relax

三週間ぶりのオフ

本日、三週間ぶりの丸一日オフを満喫中!
2時くらいに目覚めて、そこからひたすらノロノロと起き上がり、
ずーっとぼけーっとしてました。

空っぽな感じ。


ようやく重い腰を上げたのはそこから1時間後。
掃除機ばーってあてて、シャワー浴びて、扇風機の前でそよそよ〜。
すごく気持ちよかった。


なんだか夏の終わりの秋の初めを思わせる様な本日の気候。
窓を全開にして、空を見上げる幸せ。



久しぶりにスーパーでの食材まとめ買いを。
これで当分ランチは自炊出来るぞ。


そしてそして、近所の食器屋さんにふらっと立ち寄って食器を購入。
きゃわいくないですか??(=´Д`=)ゞ

Picsay1372333342

最近、自炊全然してないからなぁ。
ちゃんとやらんと。という意味も込めて。

帰宅後は、夕暮れの絶景を眺めながら、アリシアキーズを。
カレーが食べたくなったので、のんびり料理することに。
時間をかけて料理するのってほんといいなぁ。
無心になれる。

出来上がったカレーをいったん冷まして味をしみ込ませている間に、事務作業。
来月のレッスンの予約メールのやりとりを。

この作業が実は一ヶ月の中で一番大変(笑)
でも、予約のご連絡の際には必ず、皆さんの思いが伝わってくるのでこちらも気持ちを入れて返信を。

一つ一つメールの返信を書きながら。
皆さんの熱い音楽への情熱を受けとりつつ、感謝の気持ちを心の中で。


一段落したところでご飯。
大根カレーだよんよん。

Picsay1372333370

カレーもサラダも大量に作ってしまったので、
ここからはしばらくこのメニューが続く予定(笑)
でもカレーは色々アレンジきくからね。
あと、サラダは生野菜とりたかったので当面むしゃむしゃ食べよう。



ひとまず全ての作業と家の事が終わった21時過ぎ。
さぁ、ここからは本当に自由な時間。

嬉しくて笑けてくる。

とりあえず、ゴロゴロ転がりながら映画でも見ようかな。
お菓子もぼりぼり食べたい。

ふらっと飲みに行くのもありだな。


満喫しまっせー。



そういえば。
最近、顔が変わったとよく言われます。
すごくたくさんの人に言われます。
行く場所、行く場所で言われるの!

自分では何が変わったか分かりません\(;゚∇゚)/

なんだろなぁ。
不思議だなぁ。


ひとまず、疲れてるとか悪い意味ではないようなのでまぁいいか(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

弾丸実家ツアー

18日から19日。

溜まりに溜まったブログを書いているのは、なんと東京へ向かう電車の中。
パソコン開いて仕事しつつブログも書いてます(笑)空いてる車内だからできる技。
でも文章書いてるとあっという間に渋谷だよ。

昨日18日はお父さんのお誕生日だったので、お母さんのプレゼントとともに渡しに行ってきました。
昨夜halちゃんのリハの後帰省して、一泊でしたがかなりリフレッシュ出来ました。

ちなみにプレゼントはこちら。
ざん。

Picsay1366301739

バーバリーのシャツとポールスミスのTシャツでした。

喜んでくれた様で嬉しかったです。

お父さんが痩せていたのでちょっと心配したけど体重的には2キロくらいらしく、
隣に座っていたお母さんが「お父さんは2キロで、お母さんは4キロ痩せたんだよ。」と言われ、
ばつが悪くなりました(笑)

色々と話したのですが、仕事の相談など出来てよかったです。

そしてそして。
臨月の親友が実家に帰って来ていると言うので、昼間に会ってきました。

Picsay1366383196

なんだかほんと感慨深い感じになっちゃいました。
やっぱり親友の出産となるとなんだか今からこみ上げるものがあります。
しかも予定日が5月11日とのことで、もしかしたら5月6日に産まれる可能性もあるよねって話してたの。
どうしよう6日に産まれたら!ってもう今から違う視点でドキドキしてる(笑)

しかーし。
やっぱりこの親友は大好き。
普段、仕事柄もあって、聞き役だったり相談役が多い私ですが、
この人の前になるとべらべらと自分の事を話してしまう。
聞いてほしくてしょうがなくて。
ここ最近の自分に起きた事や、自分の感情を知っていてほしくて(笑)

前に、「自分の事をどれだけ知ってもらえたかよりも、相手の事をどれだけ知れたかを大事にしている」とブログに書いたけれど、
この人の前だと例外かも(笑)

甘えてるのかもね。

今日もべらべらと数時間しゃべり倒しました。


帰りは二人で歩きました。
「歩くのめっちゃ遅いよ」と言っときながら、
私の普段の1,5倍くらいの早さだったので驚きました。
あと、連絡無精すぎる人で、
妊娠が発覚した時にも結果待ちをあやふやにしたり(笑)、自分の結婚式の写真も見せるのも億劫がった人なので(笑)、産まれたらすぐに連絡してほしいと念を押しておきました。

友人を家まで送った後、なんだか無性に歩きたくなって、しばらく歩きました。

私の実家に行くには橋を渡らなければ行けないのですが、
その橋の上に立って景色を見ているとなんだか心がクリアになりました。

今日の風はちょっと冷たかったりしたのですが、それが逆に気持ちよかったです。

Picsay1366379116

Picsay1366372087

Picsay1366371951


頭がいっぱいいっぱいになってる時、一人になって新鮮な風を吸い込むと、クリアになる。
いっぱいいっぱいになってる時って案外自分じゃ分からなくて、
でもこうやってある印象的な場面が気づかせてくれる事ってたくさんあるよなって思った。


私が頑張る理由。


そんな言葉が突然降って来た。


一人旅、今なら出来るかも。


夜ご飯はすき焼き。
美味しかった。



短い時間だったけれどほんと帰ってよかった。


よっしゃ。
また頑張ろう。

ただいま日本橋通過。

Picsay1366371924

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あんな風に生きてみたい

体が疲れている時って、早いタイミングでリセットボタン押さないとまずい気がする。

手足指先に力が入らなくなったりしませんか??
私は結構それでこけたりします。
今日はなんと「足をくじく」を経験しました。
こけなかったので良かったですが、地味に痛かったです。

でもなんかのサインな気がしたから今日はまっすぐ帰って水晶を粗塩水につけたよ。
そのままアナザースカイで中田英寿さんの人生や人生論を聞いていたら号泣しました。
やっぱかっこいいわぁ。
現役時代から好きだったんです。孤高の人という感じで。
あぁいう雰囲気の人大好きです。

「人生を楽しむ」って。
わがままに生きる為にも、一生懸命勉強して体験するっていうような事を言われていた気がします。
その他にもいっぱい心に響く言葉がありました(*´ェ`*)

ヒデさんは人と人とをつなげたり、国と国とをつなげたり、文化と文化をつなげたり、
なんだか「繋ぐ人」なのかな(*゚ー゚*)
コーディネータだね。

実は自分もそういうの大好きで、人と人が繋がっていくのが大好きです。
テレビを見ていて、
繫げる人を増やす為にも自分ももっともっと出会いに行かなきゃなって思った。

実は最近何人かの人に会いたいねって言われたんだ。
初めましての人もいれば、久しぶりの人も。
偶然て重なるって言うけれどなんか不思議な縁を感じました。
色々タイミングがあってまだどれも叶っていないんだけれど、
なんかテレビ見ていて、そういうの旬な時に会いに行かなくちゃなって改めて思ったよ。
ライブ終わったら会いに行きだしてみようかな(*´v゚*)ゞ


というような感じで、あんな風に生きれたらいいなぁって思う反面、
自分の人生についても考えない訳にはいかず
その後はすぐお風呂に水晶と粗塩水ごとどばっと入れて水晶風呂してました。


自分と向き合う時間でした(*v.v)。



自分の為に泣く事が少なくなって来たけれど、
たまーにこうしてテレビや映画を見て号泣したりするとすっきりするんだ。
涙を流す行為自体がストレスホルモンを流出することに繋がるので、
涙を流すだけでストレス解消に繋がるんだって昔教えてもらいました。


なーんか最近、自分の周りでネガティブになっている人が多い。
どしたどした??
でも私の周りだけじゃない気がする\(;゚∇゚)/
ツイッターとか見てても結構落ちてる人多い気がする。

季節の変わり目??
最近の地球のパワーのせいでしょうか??

とにーかく。
自分自身はいたって元気なのですが、
体が疲れてくるといつもなら受け止めきれるものが、
受け止めきれなくなってしまうことに遅ればせながらここ一年くらいで気づきました。

ましてや人の感情のそばにいることが多い今の環境・・・。

私自身が自分の体に敏感になって、
早めのリセットボタンを押してかないといけないなぁって思います。


だから今日はリセットの日(*´Д`*)
早めに寝よう。
ってもう1時かぁ(゚ー゚;

よっしゃ。
明日からまた元気になるで〜。


ここ数日のことを色々書きたいのですが、また後日。


そうだ。
昨日初リハはいりました。
今回のサポートメンバーはいつものベースいっちゃんとドラム甲田君に加え、
ギターのサポートに鷲尾一心君をお迎えしてます♪
一心君と話しているとやっぱりつながりがあったので、
ほんと世界は狭いなぁと思いました。
出会う人出会う人たいがい繋がってるわぁ。

B35tai

それにしても初セッション楽しかったぁ。
やっぱ久しぶりのエレキは気持ちいいなぁ。
新曲もばっちりだよ。
ロンバケをイメージして作ったからおっしゃれな感じです。
あ、前にお話ししていたドウキものは今回却下になりました。
うん。
合わなかった(笑)

このメンツにあとコーラスを迎えるので次のリハが楽しみ〜。


久しぶりに自分の為に歌ったんだけれど、
やっぱ楽しいな。歌うの。

楽しいやーい。



おやすみぃ〜。



■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サマーホリディ

昨日江ノ島スパへ行ってきました!
毎年行くようになって3回目くらいなのですが、
今回は夕日を見るまでゆったりできて最高でした。



じりじりと太陽が照りつける中読書。

2012082013550000

だんだん日が沈んできて。。。

Shot_1345454167524

ねぇねぇ、夕日の隣まさかの富士山だよヽ(*≧ε≦*)φ
飛行機雲も何本か。

Shot_1345454644366

そして段々雲が黄金に輝いていきます。

Shot_1345455042900
さらに朱色に。

Shot_1345455362567

すごくすごくすごく美しかったです。
写真では見えないんだけどね、左側に月も見えたの。
新月あけだからまだまだ線みたいな月だったんだけどね、

太陽が沈んで、月が出てくる
ってのをこんなにじっくり見れたのは初めてでした。

プールに入りながら見ている人も多くて、
夕日が沈んだ瞬間に拍手があがったりもしました。





あぁ、本当に素晴らしくて今思い出してもため息が出ます。
これからの生活の中、忙しくて心を無くしてしまうこともあるかもしれない。
でもそんな時は、心の中に住み着いたあの神秘的な空の景色を思い出し、
その度に心の平和を取り戻そうと思いました。




プールでさんざん遊んだ後は、温泉に入りました。
これもまた素晴らしく癒されました。


そして激しくおなかが空いていた私たちは、行こうと思っていたイタリアンをやめ、
神奈川と言えば!のハングリーターガーへ行ってきました。

Picsay1345524751

Picsay13455246481

めっっっっっっちゃおいしかったぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)



私達らしい休日の締めはやはり花より団子。
最高でした。







というわけで日帰りですが夏を満喫できた休日でした。
すごく楽しくてすごく充実していました。

今、私、幸せです。




さぁ、また頑張って生きよう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

レイキですっきり

20111111が終わりました。
どのような一日を過ごされましたでしょうか?

うまく撮れない今夜の月(笑)
20111112_230812

私は、20111111の日、不思議なくらい人に出会った一日でした。
メールや電話も割と多い日でした。
なんか人気者になったような、錯覚(笑)


新たなる繋がりを感じたり、
吹っ切れる様な出来事があったり、
maniac studioのライブを見てエキサイトしたり。
ドウキなしのライブ、めっちゃかっこよかった。
マリコがキーボードで、楽しそうで、
たかしさんもてつしさんも楽しそうで、
なんか変だけど、嬉しかった。

ライブ後は、いつものメンバーとトークをしたけれど、
最後は珍しく打ち上げではなくいつものお店で一人、
常連さん達との飲みで締めました。


自分の中で明らかに何かが変わった気がする(笑)


いつものそのお店には色んな登場人物がいて、
マスターやママさんはとっても癒し系で、
最近とってもハマってます。
こないだも一人で5時間くらいいました(笑)


いつも一緒にいる人との輪から離れ、
いつもとは違う自分のキャラクターを発揮出来る。
だからこそ冷静に見れる目が出来てきた。



2011年11月11日は変化や始まりの時だという。
繋がっていたい人や繋がっていたい事が、
はっきりとそれぞれ変化しているのを、
周りを見ても、自分を見てもなんとなく感じる。
いるものといらないものが見え出している。
手放す事も大事だけれど、
だからこそ、手放したくない物もはっきりする。

それで思うんだけど、
私は、誰かにとって「手放される存在」になりたくない。
誰だってそうか。


でも「誰にも」ってのは無理か。
他の誰かだって、手放されたくないもんね。
ぐるぐると巡っていくものね。

だから、私を手放した人は他の誰かを手に入れるんだもんね。
そしたら、今、私を手放さないでいてくれる人にめっちゃ感謝しなくちゃ。

愛してくれる人を大切にしなくちゃ。




自分は自分で誰でもない。
自分の気持ちは自分だけの気持ち。
やりたいことをやる。
それで良いと思う。
すっごくシンプルで良いと思う。

だから、誰かが私を手放しても悲しまないようにしたい。




あ、そうだ。
先日レイキを一年ぶりにいれて貰った。
自分の気持ちの変化があって、
今月中にもう一つ上のレイキを伝授してもらおうと決めた。
自分の体の為というのが一番だけど、
周りの人達の役に、少しでも立ちたいと思ったから。

レイキをいれて貰ってるとき、初めてのものを見た。
小さいキラキラ光ってる粒みたいなの。
たくさん動いてキラキラしてて、涙が出るくらいキレイだった。




maniac studioのライブで撮影した写真。
なぜかこの一枚(笑)
モッティーさん。チョコつけてるの。

20111111_220703_3  


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ポジティブの波をつくる

ポジティブの波を作る。

ネガティブはネガティブを、
ポジティブはポジティブを生み出していくパワーがある。


悪いニュースや噂に振り回されたり、
「私には出来ない。」
「私の事を悪く思ってるだろう。」
「これは嫌、あれも嫌。」
「この人も嫌、あの人も嫌」

と…。
ネガティブな思考は常にネガティブを呼び、ネガティブな人を呼びよせ、
自分から全身ネガティブの衣をまとっている人になってしまう。

元気がないからと声が小さかったり、
ちゃんと笑えなかったり、
目を見て話す事が出来なかったり…。

「あの人は良いなぁ。羨ましいなぁ」

も、

「あの人ばっかりずるい」

に変わってしまったり…

そんなのもきっと全部、そのネガティブをよりネガティブに自分から演出する魔法になってる。

そんな魔法、辛すぎる。


もっと笑ってみる。
もっともっと笑ってみて。
人にも物にも出来事にも時間にも、
「ありがとう」をいっぱい口に出して言ってみる。
昨日の日にも、
今日の日にも、
「ありがとう」をいっぱい口に出して言ってみて★

元気がないならわざと大きな声で喋ってみる。
笑えなかったら一回大声でわざと大爆笑してみる。
怖いなら震えながらも目を見て話してみる。

そうすると、意外と簡単に打開策は見つかって、
ネガティブがポジティブにチェンジする。

泣いたりいっぱいするかもだけど。


ポジティブはポジティブを呼び、
そう言う人だからこそ、ポジティブな物や人がよってくる。

ポジティブは明るい色のイメージ。
ネガティブは暗い色のイメージ。

着る服の色から変えてみるのも良いかも★


なんだか最近、みんなの感情の山が噴火しそう。いや、している人多し☆
噴火した事がない人は、噴火する方法を知らなかったり、
噴火する事が怖かったり、なかなかに苦しんでる気がする。

一人で噴火は無理だから、噴火を見届けてくれる人を探すべし。
一緒に噴火しちゃう人じゃなく、噴火の一部始終を見届けてくれる人…。


そういう人がいないなら…私がなるぜ★






こないだ作ったクラムチャウダーの残りで、クラムチャウダーパスタ。
温まるぅ。

Shot_1320807469903




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラウマの宝箱

長い間体の奥に閉まっていた宝箱。
その中身を見たくて今夜も夜な夜な鍵を開ける。


誰にも見られたくないから鍵をかけて一番奥の方に置いた。
誰にも気付かれない様に。
誰にも触れられない様に。


ある日、見つかってしまった。
「全然大丈夫だよ、それくらいのこと」
軽く言われてしまった事に、憤りを感じた。
救ってくれようとしたその言葉に、憤りを感じたのはなぜだろう。

「あなたには分からない。私の苦しみは」

そしてまたある日、見つかってしまった。
今度は逆に知ってもらおうと思って、自分から見つかった。
「可哀想に。大変だったんだね」
同情されたその言葉に、深く傷ついた。

「私は可哀想な子じゃない」


結局は誰にも分かってもらえないからやっぱり心の奥にしまった。

誰にも言わずに、誰にも見つからない様に隠していたら、いつのまにか自分だけしか知らない、特別な場所になっていた。



トラウマの宝箱。
消したい過去や、嫌いな自分が入ってる宝箱。


気がついたら何年も何年も経ってしまって、
そこにある事すら忘れてた。
忘れる事は多分簡単だった。
気付かないフリをして、誰にも深く関わらずに生きていけば良かったから。


そして驚いた。
ある日見てみたら宝箱ごと腐って膿んでた。
悲鳴をあげて、遠くに投げつけた。
「こんなの自分のじゃない。信じない、違う違う」
あまりの醜さに、ショックで泣いた。泣き続けた。



そして数日経って、気になったから見てみた。
やっぱり腐って膿んだままの宝箱。
そぉっと拾い上げた。
どくんどくんと脈打つ宝箱。
きっと自分にしか分からないだろう鼓動。
弱く、今にも消えてしまいそうな音。

体全体で感じてみた。
どくんどくん。
その鼓動に合せて呼吸してみた。
涙が出て来た。
次から次へと涙が出て来た。


苦しくて、
悲しくて、
寂しくて、
大嫌いで。
愛おしくて、
懐かしくて、
あったかくて。


自分の、自分だけの過去だった。
自分だから、自分じゃなきゃ経験出来なかった過去だった。
自分が覚えてなきゃ、忘れられちゃう過去だった。


いつも、一人でいようと思ったのは、怖かったから。
ほんとの自分を出さないでおこうと思ったのは、怖かったから。

ほんとはもっと、愛されたかった。
ほんとはもっと、泣いたり笑ったり怒ったり、自由になりたかった。



次から次へと止まらない涙が頬をつたい、胸がきゅうと締め付けられた。


すると、手の中にある腐って膿んだ宝箱が輝き出した。
小さな光が膿の膜の間から、柔らかな光を射し出す。
どくんどくんという鼓動の音が大きくなり出した。

次の瞬間、ゆっくりと膿が落ちていく。
ぽろりぽろりと落ちていく。
宝箱が発する光が強さを増し、鼓動も力強くなる。

ゆっくりと、ゆっくりと、私は私を認めだした。
ゆるして、受け入れた。



しまいには黄金の光を放つ宝箱。
どくんと一つ脈打つだけで、自分の体にしびれが走る。
その光が強く語りかける様だった。
私はあなただと。


「ごめんね。今までほったらかしにして。ごめんね。」

言いながら、また涙が溢れて来た。




そして私は私を自分のハートの場所に戻した。





トラウマの宝箱。
それはあなたで、あなた自身。


受け入れたとき、新しい人生のステージが訪れる。

私は私の歌で、それをお手伝い出来たら嬉しい。


今、この時に、一人でも多くの人の心が解放されます様に。

20111107_141427

20111107_141436
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リフレッシュな一日

やっぱり海が好きなんです。
海を見ていると体の中の水分が一緒にざぷんさぷんと波うつ様です。

ということで、今日はオフだったので半日オフの友人と一緒に江ノ島に行って来ました。
いえい。

Picsay1314367238

江ノ島では、江ノ島スパーランドに行って来ました。
プールでぷかぷか浮いて、サウナでカラダの芯から温まって、
炭酸泉でぷかぷか浮いて、あぁぁ極楽な時間でした。

帰り際には、江島神社へ参拝。
芸能の神様ということでしっかり日々感謝の気持ちと、
これからも宜しくお願いしますという事をお伝えして来ました。
おみくじは大吉♪
うふ。

お腹空いたので、江島神社のすぐ近くのお店でわかめラーメンを食べました。

20110826_155713

昔ながらの中華そば。
海やプールで遊んだ後の温かいラーメンってなんでこんなに美味しいのでしょう。
汗をかいていたのですが、さらに汗をかいて、でも気持ちの良い感じでした。

からのたこせん。
でか!

Picsay1314367223


と、そのころ、東京の方では、雷鳴と大雨とのニュース。
江ノ島は全然快晴だったので、不思議だなぁと思いつつ、帰宅の電車へ。
するとものの5分で、大きな雨粒が電車の窓にぶつかっては消えて、
ぶつかっては消えて、やってきました。

どうやら外は大変な事になっているみたい。

しかし、プールと炭酸泉で心地いい疲労感を持った私達は電車の中でそれぞれ爆睡。
からの「がつん!」と窓に頭をぶつけて起床(とほほ)
丁度渋谷駅に着いた頃でした。

友人とはそこでばいばいして、私はそのまま美容院へ。
髪の毛が何やっても決まらなくなってる時って、どうして顔もだらーんとなるのだでしょうか。
ここ数日、だらーんとした自分に嫌気がマックスでした。
そしていつものneomoonあつしさんにぱっさり切ってもらいました。
にゃは。

Picsay1314366246

ウルフとマッシュのミックス!?みたいな??
想像以上に頭がすっきりして、軽くなって、
「髪に宿る」と言いますが、何か取れた様な感じさえします。

ところでその時にあつしさんがおもしろい話をしていたので、
少し紹介します。
なにやら、脳波から自分の性質を診断するというものらしく。
診断料は割と高めなので、診断前に断念しお店の名前は聞かなかったのですが…。

100問以上の簡単なテスト問題に答えたあと、脳波を計り、その後にその結果とともに診断してもらえるというものらしいのですが、これがかなり的中していると。
下の表で、横のラインは右が右脳で左が左脳で、縦のラインは上が一点集中型と下が複数同時集中思考型で、
車の種類で例えてあるんだけれども、検査後は自分の性質がどこかの部屋にあてはまるらしいです。

2011082620510000

ちなみに、一点集中型というのは同時に色んな事が出来ないタイプで、ずーっと一つの事だけに集中するタイプの人みたいで、そういう人の多くはスペースシャトルの部屋に属するらしい。

真逆で、一度に色んな事を見れる人はスポーツカーの部屋になるみたい。
それで、だれかのヘルプに対してすぐにかけつけたり出来るのがレスキューの部屋の人だったり、
誰かの為に何かをやれる人は真ん中の線からちょい上に多いらしい。
逆に言うと、下の方の人達は自分の為に生きる人らしい。
鬱になりやすいのはレスキューの部屋の人に多いらしい…。


細かい診断と脳波の結果で見るのでもっともっと細かく分類出来るらしいけど。

例えば、スポーツカータイプの人を細かく分析するとスポーツカーの中のレスキューみたいに。


でね、例えば、スペースシャトルの人が、一度にたくさんの事を同時にやることは無理なんですって。
そしてまた、下の方の人が、誰かの為に生きることも無理なんですって。
他もまたしかり。
あとあと、やっている仕事と、このお部屋の性格が真逆だったりすると、その仕事はあってないかもーってなことにもなるらしいっ。

ほほほーぅ。って私は感動しちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私の説明が分かり辛くて微妙ですが、あつしさんの説明がうまくてうまくて(笑)

あと、右と左ではこんな感じにも違うらしい↓
2011082620520000


そして、この脳の性質は生まれたときからかわる事はないらしいです。
血液型が一生かわらない様に、この性質も生まれたときから実は一緒みたいです。
あつしさんが、「子供が出来たら子供にやらせたいよね」って言ってました。
確かに!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
この検査を夫婦でして、不仲だったご夫婦の仲が良くなったりとかしたらしいです。

あとは、悩んでる事があっても自分の脳の性質にない要素で悩んでいたりする場合は、この診断を受けた後吹っ切れる人もいたそうです★

なんかやってみたくなっちゃうなぁ。

てゆうか、お店の名前、聞いてこいって感じですよね(笑)
失礼しました〜\(;゚∇゚)/

と、言うわけで今日は体も癒され、髪の毛も軽くなり、さらにはちょっとだけお利口になった様な、そんな素敵な日でした♪

ゆっくり寝れそう。

おやすみ★


『鉄ロックフェスティバル!!! vol.63』 〜祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!〜

9/4(日)渋谷gee-ge
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2300 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
【メインアクト】京田未歩(myuuRy) / オードリーシューズ / オガワマユ / 関取花 / and more!!!

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。





あと、9/9 25時〜ユーストリーム生放送もよろしくね♡

ユーストリームにて生放送で配信中の番組『俺たち KEEP ON 自由』に京田未歩がゲストで出演いたします!

9月9日 25時からの出演になります。

生放送でのトークとスタジオ生ライブ(3曲)でお送り致します。
是非見て下さいね!
そしてツイッターでも是非つぶやいて下さいね!

『俺たち KEEP ON 自由』

番組HP
http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

海のパワー

昨日、急遽ちいたにドライブに連れて行ってもらいました★
向かったのは、鵠沼海岸。

いえーい。

Picsay1313510828


ライブが終わって、2日間は、何もしないでぃとして決めていたの。
でも、ライブ翌日、一人でずっと部屋にいるととっても寂しくなって来て(笑)
意味不明な場所から涙が出て来たりして、あぁどっか行きたいなぁという気持ちがマックスになっていました。

で、翌日、つまり昨日、ちいたに「どっか連れて行って〜」
ってメールしたら、「今から行っちゃう??」って返信。

ちいたもちいたで忙しくて休んでなかったみたいで、気晴らしをしたい気分だったみたい。
二人の気持ちが一致して、15時くらいに集合して行って来ました★

Picsay1313510718

Picsay1313510763

20110816_172147

波が結構高めの海でした。
二人で数時間、話したり、ぼーっとしたり、すっごく癒されました。

Picsay13135867632


海のパワーはすごい。
連れて行ってくれてありがとうちいた。
かなりリフレッシュ出来ました。

「今日ほんと来て良かった〜」

って帰りの車の中でちいた。
忙しい日々みたいなので、カラダだけはお大事にね★



都内に帰宅後は車を置き、お好み焼きへ。

Shot_1313498684885


家に着いても、心地よい海の匂いが体にまとわりつく。
熱を帯びた体にぼぅっと回るレモンサワー。

ただ飲みに行くのではない、ただお茶をするのではない、
こんな時間が欲しかったなぁって改めて思いました。


今年、もう一度行けたら良いなぁ。
海。

Picsay1313510871




★next live★

9/4 渋谷gee-ge

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

鎌倉からの七里ケ浜からの江ノ島日記。

久しぶりのプチ旅行でした。
いつもの親友と行って来ましたわ。
とっても良かったので皆さんに紹介したいのですが、気持ちが盛り上がり過ぎてうまくまとめられる自信がありません(笑)
どうかのんびり見てやって下さい。
写真いっぱいです〜★



2010年9月15日。
鎌倉に着いてまず向かったのは鶴岡八幡宮でございます。
Imgp0036
初めて行ったのだけれど、とっても気持ちの良い空気で清々しかったです。
偶然にも例大祭の期間で、神幸祭の準備?の最中でした。
氏子の若者により神輿3基を御本殿から担ぎ下ろしているところ。
Imgp0051
Imgp0053
Imgp0052
Imgp0054
とってもキレイ。

Imgp0059

あと、蓮の花が咲いていました。
Imgp0039

からの大きな木。
Imgp0049

Imgp0045

伊勢神宮の時も感じましたが、お寺や神社に生きる木々は、
大きくて神聖なものが多いなぁ。
大地のパワーを感じました。

そして参拝後、おみくじ。
今一番注目しているのは「病気」の欄(苦笑)
今までいつもスルーしていた箇所ですが、今回はまっさきに見ました。
しかし…

Imgp0043

どういう意味?(笑)
わかんな〜い(。>0<。)
ちなみに「吉」でした。

鶴岡八幡宮を参拝後、近所をぶらぶら。
パワーストーンのお店が多かったけど、何かあるのかな?
最近、私の水晶達が飛び散ってしまい、
友人に「新しいのをつけてみたら?」と言われたのもあり、
探していましたが、自分で選ぶのはなぜか勇気が必要で…(^-^;
タイミングが来れば、現れてくれるだろうと信じ、選ぶのをやめました。

あ、初めてサーティーワンのアイスを食べたけどおいしいね♪

はい。
今回の宿は「鎌倉プリンス」
七里ケ浜沿いのホテルでござんす。

今回の旅の目的は「海、プール、ぼーっとする、読書する」というもの。
チェックイン後、観光へは行かず、すぐさまホテル内のプールへ。
肌寒い日でしたので、ほぼ貸し切り。
写真に写っているおばさまオンリーでした。(どの角度から写真を写しても絶対写ってしまう 笑)
Imgp0061
ちなみに手前のおばさまが入っていらっしゃるのはジャグジーです。
あったかいの。
Imgp0070
プール越しに見えるのは「江ノ島先輩」
Imgp0067
Imgp0075

ひたすらこのプールで過ごしました。
耳を水につけずにぷかぷか浮きながら泳ぐ方法をあみ出しました。
空と平行にぷかるので、まるで空を飛んでるみたいだったの。
なぜかアバターを連想致しました。

およそ3時間くらい、
冷水のプールでぷかぷかと浮きーの、ジャグジーでぼーっとしーの。
全くの無音の環境でした。

極楽。

そして夜は調べたレストラン「アマルフィー」
アマルフィー自体は何軒かあったのですが我々がチョイスしたのはこちら

海岸ロードから少し坂を上ります。
小さな階段があって、ずんずんと登って行きます。
Imgp0093

登りは結構長く感じました。
まだかまだかと。
そしてその先にお店はありました。
Imgp0091

暗かったので海や江ノ島先輩は見えませんでしたが、それでも素敵。

Imgp0083
Imgp0086
出た!ノンアルコールビール(笑)
しらすのサラダからはじまりーの。
生ハムからのイサキの香草焼き。
これが迫力の大きさ!
Imgp0088
携帯と比べてみると…

どん!
Imgp0089
ローズマリーの香りが香ばしかったです。
ほんで、このお店のメインのぴっつぁ。
マルゲリータをチョイス。
Imgp0090
生地は薄めのタイプ。
んまかったぁ(=´Д`=)ゞ

優雅に食事をするのは良いですなぁ。
会話の質がグレードアップな気がする。

しかしお昼に来たら、ばっちり海も見れて素敵かも♪
今度はそうしよう。

たのしく食事をしてホテルへ帰宅。
「明日は早起きして日の出に海に行こう」
とどきどきな計画を立てたのでその日は結構早めに寝ました。
いつもよりも深くベッドにおちていった気がします。


目覚ましが鳴ったのはAM5時でした。
となりのベッドでは起きる気配のない友人。
半ばあきらめつつ、カーテンを開けるとそこは…


暴風雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

NO----------------------!!!!!!!!


ごうごうと派手な音を立てる風と、
ざぱーんざぱーんとにぎやかな波の音。
しばらく立ち尽くしながら今日の計画の大変更を頭の中でぐるぐると変更。

…しかし、不思議とがっかりはしなかったのです。
なぜかな?
ひんやりした空気が気持ちよかったのと、
なんだか誰もいない世界に飛び込んだ様な不思議な錯覚。
世界には自分一人だけ。
神様、今ならちょっとだけ姿を現して。

気がついたらそのままベッドに潜り込んでいて、
次に目覚めたのはAM9時。
しゃきっと用意をして、朝食を。

じゃじゃーん。
念願のビルズです。

Imgp0106
「世界一おいしい朝食を出す店」
として、雑誌やテレビなどでよく取り上げられていたあのお店です。
オープンがAM10時で、10時過ぎに行ったのに、もう30分待ち。
うぉぉ。食べたい!
Imgp0112

粘る事に。
Imgp0107
目の前に海があると、時間をつぶすのも楽しい。
Imgp0098
波の音に身を任せていたら、あっという間に30分経っちゃったよ。
東京にも海があったら良かったのに。

30分後オーダーしたのは、
一番食べたかったスクランブルエッグ(トッピングにベーコン)
Imgp0117
友人はパンケーキ。女子。
Imgp0118

どちらもうまうまでした。
超幸せ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

神様、こんな時くらいは女子でいさせて。

念願のビルズを食した後、向かったのは「江ノ島先輩」
といっても観光ではございません。
江ノ島スパに行って来たのです。
いや〜、これがもう最高なのなんのって!
一日中いましたよ。
プール→温泉→リラックスルームにて読書→温泉
海水のプールだったのかな。
水がしょっぱかったです。
温泉には炭酸泉があったので、そこにじっくりつかってました。
リラックスルームにはリクライニングシートがあり、
毛布も貸し出ししています。
しょうが紅茶を飲んでぽかぽかしながら読書している私の隣で友人は爆睡してました。
平日だったのでお客さんも少なく、のんびりと過ごす事が出来ました。

雨が大降りになってきた夜、江ノ島を後にし、旅の最後をこちらで迎えました。
じゃじゃーん。
Imgp0120
Imgp0121
大好きなハングリータイガーでやんす。
横浜のモアーズにある店舗で食べました。

いや〜。
やっぱり最高。

江ノ島スパからハングリータイガーまでの写真が一枚もない事に気付いたのは、
ハンバーグ前のサラダが到着した時でした。

忘れるくらい癒されていた。
そう。癒されていました。
心臓の近い部分が時々、ふぁぁぁと温かくなる場面がいくつかありました。
私の魂がきゃっきゃきゃっきゃ言っていたのかも。
今回の旅は、本当に最高でした。
文字でどこまで表現出来たか分かりませんが、とにかく最高でした。
海は良いし、水にからだをつける事で、
凝り固まった色んなものを放電してくれるみたいで気持ちよかったです。

また、今回の旅で、鎌倉からの江ノ島近辺がとっても好きになり、
いつかここに住みたいなとまで思う様になってしまいました。
海の近くに住む事は、自分の為にとっても良い気がしてます。なんとなく。
海が好きです。

これからの季節、海岸沿いは寒くなって参りますが、
秋の海、冬の海にも会いに行ってこようかな★
なんて思ってます。
皆さんも疲れたカラダをリフレッシュするのに行ってみてはいかがでしょうか?
自分の体を向き合う為に★


END★★












3年ぶりのmini albumが10/13に発売!!
特定のCDショップで購入すると、ツアー各会場、ワンマンライブ会場にて素敵な特典をプレゼント!
店舗詳細や特典内容は後日発表いたします。お楽しみに!(特典引き換えは11/2名古屋のライブ会場からになります)
また、amazonではもう予約受付中です!


2010年10月13日
3st Mini Album 『a night for light』
税込価格\1,800
品番:PNNE-002

albummyuury.jpg

1. プロローグ
2. 朝焼けのletter
3. AJISAI
4. 名もなきびと
5. dive into yesterday
6. foundation TV show
7. moonlight

------------------------------------------------------------------------------------


harmony_jk.jpg

2010年9月3日
leg stand myuuRy Mini Album 『harmony』
税込価格\1,600
品番:PNNE-001

1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001

*現在、ライブ会場と通販での販売になっております。
通販サイトはこちら

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山のパワー

おはよぅ。
今朝は完全に秋の空。
鼻歌とともに目覚めました。
今も、清々しい風を受けながらブログを書いてます。

さて。
昨日は高尾山に行って来ました。
高尾山と言っても登山したわけではないのですが。
高尾山のビアガーデンに行く友人がいたのでくっついて行って来ました。

Imgp0014

Imgp0002

Imgp0004

自宅から1時間程度で現れた大自然に驚き。
前々から噂は聞いていましたが、今回再確認。

やばいぞ。高尾山。

中学校の時に遠足で来た以来。

ケーブルカー。
Imgp0008

90度くらいの角度で上がっている気がして、
きゃっきゃ騒いでましたが実は30度だそう。

Imgp0010

結構高いでしょ!?
高所恐怖症なので何気に怖かった(笑)


そして薬王院へ。
Imgp0019
清々しい空気を体中に取り込みながら歩くのはとても気持ちが良かったです。

Imgp0017

なんとなくやってみました。


そしてビアガーデン。
山の上だから寒いだろうなぁと防寒用品を持っていたのですが、全然。
超暑かったです。

Imgp0020

2時間3000円で、お酒もご飯も超たくさんメニューがありました。
途中、隣の席のおねえさんが突然申し訳なさそうに、

「あの〜、ちょっとすいません…」

と言うので、驚きながら

「はい」

と返事をすると…


「かまきりが登って来てますよ」




と。





途端悲鳴を上げてしまいました。

登って来たカマキリは友人が保護してくれましたが、とても怖かったです。
虫全般駄目です。
その後も各所で飛んでるカマキリを目撃。
カマキリが多かったな。

ビアガーデンでは友人がたこやきを焼いてくれたり、ビールを飲んでみたり、
汗かきながら大自然の中でとっても楽しかったです。
途中覗き込んだ夜景はまるで宝石の様でした。

楽しい時間を過ごし帰る時間に。
駅に向かう途中川を発見。
みんなで川で遊びました。
私は全身びしょぬれ\(;゚∇゚)/
持って行ったわたくしのオツカレーターの水晶を川の水にくぐらせました。
気持ち良さそう。

「川」と「わいわいしてる集団」を写真に収めると間違いないですよね。
Imgp0030



とにかく楽しい夜でした。
近々、登ってもみたくなりました。
仲間の皆さん一緒にどうですか?(笑)

さて。
今日はこれから溶岩浴にでも行こうかしら。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンジ週間スタート!

おはよぅ。
「自分の為に過ごす週間」スタート♪

朝起きて、窓を全開に。
午前中は気持ちの良い風が部屋中を駆け回りました。
たっぷりたまっていた洗濯ものをちゃっちゃっとすませて、
あとはじっくり時間をかけてストレッチ&瞑想。

そして朝ご飯とお昼ご飯。
2010091312230000
以前、マリコから貰った「生姜水」とともに。


ゆっくり時間を過ごすだけで、とっても幸せです。

さぁ。
これから高尾山に行きます♪
って言っても登るわけではないけれど(^-^;
山ガール風の洋服は持ってないので、何を着ていくか迷っちゃうわ。
しかし楽しみ!

ではではっ
今週一週間がんばりまっひょ♪




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢方1年生です( ̄ー+ ̄)

漢方生活始めます!!

2010082921310000



いえい!
薬日本堂」って知ってる??
先日、親友から聞いたんだけれど、漢方の専門店なのです。
1時間30分くらい丁寧なカウンセリングを受けながら調合する漢方薬を選ぶという感じ。

いつもぎりぎりに決めて、決めたら絶対あきらめない性分な私は、
19時までのお店に18時40分に駆け込み、20時くらいまで担当の方を付き合わせてしまったのです( ̄Д ̄;;
歌を歌っている事や、発症してから今に至るまでの細かい説明をしていたらこんな事に。
「す、すいません!こんなに遅くまで。ほんとすいません!」
と平謝りの私に、ほんっと迷惑な話なのにも関わらず、
「電話で切羽詰まっているのが伝わったからですよ。一日でも早くなんとかしたいと思いますもんね!」と(;ω;)
また、色々と悩んでいた事に対して、
「あきらめずに頑張りましょうね!」
と励ましてもくださる。

他にも色んなお話をしていただけたのですが、
その言葉には後ろ向きな言葉は一つもなく、
ただただ前向きに、言葉一つ一つで勇気づけていただけました。

言葉の魔法とは本当にすごいなぁと実感すると同時に、担当の方のその細部に至までの気配りに感動(ρ_;)きっとこの方は色々苦労されて今まで生きて来たんだろうなぁと勝手に推測(笑)

病は気から。
とはほんとだな。

私の場合、キーワードは「水」
色んなものを調合して作られた煎じる用の漢方と、
抗性物質的な役割の漢方の2種対を購入。

お会計を見た時に、一瞬くらっときましたが(むっちゃ高い(。>0<。))

でも、きっと神様が数年前から私の不摂生を見ていて、
誰に忠告をされても何も治そうとしない私についに制限を与え、
それが一番必死になって治そうとする「耳」だったんだと思う事にしました。
だとしたら今漢方で治せば、体自体が良くなる事は間違いないのだし、
きっとこれを乗り越えたら何か素晴らしい未来が待っているはずだと信じて、
漢方生活頑張ろう!
と、思う事にしたのです!
リセット。リセット。

担当の方がとってもやさしくて、前向きなパワーをくれたので、
帰り道足取りが軽かったです。
病は気から。

前向きな夜もあれば、ただただ涙を流す夜もありますが、
病は気から。
ネガティブに飲み込まれるとろくな事ないもの。

軽い足取りで帰宅後、さっそく張り切って第一号を煎じ、
ごくりと一口の見込んだ時、
本日2回目のめまいを経験しましたが(激まず!。゜゜(´□`。)°゜。オエ)


漢方とリンパ療法と整体で、私、むっちゃ元気になっちゃうんじゃない!?
って期待感が!
来るリリースツアーとO-WESTワンマンにむけて、絶対治したるぜ!
と、意気込んだところで今日はもう寝ます。

もうすぐ。
leg stand myuuRyのアルバムがリリースなり。
お楽しみに★


SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”
9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk
チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

9/3は、leg stand myuuRyでの出演になります。この日、leg stand myuuRyのミニアルバム「harmony」発売!!

leg stand myuuRy
「harmony」
Harmony_jk
1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰がへろへろです…( ̄Д ̄;;

Imgp0049

にゃっほぅ。
こんにちわ。
涼子先生スタジオで昨日撮りました♪
写真の帽子、最近買って、どうしても夏服とともにかぶりたかったので最近かぶってます。
でも今日、「どうしちゃったの?夏だよ、今日暑かったよね?」って突っ込まれました(笑)確かに。

そんな昨日はミックス作業でござんした。
とってもとっても良い感じに変身いたしまして、
奥君ありがとやんすって感じっす。
あとは、マスタリングを残すのみ!
マスタリングは「thank you, musicman」の時にやってくれたシバさんです。
3年ぶりの再会になるので心躍ります♪
さぁさぁ、出来上がりまでもう少しじゃ!
皆様、最後まで宜しくお願い致します。

あ、そんなこんなしているうちに、
leg stand myuuRyのアルバムがそろそろ到着するはずです。
「東京タワー」という曲があるのですが、それを好きだと言ってくれる人が結構いて、嬉しいです。
9/3のライブから先行リリースいたしますのでお楽しみにね★


leg stand myuuRy
「harmony」
harmony_jk.jpg

1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001




てなわけで、今日は鍼に行って来ました。
今日は飛びきり痛くて、治療後立てなくなると言うハプニング(笑)
腰回りが柔らかくなったとともに、それを支えられない状態になっている為とのこと。
帰宅した今も、ちょいとへろへろです。
明日の昼くらいには治っているそうなので我慢。

うう。

連日の治療の成果あってか、まだまだ耳鳴りは止まらないものの、
カラダのちょっとした振動で耳鳴りの音が反応する様になりました。
また、ツバをごくんと飲み込んだりすると、耳が通りそうな音もします。
今まではそういうのもなかったので嬉しい♪ヽ(´▽`)/
引き続き治療、前向きに頑張っていきたいと思います♪♪

そしーて。
もうすぐライブ!
出番はトップバッターですが、皆さん会いに来て!(。>0<。)



カムロバウンス×エッグマン共同企画「First★Communication」
8/26(木)渋谷eggman
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ カムロバウンス/西上中Vacations/Loveless/
チケット発売日7/7 ローソン:75507/e+/エッグマン店頭
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”
9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk
チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

9/3は、leg stand myuuRyでの出演になります。この日、leg stand myuuRyのミニアルバム「harmony」発売!!







ps 空日和。ちゃん。コメント読んで泣きそうになりました(;ω;)とっても嬉しかったです。ありがとう。お互い頑張ってのりこえまひょ!(o^-^o)いつもそばにthank you, musicmanがいますように★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんでもっと早く泣かなかったのだろう

こんばんわ。
今日は宣告通り一日何もない日でした。
んで、日中はビデオ屋さんに行き、前から気になっていた映画「グラントリノ」を。

同じくイーストウッド監督の「ミリオンダラーベイビー」も素晴らしい映画だと思っていたので、「グラントリノも」前々から気にはなっていたのですが、
なぜかなかなか手が伸びず…。

今日はぴったり来たので借りちゃいました♪

そして…


最高でした!(;ω;)



号泣号泣。
でも笑いもあり。
私的に、涙涙の感動名作は苦手なのですが、
この映画は途中、ちゃんと笑いも用意してくれていました。
そして、自分的に今年一番の映画になりました。

クリントイーストウッドはやっぱり素敵です。
この映画でもっともっと好きになっちゃいました。
まだ見ていない方は是非★

そして夜は、昨日のパーリーで作った「海老とニンニクの芽の炒めもの」の残りをアレンジ♪(てゆうかただの手抜きなのですが。)
Imgp0042

スーパーまで行くのがめんどかったので、家の前のナチュロで「稲庭うどん」を購入。
帰宅後、フライパンで鷹の爪とタマネギを炒める。
で、残りものをざざーっと投入。
その後、稲庭うどんをざざーっと投入。
味付けは、醤油少々と粉末のダシを少々。に、塩こしょう。
やきうど〜んの完成♪

稲庭うどんの食感と具からちょっと「パッタイ」ぽくてうまかったです♪
こういう手抜き料理大好き♪
ちなみに調理時間は8分です。


そしーて。
今夜は久しぶりにぺ三先生の整体をやってもらいました。
急な予約だったので、遅い時間になってしまいましたので申し訳なかったです。
そして先生、私の体を触るなり、全身がパンパンにむくんでます。と。
リンパの先生も鍼の先生も仰っていましたが、
全身のむくみやコリや体の歪みが、耳鳴りや難聴を引き起こしている要因の一つだと。
今夜もぺ三先生に指摘され、やっぱりそうか!と。
でも先生は今までのどの先生よりも細かい所まで見て下さるし(昔から診てもらっているというのもある)、
あと、不思議ですが、一番「治すぞ!」という気合いみたいなものが伝わってくるのです…。(;ω;)
現に「大丈夫ですよ。治りますよ。」と何度も言ってもらえて嬉しかったです。
途中、怒られましたけど(痛がったら「こんなになるまでほっといた自分が悪いんですよ」と 笑)

なんだか整体が終わって体もすっきりしました。
それと同時に、精神的にもすーっと軽くなりました。

何でもっと早く頼らなかったのだろう。
何でもっと早く泣かなかったのだろう。

今日、一人で瞑想している時間が多かったので思った事です。
この2つ。
人に頼るのが下手だし、自分に対して泣く様な事も最近なかったし、
だからこそ、回りの人や物事に対して傲慢な考え方になっていたのも確かだし、
でも、頼ると、その時点でその悩みは消えるわけだし、
泣くと、後は泣き止むしかないわけだし…。

見渡せば、回りには愛のある人ばかりが居てくれているわけだから、
もっともっと甘えて行こう♪
と今日決めました。
そして、持つべきものはおとんとおかんだわ。と今日、思いました。
ありがとう。
そしてぺ三先生、ありがとうございます。


さて。
前向きになったところで、今日はもう寝ます。
あ、そうだ。
最近発見したアイス。
セブンで売ってるのだけど、超うまです♪是非♪

Imgp0045

★秋のツアーの、バンド前売り予約は後日始まりますのでしばしお待ちを♪










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホリディ

こんにちわ☆
今日はなんだろう!ってくらい暑いね(;´Д`A ```
お昼前に起きて、ゆっくり&たっぷり掃除と洗濯をして、
ゆっくり&たっぷりのストレッチして、
歌詞を書こうと、近所のカフェに行ったら閉まってた(;ω;)
張り切って行ったのに、っちぇ。です。

オープンテラスに座ってラテなんか飲んだら気持ち良い天気だね〜。


あきらめて、コンビニでカフェラテ(ちなみに緑のが好きです)を買って、
パソコンの前に座ってます。
ん〜。
窓からそよそよ入って来る風が気持ちいい。

そうだ。
うちは、これくらいの時間帯が一番部屋がキレイに映るんだった★
最近、忙しくて家にいないから忘れていたよ。

カフェは残念だったけど、なんだかラッキだ。


今日は一日オフ。
「ホリディ」
って響き、良いよなぁ。
そんなタイトルの歌詞でも書くかな。


時間に縛られず、
誰にも縛られず、
自分の好きな風に時間を使い、
自分の為だけに作るご飯。

自分の為だけに過ごして良い「ホリディ」
自由すぎてちょっと怖いけれど。

だって、なんでもしていいなんてぴんとこない(笑)

体のホリディ。
心のホリディ。

みなさんはちゃんと取ってますか??

今日はジャガイモのペンネが食べたいなぁ。



さて。
いよいよ明後日はライブ。



midnightPumpkin
「I LOVE ! I HATE ! 」release Tour 
『LOVE&HATE FESTA! 2010』 FINAL

5/23(日)渋谷eggman
OPEN 16:30 / START 17:00
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ midnightPumpkin/中ノ森文子/fly sleep fly/etc.
●e+,ローソンチケット(L/73626)
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


オープン時間が早い為、演奏時間も早めです。
皆さん気をつけてっΣ(;・∀・)

そんで昨日はリハでした。
かな〜りアッパーなセットリストでたぁたんと私は汗ダラダラかきました。
しゅわーっと飛ばして行きますのでついて来て下さい!!

そんなこんなで汗かきながらリハしていたのですが、
akkinが体調を壊してしまって早退しました。
風邪の引き始めかと思われますが、本番が明後日なので心配です。
ひとまずakkinを見送り、3人で残り時間何するかと…。


7月に2本ライブがあるのですが、スケジュールの都合上、
実は2本ともakkinが出れなそうなのです(´;ω;`)ウウ・・・
「がびーん」と言う感じですが、akkinの予定は前から決まっていたものだったのでしょうがないのです。
しか〜しどちらも大切な仲間のイベントだった為、辞退は考えていなく、
「どうしようかどうしようか」と数週間かな〜り悩んだ末、



スリーピースで出演することに決めました!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



うほうほ。


私的には人生初のスリーピース。
たぁたんも、らしい。
いっちゃんはやってたからね。


やばいくらい緊張しますが、
でも成功すればかっちょいい!

し、akkinが戻って来た時にパワーアップして迎えられるっしょ!

だから、みんな応援してくれ〜〜〜〜

たのむ〜〜〜



というわけで、akkin早退後は、3人でイメージ固めしてました。
んで、リハ後、いっちゃん&たぁたんでリズム打ち合わせ。
こまか〜イ話だったのでついていけず。
となりで写真撮って遊んでました。

20100520221000

とか。

20100520221122

とか。

20100520221429

とか(笑)





さぁ!
映画見て、歌詞書いて、曲作ろう!





続きを読む "ホリディ"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

伊勢神宮

こんばんわ★
今日、生まれて初めて、「森ガールみたいですよね」と言われました(笑)
全然違うと思ってるから、なんだかその後やけにつぼにはまっちゃって、
違う子に「さっき生まれて初めて森ガールって言われたよ」って言ったら、
「あぁ、ポップな森ガールですよね」って言われました。
ポップな森ガールなんてあるの??(笑)

といわけで。
やっと今夜はゆっくり出来る…
と、思いきや、伊勢神宮の旅に心を持って行かれていた私にはやることがマックスにたまっていて、結局今夜もなんやかんややってました。
さてさて。
もうすぐ三軒茶屋ワンマンだすな。
昨日もリハでしたよん。
アコースティックワンマンは本当に曲が色々変化する。
原曲が分からなくなるくらい★
昨日手を付けた曲の中にもそんな曲がありました♪
演奏は難しいんだけど、なんだか曲達にお化粧をする作業の様で楽しい。
myuuRyの魅力はそういうところにあるんだと再確認♪

そしてコーラス隊のお二人は真面目に毎回リハに通ってくれて、
何度もミーティングしたり、心が一つになって来ています。
昨日はリハ後、お二人の衣装を決めました♪
マリコにも協力してもらって、衣装を決めたのだけど、
なんだかジャストの奥様改造計画ばりに楽しんでくれていたので、面白かった。
こういう所から一緒に景色を見て行くのが実は一番大事な事だったりして。
とまぁ、そう言う感じなので、是非とも気軽に遊びに来てねん。
詳細はこちら


さて!

伊勢神宮旅行の事を書きたいと思います。
まずは。
伊勢神宮とは何か?
詳細はこちらです
とにかくすごかったです。
参拝されている方々、正装されている方も多くいらっしゃいました。

天照大神は、日本の神様の中で最高神の地位を占める神様で太陽の神様。
その神様を祀っているわけですから…。

神宮自体の空気感が他とは違いました。
神宮内の原生林や川の水や、全てに歴史の重さを感じました。
あまりにもすごいので、気付いたらデジカメのシャッターをパしゃぱしゃと押していて膨大な量に。
不思議な光が入り込んでいる写真もいくつか。
これでも減らしたつもりですがかなり量がありますので、
携帯電話で見て頂いている場合、辛いかも(笑)
お時間ある時にでも、是非パソコンからゆっくりご覧下さい。
コーヒーでも飲みながら。

注:本当に長文です(;;;´Д`)



まず。
新幹線から近鉄線に乗り換えるため下車した名古屋にて。
鳩が座ってるのを初めて見ました。
Imgp0172

そしていきなり飛びますが、
たどり着いた伊勢駅からさっそく外宮を目指して歩きます。
神宮は主として、天照大御神(天照坐皇大御神)をお祭りする皇大神宮(内宮)と豊受大御神をお祭りする豊受大神宮(外宮)に分かれます。
また、別宮と呼ばれる特に重要な宮が、内宮に10社、外宮に4社あります。
さらに摂社が内宮に27社、外宮に16社、末社が内宮に16社、外宮に8社、
そして所管社が内宮に14社、外宮に4社あります。
これら合計101社の総体が神宮です。
行く途中のレトロな建物。
Imgp0179

奥に見えるのが外宮入り口の橋です。
Imgp0180

こんなに大きくて太い木が神宮内にはたくさんあります。
木に手をあてて会話をしている人がたくさんいました。
私は会話は出来ないけどなんとなく触れたくなりました。
Imgp0184

そしていよいよ豊受大神宮(ご正宮)
なんだかすごいです。
その回りの空気や木々が、ずっとずっと長い間この場所をお守りしているかの様。
写真はここまでで、中は撮影禁止でした。
Imgp0185

外宮から内宮までは5km程あるのでバスで移動です。
と、その前に、猿田彦神社へ参拝。
こちらの神社の詳細はこちら
こちらの神様は私の中で勝手なイメージがあります。
なんだか現代で言うと、
健康的で明るくて人情家でまっすぐな社長さんみたいなイメージ。
勝手なイメージですいません。
でもなんだかとっても親近感のわく神様だなぁと勝手に思います。
ずうずうしくてすいません(;ω;)
猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神で、方位除、地祭、土地開発、開業、災除、家 業繁栄、交通安全、病気平癒、開運などの御祈祷が連日行われているそう。
私、こちらの神社でお守りとお鈴を。
Imgp0190

そして、向かい合う様に天宇受売命を祀る佐瑠女神社が。
こちらの神様は、天照大御神が須佐之男尊の悪事を戒める為、
岩戸の中に隠れたという
あの有名な神話の中で、
天照大御神を岩戸から出す為に踊りを踊ったという神様です。
芸能の神として信仰されているそうです。
以前友人からこちらのお守りを頂きました♪

そしーて。
そのそばになんとあの「君が代」にも出て来る「さざれ石」が。
おおーとため息が出ました。
Imgp0194

はい。
そして内宮に参拝する前におかげ横町で昼食を。
まるでタイムスリップしたかの様なこの通り。
のれんをくぐって「お団子一つちょうだいな!」
って声がどこからか聞こえて来そうでした。
Imgp0197

赤福本店。
連日混み混みでした。
Imgp0199

昼ご飯に選んだのは「伊勢うどん」
醤油にからませていただくうどん。
感想は…。
私は普通のうどんの方が好きかも(笑)
Imgp0204

はい。
腹ごしらえしたら遂に天照大御神をお祀りしている皇大神宮(内宮)へ。
こちらが入り口であります。
大きな鳥居の奥に見えますのが宇治橋。
この橋が、日常の生活から神聖な世界へのかけ橋です。
なんだか緊張の瞬間でした。
Imgp0207
五十鈴川。
Imgp0210

Imgp0213

内宮の中にもやはりたくさんの木が。
今もどくどくと脈を打ち、生命を感じます。
Imgp0214

いよいよ奥が内宮のご正宮。
写真はここまででした。
ご正宮の中では、なんだかいつまでもそこにいたい。
そんな不思議な気持ちになりました。
立ったまま、停止したかの様な時間を感じつつ、

偉大なる神様の存在を知りました。
Imgp0222

そして一日目の参拝は終了。
この写真の左上。雲かな??なんだろう。
Imgp0243

神宮参拝後、おはらい町内のおされなカフェで休憩。
一日かなり歩いたので足がパンパンに。
それにしてもこのカフェとても好き。
五十鈴川の流れを静かに感じながらホットコーヒーを。
内装がレトロなので、昭和の詩人になった気分。
昔の詩人はこうやって何時間も考え事をしたり、
思想を仲間達と語り合ったりしていたのかな。
今のカフェとはだいぶ違う気がする。
Imgp0250

パンパンに張った足に鞭を打ち。
本日最後に向かったのは「月読宮
月読尊の荒御魂をお祀りしている月読荒御魂宮
天照大神の御弟神をお祀りしている月読宮
天照大神の御父神をお祀りしている伊佐奈岐宮
天照大神の御母神をお祀りしている伊佐奈弥宮
20090126_849294
後日、インターネットで調べていて知ったのだけど、
江原さんが「ここはすごいパワースポットだ」と言ってから話題になったのだってぇ(゚0゚)
私が参拝したのはもう遅かったから人は一人もいなかったです。
落ち着いて参拝出来ました。
神宮とはまた違う雰囲気でした。

そうそう。
この木。
なんだか動物に見えない??
動物の横顔。
Imgp0251

そんなこんなで一日目はこの後松坂へ行き、焼き肉を食べてビールを飲んで、お風呂入って終了。
それにしてもよく歩いたぁ。

そして二日目。
あいにくの雨。
どこを廻ろうかなぁと考えながら、お腹がぺこぺこだったので、おかげ横町へ。
Imgp0255

ほんとタイムスリップしたみたいでしょ?
Imgp0256

Imgp0257

選んだのは「豚捨」というお店。
事前に調べていました。
昼だったので牛丼を。
の前に我慢出来ず、コロッケをパクリ。
Imgp0262

う、うま!(≧∇≦)
そして牛丼。
甘くて深い味わい。
ごちそうさまでした。
Imgp0263

そして近所にあった「山口誓子」の俳句館へ。
俳句ってあまり触れた事のない世界だけれど、とてもスタイリッシュですね。
ご本人の年表もあり、その激動の人生に感銘を。
私も記念に一句詠んでみました。

松坂牛
さすがに今日は
もたれます

Imgp0266

続いて、やたら盛り上がりを見せている「赤福本店」へ。
山口誓子の俳句の中でもいくつか赤福を使ってました。
このやかんの中はほうじ茶です。
Imgp0271

Imgp0272
内側からみた「赤福」
Imgp0273

火鉢を囲んで食します。
Imgp0276

甘いもの
別腹言えど
太ります



さてさて。
その後、再度伊勢神宮を参拝し、お守りとお札を。
お伊勢さんに感謝を伝えました。
そしてその後どこに行こうかと迷ったあげく、向かったのは「天の岩戸
さっきも紹介しました神話の中で、天照大御神が隠れたと言われている岩戸です。
場所は少し離れた場所にあり、車移動ではなかったので少々大変でしたが、
結果的にはこちらを選んで良かったと思いました。
内宮近くからバスに乗って約20分。
本当に山の奥の奥に進んだ先にあります。
神路ダムの奥地に。
Imgp0285

ダムの奥をずーっと進むとぽっかりと空いた空間が現れます。
この日は雨と言うのもあり、参拝客は一人も見当たりませんでしたし、
人が一人もいませんでした。
なので少し怖かったです。
Imgp0286

なのであえて「東京ウォーカー風」で。
Imgp0290

この木、桜の木ですって。
世界遺産?にもなってるって確か書いてあった気がします。曖昧ですいません。
風がふくと、木全体がわさわさと揺れるのです。
ぽっかりと空いたこの空間に存在する大きなこの桜が揺れる様を、
一緒にいた友人は「おいでおいでって呼んでるみたいだね」と。
威厳に満ちあふれた空気が、その奥で祀るものを厳重に守っている様な、
そんな感じ。
寒くてずっと鳥肌が止まりませんでした。

Imgp0291

ほんとに奥に進むと鳥居があり、
くぐると木達が迎えてくれます。
Imgp0293

伊勢神宮の木とはまた違った雰囲気。
そしてここに流れる水は日本名水百選にも選定されているとのこと。
ペットボトルを一本持って行っていたので、少し頂いて参りました。
厄払いにもなるらしいのです。

Imgp0294

歩く事7、8分。
鳥居が見えて参りました。
雨もひどかったのですが、止まらない鳥肌は寒さのせいだけではない様です。
ひっそりとたたずむこの場所には、なぜか厳しさが感じられました。
参拝する者の心に耳を傾け、
本来のあるべき姿を静かに見つめている様な。
厳しさや恐れを感じるのは、
私自身にやましいところがあるからではないのかと思います。
汚れてしまった心と体を、湧き出る水で洗い流させていただきました。
水は冷たく、透き通っていました。

Imgp0295
Imgp0298

旅の最後にこの場所を選んで良かったです。
いや、むしろ、私が選んだのではなく、そうなるように決まっていたのかも。
そしてその考え方は傲慢な考え方です。

帰り道は風と雨に打たれ、
一時間に一本しかないバスを待つ間、足全体がびしょぬれになりました。
しかし水に打たれながら、清々しかったです。
帰りのバスは、なんと落石により、立ち往生。
バスに乗っていたおじさんや、友人や私もお手伝いをして、
なんとか走り出せました。
しかしあぶなかった。
ものすごい大きな石でした。
石をどかした皆さんにテッシュをくばるとものすごく喜んでもらえました。
「ありがとうねえちゃん」って。

友人らの働きにより、なんと長距離バスの運賃が無料に。
「料金はええよ。こっちがお礼せなあかんくらいや」
と運転手さん。
お礼を言って下車。

その後、さすがに体が冷えたということもあり、一日目にも行った温泉へ。
温泉と言ってもスーパー銭湯的な。
冷えきった体が一気に熱を取り戻しました。
一時間弱の入浴でした。

あがった後はみんなでビールを飲みながら伊勢の旅を振り返りました。




今、こうして伊勢の旅ブログを長々と書きましたが、
本当に言いたい事は言えてない気がします。
あまりにも圧倒的な景色を見ると、何も浮かばず、何も言えなくなるものですね。

さて。
長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。
何も参考にならない浅はかな文章ですいません(´;ω;`)
それでも少しでも誰かの心に触れられれば嬉しいなぁと思う次第であります。

それでは。
実はこのブログを書くのに2時間かかってます(笑)
というわけでそろそろ寝ます。

おやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花見日和だねん

おぱよう。
今日はものすごく良い天気だね★
私は今日はちゃんと起きて、旅行代金を振込にいくついでに散歩。
ぽかぽかなので、お花見日和。
近所の桜並木には人がいっぱいでした。

今年はマリコと私企画のお花見が来週あります♪
それまで桜持ちます様に★
んで、お酒とか食べ物とか買い込んで行くんだけど、
それとは別にまたなんか作って行こうかなと計画中♪
何にしようかなぁなんて考えてます。


はい。
最近起きたら甘いものが食べたくなります。
それでお世話になっているのが「コンビニスイーツ」
今日はampmのティラミス。
どん。

2010040314310000

おいちかったれす。
最近のコンビにスイーツは充実してますなぁ。
お勧めがあったら教えてねん♪


さて。
今日はこれからスタジオに歌いに行きます。
そんで夜は、友人から誘われた飲み会がありますが、
その友人が迷い出したので、それの返事待ちです(笑)

今はリラックスしながらのんびりとテレビつけながらブログ書いてます。
テレビからは「花より男子」
隆兄貴がハマっているとブログに書いてましたが、30分みただけで私もはまりそう。
胸きゅんですなぁ。
兄貴もこれ見て胸きゅんしてるのかなぁ(笑)
想像したら超おもろい。

さぁ。
皆さん良き週末を♪



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日のんびり

きょんばんわ。
今日は約束していた予定が飛んだので一瞬路頭に迷いそうになりましたが、
ツイッターでの助言を見て、のんびり過ごす事にしました。
今日、この為だったのか、昨日部屋を掃除していたので、
一日中家に居ても落ち着く♪

そして、例の旅行計画の申し込みを。
予定していたのが土日だったのですが、それだと良さげな新幹線がないので平日の方が良いと言われ、「いやいや、その時期忙しいから無理だよ」と思いながら手帳を開いてみると、驚くべき事にその翌日翌々日ともに手帳は真っ白。
しかも翌々翌日からは毎日リハやらなんやらと入っていて、
29日のライブまでオフ日はなし。
不思議な感じだよなぁ。ほんと。
なんて思いつつ、平日に予約変更して、申し込み完了しました。
楽しみだなぁ。

夜は、ゆっくり一時間くらいお風呂に入りました。
最近、お風呂の共はワンセグなので、ワンセグ見ながら入ってました。
途中、友人からのメールのやりとりも。
汗をだらだらかいて気持ちよかったです。
お風呂上がりはストレッチして、パソコンのデータを整理したり、ピアノ弾いたりしてすごしました。


最近映画見まくってるから曲が出来るかと思ったら、出来なかった。
自分が歌いたい歌を探しています。
myuuRyの新曲が作りたくてたまらないのだけど、なかなか出来ない。
でも今月はライブが2回あるから、その後に出来るのだと思います。
なんでかっていうと、ライブでみんなに貰うパワーから曲が出来るからです。
ステージからみんなの目を見て歌っていると、
自分がステージの上で歌っている事が許されている様な気がします。

今、特大級の考え事をしていて、答えは出てないけど、
音楽って何の為にあるのかな?と言う事に近いのかも知れない。
部屋で適当に鼻歌みたいに歌っている歌は本当にストレートで、
結婚式とか誕生日会とかで誰かを喜ばせようと作る曲と同じ様な感じだ。

自分が今2人くらいいる気がする。
今家でこうしてキーボードを打っている自分と、
ステージで歌っている自分。

同じになりたい。
一つになりたいなぁ。

本当にしたいことはなんだろうか。
生きているうちにしたいこと。
みんなこんなこと考えたりしてるかな。
違う考えでも、生きる事について悩む事はみんなあるんだろうなぁ。


昨日見た映画は、『チェ・ゲバラ&カストロ』
『モーターサイクルダイアリーズ』でもチェ・ゲバラ役を演じたガエル・ガルシア・ベルナルさんが出ているんだけど一目惚れしました(笑)
B47c53f853386568

ちょーかっこいいですヽ(*≧ε≦*)φ
にゃは。

この2本の映画は実話をもとにしているので、
内容も重く、考えさせられる事もたくさんありました。
戦争はやはり悲しいです。
しかし、もっと知りたくなったという気持ちもありますので、
今度は違う俳優さんが演じているチェ・ゲバラも見て見たいなと思います。

そしてもう一本はデカプリオとラッセル・クロウの映画。
『ワールドオブライズ』
こちらはテロのお話でした。
デカプリオの映画は何気に全部見ている気がします。
何気にファンなのかもしれない(笑)
これからやる映画『シャッターアイランド』も楽しみにしているし。


というわけで、これから前々回のアコースティックワンマンの映像を見ます。
前回のはこないだ見たの。
生姜紅茶も用意したし♪
そんじゃぁおやすみなさい♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魂のチャージ

こんばんわ。
今日はあったかかったね。
風が強かったけど、ぬるい感じだったので、
夜になると夜風が気持ちいいって感じでした。

さて。
今日から4月でございます。
気を引き締めて、本年度も頑張って行きたいと思います。

そんな今日の始まりは、何かに導かれているかのごとく、
とある場所に行くプランを練ってました。
一時、4月はライブが2本あるし、
やはりやめようかとあきらめたのですが、
その時突然部屋の鏡が倒れ、枠組みの所が破壊されました(笑)
そして決意いたしました。
短い日程ですが、久しぶりの旅行になりますので楽しみです。
さっそくるるぶ(笑)


写真は目黒川の桜。
2010033015030000
ほんとキレイ。
ここの景色はほんとに好きで毎年来ます。
夜桜もキレイなんだよね。
出店もいっぱいあって、
次に行く時にはお腹空かして行こうっていつも思うんだぁ。
平日の昼間だったのに人がたくさんいました。

毎年、この時期だけは「何もせずにただただ景色をたくさんみたいっ」
て思うんだけど、この時期はなぜかいつも忙しくて、
なかなか外に出られずだったの。
でも今年は比較的のんびりと過ごせているので、夢が叶ったのだ。
自然の流れに身を任せて過ごす時間は、
何よりも自分の魂へのご褒美の様な気がします。
こうして過ごしていると、気持ちが穏やかになり、
不安感や焦りや劣等感はゆっくりとなくなっていきます。

一番好きなこの時期にたっぷり魂のチャージをして(その為の旅行でもあります★)、今期は本気でぶつかって行きたいと思います!

皆さん本年もよろしくっす!


そんで、昨日、家の近所に定食屋さんを発見して(探していたの!)、
嬉しくて一人で乗り込みました♪
揚げ物系の定食屋さんで、壁にはスポーツ選手のサインが数枚ありました。
食べたエビかつ&アジフライ定食は激ウマ。
写真を撮りたかったのですが、店内には私しかいなかったので無理でした(笑)
揚げ物系と白飯のコンビは、たま〜に食べたくなるので、
この発見には感激でした。
今度からここにこよっと♪

てへ。

ほんでほんで、まっちゃんがHPのトップにツイッターを貼ってくれました♪
ほぼいっちゃんと私とでアップしている感じですが、是非見て見てねん♪


そんで引き続き映画見まくってます。
一ヶ月で見た数をあげたら結構すごいかもっ
今日ももう一本見ました。
これからもう一本目。
今日はドラえもんはありません。
明日また感想書くねん。

これ、初挑戦のノンアルコールビア。
2010040122570000
おいしいよって誰かが言っていたのを思い出し、買ってみました。
トマトジュースの味がしたのは私だけ!?
でも、作業中に飲みたくなっちゃう時あるから(ほぼ毎回 笑)、これ良いかも♪って思いました。
今度大人買いしちゃうか!


んじゃぁね。
また明日っ



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子ものがたり

おはよん。
ここ数日寒いでんな。
電気ストーブを出してそこから動けません。
以前、ファンの方にいただいた生姜紅茶。
なんだか高級そうでもったいなくて飲めなかったのですが(笑)
生姜チューブが切れたのをきっかけに昨日から飲ませて頂いております。
これ、超おいしいね(≧∇≦)
体がぐっとあったまるの。体調も良くなりそう♪
どうもありがとうございます★大切に飲ませていただきます★

2010032914210000


さてさて。
最近の夜は映画を見まくっています。
毎回必ず2本借りて来るのですが、その中の一本は必ずドラえもんです。

今の所、
「創世記」と「アニマルプラネット」と、昨日は「大魔境」見ました。

実は私、(ある時期までの)ドラえもん映画のファンでして、
誰かに聞かれたらどこに何のシーンがあるかなど、
ほとんど答えられるくらいマニアなのです。

それで、最近もう一度見直したいなと思い、
その日の気分に合わせてチョイスしているのであります。
昨日の「大魔境」は初期の頃の作品でありまして、
絵のタッチも少し違います。
また、暴力シーンが多く、今こういうシーンは入れられないよな。と言う様なのも。
「映画になるとジャイアンがかっこ良くなる」
というのは良く聞く話ですが、この「大魔境」でのジャイアンは、
もしかしたら私の中で一番かもです。
ジャイアンのかっこよさを見たい場合にお勧めです。


はい。



そしてそして!
昨日の二本目は「女の子ものがたり」
0512_2  

ずっと見たいと思っていたこの映画。
こういう女の子映画大好きなのです。

いつかこういう映画のサントラ作りたいっ

そんで、超面白かった♪
見る人もいるかと思うので多くは語れませんが、
女子の皆さんにはぜひとも見てほしいです。
女子と言っても、20代後半から30代前半くらいの女子に見てほしいかな。
あ、別に30代後半でも全然問題ないです(笑)


現在の生活、仕事。
それが中心の毎日。

ふとした時に頭の中に鮮明に出て来る景色は、青春時代の思い出。
良い事ばかりではない。
嫌な事もたくさんあった。
未来に夢を持てなかった時代。
ずっとこのままでいたいと強く思った時代。
私の隣には「親友」がいた。

大人になって、その時々、出会う人はたくさんいて、
大事な人もたくさん増えるけど、
あの時代をともに過ごした友達はなんだか特別だったりしませんか?

「一生一緒にいよう」
と誓った友達が青春時代、誰にでもいると思いますが、
なかなかそうはいかず、私にとっての親友とは、一ヶ月に一回会えれば良い程度。

でもそれくらいが良いのかなぁなんて思ったりもします。
だってみんな生きているところが違うから…。

会う回数よりも、たまに会ってもすぐに心を通わせる事が出来る。
そんな絆の方が大切だと思います。


まぁ、これは私のものがたりですが、
でも、この「女の子ものがたり」は最高。
もちろん号泣。
なんだかよく分からない所から涙がふつふつと出て来た感じでした。

そしてこういった女の子映画には、決まって女の子のツボをつくところがある。

「私もワンピース来て旅行に行きたい!(><)」
「部屋全部模様替えしたい!(><)」

是非見て見て下さいな★

それではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんご風呂

今からお風呂は入りやす。
こないだライブの時にいただいたりんごちゃんの入浴剤を使わせていただくねん♪
じゃじゃじゃーん。
Ringo

どんな匂いかかしらん♪
sister appleをリリースしてから、たくさんのりんごグッツをいただきます♪
うちにはりんごマウスパッド、りんごコースター、りんご肩たたき、りんごペン、りんごメモ帳などなど。

頂くお手紙も、りんごのレターセットとかで書かれたものが多かったり♪
みんないつもありがとう!

でも…


アップルパイには気をつけろ(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味はお散歩です。

こんばんわ。
今日もさむいねぇ。

というわけで、ついにUGGのショートブーツを買いました♪
やっぱりどうしても欲しくなっちゃって。
ミカリンとかにも色々相談して、注文してたの。
それが届いてご機嫌。
だったのでさっそく散歩をしたくなっちゃって、今日歩きました。
パートナーは同じUGG友達(笑)

なんと!
高円寺から渋谷まで歩きました。
高円寺出発で、早稲田通りをまっすぐ。
銀杏並木がとても奇麗で、歩いていても飽きない感じ。
UGGの履き心地を体で感じながら軽快なリズムで歩きました。

Image341

途中お腹が空いてお店を探しました。
どうせなら運命的な出会いを。
ということで、事前情報なしのお店限定で探索。

その中で、新中野にある「尚ちゃんラーメン」という小さな中華料理店に入店。
それが超ヒット!
頑固そうなおじさんがやっているお店でした。
私は野菜炒め定食。
友人はラーメンとチャーハン。
どれも超うまい。
残念なのは、場所が分からない事(笑)
住所は新中野になっていたのは確認したのですが…。

ちーん。

結局渋谷まで3時間30くらいでつきました。
この季節の散歩はむちゃくちゃ気持ちいいです。
また近いうち行きたいなぁと思いました。
水筒があったら絶対便利!と思い、帰り道に探しましたが、
タンブラー的なものが多くて、鞄に入れたら溢れそうな不安からやめました。
タンブラー風なんだけど、ふたがしっかりしているもの希望。
明日お昼から夕方まで暇だからまた探しにいこうかなぁ。

12月の一日一日は全部意味がある様な気がします。

残り少ない2009年ですが、なんとなく新しい風が吹いているのを感じています。
長いトンネルから出られそうな予感。

その時に見える景色はどんなだ?
いや、今一番気になるのはその時どんな人達と一緒にいるんだろう?って事かな。


さてさて。
冷えた体を温めるため、UGG友達とそのままうちで海老ワンタン。

Image343
豚しゃぶもしました。
たっぷりの大根おろしとぽんずがきいてる〜。
んまい。
しめはおじや。
やさしいお味。

たっぷりあったたまり今日は終了。

さっき岩塩風呂に入ったので、体がでれ〜ん。
さぁ、今日はこのまますぐに眠ります。

明日はleg stand  リハだわん。
テレビ神奈川、再放送するかな??
今度きいてみるねん♪

んでは。
おやすみぃ★



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

始まりました!ワンマンリハ

こんばんわ。
本日からついに始まりました。
12/19myuuRyワンマンライブ「100%flying man!!」のリハーサル!!
ワンマンのリハってなんか空気が違う気がします。
気合いばりばりです。

当日はleg stand myuuRyとmyuuRyの二本立て。
今日気付きましたが、合せた曲数はものすごい(笑)
myuuRy始まって以来初めての曲の多さかも知れないです。
きっと、19日はお腹いっぱいになると思います。

ふふふ。

なんてたってakkinがついにあんな事に挑戦しちゃうんですから…。

ふふふ。
お楽しみにね。

チケット予約はこちら
(日時、会場、名前、枚数、連絡先を書いてぽちっとしてみてね★)

そーしーてー。
以前から言っていたワンマンから発売の販促物!
明日あたり、発表いたします。
んで、以前クイズにしたんだけど、
なんと、まさかの回答者0!(笑)という悲しい結末を迎えましたので、めげずにもう一度クイズにします(笑)

じゃーん。3択カムバック!

その1 メンバーの人形入りのガチャガチャ
その2 ポストカードサイズのカレンダー
その3 写真集&レシピ本

さぁ、どれでしょう!

正解者にプレゼントがあるわけではないのですが、個人的に知りたい(笑)
是非あてて下さい♪




さてさて。
リハ後の今夜は、諸々仕事も手つかず。
飲みに行きたい気分でしたが、
誰もつかまらなかったので腹をくくってビデオを借りて来ました。
なんかすかっとしたやつを見たかったので
「隠し砦の三悪人」を借りて来ました♪
すかっとするかな??

お風呂に入って、ストレッチして、今から見ます。
キャンドル、今使ってるのは友人のグアム土産です♪
超良い匂いなのら。
お勧め、私が聞きたいです(笑)あんまりキャンドル詳しくないのよね。
ごみんね。
代わりに、お勧めのクリーム。
これじゃ。
20091202222003
ロクシタンのローズですが、限定バージョンで出ていたものです。
マリコにプレゼントしたのですが、結果的に私の方が使っている様な気がします(笑)
匂いもいいし、さらっとした感じなのでべたつかなくて良いよ。
ちなみにうちは今、ボディーソープもこれと同じ匂いのを使ってますわ♪
これもプレゼントしたのですが、やっぱり私が使いまくってる気がします(笑)
にゃー。

そんでは。
これからまったり夜を満喫しますわ。


おやすみん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の終わりの夢

おはよん。
もう、なんて秋晴れ!
沖縄から帰って来てから連日、タイツを着用してます。
チャリを漕いだら汗ばむ程度で、あとは丁度良いです。
今年の夏はずっと素足にビーサンというスタイルでしたので、
久しぶりのタイツはなんだか新鮮で、引き締まります。

今朝、悲しい夢で目が覚めました。
涙がじわじわっと溢れて来ました。
昔そんな唄を書きました。
バラードです。

今日もやっぱり太陽が救ってくれたわけです。

涙に気付いて起き上がり、しばらくしてのろのろとリビングに起きました。
お腹が空いていたので、そのまま冷蔵庫へ。
先日ROCOちゃんが家に来てくれた時にお土産でいただいたベーグルを頬張りました。
その時に作ったトマトソースもチンして食べました。

そして、変形可能なソファを45度に立ち上げ、
もうすぐ読み終わりそうな本「英雄の書」(宮部みゆき)を開いて旅に出ました。

数年前から本は「ハリーポッター」以外は全部禁止してました。なぜか。
今回の本も買っておいてはいたのですが、ずっと読まずにいました。
そして先日沖縄で読み始めたのです。
一冊読むとやっぱり活字が恋しくなります。
これからツタヤにでも行って、本を物色したいと思います。

読書で始まった今日は、なんだか気持ちが静かです。
本を読破した後、シャワーを浴びて掃除を。
あと、シーツも洗濯しました。
待ってる間ストレッチをしたら体がバリカタになっている事に気付き慌ててストレッチを。
心まで柔らかくなろうという事で、掃除後塩をまきました。(まいた後は調子が良いの!

今日はこれからマルタンマルジェラのファミリーセールへ。
夜はちょいと一件打ち合わせ。という名のノミーティング。

なんだか穏やかな一日のはじまりです。
まるで、新しい何かが始まる前の静けさ。
ここが一番肝心なのだ。




20090910202349
写真は昨日の夜食べたお好み焼き。3回目。に白ワイン。
水をかなり少なめにしたのにまだ少し柔らかい…。
おかんの味にはまだ遠い…。






初コメントありがちょう!
ROCOちゃんとの共演をそんな風に言ってもらえると、超うれぴぃです★
俄然気合い入るよんっ
でも来れないんですよね(><)残念…。
でもでも頑張りますっ 応援しててねっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボブディランが似合う夜がある

「僕らが旅に出る理由」
昔そんな唄があって、よく聞いていました。


遠くから届く宇宙の光 
街中でつづいてく暮らし
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては
しばし別れる


その中の歌詞の一部です。
旅に出る時には何かしらの理由というものがつきものなのかもしれませんね。

Imgp0124

前回6月に沖縄に行った時には、残念ながら連日の豪雨雷鳴。
リベンジのつもりで行った今回は見事に晴れ、晴れ、晴れ。
連日泳いで泳いで遊びまくりました。
もちろんおとんとおかんとです。
ポン太がいなくなってからは実家に帰る機会が格段に減りました。
今は沖縄で両親と再会してます。
沖縄出身かもという錯覚すらおきます。

Imgp0139

Imgp0122

最終日にはなんと気功整体の先生も偶然沖縄にいる事が判明し、
国際通りの近くのバーで飲みました。
ものすごい偶然に驚きながら、ありがたいお言葉も頂戴し、短い時間楽しみました。
「これ以上酔っぱらうともうしばらくは恥ずかしくて会えなくなります」
とおっしゃる先生でしたが、私からみると全く普通のテンション(笑)
先生、全然普通です。
酔っぱらって当たり前の様に毎度体に痣を作る私の方が完全にやばいので安心してください。
その日は梅酒を数杯飲んでお別れしました。
いやー、しかし驚くべき偶然。いや、必然。

最近友人がよく言っているのですが「流れに身を任せる様に」と。
それって自分の直感を信用しろって事でもあるのですよね、きっと。
その都度ひらめいたアイデアや、選択肢に、今まで以上に正直になりたいなと思いました。

Imgp0152

さて。
旅から帰って来て昨日はお誘い頂いていたピロウズのライブも欠席。
家でゆっくりと休みました。
今行っている別プロジェクトの中で必要なCDを数枚レンタル。
今ツタヤで4枚レンタル1000円というキャンペーンをやっていたので「ポストロック」の中からSpiritualizedをチョイス。
これってポストロックなのかな?と思いつつ、ジャンルって本当に意味を持たないなと独り言。
そして家に帰って一番に聞いたのはボブディラン。
アルペジオが心地よいのだ。
風に吹かれてはやばい、なんか無になれる。

その後またまた別プロジェクトで必要な映像をYOU TUBEで調べる。
調べるつもりが完全に見入ってしまい、あげくちょっと泣いた。
むむむ、音楽とはなんて素晴らしいものなのか。
私はやっぱり50年代、もしくは60年代のR&Bが好きなのだ。

今日は朝から別プロジェクト仕事。
夕方には終わって、そのまま家に帰りばたりと眠る。
「ばたり」という言葉がしっくりくる。
そして高菜と明太子と納豆に沖縄で買った美味しいラー油を2、3滴たらしたパスタを食べ、ビールを飲みながら、やっぱりボブディランを聞きながら、
まったりとこのブログを書いてます。

もし休日があるなら是非とも今夜までをそれにあてたい。
今夜はもう何もせずただ読書をして眠ります。

明日の夜はROCOちゃんが来て、アコースティックワンマンの打ち合わせ。
久しぶりに料理を振る舞う。てかROCOちゃんに作るのは初めてだ!
思い返せば18歳の頃、よくROCOちゃんちに泊まりに行った。
そこで何度かROCOちゃんの手料理をいただいた。
やつはなんでも作れる。
12年経って初めて手料理か。なんだか不思議だ。
楽しみだな。色んな話をしよっと。

あ、風に吹かれてが、流れた。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

意外と幸せなんだな

いえい!
限定通販に当選の皆さん、メール届いたかな??
今日、web担当のkさんがメールを配信したとのことでした。
楽しみにしててね★

今回もれてしまった方、それからコメントくれたあなた!
本当にごめんね。ありがとう。
通販の件、前向きに考えるね。

Myuury20090504_01_0010



さて。
今日は素敵すぎる誕生日プレゼントをいただきました。

20090521224826

私よりも6歳も10歳も年下の皆さんからです。
素敵すぎるハッピーバースディソングまで歌って貰いました。
本当に嬉しかったな。
こういう時に、生きてて良かったと思うよ。
みんなありがとね。


そんな夜は、疲れた体を休める為に早々にお風呂へ。
風呂上がり、食欲は0でしたが、アロマキャンドルをつけて窓を全開にした。
少し肌寒い風がそれでも気持ちよい。
ムートンの上にごろんと横になって空を見上げた。
ワインを飲みたくなった。
手に取ったのは、赤ワイン。

20090521204522_2

大阪で物販など手伝ってくれている景子嬢から誕生日にいただいたワイン。
景子ちゃん、いつも同じ種類のワインを何本かまとめ買いして、2年寝かしてるんだって。
「特別な日に飲んでね」って言っていた事を思い出しました。


今日は特に特別な日じゃなかったから、急いで特別な日になるような口実を探してみた。
そしたら意外と色んな素敵な事があったなって思った。

やっぱどっかで幸せは当たり前だとでも思ってるのかな。

けど、実は毎日けっこう色々貰ってるなぁって思った。
ちゃんと見なくちゃね。肝心な事を見逃すから。
心の目を研ぎすますのだ。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い夜はリンパも腫れる

こんばんわ。
今日はまた、寒いですなぁ。
桜の開花は25日だよと友人が教えてくれました。
こないだは20日だよって言ってたのにぃ。のにぃ。
早く桜に会いたいな。でもどちらにせよ楽しみです。
もう、マリコ達とお花見計画してるもんね♪
メニューなんかも、色々考え出してるんだもんね♪
ほんっと超楽しみ。

というわけで。
昨日は、air codeツヨシ兄貴がごり押ししていたカレーうどんの「センキチ」に行って参りました。
兄貴は「カレーうどんのチーズのせ」をごり押してたので、
それをチョイスしようと思いましたが、辛い物好きの私は「辛吉のチーズのせ」をチョイス。

クリーミーなカレーと、こしのあるうどん。
そしてチーズの濃厚なうまみが絶妙なバランスでおいしかったです。

でも食したのが5時くらいのため、早々に腹は減ります。
ツタヤに行って、「闇の子供たち」のDVDを借りて、
そして行きつけである東急のスーパーに行って、
大好物の厚揚げと、生ハムと、新タマネギを購入。
帰宅後なんとなく調理しました。

20090305210236

たまんないくらい甘い新タマネギと生ハムはペアにして盛りつけ。
そして厚揚げの方は…。
フライパンにごま油とニンニクと唐辛子を入れます。
そこにエノキと、新タマネギを入れて炒めます。
お酒、みりんを少々。
その後、厚揚げを焼きます。
あんまりフライパン回しすぎると形が崩れちゃうので、焦げ目をつける感じで。
良い感じのところで、焼き肉のタレと醤油と、豆板醤を投入。
しばらく炒めて出来上がり♪

タイトルをつけるなら「厚揚げステーキ」ですな。
あ、前回のメニュータイトルつけてくれてありがとう。
地中海っていうワードはぴったりだわ♪
それをいただいて、「地中海漬け」ってどう?(笑)

はい。

肝心な厚揚げステーキのお味は…


めっさうまい!

10分も経たないうちに完食しちまったぜ。
ほんとやばい。
ほんっとやばいから是非皆さんも渋谷におたちよりの際はお試しあれ♪
フードショウの真向かいにある東急の地下ね♪
お魚屋さんの方にあるお豆腐屋さんです。
絹の厚揚げがお勧めじゃ。
あ、そうそう。
ちなみにお肉屋さんの生ハムもおいしいですぜ。
にゃは。




ほい。
そんな今夜はあまりの体の凝りに限界を感じ、近所の整体へ。
「すごいことになってますよ」
と一言。

私、いつもどこでも頻繁に通ったりしないから、
すっごく悪くなってからしか動かないのです(汗
いつもそういうとこ、先生に怒られるのですが…

だから今日も、一生懸命治してくれました(笑)
右膝がずっと痛かったのですが、膝の裏のリンパが腫れ上がっていると言われました。
それが原因だったみたい。
ぐすん。

でも、30分の治療で随分体が楽になりました。
今は家でさくらんぼ茶(以前お客様にいただきました)飲みながらまったりブログしてます。
このさくらんぼ茶、超おいしい!
友人は「桃の匂いがする」って言ってましたが、確かにするかも!
さくらんぼとか桃って、乙女ワードな感じがして、気分が上がります。
そういえば、さっきテレビをつけたらMステがやってて、ロッカトレンチが出てた!
オオタケ君がMステに出てた!すごーい!って一人で興奮してました。
作曲オオタケ君なんだね、すごいや。
前からオオタケ君の書く曲は名曲ばっかだったもんなぁ。
ともあれ、元気貰えました。ありがとう。


そして私はこれから、「プルートゥ」の新刊や、読みかけの小説を読みつつ眠りにつきます。
寒い夜は静かに過ごすのがいいです。
気分も穏やかになって明日に迎えます。


そして明日は…。
むふふ。

実は4月19日のアコースティックライブは、
よりmyuuRyの曲をみんなに届けたいという思いから、
どうしてもコーラスを充実させたくって、興奮しちゃって、
なんと数名のミュージシャン仲間にコーラス隊として参加してもらうことになりました♪

そして明日は、今すでに出演が決定しているメンバーがうちに来て打ち合わせをするのです♪
ちょーーーーーー楽しみ!

またまた張り切ってご飯作っちゃいます!

ちなみにまだ募集中ですので、
ぴんと来たミュージシャンの方は是非ご連絡を(笑)←わりとまじです。



さぁさぁ。
今から愛しの読書タイムです。
じゃぁね、みんな。
寒いから風邪引かない様にね。

また明日ね。
おやすみ。




あ。
プルートゥって、前回どんなとこで終わったか忘れちゃってる(笑)




































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分を振り返る日

こんばむ。
今日はすんごい風でしたね。
花粉が飛び出して来た影響か、首と顔に湿疹が出始めました。
毎年花粉の季節はやばいです。
病院を勧められますが、まだ粘ってます。
今日は溶岩浴に行こうと思いましたが、この風の強さに負け、
家でお風呂を磨いて湯船に浸かりました。
お風呂上がりにはパックで保湿しました。
そしてストレッチ。
それだけで、詰まっていた体中の血液がゆっくりと動き出している感じがします。

この花粉症の影響を私の何十倍も食らっているのはマリコです。
もともと肌が弱いのですが、毎年この時期はかなりひどい事になるそうで、
薬の飲みつつ本当に辛そうです。風邪の症状にも近いみたいです。
んー。心配だわ。
花粉時期に良い食べ物ってあるのかしら??

といわけでマリコは部屋で寝てるし、
私も寝不足で今日は一日眠たいので、早めに寝ちゃおうという作戦。

昨夜のりょんりょん新年会は毎年の事ながら、
ミュージシャンがごった返しですごかったです。
当初、少人数だと思われていた今回の会ですが、
結果的に70人以上のミュージシャン&関係者の方々が集まりました。
こないだ私がアコースティックライブをした「ソングラインズ」をお借りしたのですが… 
とにかく凄かったです(笑)

毎年毎年、顔ぶれは少しずつ変われど、
こんだけの人が呼びかけたら集まるボイストレーナーっているだろうか。

私はかれこれもう9年とか先生のそばをくっついてますが、
新しい生徒さんは知らない方もたくさん。

それでも、毎年集まる昔からの仲間もやってきて、
照れくさそうに先生に挨拶をしに行って、
そんでそん時にこっそり嬉しそうにしている先生が私は好きだったりします。

途中、色々とハプニングはありましたが、
毎年の事ながらとても温かい会になったのではないかなと思います★
受付業務を全うして、マリコと二人で先に帰らせていただきました。
こうやって恒例の行事と化した私達の受付業務も、
帰り道に「お疲れさま」と言い合うのが結構好きな時間だったりします。
何年も何年もかけてつちかってきた関係のたまものであると自負しております。

また、懐かしい友人との再会など、とにかく幸せな夜でした。
音楽を続けていればきっとまたどこかで会えるんだろうな。

そういう意味ではこの2人との関係もまさにそうです。
20090207223652

学生時代の同級生。
rocoちゃんとちいた。
未だにあの頃の話をして、
呼吸が止まりそうなくらい笑う事が出来る仲間です。
青春時代ってやつですか。

だとしたら、もっともっと会いたい人がいっぱいいるな。
会えるだろうか。
ネットで検索すれば会えるんだろうな。
でも違うか。

運命に再会を約束されている人には、いつかどこかのタイミングで会えるんだろうな。
本当に気を抜いている瞬間とか(笑)

ときめく鼓動を押さえつつ。
さて。明日からまた頑張りますか。




ひとまず今日は、自分メンテの日。
さっきはずっと自分の昔のブログを見て、一人懐かしんでました。
あの時の自分はこんな事考えていたんだぁなんて振り返ってました。
そして夜はヘルシーに冷やし麺。

20090208192113

先日のcrest新年会用にいっちゃんが作っていたドレッシングがおいしかったので、
まねてみたものの…。
すりおろしたタマネギが多過ぎたせいで、食べながら流れ落ちる涙。
冷たい醤油がまた、苦みを増進させ、なんと!
まさかの「まずい」(笑)

この時点で食欲は激減しましたが、今年の目標は「めざせレシピ本」なので、
あわてて作戦変更。
フライパンにごま油をひいて、そこにどばっと全部入れました。
苦みが強かったのでミリンをまぜました。
ひたすらタマネギの苦みを熱で飛ばそうとしました。
そして味見。

なんと!



「まずい」



(笑)



みりんを入れたのが失敗だった模様。
この時点で完全に食欲はなくなりましたが、
それでもめげずにみりんのあまさを回避する為に醤油を投入しました。

ま。
いわずもがな。
まずいです。

というわけでまさかの失敗をしてしまいました。
正直ショックです。
でも残すのがもったいないので、完食しました。




ぐすん。




料理の道は深いですな。





最後にお口直し(笑)
先日作ったお昼ご飯。
あんかけ焼きそばとバンバンジーサラダ。

20090207152121

家であんかけ焼きそば作るときは、
スーパーで普通に売っている焼きそばの麺だけ買います。
そんで、あんの中に入れたい野菜を切った後に、
炒め物をするよりもちょっと多めの油をフライパンにひきます。
熱くなったらそこに焼きそばをほぐさずそのまま投入。
焦げ目を両面につけてフライパンから出します。

で、あんは、野菜炒めを作ってちょっと濃いめに味付けします(味付けはお好み)
私はにんにくとショウガと、みりんと酒。
そして鶏ガラと塩こしょう。醤油と少しの香辛料を入れます。
良い感じに炒め上がったらお水を投入。
ぐつぐつとしばらく煮て(私は、とろとろ野菜が好きなので結構時間かけちゃいます)
火を止めて水溶き片栗粉を入れます。

先に出しておいた麺の上にどばっとかければ完成だす★

これはめっさおいしい!!(by 杉浦太陽さんのブログ)


投入する野菜は結構なんでもいけちゃうので、
冷蔵庫に野菜が何かしらある日は麺だけ買って来て作っちゃいます♪
皆様も気が向いたら是非お試しあれ♪

それでは今22時過ぎですがもうそろそろ寝ます。
あぁ。
今気付いたけど、こんな夜もたまにはいいな。
でもたまにでいいや。

じゃぁね。
おやすみ。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕には君がいる。君には僕がいる。

Imgp0387

ライブ前日はいつものことだけれど、朝からバタバタ。
気合い入れる為に、にんにく大量の野菜パスタを投入後は、ひたすら準備。

そして、空が雨を呼びそうになった時間に街へ繰り出しました。
109に入ったのだけど、なんか超かわいかったよ。
自分の趣味が変わって来ているのかも。
L.A.を思い出す(笑)

リハ音源を大音量で聞きながら有酸素運動してました。
風がひんやりで心地よかったな。

その後、19時にレッスンを終えた涼子先生をゲット。
今夜はそば屋でディナー。

ライブ前は先生に会うのが日課なのです。
ライブ前に会うと元気になるし、背筋がピンとなるの。
絶対外せない日課になっちゃった。

でも今夜は少し違う。
いつも以上に愛をたーくさん貰えました。
私は常に、先生の大きな愛に包まれているんだって事を再確認しました。
2人でね、ポン太を思って蕎麦屋で泣いて笑って。
周りから見たら、泣きながら蕎麦をすすっている女2人って、
きっと異様な光景だっただろうけど(笑)

先生、pommy一生ついてく♪

さて。
これからまた少し準備して、そして寝ます。

明日久しぶりに会える事を楽しみにしてるよ。
一緒に歌って踊って、いっぱい汗かいて、そして帰る時にはハッピーになろうぜ。
happy barbariansだぜ。

あ、明日のタイバンはあたりまえだけどみんな友達。
オープニングアクトは、以前myuuRyでも叩いてくれた事のあるユルギ君のサポートしているザ・マグネチック。
そして、リップバンズとJET LILY STAR。
みんなすんげい楽しんでほしいな。
愛のある空間になればいいな。


明日はね、今までで一番最高の「カゼノウタ」が歌える気がするよ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに秋がやってきたぜ

こんばんわ。
最近はもう秋の気候ですね。
春と秋に目がない私なので、やっとこの季節が来たか!って感じです。
こんな季節は外に出なきゃもったいないよね。
というわけで、こないだみんなでピクニック行って来たよ。
前日から張り切ってお弁当作りました。

Imgp0382

メインはミニハンバーグと、L.A.でかおりさんが作っていた洋風南蛮漬けみたいなのをまねっこ。
ミニハンバーグにはシソを入れてみました。
洋風南蛮漬けは初挑戦だったけどこれがヒット。
ツアー先でお客さんに
「ブログに載っていた料理を作ってみたけど分量間違えておいしくなかったのでこれからは分量も書いてください」と言われました(笑)あはは。
洋風南蛮の分量はまた後日(笑)
でもどれもおいしく出来て喜んでもらえましたわ。えっへん。

あとは、グラス持参で白ワインを飲みながらひたすら色づいた緑を眺めてました。
そういや最近、ぼーっとした事なかったなぁなんて思った。

一日中森林浴しながらぼーっとする時間がなんとも贅沢で。
普段、夜になったらのろのろと行動して飲みに行くっていう遊びしかしたことなかったから本当に新鮮でした。

これはまりそうだ。

しかもただ行くのではなく、ちゃんとお弁当作って、
ワインも紙コップとかじゃなくてグラスを持参するところが、ちょいと大人になった気分。

秋はすぐ終わっちゃうからね。
10月はそんな時間をたっぷり満喫したいな。


さてさて。
時間は待っててくれません。
ツアーファイナルまであと3日。

今日はみかりんの家に行って衣装の打ち合わせ。
今回のテーマは、L.A.の健康的ジョギングスタイル
まだまだL.A.を引きずって行きますよ!(笑)

みかりんにも久しぶりに(でもないか)会えて嬉しかったのだけれど、やっぱ体が・・・・。
めずらしくノンアルコールの1時間程度で帰宅。
みかりんは飲んでましたが(笑)

みかりんの家からうちは激近なので、帰り道はテクテクと歩いて帰りました。
風が気持ち良くてどんどんどこまでも行けそうな感じでした。
ヘッドフォンからはリハ音源。
2回ししたくらいで帰宅。
今は洗濯しながらこのブログを書いてます。


今日はゆっくりお風呂にでも浸かろうかな。
そしたら明日はリハだ。

張り切ってこう。



































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日違う夢を見て

こむばむ。
なんか昨日のブログ、人に褒められる(笑)
なな、なぜだ。

はい。
昨日前髪を切りました。
ここ数ヶ月は自分で切ってます。結構うまいんです私。
今回は、わざとでこぼこに切ったんですが、
今日会った友人何人かに、
「前髪切った?」
って聞かれて、
「うん、切った」
って言うと、決まってそこで会話が終了します。



というわけで今日も寝不足。
今からお風呂に入ります。
最近お風呂にアロマをたらすのが好きです。
寝室にもばばっとアロマふります。
今持っているのは
「イランイラン」「ラベンダー」「スウィートオレンジ」「マージョラム」

20080621211224

昨日寝室にふったのは「スウィートオレンジ」
するとどうでしょう。
みるみるお部屋の気が澄んでいくのれす。

そんなお部屋は気持ちが良いのれす。

眠る前に井嶋氏と電話で話しました。
今年は「年齢の話になると感情的になるキャラ」で行こうかなって。
どうでも良い話が8割を占めてましたが、笑いました。
今時、びっくりするくらいの時間帯にどうでも良い話が出来る人間関係は結構貴重だと思う。


今日はこれからピアノパンクします。
ピアノパンクな作曲です。
そう、私はこれから夢を運ぶのです。
まだ見ぬ誰かに夢を運ぶのです。

夢を運ぶ人は誰よりも最高な夢を見ていなきゃ。



アディオス。



コメントのお返事はこちら→



続きを読む "毎日違う夢を見て"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして私は生き返る

私はラッキーガールです。
昨日の夜、私はある方にお会いしました。
涼子先生が大きな信頼を寄せている方です。

涼子先生の話を聞きながら、いつか私もお会いしてみたいなぁと漠然と考えていました。

そして昨日、私にチャンスが巡ってきました。
涼子先生と2人でご飯を食べていた席に、私も同席して良いとの事でした。
久しぶりに訪れたいきつけのバーで、一杯目のビールをのんびりと飲んでいた私は、
急ぎ足で飲み干してそのお店へ向かったのです。

昨日は暑かったと思いますが、その方、あ…、
「その方」っていう呼び方もアレなので、ここからはK先生と書きます。
そう。まずはK先生にご挨拶をして、向き合って座った瞬間、汗がだらだらとこぼれて来たのです。
昨日は暑かったけど、それだけじゃないと思いました。
だって、そのお店の他の場所はそこまで暑くないんだもん。

K先生は言いました。
「私と話す間中、ずっと汗をかいてる人もいるわ。なんだか私は熱いって言われるのよね」

そしてもう一つ気づいた事がありました。
K先生の周り1mくらいが、真っ白の分厚い膜の様なものに包まれていたのです。
私には膜の様に見えたけれど、実際はどうなのか分かりません。
でも何か、その周りだけ、何もないのです。
そう、何もない。その表現がぴったり。
空気も、景色も、風も、何もない様に私には見えました。

音って、本当に重なり合うと、一つの音に聞こえたりしますよね?
例えば5人同時に「一本締め」とかやった時とします(例えが飲み会ベース 笑)
その時に「パン!」って手を叩く音が見事に揃っていたら、
まるで一人だけで「一本締め」している様に聞こえませんか?
私に見えたK先生の周りの気は、あるいはそう言う事だったのかもしれません。

私はどんどんリラックスして、どんどん呼吸が出来る様になりました。
K先生といるとどんどん呼吸が楽になっていくのです。
「なぜですか?」と聞くと、「さぁ。でもちょっとずつ呼吸整えてるわよ」と。

昨日は、北海道帰りの涼子先生がK先生に北海道土産を渡す為の日。
ただのお食事会の夜。
そこにたまたま紛れ込んでしまった私を、K先生はニコニコ笑いながら治療してくれた。
心と体の治療。
あまりにもすごい方というのは知っていたので、私から質問なんてほぼ出来なかった。
(変な質問はいっぱいしちゃったけど 笑)
でもK先生は、そんな私に自らたくさんの言葉をかけてくださいました。

今まで誰にも秘密にしていた事。
家族の事。音楽の事。私生活の事。
そして、私のこれからの事。

号泣してしまいました。

私が一番、
本当に一番誰かに言ってほしかった言葉を、
K先生はくださいました。

K先生から発する言葉はすべて、この世のものと思えないくらい優しさを帯びていました。

止まらない汗と涙で、私の顔は完全にスポ根漫画みたいになってたと思われます。

そしてまた、ものすごくキュートな方で、
恋バナしている時とか、すごくキャッキャしていて、涼子先生もそうなんですが。
これ、年の離れた私が言うのもなんですが、2人ともすごいかわいいの。
ハイタッチしてましたよ。偉大なる大先生お二人が(笑)
あはは。

しばらくの談笑後。
「あ〜、ちょっとまって。やっぱり気になるわ。あなた首固まってない?」
そう言ってK先生が席を立ちました。
私のところに来て、私の首を触って5秒。

「はい。良いわよ」

手を離された後、私の首は…

私の首じゃなくなった。

ものすごく軽くなったのです。
ふわっふわで、宙に浮いてるみたいで、呼吸が楽になった。
「えー!えー!!!!!!!ほえー!」
と奇声を発する私に、
まるでいたずらした少女の様に大きな声で笑いながら、
「ね?ね?ちょっと気を入れといたからね」
とK先生。
その時のK先生の笑顔が今でも頭から離れません。

ちなみに今日起きたら、体中の力という力がこれっぽっちも入らず、
首と頭は筋肉痛みたいになって、ほんで吐き気がすごかった(笑)
自分がふにゃふにゃになった気がした。ぐたーってなった気がした。
間違いなくK先生の気の力でしょう。
たったの5秒くらいだったのに。
すごすぎる。

明日からすごい事になりそう。私の体。
ふふふ。


とにかく昨日は本当にすばらしい時間でした。
そんな時間を与えてくださった涼子先生に心から感謝してます。
そしてこんな私なんかに言葉をかけてくださったK先生に感動しています。


私のこれから。
「ゴールデンタイムよ」と。
「自分に自信を持ちなさい。自分で自分を褒められる様になりなさい。」と。

他にもたくさん素敵な言葉をいただきましたが、色々あるので秘密です(笑)


そして最後。

お会計を済ませた後にK先生に言われた言葉…。
本当に鳥肌が立ちました…。
それはある意味で、先生からの「〜してみればいいんじゃない?」というアドバイスでした。

でもね、本当にびっくりして鳥肌が立ったのです…。
私の人生の10割を知っている涼子先生も隣でびっくりしてくれてた。

だって私…
先生に言われた事…

まさにこれから実行するんだもの!

やはり運命というのは存在していたんだ!



大げさか!(笑)



実は今まで、なんの脈略もなくずっと、
ただ漠然と強力に願っていた事があって、
不安はいっぱいだったけど、
気がつけば自然にその事に対して助けてくれる人が現れて…
まだまだ不安は山ほどあるけど…でも、

K先生のその一言で、たった一瞬の一言で、うそみたいに自信ついちゃった!
なにこれ、すごい。すごーい。

もう頑張る。絶対がんばる。
頑張るぜ。

その夜、涼子先生にメールした。
いっぱいの感謝の気持ちを添えて。
是非ともK先生に転送してほしいと、K先生への感謝の気持ちも綴った。
そしたら今日、涼子先生からメールが来た。
「K先生からのお返事よ」
そういってわざわざメッセージを一部転送してくれたのだ。


「神様、守護霊様に応援されるべく魂を持っている人は、必ず人生の転機に私の前に現れます。どうか黄金の時間を有意義に使って、新しい未来にはばたく準備をして欲しいとお伝えください」



人が人を救える日があるとしたら、昨日みたいな日を言うんだ。
一昨日までの私と、昨日からの私。
びっくりするくらい180度違う私がそこにいたから。














朱音さんへ
マリコがmihimaru GT…。
ん〜。分からない(笑)
でもものすごくかわいいですよ。って私が言うのもなんですが。
自慢の友達です★顔もかわいいけど、性格はもっとかわいいですよ♪

mommyさんへ
ご心配ありがとう★
ちょっとお庭に出しただけなのに、足どろんこになってますよ(笑)
段差、確かに危ないですよね。気をつけてあげなきゃ。
あー。もう会いたくなってしまった(笑)

モンチッチさんへ
きゃぁ!5つ星なんていただいていいのかしら?(笑)
でもいつでも嫁にいける自信はあります(笑)
ケチャップのオムライスって本当おいしいですよね。
コーヒーはね、カレー作る時に入れてもコクが出ておいしいよ★
是非お試しあれ★

ROCK祥さんへ
ありがとう!曲を聴いたakkinに褒められて今、調子乗ってます(笑)
はっはっは。
ライブ、平日だとお仕事でアレなのですね。
でもね、どんどんバンドグルーブが良くなって来ているから是非見に来てほしいな。
今の私と、そして今のバンドなら、絶対パワー提供出来るよ!
ふふふ。
























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンマシンがやってきた

こむばぬわ。
ずっと目をそらしてましたが、両腕にジンマシンが出てます。
そして顔中が痒くてポリポリやってたら、今日の朝、両目が一重になりました。

でた!


季節の変わり目(特に梅雨)時期は、毎年絶対皮膚やられる!
数年前はまじで酷くって、ゾンビみたいな顔になったんだから。
あんまり信じてもらえないけど、肌がものすごく弱いのです。
だからこの時期、ほんと苦手です。
なんか、周りの友人も風邪引いてたり、肌荒れしていたり、
季節の変わり目って本当色々なものが出てきますよね。
私は今日、セレブから貰ったステロイドを塗り塗りしてました。



あー痒い。

ポリポリ。


でも、そうやって迎えるのは夏。
今年の夏は本当に色んな事がありそう。
今、色々計画してます。
皆さんには6月中には発表出来ると思いますので、くれぐれも期待しててね。
今はお肌もバンドも準備期間中なのです。
この準備期間が大事だからね。
どれだけ練習とか地道な事をしたかによって、
良い夏になるのかそうじゃないのか決まる。
私は絶対良い夏にしたいから、今頑張る。

でも今日は少し休みます。

「めぐりあう時間たち」

ずーっと見たかったの。
借りてきました。
お風呂入ってこれからみよーっと。




みかりんからもらった手作りのネックレスです★

20080529194025













ひろみさんへ。
マッドの下着、知ってる!(笑)
あれ、超かわいいよね(><)
私も一目見た時からほれっちゃったっす。
今年はマッドとのコラボの年だから、本当ヤバい事になりますよ〜。
多分夏くらいに・・・・ね★
お楽しみに★

mommyさんへ。
カツを入れてくれてありがとう(笑)
ノンアルコールで作曲かぁ。
今度やってみます(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

遊び盛り

やっほう。
今日はめちゃくちゃ暑いね。
こんな日はがんがんに冷やしたビールと赤ワインをがぶがぶいきたいものですな。

そう。
赤ワインは冷やした方が好きです。
今日、改めて思いました。
はい。どうでもいいですね。

というわけで、ものすごく飲みたい気分なんですが、
相手が見つからずいまだ家にいます。
そんな日ありません?
今18:30なのですが、それくらいの時間帯でその日の夜の予定が決まりますよね。
今日はそういう意味では完全に出遅れました。
最近そういうの多い。

で、さっきちょっとあきらめに入ってツタヤに。
ナルニア国物語2が始まっているので、1から見直そうと借りて来ました。

20070821001fl00001viewrsz150x

そいつを見ながらビール飲もうかな。
掃除もしたし、気持ちいいです。

でも今から見たら終わるの21時とかで、
またどこか遊びにいきたくなっちゃうじゃんね(笑)

誰か言ってください。曲作れって。

あ。
今日のブログ、すごいくだらないですね。
でも、更新する事に意味があるのですものね。
ではでは。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

運命の力

「付き合うという事の定義は?」
以前友人に質問されました。
私の考えは、
一日の始まりに「おはよう」そして一日の終わりに「おやすみ」と伝えられる関係。です。



こむばむわ。
今日は色々用事を済ませて夜、先生が遊びに来てくれました。
ひとしきりしゃべって楽しかった。
ノンアルコールです。

最近、大きな運命の力を感じます。
すごく大きな運命の渦が手を差し伸べている感じがしてなりません。
この強いパワーはなんだ!?

しかもそこに向かう私は、今まで培って来た価値観を自然に壊して、
いたって自然にそこに向かっているのです。

不思議。
超不思議!

こりゃぁきっと今年は何かが起こる!?
どんとこい宿命。

今日NANAを買いました。
私、普段漫画はあんまり、というか全然読みませんが、NANAはなんか読んでます。
読みはじめの時は、「こんな美しくないって!笑」って思ってたけど、
なんか読んでると胸きゅんしちゃうんですよね〜。
でもこの漫画の登場人物ってみんな美男美女ですよね。

これからベッドに行きますが、NANAを読みながら今日は眠ります。
世界中の皆さんおやすみなさい。

最近まじめにブログ更新してない!?笑
なんかブログ楽しいな。

じゃぁまた明日ね〜。
おやすみ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天気の良い日に世界から遮断

笑っているから、元気。
前に進んでいるから、前向き。
そんな定義、誰が決めた?


こんにちわ。
今日はものすごく良い天気ですね。
さっきちょいと渋谷を散歩。
気持ちよかったです。

紫外線に当たるとすぐ目が日焼けしてしまうタイプなのでサングラス。
サングラスっていつも、なんか大げさに感じちゃうんだけど、
今年はサングラス流行るらしいからね、良かった。

サングラスしてipod大音量で聞いて、世界から遮断されつつ歩くのは結構良い。

さて。
newsやliveスケジュールなどがアップされました。
チェックしてね。
23日の出演時間もアップされてます。
やばい完全にお肌に悪影響の時間じゃないですか!

さっきまで練習してたよ。
最近ピアノ好きなの。
カバー曲も一曲だけやるよ。
カバー曲って言っても、一番しかやらないと思う。
みんなきっと知っているだろう曲です。
遅い時間だからアレだけど、もし来れる人がいたらお楽しみに★


で、なんとなくフライングマン計画第一弾の時の動画をアップ。
横だから見づらくてごめん。
そして、誰もしゃべってないし全然面白くないだろうけど見てみて(笑)
後ろにいるのがマッドバーバリアンズのかっちゃんね。
そのもっと後ろにいるのがakkinです(笑)

「DSCF3382.AVI」をダウンロード

あ!
誰もしゃべってないと思ったけど、最後に私、「すごい」って言ってるわ!
でもものすごい小さい声だから分かんないと思う。


ではでは。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それゆけ!フライングマン計画

こむばむわ。
今日も寒いですな。

最近急速に仲良くなって、「これは運命の出会い!」なんつって言い合っている友人の家に、昨日遊びに言ってきました。
レーベルスタッフのYえさんから誕生日プレゼントに貰ったデザートワインを一緒に飲もうと思って持って行きました。

私は彼女の事を「スプリチュアル師匠」と呼んでおりまして、
彼女に出会ってから色んな勉強をしています。
そしてそれからというもの、体と心がものすごく軽いのです。

そんな彼女の家ではセージの煙が絶える事なく部屋中に舞っていました。
だからなのかなんなのか。
ワイン2本とカクテルを数杯ごくごく飲んでいたはずなのに、
今日起きても全然二日酔いじゃなかった!
しかも!
最近寝不足だったから、絶対体調悪くなるはずなのに、
むしろ目覚めから体調がすこぶる良くって。
まじびっくり。
なぜだ!?って感じっす。

たどり着いた答えは今のところ、セージの力だったので、
以前彼女にもらったセージを私も今夜、部屋中に充満させる予定。
セージには「場を清める力」と「自分の内側を清める力」があるんだって。

自分自身の力で、自分自身の邪念や悪い気を排除していく事って、
「物事を立ち止まって見つめ直してみる」事と似てますね。

でもそれを、何かが起こってしまった時じゃなくて、毎日数分やってみる。
それって心にも体にも良いかも!
一日一回。
心と体のリセットボタンを押す事で、新しい明日に出会えるのかもしれませんね。




はい。

そういえば。

Dscf3396

HPがリニューアルされたのですが見ていただけましたか?
2008年は「フライングマン計画」という計画を立てました。
ちなみに去年は「thank you,musicman計画」ね。
フライングマン計画とは、一言で言うと。

アートと音楽のコラボレーション。

マッドバーバリアンズとmyuuRyのコラボレーションというわけです。
その第一弾がまさにHPのアートワーク。
かっちゃんによる顔面手書き。
これ、すごいんだよ。
びっくりするくらい繊細なタッチなの。
思わず「かっちゃんってすごいね」って言っちゃいました。

でね、
最近まっちゃん(リーダー)(笑)とは頻繁に連絡とってるわけなんですが、


「フライングマン計画」
まじですごい事になります…。


皆様に発表する時には「フライングマン計画第2弾」を活字で発表する事になるわけですが。
活字にすると、どういう風に書いても、
かっこいい響きにしかならない!(笑)
控えめな文章にしたとしても、どう考えても、
かっこいい響きにしかならないっす!(笑)

わははは。

かなり引っ張ってますが、もう少し引っ張ります。
ちゃんと決まったら発表しますね。


楽しみにしててね〜。
あー。
でもみんなにはアレかもなぁ。




では!(笑)









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピリチュアルな夜です

こんばんわ。
開けっ放しの窓からやわらかい春の風がそよそよしてます。

皆さん、myuuRyのホムページは見ましたか??
見てない方は至急チェックしてみてね。→myuuRy

さて。
最近の私。
友人の天咲七海さんに写真を撮って頂き、
その後マッドバーバリアンズのまっちゃんとミーティング(飲みーティング)

Cimg3801

ミーティングなのに途中からデキャンタで赤ワイン飲み出して、
最終的に「任せる」と言った私を、誰か叱って下さい。

でも楽しかった!(笑)

なんか最近やる事たくさんで、自分は目先のやる事を楽しむタイプだったと思い出しました。
8日のライブまで、駆け抜けますよ。ふふふ。


そんで、昨日は大親友の2人ともんじゃ焼きパーティー。
友人に教わった、「アボガドととろけるチーズの鉄板焼き」がヒット!
アボガドを2つに切って、その上にとろけるチーズを載せて、
良い感じに焼けて来たら潰して、醤油を少しかけるだけ。
すごいうまかったっす。
前菜はこの他に、「キノコのバターホイル」「鮭とキノコのバターホイル」
それぞれポン酢と醤油&レモンをちょこっとかけて頂きます。

メインのもんじゃは、ベビースター、明太子餅チーズ、豚カレーチーズの3種。
あれ?いつかのもんじゃパーティーと一緒(笑)
やっぱね、これが一番好きなのです。

「もんじゃはダシ」
と豪語していたmaniac studio兄貴に「ダシのレシピを」とメール。
返信メールの「企業秘密。なーんてね」という出だしからノックアウト。

でもすごいおいしかったなぁ。
おかげさまでシャンパンとワインを空けました。
友人はあっさり終電を逃して、5000円くらいかけてタクシーで帰っていきました。

すごい良い空気感でおいしいものを食べて、そして喋る。笑う。
最高の健康療法だと思います。
皆さんも、たくさん笑ってね。

Cimg3802

最近。
素敵な出会いがありました。
その子はとても不思議な子です。
私とは全くタイプの違う女の子。
でもなぜか近寄りたくなるのです。
きっとどこか波長が同じ部分があるんじゃないかな。
そしてその子のそばにいると、スピリチュアルな世界を知る事が出来ます。
スピリチュアル師匠と呼んでます。

私が持っている少し変なパワー。
その子と一緒にいれば、その謎が解けそうです。
そして、パワーがもっともっと研ぎすまされそうな、そんな素敵な予感。
アロマたいて、変な体操&呼吸法したので、今日はもう寝ます。
世界中の皆さん、おやすみなさい。
明日が素晴らしい日でありますように。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なブログなり

最近毎日読んでいるブログがあります。

「ばーさんがじーさんに作る食卓」

68歳のご夫婦の食卓日記。
健 康上の理由で減塩・ローカロリーを言い渡されたじーさんのために、一生懸命美味しいものを作るばーさん。じーさんの写真とばーさんの文章の粋なコラボレー ションが織り成す、心やさしくさせてくれるブログ。「ひとりではなく、ふたりで作っていく豊かな時間、理想の暮らし」に心惹かれる人は多いはずです。(出版本説明文参照)


お薦めだよん。
本当に素敵な夫婦だと思います。
なんかね、見てて心が温かくなるよ。

私も結婚したらこんな素敵な夫婦になりたいです。
ご飯もどれもおいしそう。
つうかオシャレっす!

ブログでも言葉選び一つで、こんなにも幸せな気持ちになるんですな。
きっと人柄が出ているんでしょうね。

めざせ「ヤンキーガールシューズ本」!



…とその前に、曲書っと(笑)









★きまぐれお返事コーナー★

Sblogさん
初めまして。ブログ見て下さってありがとうございます。
また見に来て下さいね〜

mommyさん
そうなの。春キャベツはこの時期本当に美味しいよ。
レンジでチンするだけで甘いのだから。
最近キャベツ食べまくってます。

風さん
お花見、私もまだやってないの。
7日に友達と2人でお花見する予定なのだけど、もう散ってるよね??
まぁ散り際の桜も好きです。
靴はね、私も足が小さいから少し大きめだけど、
どれもかわいいのをいただいたので、頑張って履きますよ〜(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うちのマンションの管理人さん

うちのマンションの管理人さんは、松ぼっくりとか並べちゃう。
写真、見えるかな?

Saferedirect3

今日起きた時、二日酔いの私はどうしても大根おろしを大量に食べたくなった。
それでスーパーに行ってきた帰り、整列した松ぼっくりを発見したのです。

ちょっと…。いやかなり、心がほくほくっとしたので思わず写真に撮りました。

うちのマンションの管理人さんは、引っ越して来た時にお菓子を持って挨拶に行ったら、
それから5回くらい何かの度に「こないだはおいしいお菓子をありがとうございました」って言ってた。
うちのマンションの管理人さんは、クリスマスとか、ものすごい大きなツリーを飾ってくれ
る。
うちのマンションの管理人さんは、出かける時いつも大きな声で「いってらっしゃい」って言ってくれる。
ゴミ捨てに行っただけで1分で戻って来ても「おかえりなさい」って大きな声で言ってくれる。

そういうのって、はなの都大東京で生きる我々にとってすごくありがたい。
心がね、あったかーくなるんですね。

うちのマンションの管理人さんは、喜ばせ上手。
喜ばせ上手は、人に対して思いやりが有る人なんだな。

とにかくありがと。


で、納豆とめかぶのパスタ。
ポン酢をどばっと入れたよ。
大根が体の隅から隅までを奇麗にしてくれた気がする。

Saferedirect2

てゆうか最近まじでアルコール摂取量が半端ない。
胃の中にいつまでたってもアルコールが残っている気がする。
どうなっちゃうの体って感じ。
でもそんなに気にしてない。
だから駄目なんだよ(笑)


さてと。
今日はこれから土岐麻子さんのライブ。
言っておくけどものすごいファンです。何か?
しかもりょんりょんファミリー。
以前から土岐さんに憧れている事をティーチャーにアピールしまくってたら、
土岐さんがティーチャーに「ライブ、みほちゃんも是非」と言って下さったらしい。

ひゃっほい。
それまじ。

というわけで、なぜかROCOちゃんと行ってきま〜す(笑)












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とある季節の散歩風景

ちぃーっす。

私は昨日も今日も家から出てません。
なんだか無性に文章が書きたくなり、ブログを連続更新しました。
4つあります。
全部最近の事です。

是非見てみて下さい。

さて。
動画をアップしてみたくて挑戦。

「とある季節の散歩風景」
ポン太は14歳だよ。
老犬ですがしっかり歩いてるでしょ??

「CIMG3587.AVI」をダウンロード

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

mark muffinのライブ行ったよ

今日は明日(正確には今日かっ)の衣装を物色しに代官山へ。
WRで花柄のワンピースを購入。
最近は花柄が流行ってるね〜。
ほんで、とあるお店でばったり懐かしい友人に会う。
時間に追われていたので、ゆっくりと話せなかったけどね。


そしてその後、涼子先生にmark muffinのライブに連れて行ってもらう。
代官山ユニットだ。
明日自分のライブが控えているので、すごいじっくり見ちゃった。
とてもかっこよかったです。

そしてそのライブに、先生の生徒の某ミュージシャンがいらっしゃってまして・・・
実は私、18歳の頃からその方の事を、
表現者としての絶対的なるカリスマ教祖だと思っていて・・・
先生とその方が話しているのを横で聞いていただけなんですが、
カリスマ教祖が話す事は全て「私に言ってるんですか?それ」ってくらい、
自分にぐさぐさ来た。
明日のライブに間違いなく活かせると思った。
ライブ前夜に良い事聞いたわ〜。とひとしきり感動してました。

良い気分のまま、溶岩浴に行って来ましたでふ。
久しぶりだったのですごい気持ち良かった★
よし、これで明日を待つのみ。
うわぁ、どうしよう。楽しみです。

ではでは。
来れる方は待ってるよ〜。

おやすみほ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグとはどういう意味?

今年に入って新しく変えたもの。

Cimg3623

財布。
両親に買ってもらいました。
人生初「クロエ」
感謝。大事に使います。


ワンセグ。
携帯とか全く興味ないのに。
「テレビとか見ますか?」
「全然見ないです。」
ドコモショップのお兄さんとのトークを2時間程楽しみました。
「905だと今はPが人気です。こう、パカって開けた時に、
テレビが見やすい様に横向きに開くんですよ。横向きに。
普通はほら、ね。こう縦に開くでしょ?これが、パカっと横なんですよ。
それが人気の理由なんです。」

「あはは。どうでもいいですね」


手帳。
大好きな文房具屋。DELFONICSで購入。
最近時代はビビッドカラーに突入。
ビビットカラー大好きな私はなぜか時代に逆流。
最近は黒が好き。
携帯もお財布もIPODもぜーんぶ黒。
手帳も黒にしとけば良かった(泣)





なんだか。
人と人が関わると心労が耐えないね。
別にどうでも良い事でも不安になる。
人付き合いが向いてないのかな(笑)
人のいないどこかの山奥に行きたい。

嘘です。


もじゃもじゃっとした心を清めるには、
やっぱり部屋を奇麗にする。
昨日奇麗にして、今日は花と枝を買ったよ。

Cimg3625

花とかって、生きている上でマストに必要なものじゃないから、
そういうの部屋に置くと、心にゆとりがあるような気分になる。
ゆとりが欲しい時に、逆に花とか買いたくなるのかもな。

とにかく。
今夜はこの花を眺めながら作曲です。



あぁ。昨日のまつ毛エクステの姉さん、超へたっぴだ。
目が赤くなって引かない。
痛いよぅ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奇跡の様な出会いだったね

親友がついに東京に引っ越して来た。

今までは千葉の実家に住んでいたので、
夜遊びもほどほどに終電で帰るコースが多かった。
そんな時、いつもさみしいなぁって思ってた。

その彼女がついに引っ越して来た。
こんなに嬉しい事はない。

で、こないだうちの家具を引き取りに来た。
ソファね。
インテリアについて相談したいって言われたので、
一昨日彼女の家に行って来ました。

すごい良い雰囲気の部屋だったよ。
後ろに見えるのが、元うちのソファー。

Cimg3490
今度、うちのダイニングテーブルも引き取りに来る。
インテリアは大好きだから、それで頼りにされるのは嬉しいや。
さんざんインテリアトークを。

そんで、引っ越し祝いにもらったという「エノテカ」ワインをいただく。
まじテンションあがる。
モッツァレラとトマトのアンチョビのせと生ハムをごちそうになる。
本当においしかった。

そんでぺちゃくちゃとトークを楽しんだ。
8年くらい前から変わっていない会話の内容。
間接照明だけの部屋は本当に目が痛くならないし、居心地が良い。
昔の話、今の話、空想の話、夢の話。愛についての話。
トークが進む、進む。
彼女は本当に温かくって、やさしくて。
頭が良くて、ほんでちょっとぬけてて、
美人でかわいい。

世界中の人が私の事を嫌いになっても、
彼女は味方でいてくれるんだって、絶対的な信頼を置いている。
私、彼女といると、本当にわがままで甘えん坊になる。
でもいつも笑って、「いいよいいよ」って許してくれる。
私も、いつまでも彼女にとって最高の親友でありたいと思う。

でも一つ。
私たちがキモイのは…
こんな内容の話、会う度に泣きながらしてるって事だ。

そして彼女、私がエノテカワイン一杯目を飲んでいる間に、
隣で一本空かしてました(笑)
次のワインを半分くらい空かしたところで私からダウン。
最近誰かの家で飲むと眠ってしまう癖が。
伸樹君のが移った(笑)

Cimg3494_2

翌日。
「家具を見に行きたい」
その一言でインテリア探しの旅。
私が大好きな中目黒の家具屋へ。

Cimg3492
アンティークショップだよ。
うちのインテリアもほぼそこです。
ものすごくかわいいのに、ものすごく安いの!
案の定、彼女も興奮してくれてました。

そしてそこで奇跡の様な事が…

友人が言った。
「あれ?あれって未歩んちのテレビ台に似てない??」

私が言う。
「へ?あ、ほんとだ。つかまったく一緒じゃね!?」

一瞬不安になる。
アンティークだと思って買ったものが、
じつは何かのレプリカで大量生産されていたのでは!?

私、家具を指差して聞く。
「店員さん、店員さん。あれって前もありましたよね?」

店員さん。
「あれ?前、配送で届けましたよね?あそこの、あの道を右に行って…」
住所を言い当てる。

私驚愕。
「な、なぜそれを!」

店員さん。
「それ、僕が運んだんです。僕、運んだ事は全件覚えているんです。」

店員さん、店員さん、
なんかクイズ番組出ませんか?

さておき。

私。爆笑しながら聞く。
「そうそう。これ、私も全く同じの買ったんですよ。なんで同じのがまたあるんですか?」

店員さん。
「これ、30年前のものです。内側の板とかしっかりしてるし、大量生産出来るデザインじゃないですねぇ。全くの偶然ですよねぇ。いやぁ、こんな事あんまりない・・・・てゆうか一回もないです!僕もこれが入荷した時は、なんか見た事あるなぁと思ってました」


30年前に作られた家具。
いくつ作られたか不明だけど、手彫りだから大量生産は無理だよなぁ。

全国に売られた。

「てゆうかちょうど28年前じゃね?」
「そう。28年前の、今日」

なんつって。

そして30年経って、
このお店に置かれた。
最初は一つで。
一年前に気に入って私が購入。

「未歩が飽きたらもらおうと思ってた」

そんな事を言ってる親友が、一年後に気に入って


購入。




奇跡の様な確率で、別々に住んでいる私たちの部屋には同じ家具が置かれる事になった。

同じ家具が部屋にある事が重要なのではなく、
肝心なのは同じ家具に出会った私達なんだと思った。

正直、鳥肌が立つくらいびっくりしたよ。

その後も代官山に行って、セール巡ったり、
お茶したり。
久しぶりに昼間から友達と遊んだ。
なんか懐かしい感じがして胸きゅんだ。
そんでめちゃくちゃ幸せだ!


私は何か忘れ物があるかな?
君は忘れた物がある?
今からでも遅くないよ。
取りに行けるのなら、取りに行こう。


私は私の忘れ物を、取りに行く。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シャンパン片手にピアノに向かおう

本日東京に戻ってまいりました。
皆さんコメントありがとう。
みんな結構寝正月だった感じ?
ちなみに私の好きな芸人さんは、ルー大柴と、土田(名前忘れちゃった)と、
お正月に好きになったのは、ライオンキングやる人(名前忘れちゃった)
でも、お笑いに関しては、すぐ笑うので結構なんでも好きです。

Cimg3475


千葉にいる間は、基本的になんにもしなかった。
食べて飲んで寝る。

あ、帰った初日に家族でwiiやりました。
今、おかんがゲーマなのです。
wiiボードも乗ったよ。
でも私は、wiiスポーツの「ボクシング」が大好き。
どのボタンを押せばどうとかはあんまり分からないけど、
とにかく画面に向かって相手を罵倒しながらパンチを連発する。
その時、上下スウェットだったので(どんなだよ!笑)これでロッキーのテーマでも流れたら最高だったのになんて思いつつ。
最初は家族も笑っていたんだけど、あまりにも夢中でやりすぎてたので、
途中から家族全員とお兄ちゃんの彼女の声が聞こえなくなりました。
ひいていたんだと思います。
しかし私はそれでも足を止める事なく、戦っていました。
3人目まで倒したところで、おとんにリアルに「おい」って言われたので、
潮時だなと思い終了しました。
トータルで2時間くらいずっとやってました。
汗ダーダーかいてました。
お酒飲みながらやってたから、終わったらすぐに眠ったけど。

翌日と今日は、まじで上半身筋肉痛です。
咳とかすると痛いです。
そして本当に後悔ました。
みんながひいた時にやめとけばよかったなって。

はい。

で、昨日の夜は友人と飲みました。
お正月は地元の街でお酒を飲むのが毎年恒例。
ビールとワイン2本。
良い感じで酔っぱらう。
帰りはタクシーで。
友達が先に降りたんだけど、
ドアを閉めた後手を振ろうと振り向いたら、どこにも友達がいなくて、
「消えた!」
と思ってびっくりしてすぐに電話した。何回も何回も電話した。
しばらくしたらコールバックが来て、「今着いて、犬といる」って。
良かったと安心した。

しかし毎年地元で飲んでいると中学の同級生とか誰かしらに会うのだけれど、
今年は誰にも会いませんでした。
すれ違う人も見た事ない顔の人ばかり。
ちょっと「寂しいなぁ」と思いましたが、
離れたのはこちらで、年をとったのもこちらなんだなっていう話をしてごまかしました。

Cimg3478

夕方4時前のこの街はすごい奇麗な色になる。
東京と何が違うのか分からないけど、とにかく奇麗。
光が反射して、緑やアスファルトが金や銀に輝いてる。
まぶしくて目を細めないと歩けない。
でも、美しい色の景色を見ないともったいないからって、
目を開けたくて開けたくてもどかしい。

Cimg3479

なんだろうか。
もしかしたら4時前のこの街には魔法使いが魔法をかけているのかも。



さっき渋谷駅についた。
今年はなんだかさみしい気持ち。
このぽっかり穴の空いた様な孤独はなんだ!?
・・・と思って頭を触った。
にょきっと出ている2つの触角。
私のアンテナがすごい事になっている。

納得。
作曲モードだからだ。

さ。
おとなしくピアノに向かおう。
シャンパン片手に。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病は初期段階で治しましょう

おはよう。
ただいま。

病院行って来ました。


やっぱり耳鼻科って超怖いね・・・
鼻からなんか通されて扁桃腺を撮影。
「おえ」ってなりました。

こりゃぁ、よけい具合悪くなるよ。

運良く扁桃腺が少し赤い程度。
でも以前のトラウマがあるので、
今日は誰ともほぼしゃべらずに過ごそうと思います。

「歌を歌う仕事してて、数日後に歌わななくちゃいけないんです!
初期の段階で薬飲むんだからすぐに治りますよね!?」

鼻になんか通されたショックと衝撃と不安で、
青ざめた顔のスッピンの女がすごい剣幕で詰め寄ってこられたのだから、
先生もよっぽどびっくりしたのか、この薬の量。
まだ初期段階なのに・・・

Cimg3247


出し過ぎじゃね!?

ぜんそくの人用の吸入器みたいのまで・・・。

これ必要なんすか!?

うがい薬とか、家に3個くらいあるのに・・・

おかげで本日の病院代すごい高かったです。
7000円弱・・・

軽くショックを受けつつ、ふらふらになりながら帰宅。
体を維持するって大変ですね。
いつも具合が悪くなってから気づく。
予防予防と言っておきながら、健康なうちはなかなか出来ないものですね。

さて。
薬が効いて来た。
頭がぼーっとしてきたので寝ます。
コメントには後日返事するね。

あ、みんな心配しないでね。
絶対大丈夫なので!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エノテカワインのやさしさ

おはよう。
今日はまた一段と冷えますね。

Cimg3216

昨日は親友と飲みました。
エノテカワイン。
最近は赤じゃなくて白の気分なのです。
エノテカワイン飲みやすいです。おいしかったぁ。

遅めの時間からの会合でしたが、
ゆっくりと、そして色んな話が出来ました。

本当の自分を理解してくれる人が世界に何人いるだろうか?
理解してもらうには、それくらい自分の事を説明する必要がある。
言葉や、そして生き方で。
本当に知ってほしいと思ったら、私はいつも全力投球だ。
本当に知りたいと思ったら、やっぱりいつも全力投球。
そう言う関係って、スペシャルだと思う。
それが、「出会う人全てに当てはまる」って言いたいけど・・・
そんなの無理だ。

どうでもいい出会いがあるからこそ、
スペシャルな出会いが光るんだと思ってしまう。
生まれてから今まで、スペシャルな出会いしかなかったら??
きっと私は気づかなかった事が多かった。

大好きな人、大嫌いな人、普通に好きな人、ビジネスライクな人、
忘れちゃった人、忘れられない人。何も思わない人。憧れの人。
守りたい人。助けたい人。

嫌いな人から受けた悲しみ。
大好きな人から受けた喜び。
守りたい人がくれた愛しさ。
大好きな人から受けた悲しみ。
嫌いな人が好きな人になった。
たとえば、ね。

自分の感情だから自分目線だけど、
人に対する目線はもっともっとたくさんあるよ。
「大好きな人しかいないの!」
そう思えている人には単純に憧れる。
そうなりたいと思うよ。
でも私は出来ない。
みんながみんな、こんな意見だとは当然思わないけど、
少なくとも私はそう思う。

毎日もそう。
どうでもいい日がたくさんあるからこそ、
心にきらりと光る日が一年のうちに少しだけあって、
だからこそ私は生きる事が楽しいと思うよ。

生き方は人それぞれ違うけれど、
私は私の生き方で生きているし、
私は私のやり方で音楽をやっているつもり。
それに今やっと、音楽の持つ快楽に気づき始めている。
人から見れば「凄まじく遅いペース」
でも、そこにコンプレックスを持つ事はやめました。

私の生き方は「第三者的で潔癖性」
昨日、友人が面白い表現をしてくれた。

両立できないじゃん、その感情(笑)

信頼ある関係は居心地が良い。
ツアー前にたくさんの大切な人に会いたい。
そんな気分です。




コメントにお返事★

大野和彦さんへ
コメントありがとうございます。
お仕事の事で悩みがあると言う事ですが・・・
私の場合、落ち込んだ時の解消法として、
「それ以上の事件を作る」
これをします。
落ち込むってことは考え過ぎって事が大きいと思うので、
その出来事を忘れるくらい何か別の大きい事件を自分で作ってしまうのです。
もちろんドキドキする楽しい事限定ね。
旅行とか、パーティーとか、恋★とか。
そうすると不思議と次の日から、落ち込んだ事を忘れて行きます。
どうでしょう?笑










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レモネードの中で泳ぐ

頭をすっきりさせたい時に飲むレモネード。
蜂蜜たっぷり、やさしさたっぷり。

Cimg3215

これを飲むと不思議と心がすっと落ち着くのです。


マリコに借りたノーダウトのDVD見て過ごした昨日です。
「これ、未歩ちゃんに言ってたやつよりも一個古いのだったっ」
ってマリコ。
いやいや、 TRAGIC KINGDOMは私の青春バイブス。
18歳の時、同じ学校のかわいくて憧れの女の子が、
ノーダウトのファンでね、そうそう、その子の真似して聞き始めたんだ。
おかげさまで当時の色んな思い出が蘇り、
レモネードと同じくらい甘酸っぱい思いに更けった夜でした。

先日、そのマリコとりょんりょん先生がうちに来ました。
その日のメニューは…

Cimg3209

最近ハマっている春雨の炒め物と、南蛮漬け(キスとナス)、
そして、塩ドレッシングでちくわとキュウリを和えたもの。
ほんで先生が買って来てくれた大量のパン。

飲み物は珍しくノンアルコール。
ダージリンティーを。
「マリコがいるのにノンアルコール!これってすごい!」
なんっつって2人で笑ってましたわ(笑)

あさってはまた、マリコの誕生日会を盛大にやるつもり。
何を作ろうかな〜?なんて今からわくわく。
最近料理熱復活です。

ところでその時に話していたけど、最近落ち込んでいる人が多いらしい。
大気のめぐりの影響かな?
人の心はすぐに壊れてしまうものなんだなと痛感。
すぐに壊れない様に予防する事は出来ないけど、
壊れた時にどうやって対処すべきかという対処法は、
一つでも多く身に付けておきたいですね。




コメントにお返事★

はっぴ♪さんへ
やさしいコメントありがとうございます(><)
そう言って頂けると、暗闇の底から脱出出来そうです(笑)
ツアー&ワンマンのセットリスト決定しましたよ。
楽しみにしててくださいね★

Doraさんへ
普段のステージでは、いつもの自分じゃない自分が出ているんだけど、
こないだは完全に素の自分が降りて来ました。
むしろ寝起きくらいな(笑)
こんな理由での一体感は必要ないんだろうけど、
あの時のお客さんの拍手が温かかったのを覚えてます。
ありがとうです★

ぅららん。さんへ
やさしいコメント、本当にありがとうございます(><)笑
あの時のメンバーの必死のフォローは今思い出しても泣けます。
あぁ、myuuRyで良かったと思った瞬間でもあります。
なんだか最近風邪気味なので、注意してうがい手荒いしなくっちゃ★
ぅららんさんも風邪引かない様にねっ

ROCK祥さんへ
ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったぁ(><)
エネルギッシュさを倍増して、ワンマンは張り切ってお届けしますので、
是非是非期待しててくださいね★
筋トレ始めようかしら!?

みーさんへ
コメントがあると、ライブに来れない方にも臨場感が伝わるからいいですよね。
私も楽しく拝見してます。
アルバム買ってくれてありがとう!!
常識がひっくり返ってしまったのかしら??
でも気に入って頂けたみたいなので、とりあえず「ほっ」。
これからも応援宜しくお願いします★









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブの為の昨日の過ごし方

CIMG2555.jpg


おはよう。
昨日の溶岩浴とボイトレのおかげで本日、体が軽い!
特に上半身。
ありがとう。溶岩浴、そして先生!


今日は良いウタが歌えそう。


昨日はマリコのライブを見に行ってきましたわ。
いやー、やっぱりマリコは面白いな。
あ、ライブはもちろんクールな感じなのだけど、普段の彼女がね。
なんかあの、常に挙動不審みたいなとこ、どんどん好きになっていってます(笑)
あと、どんだけ仲良くなっても、しばらく連絡置いたら私の事なんてあっさり忘れられそうな男っぽいとこ(笑)

そしてそこで偶然、知っている人に会う。
彼のやっているバンドがトリだった為、最後までクレストにいました。
その後、カバタサキたんとお茶しに近くのカフェへ。
思いがけず熱い話になってしまい、梅酒とコーヒーを流し込みつつ、いつもの様に私は喋り続けた。
しかもノンストップで。
サキはんが今頃引いてないか心配だわ。とほほ。
男子にはこういう話いくらでもするんだけど、
そういえば女子でこんな風に話すのってなかなかないわ。
でもね、サキはんも男っぽいから大丈夫でしょう(笑)
サキはん、一緒に頑張ろーね★

変わるのは運命ではなく、自分自身なんだと思うぜ。


そして今日。
号泣して目が覚めた。
夢を見ていたのです。
私の大事な人がいなくなってしまう夢を。
そんでなぜだか前世を思ったのです。
もしかしたら現世で私が出会っている人の中に、
前世で泣く泣くお別れをしなくてはいけなかった人がいるのではないかと。
離ればなれになるのが嫌で嫌でしょうがなくて、
でもどうしても離ればなれにならなくてはいけなくなってしまった人がいるのではないかと。
その人が名札をつけているわけじゃないし、誰かが通りすがりに教えてくれるわけでもない。
でもきっと、何かのきっかけで合図が送られてくるんだと思う。
「思い出しなさい。あなたはこんなにこの人に出会いたかったのですよ」的な。
すっごく微妙な「え!?これが合図!?」みたいな感じで。


今日の夢はその合図だったのかもしれないなと思うんだ。
合図とゆうか予兆。
それか警告。
私はもっと、私の周りの人を大事にしなくてはいけない。
そして私はもっと、自分の歌を守らなくてはいけない。


今日、ライブがあって良かった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲンとバーゲンとビリーコーガン

CIMG2518.jpg

皆さんおはよう。
ていうか今日も本当に暑いですね。
昨日から暦では秋になったそうです。
焼き芋したいです。
嘘です。


昨日はウタ入れでした。
そしてその前に終わりかけのバーゲンに行ってきました。
絶対バーゲンには行かないと決めていたのに・・・。
気がついたらお会計を済ませて、3着手に持ってました。
あぁ。さようなら諭吉さん達。

しっかし本当に暑くて暑くて、渋谷を歩きながらも5分置きに休憩してました(笑)
ちなみに最近は夜も半身浴して大汗かいてます。
私の体中の汗が上手にさよならを言ってます。
ふー。

CIMG2513.jpg

ところで昨日はウタ入れ後、豚シャブに行きました♪
食べるところが近所になかったので仕方なくですよっ しかたなくっ
コラーゲンたっぷり取れた気がして嬉しいでございます。
今日起きたら肌がプルンとしている様な錯覚が。


というわけで、本日ウタ入れ最終日です!
張り切って行ってきますっ
じゃあね★

CIMG2516.jpg

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン。バタん。

CIMG2189.jpg

いきなり煮詰まった。

そして風邪。

のどが痛い。

声が出ない。

鼻水出る。

頭がふらつく。

汗が止まらない。←なぜ!?笑

あぁ。

しんどい。

以上。弱音。
以下。前向き。

誕生日プレゼントにミューリーズ(ガール)に貰った入浴剤。
これで体を温めました。
ありがとね。

プラセンタ打って、また曲書こうっと。

うぉっしゃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体にも心にもご褒美、ご褒美。

CIMG1167.jpg

昨日は久しぶりに鳳山雅姫と会いました。
溶岩浴に初挑戦してきました。
これ、すごくいいね?。
本当は岩盤浴に行きたかった私ですが、ごり押しされて。
要領は岩盤浴と一緒なんで、おそらく岩盤と溶岩の違いな気がしますが、
岩盤と同じで、汗がべとべとしないんですね?。
普段流す汗とは違うところから汗が出てるみたいです。
皮膚から出てるみたいです。
だからどんだけ汗をかいてもさらっさら。
久しぶりの自分の体へのご褒美だったのでとてもリラックスできました。
溶岩浴オススメですわ。

続きを読む "体にも心にもご褒美、ご褒美。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

book & cinema | etc | fashion | food | L.A.日記 at 04/2014 | live | music | party | relax