party

初体験!

飲食店で働くのは、じつは昔からの夢の一つ。
いままで全くご縁がなく、一度も働いたことがないのです。

そんな私に、ギタリストで日本酒教の一心君がお誘いを。
彼が不定期でやっている、一心's barの料理担当としてやってみないかとのこと。

光栄光栄!
と、ありがたく引き受けましたっ

20160428_18_46_14

みて、この嬉しそうな顔!笑
ryoちゃんに入ってもらおうと思ったんだけどけっきょく一人で。
彼女は終止、お酒とご飯を楽しんでしました 笑

20160429_13_10_06

いやーそれにしても想像以上に大変だった!(笑)
みんながね、予想以上にいっぱい食べてくれたので、私ずーーーっと働いていたよ。

いつもつかう頭とは違うとこつかって、
いつもつかう体とは違うつかいかたしたので、
終わったあとはぐったり(笑)

しかし、たのしかったーーーー!!
大好きなみんなが集まってくれて、最高でした。
中には、埼玉のほうから、ホームページを見てオープンマイク歌いにきてくれたかたもいて。

最高や。


やってみた感想は、ずばり、


「私、むいとるんやない?」



(笑)


というあまあまな感想(笑)



いや、でも料理は無理っすね。


カウンターの中でお客さんと楽しくお話しするの。


それ、得意!(笑)


お店はじめたらみんな来てくれる〜〜??



乞うご期待(笑)


さそってくれた一心君、ありがとうーー!


日本酒も美味しかったし、なにより、接客や運営がすごくってこんな一面もあったんだっと感動したよー🎶

またやりたいなぁ一心's bar


というわけで、飲食店初挑戦の京田でした。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ロックに生きましょう。

だいぶだいぶブログが空いてしまいました!

誕生日とライブという、私にとってとても大きなイベントがつづいた期間でした。
とんでもなく遅くなってしまいましたがブログリますっ

まず誕生日前夜は、東京タワーを見下ろしながらディナーしました。

20160505_21_14_03

20160505_20_04_07

20160505_19_46_57

20160505_20_18_22

20160505_20_40_07

20160505_20_48_27

20160505_21_27_41

20160505_21_17_49

20160505_21_16_08

ピアノとうたの生演奏があったのですが、
タイムアフタータイムが流れたあたり思わず涙が出そうになりました。

選曲がどれもすばらしかった。

見下ろした東京タワーはやっぱり素敵。

対岸のレインボーブリッジもばっちり見えてきれいでした。


こういうお店は20代の頃憧れで。
理由をつけてよく行っていたような気がします。
事務所やレコード会社のみなさまに連れて行ってもらうこともあったしね。

30代になってからはそんなに憧れなくなりました。
おうちでホームパーティーしたり、
マスターやママと話ができるような気さくなお店が好きになりました。

でもたまにはこうして、きれいな景色を見下ろしながらゆっくりとご飯を楽しむのもいいなぁと。

記念日には必ずこういうお店に来るようにしています。

たまの贅沢。

ぴりっとね。



素敵な日でした。


そしてそして、誕生日当日は、大好きな大好きなソウルメイト達にお祝いしてもらいました。
誕生日を祝うということではなく、たまたまみんながそろう日がその日しかなかった。と言った方が正解かも(笑)

20160507_22_56_38

最近行きつけのお店で。

20160507_22_56_47

年下の店長ちゃんがつくってくれたケーキ。
誕生日じゃなくてもいつもこういうメッセージくれるんだ。
ほんとこのお店は大好き。

もうすっかり常連さん(笑)


この夜は本当に幸せだった。

アメリカから、沖縄から、東京から。
わたしの大好きな人たちを引き合わせたくて。

初対面もやっぱりビンゴ。

猛烈に盛り上がったぁ。

魂の話に花がさいてね。


きっと私たち、どこかで会っていたのね。


やっと会えたね。




ってな感じな、夜。


あっという間に終電なんて終わりますわな。



自分の誕生日なのに、人をつなげて喜んでるー

と、ゆいちゃんに言われました。


でも、そうなのだな。


私の喜びは、やはり誰かがいること。


大切な人たちが笑ってる姿や、
心の解放で涙を流している姿をみるのが私の一番の幸せなのだ。



みんなありがとう。

来年、みんなでセドナ行こうって約束を。


なかなかに自分をさらけ出せる人はいないけれど、それができる、
わたしにとって数少ないソウルメイト。






帰ったら久しぶりにドアノブの魔法。
39ch. がプレゼントを届けてくれていました。
メッセージつき。

20160507_1_21_18


ちょっと泣けた!(笑)


ありがと、みく。



そんな今年の滑り出し。


いよいよ、年齢と見た目が冗談みたいになってきましたが。



今年はね、色々と、大きな人生の決断の年なのです。





…いよいよ!? (友人各位の声 笑)





乞うご期待(笑)








カモン37。




ロックに生きましょう。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ハッピーな生誕祭

アサクニユキ生誕祭を昨夜。

一生徒さんの誕生日会を企画することは今までなかったのですが。
とある日のレッスンで「誕生日どうするの?」って聞いたら、

「なにもしません」

と平気で返ってきたので、2、3度聞き直した。


(笑)


彼女のイメージは、派手さだったので大勢にお祝いされているのかなと。
でも、違った。



それで、思わず「じゃぁお祝いするよ」と言ったのね。


本当は好きなお店にでも連れて行ってたまにはしっぽり若者と飲むか!
と思っていたのだけれど、

まてよ、でもなぁ。たくさんいたほうが喜ぶんじゃないかな。

と考え、サプライズでメンバーを集めておりました。

急遽だったので来れない人も多い中、集まってくれたメンバー。

みんなで大量の食材を料理しました。

Linecamera_shareimage


サプライズは成功。
アサクニユキは終止めちゃくちゃ嬉しそうで、酔っぱらいで言いたいこと言いまくって(笑)、
最終的に吐いていました(爆笑)

20160406_19_24_16

ご飯はこちら!

じゃじゃーん!

20160406_16_17_08

たーぷり笑ったねー。

みんなでワイワイ。

39ch.が毎日に頑張っているついキャスに泥酔のメンバーで出演してしまったり。
これに関しては、

「一枠30分ってけっこう長いんだね」

って終わったあと訪ねたら、

「いや、二枠やってましたよ、一時間です」

と言われ、本当にびっくりして。

39ch.ファンの皆さん、お目汚しをもうしわけありませんでしたー!><


その間、焼きそばを作って、パスタが出てきから食べて。


しかもけっこう大盛りだったのにみんなで完食して。


アサクニユキはトイレから出てこなくて(笑)

終電のがしちゃった人たちは泊まっていきました。


ちゃんちゃん。



(笑)




久しく、生徒さん達とこういう飲み会やっていなかったので楽しかったなぁと。



アサクニの誕生日を借りて、わたしもとても楽しんじゃいました。


アサクニおめでとう。


20160405_23_24_44


駆けつけてくれた鯉沼君と悟郎君とも色々話せて楽しかった。
今だから言える話シリーズは最高(笑)

魔法イベントに最初から関わってくれているドラマー鯉沼氏とは、
魔法イベントの復活を話してました。

20160406_19_25_07





たくさんの、ハッピーをもっともっとつくりだしたい。


そう。


なんかね、愛と言う名のもとに。


やねん。




■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo




久しぶりに良きよる。


からだが軽く目覚めました。


みんなありがとう。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりのホームパーティー

前回のブログで、

「風邪などひいてませんか?」

と書きましたが、

なにをかくそう、わたし風邪引きました(笑)

日曜日のレッスンで、確実に埃っぽい部屋をばたばたと走り回ったり、大声張り上げてたからね、これ菌が入ってかないか懸念していたんだけれど。

日曜日の夜は楽しみにしていたホームパーティーで。

魔法シェフが、すばらしいお料理を作ってくれましたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

TABIZINE記事でも私的大絶賛だった、チキンラーメンといぶりがっこのポテサラ。
そして、切り干し大根。
からの、なんとフルーツのおからの白和え。

160321114822871_deco

栃尾厚揚げ、納豆&チーズはさみ。

160321114833866_deco

イカと野菜のカラシ和え

160321114847459_deco

鯵のなめろう

160321114902425_deco

えびしんじょう。

160321114916688_deco

に、アオサソースと湯葉をかけたもの。

160321114924523_deco

なす餃子。

160321114948631_deco

そして唐揚げ。

160321114936683_deco



とにかくすばらしい料理。

そして、みんなそれぞれ行ってきた日本酒フェス『酒の陣』の戦利品のおいしすぎる日本酒。
みなさん、食と酒はうるさい方たち(笑)


がんがん飲んで、がんがん食べました。

160323123557403_deco

大人な飲み会。
久しぶりのホームパーティ。
楽しい夜でした。

160321114418850_deco



みなさんが帰った後、どんどん寒気がしてきてね。
それで、翌日風邪引きました(笑)

もうだいぶよくなってきましたがまだまだ本調子ではなさそう。


楽しいのと引き換えに、ってか。


今回はクスリに頼らず治しますぜ。

この季節の変わり目、みなさんも気をつけてねー。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たまにはこんな日も…

お酒を飲む機会は減ったのですが、たまには飲みたくなる日々が戻ってきました!(笑)
先日も久しぶりに生徒さんと一緒に。
TABIZINEでご紹介した神泉のマリアへ。(http://tabizine.jp/2016/01/18/54318/)

入店した瞬間、

「コラムありがとうございました!友人が教えてくれて読んだんです!」

と店員さんに言われました。

コラム用にご紹介するにあたり、先日初来店のお店でした。
帰り際に、「コラムに書いても良いですか?」と許可を頂いたものの、
サイトのご紹介などしていなかったのでそういってもらえて嬉しかった^^

以前もはじめましての方に、
「この記事昨日読みました!これ書いてる人なんですね」
って言われてその時も嬉しいなと思ったのです。

ネタ探しに追われてますがコラム仕事も私の中で大きなウェイトをしめております。

てか、こちらのお店、本当に好きです。

至る所に女性ならではのこだわりが満載だもの。

一緒に来た女子も感動してました。

12523117_921235661305683_2230057265

12553078_921236417972274_8834488054

酔っぱらってたくさん写真を撮りました。

12642970_921236077972308_5886821491

たまにはこんな顔で大笑いします(笑)

てな感じでね、トレーナー業はじめたくらいからの付き合いの生徒さんもいて。

新しい生徒さんとの出会いもたくさんありますが、長年の生徒さんとの時間はまたかけがえのないもの。

こんだけ長いとプライベートのことも色々と知ってもらってます(笑)

そんな長年の方がたくさんいてくださることが私の財産。

新しきも古きもどちらも大切に出来るようにもっともっと頑張ろうと思いました。

良き夜をありがとうございます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

神様はちゃんといるのだ。

朝起きてカーテン開けたら銀世界ー(*´Д`*)

というハッピーさはなく、



「うお、寒そー」



って思ってしまった辺り、私も大人になったのかなと 笑



今日は朝から審査員業務。
審査員業務は集中力が必要だしハード。

でも、大好きな先輩と一日一緒だったので楽しかったな。


空き時間もプライベートや仕事の珍プレイ高プレイの話で盛り上がって終始大爆笑。
ずーっと笑ってた気がする。

あ、もちろん真面目な話もたくさんしてたし。




先輩と仕事すると毎回思うけど、この歳になってほんと先輩の存在って頼もしい。



分からない事は分からないって言えるし、
なんかそうやって音楽に身を捧げる生き方を貫いている人がいると、
私ももっと頑張らないとって思える。


その先輩とは、歳を重ねるごとに良い関係になれていて嬉しい。

感謝です。



審査員業務をだだーっとやった後は場所を変えてのレッスン。



PCを持っていたので、雪道に転けない様に細心の注意をはらいながら歩きました。
すぐ転けちゃうからね。



レッスンが終わったら今日は前々から約束していたpommy会なる会合。

遅かったので、ペンネとリッツのオードブルしか作れずだったけれど、
トキワのアスカがめっちゃ美味しすぎるおこわを作って来てくれたり、
天野明香が色んなおつまみ買って来てくれて今夜は女子会。


20150131010815

20150131010902_deco

終始女子トーク炸裂でめっちゃ笑ったー。



昼間めっちゃ笑ったのに、まだ笑えるんだってくらい笑ったー。




やっぱ女子って良いね。

ってか、この人達が最高。



笑うって良いな。


疲れがふっとんじゃうよなー。




それにしても、最近の大人女子はみんな若いし、パワフルだし、キラキラしてる。



なんか、足りないものがある分、かけてる部分がある分、キラキラしてるんだなって思うなぁ。






幸せって大事だけれど、満たされてばっかりだと、なんか老けそうで怖い(笑)





私は、ちょっとづつかけている人生だけれど、
だからこそこういう夜の機会を貰えるし、
だからこそ表現者でいられるんじゃないかなって思っちゃうんだな。



神様は絶対いて、ちょーピンチの時はいつでも助けてくれる。


そして神様は、必要な試練しか与えないんだろうなとも思う。






なんでこんな人生なんだろーって、隣の芝を見たら青く見えて羨ましく思う事もいっぱいだけれど、

不格好なこの人生を、こういう夜のおかげでちょっとだけ愛せる気がする。






なんちゃって。





まだまだ外は寒いねー。






今日も爆睡だ。




おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月ナイトは女子会にて。

イワシのペーストで作ったパスタがまさかの鬼美味しくなくて。
ビジュアルも微妙で。

Linecamera_share_20150121121307

美味しくないご飯を食べたら、お腹ってすぐ空くんだなと思いました。
4時間くらいたったらもうお腹減った(笑)



昨日の事があったので、今日は美味しいお昼ご飯を食べよう!
と思って起き抜けテレビをつけたら、お蕎の食レポ。
というわけで、お蕎とお惣菜でご飯を食べました♪

今日のご飯は美味しかったので満足満足。




そうそう。
Twitterにも書いたのですが、今日は曇りなのに珍しく元気ですっきりした目覚め。
なんでだろう?って考えたら、
ここんとこずっと浮腫んでたのが今日は浮腫んでなかったという違い。

浮腫みと自律神経はやっぱり関係あるんだなと思いつつ、
新月が終わった瞬間にこのすっきりした感じになるとは、
私はとことん新月苦手女であることに気がつきました。

満月と新月、体質によって、苦手な人のタイプって別れるらしいよ。

皆さんはどちらでしょう??






元気になったのは月だけのせいでもなく、
昨夜は久しぶりに大好きなメンバーと飲めた事も関係してるかも。

トキワのあすかとみっこ。
そして天野明香。
トキワの同級生の初対面まりちゃん。

20150121121907_deco

20150121121825_deco_2


昨日仕事の帰りね、とある悩み事が浮上したのです。
それでどうしようって思いながら電車に乗り込んでTwitterを開いたら、
ちょうどあすかが飲んでる写真をアップしてて。

相談相手見つけた!すごいタイミングだ!
って思って、急遽三茶までの電車に乗り換え。


女子会に参加させてもらっちゃいましたー。



てか、ほんとにトキワ周りの人達は良い人しかいなくて。
初対面のまりちゃんも大好きになっちゃいました(*´ェ`*)


さんざん、同世代特有の女子〜な会話して大笑いして、楽しかった!
この年の女性の恋愛に対しての価値観は様々。
だからこそ、話していて興味深くて楽しい。

恋愛サイトでコラムを書き始めてもう半年以上経つけれど、
書く前と今では恋愛ハウトゥーの知識がかなり増えた事が大きな変化。
特にアラサー女性むけのやつ。
結構私今、アドバイス出来るよ(笑)


それにしても楽しい夜。


皆さんありがと。

早くも次の会合も決定。
pommy会なるものをするようです(笑)

楽しみ。




昨日はそれから地元に帰って一杯だけ。
仲良しのマスターとママのいるお店。
常連さんで、仲良しの、渋谷の人気居酒屋多古菊ファミリーあいちゃんとパシャリ。

Linecamera_share_20150121121407

多古菊は、ママとその娘さん達中心にやっているお店。
ここの家族愛が私はすごく大好きで。
っていうか、このファミリーのファンはとても多い。

私、愛ちゃんの事、ほんきで天使だと思ってるし。





今まで出会って来たたくさんの人の中で、
この人天使だなーって思う人と、この人妖精だなーって思う人がたまにいる。
あ、あと魔女や賢者も(笑)



その感覚は言葉にできるものではないけれど、ほぼ間違ってない事だったりする。





そんな自信がある。





私達はみんな仲間で、強い繋がりがある。







良き新月ナイトに感謝。








それにしても、今日は寒い。



Linecamera_share_20150121121451

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法クワイヤー打ち上げ

まぁ、やっぱなんやかんやで年末は飲むよねー。
昨日は昨日で、魔法クワイヤーの打ち上げ&忘年会でした。
まぁ、私入れて9人もいるので全員集まれるわけなく。
来れるメンバーだけでやりましたよん。

S__79413262

一部のメンバーと。


さんまのまんまみたいに、次から次にピンポーンって鳴ったうちの玄関。
終電で終わりって言ってるのに、ほぼ終電で来たメンバーも(笑)

私以外のみんなは朝まで語っていた模様。
私は別件バウワーの忘年会に顔出し。



それにしても楽しい夜でした。
泣いたり、笑ったりね。

まさに魔法がかかったような夜だったね。



年齢バラバラ。
性格バラバラ。

でもなぜかしっくりくる。


不思議なメンバー。



おっとりさんがいれば、せっかちさんもいる。
気が利く人がいれば、鈍感な人もいる。



色々あって正解。




最初は混ざり合わなかった色も、いっこのステージを通して一つになって行った感じ。
劇団とかってこういう感じなのかなーって思った。


劇団作ってみたかったんだよなぁ。
てゆうか小学校の時作ってた。



なんか、全部が繋がってる。






そしてお知らせ!


魔法クワイヤーは、来年夏のツアーに向けて活動して行く事を決めました!



東京ファイナルももちろんやります!






うっしし。






そんな昨夜のメニュー。


持ち寄りパーティーだったから、みんな、チーズやオードブル、ピザなど買って来てくれたよ。



私が作ったのは、まず、レタスとトマトと金柑のサラダ&バジルとニンニクのポテサラ。

S__8953868

白菜とベーコンとしめじのクリーム煮。

S__8953867

ひき肉とキノコのトマトパスタ。

S__8953869

そして、viileaちゃんがパウンドケーキを焼いて来てくれたよ(*´v゚*)ゞ

S__8953870

左のやつね。売り物みたいでしょ?(笑)
ちなみに右のはアサクニユキが買って来てくれたやつ。
右下のキムチもアサクニチョイス。




とにもかくにもおいしゅーございました。





さて。


本日で仕事納め!




2014年のしめ、完走してきます!!


では!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浄化力抜群のスーパー線香とタコスな夜

二夜連続のホームパーティ。
昨夜は、韓国出身のシンガーの子がゲスト。


以前に頂いた、浄化力の高い線香。
リピートしたくなったので、彼女の韓国旅行の際にお願いしていたの。

それがね、今回パワーアップして返って来た!\(;゚∇゚)/
パワーアップした上に、とある神聖なる場所にてお清めもしてくださっていたのだとか…。

いやー、正直、持った瞬間にゾワゾワとしました。

それを見て笑う彼女。

Linecamera_share_20140903151204

左が以前ので右が今回の。

早速本日使用。
使っている時、体がぶわっと熱くなってちょっと汗すらかきました。


うう、すごい(;;;´Д`)

前回頂いた時、何人かの人に使ってみたの。
そしたらみんなの反応がすごくて。
中には、大汗かいて、突然号泣した人も。


今回のもまた色んな人に嗅いでもらおっと。
もう頭に浮かんでる人が何人もいるもん!笑

しかもね、「普通の人は使わない」のだという、特別な線香も数本分けてもらいました。

「これは絶対、本当に必要になった時に使ってください」

と言われました。




は、はい!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




というわけで、彼女との会合はのっけからこんな調子。
会わない間に起きた色んな不思議な事、時間も忘れて話していました。

日本と韓国のスピリチュアルな世界は全く違う。
だから話を聞いていると楽しい!



私が見えてるものと、彼女が見えてるものが全く違う。
でも、きっと同じ事を言ってる。

見る角度、感じる角度によって、伝え方が全く変わって来るから不思議だ。


例えば、トマトがあったとして、私はそのトマトの赤さを見る。
でもそんな時彼女は赤と言う色についてを見る。


うーん。



説明下手(笑)




まぁ、でも楽しい。



最近、もっと勉強したいと思っている事に、こういう目に見えない世界の事がある。
もっと勉強したらもっと誰かのやくに立てる様な気がしてるから。

と言う事自体も、彼女からしてみれば「う〜ん」という考え方らしい。


面白い。


実に面白い。



そんな昨夜のメニュー。


にゃん。

Img_20140903_034414

初挑戦、タコスにしました。

★豚肉とピーマンとトマトとキノコのローズマリーカレー味
★サーモンとアボカドの漬け
★リーフと卵のサラダ
★モッツァレラとトマトのカプレーゼ
★みょうがとタマネギのサラダ

これを色んなトッピングで巻き巻き♪
美味しかったー(*´v゚*)ゞ

豚肉のやつは、次はナッツを入れたら美味しいだろうなと思ったので挑戦してみる。

タコスはみんなでワイワイやれるから楽しかった。またやろっと♪




途中からメンズも合流して楽しい夜。

20140903130254

20140903130241



家飲みは楽しい。

リラックス出来し、なんか温かい。


あと、料理が出来る。

料理、やっぱ好きです。


来る人によって、イメージするの。


それが楽しい。


レパートリーが少ないからもっと増やしたいな。

味付けも。


参考にしているのは、
日々SNSにアップされている友人達のレシピとテーブルコーディネート。

私の周りには料理が上手で好きな人が多いからラッキー♥




料理って心が豊かになれる、気がする。


Facebookにアップしたら、
大好きな人たちにお食事を用意できるって、本当に素敵なこと。人を嫌いになったら料理を作ってあげれなくなる」
って、仲良しの友達がコメントをくれた。



どうかな?って考えてみた。


でも、確かにそうかも。



好きじゃないと料理出来ないかもね。



それってやっぱ愛がこもってるってことだ。


愛を込める事は、心が豊かになるって、ことだ!




ふふふ。
ではでは、おやすみなさい。






■メモ■
本日、ゴミ出しで出したワインボトルの数にどん引きした。
数日前に出来た脇腹の痣が大きくなってすごく痛い。酔っぱらってぶつけたようだ。記憶なし。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゆるーくプレ夏休み中

ゆる〜くプレ夏休み中です。

フリーで働いていると、
「夏休み」
とかない。
でも、
「夏休み」
っていうと、なんだか罪悪感なく休める気がした(笑)

先輩のツイートを見て、それを知った今朝。


今週日曜日から来週は、夏休みを頂いて南国に行って来やす。


今週はそのプレ的な(笑)
ゆったりと休みをとりつつ、自宅でお仕事が中心の日々。

考えなくちゃいけないこと各種、脳内ミーティング多数。

忙しいとできないこといっぱいできるから心が喜んどる。

自分の思考をまとめられるのにも心が喜んどる。


私は、



やっぱり




一人が好きや(笑)




最近特に思う。






そだ。

そだ。


最近、こいつで体のセルフマッサージしてます。

Img_20140902_113133

リンパがつまって浮腫みやすいので入念に。
マッサージ後は体も軽くなるし、あと、香りが長持ちしてくれるのでいい感じなのです(*´Д`*)
一日の終わりでも、くんくん匂いかぐと良い匂いで気持ちがあがる。
香りって大事ー♪
リピート決定(*´σー`)




てなてな感じで、9月初日の昨日は雨でした。
ザーザー降りの中、もう10年来の友人が我が家に来てくれました。

張り切ってご飯を。


じゃん。

20140902004453_deco

メニューは、

★鱈のアクアパッツァ
★nossa風きのこクリームパスタ
★ひき肉のカレー炒め
★海老と椎茸のアヒージョ
★ローズマリーとバジルのポテトフライ
★ミョウガとネギのサラダ


画が欲しくて(笑)初めて作ったアクアパッツァが成功して嬉しかったー!
超美味しかった。


そして、昨日、Facebookでジュニアサイズのみほちゃんがアップしてたハーブポテトが美味しそうだったので作ってみた。

ローズマリーとバジルと、にんにくは皮付きのまま入れてじっくりあげるんだよー!
揚げてる画はこんな感じ。

20140902004043_deco


こちらも美味しかったし、お洒落だからまた作ろう!

みんな美味しい美味しいともりもり食べてくれたよ。
嬉しい!



あとね、地ビールとかワインとかいっぱい買って来てくれて、中でも、
この人が、
20140902004350_deco

大量にどら焼きを買って来てくれた(笑)

Img_20140902_113359

ビジュアルとのアンバランスさ(笑)

でも、このどら焼きと赤ワインのコンビが予想以上にいけた!!

20140902004123_deco

うまうまだった♥


ありがとうございます♥♥




いやー、それにしてもわらったわらった。

毎回必ずする思い出話とか、
ニコちゃんのさらっと言う毒とか
最近の人生の珍プレーとか。
てゆうか、珍プレーの話、考えてみたら私しか持ってなくて悲しくなった。
なんでなんだろうなぁと思いつつも、
私のその珍プレーネタに、顔色変わるくらい怒ってくれたり、
爆笑してくれたりするみんなが好き。

セルフタイマーの時間間違えて素で笑ってるみんな。

20140901223059_deco

20140902004254_deco

雨がザーザー降ってたけど楽しい夜だったな。

仲間って大事や。



おじさんとおばさんだけど。


みんなでなんかできたらいいなぁ。


世界は動かせないかもしれないけど、自分の心を動かしたい。






ふふふ。


翌日は、あまりものを全部どばっと入れて焼きそば。

カレー味のひき肉、海老のアヒージョ、ハーブのポテトが集合。

Img_20140902_125837

うん!






残した(笑)







そうだ。
友達がわざと一本だけタバコ置いてった。

吸えって事なんだと思う。


Img_20140902_132608



人生はチョイスオブチョイス。




チョイスオブジョイトイ。




ささ。
今日も今日とて。
コーディネート各種。
レスン業務各種。
そして、プレ夏休み二日目の夜が来る〜◎



今日はいい天気。
素敵な火曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おもてなし上手と訪問上手な人達と。

い、忙しすぎる…。
やる事が多すぎるせいだ・・・。

ちょっとヘビーなこの時期。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもね、この期間色々あったんだっ



そうそう、なんと急遽ピンチヒッターでライブが決まったのです!
しかも、大好きなコトキワと一緒にコラボで出演するよ。


詳細ざん。

我々の出番は20時25分。


8月15日(金) 下北沢GARDEN
『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:拝郷メイコ/breath of Minority/chaki/蓮音まゆ/京田未歩&コトキワ

前売りチケット予約は、各SNS、もしくはmihokyoda@gmail.comにて受け付けております。


これ、即席アー写(笑)

20140803202831_deco

ことのいきさつはね、この日、急遽オープニングアクトだったかたが飛んじゃったらしく、
「誰かいませんか〜?」って聞かれたのね。

んで、いつもこのノリで生徒ちゃん達をブッキングしているんだけれどね、
たまたまお盆で空いていて、たまたま予定がなかったから、
私、やりまーすって立候補したのです(笑)

んで、その日の夜に、たまたまちいたの家でOB会があってね、
コトキワのメンバーもいたので、「出る?」って聞いたら「出る!」って(笑)


と、まぁ、こんな感じで出演が決まりました〜!
オープニングアクト的に聞いていたのですが、
わりと良い時間帯に出演させていただけるようで感謝(ρ_;)
逆に気を使わせちゃったのかな…って反省…。

でも、楽しいステージになるよう、コトキワの二人と頑張るねっ

オルタナティブなトキワからのコトキワなので、アレンジもそんな感じになりそう。
私の熱い感じは、ちょっと封印かな(^-^;

そしてなんとね、全曲カバーします。
我々の学生時代の青春ソングばかり。

おざけんとかおざけんとかおざけんとか。

それからまさかのあの曲も!?(笑)


キッチュなせっとりすとになりそやな。


お盆だけれどもしも東京に残るって人は、是非遊びに来てくださいっ
帰省する人が多いこの時期、東京に残るチームはいつも寂しい気持ちになるんだよね。
だから、是非是非♪

てか、誰か来てくれるのかな?不安…\(;゚∇゚)/笑




はい。



そしてそして、その夜は、ちいたの家でちいた飯をたらふくいただきましたよ♥

Img_20140803_190113

Img_20140803_185808

鯖の南蛮漬け初めて食べたっ
おいしかったー♥
南蛮漬け大好きだから今度やってみよっと♪


Linecamera_share_20140804140833

アヒージョも最高。

Linecamera_share_20140804140906

からのピザパイセンっ

もうほんとさ、ちいたのおもてなしがすご過ぎて終始感動しちゃったよ。
このあと、デザートのシフォンケーキまで出してくれたの。

それ以外にもしめにそうめんを考えていたらしい。

見習わなくちゃなー。
尊敬です。


あとねあとね、トキワのあすかがなんと手作りつみれを作って来てくれたの♥

Linecamera_share_20140804141011

こちらも絶品でした。


てかてか、トキワメンはほんと気遣いの人達。
必ず買い過ぎや!ってほどのお持たせを持って来る。
お持たせを持って来るって言葉変かな?(笑)
いやー、しかし人柄やね。

さすがです。



気持ちのよい人達といると、終始なごやかで楽しい。
途中、myuuRyの7年前のライブ映像を見ていました。
ちいたが脱退の時のやつ。

20140803225344_photo

これを見て一番テンション上がっていたのは誰でしょう??笑
ずっと絶賛してましたその人(笑)


でねでね、なんと面白い事を計画しちゃいましたよー!
まだ言えません。


でもきっとそれをやると、みんな自分で自分の首をしめることに(笑)


それでも人生に訪れる機会には素直でありたいし、いつでも前向きでいたいし、
なにより逃げたくない。


心がワクワクするならば、それが答えだろう?



ふふふ。




やばい、死ぬ程忙しくなる(笑)




ま、いっか◎



全部楽しく出来る心を持てますように。
モテますように。

20140804021600_deco

せいこちゃんがおチビちゃんと先に帰っちゃったので、4人でOB写真。




良い仲間に出会えて嬉しい。






とかなんとか。


ほんとは他にも色々あったんだけれど、


多分今日一日で30000文字は打った。


もう限界。


また明日にでも書くね。


皆様もお疲れさまでした。



それではおやすみなさい。





ラブ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大人の本気BBQ in 鵠沼海岸

昨日はいきつけのBARのマスターにお誘い頂き、BBQへ。
葉山の海岸でって思って行ったのですが、まさかのBBQ禁止(笑)

大急ぎで色んなところを検索した結果、鵠沼海岸はオッケーとの事。
夕方に予約して、しばらく葉山は一色海岸でゆっくりのんびりしとりました。

うみー!

Img_20140706_145926

お店で働いている我が子供達と。

Img_20140706_150101

スペシャのカフェがちょー素敵でした♪
夜とか来たら良いだろうなぁ。

Linecamera_share_20140706225413

後ろにあるのがスペシャのカフェ。
あ、右側がマスターで、いつも写真の時わざとヤンキー顔を(笑)
そしてそして、マスターがワインをたくさん持って来てくれた上に、グラスまで!
さすが!

絶品のワイン達をみんなで。



20140707143010_deco

一年間、願いをかけたまま一向に切れるそぶりを見せなかったミサンガ。
この日、ついに切れたのではなく、外れました!
驚いた。

っつーことで、お別れ会を(笑)

20140706230044_deco

↑埋めた後です。

私の願いは葉山の海に置いてきました。
七夕前夜なんてちょっとロマンチックじゃない?(*´ェ`*)


あっという間に夕方になって、移動。
葉山海岸や由比ケ浜を抜けて江ノ島方面へひたすら。

大人な葉山の海と一転。
鵠沼海岸はにぎやかで、サーファーがたくさん。

ようやくお肉ー!
って感じで、BBQがスタートしました。

Img_20140706_163556

なんと、同行者の中に、スマートバーベキューインストラクターの方がいらっしゃり、
マスターが持って来てくれた素晴らしいお肉達を美味しく焼いてくれました♪

Linecamera_share_20140706225111

鶏肉、ラムチョップもさることながら、メインは、A4ランクの牛。

どどどーん。

Linecamera_share_20140706225151

すっごいよね(笑)

下味をつけるマスター。

Linecamera_share_20140706225225

てか、マスターの上腕二頭筋がぱない(笑)
力也と隣同士になってみてほしい。
ちなみにマスター、この日の為に、このタンクトップを買ったらしいです。

1404654995366

Linecamera_share_20140706224951

Linecamera_share_20140706225030

この日、マスターが作って来てくれたのは、

■マスータのコールスローサラダ
■マスータのピクルス
■マスータのカレー
■マスータのキノコ炒め
■マスータのハンバーグ
■マスータのリゾット


でしーた。



いやー、まじはんっぱない。



ワインバーのマスターが持って来てくれたワインですもの。

当然絶品ですし、プロが作るんですもの。

ご飯もみんな絶品。

胃袋が大満足いうてました(笑)

これぞ、「大人の本気BBQ」って感じの日で♥


20140706164030_deco

20140706225615_deco

 

20140706183757_deco


マスータの愛娘であるみなみちゃんも激かわだったし、
もうもう、全てに癒され、パワー注入していただきました。

マスターほんとにありがとう!
参加された皆様ありがとうございました★



おかげさまで、帰ったら猛烈にぐったりですぐに爆睡。
チューブトップの後がくっきりつくくらい日焼けました。

今年はほんとに焼ける機会が多い(^-^;
でも、このまま今年は焼けていこうと思います。




そんなこんなで癒されまくった週末。
七夕な今日です。

七夕の日って必ず雨。


週末の疲れで、今もすこし眠いや。
今日はちょっとゆっくりしたいな。
でもちょこっとレッスン。

まっすぐ帰って今日はのんびりゆっくりしよう。





ではでは。
素敵な七夕ディを♥




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


続きを読む "大人の本気BBQ in 鵠沼海岸"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

OB結成の夜!

昨夜は、7月15日の企画ライブ出演者女子会でした!
TOQUIWAのみっことアスカ。
そして、
SymmetrieZのCHEETA。



我が家で焼き肉を。

Img_20140629_215859


すんごい大量。
なんかずっと飲んで、ずっと食べてたかも\(;゚∇゚)/


けど、この人達の会話が面白過ぎて…。
バンドの世代交代の話とか(笑)
最高。



途中でね、盛り上がってツイキャスなるものをやってみました。



みんなやったことなくて、でもアスカちゃんが色々知っていたので教えてもらったよ。





いやー、あれ、すごいね(笑)




いつもね、飲んでる時、ふざけて動画撮ったりしているんだけれど、
あれがそのまま全国に配信されるわけです・・・。


恐るべし、ツイキャス。



でも、コメントとか貰えたり面白かったから、またやりたいな。


みんなも映像見ながらげらげら笑って、またやりたいねーって。




ちなみに昨日は、泥酔の30オーバー女子が、深夜、
即興で7月15日のライブのテーマ曲を作曲するという内容(笑)


みっこが10分以内で歌詞を書いて、それにのせてみんなで歌いました。


画が汚いですが、もしよろしければ以下から見れますので是非。

http://twitcasting.tv/pommy_myuury/show



てゆか140人くらいの人が見てくれてるんだ(笑)



ありがとうございます…。





30オーバーの我々をOB(おばはん)と命名。
全員ゆるいから、「やっぱり猫が好き」みたいな番組出来そうだわ。





ふふふ。



あとはね、身長くらべを。
私が一番高かったのに、絶対それを認めないCHETTA。
これ、学生時代からずっとやってる。
いい加減認めてください。


Img_20140629_225209



駄目になったあと、むくりと起き上がり、この体制になって、

Linecamera_share_20140630135044


「シンメトリー」



って言うてはりました。






お疲れさまです。




そして、この日に出順も決まりました。じゃんけんで。





7月15日はここに、男の子ユニット
のFAR EAST of EDENも加わって、
楽しい夜になること間違いなし!



ぜひぜひぜひぜひ、遊びに来てねー!!!!
予約待ってますー!




いやー、楽しき夕べでした◎





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

16年ぶりの夜

16、7年前。
私は学生だった。
音楽の事、何にも知らないくせに自信だけはあった。
デビューする事に何も疑いがなかった。

って、思っていた人、結構いると思うっていうくらい同じ学年のメンバーは強烈だった。
当時はパンクが流行っていた。
パンクなのか、メロコアなのかスカなのかハードコアなのかで、仲間が違ったし、
服装やヘアスタイルも全然違う。
R&Bも流行っていた。
フォークがいたり、ビジュアル系がいたり、サイバーがいたり。

Jポップを聴いている人はほとんどいなかったと思う。みんなアンチJポップだったから(笑)

そんな中、私はオアシスやレディオヘッドに影響を受けたであろうUKギターロックチームだった(笑)

まさに下北ライブハウスブーム世代。

UKプロジェクトの発信するバンドは全部聞いた。

憧れだった。

そして、聞く音楽のジャンルによって、一緒にいる人のチームが出来ていたような気がする。

私達の代はほんとに強烈だったと思う。
でもその代わり、その代でメジャーデビューした人が8人くらいいた。
すごい(笑)

先生ともオープンな関係で、そういう時間を作ってくれたから、
大人の人とのコミニケーションは気軽に取れた。

ちょっとした悩みはその日に解決出来た。


そんな時代。



その仲間達と実に16年ぶりに再会し、昨夜飲んだ。

20140526001511_deco

パンクロッカーも、サイバーボーカルも、ロックンロールベイベーも、
みんなしっかり大人になっていた(笑)


どんな人生を歩んで来たかは、とても一夜では語れない。
かわりに、ほとんど昔話で笑っていた。
懐かしい名前のオンパレードにひたすら涙を流して笑った。

最近のキーワード。
久しぶりに会っても、昨日会ってたみたいな感覚になれる人。
それってすごい。



てゆうか、このメンバーのうちの2人と渋谷でばったり出会ったんだよ。
半年くらい前と、数週間前に。
別々の場所で。
すごいなぁと思った。

懐かしいチームのみんなとバイバイしてからは、時々会ってるチームの、
フジファブリックかとしんと、ex中の森バンドの(笑)ちいたと「軽く一杯行くかー」て地元へ。

知る人ぞ知る、LAM LATTという伝説のバンドのメンバー(笑)

20140526001416_deco

解散の話したときとかさ、恵比寿の公園で3人だった。
超真剣に話した。

「そんなに大切なメンバーなら、君がもっと上にいって、その時にひっぱりあげなさい。今はみんな未熟です。それぞれで頑張りなさい」

その昔、事務所の人に言われた。

16年経った今。
かるく一杯のつもりが、4時前まで飲んだあげく店員さんに、
「この人達すっごい人なんですよ〜!」
って自慢している自分がいた。


だからさ、私がひっぱりあげるまでもなく、
この人達はもともとすごい才能を持っていたってことなのだよ。
私と一緒にバンドやっていたら絶対売れなかった(笑)

継続こそ力なり。


努力や成果は本気で頑張れば誰でも出来る。
でも継続出来るやつはそうそういない。
続けられるやつこそ、すげーやつだ。


って、昔名古屋のラジオディレクターの人が言ってた。


その時は、継続なんて地味だ!
ぐらいにしか思っていなかったけど(笑)



3年よりも5年。
5年よりも10年。
10年よりも20年。

私なんてまだまだよちよち歩きだな。




かわいいわんちゃんシリーズ。

このわんちゃん、ぴたっとくっついてきて離れなかった。
めっちゃかわいい(;ω;)
レイキ入れといた♪笑
Linecamera_share_20140526114338

Linecamera_share_20140526114436

からの、よく行くお店によく来るわんちゃん。
太郎君とあきちゃんだって。
ご飯めっちゃもらってる。

Linecamera_share_20140526113754

Linecamera_share_20140526113845

Linecamera_share_20140526113706

あきちゃんが、愛犬ポン太にそっくりすぎて泣ける。

Linecamera_share_20140526113540

Linecamera_share_20140526113621


私、実は無類の犬好き。
ポン太を愛しすぎていた為、わんちゃんから自分を遠ざけておりました。
でも昨日はいっぱい触れ合った。

やっぱりわんちゃん欲しいな。
でも別れがつらすぎるから、やっぱだめだ。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

35歳のヤンキーガール

5月6日。
また一つ歳をとりました。


やばい、アラフォーに突入(笑)
でもなんかね、ほんと数字だけ増えてくっていう感じしかしない…。



35歳って、結構すごい。



大人か!



でもね、私はもう決めてるのです。
もっともっと自由になるって。
しっかりしなくちゃとか、大人だしとか、そう思う事をやめるのです。
そして、もっともっと自分の為に生きる。
自分を表現する。
私は私を解放することに、決めたのです。

こんな当たり前の事、ここ数年は出来なかった。
苦しいと思った事などないし、むしろそういう生き方で自分は満足していた。


「前から言ってるじゃないですか」

昨日そうやって言われた。


「私も言った」

「俺も言った」

と、何人かに(笑)




ちゃんと見ていてくれている人が、ちゃんと的を射た事を伝えてくれているのに、
自分じゃそこに到達しない事って多々あるんだよな。

ほんとだね、って声を出して笑った昨日が愛おしい。




過去があるから今があるのならば、どれも全部私だったし、どれも全部大切。
今日が今で、明日が未来なら。
もう時間は動いていて、もう始まりも終わりも始まっている。


全てが愛おしいな。


そう思える事に感謝です。




昨夜は誕生日会を開いてもらいました。
たくさんの人がお祝いに駆けつけてくれて嬉しかった。
L.A.から帰って来て、人に会いたかったし話したかった。

会いたい人がいるってほんと幸せ。

みんなありがとう!

20140507152259_deco

nossaさんもありがとう!
店長にリクエストして、私をイメージしたメニューを作ってもらいました(笑)
ファルファッレのホワイトソースパスタと、こちら。

じゃん。

20140507152507_deco

カラフル♥

久しぶりのnossaは最高でした。
やっぱり大好き。

ありがとうございます。



ケーキ、熊さんのめっちゃかわいいやつだったんだけどね、
ケーキカットして私の席に置かれていたのはこちら。


Linecamera_share_20140507173358


なんかごめん(笑)

20140507180304_deco

20140507152052_deco

20140507151945_deco


ケーキの写真と、ケーキを待ち受けてる写真、
私の体の周りを小さな緑色の光が♥


セドナから妖精を連れて来ちゃったのかな。


ふふふ。






結局閉店後はみんなでうちに。
パスタを作ったらしいです。

でもね、



記憶がありません。



考えてみたらnossaにいる時の後半から記憶がありません。




久しぶりにロストしました。


でも、最高に幸せで、いっぱい笑った夜でした。


皆さんありがとう。

今朝起きて、頂いてしまったプレゼントの包みを開けながら幸せに包まれつつ、
いたるところで爆笑。
みんなセンス最高!



「流しそうめん機」とか「野菜水切りボール」とか「カステラ」とか…(笑)


でも一番のヒットは、


「塩枕」



塩枕て(笑)


思わず声に出して突っ込んでしまいました。



皆さんありがとうございます。


大好きです。



そして、Facebookやラインやメールでおめでとうをくださった皆様、
本当にありがとうございます。



35歳のヤンキーガールをどうぞ見守っていてください♥







ホームページの写真とプロフィールのアー写が変わりました。
にこちゃんありがとう。

http://mihokyoda.penne-rcd.com/




■ライブ情報■

2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー

※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)

予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

サポートメンバー

ジャンベ:よしあき(175R)
ギター:鷲尾一心、ヒラオタケシ(THE POO)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

パーリーの後は。

先週手巻きパーティーをうちでやりました。
雨の日だったけれど、買い出しから準備から張り切りました☆

じゃーん!

20140403210134_deco

おいしそうでしょ〜(*´v゚*)ゞ
カイワレが雑過ぎたけど(笑)

卵焼きもうまく出来ました♪

Linecamera_share_20140404130251

むふふ。


手巻き寿司だけだと体が冷えそうだったから、豚肉と大根の煮物も作ったの。
初めて作ってみたけど美味しかったです。
煮物とワイン。

合う!


その日は夜になるにつれて雨がざーざー降っていたけれど、
ワイン飲みながらみんなで楽しく過ごしました。


翌日。
冷蔵庫にしまったバラバラの余り物を見てどうしようと悩み…
そもそも私は生魚があんまり得意ではないので、生魚が好きな人からしたら

「は!?」

っていう行為かと思いますが、全部まとめてチヂミにしちゃいました!(笑)


じゃーん。

20140404204306_deco

美味しく出来ましたよん。
サーモンがちょっと主張し過ぎでしたがでも美味しかった。

お鍋とか、なんか食材が残ったら全部入れてチヂミにしちゃうのありかも!
って一人で翌日盛り上がっていました(笑)




そして週末は、恐らく今年最後のお花見。
生まれて初めて「井の頭公園」に行きました。

Linecamera_share_20140407185013

20140407185445_deco

めーっちゃ混んでました!さすがに(;´▽`A``
私はレッスン後からの参加だったのでみんなが場所取りやら買い出しやらしてくれました◎

歌ったりトランプしたり楽しかったな。

ここでも動画を撮ったんだけれど、ファイルが重過ぎてみんなに送れず。
酔っぱらって歌を歌うのが定番化してきたんだけれど、
今度それをまとめてなんかDVDとか作ろうかな(笑)

面白いのが出来そうです。

でもいつも歌ってる人、ほぼ同じメンバーなんですけどね(笑)

この日は最終的にめっちゃ酔っぱらっちゃって。
後日談を聞いて冷や汗を…。

翌日から体調を崩しました(笑)

でも、楽しかったからいいや!

20140407185510


一年で一番好きな月は5月だけれど、4月は次に好き!
桜の季節。

今年は例年に比べて桜のそばにいれた年でした。


幸せ。


いっぱい笑って。いっぱい飲んで食べて。



記憶の泉にぽたりぽたりと、素敵な思い出達が増えました(*´Д`*)


コノハナノサクヤヒメ様。


今年もありがとう。



明日もリハ前に行こうかな。
西郷山公園





(笑)














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

マリコのお別れ会

今月からL.A.に移住するマリコのお別れ会。
雅君(sacra)と私で。

大好きなお店nossaで。

鏡割り白ワイン。

20140402190954_deco

新しい門出を祝って。

20140402190922_deco

20140402190820_deco

この人達は本当に私とって大事な、本当に大切な人達。
20代に出会って、そこからの人生、ずーっと一緒に戦って来た。

雅君と私は同い年で、誕生日も近くて、似てるところが多過ぎて、
離れていても電波を飛ばし合える。ソウルメイト。

マリコは私達よりも年下の妹みたいな人。
私達とはたぶん全然違う星からやってきた人なんだと思う。
とてつもなく深い繋がりを感じてます。ソウルメイト。

ソウルメイトって人生のすごいタイミングで絶対出会うよね。
それぞれが必要な時に。

自分の全部をさらけ出せる人が極端に少ない私にとって、
この二人の存在は本当に本当に大きい。

踏み込んでほしくない心の領域…。
誰にでもあるその境界線。
人はそれを越えようとしてくれる。
「理解者」になろうとしてくれる。

でも、なかなか開けない心。

色んな事を考えた3月、そんな自分に気がついた。

私こそ、なかなか心を開けない、めんどくさいやつなのだ!(笑)


しかし。
こんなめんどくさいやつの数少ない理解者達は、昨夜も私を救ってくれた。
一つ一つの言葉が自然に心の中に溶けてゆく。

そんな人、そうそういない。




マリコが移住する。
たくさんの思い出話をした夜だった。
大きな声で笑った。
泣いた。泣いた。

まじめな将来の話もした。

マリコも私も来年赤ちゃんを産むらしい(笑)

これからの音楽のこととか。

最後には、一緒に住んでいた時に組んだ伝説のユニット「pommymaa」のサウンドにのせて踊った。(ちなみに今朝、動画を見たらひどかった)


あと、スタッフさんのお心遣いでケーキを用意してもらいました。

20140403105225_deco

マリコがろうそくの火を吹き消したら…

20140403105407_deco

ケーキが吹っ飛んだ。

恐るべし肺活量。

さすがです!


その後、店長が「へら」を持って来てくれてケーキ救出。
みんなで。

20140403105346_deco


マリコのそばにいると必ず何かが起きる。
昔、マリコの都市伝説をたくさんブログに書いて、マリコママに心配されたりした。

一緒にばかなことやったり、一緒に住んだり、一緒に仕事したり。

思い返せば、全部飲んでるか、笑ってるか、泣いてるかだ。



これから先、この歩く都市伝説の虜になる人はどれだけいるんだろう。
今までと違うのは、遠い海の向こう。

ただそれだけだ。







nossa帰り、近所のバーによった。
マスターにもお別れを。

20140403105527_deco




二週間後、成田空港で会う。
一緒に行って来る。

でも帰りは一人。



今日は雨だな。

うん。

良き夜でした。


マリコも雅君も、愛してます。

ワイン3本と二杯。

がぶがぶ飲んだのに、今日は全然二日酔いじゃない。

すごい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛の魔法で風邪が治ったのだ

昨日はあれから薬を飲んで爆睡。
目を覚ましたら部屋が真っ暗で、なんか絶望的に思えた。

電気のついていない部屋は闇の力が強過ぎて、
ネバーエンディングストーリーの悲しみの沼の様に体ごと引きづり混まれそうになる。


夜は前々から楽しみにしていた予定があったけれど、
こんな自分じゃみんなに迷惑をかけそうで、断念しようって思ったの。


そしたらね、ソウルメイトからのメール。
特に何が書いてあったわけじゃないんだけれど、なんか急に行こうって思った。


パーティーはもう始まっていたけれど。


急いで準備してタクシーに飛び乗ったよ。
※30歳を過ぎたら馬車には乗れないみたいです。


待ち受けてくれたのは愛する人達。


待っていたと言ってくれたり、
もう会えなかったらどうしようかと思ったと言ってくれたり。


昨日は自分に負けなくて良かったと心から思いました。


「なに飲みますか?」

と、聞かれ、

(いや、今日は薬も飲んでる事だし、ノンアルコー・・・)
「白ワインで」

と答えた自分。



気がついたらそこから朝5時まで。



朝5時くらいまで残った人達。

Linecamera_share_20140313154009

20140313045210_deco



なんかね、心がね、すごくうれしがっていたんだよ。
私の魂が喜んでいました。

不思議なのですが、なんだか本当にこの出会いに感謝しております。


私はとっても運命的なものを感じたよ。
みんなはどうだったのかな。


なんかね、何が?って言われると答えられないけどね。


とにかくこのタイミングのこの出会いは、私にとって本当に大きなものでした。




みんな、愛してます。




本当に本当にありがとうございました。





出会う数は多い。
日々、出会いがあって。

でもその中でも、スペシャルな出会いってあって。




そう言う出会いの時は、なんか体の中枢がじわわわって喜ぶんだよね。

でも、そういうことなのかも。






いやー、こういう関係性の中でこんな風に思うの、ほんと不思議だ!(笑)
はじめてなのかもしれない!(笑)


それを知ってる人は不思議だと思うでしょ??


なんでそんなに?って(笑)




いやー、不思議です。






あ、ちなみに昨日、
「未歩さんはいつもたくさんの人に囲まれてるから、自分なんかが話しかけるのが悪い気がして話しかけられなかった」
って言われました。

そういう風に言われる事がけっこうあるので、はっきりとここで言わせていただきます…。


未歩さんは別にそんなに囲まれてません。
囲まれている風なだけで、結構常に一人です(笑)


なので是非話しかけて〜。

ま!じ!で!





今日はひどい風。


私の風邪は昨夜のラブパワーでほぼ治りました♡


家にはいただいたお花達が綺麗に咲いていて、幸せ♡
お花大好き♡


皆さんありがとう!



そしてご卒業おめでとうございます。


こっからだね。


頑張ってね。




いつもそばに。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛する人達に大事だと伝える様なそんなだけの一日

3月11日。
14時46分。

私は、愛する人達への改めての愛に気がつき、そして感謝の言葉を綴り、
やり取りをしておりました。

3年後の今日。
当たり前だと勘違いしてしまうと感謝が出来なくなっていく事全てに、
もう一度しっかり見つめ直しなさいと、そんな事を言われた様な気がしました。

出会いも別れもめまぐるしい。
今日一緒にいる人が、明日一緒にいるなんて確証は何一つないはずなのに。



感謝を。
そして、愛する人を愛せる未来を。
大事に出来る未来を。

もっとちゃんと、生きよう。





昨日、風邪の為訪れた病院にて、ちょっと、いや、かなり嫌な思いをしました…。
簡単に言うと、おつりを払った払わないという話だったのですが、
なにより、電話口で言われた数々の言葉に心が傷つきました。
電話を切ったあと、行き場をなくした思いが、最近の足の負傷と重なり合い、
最強にネガティブに!(笑)

その日の夜は、前々から約束していたhal会でした。

風邪がちょっとしんどかったので、キャンセルさせてもらおうかと思いましたがスイッチオン。

もうなんか、全部がどうでもよくなって(笑)飲んでやる!いや、飲まれてやる!と(笑)

hal会までの間、夕方から飲み始めてやると思い、いつものお店に行こうとしたら、
Facebookを見たTHE POOたけしが連絡くれて来てくれました(;ω;)
hal会まで一時間あるから飲もう!てな感じで飲んでたらなんと相方の力也登場(笑)
これは本気の偶然。
用事がたまたま数時間早く終わったとの事。

店内に現れた力也を見て、たけしと私、一瞬固まりました(笑)
というか、力也も引いてました(笑)


すごいなぁ引き寄せ。
ってことで3人で飲みました(笑)

20140311042046_deco

で、こんな偶然ないよ!ってことで、2人も一緒にhal会に連行(笑)
そしたらまたしてもFacebook見たという人が連絡をくれ、結果的にこんな感じでした昨夜(笑)

20140311042001_deco

うるさすぎて何度かマスータに注意を(笑)
でも、さらに深夜にギター持ち出してみんなで大合唱始まりました。
マスータごめんね。
東京タワーと、ハートフルソング歌ったよ。
動画に撮ってありますが、アップしたら怒られそうなのでアップしません(笑)
でもこの動画見てるとなんか幸せ〜(*´Д`*)


そして結局その場にいた常連さんも含め、最終的に5時過ぎまで(笑)
色んな深い話も出来たし、なんかすごい夜だった。




訪れる幸福に代償はつきもの。
そしてそれが、頭を抱える夜と悩ましい今のこの時期であることを理解していても、
抱えきれない思いを外に吐き出す事は必要だと思う。

理解する事だけが正解ではないはず。

時には自分に敗北宣言をして、弱さを吐露することだって大事だ。


そして、そう言う時に欲しい言葉は「答え」とかじゃない。
ただ、大丈夫だと寄り添ってくる様な、そんな事だったりする。


だって、「答え」はもう自分が知っているはずだから。
理解している事と、それを選ぶことは、またちょっと違う。

理解していたって選べない事はあるんだ。

それを弱さと言うならば、それで良いじゃないか。と思う。




色んな事を考えている今。
足を負傷したり、風邪を引いてみたり、病院にぼったくられたり(笑)
散々だー、ほんと散々だー。

って思っていた昨夜。

自分に拗ねて子供みたいに、「私なんて」といじける私に、
声を荒げて叱ってくれる人がいた。

何言ってんだ、ばかやろう。
大事だっていってんだ、ばかやろう。

ってな温度で。




号泣したり笑ったり歌ったり、
大事な人達、
愛する人達がそばにいてくれることに気づいたり、


幸福とはそういうことなのかもしれない。




3月11日の今日、そんな事を思っています。




日々、感謝をしていないわけではない。
今の自分の環境を愛せてないわけではない。

でも、時々理解していてもそれを選べない時がある。

選べないから、答えをもう一度再確認する夜が大切で、
そして再確認して選ぶものは最初から理解している事で。

人生って、生きる事って、直線の一本道じゃないんだなって思い知らされたりする。





今日は晴れていて、ひなたぼっこしている窓からはひんやり冷たい風が入って来る。
ちょっと熱っぽいほっぺたに気持ち良い。


今日は一日、このままこうしてよう。



夜は。
そうだな、カレーでも作ろうかな。





愛する人達に、大事だと思っていることを伝えるような、
そんなだけの一日に、しようかな。





3月11日。











追伸:足の病院、明日行きます。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

運がついた日と沖縄料理と声量

昨日は初めて鳩のフンが手に落ちてきました。

「ぎゃぁ」

と、青山のお洒落通りにて短い悲鳴を。



もおおおお。


なんでやねん!
なんでやねん!


って言ってたら、一緒にいた人が、
「運がつくって事だよ!良い事だよ!」
って全力で慰めてくれました。




昨日は青山のお洒落通り裏にある沖縄料理のお店へ。
先輩と。後輩と。

20140304190729_deco

この光、やばいでしょ(笑)


先輩と私はこの日朝から同じ現場で、朝からずーっと喋っていたので、
そんな遅くまではいないだろうなぁと思っていたのに、結局0時過ぎまで。

ボーカリストってみんな声デカい(特に笑い声がやばいってよく言われる)のですが、
その中でもトレーナーやってるとさらにデカい…気がする。

我々の声、昨日も炸裂しておりました。
店員さんに、壁にヒビが入っていないか確認をお願いしておきました。


いやー、絶対うるさかっただろうなぁ。
そして、前のめりでずっと喋ってるから隙間がない。
真ん中の後輩君と店長はずっと引いてました。

てゆうかこのパイセンがやばい(笑)
私の何十倍ものパワー感と迫力。
んで、私の何十倍も、全ての物事をオブラートに包まずに言うので、
飛んで来たボールをキャッチするのに必死になる(笑)

でも、すっごい楽しい。

なんかさ、ドラゴンボールとかで、重力何倍とかで修行するじゃん?
あと、悟空は自分より強い相手に出会うと喜ぶじゃん?
そんな感じです(笑)

考え方とか生き方とかまるっきり違う。
しかし、強い信念のある意見は聞いてて面白いし、
自分とは違う意見だとしても、「あぁ、なるほどなぁ」って大きくうなずける。
あぁ、なるほどなってうなずけた時に、その人とのとてつもない共通点に気がつく。
表現方法が違うだけで、全く同じ事を思っていたりするのかもって。


それでいて、そういうのが面白いと思うんだよね。



伊勢から帰って来て。
なんだか気持ちがざわざわしてしまって、
「もみかえしみたいなものじゃない?」
って言われて、そうなのかもって思っていた日を経て、今の自分はこう考える。


きっと今、人生の転機だ。


強い信念のそばで問いかける。
「自分は何をしたいのか」
どうなりたいのかと。


今はきっと、部屋で向き合っているタイミングじゃない。
多くの人の生き方と、そこから産まれたであろう強い信念と触れ合い、
そして自分自身を焙り出す。


徹底的に。



今日は水曜日か。



静かにみなぎるパワー。


こうでなくちゃ。

やっぱりもみかえしだったみたい。






伊勢ブログ、あとで書こっと。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

月曜日の夜の盛り上がり

そしてそして養成所での一年生達への最後の審査員業務を終えた月曜日。
夜は、前から企画していたホームパーティーでした。

こちらもFacebookに書いてあるので…(笑)是非。


アドレスです。
https://www.facebook.com/mkyoda






家のお酒を飲みきろう計画ですが、残り6本までいきました。
たぶん、後一回のパーリーでなくなります。

てゆうか知らず知らずのうちにシャンパン飲んでも頭痛くならなくなった!
体が慣れて来たのかなぁ。
それかモエが美味しいのかなぁ。

シャンパンってやっぱおいしい。


昨日は9人集まったので、ご飯も大変。

写真、全然撮れなかったのでみんなからもらったやつを載せます。

20140211222056_deco

20140211222140_deco

20140211222213_deco

20140211222454_deco

写真を撮ってないものもあるのですが、メニューは…


☆タコと水菜のカルパッチョ風リーフサラダ
☆オイルサーディンドレッシングのリーフサラダ
☆豚肉の白菜巻き
☆nossa風アボカドマッシュ
☆チーズとひき肉のマッシュ
☆ツナとオリーブのトマトパスタ
☆天使の海老
☆京田家春巻き

今回は助っ人がいたので、盛りだくさんなメニューが出来ました♡♡


みんなもりもり美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったな。


夜中に、リクエストされて、クリームペンネを作ったのですが、
まさかのハーブソルトの蓋が開いていて、どばっと出てしまい、
もう完成したあとだったのですが、悲しくも処分するはめに(;ω;)

何人かの人達が、

「大丈夫だよ、食べれるよ」

って優しい言葉とともに、キッチンに来てつまんでくれたのですが、
みんな一口食べると、もの凄い顔して去っていきました。




それにしても凄い夜でした。
めっちゃ声でかかったし。
その上めっちゃ歌ったし。

いろんなところに赤ワインが飛び散りまくったし!(笑)

女子が男子に放り投げられていたり(笑)


すっごく笑ったし、話したし、楽しい夜でした。





おかげさまで本日は良い具合の孤独感。



一人でいるとさみしいなんて思わないけれど、誰かがいると一人が淋しくなるなぁ。




人が酔っぱらうの見るのほんと幸せ。



泣いたり笑ったり、忙しい昨夜でした。

ビバ。

20140211221030_deco

20140211221914_deco

20140211221458_deco

20140211222403_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

金曜日の夜の再会

しばらくブログがあいてしまいました。
すみませんです。。。


気軽にささっと書き込めるFacebookではここ数日の様子書いてあるのですが、
ブログはなんだかしっかり時間をかけて書きたいと思ってしまったので、なかなかタイミングがなく(;´▽`A``

そして結局、Facebookに書いたからいっか的な(笑)
もしよかったら是非見てみてください☆

アドレスです。

https://www.facebook.com/mkyoda




それにしてもなんだかバタバタしていた週末から昨日。
先週の前半はわりと暇だったのに。

あー、私暇だなって思っていたのに。

仕事の忙しさっていうか、約束もあったりで。




色々割愛しながら書くと、金曜日の夜は、
お久しぶりのMAD BARBARIANSのまっちゃんと、
お久しぶりのコブラさんと会いました。

雪の降る夜。

20140208013543_deco

懐かしい話に花が咲きました。
MADはmyuuRy時代のアート周りを全て担当してくれました。
苦しい時助けてくれた戦友。
そしてコブラさんは、そのMADの紹介で出会う事が出来た人。
30年のアメリカ生活を終え日本に。
なんと近所ということで誘っていただきました。

いやー、それにしてもコブラさんと言えば豪快にご飯を頼む方というイメージ。
こんなにこのお店の食べ物食べた事あったっけ?ってくらいの量を食べました(笑)

しかも普段このお店では頼まない様な和牛ハラミのステーキとか、ムール貝とか、金目鯛のカルパッチョとか。色々。

改めて思ったけどマスター、料理美味しいっす!(笑)


そしてこの日はなんと潰されました。
2人でワイン3本で終わった・・・。

最後、寝そうになって、コブラさんに叩かれました(笑)

「お前、お酒弱いんだな」

って。

ぴんぴんしながら言うてました。

マスターは、寝るなんて珍しい!と1.5リットルのボルビックを持たしてくれました。

そんな金曜日。

帰る頃には軽く吹雪いておりました。



しかし、人生の先輩達の話はほんと面白いなぁと思いました。


最近、先輩やお世話になった人達に出会い直す機会が多くて楽しい。



大人の人の話を聞け、と、そんな時期なのかしら。



朝起きてびっくりしたのは、

玄関からベッドまでの間、ヘンゼルとグレーテルなみに洋服が脱ぎ散らかされて、
一本の道になっておりました。


恐らく玄関あけて服を脱ぎながら歩いて、そのまま寝たのでしょう。
メイクは落としてあったのが謎です。


お酒は怖い。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

加圧トレーニングと美女とワイン

本日人生初の加圧トレーニングに行って参りました。
ビューティー系にとっても詳しい女子が、

「今まで色々試したけれど、ここはすごい!」

って大絶賛していたので、行ってきました。



そして未歩さん、体験メニューだけで本日ダウン(笑)
なんかね、もともとあんまり体調良くなかったはなかったんだけれど、
ちょっと帰り道クラックラした(笑)

なので買い物に行こうかと思ったけれど予定変更。
直帰。

直帰後もあんまり動けず、まるで病人(笑)


いやー、情けない(;´▽`A``

ま、体調が大丈夫な日なら大丈夫でしょう!

加圧ってなんか色々前評判聞いてたから、躊躇していたのですが、
やってみるとやっぱり辛く(笑)、
でもレッスンでやっているストレッチと全く同じものがあったりとか、
腹筋とかも、色々レッスンのヒントになりそうな感じもしたので楽しかったです(*´v゚*)ゞ

てゆうかやっぱり注意するところとか、体幹とか、ボイトレと同じなんだなって思いました☆

実は本命は、リンパマッサージも一緒にやってくれるというメニュー。
今日は体験だったから出来なかったけれど次はこちらを試してみようと思います。

ひとまず本日は未歩さん夕方くらいから閉店しました(笑)
家でゆっくりします。




昨夜はまりこと。
の前に、軽く立ち飲みでワイン。

Linecamera_share_20140203205003

家の目の真ん前にあるお店。
ちょっとした有名店なの。

いっつも混んでるんだよね。
すごいよね〜。

店員さんがイケメンなの。みんな。
でもね、男のお客さん多いんだよね。
そういうの、いいな。


昨日食べたラタトゥーユ美味しかった。



そしてまりことnossa。
ワインは赤が好きな時期と白が好きな時期があるのですが、最近は白熱も再発。
前にnossaで飲んだ白ワインが美味しかったの。

まりこも美味しいって、結局ボトル。



いやー、そしてやっぱ笑った。

まりこと飲むとほんと面白い。

まりこのこと嫌いな人いないんだよね。
みんなから必ず好かれる凄い人。

美人で、明るくて、気どらない。

いっつも羨ましいなって思うわ〜(*´ェ`*)


そしてL.A.から帰って来てからほんと逞しくなってた!
これにはびっくり!

私なんかよりも全然逞しい。

まりこと話していると一つの事で悩んでいる自分がばかばかしくなる。
視野が小さいなって思える。

もっと広く見なくちゃなって。


いやー、良い夜でした!


nossaを後に、またさっきの立ち飲みやへ(笑)
めっちゃ酔っぱらった!
今日朝起きたら、写真めっちゃ撮ってた!(笑)

20140203020757_deco

Linecamera_share_20140203204907

Linecamera_share_20140203205108

Linecamera_share_20140203205151

Linecamera_share_20140203205236


例により。
最後の方の会話はあまり覚えておりません。



よし。
私も頑張ろう!


まりこ、ありがとう!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

モエシャンはやっぱりすごい。

音楽サロンpenne music coordinateで新しく始めたギターワークショップ。
三ヶ月間のプログラムが昨日終了いたしました。

というわけで、レッスン後は今後の事の打ち合わせ&お疲れさま会と称してうちへ。
私の中の裏テーマは、うちのお酒を消費していただくこと(笑)


お疲れさま!というわけでまずはモエ(笑)

Linecamera_share_20140127133544

Linecamera_share_20140127053610

シャンパン、飲めなくなったと思っていたのですが、昨日は飲めた。
そして美味しかった。

あっという間に一本なくなったので、もう一本飲む??ってな感じでもう一本。
今度はロゼをいってみました。

当たり前ですが美味しかったです。

レッスン後くったくただったので、ピザをとりました。

Linecamera_share_20140127053535

ピザってみんなでワイワイ食べるとほんと美味しいですね。

良い感じで酔っぱらったあとは色んな話をしつつ、途中からはセッション大会。

私がギターを持っているところ誰も見た事ないとおもうのですが、



持ってみました。

弾いてみましたのコーナー。

20140127133706_deco

いや、全然弾けないんですけどね(笑)

かーらーのー。
深夜にも関わらず、ジャンベ、ピアノ、ギター、大声でのセッション大会。

ギターに関してはアンプを通してました(笑)

20140127133809_deco

熱唱しまくったら声が枯れると言う惨事。
鬼奴さんみたいな声で喋り続けていました。



気がついたら朝5時。


ほんとびっくりした!(笑)



家で飲むのはほんと楽でいいなぁって思いました。
最初みんななぜか緊張している感じだったのですが(笑)、
だんだんリラックスしてきて、そしたらその後は楽しく色々話せました。
皆さんありがとうございます。



結局昨日は6本空けました。

どどどーん。

Linecamera_share_20140127133452

パイセン達です。




22本あったお酒が16本になりました。
このペースで行くと余裕で春までには全部なくなりそう。


頑張るぞ。






それにしても、具合悪い人多くてレッスンもキャンセルが多かった一月。
春を前に、最後の膿み出し期間なのでしょうか。


皆様どうぞお大事になさってくださいね。



春はもうすぐそこ。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言葉の日

昨日のブログ書いてから無性に歌いたくなって弾き語っていたのね。
ライブ、やろうかなってツイッターで呟いたら、
コメントいっぱい貰えて嬉しかったです(*´Д`*)

本当にやるかもです。
4月くらい?


新曲いっぱいあるしなぁ(笑)


4月は時間に余裕があるので、無意味にツアーとかやりたいなぁ。
行きたい場所に行って、会いたい人に会って、歌うの。

全国に会いたい人いるもん。
お久しぶりの人達ばかり。

ライブハウス、ラジオ局、雑誌関係、ファンの皆様。




今の自分だからこそ歌える歌がありそうだ。





ってな感じで今日はhalちゃんリハ。
今日は時間もたっぷりあったので休憩も挟みつつゲネ。

いやー。
新曲ほぼピアノ一本の曲があってそれが本当に緊張する(笑)
がんばろう。

もうすぐ高校を卒業するhalちゃんが作る等身大のライブを是非☆
遊びに来てくださいね。



1.21(火)@渋谷gee-ge.
『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆

私の友人関係、関係者の方達は直接メールください☆



リハ終了後、みんなはnossaへ。
私は養成所(;ω;)
ぐわんばりました。

いやー、それにしてもコミニケーションは難しい(^-^;


そして滑り込みでやっとnossa。
halちゃんとは入れ違いでした。

20140116010357_deco

20140116010246_deco

未歩ママのが帰宅時間に厳しい〜!
もっといたいのに〜!

って言うhalちゃんを強制帰宅。
あぁ無情(笑)

卒業まで我慢しましょう(笑)


halちゃん帰宅後は大人達だけで色々音楽の話や、人とはという話。
久しぶりに熱弁モードの甲田君が見れて楽しかった。


この日の甲田ぱいせんは神懸っていました。
ぱいせんの言葉で今日の私、本当に救われた。
元気でました。ありがとう。




全てはタイミング。


良い事も、悪い事も。


引き寄せられてやってくる。




そして気づいたけれど、私、いつもそう。
人と話している時、良い言葉ってなぜかいつも拾えず、
悪い言葉ばかりピックアップしちゃって落ち込む。

人が言ってくれた良い言葉、もっとちゃんと拾える様になりたいな。



「俺の中に獣がいる」



甲田パイセンの今日の一番の名言です。





あ、それから、




酔っぱらって人のお腹を殴ったりつねったりする癖はなおそうと、本気で思いました。



ごめんなさい。








あ、満月だ。今日。



月、すっごい綺麗だよ。




それではおやすみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仕事納めと誕生日会

今さっきぼけーっと見ていたテレビで バレエの熊川哲也さんが出ていて、
スケートの高橋大輔さんと対談していたんだけどね。

熊川さんの言葉にえらく共感と感動を。

お話ししている内容、自分が話している様な事と同じ!って(恐れ多くてすみません 笑)
それで、見入っちゃった。

しかも最後、高橋君に、「何型?」って聞いてて、
私もよく、人の血液型(と星座も)聞くからほんとにびっくりした(笑)

大晦日イブな30日は、ノロノロ起きて、大掃除。
すっきりした。
あとはキッチン。

キッチンに関しては、もう絶対取れないだろう油が広範囲であるのでちょっと諦めています。
引っ越し作戦検討スタート・・・(笑)


それにしても昨日でやっと仕事納め。
最後のレッスンの後、去年の仕事納めの日を思い出したり。

2013年もありがとうございました。
とご挨拶をして事務所を後に。

向かったのはnossa。
ジャズシンガーゆかさんのお誕生日会を。

ゆかさんおめでとう。

20131230211556_deco

20131230211626_deco

てんちょーとゆかさんを撮ってる私を撮ってるショット(笑)

20131230211706_deco

2013年はわりと激動の年で、プライベートでも大きな変化があったりと、
なんだか心身のバランスを崩す日も多々ありました。
でも、その度に助けてくれる人達が必ずいて、
このメンバーにも2013年は大変助けられました。

20131230211516_deco

20131230211432

もうお店の壁にヒビはいりそうなくらい大笑いの連発。

最後にはとっても深い話の場面もあり。
大笑いしたり、痛感したり、とにかく大変な夜だったなぁ。



結局終電に間に合わず、いったん駅に行ったものの、
戻って来たゆかちゃんと朝まで。

なんと、閉まっていたお店を開けてもらってしまった!
もう結構遅い時間だったのに、電話したら来てくれたの〜(;ω;)
マスータ、すみません!ありがとう。

1530557_10202737371664738_847522137

ちなみにマスータ、大掃除始めて、その後爆睡していた(笑)
ほんとすいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



というわけでお店出たの5時をとっくに過ぎてました。


30日の今日はそんな感じでノロノロ掃除して、ご飯作って、事務作業して、
夜はまたしてもテレビをだらだらと。
海外の秘境で暮らす日本人妻の特集を3時間くらい?見てました。
皆さん共通していたのは、
壮絶な人生を送り、それで得た気づきにより、貧しい国の子供達を支援したり、
過疎化が進むアラスカの辺境の地を活性化しようとしたり、
何かの為に一生懸命に生きていました。

自分の人生に重ね合わせると、
自分で自分をしばっていたことがいっぱいあるなと思いました。

「昔のやり方ではなく、今の自分に合ったやり方で。」

たまたま目に飛び込んで来た言葉です。


ゴロゴロした。
って感じの夜でした。


そしていよいよ2013年最後の日がやってきました。
ここ16年くらいはいつも誰かと一緒に過ごしていたのですが、
今年はそれ以来久しぶりに特に予定もなかったので、
何しようかなと思ったけれど、実家に帰ろうと思いました。

実家で年を越すの、本当に高校生ぶりとかではないでしょうか(笑)


なんだか新鮮です。



でもなんか今年は年末に対してゆるい自分がいる(笑)
流れに身を任せてる感じです。

今年の自分、ちゃんと振り返って、
来年の自分、ちゃんと今日までに決めなくちゃ。


というわけで皆様素敵な大晦日を。
また年が変わる前にブログ更新します。

ではでは。
おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仲間との忘年会にて。

今日は27日。
会社員の皆様はお仕事ラストデイですね。
2013年もお疲れさまでした。

私の仕事納めは29日ですが、本日はオフ。
久しぶりに何の予定もないオフ。

昨夜は、目覚ましをセットしないで寝るという幸福感に満たされながら眠りました。



のんびりと起きて洗濯して、今からご飯食べて、そしたら溶岩浴に行ってきます(*´ェ`*)
最近歩いていなかったから歩いて散歩でもしようかなって思っています。
ここ最近、飲み会が多かったから。飲み過ぎ、食べ過ぎで体がぼよぼよ(笑)
溶岩浴行って、すっきりしてこよっと◎

事務作業がいくつかありますが、オフなので割り切ってのんびりやります。

あー。
なんかほんわかした日になりそう(笑)

晴れていれば良かったのにな。


2013年を振り返って自分を見つめ直したいと思っていたけれど今日出来るかな。
皆さんは見つめ直しました?2013年。



昨夜は、もう付き合いも10年になる友人達との忘年会。
こうしてみんなで集まるのは、一年に一回あるかないか。
にこちゃんとはネイルやってくれてたりで会ってるけどね。

1388111611368

20131227011758_deco

二枚目の私、オモチ感がハンパない(笑)
あ、地元の街では一時期、オモチって呼ばれてました。


結婚したり、子供いたり、仕事の立場が偉くなったり、なんだり。
仲良くなった24歳くらいの時は、みんなそれぞれ色々若くて、とんがっていた気がする。

「親友とか、なんで平気で言えるんですか?私、親友とか分からないんすけど」
って言われたり(笑)

新宿の路上で、缶ビール片手に将来の事語ったり。

飲むって言ったら爆発的だった。

4人の他にも当時の仲間達ってたくさんいるんだけど、
私、もうほぼ誰とも会ってないや。

大人を言い訳にしたくはないけれど、
大人になると確実に友達との時間って減っていく気がする。

ひさしぶり!

って言ったら、ほんとに1年ぶりだったとか。

え!?そんなに会ってなかったっけ!?

みたいな。


そして、それぞれのフィールドが確実にステージアップしていて、
だから話せる話もあったりする。


「未歩ちゃんて、突っ込み損みたいなとこあるよ。ほんとにボケだよ。」

って言われた。


ボケてるみたい。



あ、先日の忘年会に来てくれた友人もいたのですが、
その人、去年の忘年会にも来てくれてて、

「ポミも成長したな。ぐだぐだになれるようになったか。」

って言ってくれたその言葉が、よくよく考えるとめっちゃ深いなって思った!(笑)



ちゃんとしなくちゃとか、ちゃんとしてみせなくちゃって思っている間はまだまだ若いのか。
ぐだぐだなところ、もっと見せられるようになろう!

多分、これを見た、ぐだぐだなところ見せられてる人は、引きつってると思います。

なぜならまじでぐだぐだだから…。


最近分かったんだけれど、酔っぱらってる時の会話、ほとんど覚えてない。
もし、仕事の話をしていたら、翌日確認必須です。



てゆうかさ、


みんなもっとぐだぐだでいこう!!(笑)





ビバ、仲間。
最後に。

すいません。

たいがいあなた達もぐだぐだですよ。
なんせ、鞄を忘れて帰った人がいるのですから。

今日お店に引き取りに行ってきますよ。

20131227011506_deco



てか、ほんとマスータの料理もワインも、ほんとおいしい!
みんな美味しい美味しいって言ってくれて、なんか嬉しかった(笑)
いつもありがとうマスータ!

あ、そうだ。

マスターとみんなを紹介した時、

マスターが

「いつも京田未歩がお世話になってます」

ってみんなに言って、そしたらみんなが、

「いつも京田未歩がお世話になってます」

って言ってた(笑)何回かそのシーンが(笑)


面白かったし、なんか



嬉しかった(笑)




ではでは。
皆様、ラストお仕事デイ、ふぁいとー!





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

クリスマスイブはオフの顔

クリスマスイブ♡な、今日。
素敵な女子達とのホームパーティーの買い出しに外を出たら、
家の目の前のナチュラルローソンで、クリスマスケーキを売るお兄さんが…。
寒いのに大きな声で頑張っていました。

それを聞いて、クリスマスを実感(*´Д`*)


クリスマスだ!って張り切っていた20代の頃。
何をするのかよりも、「誰と過ごすか」が大事だったなぁ。

高級レストランでのディナーや、銀座でプレゼント買ったり、イルミネーションの数々…。
どれも素敵で、夢の様な経験だったりしましたが、
気心のしれた人達とワイワイやるのもまた良い(*´Д`*)


今年のイブはそんな感じ。




今夜のメニュー。

じゃん。





20131225003207_deco

☆カボチャとえのきとカチョカバッロのグラタン
☆ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ
☆天使の海老とセロリのガーリック醤油炒め
☆ネギとみょうがのサラダ
☆オイルサーディンとパプリカのリーフサラダ
☆買って来てくれたケンタッキー

グラタンとネギサラダとパスタはリクエストされました♡
あ、ちなみにオイルサーディンのは、フライパンにオリーブオイルと、オイルサーディンを入れて、先日ブログにも書いた手作りドレッシングをそのままどばっとフライパンに投入。

しばらく火を通してから、ドレッシングみたいにリーフサラダの上にかけました。

これ、超うまうまでした(*´Д`*)
この、オイルサーディンドレッシング、他にも合いそう☆


過ごしたのはこのお二人♡

20131225003243

ジャズシンガーのゆかさんとリリモナ。

なんかね、良い意味でみんなわりとイブを意識していない人達で(笑)、
でもイブの一週間前くらいに、あれ?一緒に過ごす??みたいな感じで集まりました♡

ほんとは超おしゃれして街に繰り出そう!って言ってたんだけれどね、
なんかみんな最近ばったばたで忙しかったからたまにはまったりも良いねって♡


ゆかさんが本日、うちの近所のバーのマスターから誕生日祝い(?)で、
急遽いただいた美味しいワインを勝手に拝借(笑)

めっちゃ美味しかった!

ワインの名前、pennerなんとかって∑q|゚Д゚|p

20131225003234

ご飯、みんな美味しい美味しいって食べてくれて、あっという間に完食(笑)
絶対余るだろうなって思っていたのに\(;゚∇゚)/

手料理をリクエストされて、喜んで食べてもらえて、ほんと幸せ〜(*´v゚*)ゞ
料理って作る相手がいると頑張れちゃうよね〜☆

ふふふ。

ご飯食べてから、3人でたっぷり話しました。

20131225003255

二本目のワインを飲もうとしたら、なんとコルクが開かず。
どうしよう!って言って、そのまま近所のバーに行って、マスターに
「開かない」

って(笑)

マスター半笑いで開けてくれました。

20131225003305

混んでたのにありがとう、マスター。
メリークリスマス。



それにしても今夜は家だったからか、
めっちゃまったりふわっとしたトークを終止展開しておりました。
爪可愛いね。とか芸能人の誰々に似てるとか(笑)

女子ならではのやつを。

20131225003347

20131225003403

たまにはこんな、ふわっとしたのも良いね。
なんか普通のおんなのこになったみたいだった(笑)




家だとそうなるのかしら(*´ェ`*)


気を抜いためっちゃオフの顔。
今日の私達、そんな感じ。

大橋トリオとドノバンが良い感じにまたリラックスさせてくれる。

ふふふ。


皆様はどんなイブを?





てゆうかお腹いっぱい過ぎて、最後のケーキまでたどり着きませんでした。
うちに丸々一個残ってます。

ティラミス。

Linecamera_share_20131225011939


食べに来る?






メリークリスマス。
25日がクリスマス本番?
サンタさん、私のところにもこないかなぁ。



ではでは。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぱーりー終了!!

ひゃっほう!
昨日はpenne忘年会無事しゅうりょうしましたぁぁぁぁぁ


写真、例により私は全然撮れなかったので、みんなが撮ってくれたんだけれどね、
送ってくれた写真ほぼ全部Facebookにアップしました(笑)

是非是非見てみてね。


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.557989667622139.1073741833.427005790720528&type=1

なんかね、台本作っていっぱい企画考えていたんだけれど、
昨日はもう、オープンマイクでみんなが歌いまくってくれて、そんな時間いっさいなし!(笑)


嬉しい悲鳴でした。



進行がたがた過ぎて、注意をうけたりもしましたが(笑)


でもたのしかったんだ〜!


そして、一部の生徒さんで、私へのまさかのサプライズ計画があったらしいのですが、
それをなんとぶちこわしてしまったり(笑)




なんか、色々感じた事や、伝えたい事などいっぱいあったけれど、
昨日はね、みんなとたくさんしゃべりたいと思ったから、めっちゃ進行が雑になっちゃった。


それでじゃぁ、話せたかって言うと、やっぱ全員と喋るのは出来なかった(;ω;)
ので、悔しいから新年会を企画することにしました(笑)


歌とか企画とかいっさいなしで、もう、飲む!しゃべる!みたいなやつにするの。



ともあれ。


昨日は結局朝5時くらいまで飲んでました(笑)



今日は元気。



感じた事、思った事いっぱ〜いあるけれど、まだ言葉にはならなそう。
もうちょっとしたら振り返ってみます☆



お花やプレゼント、ありがとうございました。

Linecamera_share_20131224151242

レインボーのバラ、素敵(*´Д`*)

そして、えなが当日もずーっと作っててくれたトートバックのリメイク。
ほんと申し訳なさでいっぱいでした(;ω;)
全部違うデザインにしてもらったよ。

全部写真撮るの忘れてしまった・・・。

私の手元に残ったのはこの二点。

かわいいでしょ??

えな天才っす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Linecamera_share_20131224152152

そして大好きなこのお二人も来てくれたよ♡

まりことにこちゃん。

20131224132959_deco

生徒さん以外の仲間達もちらほら集まってくれてほんとしあわせだった。


ライブやってる時、

「ふわっとしてるよな〜」

ってとあるこを指して私が言ったら、

「先生が先生だからでしょ」

って言われた(笑)


確かに。



もっとちゃんとしっかりしよう!



とにかく皆様、昨日はありがとうございました!
ソングラインズの皆様も、本当にありがとうございます☆



幸せです!




てゆうか今日はイブだ!




素敵なイブを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

hal会の夜☆

昨夜、ワイン3本空けたら風邪が治りました。

そんな治し方もあるんだなぁ。


わっはははは。




というわけでこんばんわ(*´Д`*)
いやいや、でも昨日は最初の授業とか声が膜はってる感じでね、
体もだるいし、あぁ、ちょっとやばいかもーって思ってたんです。

でもね、hal会で、かわいいhalちゃんに癒され、さらには懐かしの音楽仲間にも会え、
いつの間にかめっちゃ元気になっていました。
halちゃんのこれからのこと、音楽の事、色々話しました。

最近、halちゃんの高校生の同級生と二人で路上ライブなど勢力的に活動しています☆
そのお友達ギター女子がまためっちゃかわいくてね。
halちゃんと並ぶと美少女ーズみたいなかんじなの。

こりゃぁ、おじさま達、ほっとかないわってプロデューサーの私はうはうはしてます(笑)

そして3月あたりに企画ライブしたいねって。
3月でついに高校卒業だからね(。>0<。)
卒業記念的なね☆

思えば、高校入学からの付き合いっす。
いやー、卒業とか泣いちゃうかも(笑)

まじで母の気持ちっす(笑)

20131024125703_deco

20131024125620_deco

久しぶりに会った甲田君が出会った中で一番髪の毛短くなっていた。
そういや、サポートやってもらってる時、ロンゲ髭派の私は彼に、
「髪伸ばして〜髭はやして〜」
ってめっちゃ言ってた気がする(笑)

それで一時期伸ばしてくれてた(笑)

でもね、短い甲田君も素敵でしたよ☆
基本的に女子うけは短い方が良いらしいです(笑)

私はあくまでロンゲ髭派ですが(笑)
あ、ロンゲって言っても最近はそんなに長くなくても良くなりました。
ちょっと長めのぼさっとしてる感じが好きです。


はい、どうでもいい。


20131024125442_deco

久しぶりに会った一心君は痩せてた!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
相変わらず爽やかでしたが☆

ほんでいつもhalちゃんサポートでピアノ弾いてくれてるあゆみちゃん。

20131024125513_deco

この人まじ癒されるっす(;ω;)
どこにでも一緒に来てほしい。
そしていつもそばにいて「大丈夫ですよ」って言っててほしい(笑)


という感じでこんな大好きなメンバーです。
調子に乗ってがぶがぶのんだら、最終的にやっぱり記憶喪失に。

あぁ、本当にどこにいってるんだろう私の記憶(;ω;)

一緒にいてくれた皆様本当にすみません。

帰りはみんなで地元のバーに行って、
夜中にオーダーしました。


マスータのパスータ。


これ呪文(笑)

Linecamera_share_20131024141826

あぁ、ほんとに美味しいの、マスータのパスータ。

私が作ってるわけじゃないのに、みんなに自慢したくなる味です(笑)



そんなこんなで。





気がついたら朝でした。



どうやって帰って来て、
どうやってベッドに入ったのか。


覚えておりませぬ。





そして思った。




「風邪薬を飲んだ後にお酒を飲むと、酔っぱらう。」




気をつけよう。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

penne女子会

昨夜は、penne music coordinate主催の女子会でした。
24名の女子ボーカルが集合。みんなおしゃれして来てくれたよ♡

私自身の人生の中で、これだけの数の女子オンリーが集まって飲むという機会がなかったので、正直どうなることやらと不安でした(笑)

しかも参加者のほぼ全員が「アンチ女子会」のメンバー(笑)


しかしそんな心配もさることながら。
初対面の人も多かったはずなのですが、
みんながみんな色んな人に積極的に話しかけに行き、
和気あいあいと終止和やかに(うるさかったけど)時間は過ぎて行きました。



最初の乾杯で、

「ここにいる皆さんのほぼ全員はアンチ女子会をうたっている人達です。でも今日の参加者のみなさんは皆さん男なので・・・」

と言ったら
「え〜〜!!」

と言われたので、再度、



「みんな、男だろ〜!?」



と言ったら、

「うえ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!」


と歓声。



どんなや(笑)




あははは。




いやー、でもほんと幸せでした。

Picsay1378868738

この写真、気持ち悪い(笑)

私はほとんどカウンターに座っていたのですが、
カウンターからみんなを見てるとそれだけでお腹いっぱいになりました。




見てるだけで幸せ。

Picsay1378869019

Picsay1378869127

Picsay1378869174

Picsay1378869071

Picsay1378868905

Picsay1378869234

でね、nossaのスタッフさんもみんなすっごく良い人達ばかりだし、
今回色んなわがまま聞いてもらって、ほんと感謝。
スタッフの子が何度も、
「未歩さん、食べ物食べてますか?持ってきますね」
って、とりわけて持って来てくれたり(;ω;)

それでその子に、
「ごめんね、みんなうるさいでしょ。なんかあったらぶっ飛ばしてね」
って言ったら、
「いえいえ。全然。皆さんが名前で呼んでくれて嬉しかったです」
と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてええこや。


みんなね、nossaに来たい来たいって言ってて、
だからね、私がみんなに食べてもらいたいものを無理矢理作ってもらったのです(;ω;)
なので店長に大量の料理を作らせる事になってしまったのです。
でも店長一生懸命作ってくれてて、さらにみんながおいしーおいしーって言ってくれて、
またしてもそれでお腹いっぱいになりました。

さらにさらに、オーナーのえいちゃんもお仕事が普通にあるのにも関わらずピンチヒッターで呼ばれたらしく、にこにことみんなと話してくれて本当に嬉しかった。


というわけでそんな素敵なスタッフさん。

Picsay1378868966

皆様本当にありがとうございます!
今週レギュラーで通います(笑)




楽しく大笑いし、
深い話に涙を流し、
同じ悩みを持つ人に共感し、
自分だけじゃないんだと実感し、
規律があり(笑)、
上下関係もあり(笑)、
礼儀とマナーがある。


最高。


最高っす。


なんかほんと、カウンターで見ながら、胸がいっぱいになりました。

このパワー、やっぱりほんとだ。


実はこの日、言おうか言うまいか迷っていた事がありました。

でも、その光景を見て、自分のなかで確信を得たので発表しました。


「皆さんにご報告があります」


と言ったら一気にしーんと。


「あ、結婚はまだです」

と言ったら笑いが。



その発表と言うのは例の、私の次の目標のことです。


ふふふ。

びっくりしていた人もいれば、

「ブログ読んでたら、なんなくそうかなって思ってました」

と言われる事も多かったです。





なんかね。
例えばみんなで丸くなって、3分でも一分でも、
同じ事をイメージしようってなったら、

なんかがぱぁぁあぁあって出て来て、ガラスとか割れるんじゃないかなって。



それを奇跡と呼ぶならば、奇跡に呼ばれている気がする。





そんな夜。


結局は3時前くらいまで、数人で飲んでカラオケ。

Linecamera_share_20130911120627

リリモナがコッコさんを熱唱。
私はまたしてもmyuuRyの五年後のトゥディを(笑)

ゆっくりみんなで話せて大満足で帰宅。





素晴らしき夜。
今日はめっちゃ体が軽いでごんす。


みんなありがとう。
nossaありがとう!


Picsay1378869310

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サムギョプサルと深い話の夜

今日からお盆休み??
今週いっぱいがそうなの??


その影響なのか、マンションの真ん前おっきい通りなのに、
車が全然走ってなかったよ、昨日。


みなさん、帰省されているのかな?って。

日々の疲れを癒して、どうかゆっくり休んでくださいね。

そして、う、羨ましい!

でも、私にとっては来週がそれなので、それを励みに頑張る。
というか結局どこも予約してない(笑)
結局どこにも行かなそう(笑)

でも突然思い立って、海とか温泉とかふらっと行ってくるかも。

だめだ、文字にすると行きたくなる。

止まらなくなる。


はぁあぁぁああああ。




はい。

そんな昨日。
18日の出演者の皆様がこの時期にレッスンに来てくださると、
前後で入れ替わりの時に、歌を聞かせ合いっこしたりします。
昨日も。


リリモナからのアドバイスを聞いてる生徒さんの図。
怒られてる様にしか見えない(笑)

Linecamera_share_20130812113235


あははは。
いっぱい練習したらあとはどんどん誰かに聞いてもらうのが良いんだよね。


さぁ、イベントまで残すところあと一週間切った!

泣いても笑ってもその日はくる。

次があるかは分からない。


最後かもって。

思いながらその日をむかえてほしいな。



楽しみ。




レッスン終わった後、写真の子達と渋谷へ。
ライブを見に行ってきました。

レッスン中からめっちゃお腹空いていて、
お腹空いたーお腹空いたーって言ってたのですが、
そのライブハウスの下に大好きな韓国料理や「チャングミ」があるではないですか。

見た瞬間、あとで行こう!と。


というわけでライブ後、みんなで行ってきましたー(*´Д`*)

20130811203607_deco

Picsay1376279733

サムギョプサルがめちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夏はこういうの食べたくなるよね〜♡
久しぶりにビール飲んじゃった。

ビールと、韓国料理。
ビールと、鉄板焼き。

これ、夏はやばい。


BBQとか、行きたいなぁ。



みんなで韓国料理を食べながら色んな話を。
なんだかこの日も不思議な夜でした。
誰かの心の奥に触れる様な。。。
そして私自身も、仲の良い数人の友人にしか言っていなかった様な事を、
この日はなぜか話していた。

最近不思議だなぁ。

引き寄せの魔法。

お盆中だからなのかぐいぐい来てる気がする。



皆さんもないですか?そういうの。




ある人の事を考えていたら電話が鳴ったりとか。

いつもだったらいかない場所や時間にたまたまそこにいたらびびびっと出会ったとか。

誰かにとって、その時に欲しかった言葉を自分が伝えているなぁと感じた事とか。
逆も。
欲しかった言葉を貰えたり。

離れていても、あぁきっと今こう思っているだろうなぁとか。


そういう一つ一つに丁寧に敏感になれたら、
もしかしたらおっきな自分の可能性に気づけるのかも。


いや、たまたまでしょ。
とか、
いやいや、思い込みだし。


って、せっかく貰えた数々のギフトを否定しちゃうと、
そこからどんどん見えなくなっていくものなのかも。


自分が自分を理解出来ない事こそ不安な事はないから。



今日も今日とて。
たまたま今日の養成所のレッスン、いつもより短い時間に。
だからジャズシンガーゆかちゃんのライブにひっさしぶりに行けるの。

見るの何年ぶりか。

ふふふ。

楽しみ。



今日も素敵な日になりますように。

皆様にとっても、素敵な人や言葉の出会いがいっぱいありますように。







penne music coordinate presents「It's a Showcase!! for musicman!!」
出演者30組。本選に進めるのは15名!予選ワンコーラス、本選3分以内の勝負!
日時:2013/8/18(sun)
場所:渋谷 La.mama
時間:AM11:00〜(予選) PM16:00〜(本選) ※再入場可
ADV 2500円/3000円 (1drink別) 

※前売りチケットは、各出演者窓口と、penne.contact@gmail.comでも受け付けております。
penne.contact@gmail.comにご連絡頂く際は、「It's a Showcase!! for musicman!!前売りチケット予約希望」とご連絡くださいませ。

全てのお問い合わせ窓口は、pennemusiccoordinate@gmail.com まで。よろしくお願い致します。

詳細はこちら→http://music.penne-rcd.com/



予選出演順

■前半■
1、べーあー
2、クライム
3、山口裕士
4、今泉芹菜
5、細川和雅
6、miku-美空-
7、hal
8、THE POO
9、松澤春奈
10、塚田公平
11、℃香
12、都 晃太郎
13、toomey
14、梨田真知子
15、佐野川祐彰
16、宮田歩未
17、RUA
18、lastpolka
■後半■
19、scratch
20、KHRI
21、石井ちづる
22、槙本涼子
23、千佐真里奈
24、鈴木杏奈
25、森涼一郎
26、NAOKI KATO
27、吉永涼
28、篠崎弘
29、riry*mona
30、笠井静香

審査~発表

本選へ!
-

※予選審査員


■渋谷Lamama    店長  河野 太輔
自身のバンドを解散後、2005年に渋谷La.mamaに入社。
新人アーティストの発掘及び育成、プロデュースを精力的に行っている。


■株式会社セントラルミュージック 音楽制作部 音楽制作ディレクター 濱本宏之
作家としてはこれまで、CHEMISTRY、鈴木雅之、CrystalKay、華原朋美、中孝介など多数のアーティストに楽曲提供。
現在は音楽制作ディレクターとして、新時代の光る才能を持つアーティストを日々探している。



※本選審査員

■ランデブー 関口大樹
中田裕二(ex 椿屋四重奏)プロデューサー

■ピリサウンド 福田政賢
奥華子プロデューサー

■ビクターエンタテインメント 山口勝久
新人開発担当プロデューサー



株式会社ランデブー 代表取締役社長 東村昌紀より。
各審査員たちは、音楽業界で20年~30年近く活躍されてきた、ベテランぞろいです。
プロの目線で、良きアドバイスをしてくれると思います。
本番まで、しっかりレッスンして、ベストを尽くして下さい。
君の夢に、近づける第一歩になるかも・・・。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

将来の事

一日オフだった昨日は、久しぶりにニコちゃんにネイルをしてもらいました。
前回のデザインがかなり気に入ってしまった為今回も同じのを♡
片方は色を変えたよ。

1002163_188092761360747_1610327935_

きゃわいいでしょ?
ニコちゃんと♡

20130802160219

彼女とも長い付き合いになってきたなぁ。
9年くらい??
すご。
いつもありがとうにこちゃん♡



ネイル中は基本的にノンストップで私が話してます(笑)
近況報告が主なんだけれど、
にこちゃんはアメリカンドラマを見る様な感覚で私の人生を楽しんでくれています。
ジェットコースターみたいな人生です。

しかしこの年になると、そろそろ落ち着かなくてはという言葉をよく耳にします。
32歳くらいまではプライベートの将来の事とかほんと何にも考えてこなかったからなぁ。

ずーっと音楽第一優先!という感じの人生だったから、
プライベートに関してはいつも二の次。
音楽で成功する事ばかり考えていました。
ある時間のすべてを音楽に注いできました。

ようやく将来の事をちゃんと考える様になったのは去年あたりからです。
本当に遅いなぁと。


でも結婚はしたいと思うので、
数年後には、愛する旦那様と愛する子供と一緒にいられたらいいなぁと思います。
どんな家に住んでるんだろうとか、
旦那様はどんな人なんだろうとか考えるとワクワクする。

私はいつも周りに人がたくさんいるタイプなので、
旦那様が出来たら、み〜んなと仲良くなってほしいし、
愛するたくさんの人達と一緒に、
みんなでわいわいしながら、美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、
一生を過ごせたら良いなぁって思います。

楽園か(笑)

「旦那様」
という文字を打った事がなかったので、想像以上の違和感!


違和感を取り除く事からはじめてみようと思いました(笑)

というか、運命の人がいるならば、早く見つけてほしい。そして見つけたい。

以前光凛先生に、
「運命の人っているんですか?」
と聞いたら、
「いません」
と笑顔で(笑)

ただ、運命の人だと思い込むのはいい事だそうです(笑)


もし運命の人がいたなら、出会った時に何か違う、感じるものがあるのかな?
ニコちゃんに昨日聞いたら、旦那さんに出会った時、この人と結婚するって思ったって。


おおおお。
やっぱあるんだね、そういうの!




そして夜は、久しぶりにTHE POOリキヤとnossa。
私、かたい(笑)

Picsay1375426909

今絶賛頑張ってる中のTHE POO。
寝る間も惜しんで曲作りをしているとのこと。
がんばれ〜◎

リキヤは私が教えだした時の初めての生徒。
数年前はなんかまんまヤンキーだったのに(笑)
今ではすっかりいいお兄ちゃん的な存在になってきたよ。
いつでも私の人生を心配してくれて、昨日も、
「ぽみさんにはもう傷ついてほしくないから、幸せになってほしい。早く誰かに貰われてくれ」
って(笑)

あはははは。



Picsay1375427030

ワイン二本飲んでげらげら笑って、二軒目はいつものご近所のバーへ。
またしても深夜のパスタを。カルパッチョも美味しかった。

こちらでも楽しい会話をみんなで展開。
ほっとくつろげる空間と大好きな人達。




時間の経過とともに絆は強くなる。
そして、その絆を実感出来た時、心がとっても温かくなるんだよね。




帰り際、横断歩道で転倒。
あきれるリキヤ。



そうだ。
nossaの16歳年下の店員ちゃんに
「私と未歩さん、どっちが先に彼氏が出来るか勝負しましょう」
って言われた(笑)
受けて立ちましたが、全然勝てる気がしないんですけど(笑)




なんかそんな日。
昨日はそんな日。
プライベートにスポットが当たった日。

ふふふふ。




今日は一日家仕事。
18日の資料作りと溜まりに溜まった事務作業を終わらせます!

しかしながらまだやる気スイッチが入らず(笑)

夜はカレーが食べたかったのでさっきスーパーで買い物。



今日は一日、もう一歩も外には出ない。



決めた。



なんか、嬉しい。



なぜだ(笑)




ではでは。
皆様、素敵なフライデーナイトを。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

マヤ暦大晦日!

なんと今日、7月26日はマヤ暦でいうところのお正月なのだそう!
ごいすーです。

今週はね、満月から始まり、雷雨や嵐があったり、なんだかほんと浄化力が半端なかった気がします。

そして本日から新しい時間のスタート。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日、夕方までは家でお仕事していましたが、
夕方以降、スイッチを完全にオフに。

まだ明るいうちから飲み始めましたよ〜♡

久しぶりのいきつけのお店で、マスターとママと久しぶりに話して癒されまくり。
やっぱ我がホームだわ。
久しぶりに行ったら、次男君が声変わりして、体つきも変わっていた!
すご!成長期!(笑)


そしてそして向かったのは、最近おなじみのnossa。

Picsay1374815819

今日は前から約束していた会合の日。
皆さんそれぞれ、ヒーラーさんに見てもらったことの報告会も兼ねて(笑)
いやー、明るいうちから飲むの最高!

今日は大晦日ってことで、この日に集まったのも何かのご縁だよなぁって。
楽しい宴でした。

記念にみんなでパシャリ。

998058_10201530129764445_850303510_

色んなものが詰まっていた様な夜でした。
大晦日らしく。


さて、今日から新しい時間。

そんな気しかしないの、今。
なんだか世界が変わった。
空気が変わった。がらりと。

さぁ、今日もがんばるぜ〜。


皆様素敵なフライデーナイトを!





ゆかちんと。
なんか盛れる系のアプリで色白みたいにしていたけど、
あまりにも盛りすぎてたので却下(笑)
ノー加工。
なので顔、てっかてか(笑)失礼致しました。

1013999_10201530129524439_969515664



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生まれなおす日

背中に羽が生えてどこかに飛んで行きそうですよ。

と、言われた今日。



はいさーい。

まだまだ沖縄気分。

あぁ、沖縄でのんびり本を書きたい。






というか、先日「未来が見える人」に会ってからかなりモードチェンジしました。
転機だと言われたその日からまだ数日ですが、まずは心の持ち用が全然違うの。
恐ろしい。

そしてその「未来が見える人」に関しては週末のレッスンでかなりの生徒はん達に連絡先を聞かれ、かなりの数を紹介したので今頃「未来が見える人」、驚いているのではないでしょうか(笑)


ふふふ。


そんな昨日。
またしてもnossa。
もう店長からは、「家族より未歩さんの方が会ってます」と言われる程(笑)

この日は色んな偶然が重なって、3人の女子が集まりました。
みんな色々な話の報告や相談があったみたいです。

てゆうかこの日、レッスンが凄かったんですよ。
何人かの人にとって、とってもパワフルな時間になり、
今までずっっっっっっっっっと溜めていたものを吐き出してくれました。

こういう日って不思議と重なるんですよ。

なんでだろ。

不思議だなぁって思うのですが。


ようやく自分の闇を吐き出せ自己解放できたその日を、私は誕生日と呼んでいます。

生まれた日と、
生まれなおす日。


特別で大事な大事な日だと思います。


いっぱい泣いた後、まっすぐこちらを見てくれた時、
新しい彼らに出会う瞬間、私はいつも感動で胸が震えます。



言葉にならない一瞬なのです。




ふふふ。
おめでとう。






というわけで若干浮かれ気味ではありましたが、
前日の失敗を踏まえ、セーブしながら飲みました(笑)




大笑いしたり、深い話したり、盛りだくさんな夜でしたが、
とても幸せな夜になりました。


それにしても4月からずっとめまぐるしい。
なんだろなんだろ。

時間の周り方が早すぎる!


来週はちょっと落ち着きたいな。


でも、石井ゆかりさん曰く、来週も派手らしい。



満月は23日だよ。



おっきいのくるよ〜。





ではおやすみ。


1044275_10201496350639988_105644305

540170_10201496351880019_852878229_

1070033_10201496849492459_123755274

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

記憶の行方

いつも週末にかけて忙しくなります。
金曜からの流れは怒濤で、夜出かけたりするとほんとノンストップ。

金曜日から日曜のこの時間は、気がついたら終わってると言う事が多々あります\(;゚∇゚)/

それもこれも飲みに行ってるからなのですが(笑)



立場柄、年下の子達に「飲みに行きたいです!」って言われる事が多いのですが、
ここ数ヶ月は女子が多くて、金曜日もそんな日でした。
というか圧倒的に女子にモテルんですよ私。
自慢ですが、行列出来てます。いいだろ、男子。
ちなみに金曜日はレッスン前、これまた女子からの呼び出し。
悩み相談でお茶してました。

いいだろ、男子。


というか最近満月が近いからか、頭痛がひどかったので
悩み相談後はたっぷり一時間整体へ。
初めて爆睡してしまいました(笑)


でもすっきりしたぁぁぁぁ





というわけで、夜は女子達と。
主に恋の悩み相談でした。
が、まさかの私、途中からこの日記憶ロストしました。

はっきりと覚えていないのです。

しかーも。

初めてお喋りする人達だったのに・・・。



ありえない。

絶対にありえない。


てゆうか朝起きて、一緒にいた子達からこんな話やこんな話をしていました。
と連絡をいただき気づいた。

こんなに覚えていない事ってあるんだ!
ってくらい覚えていなかった。



しかーも。
白いワンピースに赤ワインこぼして、炭酸の白ワインで吹いていたらしい。
そして私の秘技を初めましての人(しかもオーナー 笑)に炸裂したらしい。

ショックで死ぬかと思いました。

ちょっとほんとちゃんとしようと思いました。


でもどうしたらちゃんと出来るんだろう。



教えてください神様。


でもね、めっちゃ楽しい夜だったし、
私はやっぱり人が好きだと思った夜だったのは覚えている。
新しいつながりが生まれつつあって、
それが今までとは全く違うものである事にもちょっとだけ感動していたりする。

人生、何がどこで起きるか分からないなぁ。
すごいタイミングの数々に少々驚いてはおりますが、
何にせよ、出会いをくれた人に心から感謝。

2013年、もう下半期ですが、面白くなりそう。


そしてなぜかめっちゃ写真撮りまくった(笑)



なんか右側の人のセクシーショットを何回も撮っていたみたい。

11122

11114

11123

てか、左側の人が、写真を撮ってるんだけど、
多分撮る時に顔に力はいっちゃってなかなかうまく撮れなくて超大爆笑だった(笑)

11112

11115

11113

耐えきれず大爆笑。
で、成功写真が一枚もないという(笑)



楽しそうでしょ?(笑)



もちろんめっちゃ楽しかったよ。




いっぱい笑った。



そうだ。
私が水を吐いたと言うオーナーの一人。

444528716268

本当にすみませんでした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

酒飲みブログ〜飲み屋さん事情〜

昨日も涼しくて嬉しかったけど雨は嫌だったな。

養成所のあと、ライブへ。
アットホームな雰囲気で自然と笑い声がこぼれる様な空間でした。

その後は宣告通り一人でnossaに行こうと思ったのですが、
そこに来ていた他の子達に行くけど行く??
って聞いたら行くと。

一人から一気に七人になりました(笑)
おまけにライブ後のライブハウス店長も合流。


予期せず楽しい夜を。


nossaスタッフさんと。
4連ちゃんは今のところ私しかいないらしく、チャンピョンに。
記念撮影。

Picsay1374110610

スタッフ生徒はんがこの写真をFacebookにアップしたら、オーナーからコメントで、
自分も4連ちゃんはないです!
と(笑)


わっははははは。



チャンピョンや(笑)




一緒にいたメンバー達と。

Picsay1374110568


あ、そうだ。
来ていたこのバンドメンバーが手相が見られるとの事で見てもらいましたぁ。
みるやいなや、あぁやっぱりこういう線か!
って言われた(笑)
はっきりしてるらしいです。

ちなみにこの写真の時は、結婚線を見てもらっているのですが、
それまでの線を見ていた時とは打って変わって、すっごい凝視していらっしゃいます。

Picsay1374118886

なんか線が薄いのかないのか、色んな角度に手を捻られました(笑)
それを見て爆笑の図。


それで、3年以内にはできるんじゃないっすか〜。
って言われた(笑)
だから、
いやだ!待てない!

って叫んどいた(笑)




あはははは。



閉店時間を軽く越えて終電を逃した皆さんと向かった先はうちの近所。
ここでもぱしゃり。

Picsay1374110524

涼しかったから気持ちよかったなぁ。
でも途中で雨が降って来たから中に移動。
わりと奥まった先に通されて、柱の奥の奥らへんで飲んでいたら、
なんとまさかのいきつけのバーのマスター登場(笑)


すげーびっくりした(笑)


最近nossaづいていたので、久しぶりだった。
でもこのマスターとは超仲良しだから、
マスターとお客さんっていうか友達みたいな感じでわいわい飲んでました。
nossaづいていたことに若干の罪悪感はなぜだ!(笑)恋か!

そろそろお店行くね〜マスター♡
でもね・・・。
うちのかわいいnossaスタッフ生徒が連日、かわいくお誘いメールくれるんだもん。




いっちゃうよね〜(笑)


あははははは。



はい。



というわけで、最近続いていた、ただの酒飲みブログも今日で幕を閉じます。
連日くだらなくて大変失礼致しました。
でもなぜかアクセ数が伸びました(笑)ご愛読ありがとうございました。



追伸
明日からまた復帰します。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オンとオフとカオス

おはよんよん。
昨日はいつもより湿度が低くて心地いい気候でした。
そして今日もいつもより涼しい目覚めだった気がする。

暑くならなきゃいいなぁ。



何気にただいま6連勤中。
今日頑張れば明日休み。

うおおおおお。

そんな昨日は一日ずっとお仕事でぃ。
でも午前中にとってもきれいな涙を見て、
心が浄化されるような歌を聞いて、
私の心はハッピーだったのでいつもよりも疲れなかったよ♡

・・・と言いたいところだったけれど、
ラストの手前のリリーモナのレッスンで曲作りに集中しすぎてくらっくらした(笑)

しかーし。
そんな中でもラストは最近入ったユニットをやっているシンガーで、
この方がまたトークが面白かったりするので終止和やかにレッスン出来たし、
ちょっと歌の癖が取れて来て、嬉しかったのでなんとか一日乗り切れました。

成果が見れたり、心が通じ合う時間は、疲れなんてぶっとぶのだ。


そしてそして向かった先は。




nossa(笑)




先にいたメンバーと合流。
そしてまさかのゆか氏三連ちゃん(笑)

20130717111330


というか、昨日が本チャンの約束していた日だったの(笑)
一昨日と一昨々日は、色んな条件が重なって偶然会う事が出来たっていうだけでした。

それにしてもここまで会っていると、もう家族みたいな感覚。
今日会えないのが寂しいとすら感じてしまう。

彼氏か!(笑)


いやー。昨夜も楽しかったです。
最後の方はずっとギャグを連発していただけの夜。
我々の高笑いが店を占領しておりました。

でもさ、でもさ、このブログを見てくれている人は、
私がかなり毎日飲んでると思っている人がたくさんいるけれど、
じつはこういう連日飲みは全然なくて、しかも、この3ディズともに、
レッスン終わりなので2、3時間しか飲んでないんですよ〜。

だから酔いも良い感じなの。
深酒しない感じが心地いいの。

開店したばかりのnossaですが、すでに常連になった私達。
きのうもみんなで話していたけれど、すっごく落ち着くお店なのです。
家みたいだね〜って話していたところで、いつもの店員生徒はんからラインにて。

「未歩さん、明日も来てくれますか??」
と。




いや〜、うまいよなぁ(笑)



私、誘われると断れないタイプなんですよね〜(笑)



というわけで、今日も生徒さんのライブの後に行っちゃうかも。
いや、絶対行っちゃう。


まさかの4連ちゃん(笑)


ザ・駄目大人。



あはははは。



そうだ。
昨日お店にて。
プリティーな女子との年の差が16歳という衝撃的な事実を聞き、思わず写真を。

ごおおおおおおおお

20130717111307


この16年の間に何人の人が産まれて死んで・・・




いやー、私が高校生だった頃彼女は2歳!




生きるとわ。
生き延びるとは。





カオス。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

素直になる

おはようございます。
今日はちょっと涼しい??
いや、日中は暑くなるんだろうな。
今日もワンピース着よっと♪


さて。
今日から新しいボディースクラブを使い始めました。ハウスオブローゼのもの。
あっとコスメで評価が高かったので試してみようと買って来たよ。
どうだろどうだろ。楽しみだ。

20130716_090157

そんな昨日。
レッスンの後、とある女の子が号泣しながら話に来たのです。
それで、色んな話を聞いてアドバイスしたのですが、とっても心配だったので、
クラスの子に話してみなよ。みんなで飲みに行って来なよ。
って言ったら、
言えないんです。東京来てからちゃんと話せる子がいないんです。
ってまた泣くの。

でもそんなはずないよなぁと思ったのです。
なぜなら、私達が1時間くらい立ち話をしている間中、
ずっと廊下で待ってるクラスメート達がいたから。

だから、廊下に出て、みんなに、
ねぇねぇ、○○ちゃんもういっぱいいっぱいなんだよ。みんな助けてあげて。
って言ったら、
私達はそのつもりで待ってたんですぅ〜。
だって。
ほら、みんなに愛されてるんじゃん。飲みいってこい!(お酒は世界を救う)
って言ったの。
そしたらそのクラスメートが、
○○ちゃん、いつも来てくれないんですよ〜。私なんか、お金借りてでも行くのに。
だって(笑)


ちょっと自分の心を素直にしてみたら、
助けてって言えるのかもね。
そんで、言った先には案外近くに助けてくれる人がいるのかも。

見えてる世界は全部自分が作り出したものだから、
誰かを信じる事も、信じられなくなる事も、
ほんとは自分の中の問題。


素直な心で。
周りを見渡してみたら、もっと誰かの事を愛せるのかもしれないね。


ふふふ。


そして向かった先は、まさかのnossa(笑)
今日は、halちゃんライブ帰りの甲田くんと一心君と飲みました。
そしてまたもやゆか(笑)
この人、一昨日イヤホン忘れて取りに来たんだって(笑)

二連ちゃん。
でも大好きだから嬉しい♪

Picsay1373906948

昨日は音楽の話でヒートアップ。
みんな音楽の話になるとやたら熱い(笑)
甲田君と一心君は、一緒にライブやったりする仲なので、
こういう時間は新しいグルーブを産み出すのにとっても大切だったりする。

良き夜でした。
今日は一生懸命働いていた生徒はん。

Picsay1373906986

さて。
今日は朝から夜までなんとノンストップで駆け抜ける一日。
くったくたが予想されます。

そして夜はまたしてもまさかの・・・






nossa(笑)






昨日のお昼ご飯。
キャベツのペペロンチーノに、納豆おろしをかけました。
あと海藻サラダ。

Picsay1373934920

これが超ヒット!夜ヒット!
最近使い始めた、ハワイのハーブソルトが良い味出してくれてる。


さぁ、今日も一日頑張るぞ。
皆様もお仕事ファイツ!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

nossaな素敵ナイト

海の日。
みんな遊びに行ってるのかしら??


うみいきた〜〜〜〜〜い!!!!!!


うおおおお。





というわけで昨夜はレッスン後、いつものnossaへ。
最近nossaづいてる(笑)

最近土日がありがたい事にいつも満員御礼で、
マックス人数でレッスンさせていただいております。
その為、いつも日曜日の終わりはへろへろ。

な、はずなのに、昨日は違った。

なんかタフになってきたのかも(笑)



店長お勧めのワインはいつも美味しくて、
仲良し生徒さんと皆さんの会話にほっこり癒されつつ美味しいペンネやチーズを食しておりました。

一昨日が店長さんのお誕生日ということで、一緒にかんぱ〜い。

Picsay1373817551

店長さん、色黒(笑)

そして左の生徒はんが来ているワンピ、私があげたやつ。
私全然似合わなかったけど、彼女は超似合う!かわいい♡
ワンピよ、旅立ってくれて正解だったわ。

ふふふ。

お店全体で会話する感じ、やっぱ好きだわぁ。
私のいきつけのお店とはまた違うお客さん層で刺激的。
こちらの方が若い人が多い(笑)


お酒も、ご飯もおいしいし、すっごく幸せ〜って思った。
てゆうか最近、こういう時間の時、お酒を一口飲んだ瞬間に
じ〜んとくるほど、幸せ〜って思うのです。
昨日も「あ〜、ほんと今幸せや」って言ったら、彼女、泣き出したよ(笑)
私が元気じゃないと駄目みたい。大黒柱か!(笑)

でも、そういう風に思ってくれている人がたくさんいるんだよね。
よく泣かれます。
なんか、お母さんみたいな感じなのかも私って(笑)
でも、そういう風に思われていると、あ、しっかりしなくちゃって頑張れるんだよね〜。

ありがとありがと。


楽しく会話やダンス(笑)していたら、途中からまさかのジャズシンガーゆか登場。
ラインで写真アップしていたら、たまたま渋谷にいたって。

少しだけれど会えて嬉しかった〜。

Picsay1373817526


予期せず素敵な夜になりました。
幸せだったから笑いながら帰っていたら、帰り道ナンパされました(笑)
その人、すれ違う瞬間に
「あぁ、子猫を救いたい!」
って叫びだしたの。

すっごいびっくりしたけれど、よくよく考えてみたらすごい面白くてずっと笑っちゃった。





ところで今年の夏は暑すぎるのでチューブトップがいっぱい欲しいです。
可愛いの欲しい。

昨日の洋服、DRESSLAVEで先月買ったのだけれど後ろがこんなんなってるの。
かわゆすでしょ〜(≧∇≦)
なんか、昔みかりんに作ってもらっていた衣装のパターンに似てる(笑)

Picsay1373817603

ちょっと前まで黒を着たいモードだったのれす。

今は、ワンピースモード!

ころころ切り替わるぜ。

さぁ、今日は二時間だけ養成所。
がんばるぜ〜。

皆様も素敵な海の日を♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

七夕と新月のセットは願いが叶う☆

全国の働く皆様。
大変恐縮ですが、わたくし本日より木曜日まで。



連休すたーとぉおおおおおおおおおお




c(>ω<)ゞ







いやー、それだけで気分はあげあげです。
ちなみに本日は、大好きな親友の赤ちゃんに会いに浦和まで足を伸ばします。
たのしみすぎる〜\(;゚∇゚)/
そして夜は、以前クレストでブッキングのお手伝いをした女子のライブを見に。

移動のことを考えると、おそらく大汗をかきそうな感じ。
ま、いっか。
夜はビール飲んじゃうかな♡

そしてそして明日からは実家にかえりまぁぁぁす♡♡



ゆっくりのんびりしてきますねー。
まぁ仕事してますけど(笑)
でも、場所が変わるだけで気分も変わりますからね〜。
リラックスした空気感の中、やらねばならぬことをやっておきます。






さてさて。
ここ数日、強烈な浮腫みに悩まされております。
これが浮腫みなのか太ったのかは分かりかねますが(笑)
仲良しメンバーも、み〜んな、数日浮腫みがやばいと申しておりますのでおそらく浮腫みです!(笑)

さらには最近、ちゃんと眠れない。
必ず4時台に一回目が覚めて、そこから一時間単位で目が覚めます。

いやー、なんなんだ。


と、思ったら本日新月。
むむむ。
でも新月って浮腫まないよなぁ(;´Д`A ```



そんなそんな最近。



昨日は七夕でしたね。
皆様何かお願いした??
私は願い事し忘れてしまった!


でも幸せな日でしたよ。
土曜日も日曜日も一日中レッスンでしたけどね(笑)
なんだか一日楽しくレッスン出来たし♪

あ、日曜日は、ずっと行きたかった三宿にあるつぼ焼きカレーのお店に行けたし♪

Picsay1373244736

めっちゃ美味しかったよ。
でも、少し残してしまった!(。>0<。)
最近、お腹空いたーってなっても、食べてたらすぐお腹いっぱいになっちゃう病(笑)

もったいない。

でもここの昔からお店有名だよ。
是非行ってみてください♪

喜楽亭



それにしても外に数分いるだけでだらだらと汗かくね〜。
梅雨明けから急に夏になって面食らっております。


昨日は汗だらだらでレッスンスタートして、夜は急遽女子会。
先日私が行って来たヒーラーさんのもとへ、別の子が行ったらしく、
その模様を話したい、そして聞きたいということで集まりましたぁ♡

そうそう、この日みんな良い感じに肌だししててすごく可愛かった(*´Д`*)
女子の肌だし、すごく好き♪
すっごくかわいいと思う!

その中で、なんだか、服装が被ってる子とレッスン帰りにぱしゃり。

Picsay1373244628

なんか未歩さんっぽい!
って、確かに、そのトップス、私似た様なの持ってます(笑)



そして向かった先はおなじみnossa
このお店はほんと大好き♪
店長めちゃ良い人〜♪
そしてご飯もワインも美味しい〜♪

先にもう白ワインのボトルほぼほぼ空けながら飲んでるメンバーに合流。
私達が合流したのは22時くらいだったので、
終電までの数時間しかいれなかったけれどめちゃくちゃ楽しかった。
最近このメンツ、会い過ぎ(笑)

Picsay1373244511

Picsay1373244579_2


てな感じで七夕は素敵な一日になりましたぁ♪

みんないつもありがとうね〜☆
愛してるよ〜☆


さぁ準備していざ浦和へ!



リフレッシュ4連休のはじまりはじまり。
パワーいっぱい溜めてまたはしるぞー。



皆さんも素敵な一週間を♪


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の心が決めた事

昨日、友人に紹介していただいたヒーラーさんに会いに神楽坂まで行って参りました。
なんだか。
自分と向き合いたくて、自分の心の声を聞いてみたくて、
それで、それを誰かに教えてほしくて、行ってきました。



もう、本当に凄かった。
全部言われました(笑)

それで、光凛先生に言われた事と同じ事もいくつか言われたのですが、
その一つが、


今は仕事を頑張りなさい。



だそうです(笑)




私にはもう自分の魂が決めたお役目があると。
その内容も同じ事を言われました。

なのでもう絶対そうなのだろうなぁと。





それで、おそらく皆様がご心配されているだろう結婚については・・・




秘密です(笑)





ふふふ。

いやー、ほんっとに凄かったよー。



帰り道、まずはふわっふわしながら帰ったのね。
まっすぐ歩けなかったから、近くのコーヒーショップで、
言ってもらった事をまとめようとメモってみたの。
小一時間くらいで出て、地下鉄に乗り込む手前、
急に、これからの目標と、今自分がすべきことが頭に鮮明に浮かんでね、
なんと、笑いながら電車乗ったの(笑)

そこからはもうとっても心がすっきりして、
顔もぱぁっと明るくなりました。



今、こうしよう!と思っている事。
それはもうすぐに実行される事もあるし、
今年中にこうして、来年はこうやって生きようってことまで。


ありがとうございます。ぼりぼりさん。
また、会いに行きます☆





そして渋谷に帰宅後は、いつものバーへ。
約束の会合。

Picsay1372852115

Picsay1372852161

多分、テンションがマックスだったからか、お酒のペースが早い早い。
気づいたらぺろっとワイン3本いってました。


色んな話してまたまた大爆笑して、それでだーっと酔っぱらった!(笑)

気がついたらね、元事務所の人がいて、
「いつからいたんですか?」
って聞いたら
「ずっといたよ」
って言われて、
「もっとちゃんとしなさい」
的な事を言われました(笑)


帰り道からの記憶がロスト。
最後、泣いたりしたからかな。
お酒ぐるんぐるんでね。

気がついたら朝だった。

最近、記憶失くす時は、ほんっとにキレイになんにも覚えてないのです。
記憶がない間の自分って、誰なんだろうと思う。
だって意識ないんだもん。
会話とか、どんななんだろう。

ラインの女子メンバーのトーク窓で、かなりみんなに心配かけていたらしい。
起きて見たらすごくみんな書き込みしててくれた。ごめんね。ありがとう。情けない。
てゆうか電話した子とかいて、話したらしいけれどほんと覚えてないからすごいわやっぱり。


今日は鬼の二日酔い。
一日耐えました。




こういうことがあると、もうお酒はやめようと思います毎回。
てゆうか飲んでも良いけれど、記憶失くすのだけはほんとやめよう。
どなたか記憶をなくさない良い方法知ってませんか??

教えてください。



さぁ。
明日明後日は丸々家仕事でぃ。
嬉し過ぎて泣ける。

7月前半は、そんな感じでゆるゆるなの。


そろそろ本、書き出そう。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぐっばい6月。かもん7月。

昨日の夜は渋谷のnossa というバーに行ってきました。
こちらの生徒さんがバイトをしているお店です。

Picsay1372586886

店長さんはダンサーで、踊ってくれたりして楽しかった♡
お料理もワインもとっても美味しくって、これはもう通っちゃうでしょ!
ワインは、おいしいやついただいちゃいました♡


店長さん。イケメンです。

Picsay1372586829

みんなでわいわいお喋り出来るカウンターは最高。
渋谷にまた行きつけのお店が出来るかも!?

皆さんも是非。
渋谷駅からもそんなに遠くないよ。

あ、私が酔っぱらいでいても気にしないでください(笑)


二軒目は、いつもの近所のワインバーへ。
こちらはもう家族みたいな感じの安定感。

まぁ、酔っぱらいで帰宅しましたよー。


日曜休みって私にとってほんとに貴重なのでちょっとテンション上がってました。
6月は予期せず二回もあって驚き。

これからも土日が多い月は一回くらいは日曜日お休みにしたいな。

しかし、日曜日って街、混んでるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
驚きました。


友達と明治神宮に行って来たよ。

Picsay1372586698

Picsay1372586767

激混みでした。
なんでこんな混んでるんだろぅと思ってたけれど、
ホウホウ先生のブログによると、本日は「夏越しの大祓い」といって、
多くの神社で大祓をしているとのこと。

明治神宮でもやっておりました。

2013年前半の無事を感謝し、下半期へ向かう為の再充電の日が本日だったとのこと。
この偶然に驚きましたが、神社に行けて良かったなぁと思いました。


参拝後にビール飲んで幸せを感じました。
昼間からのビールってなんかほんと幸せ。

Picsay1372586723


緑がいっぱいの中、しかも神社の鳥居の中でのビール(笑)
よくよく考えてみたら売ってるのすごいなぁ。


ほわんほわんな感じで帰宅後は、溜まりに溜まった洗濯とお仕事。
今終わったところですが、今日はもうほわんほわんしてるし眠い(笑)



本日は、満月と新月のちょうど中間の下弦の日ということで、
浄化にもぴったりの日とのこと。





心身ともにきれいに浄化して、明日から始まる7月にむけて鋭気を養う夜にしよう。
2013年も折り返し地点。




早いよなぁ。




上半期、激動やった(笑)



下半期には2つお願いごとがあります。
心の中で願っている事があるけれど、ずーっと思っていたら叶うから、
今日からもずーっと願ってよっと☆




ではでは☆
ぐっばい忙しかった6月。


かもん7月。

Picsay1372586800
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スーパームーンディ!!

今夜はスーパームーン。
一年で一番大きくてパワフルな月。

でも生憎の曇り空の為、今日の月は見れてないや。
でもでも、昨日の月を見れたから良しとしてる。
昨日の月、すごく大きかったよ。

ホウホウ先生のブログにあった通り、ここ数日は夏至があったりとパワフルな3日間でした。
そういうものに無関心な人でさえ、それに引き寄せられてかなにか、
私的ここ数日は、誰かの意識の変化や転機的な場面にたくさん遭遇する数日でした。

体も心も忙しい数日。


誰かとの会話の中で変化がある度に、すごいなぁこのタイミングと心の中で驚きました。
今だから、その時だから、話せた事。
今だから、その時だから、話してもらえた事。

ほんっと驚く程何人も(笑)

そして、実は私自身の中でも意識の変化がありました。
それはふと視点を変えてみたら分かる事でした。

あぁ、私の人生!
と、それを呪いもしましたが、
でもきっと私が存在している理由は多いにそこにあるのだろうとも思うのでもう覚悟します。
いつかきっと幸せになれるはず!

って、なんのこっちゃですね。



今日はこれからゆっくり自分と向き合う時間にしようかと。





そういえば。
昨日転倒しました。
待ち合わせのお店の入り口でみごとに転けました。
両膝で着地した為、涙が。
倒れた瞬間にお店から叫び声が聞こえました(笑)

店員さんがすっごく心配してくれて色々持って来てくれました\(;゚∇゚)/
流血までして、恥ずかしかった。

Picsay1371994946

傷だらけの私の足にまた仲間が加わりました。



軽くびっこ引きながら(笑)向かった先は、生徒はんが最近働きだしたバー。
急遽、お誕生日会を開催したのです。

色々話せて楽しかった。

また一つ、渋谷にいきつけのお店ができそう。
通っちゃうよ〜☆

左の方がオーナーさん。
私よりも年下。最近そういうのばっかり(笑)
すごいなぁ〜(;´▽`A``

Picsay1371956898

Picsay1371956969


Picsay1371994926

本日の主役。
最近はhalちゃんのサポートなどもお願いしているよ。
どんどん素敵な大人女子になっていく彼女。
今年も素晴らしい年になるといいね。

Picsay1371994887


みんなが終電で帰宅後は、バイトしている女子生徒はんとしめのペンネアラビアータ。
美味しかったよんよん☆

Picsay1371994826

あ、ピザもめっちゃ美味しかった☆

Picsay1371994853

ちなみにこのあとすぐ帰宅して爆睡したので、ブーデー。
あ、そういえば最近やっと痩せたと言われる様になりました♡嬉しー。
そういうの絶対気づかなそうな男の子生徒はんにも言われたので嬉しかったです(笑)
痩せたって言われるとテンションあがってもっと頑張ろうと思うよね♡

ここんとこちょっと暴飲暴食だったので、ちょっとづつ減らそうっと。




というわけで、皆様素敵なスーパームーンでぃを♡♡




■halちゃんのサポートで出演!

2013/06/25(tue)  shibuya gee-ge 
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.135』
ADV ADV ?2300 / DOOR ?2500 + 1DRINK ?500
OPEN OPEN 18:00 / START 18:30
【メインアクト】オルタニカ / 千佐真里奈 / アナン / 是澤寿美 / hal / 神崎克広
【MC】川合鉄平(チョイチャック)

※学生・未成年の方は身分証提示で1000円引きになります!


■リリモナのサポートで出演!

2013/06/26(wed)  shibuya lamama 
『New wind』
ADV 2000 / DOOR 2500 + 1DRINK
OPEN 18: 30 / START 19:00
リガーナッツ / Azurite / riry*mona / 宮城裕次

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホリディ、お酒ともんじゃとお酒と

今週と来週にかけてお休みと言うお休みが一日しかなく、
その一日というのが前から決めていた女子会でした。
海に行こうと言っていたのですが、ファッキン梅雨のせいで叶わず。
今回は潔く月島に行ってきました。

前日の夕方にお仕事が終わって、
そこから翌日の夜まで飲めると思ったらテンションマックスだったのでその模様からご報告します(笑)

まずは、halちゃんのライブ。
の、前に駆けつけ一杯。
大好きなマスターとママと。

Picsay1371297355

だんだん付き合いも長くなって来て、
私の人生を全部知ってくれている東京のおとんとおかん的な存在の二人♡
心が落ち着く。

マスター、ママ、いつもありがとう♡


からの、ライブ。
色んな課題が見えたライブでした。
時には厳しく。
をモットーに。

ちょいとこっからシビアにやってこう。
的な感じで。

Picsay1371297330

そしてそしてその後は、久しぶりにTHE POOリキヤと。

Picsay1371297385

何気にちゃんと二人で飲むのは数ヶ月ぶり。
ワンコインイタリアン→冒頭のマスターとママの店→いつものバー
というコースを巡り、最終的にはただの酔っぱらい。
翌日の月島女子会があるにも関わらず結構飲んでしまった。
でも、久しぶりに楽しかった。
この人はほんと頼もしい。
10個下のくせに、いつもちゃんと包容してくれます。
すごいわ。
10年後、恐ろしい!(笑)



ふらっふらで帰宅。
起きたらファッキン雨。
そしてファッキン二日酔い。
まさかの二時間遅刻(;;;´Д`)ゝあぁぁぁ

Picsay1371297292

もんじゃ、めっちゃ美味しかった〜☆
久しぶりに真っ昼間から酒を浴びようと思っていましたが、
まさかの二日酔いにて、なんと夜までノンアルコール(笑)
でも飲んでるテンションでいけたので、
もしかしたら私、お酒飲まなくても大丈夫な人じゃない?
という予感を持った日でありました。

カレーチーズ、ベビースターもんじゃ。

Picsay1371297271

からの、初めて食べた、クラムチャウダーもんじゃ。

Picsay1371297253

これ、ヒット♪
この他にも海鮮焼き、焼きそば、キノコ炒めなど食べました。
みんながお腹いっぱいと言っていたのに全然食べられちゃったのは、
これまたノンアルコールのおかげかな(笑)

ノンストップで話して、お店をあとに。

みんなでパシャリ。

Picsay1371297215

Picsay1371297233


そしてその後、結局いつものお店へ(笑)

Picsay1371297196

こちらでもまさかのジンジャエール辛口だった私。
このままほんとに今日はのんあるで終わろうかと伝えるも、
「未歩さんは酔っぱらってもらわないと困ります」と真顔で。

というわけで、ここからワイン二本いっちゃったよね。

大爆笑の連発で腹が割れそうになったわ。

この日は普段全然酔っぱらってはめ外さない人を酔わせる作戦でした。
そしてその作戦が成功し、いつもよりもくだけた表情とトークが見れて大満足。

人が酔っぱらっているのを見るの幸せ。
もったいないからいつも酔っぱらわずに見てたいもん。


というわけでこの日も3時前に帰宅。
楽しい女子会とあいなりました。




しつこいようですが、最近ほんっとに女子とばっか一緒にいる!(笑)
昨日も久しぶりにちいたと女子会を。

でね、帰り道、上記メンバーの2名が、終電を逃し上記バーで飲んでると連絡が入り、
ちらっと寄りました(どんだけ笑)

短い時間でしたが笑いあり涙ありの数時間。
帰りは結局3時過ぎ。


寝不足な今日でしたが、すごく心が元気になってパワフルでした。




人は。
言葉に落ち、言葉に背中を押される。

言葉は、すごい。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

まりーこ。

新月の昨日は一日レッスン。
Facebookで生徒はんがかわいく加工した写真をアップしていたので拝借。
レッスン前にぱしゃり。

954873_336979526431765_584505418_n

かわいいこの加工(*´v゚*)ゞ
こんな部屋でいつもレッスンしてるよ。
二人で乗ってるのはバランス板みたいなやつで、
いつもこれに乗って体幹を鍛えつつ発声してるの。


昨日は満員御礼で8時間コース\(;゚∇゚)/
でしたが、全然疲れなかった。

なぜなら夜は楽しみにしていたまりことの女子会があったから♡
いつものワンコインイタリアンに行ったよ。

にゃん。


ルッコラと生ハムのピザ♪
Picsay1370835577

Picsay1370835604

Picsay1370835698

まりこといると元気になるんだよ。
でも、私以外の人もみんな言うよ。
まりこは人を元気にする力を持ってるのだ。

でも、そんな自分に自信がないの。
長年ずっと自信がないの。

だからみんなで声を大にして伝えたい!
伝えよう!


まりこといると元気になるんだYOOOOOOOOOO!!!!






というわけで、昨日もずっと大爆笑。
二軒目の立ち飲みでも色々話せてずっと楽しかった。

先日のゆかちゃんもそうだけれど、同世代女子は、
年を重ねる度にどんどん魅力的になっていってるし、
どんどん絆が深くなっていくのを感じる。

まりことも、もう何年だ!?

でも今が今までのなかで一番仲良しかもね。
心の深いところで繋がってる自信がある☆

てゆうか私が大好きなんだ。


これからもよろしくね。



めざせL.A.!!

Picsay1370835747



ビバ女子祭り。
まだまだ続きます(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

笑いの観点が一緒

昨日はジャズシンガーゆかちゃんと女子会。
最近ほんと女子会率高し!

Picsay1370693050

昨日も盛り上がった。
月日が経つにつれどんどん彼女との関係性が変わっていく。
私にとっては嬉しい変化。

「仕事女」の素質は前々からあったけれど、それがますますパワーアップしてる。
ちょうど天川神社から帰って来てから実はその変化に気づいていたけれど。



なんか・・・

最近特に同じ匂いを感じまくってる(笑)
ゆかちゃん曰く、私のブログを見てくれていて、
落ちるタイミングとか一緒だったり、
先日の「モンスター」という市民権の一切ないバイオレンスな記事とか、
同じタイミングで共感してくれたらしいし(笑)

頼もしいわ。









40歳になってもお互い独り身だったら京都で一緒に暮らそう。
と誓う。



でも絶対叶わぬ夢に終わらせたい(笑)



「笑いの観点が一緒」
って、同性でも異性でもとっても大切な要素だと思う。
ときめきは数年で消えちゃう。
あとに残るのはやっぱり同じものを見て笑えるかどうか。
美味しいものを一緒に美味しいと感じられるかどうかもだけど。
例えばこれから一生つき合っていく誰かとは、なんか色んな難しい要素を気にせず、
笑いの観点が一緒。
ということを一番に優先したいなと思った。

成功しなくても、貧乏でもなんでも、
一緒に笑っていられれば、それだけで良い様な気がする。




ゆかちゃんとは、笑いのつぼが一緒。
私の笑いも褒めてくれる(笑)

昨日も大笑いして、ワインを簡単に二本空けた。

Picsay1370693029


記憶が宙に舞う。



記憶がない間の自分ってどんななんだろう。
今度誰かに動画を撮ってもらいたいな。


昨日はそうやって気づいたら朝だったけれど、
なんだか心がぽかぽかで幸せだったから、
覚えていないのはもったいないと思ったけれど、
まぁいいや。


でもやっぱりもったいないから、これからはちょっと考えて飲もう。








今日は一日レッスン。
最後の時間で、とある滑舌発声トレーニングで大爆笑。
生徒さんとつぼにはまってしばらく抜け出せなかった。
あー、一回つぼると抜け出せないんだよなぁ。

とかなんとかで夜は久しぶりにちゃんとしたごはん食べた。
あんかけ焼きそば。

20130608_201709

胸焼けを。


今日はヒットポイントが0に近いのでもう寝ようと思う。


あ、今日のかっこ。
遅刻の人を待っている間に撮影。

先日カイラニで買ったTシャツなり。

Picsay1370695299

最近レッスン中はビーサンで過ごしてます。
夏でしょ。
ハワイを意識してます(笑)

このTシャツ、首元とか袖とか穴が空いてて、サイドはスリットが入ってるの♡

Picsay1370692993

最近めっきりラフモード。
Tシャツ、全然興味なかったけど最近はすごい好き。

いっぱいほし〜。




ではでは。


おやすみなさ〜い♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

34歳牡牛座女子会

昨日はずっと前から約束していた女子会。
誕生日が近い、同い年の彼女。
ちゃんとゆっくり飲むのは初めてでした。

でも、前に話した時や、フェイスブックなどの私の言葉に、
共感する!とありがたいメッセージを貰ったりなんだりしていたので、
いつかちゃんとゆっくり飲みたいなと思っていたのです。

ちゃんと飲むの初めてだよね〜とは感じさせないくらい至る所ではもるはもる(笑)
同い年の牡牛座だからでしょうか?
基本的な気質が姉御肌だからでしょうか?

なんだかはもりまくって面白かったなぁ。

結局3時過ぎまで飲んでました。

てゆうかほんとに初めてって気がしなかった〜。

お互いの人生の話ももりもり出来たし、彼女は色んな経験をしてきた人なので、
色んなアドバイス貰ったりも出来たし。

何より、同い年なのに頼もしいの!
ひたすら包容してくれようとするの。
で、私も負けじと包容し返す、みたいな(笑)

34歳女子の包容力なめんな!みたいなテンション(笑)

そうそう。
34歳だからこその価値観ってあるのだけれど、
なかなか同い年の女子って周りにいないからそういうのも楽しかったなぁ。
しかも、ミュージシャン以外の女友達ってすごく新鮮だった。



お互い幸せになろうと誓って解散。


また、絶対会いたい友達が出来た。



嬉しい。



ありがと☆

Picsay1370151538


先日家に帰ったらドアノブにお花が届いてました。

Picsay1370151587

すごく嬉しかったなぁ。
お花って元気貰える。
ありがとう。




さぁ今日は待ちに待った、4年ぶりくらいの日曜休み!
お風呂入ってさっぱりしてご飯食べて、仕事してますが(笑)、
仕事は一段落ついたので、曲作らなくちゃとかアレンジしなきゃとか色々思っていますが、
ちょっと今日はゆっくりまったり映画でも見て過ごそうかななんて思ってます。


よーし。
自分電源、オフ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリモナライブしゅうりょーう☆☆

ひゃっほう。
昨日は無事にリリーモナのデビューライブが終了致しましたぁ!
来てくださった皆様ありがとうございました(><)

Picsay1369666453

Picsay1369625198

いやー、緊張感はあったもののスタートとしては成功だったのではないでしょうか!?
ベースレスの編成は難しいところもたくさんありましたが、
隆さんやゆーしさんのスーパープレイに助けられ私もなんとか弾き倒しました(^-^;

しかし、サポートであれなんであれ、ライブは楽しいなぁと感じた昨日。
もっともっと積極的にやっていこうと思いましたぜ。

リハの時の写真。

Picsay1369666499

Picsay1369625283

この日は、THE POOの二人や、主催の宮本たけひさ君などなど。
愛するファミリー祭りだったのでずっと楽しかったよ。
ちなみにリキヤとはまさかの一ヶ月ぶりとか。

リハ後は代官山の前からめっちゃ行きたかったお店に行ったんだけれど、
予約がないと入れないって追い出された(;ω;)
か、かなしい。
でも、店内めっちゃいいかんじだったから絶対今度行ってやる〜!

ここだよ。

       

 

 

                                                             アシエンダ デル シエロ

テラスが素敵でソファーがあるんだよ。
ゴシップガール的な気分になれそうなところ(*´Д`*)



というわけであきらめて恵比寿のハワイアンカフェへ。
みんなでお茶。

Picsay1369625224

色んな話したよ。
考えてみたらゆーしさんとじっくり話すのって初めてなのかも。
隆さんとゆーしさんとで、なぜか保険の話から、恋バナとイレギュラーな会話を展開(笑)



ライブは初回ならではの空気感で、まぁそこは次のライブでの変身ぶりに期待大な感じで。
久しぶりに見たTHE POOも宮本たけひさもとっても素晴らしくて、
教え子ながら誇らしくなりました。

昨日思ったんだけどね、大きな大きな音楽業界に立ち向かう為に、
もう色んなしがらみとかこだわりとかいっさい捨てて、
みんなで一丸となって何かムーブメントを起こせば、
そこからメジャーへの道が開けたりするんじゃないかっって。
先輩とか後輩とか、先生とか生徒とか、うちらの中の小さな世界の話は置いといて、
このみんなのパワーを集めて何か産み出せないかって、そんなこと思いました。

それぞれが音楽家としてパワーアップしているのを確信したし、
それゆえにファミリーの絆が強くなっている事を確信した。

前にここら辺の子達から言われた事がある言葉でね、
私との関係をすごく大事にしたいからこそ、成功したいって。

やっぱりさ、同じ方向をずっと見ながら隣にいるのが一番だよね。
向き合ってばっかりはお互いつかれるもの。

ある意味理想の形を見せてくれてるこの子達に感謝です。


だから私も頑張るんだ。
もっとみんなを幸せにしたいぜ。


Picsay1369624963

Picsay1369624937

Picsay1369624907


それから昨日は、大好きな仲間も見に来てくれた。
久しぶりに会えた人ばかりで嬉しくて嬉しくてずっとテンションマックス(笑)

Picsay1369625057

Picsay1369666481

Picsay1369625020


いつも支えてもらってる。
ありがとう。


しばらくライブハウスで飲んでいたのだけれど、
閉店になったのでそのままうちにみんなで行きました。
近くのスーパーでお酒とかおかずとか買って来て適当にご飯作ったよ(*´v゚*)ゞ
ちなみに0時過ぎ(笑)

適当に買って来てもらった食材を適当に調理。

メニューは、
きのこのバター炒め
八宝菜と豚肉のあんかけ
もやしのカレー炒め
ししゃも
ペペロンチーノ

347409952911

347411205432

テーブルきたな(笑)

まさかの帰宅後ノンストップでの調理でしたが、
キッチンのとこでまりことリキヤと語ったり、楽しかったな。

そういやうちにわさっときて飲むのは久しぶり。
また近くやりたいな。

わさっと飲む感じ。

結局この日は、都市伝説の話を4時過ぎまでして(苦笑)お開き。

窓の外は明るかったけれど、心地よい疲労感で心地よく眠りにつきました。


からの今日は養成所頑張って、帰宅後は事務作業。


もう体が動きません。
くったくただけれど、生きてる感じがして良いぜ。


さぁ、明日もがんばろー。


というわけでおやすみ〜。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

L,A,からの来客

昨夜、L,A,から一時帰国中のかおるさんと会いました♡
会うのは2年ぶりとかなのかも!?

数年前、L,A,にて行われたMAD BARBARIANSの個展でライブをやらせていただいたのですが、その時にかおるさんに出会ったの。そこから日本で彼女がライブをする時にはブッキングをお手伝いしたりしてました。

久しぶりに会ったかおるさんは、一段と包容力が増していてとっても素敵でした。
ずーっと包み込まれている様な安心感(笑)
普段年下と接する事が多いので、年上の女性の包容力に、終止幸せをかみしめていました。
はぁ、もう大好きです。

いつものお店に連れて行かせていただきやした。

一軒目のマスターも「彼女いいねぇ」だって(*´Д`*)カウンターの向こうにもかおるさんの包容力が伝わったのかも。

それにしても、L,A,に行く行くって言って全然行けてないので、

今年か来年の頭には絶対に行くと決めた☆
また見たいもんなぁ。あの景色。
オレンジカウンティーにももう一回行きたい☆
ハリウッドの可愛い洋服もいっぱい見たいし☆
ライブもやりたい。

って、毎回言ってるっぽいけれど今回ばかりは本気☆

ハワイも今年中に行きたいのですが。

その決意を帰り際にかおるさんに伝えたら、
「ハワイ経由で来たら??2万くらいしか変わらないよ」
と。

そうか!
そんな手があったのか!
それも素敵だ。

でもめっちゃお腹いっぱいになりそう(笑)


うぅ。
早く行きたいぜ。


そだ。
かおるさんにブレスレットをプレゼントしましたぁ♡
実は私もお揃いを購入したの。♡のマークのかわいいやつ。
アンクレットでつけてるよ。左があちき。右がかおるさん。

Picsay1369289736

遠くはなれていても、私が日本で頑張ってる事を思い出してね。
私も、L,A,で頑張るかおるさんを思い出して頑張るから。



昨夜はそんな再会ディでした。

心が元気になれました。

ありがとう。


ひゃっほう。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お誕生日お祝いしてもろた

昨夜、もう長い付き合いの生徒さんがお誕生日をお祝いしてくれました♡

Picsay1368884199

Picsay1368884244

Picsay1368884279

彼女が上京してからの付き合いなのでもう3年くらいは経つのかな??
今までの色んな壁を一緒に向き合ってきました。

美人でスタイル抜群な彼女の隣にいると、お菓子のオマケのおもちゃみたいな私ですが、
それでもなぜか彼女への思いはお母さんみたいな感じなのです。

なぜかと聞かれると、分からないけれど。



何度か「私はいなくならないから!」というメールを出したことがあります。
強そうに見える人の方が実は脆い。
何度も彼女の涙を見て来たし、弱音も聞いて来た。

嬉しい事も悲しい事も寄り添って、大事にしていけたら最高。

いつか大きなステージでライブする時、私を特等席で見せてくれるんだって。

すっごい楽しみにしてるわ、それ。

とにかく素敵な夜でした。

ありがとうねエリちゃん。

Picsay1368884187


昨日はそこから地元でも飲んだので、多分ワインを一人で1本半くらいはあけたと思う。
最近飲んでも飲んでも飲めちゃう。
記憶はなくすけど、翌日気持ち悪くならないし。
これはもしかしたら毎日飲んでる青汁サプリのおかげかも。


うしし。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

馬車が迎えに来てくれた

誕生日当日、サプライズで生徒さん達がパーティーをしてくれました。
指定された時間にマンションの下に行くと、なんと馬のかぶり物を被った人達が待っていてくれました。

315792709055

馬車ー♡♡♡

そしてタクシーに乗せられる時、これをかぶれと言われ、断固拒否。
おかげでコートのフードを被らされ目隠し状態。
途中呼吸が止まりそうになるもなんとか耐え、目的地に到着するとそこはいつもお世話になっているソングラインズさんでしたー♡♡


たくさんの生徒さんが集まってくれていました(;ω;)
そして兄弟であるsacraの雅君がいたのには本当に驚きました。


そこからはみんながライブをしてくれ、途中、突然みんなが私の曲「東京タワー」を歌ってくれました。

ここで号泣。

めちゃくちゃ嬉しかったです。


パーティーは朝まで続き、その後もなぜか涙が止まらなく(ρ_;)
みんなが歌う度に泣き続けてました。
こんなに人前で泣いたの初めてってくらい泣いた泣いた(笑)

おかげさまで泥酔し、最後は覚えていません。

私の泥酔した時の秘技、「お水を口から吐く技」は飲み仲間の間では有名ですが、
先日これに新しい秘技が仲間入りしました。
その名も「サインペンで人の体に言葉を綴る技」です。


自分が産まれた日に、新しい秘技が産まれました。


今後皆さんご注意下さい(笑)

それにしても色んな事を準備したり企画してくださった幹事の皆様、
本当にありがとうございました。
長編のビデオレターも感激でした(;ω;)
みんな忙しい中で集まってくれていた事を思うと、今も泣けます。

本当にありがとう〜(。>0<。)







強い人だと言われ、泣けなくなっていたのは誰のせいでもなく自分のせいだった。
強い人でいなければいけないと自分を縛り付けていたのはまぎれもなく自分自身だった。

そしてそれを解放してくれたのは、私が一番強くいなければいけないはずの存在達のおかげで、
気がつけばいつも迷いや苦悩から救ってくれたのは愛する人達の存在だった。

「私達は弱さも受け止めますからもっと出してください」

そう言う内容の言葉やメールをたくさんいただけた。


本当の強さとは、弱さも出せる事だと、人には言うけれど自分が出来ていなかったんだと気づいた。
そのせいで今まで色んな人を傷つけてしまったり寂しい思いをさせてしまったけれど、
もう誰も失いたくないので、これからはもっともっと本当の意味で強い人になると決めました。



もっと人を幸せにしたい。
もっと誰かの心を救いたい。

私が産まれて来たからこそ出来る事をもっともっとしていきたい。

それが自分自身の幸せだから。


パワーアップする時っていつもこういうリセットボタンが用意されている。
猪突猛進で走っている時って周りが見えなくなってしまうものだし、
自分自身が心も体も傷だらけだということに自分が気づかずに突っ走ってしまう事がある。

誕生日までの忙しい時期がまさにそうだった。

でも今日は15時間眠れて、やっとすっきりした。
ここからまた走り出せる。


一つ一つに一生懸命向き合い、学びの年にします。

34歳の私は、今までとはひと味違います。

今の幸福感と孤独感。

全部受け止めて、走り出す。


今出会ってくれている人達。
これから出会う誰か。


私はここにいるぜ。





たくさんのメールありがとう♡
手紙もありがとう♡
幸せの宅急便もありがとう♡



これからもよろしくおねがいしますc(>ω<)ゞ

写真、全然撮れなかったのでみんなに送ってもらったものをアップします♡



20130508_113322

315406267996

20130507_031648

315406710172

315406734490

315407269168

315407288953

315532504941

315792965029


カモン34歳。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ネイル、リハ、マリコ、ゲイリー、OC、ツキ

私がただの飲んだくれか?

はい。そうです。


というわけで5月になりましたね☆
5月は一年で一番好きな季節で、いつもこの季節は元気1000%になります♡


そんな5月初日はまず、にこちゃんにネイルをしてもらいにいったよ。
今回は初紫に挑戦。
紫って、ちょっとおばばくさいかなって思っていた色だったんだけど(あ、若い人がやるなら良いとおもうんだけれど、ほら、私まじおばばなので)、にこちゃんがかわいい花を書いてくれたのでポップな感じになったよ♡

Picsay1367463709

にゃん。

945601_155625447940812_552245059__2

にこちゃんいつもありがとう。
ゲラゲラ笑いながらのネイル時間はいつも癒しの時です。


かーらーのー。
明日本番を控えたhalちゃんリハ。
時間がわりと短めなので、ボリューミーな楽曲達をカットしたり、mcを考えたり、色々頭も体も使ったので終了後はぐったり(笑)

Picsay1367463687

でもその分、良き内容でお届け出来るかと思いますぜ。
さて、明日です。halちゃんの出番はお昼の12時30分。
入り時間が鬼早いということはさておき。
是非いらしてくださいな☆

2013/05/03(祝)  shibuya gee-ge  『Grateful☆Girls GWランチ4DAYSスペシャル!!!〜初日〜』

ADV ¥1800 / DOOR ¥2000 + 1DRINK ¥500
OPEN 11:30 / START 12:00

※ご来場の方に、5/4(土祝)〜5/6(月祝)ランチライブで使える割引券を差し上げます! ※学生・未成年の方は身分証提示で500円引きになります!


チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。
日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。




終演後、どこで飲もうかを真剣に考えてる。





リハ後は、久しぶりのマリコとの会合。
ワンコインイタリアンにいって来たよ。
いつも通り赤ワイン(オーガニック)を余裕で一本あける間に会っていなかった間の話を。
途中店員さんに「あの。。。」と言われたので、
「あ、すいません!声がでかかったですよね!?」とすぐに謝りましたがラストオーダーのお知らせでした。

からの、いつものお店でしめのワイン。
お店にいた友達とぱしゃり。

Picsay1367460356


しかしまりこはほんとおもろい。
沖縄に合宿に行く約束したよ。

まりこは音源制作、私は執筆活動。
一週間くらい夏に。


行けると良いなぁ。
って、沖縄にどこか連泊でくつろげて、集中出来る場所ないかな〜。

あ、夜は飲み行くけど。


それと誕生日の日も一緒に飲もうって約束したので楽しみ〜。
でも聞き方が「シュールな質問して良いですか??」「ほんとに良いですか?」ってずっと確認して最終的に「誕生日何してるんですか?」って聞くから笑った。


なんやかんやと誕生日を計画してくれている子がいたので(ありがたやーありがたやー(;ω;))、確認済みなり。
そうそう突然ある日その子に、「未歩さん空けといてくださいね」って言われたの。
あけとくーって即答した私もなんかすごいけど。
今年4月後半からはばったばたでGWも休みが一日もない感じなのですが、なぜか6日だけぽっかり空いていたという(笑)
神様に試されているのかと思っていましたが、結果的に空いていて良かったなぁと思いました。



どんな夜になるか想像がつかないけれど、まりこはもう何年も誕生日を一緒に過ごしてくれている気がする。
で、決まってあの人、私の誕生日で泥酔するんですけどね(笑)
今年も見れるか?泥酔祭り。


楽しみや。



そんなこんなで私は元気です。
ただ口から火が出るくらい忙しい。
コピーロボット誰かくれないかな。


なむー。








 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おでんパーティー

今日、明け方帰宅したら玄関のポストにこんなものが(*´Д`*;;)!!!

Picsay1367240495

とってもかわいいパッケージを開けたら・・・・




ざん!

Picsay1367240515

なんだ?なんだ?

ってドキドキしながら開いたよ♡

中身は内緒ですが、とっても素敵なサプライズに、
ちょっと映画の主人公になったかのような錯覚に♡


ふふふ。


ありがとうございますね〜♡♡



って、ちょっと朝から幸せな気分になった私ですが、
今日朝帰りした理由はね、

仲良しのお店がお休みの昨日、マスターがおでんパーティーしようと誘ってくれたの♡
チーム女子達とお腹空かせて行って来たよ♡

マスターが作ってくれたおでんとちらし寿司♡(食べかけですみません 笑)

Picsay1367231266

この他にも牛すじ煮込みやサラミ、キャベツの炒め物などなどいっぱい作ってくれました。
準備とか大変だったろうなぁと思うと感謝の言葉のみですc(>ω<)ゞ

女子達とマスター。

Picsay1367233730

Picsay1367236986

ちょー笑って、ちょー飲んだ!
そして泣いてる人もいたし(笑)

さすが全員ボーカルって感じで全員声でかい(特に笑い声にかぶせる時のしゃべりの声 笑)から、他の人に迷惑だったと思う。
奈良旅行の時も帰りの新幹線で怒られたしね。大人なのに。

私、今までの人生で女子会とかにあんまり縁がなかったので、
「今夜は女子会」って言うだけでテンションが上がってしまいます。
でも、なんか男みたいだから(私筆頭に)気楽でよろし。
あとみんな大人だからね。それも楽チン。

次は海辺でやりたいなぁ。女子会。

てゆうわけで、昨日は朝まで。
途中からはお店にいる人全員で丸くなって飲んだよ。
BGMは大音量でなぜかB'Z。大合唱してました。

死ぬ程飲んだから記憶は断片的ですが、二日酔いにはなってなかったよ。


世の中的にはゴールデンウィークが始まったみたいですけど、
自分的にもなんかちょっと浮かれてた夜だった気がする。

まぁ、そんなのもたまには。

オンとオフ。

でも当分お酒はいらないや(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

先輩達

4月2日。

朝ふと思いついて懐かしい人達に連絡してみた。
「今夜飲みませんか?」

というわけで、久しぶりに隆さんと大槻真希ちゃん、それからモッティーさんとちょこっと途中からリキヤと飲んだよ。


Picsay1365072063

すごい大雨でしたが、お構いなし。
久しぶりの話にはなが咲きました。


ツアーの時の話とか、当時酔っぱらうとてっぱんだった話とか、
めっちゃ久しぶりにしたなぁ。

自分の口がその話をするのが久しぶりすぎて、驚いた(笑)


ここしばらく落ち着かない生活をしていたので、当時の仲間達に全然会えておらず。
会いたいなぁと思っても日々の忙しさに追われてなんだか億劫になることも。

でもやっぱり会ってよかったと思った☆

何ヶ月経とうと、何年経とうと、
あのキラキラした第二の青春時代(笑)をともにした仲間とは同じ温度にすぐ戻れちゃう。
みんな前に進んでいるからこそ色んな角度から話が出来るのは本当に幸せだと思う。

留まるのは好きじゃない。
いつも前進していたい。
前進してるからこそ大切に出来る関係のが心地良い☆

久しぶりに話せてよかったです。


素敵な夜でした。

ところで隆さんのブログは毎日更新されている。

私も見習って毎日ブログ、頑張ってみたい!




というわけで先輩達、これからもよろしくお願いしマッス!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

写真。からのビールとワイン

昨日は忙しい一日でした。
まずはアーティスト撮影!

いやー、久しぶりだったからほんと緊張しちゃった〜\(;゚∇゚)/
HEN-Dにもかなりおもしろがられました(笑)

最初は表情も固かったけれど、HEN-Dが色々ほぐしてくれたので最終的にはリラックスして写れました。

しかし、見られている事とかなんにも意識していない日々が続いているので、色々ゆるくなってる(笑)
あと、明らかに穏やかになってる(笑)

とんがり過ぎのあの頃も良くないけれど、とんがりが全くないのも私らしくないなぁなんて。
目力に出るよね。

ハングリー精神むき出しの危なっかしい棘。
あぁ戻りたくないけれど、もうちょっとむき出しでいきたいな。

写真てすごいね。
全部丸見えだね。

怖いわ(笑)


ちゃんと意識して、引き締めなくては!
と思った昨日(;´▽`A``

出来上がりは、ふんわりした優しい感じに仕上がってます(笑)
早く見てもらいたいなぁ。


HEN-Dとのツーショット。

Picsay1362634212

お約束のコマネチ。

この写真をツイッターにアップしたら、楽しみにしているといくつかコメントをいただけました。
友人は、「写真てことはライブやるの?」ってわざわざメールしてくれました。


なんか・・・

すごく嬉しかったです(;ω;)


待っていてくれる人がまだいるんだと思うと、頑張れる気がします。
応援のパワーってすごいなぁ。

ほんとありがとうございます。



そして夜は、前々から約束していた生徒シンガー千佐真里奈ちゃんとのご飯(飲み)。
久しぶりだったので色んな話が出来て楽しかった。

しかし20代の悩みのパワーや前に進むパワーって偉大だ。
どんなに倒されようとも、どこかに自分を信じるパワーがあって、
そこに関しては絶対にぶれないみたいな強さがある気がする。

キラキラと可能性の光をいっぱいもらいました。
光合成。光合成。

終電の時間まで調べてもらって「間に合う様に出ないとね」とまで言っていたのに、
逃しました(笑)

結局結構な時間飲んで笑って、幸せな時間を過ごしました。



二軒目に行ったお店で。
常連さんとともにぱしゃり。

Picsay1362634204

もう一枚。
もわんもわんな写真。

Picsay1362634195


今日も温かいけど、花粉が半端ないね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日会

2月28日

月末がやってきた。
ということは月末業務がやってきたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと、いつやってもこれだけは苦手だ。
細かい作業とか得意な人を本気で尊敬します。


今日はそんな感じで天気もよかったし、春を感じながら窓を全開で掃除から始り、
気持ちの良い部屋で諸々パソコンとにらめっこな日中でした。

無事終了し、その後すぐ、餃子を作り、

Picsay1362066220

春巻きを作り、

Picsay1362066229



じゃじゃじゃーん。

Picsay1362066209

今夜は塩ちゃんこ鍋と、京田家春巻きで、
ドラマー甲田君の誕生日をいっちゃんとお祝いしました。
ご飯はとっても美味しく出来て、喜んでもらえました☆
餃子は崩れちゃったけれど味はおいしかったです☆

お腹いっぱいだったけれど、しめのオジヤまで食べてご飯は終了☆




プレゼントは、ウィスキー。

Picsay1362066198

ウィスキー大好きな甲田君にいっちゃんがチョイスして二人でプレゼントしました♪
喜んでくれた様で嬉しかったです〜♡

去年まではトリオでライブしていたので、よく会っていたのですが、
10月くらいを最後に全然会っていなかったのでかなりお久しぶりでした。

久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったなぁ。

甲田君はほんとなんでも知っていてすごいなぁと思った。
いっちゃんと音楽の話をしているのを聞いていてもいっちゃんのどんな角度からの質問にも全部答えていたのがすごい。

しかし、昨日の30代女子会と圧倒的に違うのは、
女子は、未来の事や今の自分や今の自分の周りの環境について話したがるけれど、
男の子って、音楽の話を夢中でしていたり(映画とか小説とかゲームとかもそうだけど)、
内面の事っていうよりかは、自分以外の何かについて熱中して話したがるんだなと思った。

そういえば、あの人も、あの人も。
っていっぱい顔が浮かんだ(笑)

でも最近は女性的な男性もいっぱいいるから、
恋話とか、女性よりも好きな男性もいるけどね(^-^;

女性が思う事と、男性が思う事は違うんだなぁと思った今夜でした。

それにしても甲田君お誕生日おめでとう。

これからもよろしくおねがいいたします☆













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

30代女子の苦悩

2月27日。
なんだかこの日は色んな人のメッセージを受け取る事が多かった日でした。
多い時と全く何もない時との差が激しくてほんと不思議だなぁと思うのですが(;´▽`A``

そんな日は、なぜかお仕事もわさっと入っていて、
その合間合間にメールを返せるなら返すけれど、
その文章が長文パターンが何件もあると、
ちゃんと落ち着いてからではないと返信出来ないので、
昨日はいただいたメールのほぼに返信が叶わなかった日でもありました。

夜は夜で、ジャズシンガーのゆかちゃんと飲みました。
何か悩みがあると必ず相談に来てくれる彼女。
頼ってくれる感じが嬉しい。

色んな話をしました。
この年の女の人が抱える問題が主。

30歳を越えた女性は多かれ少なかれ、
一度人生について考え直す時期が来るのではないでしょうか。
仕事だったり、結婚だったり様々ですが、
20代の頃とは明らかに重みの違う決断がたくさんあります。

その答えの指針となる「自分がどう生きたいのか」ということって、
意外と自分じゃ分からない事が多いんだよね。

数ある選択肢の中から、一つのある生き方を選ぶこと。
それにはきっと何かきっかけが必要で。

それは誰かの言葉だったり、訪れた土地の景色だったり、
日常の中のある一つの場面だったり。

その人にとって何がそれにあたるかは人それぞれだけれど、
私はそういうきっかけってあると思うんだよな。

今年の私が旅にたくさん出たいのもそういうことかもしれないし。



選択と選択。
決断と決断。


あの時ああしていればという「たられば」が20代を振り返るといっぱいあるけれど、
でも、あの時ああしなかったからこそ「今」があって、それには意味のない事は全くない。


愛読書のIn Redの中で大好きなYOUさんが、「30代は一番キレイな時期」と言っていました。


20代の様々な苦悩と失敗が内面から滲み出る強さになり、
それによって得た痛みが誰かをもう抱擁出来るしなやかさになってる。


そう、もう抱擁出来るわけだもの。
だからこの世に溢れているたくさんの不安の光を包み込もう。

それでまた傷ついても、今度はそれが40代の顔を作ってくれるはず。



それにしても30代トークはたくましい。
楽しい夜をありがとう☆

Picsay1361980953

Picsay1361981192

Picsay1361981012

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

結婚パーリー

風が冷たいですね〜。
外に出るのが億劫な今日この頃。

今日は久しぶりに養成所へ行ってきました。
久しぶりだったのでちょっと緊張。
フレッシュな顔をたくさん見れてパワーたくさん貰えました(*´Д`*)
ありがとう♪

今日はこれから一休みしてもうひと頑張り。
夜はTHE POOのコンベンションライブへ行ってきます。


と、昨日は友人の結婚パーティーに行ってきました♪
長い付き合いの新郎なので、幸せな姿を見れてうるうるしましたぁ。
写真はNGだったので、加工してみました。
本人からのオッケーもいただきましたよん。

一緒にいった、ねえさんといっちゃんと。

Picsay1361776291

演奏もさせていただきましたよんよん。
GIRLと東京タワーを歌って来やした。
歌詞間違えちゃったりなんだりしちゃったけれど、楽しませていただきました。

姉さんが東京タワーが大好きだと言ってくれて、ちょっとだけ泣いてくれていたみたいだけど、私が歌詞間違えたから涙が引っ込んだみたい(笑)

ごめんなさい(;ω;)

久しぶりな顔にもいっぱい会えて楽しい日になりました☆
末永くお幸せにね♡




なんか最近やっとサプリが聞いてくれたのか、温泉で買った角質お年のおかげなのかお肌がぴっかぴかです(=´Д`=)ゞ

うれぴー。うれぴー。


あとは、痩せるサプリの効果を待つのみ・・・(笑)



ではでは寒いので皆さんも温かくしてね〜☆

いってきまー。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

海老会☆

年末に行ったpenne主催の忘年会にて、
ゲーム大会の景品である「天使の海老」を当てた人がいましたが、
男の一人暮らしという事で調理出来ず、また、ゲーム大会のチームのみんなで食べたいというやさしさから、先日うちで「天使の海老パーティー」なるものを開催いたしました。


チームのメンバーと、私のお願いで、当日色々と手伝ってくれた人達も誘ってみんなで☆

って、これが準備がとっても大変で、4時30分くらいから準備スタートして、結局全部終わったのが20時くらいだったよ〜\(;゚∇゚)/
4人掛かりで準備しました。

Picsay1361681786

Picsay1361681661

Picsay1361681811

いつもうちでパーティーする時は、一人で準備する方が楽だから一人でやっちゃうんだけど、
今回はみんなで色々しゃべりながら和気あいあいと楽しく出来て、みんなで準備するの楽しいなぁと思いました(*´Д`*)このノリでお花見とか楽しそう〜☆

準備隊のメンバー♪
THE POOたけし、まみちゃん、みくちゃん♪あちき。

Picsay1361557879

そして出来上がりは・・・・

じゃじゃじゃーん!

Attachment02

Attachment00


めっちゃ美味しそうでしょ〜??ヽ(*≧ε≦*)φ
めっちゃおいしかったよ〜。
ちなみに合計8名でのパーティーだったのですが、開始10分ほぼ無言(笑)
みんな夢中で食べていました。
そしてその時間内で半分以上完食(笑)


いやー、すごいわぁ。



そこからはみんなでリラックスして色々話しました。
美味しいものを食べると心が素直になるのか、色んな話が出来てとっても楽しかった。
終止、あったか〜い空気が流れていたよ。

それに、何人かの人達の新たなる一面を発見して一人で「その一面見れてラッキー」って思ってました☆


そこで結成された、「NO認証ズ」

どーん。

Picsay1361681691_2

Picsay1361681682

Picsay1361681674


(笑)


ちなみに私以外の人がかけているのは3Dメガネです。
「未歩さんどんだけ3Dメガネ持ってるんすか!?」
って言われました。



翌日はレッスンがあったので、この日は終電まで楽しみました。
終電間際、一人一人、帰りたくないオーラを出してくれて嬉しかったです(笑)

電車の関係ないTHE POOチームとは終電後の時間もじっくりトーク。
この3人の組み合わせすごく久しぶりだったので話せてよかったことがいっぱい。
特にこの日はたけしがめちゃくちゃしゃべってた(笑)
いろんな事を打ち明けてくれて、すっごく嬉しかった。

この二人、25日に大事なライブがあるとのこと。
気合い入りまくりで体壊す程(笑)なので、もし良かったら是非応援しにいってやってください。レコード会社へのアピールライブみたいです。
緊張するんだよね〜、こういう形態のライブって(;´▽`A``
って、絶対私もめっちゃ緊張する(笑)
是非☆

2月25日(月) shibuya duo MUSIC EXCHANGE
VICTOR AD SHOWCASE
OPEN 17:30 / START 18:00
入場無料
*入り口にて、ドリンク代のみ¥500頂戴します。
*THE POOは、19:50~の出演になります






さてさて。
それぞれが色んな思いを抱えたまま、日々はどんどん過ぎてゆきます。
冬から春に向けて、色んな事を決断し、そして進展させていかなくちゃ。
私はもっともっと変わりたい。成長したい。色んな景色を見たい。
ここに来て色んな人からのお誘いがあり、3月も忙しくなりそうです。
出不精の私ですが、積極的に会いに出かけたいと思います。



何も起こらない場所からは何も生まれない。





ありがたや。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

めざめ。

今日目が覚めてから起き上がるまでベッドの上でもぞもぞしている時、
自分のブログを読み返していたら楽しくなって来てしまって、
結局一時間くらいずっと読んでしまった(*´Д`*)

ブログを書いている時はそんなに重要な事じゃないと思って書いている一文が、
後々読み返すと一番ぐっときたりします。

自分がその時「綴りたい、伝えたい」と思っている事と、
「重要な事」にまだまだ距離があるんだなぁと思いました。

それにしてもブログは自分の記録として本当に良いツールだなぁ。
最近特に忘れっぽいので私にとってはとっても大事(笑)


ところでバレンタインチョコをいただいたよ。
Picsay1361166566
奥は紅茶。

ありがと〜う(=´Д`=)ゞ


先週末は土日ともに昼からよるまでぶっつづけ。
その土曜日にマリコがサロンに遊びに来てくれました。
いただいたお花と。

Picsay1361166807

来てくれて嬉しかったです♡お花もありがとう♡

久しぶりに会えたまりことはそのまま飲みに行きました。
実は1月から約束はしていたのですが、
当日になって、まりこの具合が悪くなってキャンセルになって会えなくなったのと、
その後もう一回約束した時には私が忙しくなってしまってキャンセルになってしまいました。

なんかもう二度と会えないのかなと思ったりもしたのですが無事再会(笑)

めちゃくちゃ笑いました。
まりこといるといつもすっごい笑う。
おまけにまりこは声が大きいのでつられて私も大声になってしまう。
いつものワインバーはその大声に似つかわしくないお店だったから迷惑だったと思う(笑)

途中からご近所のプロデューサー&ベーシスト根岸さんも来店され、その他にも仲の良い常連さんとみんなで話して楽しい夜でした。

Picsay1361166615

手が写ってます(笑)

Picsay1361166722

深夜にマスターのパスタ。

Picsay1361166752

おでぶちゃんになっちゃうぞ。
との巨匠の一言もスルーして完食。



一緒にいてばかになれる人。
私にとってまりこはそんな人。
まじめな話もするけれど、大部分は大声で笑ってる。
色んな壁を一緒に乗り越えて来た仲だからこそ、
考えている事や思っている事に対して、心の奥底から理解出来てる、気がする。
だからこそよけいな言葉があんまりいらない、気がする。

いつも思うけれど、年をとるとこういう友人は少なくなってくるので、
これからの人生も大事にしていきたいなと思いました。
というかもはや腐れ縁なので(笑)

ほんと大好きなんだろうなぁ、私。って思ったのは翌日からだがとっても軽かったから。

行けるかな。一緒に旅行。





草津温泉から帰って来てまだ数日しか経ってないのに、
なんだか色んな事があった。


大切な話を打ち明けてくれた人がいたり、
今まで、こうした方が良いんだろうけれどいまいち踏み切れない。と思っていた事に新しいアイデアが生まれたり、
すごいタイミングで誰かと誰かがあったり、私も出会ったり、
今日は嬉しい電話があったり。


感覚がクリアになっていく感覚です。
これはなんというか説明がうまく出来ない様なことなのですが、
なんていうんでしょうか。
直感?
自分が感じた事や思った事を素直にただ受け入れる、認める。
ということかな。
あるがままを受け入れる、認める。
ということかな。

素直に、自信を持つ。


これからの人生を生きて行く為のヒントが一つ。
それをくれた草津旅行に、感謝☆





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

高校生と私と韓国料理

先日高校生の女子と韓国料理に行ってきました。
私の生徒さんの中でも最年少の女のこです(*´Д`*)

ライブを見に行ってプロフィールを渡しに行くのにおつきあい☆
渋谷にあるチャングミ

じゃーん♪
高校生とのツーショット!

Picsay1359983361

ざん!

Picsay1359983421

かわいいでしょ?かわいいでしょ??
てゆうか大人っぽいんだよなぁ彼女(*´ェ`*)羨ましい。

でもね、
でもね、

私が16歳で子供を産んでたら、彼女のママになれるんです(笑)



きゃーーーーーーーーーー\(;゚∇゚)/



すごい!



はい。
ご飯はどれもおいしかったぁぁ。
ちなみに、海鮮チヂミとサムギョプサルとチョレギサラダとキムチをオーダー。

Picsay1359983446

サムギョプサルが特にうんまーかったです。

Picsay1359983385

お肉の上に乗っけて挟むなんかにつけてたしらがねぎとの相性が半端なくて(;ω;)

Picsay1359983374

二人でもりもり食べましたぁ♡
私はビールとサワー。
彼女はウーロン茶。


色々話せて楽しかったな。


なんかね。
彼女を見ていると昔の自分を思い出す。
まだ高校生二年生の頃、進路についてどうしようか悩んでいたんだけど、
田舎だったので周りに同じ道を志す人もいなくて相談出来なくて。

必死に色んな事調べて専門学校の資料取り寄せたり、
小さいオーディションに出てみたり、たまに東京にライブ見に行ってたから、
その時に繋がった人達に色んな話を聞く為に東京来たり色々してた。

地元の駅から渋谷までは1時間30分かかるんだけど、
高校終わってから制服のままで一人で行ったりしてた。

その時の感じ今でも覚えてるんだけど、
なんか知らない世界に一人で来てる感じがすっごく心細くて、
会う人会う人がみんな宇宙人に見えたり、異国の人に見えたり。

用事が終わったらそそくさ帰って地元の駅に着いたら安心感がどっと押し寄せて来たんだけど、
その後妙に自分が大人になった感じがして。

翌日学校に行って同級生に会った時なんかは、
その、自分だけが成長した感じを誰にも言わず隠してる感じがなんか良かった。





韓国料理を食べながらその当時の事を思い出しながら彼女に重ね合わせてみた。
彼女からしても今ここにいることは、異国の土地の不安でしょうがない時間だったりしたのかな。

同時に、私から見るこの渋谷の街は時を経て今ではもはや「地元」に変わっていた。


彼女があと何年か経ったら、同じ様に東京が地元になっているという日がくるのかしら。
そして今度は彼女が年の離れた子を連れてご飯に訪れる日がくるのかしら。


すごいなぁ。
ほんとすごい。



夢に向かう彼女が安心出来る「場所」に私がなれたらいいな☆



とても良き日の出来事でした。





とんでもなく年の離れた子と過ごすと心が癒される。
メモメモ。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二日酔いの翌日のパターン

今日は一日吐き気と戦っておりました。
辛かった。
こういう時はいつも、「もう二度と飲まない」と心に決めるんだけどな。

あ、そうです。
ただの二日酔いです\(;゚∇゚)/



昨夜はお仕事した後生徒さん達と飲んでいました。
いつものお店に行ったら偶然THE POO力也が飲んでいたのはびっくり。
結局みんなで飲んでいました。

最近も終電を逃した子がいて明け方までつきあっていたりしたのですが、
なんだか最近そんなモードで、昨夜も終電逃した子につきあって飲んでたら、
驚くべく事に気づいたら朝6時だったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これにはびっくりしましたね〜。
でもとっても楽しい夜で、色んな深い話も出来たし良かったな。

Picsay1359547332

Picsay1359547318


それにしても・・・。
飲んだ次の日にラーメンが食べたい日と、
全然何も食べたくない日があるのはなぜだろう。
ちなみに今日は全然何も食べたくない時間を乗り越え、
一番最初に食べたくなったのはコンビニの鮭おにぎりでした。


なぜだろう。



ところで昨日の寝起きに突然食べたくなったのは鍋焼きうどんでした。
どうしてもどうしても食べたかったので寝起きに出前しちゃった。

Picsay1359547346

おいひかった〜。




そういえば今取りかかっている作曲作業ですが、
私とんでもない勘違いしていたようで、
歌まで歌って提供ではなくて、
提供は曲のみで、歌うのはお友達だったのですー∑(゚∇゚|||)

先に出来上がった曲はまったくその友達が歌う事をイメージしていなかったので、
急いで0から作り直しました。

そして今日、歌詞までようやく出来上がりました。

あー、大変だった(笑)



でもまだ完成じゃない。
いったん寝かしてもう一度聞いてみて修正入れる。
いつもだいたいそんな感じで作っております。

それに今回依頼してくれた友達が、私の曲が好きと熱烈に言ってくれるので、
その期待を裏切りたくないからもう少しこの曲と向き合ってみようと思う。

曲も人も、向き合う事は大事な事なんだ。





明日は美容院。
さっぱりしてくるぜ。



ではお休み☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ガールフレンド

健康であることの喜びをひしひしと感じ、感謝する毎日。

昨夜は実に10日ぶりのお酒を飲みました。
TOQIWAのあすかとみっこと。

TOQIWAがUKツアーから戻って飲もう飲もうと言っていたのですが、
なんやかんやでタイミングが合わず昨夜に。

最後に会ったのが夏だったので、溜まりに溜まったお互いの近況トークをしてました。


UKリリースとUKツアーを自分達の力で成し遂げたTOQIWAは尊敬に値するわ。
いっつもたくましくっていっつも前向きなパワーをくれる。
昨日も色んなパワーの塊もらったよ。
ありがとう。

そうそうそれから、
酔っぱらってじゃれている二人を見てすっごく微笑ましい気持ちになるのです。
ベビーフェイスな二人なので、じゃれているところを見ると、子供がじゃれ合ってるみたいでかわいい(笑)

あと、恋愛の話になった時とかの、
二人の間の長年一番近くで見て来たからこそ分かる強めの相手に対する主張も羨ましかった。

私にもそんな親友はいるけれど頻繁に会える訳ではないし、
周りにいる仲良しの同い年、もしくは年の差二歳以内の同世代の女の友人って考えてみたらほんと少人数\(;゚∇゚)/

うへー。
大事にしなくちゃなぁ。

30歳を過ぎると、それまで大きかった2歳差とか関係なくなる様な気がするのは気のせい??
なんだか同じ地球を生きる女性という生き物としての団結力が増す気がする。

「大丈夫、なんとかなるよ〜。楽しめば良いんだよ〜」
って言う様なこと、みっこが言ってたのがすごく印象的だった。

その言葉にすごく励まされたよ。


大人になると生じる色んな責任や、「こう生きなさい」という周りからのプレッシャーのすべてに答えなくちゃという気持ちが自分の知らぬ間に自分を侵食していた気がする。
知らないうちに肩肘張ってたのかな。


もっと気楽にいこうよ、大丈夫だよ。なんとかなる。



すーっと力が抜けたよ。
ありがとみっこ☆


Picsay1358911877

Picsay1358912296

毎日を一生懸命動かしている人と話すのは楽しい。
一言一言の言葉のパワーを感じる。
そして、彼女達の言葉が年を重ねるごとに強くなっていることに昨夜気づいた。
見えない出口に不安を抱えながらも、
自分の信じる道をただひた向きに突っ走っている様子が伝わってくる。
そうやって生きている人の言葉には嘘がないから好き。


私もがんばらなくちゃ☆


TOQIWAのライブ映像




そうだ。
先週末、精神的に落ちていた人、具合悪かった人、またもや見つけました。
なんかさぁ、低気圧に混じってよけいなものも来たのかもねって思っちゃうよ( ̄Д ̄;;
そういや一昨日は雪降らなかったけれど、今夜遅めからまた降るとか言っていますね〜。

とにかく皆さん気をつけてね。



昨日の洋服。
トップスはクルーアソングにて購入しましたが、
これ、私以外絶対誰も買わないでしょって思ったので購入しました。
人が「絶対着ない」って思うものを買ってしまう癖があるようです。
宇宙人みたいで気に入ってます。

Picsay1358912044




そういや昨日、帰る間際にとある女の子に出会った。
TOQIWAの二人と同い年の彼女。
漫画の主役ってこういうタイプだってくらいキラキラして素直なかわいい子でした。
純粋に「音楽が好き!」って気持ちをたくさん話してくれていて、
私達が忘れていた何かを全て持ち合わせている様な、そんな子。

キラキラ女子。


それにはもうなれないけれど、キラキラオーラをいっぱいいただいた。



きっと今日の私、キラキラ。

ガールフレンドに会いたくなったぜ。




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

突然な新年会

今日代官山のTSUTAYAでキムタクとすれ違ったよ!\(;゚∇゚)/
ちょうどお店を出る時、キムタクが一人で入って来たの。
オーラがびしばし出ててかっこ良かった〜♡

なんか良い事ありそうな予感(笑)


昨夜は、penne的新年会をしてきました。
やる直前まで色々迷っててやめようとも思ったんですが、
「せっかくなんでみんなでわいわいやりましょうよ〜」
と力也に言われ決意。
直前のしかもツイッターでの告知にも関わらず12人も集まってくれたよ♡

Picsay1357827117

Picsay1357827131

初めて一緒に飲む人も何人もいたのでみんなちょっとずつ緊張していたみたいですが、
時間とともにみんなの顔もほぐれていき、気づいたら朝4時!(笑)

しかも誰一人として終電で帰らなかったという(;´▽`A``
なんなら終電でやって来た人もいたほど。

結論。

めっちゃ楽しかった!
やっぱりお酒飲むとぐっとみんな仲良くなれるよね。
また新しい輪が広がって最高の夜でした。

最後の方は記憶がなく、会話もほとんど覚えておりません。
なんなら結構飲んだよなぁと思う。

忘年会の時、全然飲めなかったしみんなと話せなかったからさ、
その分昨日にすべてを詰め込んだみたい(^-^;

でも、楽しい飲み会の翌日は決まって心が元気。
今日は二日酔いマックスで一日動けなかったけれど、
心が元気だったので相当楽しかったんだと思う。

みんないつもありがとう☆
大好き♡

来れなかった人もたくさんだったのでまた何か企画しよう!

って、飲んでばっか(笑)


そしてそして。
突然大人数連れて行って騒いでも毎回温かく受け入れてくれるお店のマスターとママ。
そしていつもいつも楽しく絡んでくださる濃〜い常連の皆様(笑)

いつもいつもありがとうございます(*´Д`*)
皆さん大好き♡

マスターとママ、昨日は遅くまですみませんでした!


楽しい夜の翌日は決まって幸せです。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スーパー忘年会フィニッシュ!

スーパー忘年会無事終了いたしましたぁ!
貸し切りさせていただいた渋谷ソングラインズ、山影さんながたさんありがとうございました☆
会場にはたくさ〜〜〜んの生徒さんが集まってくれて、すごく濃い〜時間を過ごす事が出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。

Picsay1356764025

ライブ、ゲーム大会と終電ぎりぎりまで続きました。
ライブでは半分くらいの生徒さんが歌ってくれたよ。
生徒さんといえど、CD出したりしている人もいたりするからね、
非常にレベルの高いライブになったのではないでしょうか。
すごいのはさ、みんなオリジナル曲というところです。
曲を書く事ってハードル高そうに見えるかもしれないけれど、コツがわかれば結構書けちゃうんだよね。
レッスンやり始めてから曲作れるようになれましたという人が半分くらいいるから(*´Д`*)
昨日は、私の生徒さんの中でも一番若い高校生の女の子が、
「未歩さんとみんなに曲作って来たんです」って歌ってくれたんだ。

私はピアノサポートしてたから泣かずにすんだけれど、
ピアノ弾いてなかったら泣いてたと思う(;ω;)
心のこもった彼女らしい言葉が胸にささりました。
ありがとう。

総勢20名ほどが歌ってくれました。
トップバッターは私が歌いました。
「東京タワー」と「ララララブソング」を歌いました。
ほんとは「moonlight」もやろうと思っていたのですが、思った以上に時間が長引いたのでやめときました\(;゚∇゚)/

サポートは、類友ちいたとTHE POOたけし。
ちいたに関しては何人かの生徒でもたたいてもらっちゃった。
無茶ぶりにも嫌な顔せず叩いてくれて嬉しかった。

ゲーム大会もみんな盛り上がってくれて楽しんでくれてほんとに嬉しかった。
この日の為に色々準備頑張ったので、その気持ちに対して楽しんで盛り上がってくれたというのが何よりものご褒美だったんだ。
ゲームはチーム戦で行われました☆
4ステージに別れていてポイントで勝負が決まるって言う内容☆
1ステージが、○×クイズで、2ステージがジェスチャーゲーム。
そんで3ステージがバランス盤に乗って片足で押し合いゲーム。
ラストステージが「叩いてかぶってじゃんけんぽん」でした☆

そうそう。
景品はね。

☆スタバのコーヒー券
☆アロマフューザー
☆mp3プレイヤー
☆レッスン無料券

そしてメインは!!

天使の海老1キログラム〜〜〜〜〜!!!!




でしたぁぁぁぁヽ(*≧ε≦*)φ

ゲットしてくれた人達がみんな喜んでくれたので良かった☆

ちなみに天使の海老に関しては当てたのが一人暮らしの男の子だったので、
結局うちに持って来てみんなで食べようということに(笑)

私も食べられるのうれし〜〜(笑)

ただ、めっちゃ海老フライ作らなくちゃだから大変そう(^^;)


それにしても、当日全然写真撮れなくて、貰った一枚がこれのみっていう(笑)
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」のヘルメットをかぶって赤ワイン飲んでるショット。

Dsc_0563


今年は本当に激動の年でしたが、それの締めくくりが昨日でした。
設立記念パーティー&忘年会だったので、
たくさんの方達が来てくれた事が本当に幸せだなぁと実感しています。

正直、あんなに一から色々企画して準備して運営した事が今まで一度もなかったので、
良い思いばかりではなく、嫌な思いもありました(^-^;
でもそれは主催者だからこそのことなんだなと思った。

でもねその反面、会場に早めに入ってくれて準備を手伝ってくれた人がいたり、
会の最中、「何かあったら言ってください」とずっと近くいてくれた人がいたり、
全体を見回して色々気配ってくれていた人がいたり、
盛り上げてくれた人がいたり、
全力で楽しんでくれた人がいたり、
最後の方、疲労感から石像みたいになっちゃって動けなくなっている私に色々気を回してくれた人がいたり、
生徒さんといえどみなさん頼もしく、さすがだなぁと関心しておりました。
そしてそういう人達がいたからこそ、安心出来たし、心強かった。

「支えになります」とか「何かあれば言ってください」と言ってくれる人はいたとしても、
ほんとに支えになってくれる人ってそんなにいないよな。

そう言う意味では大変な一日を支えてくれたみんな、ありがとうございました。
多大なる感謝!

そしてあの場にいた全ての皆様、本当にありがとうございました。
2013年ももっともっと突き抜けますのでどうぞよろしくお願いいたします!

今日起きて、みんなからたくさんのメールが届いていて、
そのたっぷり愛のある内容を見ながら心がほっかほかな私ですが、
一人一人の顔を浮かべながらメールを読んでたら、
誰ともゆっくり飲めていないことに気づいて愕然としました。


ゆっくり飲みたいな(笑)

2012年をゆっくり振り返りつつ。
ゆっくり浸りたい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ファンタジーな登場人物と楽しい宴

冬至も無事終了しましたね。
私はお昼過ぎに渋谷にある金剛八幡へ参拝に行って参りました(*´ェ`*)
ずっと前から行かなきゃ行かなきゃと思いながら行くタイミングがなくていけなかったのです。
念願叶って幸せ。

神社の中では頭の上がぽわわんとあったかくなったよ。
一緒に行った友達も手のひらが温かくなったって言ってた。

夜は一時間レッスンして、そのままいつものお店へ。
でも20:11になったら外に出てみんなでお祈り。
その時間、空の色がグレーだった〜。
夜なのに藍色じゃなかった〜。

あの時間、祈りを捧げた人はどれくらいいたのかな。

なんて宇宙に思いを馳せながらその後はいっぱい飲んでいっぱい笑いました。
それにしてもその時一緒にいた人達、私も含めファンタジーなんですけど。

まず昨日の私ですが、ファンタジー映画に出てくる小人みたい。

Picsay1356185992

Img_654511_17517436_0

そんで木下力也。
スタートレックのスポック船長みたい。

Picsay1356185470

Quinto_spocke64f8

そして佐野川ゆうしょう。
映画アオカリプトの登場人物。

Picsay1356185454

Image1

Image

1963076

Image2

楽しい宴でした。



そして本日12月22日15時。
日本時間で言うとこの時間が本当のマヤ暦のサイクルが終わった時間。
東京は今日、すっごい雨だったのに突然晴れたかと思います。
15時くらいだったんですよね。


たくさんの人の祈りが届いたのかな。

ここから新しい時代の幕開け。


たくさんたくさん幸せが訪れますように☆










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤ワインとジャンベとじゃがいも祭

「忘年会」と名前がつかないだけで、やはり12月は飲み会が多い。
12月って年末の特別感が相まってお財布のひもも緩くなりがちです\(;゚∇゚)/
まぁ、一年間頑張った自分へのご褒美ということで・・・(笑)

忘年会に関しては最近頭の中が全てそこに繋がるという張り切り様。
ミュージシャンらしく音楽で埋め尽くされたスペシャル忘年会にしたいと思いつつ、
クイズを出したくてうずうずしているので某特番のクイズ番組をイメージしながら最近は毎日過ごしています。

さて。

愛読しているホウホウ先生のブログによると、今日から12月30日までがエネルギーがパワフルな期間で、その中でも一番パワフルなのが12月21日ということです。
浄化してクリアでありながらたくさん笑ったり幸せを感じるようにしたいなと思いました。
皆さんもこの期間を大切にしてくださいね♡

今日の夕暮れ。
なんか出て来そう。

Picsay1355213226

昨夜は以前から決まっていたうちでのホームパーティーの日でした。
ご飯を作ろうと思っていたのですがこの日リクエストされたのが「肉じゃが」「ポテサラ」というパーティメニューとはほど遠いコンビ(^-^;
ところがグッドタイミングな事に、先日北海道出身の生徒さんからメークインと男爵を大量にいただいていたのでした。
というわけでありがたくいただいたじゃがいもちゃんを全て使わせていただきました。
ポテサラを作っている時茹でただけのじゃがいもちゃんをつまみ食いしましたが、
甘くてとっても美味しかったです(*´Д`*)

ありがとーう♡♡

出来たメニューは・・・

じゃん。

Picsay1355203770

☆肉じゃが
☆バジルとニンニクのポテサラ
☆ネギチャーハン
☆サラダ(ドレッシングは先日カフェで買ったもの)
☆スパニッシュオムレツ風山芋のふわふわオムレツ
☆ウィンナー

男の子が多かったのでよく食べるからご飯どーんと置いたのと、
肉が好きなのでウィンナー茹でました(笑)

みんなそれぞれワインやビールを買って来てくれたので、
気づいたらワイン4本空けてました。
でも今日は起きたらすっきり!
二日酔いになる時と、逆にがんがん飲んでもすっきりの時と、
いったいぜんたい何が違うんだろうかと思います。

昨夜は20時くらいから4時前とかまで(笑)
途中、歌いたそうな人がいたからキーボード引っ張りだしてライブスタート(0時過ぎてた)。
ジャンベも持ち出してみんなで大合唱。

Picsay1355213185

Picsay1355203975

Picsay1355204004

Picsay1355203936_2

スペシャルセッションも。
お酒飲みながらのボーカルセッションってなんでこんなに楽しいんだろ。

いや〜、それにしても。
ご飯食べながら、飲みながら、語り合いながら。泣いたり笑ったり。
あんなに大笑いしたの久しぶりでした。

なんだかバランスの良いこの人達。
生徒さんではあるものの、皆さんそれぞれしっかり音楽している人達だからこそ、
一緒にげらげら笑ったり出来るし、幸せ。

サンキュー、ミュージックマン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

レースと空気と同級生

私の生徒さんにレース作家さんがいらっしゃいます。
いつも色々作品を見せてくれたりするのですが、
なんと今回素敵なレース作品をいただいてしまいましたぁ♡


じゃん。

Picsay1355063893

一本の長い毛糸のレースなのですが、くるくる巻いてインテリアにもなるし、
これをこのままコサージュにも使えるし、後は今はやりのつけ襟としてもきゃわいい♡

じゃん。

Picsay1355060696

私が小学生みたいというのは置いといて、レースきゃわゆいでしょ?
お店でも置いてたりもするけど、ホームページもあるみたいなのでもし興味があったら是非覗いてみてくださいね♪

ホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/y-sachiko/LACEROCKER_SHO-KO/TOP.html

以前体を壊して手術をされていたりもして、
今でも色々な制限があったりする中でもとってもパワフルに体動かして歌われています。
私よりもずーっとお姉様(笑)なのですが、
そのパワフルさにいつも私が元気を貰っているんですよ〜♪

素敵なプレゼントありがとうございます♡
いつもありがとうございます♡





さてさて・・・。
ようやく新しいサロンの家具達も一通り揃って落ち着きました。
会議室の一角を週末限定でレンタルしている為、
雑然としている室内ですがかえってそれが落ち着いたりも(笑)
今日はおそらく何も知らなかったであろう事務所のスタッフの方がたまたま事務所へいらっしゃり、その部屋の感じと、流れていたヒーリング音楽と、聞こえてくる怪しい発声に(涼子先生発声の基本である雄叫びです(笑))さぞ気持ち悪がられていらっしゃったに違いないと確信しております(笑)

しかしながらそんなのにはもう慣れっこな訪れる生徒さん達は皆さん口々に、
「落ち着く〜」
と言ってくださいます。

その中の生徒さんがね、
レイキの先生の診療所の空気に似てるって言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
ほんと部屋って人それぞれの空気になるよなぁって思います。
私的には自分の部屋みたいな感じでとてもリラックスしてレッスン出来てます(*´v゚*)ゞ
それにしてもレイキの先生の空気感はとってもライトな感じで大好きなので急に先生に会いたくなってしまった。
近々レイキ行ってこよっと♪


そうだ。
昨日久しぶりにちいたに会ったよ。
トキワのイギリスツアーから帰って来たばかりのちいたはきらきらしてました。
実は前にトキワに「ちいたにイギリスツアーのサポートドラムお願いしたいのですが繋いでもらえますか?」と言われてちいたに繋いだのです。コーディネートだよ♡なにげにこれも♡

「海外でツアー参加して人生変わった?」
と聞いたら、
「変わった」
と。

18歳からの付き合いの間柄だから分かる色々な思いで話や、
一生懸命やってきた戦友だからこそ分かる話や、
そして33歳の同い年の女子だから出来る話をたっぷりして、
すごく楽しい夜でした。

おとといの親友もそうだけれど、同世代で、昔からの仲良しは大事だとこの日も確信。

「そろそろバンドやろうか?」
なんて話もね。

不思議とビジュアルだけは浮かぶんだよなぁ。
2013年の末くらいに(笑)やっちゃう〜〜〜〜〜!?

初ライブは海外がいいな。


いえーい。



Picsay1355067431

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

池袋は苦手な街だった

今日の地震、皆さん大丈夫だった??
私は停車中の電車の中にいました。
車内は扉がしまったまますごく揺れたし、電光掲示板も大きく揺れまくってすごく怖かった。
人が多いところで地震にあったらこんなに怖いんだって思った。
あとは電車に閉じ込められたらどうしようという恐怖感も。。。

あと数日は油断ならないと聞いたので、もしもの時の為にちゃんと備えなくてはと思いました。
東北の皆様もご不安かと思います。

311を思い出してしまった人は多いのではないでしょうか。
あの時ほんとに周りの人達が支えになった。
今日も「大丈夫?」という一言でどんなに心が落ち着いたか。

忘れちゃいけないよな。
支え合わなくちゃ。



さて。
今日は久しぶりの親友に会いに普段絶対に行かない街池袋へ。
私の大事な大事な親友。
なんとめでたく妊娠したのです!
しかしこの親友・・・
ずぼらすぎる性格ゆえ妊娠したかもしれないという連絡を最後に連絡がなくなったの\(;゚∇゚)/
こちらは色々考慮して気になってたんだけど連絡出来ずみたいな日が続き、数ヶ月後に連絡来るみたいな(笑)

ほんとこの人はすごい。
今日、会った瞬間にそれをせめまくったら、すごい色々適当な事言ってた(笑)
「つわりがひどくてさ〜、まぁそんなにひどくなかったけど」とか(笑)

ハワイで結婚式やった時も、帰国後写真見せて〜って言ったらすごい拒否られたし(笑)

天才です。
大好きです。

そんな親友に連れて行ってもらったのは池袋のいけてるカフェ。
カフェでランチなんてめっっっっっっちゃ久しぶりだったので雰囲気も相まってすっごく美味しく感じた!
昨日とは大違い(笑)

Picsay1354875874

あ、この真ん中に置いてるのお店オリジナルのドレッシングらしいんだけどすごく美味しかったから買って帰って来たよ。
キャンティーのドレッシングに匹敵するくらいの美味しさだった♪
近くうちでパーティーするからその時に使おう(*´ェ`*)ふふふ。

3時間くらいの短い時間でしたがたっぷり近況報告も出来て、美味しいご飯も食べたし、心も癒されて、ぁぁぁぁ大満足。

途中、ハエが親友の目と目の間に止まって「ブッタか!」って突っ込んだり楽しかった。

Picsay1354887976_3


年をとると「友達」っていう存在が少なくなっていく。
昔は、大人数でわいわいばかみたいなことして騒いで「永遠だー!」って言ってたけど、
環境が変わったり、価値観が変わったり、結婚したり、
様々な理由で疎遠になっていく人は多い。

だからこそかけがえのない存在であるこの親友は、
私の人生の中では本当にスペシャルな存在☆
今日はいつもに増してその存在に感謝した。
もうすぐママになる彼女の体からは母性が滲み出ていて、
すごく素敵でした。


若い頃は若い頃。
今は今。
あの頃みたいには戻れないし、戻る必要がない。
よく、タイムマシーンがあったら昔に戻って20代をやりなおしたいと思う?
と聞かれるけど、私は絶対戻りたくない派です。

今が一番良い。
いつだって。
迷い悩み苦しんでいる時にだってそう思う。

一生懸命人や物事と向き合ってきて今があるから。


悩み苦しんで来た時代はかけがえのない宝物で、
その時の存在が今もそばにいてくれることに、本当に感謝します。

ずっと親友でいてね。


陽が落ちて来た頃、夜からのレッスンに向かう為バイバイ。
「もしかしたら良いお年になるかもね〜」
なんて言いながらJRまで歩く。


池袋は東京の中で一番か二番くらいに苦手な街だった。
でも今日の池袋は、悪くない。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

したことは返ってくる。

きょんばんわ。
今日のお昼に食べに行ったお店と食べたご飯にやられてちょっと具合悪くなってたトゥデイです\(;゚∇゚)/
お腹が痛くなったとかではなくて・・・

なんだかマイナスなものを貰ってしまった様なそんな感じに。
お店の匂いからちょっと受け付けない感じだったし、
体全体で出て来たご飯を拒否ってました(^-^;

最近感覚が敏感になっています。
なんていうか、良いものと悪いものの区別が前よりも断然出来るようになって、
良いものには吸引力、悪いものには体が信号を発する感じで・・・

うまく言えないんですが・・・

てなわけで帰宅後は粗塩水をごくりして、横になっていたら急激な睡魔が襲って眠りに落ちました。
寝てたのはほんの30分なのですが起きたらすごくすっきりして、
出なかった食欲も出てくれて結果たっぷり焼き肉食べました(笑)

うー。
気をつけなくちゃなぁ(;´▽`A``


昨日はクリエイターの樋口君と打ち合わせ。
なんと!!
新しいサロンのロゴと壁掛けとかマグカップを作ってくれるって提案してくれたのです(;ω;)
彼は今、デザイナーとしてブランド立ち上げたりチーム立ち上げたり映画に出たり(笑)大活躍なのです。
話してても会話のキャッチボールが早くて、会話がすごいスピードで展開していく人。

話を貰ってから昨日の打ち合わせまでの時間は数十時間ですが、その間に自分なりにイメージを色々と練り練り。
結局ロゴとかってそのサロンの顔になるわけだから、コンセプトが強く出たものが良い。
私の中でいつも、コンセプトは後から決めていくことが多い。
myuuRyというバンド名ももともと意味はなかったように。
やりたいことを始めるのに名前が必要で、のちのちそこにコンセプトを決めていく。
だから、すごく大切な作業☆
色とかものとか、モチーフを練り練りしてた結果・・・


これだ!!


っていうものが生まれました!(*´v゚*)ゞ


でもまだ内緒ね☆
出来たらアップするね☆


打ち合わせでは私の隙だらけのイメージを樋口君がどんどん素敵に膨らませてくれました。
しかしこの時の会話のスピード、すごかった(笑)


出来上がりがほんと楽しみ☆
樋口君よろしくでぃ〜す☆

Picsay1354812698






打ち合わせ後はToomeyちゃんの初ワンマンライブへ。
初だからこそ初々しいところはあったものの、今後が楽しみになる様な可能性がいっぱいのワンマンワイブでした。衣装は私が上げたワンピ着てくれてて嬉しかったわん♡
何曲かアレンジさせていただいたので皆さんの反応がたのしみで〜す☆
オープニングはTHE POO。会場を盛り上げてました♡

皆さんお疲れさまでしたぁ♡

Picsay1354812654


Picsay1354812677


打ち上げでは、こんなことや。

Picsay1354812617

Picsay1354812638

いえーい☆

そして、やった人がやられることも。

Picsay1354812589

いえーい☆

最後はやっぱり、やった人が、

Picsay1354812563

Picsay1354812537

やられる。

いえーい☆

人にした事はそのまま返ってくるってことだ。
良い意味でも悪い意味でも。
だから悪い事はしないほうがよさそう。
善をおこなったほうがよさそうだ。

宴は盛り上がり、ララララブソングを熱唱してみたり、
誰かさんの心のうちをみんなで受け止めて手を重ねてみたり、
きむたくのモノマネをしてる人がいたり、
とにかく朝まで続くも、途中抜けで最近定番の味噌ラーメンへ。

行く道の途中、ニーチェについて語った。


ところで夜中のラーメンについてですが、

罪悪感は、




ない。



笑顔があれば、やり直しは何回でもきくってことだ。



ことだ。

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホーム、スウィートホーム

めまぐるしいなぁという日々。
そこまで忙しいわけでもつもりでもないのだけれど、
一日のうちに出会う人の量が多い分、心が忙しいなぁって思います。

素敵な出会いにテンションが上がったり、逆に出会いにより下がったり・・・。
とにかく忙しい!

「女心は秋の空」・・・とはちょっと違いますが\(;゚∇゚)/

もっと心を鍛えないとな☆

てな先日は、人生相談したいということで生徒ちゃんがおうちに。
休みの日で時間があったので、昼くらいから起きて掃除洗濯ゴミ捨てをすまして、
二番目に近いスーパーまで足を伸ばして買い出ししてきました。
一番近いスーパーはあんまり安くないし種類があまりないので来れる時はこちらにくるようにしてます。

イタリアンをリクエストされていたので、メニューを考えつつ色々買い物楽しい☆

そして結果・・・
じゃじゃじゃーん

A4rnaemciaacd5e

生まれて初めてピザを生地から作ってみました♡
簡単なタイプの粉だったので、そんなに難しくなくて楽しかったです。
具はシンプルに、トマトソース、タマネギとピーマンとチーズと生バジル。

心配の生地は、ちょっと固かったかもしれないなぁと思っていたのですが、
みんな美味しい美味しいと食べてくれたので嬉しかったです。

その他のメニューは、

☆定番のトマトパスタ。具はなすとしめじ。ニンニク唐辛子
☆アボカドとエビの明太子醤油和え。エビは一度オリーブオイルで焼いてます♪
☆みょうがとタマネギのサラダ

ぺろりと完食してくれて嬉しかったぁ。

その後も、たくさ〜ん買って来てくれたお酒やおつまみを飲み散らかし、食い散らかし、
あっという間に10時間経っていました。
音楽を聞いたり映像を見たり、たっぷり充実した時間を過ごし、
しめには買って来てくれたプリンとコーヒー。
3時過ぎでしたが(笑)

やっぱり家で飲むのはじっくり話せるし、ゆっくり出来るし、ほんと良いなぁって思いました。
実は今日も一人、こちらはCD制作の相談にやってきます。

今日は打ち合わせだしそんなに飲んだりしないと思うけれど(笑)


人って幸福なんですって。
昔言われた事があります。
家に人が良く訪れるおうちには悪いものは寄り付かないって。
人を「福」だと思ってたくさん招きなさいって。
人が来る時は部屋もキレイにするので良いらしいですよ。
あと、キッチンをよく使ってるおうちも悪いものは苦手らしい。
悪いものはキッチンで料理する音とか匂いとかが苦手らしいよ。

もっともっと自分の家を愛してあげよっと♪

今日はなんかいらない洋服の整理もしちゃった。
くしゃみいっぱいしながら。
そしたらついこないだたくさん贈呈したはずなのにまだたくさんあったので、
また欲しいって言ってくれる人に贈呈しよっと♪


というわけでいまからちょいと練習して準備〜。

あ、髪の切りました。
あんまり気づかれないですが(笑)

Picsay1349534765


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

飲んべえ日記

やばい。
ブログの更新が滞ってる。
最近多いですよね。
ただの怠慢です。ほんとすいません(;ω;)
ということで連続更新!

今日までのことと今日の事☆



今日までの事から書きます。
なんか珍しく連続で飲んでた一週間だった気がする。
誘ってもらえるタイミングってなんでこう集中するんでしょう。
暇な時は暇なのになぁ。
飲んべえ日記みたいになって恥ずかしいけれど・・・(;;;´Д`)ゝ
※ただの飲み日記なので飛ばしてくれても大丈夫です(笑)


まず同級生達との飲み会。
みんな若い!
なんだろ、都内で集まるメンバーは仕事してる人が多いからかな。
33歳ってなんやかんやで仕事まかされる立場の人多いからかな。
前までは同級生は同級生という感じで見ていたのだけれど、
この日はなんだかみんな頼もしかった。
きらっきらしてたよ。パワーもらえた。
また来月も集まる予定なので会えるのが楽しみです。
写真はナッシング。

そんでそんでまた別の日。
レスーン帰り、いつものお店で軽く一杯のつもりで飲んでいたら、
聞きつけた生徒ちゃんがやってきました。
しかも江戸川区方面から(笑)
音楽の話をしながら飲んでいたら・・・
根岸さんがたまたまいらっしゃいました。
生徒ちゃんとしては驚き桃ノ木☆

Shot_1347975218695
しかもこの日たまたま私がpcを持っていたので音源とか聞いてもらえたりすごくラッキー☆な夜でした。
結局次のワインバーでも色々音楽の話してたらあっという間にかなり深い時間に。
最後はお店をほぼ乗っ取る感じで、
ばんばんマスターのpcから根岸さんが音楽を聞いてました(笑)
そして生徒ちゃんは翌日仕事ということでタクシーでびゅーんと帰っていきました。かっこいい(笑)
根岸さん、色んなお話ありがとうございました☆

そんでそんでまたまた違う日は、いつものお店の17周年パーティー。
お呼ばれしていって来ました☆
たまたまそのお誘いを受けた時に一緒にいた生徒ちゃんも一緒に☆

やっぱり音楽のまじめな話をしているのですが、
横から常連さんの仲良しのおっちゃん達が話しかけて来て全然話し進まないの(笑)
うけた。
で、その後近所のバーでもう一杯。
ここは外にもテーブルが置いてあるのでそこでそよ風に吹かれながらワイン。

20120920_012150

キャッシュオンなお会計だったのでスムーズで嬉しい。
キャッシュオン大好き。
風も気持ち良く、普段ならあんまりしない恋話とかして楽しかったです。

この日の彼女もさんざん飲んで話した後、「おつかれさまでーす」って颯爽とタクシーでご帰宅されました。


いいね。
去り際がスマートな人は。



そんでそんでまた別の日は(笑)
トキワのあすか&みっこと元カポックのじゅんこちゃんと前々から約束していた飲み♪
ほんとはうちに招待したかったんだけれど、ときわが夜からリハということで急遽いつものお店へ。どんだけ行ってるんでしょうか(笑)
女子四人集まって何話していたかって言うとほぼ下ねたです(笑)
初飲みのじゅんこちゃんがまたやばいキャラで・・・。
カポックのイメージとは全然違った!もぅ。大笑いしまくって楽しかったぁ。
そうだ。トキワは来月イギリスにツアーに行くんだよ。イギリスでリリースも控えていて。
めっちゃかっこいいよなぁ。彼女達のアクティブにはほんといつも尊敬するよ。
ほんとはイギリス着いていきたかったけれど仕事があるので断念(;ω;)
くぅ〜。
いいなぁ。

__23_2

あ、そうだ。
この日のお店は女子率が高く、店内は男性一人以外全員女性という珍しい事に!
というわけで大好きなマスターとみんなでぱちり☆

Picsay1348412662

常連さんばっかりだったので、最終的にはお店全体でみんなでトークしてた気がします(笑)
めっちゃ楽しかった。

あ、レコーディング中の菅原さんもちょっと顔出してくれたんだ。

20120921_210811


このお店はほんと温かくて誰が来てもやさしく受け入れてもらえて、
あっという間にとけ込む事が出来る。
初めて行った人もみんな「良いお店だね」って言ってくれるんだよ。
それもこれも全部マスターとママのお人柄なのだと思います。

私、好きになるとずっとそのお店に通うタイプで、
好きになると色んな人に紹介したくなるタイプなので、
私の大好きな人達はたいがいいつもここに連れて行きたくなっちゃう☆
だから私のお友達はほぼ行った事ある気がする(*´v゚*)ゞ

ってゆうくらい大好きなお店です。

この近所に同じくらい大好きなワインバーもあるけれどそのお店も大好きな店で、
みんな「このお店良いね」って言ってくれます(*´Д`*)

良く行くお店あと何軒かあるけれど、なじみのお店って良いね。




と、言う訳で・・・
飲んべい日記でした(;´Д`A ```
すいません、なんか。

でもちゃんと色々考えたりしてます。
この時期、詩がたくさん浮かんできて携帯に大量にメモしたり、そんなこともしてました。
って、取ってつけたようにいってすみません(;;;´Д`)

来月のライブでは新曲やります!

ギターの人も決まったし!

楽しみにしててくださいね☆


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心の栄養補給しつつ突っ走ろう

こんばんわ。
今日は朝から動いて頭使って、とても疲れた。
今ようやく帰宅し、耳を休める為に無音で部屋にいます。
無音が心地よい。
ルームコロンの良い香りとともにブログを更新。



先日書いたブログで飲みに誘ってくれた女子がその翌日も飲みに誘ってくれました。
正確に言うと一緒にいた男子が誘ってくれたのですが。
そしてお店を探すのが面倒だったのでうちにお誘いしてみました。
お部屋の掃除後早速家飲み週間開始♪

さすがに一日レスーンが続いて疲れていたので手料理は振る舞えなかったけれど。
あ、ペペロンチーノだけ作ったよ。

ほら、みて。
疲れから写真もぶれてる(笑)

Picsay1346766490

シンガーの村上敏哉君と石井ちづるちゃんです。

色々ゆっくりじっくりお話が出来て家飲みはやっぱりよかったな。
私の昔の恥ずかしいビデオとか見てみんなで大笑いしたり。
どうでも良い話のオンパレードからの真剣な話だったり、楽しかったです。

気づいたら5時前だった(笑)


それで翌日になって気づいたんだけれど、めっちゃ飲んでたなって。
ビールからの赤ワイン一本ほぼ一人で飲んでたし、からのチューハイでしょ、
で、白ワイン半分を一人で飲んでトドメに小さいサイズのボトル赤ワイン(笑)

びっくりしたー。

なんでこんなに飲んだ事を思い出したかって言うと、
最後の2時間くらいの会話、ほぼ覚えていなかった。


業務連絡。
少年少女よ。


最後の方の会話、ほぼ覚えていません。




てへぺろ(*´v゚*)ゞ



でもさ、楽しかったな(笑)
ありがとうね。






そして翌日の夜のご飯。
生徒シンガーのしのちゃんの実家で取れたゴーヤを6本くらいいただいたので、
ゴーヤチャンプル作りました。

Picsay1346689375

おいしかったぁ♡
ありがとうしのちゃん。
今日も残ったチャンプルでソーメンチャンプルにしていただきましたぁ。

そしてそして声優の卵ちゃんの波ちゃんから、
鹿児島の実家で作っているという干ししいたけをいただいたので、
おそうめんのだしにいれさせていただきましたぁ。

Picsay1346689313

まいうー。゜゜(´□`。)°゜。
ありがとう波ちゃん。



父さん母さん、私、生きてます。


おいしいものを食べたり、うれしい言葉をいただいたりすると元気出るわぁ。
心の栄養やね。

皆さんありがとうございます☆




さぁ。
今日は早めに寝るのだ〜。

すみおや♡


■ライブ情報■

hinaco presents live

『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日から9月じゃ

昨日のブルームン、見れましたか??
ツイッター上ではかなりの数のブルームーン呟きを見ました。

願い事・・・してみた??

私はいつもの様に水晶達を月光浴させて、
さらにムーンクリスタルウォーターを作ろうと思って水も月光浴させてみました。


それにしてもきれいな月だったよね。



今日朝目覚めたら久しぶりに体が軽くてすごくうれしかったな。
最近体がとっても重くて酸素が吸いづらくなってたんだよね。

だから今日の感じは心からうれしかった。

ずっとこのままで軽くいてくれよ〜体。


さて。
引き続きレッスンと自宅作業を繰り返す日々でございます。


今日久しぶりにいつものお店に行ったよ。
本日ラストの生徒ちゃんが「飲みませんか?」って誘ってくれたので行ってきました。
その子はおうちが遠いので0時前には解散だからちょうどほろ酔いで帰るっていう一番ベストなコース(笑)

途中写真撮りました♡
大好きなマスターとママと。

4

前にこの生徒ちゃんと来た時に色々相談にのってもらったので、
今回はその報告も兼ねました。

マスターとママにはいつも色んな相談聞いてもらって感謝感謝です。
今回は前回に引き続き「色気」についての相談(笑)

この手の話をしている時のマスターとママが面白くて好き。

今夜もたっぷり笑って栄養補給満点。
生徒ちゃんは2杯でめっちゃ酔っぱらってました。
帰る時ちょうど雨が激しかったので大丈夫だったかしら。



それにしても生徒ちゃんはかわいい♡
私が失くして来たものを持ち合わせている(笑)

でもこんなにかわいい生徒ちゃん達にずっと囲まれている事が出来たなら…
私、絶対老けない!(笑)
だから…
いつまでも一緒にいてもらえるように頑張ろう(笑)



家に帰宅後も休まず事務作業をする私。

えらい!(笑)


でももう寝ます。



皆様お休みなさいませ♡




■ライブ情報■



hinaco presents live
『and,darling vol.3』

日程:2012/10/24(水)
会場:Shibuya O-Crest
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売り2,000円 / 当日2,500円(ドリンク代別)
出演:hinaco / 京田未歩 / MinxZone
チケット一般発売日:2012/9/22(土)
ローソンチケット、O-Crest店頭

お問い合わせ:Shibuya O-Crest 03-3770-1095

前売りチケット予約も行っています。
日時、会場名、名前、枚数、 を明記の上、こちらまでメールください。

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ニューネイルとホームパーリー

新しいmacの環境が良すぎて最近どこにいくのにも連れていきたくなっちゃう。
やれることがたくさんあって、逆に何からやればいいかわからなくなる事もありますが、
まずは仲良くなる事から始めようと時間が空いた時は極力触るようにしています。

このmacちゃんとの出会いにより、頑張ろう欲が増しました。
ありがとう☆


というわけで、やっと今日時間が空いたので(笑)、先週のことを綴ろうかと思います。
先週はお盆だったので、ご先祖様のことを思いながら生活していました。
お墓参りになかなか行けず申し訳ない気持ちもありますが、
一生懸命日々生来ていく事でご先祖様に感謝の気持ちを届けられたらなぁと思います。


そんなある日、にこちゃんにネイルをしてもらいました。
今回は初の黒に挑戦。
黒って自分に無い色だったので、新鮮☆
黒にグレーの水玉を入れてもらったんだ(*´v゚*)ゞ

Picsay1345530364_2

にこちゃんありがとう☆

普段使わない色を入れる事によっての気分転換を経て、
先週はまた、カービーダンスも復活しました。
毎日10分ちょっとなのですが、毎日継続する事によって、
最近は寝起きが良い!体がちょっとずつ引き締まってきたことにより体が軽い感じがします。
なかなか毎日って大変なんだけど、短い時間だったらなんとか出来そうだし、
体が軽いのは嬉しいので出来るだけ続けようと思います。





さて。
そして別のある日は、久しぶりにうちでホームパーリーをしました。
気心の知れたメンツで。

Picsay1345530351_2

メニューは、
カボチャとエノキのグラタン(今までで一番うまく焼けた!)、カプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、ジャガイモのカレーペンネ、この他にアヒージョも。
バケットにつけて食べました。
ペールエールで乾杯。
赤ワインもいって終了。

この日参加した力也は2連ちゃんでの登場。
体調を崩したり心のバランスを崩したりしていたので、
2連ちゃんで栄養補給してもらいました☆

しかし元気が出るメニューに「オリーブオイル系」をリクエストされたのは初めて。
イタリアンな感じに。

ちょっと見た目は女子会っぽいけど、その日のメンツは全員男です(笑)
女子みたい(笑)




久しぶりに家に人を招いて飲んだのですが、やっぱり家っていいね。
リラックスできてゆっくり話せる。

もっとたくさん呼びたいところだけど、最近うちのインテリアにマンネリ化してきたので、
そろそろ家もイメチェンしたい〜。
ほんとは引っ越したいけれど、いろいろ物入りだし大変なので今年も更新しそうだよ。
古い建物だからね、家の中をきれいにするのは必須なのです☆


シャンデリアもそろそろ飽きたなぁ〜。
あぁ、IKEA行きたいぜ〜〜〜。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あばらが痛くなるくらい笑った夜

結局忙しい。
忙しい時って自分メンテナンスを忘れちゃって体も心もぶよぶよになる。
忙しくてきりっとしてる時の自分てわりと好きなんだけれど、
忙しくてぶよぶよになる時って、決して良い時じゃない。

って、そんな気持ちも浄化してくれる、そんな夜が先週あった。
大事なファミリーの一部とお好み焼きを食べた。
総勢17名、恐らく同じお店にいた人が全員迷惑だとはっきりと思う程の大声で。

20120810_200606

関西出身の私はあくまで関西風のお好み焼きにこだわり続けているわけですが、
久しぶりに食べた広島風お好み焼きは美味しかった。

宴は朝方まで続き、翌日は一日笑い過ぎによりあばらが痛くなる程笑った。

この輪がもっともっと大きくなればいいなぁって心から思った。
もっともっとピースフルな輪になれば最高だなぁって。



ここ数日続いたオリンピックもついに幕を閉じる。
一部しか見れなかったけれど数々の場面に感動し涙を流した。
頑張っている姿ってなんであんなにかっこいんだろう。
なんであんなに泣けてくるんだろう。

最近、テレビをつけると嫌なニュースが続いていて、
プライベートでも誰かの心ない言葉達により傷ついたりしたことが多かったので、
本当に勇気をたくさん貰えました。

選手の皆様お疲れさまでした。
たくさんのパワーと勇気をありがとう。
私も私の人生をあきらめずに立ち向かっていこうと改めて思いました。
私に出来る事があるはずだ。


私に出来る事…。
それはいつも周りの人達が教えてくれる。
じょじょに自分の心が変化していっているのがわかる。

30歳を越えて一つチカラが抜けたのだけれど、
責任のある大人になればなるほど、
気がついたら肩に力が入ってぱんぱんになっていたよ。

でもそんな時、「もっと頼って下さい」とか「もっと弱いとこ出して下さい」というメッセージをいただいた。
そしてそれを出せなかった自分がいたのを知っていたけれど、
出す必要がないと思っていた。
強がってるとかじゃなくてね、
お母さんにも前に頼ってくれないから寂しいと言われた事があるんだもの(笑)


弱くないんだきっと私は。
だから出す必要がないって思っていた。


でもそれは違った。
出さないから不安にさせるんだって分かったからだ。

自分の為に弱さは出せない。
でもそれによって誰かが安心してくれるなら、出来そうな気がする。

その為に嘘はつけないから、本当のタイミングでしか出来ないから、
他の人にくらべたらめちゃくちゃ少ないだろうけれど、
でも、今周りにいてくれる全ての人達には本当に本当に本当にいなくなってほしくないって思うから、
ちゃんとしようと思った。


そんな事を教えてくれた週末の夜でした。



千鳥足で帰宅したらサッカーの3位決定戦で、
敵チームの文句をいっぱいいって(笑)、
ハーフタイムで力つきました。


目覚めたら二日酔いはなくて、
あばらの痛みと、心地よい幸福感が私を待っていました。




テヘペロ。

Picsay1344745476
一ヶ月前から狙っていてこないだゲットした靴。
きゃわいくて歩きいやすいんだ。お気に入り★








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

結婚式と皮肉男子について

先日昔からお世話になっている先輩の結婚式に行って来ました。
その先輩は海外のインディーズバンドなどを主に取り扱っているレーベルの社長さんで、よくライブに連れて行ってもらったり、
この言い方が合っているか分からないけれど、
いわゆるアンダーグラウンドなシーンの音楽を色々と教えてくれたり、
恋の相談をされたりしたり(笑)、
とにかく昔から可愛がってもらっていて大好きな先輩でした。
大好きなディアフーフもこの先輩に教えてもらってライブに連れて行ってもらったりしました。

たくさんの仲間に愛されている先輩だけあって、
会場はたくさんの愛でいっぱい。
ライブもあったりDJがいたり、音楽と愛であふれた会場でした。
本当におめでとうございます♡
末永くお幸せに♡


Picsay1344174628

Picsay1344174499

仲良しの友達と。

昼間っから飲んでいた私達はそのまま近所にあった友人の家に。
そこでまったり飲みながらサッカー男子の試合を待つ。

寝ている人がいたり、すっごいまったりした空間でした(笑)

そしてみんなでそのままサッカー応援して、終わったらすぐ解散。
駅まで歩いていましたが、急遽缶ビールをコンビニで買って2駅歩こうということになりました。

昔ね、みんなでよく遊んでいた頃、
こうして缶ビールを買って外でみんなで飲んでいたのです。
大人になるとこういう機会が減っていくので、
汗ダラダラかきながらも、缶ビール飲みながら(ちなみに私はほろ酔いチューハイ)、くだらない話をしつつ永遠に歩くのはものすごく楽しかったです。

友達って良いよね〜って連呼しながら歩いていました。

帰ってシャワー浴びてわりと早めにベッドに入ったのですが、
首から上の血液が沸騰しそうになる感じのだるさ(どんなだ!笑)が続き、
ありゃ、熱中症かな?と思いつつアイスノンを頭に貼付けて数時間苦しみました。

考えてみればお昼から、お水を飲んでいなかった。

危ない危ない。

一緒にいた友達は大丈夫だったかな?
と思いつつ眠りに落ちましたが、めっちゃ怖い夢見て目が覚めました。
時計を見たら1時間くらいしか経ってなくて驚きました。

でもなんやかんや再度眠りに落ち、
翌日起きたら昨日の頭痛を悪夢が嘘の様にすっきりとしていました。

いや〜、恐ろしい。
皆さん本当に気をつけてね。



あぁそうだ。
最後に言いたい事があります。
こういう結婚式のシーンなどは特にですが、普段のシーンでも、
33歳になった途端に、「結婚しなきゃそろそろやばいでしょ」とか「どんどん見た目も崩れていくから急いだ方が良い」とか結婚や外見のことについてからかわれることが多くなりました。
特に年上男性や同い年男子に告ぐ(笑)


はい。
大きなお世話です(笑)

そしてこれには傾向があるようで、言われる女子と言われない女子がいるようです。言いやすさが大いに関係している様です。
言っても大丈夫と判断した人にはがんがん行く様で…。
私はぶっちぎりで言われやすい部類に入ります。
言われやすい女子の間では被害者の会を作ろうなんて冗談とも本気ともつかない発言がちらほら。

女子はいくつになってもお洒落していたいしときめきたい生き物なんだ男子諸君。
お出かけするときはいつもるんるんでお洒落していってるんだ男子諸君。
それを、年齢と時には結婚絡めてけなされたりからかわれるのは誰だって傷つくものなんです。

ちなみに…
女性からモテる男性は絶対に女子のそういうところをからかったりしません(≧ヘ≦)
例え褒めてもらえる要素が少なかったとしても(苦笑)、
頑張って探して、そして褒めてくれます。

嘘だと分かっていても、褒めてもらえる事は嬉しい事です。
あ、これは年齢関係なくそうですよね(*´ェ`*)

たまに、ホントにそう言う意味で紳士的な男性がいたりしますが、
やはりかっこいいなと思ったりします。


女性の笑顔は世界を救う(* ̄0 ̄)ノ



です★




ふー。
実は最近ずっと悶々と思っていた事です\(;゚∇゚)/

でも30代女子の皆さん!
分かってくれるよね・・・????(笑)


あぁ。
けど、ここに書いたらすっきりしました。


今日も一日ばんがります★★★













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

常連さん、仲間、親友、という存在。

こないだレッスンの帰り、突然の雨に降られて帰れなくなりまして、
近所の飲み屋さんに行きました。
そこでビール飲んでると、ぞろりぞろりと仲良しの常連さんが入って来て、
いつもそうなんだけど、一人で飲んでると結局誰かが来てお話して帰るってパターンが多い。

家族でも仕事仲間でも友達でもないこの関係。
不思議と私には居心地良いの。
何も気にせず話したり出来るからかな。


先日は中でも好きなパターン。
根岸さんご一行と仲良しの常連さんと飲みました。

20120719_005457

軽く一、二杯のつもりが、最終的には3軒目に突入し、
そこで素敵な出会いもありつつ、音楽を奏でていたら朝になっていました。

最近の朝は夜があけるのが早いのね。
お店から出た時の空が高くてびっくり。

根岸さんのギターでツイストを踊ったり、楽しかったなぁ。
たまたまバーテンの女性がブラジル音楽を歌ったりする人で、素敵でした。
また会いたいなぁ。

Picsay1343041563

良き夜でした。

そしてまた先日はsacraのワンマンライブを見にリキッドルームへ。
この日を迎えるまでにボーカルの雅君がどれだけ大変な思いをしていたかを知っていたので、フロアがたくさんのお客さんで埋め尽くされている光景を見てちょっとうるっと来ました。
ライブはもう、文句ないでしょ。

ほんと素晴らしいライブでした。

打ち上げは毎回恒例、私にとっては巨大同窓会。
今回は新しい出会いもちらほらあったりもしましたが、終始笑いっ放しでした。

青春時代をともにした「仲間」というのは最高ですね。
火鍋を一緒に食べに行く20年弱の付き合い(すごいね!)の親友とはまた別の絆の深さがあります。

もうみんな良い年した大人ですが、一緒にいると思い出話に花が咲き、
うまくいかないことがあったとしても、なんか根拠なく味方でいてくれるようなそんな感じなんだよなぁ。
それに頑張る姿に勇気をもらったりさー。

私の人生、人に自慢出来るものなんて一つもないと思っていたけれど、
親友や仲間達がこの年になってもいるってことは、ちょっと自慢出来る事なのかも★


みんなありがとう。

これからも一緒にいてね★






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子ナイト

こんばんわ。
今日はほんと暑い一日でしたね。
移動するだけで汗かきます(;´▽`A``
こうやっていつもの夏がやってくるわけですね。
そういえば今日、念願の扇風機をネットで買いました。
届くまで時間はかかりますがずっとほしかったので楽しみです♡

さて。
昨夜はジャズシンガーのゆかちゃんとワンコインイタリアンへ。
ピュアなんちゃらって白いトウモロコシ。
生でいただきましたがめっちゃ甘い〜♡

Shot_1342087563587

Picsay1342181174

Picsay1342169956

久しぶりだったのでずっと喋りまくりで、
あっという間にワインを二本空けました♪
ゆかちゃんは楽しい人で話題も豊富なレディー。
年が近いので共通の話題も多い。

実は数年前に出会って歌を教えさせて頂いていたのですが、
先月からめでたく我が師匠の生徒さんになられまして、
私達は晴れて同世代のミュージシャン仲間に♪
だからといって何が変わるってわけじゃぁないのですが、
なんとなく気楽な感じが心地よい。
もともと年が近かったり、彼女の音楽活動に関しても尊敬していたりしたので、
尚更そんな関係になれたのが嬉しくて、昨日は酔っぱらっちゃったな(笑)

帰り道はふらふらでしたが、
なぜか今日は一滴もお酒が残っていないという目覚め。
オーガニックワインの恩恵に感謝。
これからも続いていく彼女との関係に感謝。

ありがとうゆかちゃん♡




さぁ、もうすぐライブ。
出番時間が分かりました。
私は19:35〜歌います♡♡

きゃー。



■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二子多摩川の天使

BBQ以来の二子玉川へ行って来た。
以来と言っても、BBQをしたのはほんの数日前だったので久しぶりなわけがない。

でもなんだか自分の中ですでにBBQは素敵な初夏の思い出になっていたので、
駅に降り立った時、懐かしさから胸がきゅんきゅんしました(*´v゚*)ゞ

今回は、友人に会いに。
自宅でサロンをしている友人が引っ越したという事でお祝いも兼ねて。
赤ワインを持参しました。

駅からの道を歩きながら、その日は大変暑い日でありましたので、
着いた瞬間に体中の毛穴から汗が噴き出しました。

それを拭う間もなく、友人から「たこ焼き焼いてね」とのお言葉。
私が来るということで、たこ焼きを用意してくれていたのでした。

汗をかきながら、なれないたこ焼き作りに奮闘(笑)
そしてようやく乾杯。

Picsay1341982384

Picsay1341982504

いやぁ。
平日の昼間から飲むワインはほんと最高でした。
友人が用意してくれたたこ焼きも、お料理も最高でした。
色々と話も出来ました。


窓を開けるとすぐに多摩川を臨むその家はほんとに最高で、
数年前から彼女の苦労を色々と知っているからこそ、
その家が物語る今の彼女の成功がありました。

私は渋谷暮らしが長いので、ちょっと足を伸ばして自然がある事に感動。
また、こういうところに住んでみるのも良いなぁって思ったりもしました。

渋谷は苦手という人が多いけれど私は好きです。
そこにいると色んな刺激を受け取れるから自分を追い込む事も出来る。
そして実は気の持ち様でリラックスする事だって出来るし、そんな場所だってある。

でもその日、彼女の家のベランダから見た景色が私の胸に宿したものはあまりにも大きかった。

生き方を見直す。
日常を見直す。
毎日にリセットボタンを押す。

情報量が多い今の私の日常に欠かせない事。

リセットボタンを自然のチカラで毎日出来たなら、
自分の駄目なところも毎日浄化されるだろうか。


なぁんて事を考えた景色でした。

窓からすぐ見えるハート型の木。
「ハートツリーと勝手に名付けてるの」
と友人が言っていました。

Picsay1341982313


確かにハート。



友よ、癒しをありがとう。





こないだ髪の毛を巻いてみたら意外とみんなから褒めてもらえたので、
最近はいっつもくるくるしてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Picsay1341982456




16日のライブ、隆兄貴にはエレキを弾いてもらおうと思っていますハート
久しぶりのエレキだ。
なぜか今、ロックモードだじぇ。
良かったら是非見に来てね★





■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

念願のBBQ!

先日お誕生日プレゼントで、大好きなお姉様からいただいたルームコロン。
その香りがとっても気に入って、それ以降うちはこの香りになっております。

20120705_154722

ロクシタンのです♡

梅雨時期じめじめするからね、
お部屋コロンで気持ちもリフレッシュしたいなぁって思って★


そしてそして先日は、ずーーっと楽しみにしていたBBQ!!!
生徒ちゃんが企画してくれ誘ってくれてからめっちゃ楽しみにしてたんですぅ。

会場は二子玉川!
平日だったので全然会場は空いていて、私達の他に2チームくらいしかいなかったから貸し切りみたいで気持ち良かった。

20120706_113655

20120706_123035

写真きたないけど(笑)
これは私作の鯖のちゃんちゃん焼き♪
前にBBQした時に食べて美味しかったので作ってみました♪

あとエノキのバターホイル焼きね♪

逆にこれを作ったらあとはもう飲むだけの係にさせていただきやした(笑)

野菜を切りまくる女性陣♪
一人暮らし組は強いよね〜なんて言いながら。
左がtoomeyちゃんと右が千佐真里奈ちゃん♪
二人ともきゃわいいでしょ〜〜〜??

20120706_113801

ほんで男子は火の担当♪

一番場所を取ってるのが(笑)THE POO力也。
その後ろ、左から諸岡哲人君。の隣が村上敏哉君。
あ、ちなみにこの二人明日渋谷のwested timeでライブです。
村上君のサポートで哲人君がギターを弾きます。
私も作曲などで関わらせて頂いていますのでライブがめっちゃ楽しみ♪
初々しい初ライブ。
今、私の周りでも最も熱い想いを持つ男のライブです。
もしよければ見に来てください★
多分、このBBQのメンツ、ほぼ参加です(笑)
一緒に飲みましょう♪

20120706_115217

あ、そうそう。
紹介に戻ります。
そんな村上君の隣が篠崎弘君。
なんと今回はほぼ彼が企画して仕切ってくれました!
なんて素晴らしいんでしょうか(;ω;)
おかあちゃんは嬉しいです。
ありがとうね〜〜ピロ★

そして大ラスはTHE POOタケシ。
この日のタケシはめっちゃファインプレー出しまくってた(笑)
ちなみにこの日、タケシの「ちゃい!」って言葉がめちゃ面白かったです。
酔っぱらった私にタケシが「ちゃい!」っていうと、
私が大人しくなると言う(笑)コントみたいなことしてたらしいです。

テヘペロ


そんでね、そんでね、
みんなボーカルだから、ワンコーラずつ歌ったりしてました。
ちっちゃーーーい音で(笑)

20120706_142409

みんなの歌を聞いてたら私も歌いたくなてうずうずしてきて、
歌う気満々だったその時。。。

タケシのギターに合せて、突然みんなの大合唱が始まりました。

myuuRyの楽曲「moonlight」でした。

これにはめっちゃびっくりしました。
えーーーーーってびっくりした状態でもなんとかこの景色を!
と思い、自分の携帯電話を出してムービーでその様子をずっと撮影してました。

そしたらそしたらなんと。。。。

20120706_145850


きゃーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ケーキが登場しましたぁ。

なんか、驚き過ぎて、嬉し過ぎて、照れくさ過ぎて、
その感情がぐっちゃぐちゃになって、
結果めっちゃリアクション薄くなっちゃいました(笑)

あぁ言う時、泣いて喜んで素直に「ありがと〜〜」って言えたら、
可愛いのに。。。
みんな、ごめんね(ρ_;)

でもね、あとから聞いたら来れなかった生徒さん達とかも提案して下さったらしくって、
私が、誕生日ライブの時、誕生日ケーキ自分で買って来たって言うのを聞いて、
「ケーキを贈りたい!」って提案してくださったんだって(。>0<。)

なんという。。。

こんなに愛をもらいっぱなして私はまだまだ何もかえせていないので、
ほんと恐縮のしっぱなしでした。

みんな、ありがとうね。
ホントに。

これからこの輪がどんどん広がっていく様に。。。
もっともっとみんなにちゃんと愛をかえせる様な人間になるぞ★

この日に参加してない人もみーーんなに改めてありがとうです。

次はもっともっと誘ってピクニックでもするか!(笑)


そんなこんなでこの先は酔っぱらいました。
最終的にはいつものいきつけのお店でみんなで飲んだのですが、
マスターが「こんな未歩ちゃん初めて」って言ってたのは覚えています。

BBQ場からその飲み屋さんまでの間、電車の中でも、
封印していた秘技「口から水をはく」も炸裂していたとのこと。

おまけに、みんなの大合唱してくれた時のムービーが撮れていませんでした。
これを報告した時のみんなの複雑な笑顔はしっかりと覚えております。
ごめん(笑)


やっちまったぜ(;´▽`A``


帰り道の事は覚えていません。
翌朝起きたら鞄の中からなぜかトンカツソースが入っていたのはここだけの秘密だ。


昨夜はみんなにお礼とお詫びのメールで数時間が潰れました。




ビバ。


みんなありがとう。
愛してます。

20120706_121322

20120706_130219

20120706_140958

20120706_141207

20120706_164905




さぁ。
ライブモード!

■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ここ数日のエピソード

こんばんわ。
ブログが空いてしまった。
すみません。
ここ数日は結構ばたばたと動いていた気がします。
なんやかんやと人と会ってたりして。
忙し過ぎて夜ご飯を食べるのを数日忘れてたりもしました。
そしたらようやく「痩せた??」と言われる様になりました(*´ェ`*)
ついにです!(笑)
でも丸顔はやっぱり丸顔みたいです(笑)トホホ。

ここ数日のわたくしのエピソードをご紹介いたします♪



■エピソード1■

こないだね、思いつきで近所の公園でピクニックしました♪
あまりにも気持ちの良い気候だったから。
マリコとニコちゃんと★

めっっっっっっっちゃ気持ちよかったぁぁぁぁc(>ω<)ゞ

___2


急遽だったので、日が沈みかけくらいから数時間でしたが、
月が私達の真上にずっとあって、このまま吸い込まれそうだった。

宇宙と交信している感覚★

20120626_182256

コンビニでワインとチーズを買って行きました。
グラスは自宅から持参(*´v゚*)ゞ

宇宙と自然に癒され、心が浄化されました。
パワーチャージ満タン★
たまにはこういうのもいいなぁって思いました。
忙しい日々の中、立ち止まって自分の心と向き合う時間★

またやろう。
友達誘って、やろうやろう。

__10

__12




そしてまたある日のできごと。
アランヒルズの冠イベント「ハレルヤ」を見に、eggmanへ行って来ました。

■エピソード2■

今回はスーパーベーシスト兼スーパープロデューサーである根岸さんと、
こちらも言わずもがなスーパーギタリスト兼スーパープロデューサーである西川さん、そしてこちらも大巨匠である岸利至さん率いるJUNK FUNK PUNKも出演されるということで楽しみにしていました。

いや〜、日本の音楽業界を支えていると言っても過言ではないお三方のステージ、ほんとかっこよかったっす!
震えるってこういう事だわぁ。
そして皆様ステージ上をめっちゃ動いていたのを見て、
腰が痛い腰が痛いといって動かなくなっている自分が恥ずかしくなりました。

まだまだ私も頑張らなくては!

そしてタイバンにはお友達のカムロバウンスも★
このバンドも今絶賛活躍中のミュージシャン集団。
さすがの演奏に圧巻!\(;゚∇゚)/
前に見たときよりもさらにパワフルに一本の芯がずっしり出て来た様な気がしました。
かっこいい。。。

そしてそしてラストはアランヒルズ。

20120629_210318

こちらもプロ集団。
演奏はもちろんのこと、でもやっぱアランヒルズの魅力って、
人をハッピーにする底知れないパワーな気がする。
この日は腰が悲鳴を上げ辛い一日だったのですが、
気付いたら拳を振り上げて一緒に歌っていたもの。
(歌える歌が日々増えている笑どんだけファンでしょうか!)

人に幸せを与えられる人達だからこそ、お客さんも温かくて、
会場中に良い「気」が巡りまくってた。

この人達の人間力はほんとすごいわ。

お誘いメールの内容だって、ちゃんとその人をケアする一文があったりする。
やっぱ人柄商売やね、ミュージシャンって。

ありがとう。
アランヒルズ。

そしてこの日も月がキレイだったよ。
一緒に行ったいっちゃんと甲田君。

20120629_193849

音楽のパワーにてパワーチャージさせていただき、
3人とも音楽に対してのテンションがあがる。
頑張らなきゃなって。
でも帰り道、甲田君が
「ついに○○←(甲田君の最寄り駅)に牛角が出来たよ!」
という本当にどうでも良い話のせいで、我慢していた腰が砕けそうになりました。


ビバ音楽。
あんたはやっぱすごいぜ。





さぁ。
ラストのエピソード。
昨夜です。
生徒ちゃん達数人と女子会してきました♪

■エピソード3■


Picsay1341143891

ね、先生に見えないっしょ?(笑)


普段、男子生徒も混じって飲むみたいのが多くて、
全員女子は2回目。
ここにもう一人いたのですが、写真に写っているのは終電を逃した人達です★
なんかやっぱ女子っておしゃべりが大好きな生き物みたいで、
7時30から2時40くらいまでノンストップでず〜〜〜っと喋っていた気がする…

泣いたり笑ったり忙しい夜でしたが、たっぷりと喋れて楽しい夜でした。
途中、「ハワイ行きたいなぁ」って言ったら「行きましょう!」になって驚いた(笑)
なんかこのままだとほんとに行きそうな気がする…
なんなんでしょうかこのパワー。
他に使いどころありそうな気がするんですけど…(笑)


私は普段、自分から生徒さんに「飲み行こう」ってあんまり誘わないの。
実はね(笑)
でも生徒さんから飲みたいオーラを感じたら誘うけど、
突然連絡して「飲もう」ってないかなぁ。

それでね、ひそかにいつも目標としているのは
「年下の人にいつも誘ってもらえる大人になること」なのです★

だからこういう夜はめっちゃ幸せです。
いつまでも愛してもらえるやんちゃな大人になれるように(もう大人ですが)、
日々自分磨きを頑張りたいとおもいます★
私の周りには素晴らしすぎる先輩達もたくさんいるので、いつもしごいてもらっています。
それがとっても幸せな事だと思っています(*´v゚*)ゞ

さぁ、もうすぐ満月です。
満月に向かう今の月、めっちゃでかいから、今回の満月も大きそう★



ではでは。
長くなっちゃった。
読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。



■ライブ情報■

以前出させて頂いたustの番組「keep on 自由」のイベントです。
ナイスな兄貴達がバックで演奏してくれます!
3曲ですが、久しぶりなので会いにきてくれたら嬉しいです★
宜しくお願いします。

※前売りチケット予約は(名前/ライブ日付/会場名/人数)を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

7/16(月,祝)
『俺たちの"Keep on 自由!"フェスティバル!』
◎会場:渋谷La.mama
◎Open/Start:18:00/18:30
◎料金 前売り/当日:¥2,500/¥3,000 (ドリンク代別)
※チケット販売:6/12(火)〜ラママ店頭,LOWSONチケット(L: 71721)
※Ust放送あり(http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html)

演奏
(Keep on 自由 BAND)
大槻 隆(Gr) 竹村忠臣(Dr) 樋渡ナヲタカ(Ba)

出演
☆荻原 剛(TEAM VERYS)
☆あらいふとし
☆京田未歩
☆maniac studio
☆THE POO
☆大槻マキ
☆岡山健二

映像
☆大野要介(stopmotion.jp)
☆おむ
































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

闇はいつもそこに在った

気持ちの持ち方は時として崩れる。
不安定だった時期はとっくの昔に終え、
今はもう何年もそこまで気持ちが崩れる事はない。

だけど先週末から一気に崩れた。

自分に起きた出来事ではないけれど、周りの影響をダイレクトに受け、
落ち込むわけではなく、気持ちが崩れた。

それがマックスだったある日、まっすぐに家に帰れず渋谷の街をふらふらしていたけれど、人ごみが急に怖くなって、ちょっと過呼吸っぽくなってしまった(ρ_;)

こりゃ今夜は一人でいられないなぁって思った。
でも、そんな時、誰かに電話して「一緒に飲もう」っていうのは相手に申し訳ないので、いつものお店に飲みに行くかと思った矢先、一本の電話が鳴った。

THE POO力也だった★

「今日、いると思って(お店に)来たんですけど〜」

って(≧∇≦)

この人ほんと救世主って思った瞬間でした♪


そんでお店に行って、まずは「ありがとね。うまれて来てくれて」って言ったら、
「いや、パチンコ買ったんで来たんです」だって(笑)

複雑な心境を隠しつつ、その日は結局3時頃まで飲んでいました。
いきつけのお店を二軒ハシゴして最終的にはお店のマスターと3人で飲んでました。

それにしてもめっちゃ飲んだしめっちゃ笑ったなぁ。
この人は10歳も違うのに、平気でご飯奢ろうとしたり(笑)、
恋愛感について叱ってくれたり(笑)、
色んな方法で幸せにしてくれようとしちゃうんだもの。すごいやつです。
御陰様で眠りにつく頃には結果的にすごい幸福感で満たされました。
ありがと力也。

Picsay1339655152

Picsay1339655441

Picsay1339655259

そういえばこのお店のマスター、
オレゴンワイン教会に表彰され、オレゴンに招待され、
来週からオレゴンにいくんだってΣ(゚д゚;)
すごいよね〜。
オレゴンに行く前に会いに行ってこようと思います★


ちなみにこの翌日も一軒目の同じお店で常連さんと力也とサッカー見ました(笑)


そうだ。
この日の数日前、別の生徒ちゃんが我が家に来ました。
佐野川祐彰君と石井ちづるちゃんです。

Picsay13396550782

この日は石井ちづるちゃんのデモのお手伝いをしていました。
そして夜はご飯を作りました♡
和風麻婆豆腐と、ネギサラダ(リクエストあったので♡)、チヂミです。

美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかったです。

食後は飲みながら(ほぼ私一人(笑))、
私の昔のはずかしい映像を見たいと言われ、それを見ながら笑っていました。

自分も久しぶりに見たのですが、かなりの不思議ちゃん過ぎてひきました。
祐彰に、「未歩さん変われて良かったですね。俺も頑張れそうな気がします」と言われました(笑)

そしてこの夜も、結局終電を逃したちづるちゃんと例のお店へ一杯飲みに。
楽しい夜を過ごしました。


このブログで先日、先生をしているとカミングアウトしてから、
正直に生徒さんとの日々を綴れるので嬉しいです(*´v゚*)ゞ
生徒さんとの関係はほんとに勉強になることばかりで…。

厳しく指導させていただいていますが、レッスンが終わったらそれはなし。
一人の人間としていっぱい幸せを貰っています。
いっぱい笑ったり、時には泣いたり…。
若いミュージシャンと話をするのはすっごく楽しいんだよなぁ。
純粋なパワーを貰えるし、
信頼されているという事が、私の自信にどんどんなっていきます(*´ェ`*)

あとは、一緒にいるところを誰かに見られても、
生徒なんですって言うとまずは驚かれる。
まずは私がスーパー童顔ということもあるけれど、
それくらいフランクな会話をしているからかも。

オンオフをきっちり持って、いつまでもこうして若いミュージシャンのみんなと楽しく幸せに音楽していければ幸せだなぁって思います。
これからもどんどん色んな若きミュージシャンをこのブログでも紹介するね。



しかし、ココロのバランスってほんと大変だ。
冒頭に戻りますが、あの時の恐怖感と言ったら今思い出しただけでも、
うっかりそこに逆戻りしそうで震える。

絶望って、底の底を見ると誰にでもあるんだと思う。
そこを見ながら生きているか、
そこを見ずに生きているか、
ただそれだけの違いで。

若い頃にココロが病んだことがある。
でも、それはとっくの昔に完治したはずで、
今の自分は幸せな日々を送れていると思っていた。
だからこそ絶望の暗闇を見る必要がなくて。
でも先日、過呼吸気味になった時、
幸せだと思ていた自分の中にも当たり前の様に住み着いていた暗闇の存在に気付き、本当にぞっとした。
そこにいたんだなずっと、って。


まっくらで、渦巻く漆黒の闇。
人間の闇…。

一度堕ちたらどこまでも深く。




紙一重なんだ。なんでも。
愛も執着や憎しみへ、簡単に変わる。
そしてなにより一番恐ろしいのは…
その闇に食い殺され、光と闇のバランスもとれなくなり、
あげくには何も感情を持てなくなる事。

何も思わなくなる事…。


その闇が自分の中にあり、そしてそれは誰の何も起こりえる事である事。





myuuRyのアルバム「a night for light」はその光と闇について書いたアルバムでした。
歌詞カードが地図になっていて、そのnight for lightという世界を旅できる。

一曲目から歌詞が実は全て繋がっている。
最後はmoonlightという曲で、「歩き続ける限り生まれていくものさ。光も影も」と言っている。

ちょっと宣伝ぽくなったけど(笑)、でも自分でそうやって書いてるのに、
その影の存在を忘れていた自分に驚愕して急いで今聞いています。
人は忘却の生き物ですな。
幸せだとそういうの、忘れていく。


…あ、実はmyuRyの通販、こっそり続いているんです(^-^;
実はコンスタントに注文もちらほら(笑)

myuuRy SHOP→こちら

ほぼSOLD OUTですが(笑)
ライブでよく演奏する「東京タワー」が入ったmini albumの「harmony」や、
moonlightなどが入っている「a night for light」はまだありますので是非この機会にお手元に★

あ、あと、ちなみに2nd albumの「thank you musicman」は、大人の事情で(苦笑)通販が出来ないので、アマゾンで是非★

アマゾンページ→こちら



なんだか今日のブログ、温度が支離滅裂すぎてごめんなさい。
暗いところから始まり明るくなり、また暗くなり、最後には宣伝という\(;゚∇゚)/
困惑の一週間だったということをリアルに伝えてみました(笑)

さて今日は一日待ちに待ったオフ。
たっぷり睡眠を取り、粗塩を部屋にまいて掃除をして、
今このブログを実は2時間くらいかけて書きました(笑)


これからは好きなものを食べて好きな事をして過ごすよ。
自分を喜ばしてあげるのです(*^.^*)
今日一日で私のバランス、もとにもどします。


パワーフード、焼き肉食べるのだ。

ではでは。
長々と読んで下さってありがとう。
みなさんまたね。

先日買った洋服。

Picsay1339655049

バックはマイ師匠、涼子先生からの誕生日プレゼント♡



良き日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日はホリディ♪

こんばんわ。
いきなりグラタンの写真どーん。

20120530_162306

夕食時においしそうでしょう??(◎´∀`)ノ
ここのお店、レッスンスタジオの近くにあるんだけど、
グラタンめっちゃおいしいのです。
他のは食べた事ないけど美味しいはず♡

グラタンは大好物の一つ。
チーズたっぷりで最高でしたぁ。

って、写真アップした自分が今お腹空いて来ちゃってる。
グラタンの罠にはまりそう(笑)



さてさて。
今日は一日オッフ。
昨日が朝から晩までノンストップな日だったので極楽。
それにしても15時前に起きてしまって自分で自分に引きました。
起きてからはのんびり粗塩掃除。
掃除終わってすっきりな部屋で窓全開でくつろいでるとほんと気持ち良い。

しばらくのんびりした後は、お風呂タイム。
先日の誕生日にたくさんのバスグッツをいただいたのですが、
その中から選んで今日初めて使わせていただいたバススクラブ。
SABONのものなのですが、これがめっちゃ素晴らしかったです!
塩の粒子がなんだか気持ち良くて、さらさらなの。
全身、顔まで(笑)ごしごし磨きました。
おまけに大好きなホワイトムスクの香りで、幸せ♡

いつも応援して下さってるファンの方にいただきました。
ありがとうございます。
なくなったら買いに行ってこよっと♪

そんで、誕生日プレゼントと言えば、大きめサイズのマグカップもいくつかいただきました♪
なんだかもったいなくて使えず、部屋に飾ってみる度にほっこりしてます♡

Shot_1338457742368

お友達が来た時に使わせて頂きます♡


誕生日にいただいたものを使うのってほんと幸せ。
これを選んで買ってくれた人の顔が思い浮かんぶし、
身につけるとなんかその人の分のパワーも貰えてる気がして(*´v゚*)ゞ
最近の私は日々、いただきものに囲まれ過ごしております。

昨日のかっこ。

Picsay1338458866

鞄は前にも書いたけど、sacraの雅君からのプレゼント。
で、鞄からにゅるっと出てるストールは、先日親友Tからもらったもの。
色んな色の入ったストールでかわいいです♡



そんな昨夜はTOQUIWAのアスカ&ミッコと飲み。
ロングタイムレッスンの疲れから、お店を探す体力がなく、結局いつもの店で。
相談したい事があるとのことで集まったのですが、相談事は一瞬で終了。
残りは音楽の話、最終的には常連さんを巻き込んでの恋愛談義。
ミッコが炸裂していました(笑)

でも、こんなにも常連さん達が真剣に前のめりに話を聞いてくれた瞬間が過去なかったので、ミッコの愛されキャラに脱帽しました\(;゚∇゚)/
大物になるぜ。ミッコ。

2012053102080001

何気に帰宅は3時過ぎ。
めっちゃしゃべったんだわー。

疲れていたけど、二人のパワーをばんばんもらって、今日は元気です◎
ありがとうアスカ&ミッコ。



さぁ。
今夜はこのまままったりと空っぽになりながら、自分を癒そう。




素敵なサースディナイトを♪





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

暑くなると韓国料理が食べたくなる

最近暑いから、先日は生足で行動。

Picsay1338213890

自分の足を見て一言…

傷が多いなぁ(笑)


よくこけたりぶつけたりするので青あざが耐えない。
左足の中央には軽く穴があいてる。
以前バスに乗る時に入り口の段差にダイブしてぶつけた時の傷だ。
もう4年とか経つのにへこんだまま。

生きていると生傷が耐えないものです。



暑くなって来た最近は、ビールが美味し過ぎて困っています。
レッスンをだーっとやった日の夜は確実に飲みたくなります。

まいっちゃいます。
こないだは生徒諸君と。

Picsay1338213961

最近のコが大人っぽいのか、私が童顔なのか、
一緒にいても絶対に先生と生徒には見えません。
そして、一緒に飲んでると会話は全然先生と生徒っぽくありません。
ほら、気を使わせたら嫌だから、いつでもラフに話してほしいと思ってるんですよ。
気を使うだけのお酒なんて全然楽しくないからね(笑)
てゆうか自分が嫌なので…
気を使われるのと気を使うのが(笑)
飲んでる時は飲んでる時。
私が常に目標としていることは…
年下の人にたくさん誘ってもらえる様な大人になることです。



しかし人の縁は不思議だね。
その人にとって必要な人は必要なタイミングで現れたり、
そのタイミングが終われば不思議といなくなったり、
うまくタイミングが合わないと出会えなかったりもする。

自分にとって必要なタイミングというのもあてはまるし、
誰かにとって自分との出会いがそのタイミングっていうのもあてはまる。

不思議と縁が切れない人もいるしね。
あとは、何年も連絡を取っていなかったのに再会することだってある。

いつも不思議だなぁと思っている人と人の出会いですが、
最近もそれを実感する様な事がいくつかありました。


そして今、感じている事があります。

お互いがお互いのその時の役割を終え、
お互いがお互いを手放し、
そしてそれを受け入れ、
また新しく違う誰かと出会うタイミングなのだと思います 。

例えばある意味それが別れだとしても、
不思議と今の自分には悲しみはなく、とっても前向きな事の様に感じています。

逆に、今現在自分と関わってくださっている皆様に、心のそこから感謝をし、
自分の力の限り恩返しが出来ればなという思いもあります。


人の出会いと別れの不思議…  ですな。








最近イヤリング熱が復活(前もひそかにありました)。
かわいいイヤリングが置いてあるお店を発見したので、毎月一つくらいのペースで集めようかしら。
これはオランダのイヤリングとのこと。

Picsay1338213865

馴れなくて耳たぶが痛い(笑)


今夜は韓国風料理を作りました。
チヂミを初挑戦で作ってみたのですが美味しかったです。
シーフードをたくさん入れて、オジョリの海鮮チヂミ風にしてみました♡

もてなし料理のレパートリーが増えたよんよん♡

はぁ♡
ビールに合う(笑)

Picsay1338204697

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

もんじゃでリセット

週の中で水曜日はロングタイム。
朝早起きして、夜までレッスーン。
途中、長くて2、3時間空くのだけれど時間がある日はいったんおうちに帰ります。
おうちに帰っても時間を有効に使おうと思うんだけれど、なかなかどうして。
いったんどさっと座るともう動けなくなってしまいます\(;゚∇゚)/
今日に関しては気付いたら眠ってました。

しかしお昼寝って私の場合、ぜったい体が重くなる…( ´_ゝ`)

そんなこんなで次の現場へ向かう時、はっと「もんじゃ焼き」が食べたくなりました。
私の中で、もんじゃと言えばすずめのおやど
そして、いったん思うと衝動は止まらなくなって…



行って来ました♡

Picsay1337785823

まずはビールを一気飲み(笑)
今日のビールは格別でした。

そしてここで必ず頼むのが「カレーチーズもんじゃ」



やっぱり今日もめっちゃうまかった!

今日はその他に「切りイカと明太子のもんじゃ」を食べたよ。
こちらもやばかった。これからの定番にしようと思いました♡
そしてお腹いっぱいになりました(◎´∀`)ノ




毎日どんな事があっても、
美味しいご飯と楽しい会話があれば人間生きていけるよなぁって思いました。

最近は一日でとってもたくさんの人に会います。
そして色んな人と会話をします。
一日の中で一回、リセットする時間を作らないとって思いながら一日一日過ごす様にしている最近。
リセットする方法は様々。

今日は、ビールともんじゃと友人との楽しい会話でリセット出来ました。

よし。
明日も頑張ろう。



そうだ。
金環日食見ました??
私はバッチリ見たよ。

神秘的で美しかったです。

そしてお次は、6/4の部分月食、そして6/6の金星の太陽面通過。
天体の様々なイベントが続くので楽しみです。



それではおやすみなさい♡



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

辛さも全てひっくるめて最近幸せ

こんばんわ。
先日のブログ、読んでくれた方がたくさんいらっしゃったみたいで、
閲覧数がいつもよりもかなり多かったのでめちゃくちゃ嬉しいです(*´Д`*)

ありがとうございます★

友人や、先輩、そして生徒さんからもメールなどなどいただき、
なんだか照れくさい反面、じーんときたりもしていました。


打ち明けられた事にほっとしています(*´v゚*)ゞ


さぁ、今日からニューブログです♡
改めてよろしくお願いします!



さてさて。
そんな今日は朝から荷物が届きましたぁ。

Shot_1337231234161

お母さんから、野菜、お米、食材各種が届きました♡
やったぁ。
これ、めっちゃ嬉しいのです。
お母さんありがとう♡
さっそくお昼はキャベツでペペロンチーノ食べたよ。
そして写真の左にあるのは、兄夫婦からいただいたバランスボールc(>ω<)ゞ
バランスボールはよくレッスンでも使ったりしますので嬉しい♡
兄夫婦、ありがとう♡♡


なんだか最近、もらいものが多くて恐縮です\(;゚∇゚)/
そうそう。
誕生日にめっちゃかわいいバッグをいくつか貰ったのですが、紹介します♡

まずは、兄弟のsacra雅くんからsacraチームからと貰ったカゴバッグ♡

Picsay1337269452

緑色のシンプルなデザインのなのです。
自分は派手派手なので、シンプルなデザインは逆に新鮮!
めっさきゃわゆい!
今、絶賛ヘビロテ中です♪
ありがとう雅君。

そしてそして、こちらは涼子先生からいただいたバッグ♡
ちなみにトゥデイです。

Picsay1337269553

こちらもめっちゃかわいい!
財布とポーチだけ入れて出かけられる時などに使わせていただいていますc(>ω<)ゞ
先生、ありがとうございます♡
幸せです♡♡

そして、このかっこで向かったのは、韓国料理のお店オジョリです。
ここの海鮮チヂミが大好物です。

Picsay1337269475

20120517_183554

お相手はうわさの親友T♪
そろそろ韓国料理が食べたくなる季節。
チャプチェやキムチ、サンチュサラダに海鮮チヂミ…
若干胃の調子が悪かった私はめずらしくビール一杯に赤ワイン一杯だけで、
あとはジンジャエールやリンゴ酢ジュースを飲んでいました。
Tは若干5月病とのことでしたが、色々話が出来て笑って、
今日も幸せな時間を過ごせました。

ありがとうT!



そういえば先日はマリコとデートでした♪
ワイン好きのマスターのお店なのですが、
兼ねてから気になっていた自分のワイン(30歳の誕生日に友人のはんさんからいただいた1978年もの)の状態を見て頂こうと、
いったん帰宅してまで持参(笑)

高級そうなワインだったので、飲むタイミングを逃しまくっていました。
マスターはオレゴンワインつぅで、
先日とあるところから表彰されて今度オレゴンへ行くみたい。

そんなマスター。(あ、去年の誕生日会もこちらのお店でお世話になりました★いきつけってやつです♡)

で、そのマスター、ワインを光にかざして状態を見てくれたりしてくれました。

20120514_221534



そしてまさかの…


Picsay1337093017

Picsay1337092153


開封(笑)




3年間飲むタイミングが分からずにいたワインでしたが、
先日がその日だったみたい(笑)


ワインクーラとかで保存せずに部屋で寝かしていたのですが、
マスターいわく、「これはすごいワイン。このワインに勉強させてもらった」だって(笑)
私達もなんとなく「まろやかだよね」とか「口に入れた瞬間さ〜」とか、
分からないくせに色々言ってました。
(でも、分からないなりにもめっちゃおいしいのは分かった!)

こんなに素敵なワインをくれたはんさん、ありがとうございます。

なんかね、このワインのおかげか、その日はめっちゃピースフルな楽しい夜になりました。

マスター、まりこ、ありがとう!


最近ちょっと忙しくて、家に帰ったらそのまま空っぽになりたくなる様な日々でした。夜は一人でぼーっとする時間が一週間続く様な毎日で、最近ハマってるアメリカンドラマ「ゴシップガール」をただぼーっと見ながら何も考えずに誰とも会わずに過ごす夜♡

家に帰ると、セッティングして部屋の中の特等席にごろんと寝転がると、

心がめちゃくちゃ本当に満たされていくのです(笑)

最近、こんな夜も好きだったりします(*´v゚*)ゞ

一週間の5日はこんな夜。

残りの2日は人と会う夜。

こんなペースが最近のモード♡

あと、どうしても…

最近自分の周りに「なんでこの人はこうなんだろう…」って悲しくなる様な人がいて、
その人のはく、どうでもない言葉にいちいち振り回されたりとかしていたので、
大好きな人達との夜があると、ほんと私って強くなれるわぁ★


だからね、辛い事もいっぱいあるけれど…
なんだか最近、幸せ(*´ェ`*)



それでは。
おやすみ♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありがとう!!!!!33歳になりました。

こんばんわ。

先日、バースディライブにお集りいただいた皆様…
ココロより、ココロより…

感謝申し上げまする〜〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いっぱいの人達が来てくれて、もう本当に感動の嵐でした。




来て下さった皆様、
そして何より、あんな長時間飲み放題にして下さったgee-geの皆様。
PA五十嵐さん。
そしてスーパーブッキングマン、鉄平さん。

Img_3930

チームgee-ge愛してます(p´□`q)゜o。。

そしてそして、
サプライズで全力坂してくれり、行きつけの飲み屋のマスターとままにまでコメント貰って来てくれたり…THE POOの二人ありがとう!

hinacoちゃん、しばのまりこちゃん、トキワ…

素晴らしすぎるステージをありがとう!

398896_270161796412900_100002572467

飛び入りで出てくれたsacraのマサ君、che-aのマリコ、そしてヒグチミツヒロ君、ちゅーぴんちゃん、大槻隆さん、是澤寿美ちゃん。
みんなありがとう!

そして、ハッピーバースディソングをベースで弾きがたってくれたちいた、ドラムを叩いてくれたよっちさん!
無茶ぶりの司会を頼んだaie codeつよしさん、じぇっちゃん!

コメントを下さった涼子先生!

そしてそして、
サポートしてくれた、ベースいっちゃん、ドラム甲田君、ピアノミーフー、

そしてそして、ずっと写真とムービーを撮り続けてくれたみねちゃん!

本当に
本当に
本当に
ありがとうございました!

Img_3170

Img_3239

Img_3212

Img_3390

私は、ものすごく幸せものなんだなぁと実感した夜でした。
たくさんの方が愛をい〜〜ッぱいい〜〜〜〜ッぱい下さって、
負けずに私も愛をいっぱい出して、
そしたら会場中に愛がいっぱい溢れていました。


Img_3725

泣きたかったけど、
みんなが泣いてたから、
自動的に泣かない様になった(笑)

Img_3421

Img_3439

Img_3449





でも
翌日箱根に向かう電車の中で、ライブの音源聞いていたら涙が溢れて来たよ。

色んな人の言葉や、場面や、眼差しや、思いを思い出していたら、
自然と止まらなくなった。



涙って、悲しい時にも、悔しい時にも、感動した時にも、嬉しい時にも出るけど、

そのどれでもない…

心が満タンになって、そこから何かが溢れ出て、
それが涙にもなって泣くってこともあるよね。





みんな、ありがとう。

ありがとう。


プレゼントもいっぱいいただいちゃいました。
20120507_194631
20120507_194619

プレゼントの箱を開ける度に、喜びよりも先に、
私などがこんなにいただいてしまうことに軽く落ち込みました(;ω;)
すみません、みなさん本当にありがとうございます。

これ、みねちゃんが手作りで作ってくれたスタンプ。
すごすぎる!めっちゃ感動(;ω;)
20120507_194603




お父さん、お母さん、
私を産んでくれてありがとうございます。
娘は今、めっちゃ幸せです。




33歳の私。
もっと書きたい事、あるんだけど、
またにします。

当日MCでも言った、私の秘密!?のことも、またにします。
会場にいらしたかたは「あの事かな??」って…
そう、そのことです(笑)


とにかく先にお礼がいいたくて。
今日でも遅いけど\(;゚∇゚)/
すみません。

最後に。
みねちゃんがいっぱい撮ってくれた写真。
載せるね。
まだまだあるからそれはまた今度載せます。


私は皆様のこれからに全力で愛を返していける様に、
全力で愛し続ける事を、誓います★


BIG LOVE


愛してんよ、べいべー。


Img_2999
Img_3000_2
Img_3020
Img_3036
Img_3046
Img_3409
Img_3490
Img_3576
Img_3647
Img_3820
Img_3826
Img_3831
Img_3836_4
Img_3840_2
Img_3843
Img_3846
Img_3850
Img_3880
Img_3883
Img_3887
Img_3889
Img_3893



カモン33歳。

Img_3947

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日ライブ決起集会!

昨日、5/5ライブのサポートメンバーをうちに招いて決起集会&ミーティングを開いた。
久しぶりにがっつり料理作ったぁ。

Picsay1334244066


メニューは...

★唐揚げ 油淋鶏風
★海老とアスパラのタイ風炒め
★トマトソースのパスタ
★ネギサラダ
★キャベツとアンチョビのガーリック炒め
★チーズと生ハム


おいしくできました(*´Д`*)
みんなぺろっと食べてくれたよ。


そんな気になるメンバーはこちら。

Picsay1334243942

左から、ピアノのみーふちゃん、私、そしてベースいっちゃん、ドラム甲田君。
いつものリズム隊に今回はピアノのみーふーちゃんが参加してくれます。
彼女との不思議な出会いは前々回のブログに書きました。
ちゃんとしゃべるのはこの日で2回目だったんだけど、
みーふーちゃんは甘いもの大好きだし見た目もふぉわんふぉわんしてて女の子っぽい。
でも内心はとっても男っぽくて、願いをかなえる力を持っている女のこだと思いました。
げんに、男性陣よりも全然行動的!
てかこの男性陣、コミュニケーション下手すぎる(笑)
初対面のみーふーちゃんがぐいぐい二人を会話で引っ張っていってた印象でした。
しかし、それを伝えたらいっちゃん、5日のライブではbean bagのこうすけさんばりにmcやるって言ってました。
俺はやればできるやつだと豪語してました(笑)
なので皆様、一緒に見守りましょ〜* ´З`)σ

というわけで、ご飯も食べ終わったところで、コード譜面を見ながらどうアレンジするか打ち合わせ。
してたら、自然とみんな楽器を演奏しだして、急遽リハできちゃいました。

Picsay1334244009

みーふちゃん、初見でびしばしあててくれてさすがです。
そして、めっちゃひさしぶりに歌だけ歌ってみたら、それがとても気持ちよくて、
個人的にもライブが楽しみになりました。

みなさんありがとう。

最後はみーふーちゃんの差し入れてくれたケーキをみんなで食べて、

Shot_1334236686113

スイーツなんて久しぶりだったなぁ(*´v゚*)ゞ

(この日二日酔いのためあんまりお酒は飲まなかったのだ)


終止和やかに会は終了しました。
考えてみたら私のまわりってみんな男みたいな女の人ばっかりだから(笑)、
いろんなぶっちゃけ話して、がははと笑って飲んでみたいな夜が多いので、
こういう雰囲気久しぶりだったなぁ。

Picsay1334243806


さぁ、ライブまで意外ともうすぐ。
この日が終わったらライブのスケジュールは決まってません。
ちょいとお休みしようかなと思っています。
そろそろアルバムにむけて曲を作りたくなってきています。

あと...
今の自分の気持ちがあったりします。
お話しできるところまでライブでお話しできたらと思っています。

こないだ久しぶりにたまたまみた友人のブログを読んで、
「ライフスタイル」という言葉が強く自分の心に刺さりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

音楽ってライフスタイルだから、ライフスタイルが変わるたびに、
やりたいことが変化していっても良いんだって素直に受け入れられました。

今の自分が大切にしているものが、自分の音楽やステージにでるべきだ。

だから是非、心から会いにきて下欲しいなぁと思います。




去年の誕生日会では、泥酔した友人の介抱に追われた誕生日でした。
今年は友人にプラスしてファンの皆様も大いに酔っぱらっていただければ嬉しいなと思います(笑)


5/6の自分の誕生日当日は今年一番月が地球に近づく満月だそうです。
その前日5/5...


やばそうだ(笑)



5/5(土)渋谷gee-ge
open/start 18:30/19:00
★終焉まで飲み放題3000円!!
「京田未歩誕生日会コンサート~自分でケーキ買ってきたので良かったら一緒にお祝いしてください~」
歌ってくれる友達ゲスト:hinaco, 柴野真理子(LOOP CHILD),TOQUIWA,THE POO
…飛び入りもあるかも!?

前売り予約はこちらまで。
名前、日時、会場名、人数を明記の上ご連絡くださいませ★



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

泥酔の巻

考えてみれば3/15以降、丸丸一日のオフ日がなかった。
暇ーって思ってたのに、実は忙しかった\(;゚∇゚)/
幸せな事だけれど、もしかしたらちょいとお疲れ気味だったのかも!?
なんて思ったのが先週の土曜日。
夜帰って来てぐだーっとカラダが重かったから、
映画見ながらアロマオイルに粗塩入れて足、肩、首をマッサージ。
だいぶ楽になったよ(≧∇≦)
やっぱ粗塩って神です。


からの昨夜、マリコと飲みに行きました。

Picsay1333381498

またしてもイタリアンへ。今回は家の近所の店舗へ。
う〜ん、いつきても一人だけ無愛想な店員さんがいるんですよね…(゚ー゚;
あれはなんとかならないのでしょうか…
でも安くておいしいしまた行っちゃうけど♡

Shot_1333285823042

Shot_1333289270285

弾丸トークは止まる事を知らず。
あれよあれよとワイン2本飲んで、その頃にはべろっべろになってました(笑)
とっても良い話が出来たし、より一層絆が強くなったような気もしたし。
それがなんだかとっても嬉しかったのでついつい飲みすぎてしまったのです。

地球儀を二人でなめるように見ながら海外いきたぁいとずっと話してました。

Picsay1333359803

そして深夜の考えられない時間に迷惑電話を数件…
もちろん内容はあんまり覚えていません。゜゜(´□`。)°゜。
被害者の皆様すみません…
今日、被害者の一人に会ったのですが、その電話の内容を聞くと愕然としました。
あぁ、もうヾ(;□;)э
その後も留まる事を知らず、気がついたらお店にほとんど誰もいなくなり、
何回目かの「帰って下さい」でようやくお店を後に。


ワイン2本飲んだ後に、帰れば良いのに一杯だけ行こうと行ったのは渋谷の高層ビルのバー。
バーから見える夜景。

Picsay1333359274

Picsay1333359247

素敵でしょ??
なのにこのお店も実は入ったときもうラストオーダー終わってて、
「もう今日終わりなんですよ」って店員さんが言ってるのにも関わらず、
「一杯だけ、ね、一杯だけ、お願いしまぁす♡」
って無理に言って、席に着席。
店員さん、赤ワインついでくれて、
「適当に1000円置いて行って下さい」って(笑)
あきれられていたのでしょう\(;゚∇゚)/

そしてそこでも弾丸トーク。
気がつけばまたしても店内には誰もいなくなり、
「帰ってください〜」
と言われ(笑)やっと帰宅。

まりことバイバイして家に帰ったら世界がぐるぐる回っていました。
そして、吐きました。
数時間かけ、2回に分けて吐きました(食事中の方、すみません…)
飲んだ赤ワインと食べたイタリアン、全部出たと思います(;´▽`A``

というわけで今日は一日二日酔い。
年に1、2回ある、激的な二日酔い。
前のときは、キャベツー飲んでまた吐きました(笑)
ので、今回は粉末のキャベツーを飲みました。
そしたらそれが効いたみたいで復活。


あぁ、もう、飲み過ぎには注意ですね。
私の年度頭は、年に何回かの泥酔、から始まりました(;´▽`A``

ハッピーでしょ??(笑)


5月のライブ、明日には詳細告知出来そうです♡
ゲストの皆様も明日にはお知らせできそう♡
そして、gee-ge鉄平さんの計らいにより…
まさかの○○つきの料金になりそうです♡
きゃは。
うれしい♡

ありがとう鉄平さん♡




5/5(土) 
京田未歩誕生日パーティーライブ(ゲストライブあり!)  
in 渋谷gee-ge


詳細決まり次第アップします♡

乞うご期待♡












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

楽しい夜でした

さぁ、いよいよ3月ものこすところあと2日!
涼子先生のブログで、最近喉の不調を訴える人が多いらしく、
その対処法などなどが書かれていましたぁ♡
確かに風邪っぴきさんや、喉が痛い人多し。
チェケラ★

涼子先生ブログ


私は一度風邪を引きましたが、まさかのパブロンで一発で治りました。
からは元気もりもりです。
ネイル、自分で塗ってみました。

Shot_1333004292335

一つだけりんごにも挑戦してみました。
sister appleの祈りをリリースしてからりんごものには目がないのです。

Shot_1333004834911

でも、今日、これはがしちゃう予定(笑)
汚いんだもん(笑)



昨夜は親友とデート。
待ち合わせ場所に行く道でスキップしている自分に気付く。
よっぽど親友Tの事が好きなんだな私(笑)
お目当てのイタリアンが満員だった為、違う店舗でよく使う凹というお店へ。
ここは全て500円なのです。
そして美味しい。
先日、いきつけの飲み屋さんの常連さんから聞いた情報によると、
ピザはマルゲリータより、カルボナーラ風というのがおいしいらしい。
ということでさっそく頼んでみました。

Shot_1333019850669

これがめっちゃおいしいでした(*´ェ`*)
その他にも念願のイタリアンをたくさん食べて、
ワインも飲んで、幸せ♡

Shot_1333018823885

珍しくディタグレープフルーツなるものを注文し口に入れた瞬間…
なんだか20歳過ぎくらいの頃の空気が蘇り、
その懐かしさにうっとりしてしまいました。
ビールや強いお酒が飲めなくて、よく飲んでたんです、あの頃(*´v゚*)ゞ
まぁ、今はワイン一本飲んだ後に飲んでますが(笑)

3月頭は親友の誕生日だったので毎年恒例、プレゼントを♡
今年はアクアガールのネックレス。
きゃわいいって思って自分もお揃いでお取り寄せしちゃいました(笑)
お揃いアイテムって、いつもその人と一緒って思うと気持ちが強くなるよね〜。
これからは苦しい時もこのネックレスを見て、
彼女がいつもそばにいる事を実感出来る。

って、きもいわ(笑)


とにかく、私にとってとっても大事な親友Tとの久しぶりの会合。
ほんと幸せでした。
パワーをたくさん貰ったからか、今日は元気゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうT。
しかし全ての歴史を知っているってほんとすごいわ(笑)
あ、そうだ。
昨日このTに、「痩せた??」と言われました(p´□`q)゜o。。
めっちゃ嬉しくて一瞬呼吸を忘れた(笑)
でも、先日ブログに「痩せたって言われない」と書いたから、
それを見て気づかって言ってくれたのかと思い、
「私のブログ見たの!?」
って聞いたら、
「ごめん見てない!がははは」
と(笑)

そうだった。
この親友Tは、私のブログを見た事がなかった(笑)

嬉しいやら悲しいやら…。
いや、めっちゃ嬉しかった。

さぁ、今日からまたゆるゆるダイエット開始〜。
がんばるぜ〜〜。


Picsay1332989883



5/5(土) 
京田未歩誕生日パーティーライブ(ゲストライブあり!)  
in 渋谷gee-ge


詳細決まり次第アップします♡

乞うご期待♡












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ノスタルジックな思いが巡る

20120203_193018

小学校、中学校の同級生と集まった。

10代始めの頃の事を知っている関係ってすごいと思う。

その当時話す機会があまりなかった人も30歳を越えて再会すると、
お互い良い意味でアジが出ていてすんなり話せたりするものだ。

20代の頃にも何度か再会する機会はあったものの、
その時はまだ「自分の人生」を受け入れていなかったプラス、
「自分の事」も受け入れてなかった私は、
同級生達に対して正面から顔を見て話す事が出来てなかったと思う。
(というか、これは同級生に対してだけじゃなく、自分が自分を受け入れていないうちは誰とも真っ正面から目を見て話が出来てなかったと思うけれど。)

32歳になって再会して始まっていく関係もあるんだと思った。
空白の時間はあるけれど埋める必要もなく、
空白は空白のままで良い事だってある。
「知っている事」が関係の深さでない場合だってあるんだと思う。

「小学校、中学校」という清純で真っ白で、
ただ青臭かった頃の時間を共有しているという事が、
すでに何か大きな関わりを示している様な気になったからかもしれない。

大切にしたい関係が始まっていく事を実感したし、
それって自分次第だなぁっていうことも実感。


それにしても私の親友Tが酔っぱらった。
大いに酔っぱらった。
そんなTを見れたのも久しぶりで嬉しかった。
無銭飲食しようとしていたことや、
財布を明けたらレシートが滝の様に出て来た事や、
ここには絶対に書けない事をさんざんクダを巻きながら話していた事。
そして、私が幹事をやったことを絶賛してくれいた事。
「まさかこんな日がくるなんて…」って、そんなに!?(笑)

そういえば、その日は何人かの人達に同じ様に幹事をしたことをものすごく感謝された。
普段の私は幹事をやることがほぼ当たり前みたいな役割にいるので、
こうやって感謝されるとなんだか照れくさくて、くすぐったかった。
でもうれし。

あと、私のブログを細かくチェックしてくれてる友人がいて、
それもすごく嬉しかった。
ブログって、見てくれると嬉しいんだけど、
みんな逆に照れくさいらしく見なかったりするらしい(最近聞いた!)
でも、見てくれたら嬉しいし、自分の考えなんかをよく書く方なのでそれについて
コメントやアドバイスなど貰えると嬉しかったりするんだ。

あと、
「料理は全くしないイメージ」
「結婚なんかしたいと思った事が一度もないイメージ」
という同級生男子から言われたこの2つのワードが今日一日私の頭をぐるぐると巡っている。
だから是非きゃつらには、密かにレシピ本を目指しているこのブログを見てほしいと心から思っている。

ちなみにさきほどの「愛すべき親友のT」は絶対に私のブログを見ない(笑)



ノスタルジックな思いが巡った。
素敵な夜をありがとう。







crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たこ焼きと仲間

昨夜は「たこ焼き新年会」を我が家で行いました。
我が家でホームパーティーは久しぶりでした。
久しぶりの仲間と。

Picsay1327996331

このもってぃさん(左から二番目)の頭の上の光がすごい!
でも、もっとすごいのは…

Picsay1327996381

甲田君バージョン(笑)

光のサンドウィッチや〜



はい。
というわけで、たこ焼きは関西出身のTHE POOの力也が担当。
屋台イベントでもお馴染みのやつのたこ焼きはとっても美味しかったです。

Shot_1327923934561

なんだか昨日は、ずーっと笑っていた気がするなぁ。
途中、笑っちゃいけないゲームもやったんだけどさ、
それでもルール無視してずっと笑っていました。

ビールからワインから次から次へと。



もともとみんなでわいわいするの大好きな自分でしたが、
去年の半分はほとんど自分から誘う事をやめてしまった期間があってね、
理由は色々あるんだけど、それで一人飲みというのが定着していたわけです。
「おっさん化」とか散々言われましたが、今ではこの一人のみ屋さんでも、常連さんのお知り合いがたくさん出来て、一人で飲みに行っても必ず誰かと喋る感じになっていたし、マスターやママと仲良しになって、旅行に行ったら必ずお土産を買って来るみたいな関係にもなれました。

なので、不自由はなかったのですが、昨日は久しぶりに仲間達と飲んで、
「やっぱおもしろいなぁ」と実感。

わからないけれど、きっと他の人達も同じ様なこと考えていたんじゃないかなぁ。って思います。
みんな、「うちは落ち着く」っていってくれるのが嬉しかったりもしました。

昨日は、「近々飲もうね」って言ってた人や、
たまたま最近連絡取った人をランダムに誘ったので、
もっともっと愛すべき仲間はいます。
春になるまでに、久しぶりにみ〜ンな集めて、みんなのみんなも集めて、
巨大パーリーでもするかな!?

久しぶりにね。




誰かに「会いたいな」って思ってもらえる人でありたい。
そんで「やっぱ会って良かった」って思ってもらえる人でもありたい。

その為には、いつも自分が元気でいなくちゃな。


昨日のみんなありがとう。
次は12日ねって言って解散。


そして今朝の私は、赤ワインの効果を再び実感するのであった(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


では★



crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」

2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

15:00/15:30 
15:05~15:30  THE POO
15:40~16:05  ヒグチミツヒロ
16:10~16:40     木谷雅(sacra)
16:50~17:15  Symmetriez
17:25~17:50  sWEEThAND
18:00~18:25  つるうちはな
18:35~19:00  TOQUIWA(ex Pinky Piglets)
19:10~19:35     A24TRONICA
19:45~20:10  air code
20:20~20:45  ALLaNHiLLZ
20:55~21:25  京田未歩








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤ワインって浮腫まないの??

いよいよパソコンの画面に3本線が入って来た\(;゚∇゚)/

限界ちゃんが近づいて来ています…。

あぁ、今の作業分だけ待ってて。
春くらいまで頑張って私のパソコンちゃん…。


今夜は2曲出来上がりました。
以前大枠だけ作っていた曲をDTMでまとめてみました。

一曲は、昔々作ってリリースしていない曲のリメイク。
もう一曲は映画の主題歌をイメージして作りました。


良い感じにまとまって嬉しいです。
でもなんかあとで聞いてみたらドラムパターンが情けなかったので、もう一回練り直しです。

今週は一人プリプロに明け暮れる予定。
来週は兄の結婚式でバリ島に行くのでそこでまとめて歌詞を考えるつもり。
うふふ。
ちょー贅沢な創作になりそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ところで、昨日は涼子先生とマリコと渋谷の路地裏で密会。
500円イタリアンのお店です。
凹という名前。

Shot_1326626475309

ピザやチョリソーなどをつまみながら
ビールとオーガニックワインを2本飲みました。

くだらな〜い話から、
まじめ〜な話まで盛りだくさんな夜でした。


ところで以前川島直美さんがテレビで、
「ワインは毎日飲んでます。飲まない日は翌日浮腫みます」
と言っていました。

が、今朝それを体感したのです\(;゚∇゚)/

最近浮腫む日々を送っていたのですが、今朝は浮腫んでいなかったのです!
一番浮腫むのは手の指先なのですが、それが全くだったのです。

体も軽い気がするし…

これって赤ワインの効果なんですかね!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


だったら…





嬉しい(笑)







というわけでおやすみなさい。




crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol3」
2/12(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/ALLaNHiLLZ/A24TRONICA/air code/京田未歩/木谷雅(sacra)/THE POO/Symmetriez/sWEEThAND/つるうちはな/TOQUIWA(ex Pinky Piglets)/ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)/(あいうえお順)

TICKET 1/14〜
チケットぴあ(160-338)/ローソンチケット(76905)/イープラス/O-Crest

EVENTER
O-Crest 03-3770-1095


京田未歩前売りチケット予約→mihokyoda@gmail.com
(名前/日時:会場/人数)を明記の上送信ください。

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日パーティー

先日、スピリチュアルの大先生である光凛先生のお誕生日会が、
涼子先生のおうちで開かれました。

私はクッキング隊として参加させていただきました。
詳しくは涼子先生のブログ

グルメな皆様のお口に合う料理が出来るかどうか…
今世紀最大に緊張しました(笑)
そして作った料理。

ざん!

20111116_195542

20111116_195548

★鯖のトマト煮
★キノコのサラダ(キャンティードレッシング風)
★卵と山芋のふわふわチーズオムレツ(キッシュ風)
★アワビのバターソテー

↓以下購入
★チーズと干しぶどう
★ソーセージ
★サーモン

中でもアワビが素材がちの大絶賛を受けていました。
こちらのアワビは、うちのお母さんが以前涼子先生に送っていたものでした。
お母さん、グッジョブc(>ω<)ゞ

もっと大変かなぁと思っていたんだけど、作業中は先生や先生の姪っ子のみずえちゃんがいて話してくれたりしたので、全然ラクチンで、ぴゅぴゅっと出来ちゃった。

あ、あと、涼子先生の実家の芋煮を先生が振る舞ってくれました。
初めて食べたんだけどちょー美味しかった。
帰り際タッパに大量にいれて貰い、今日も食べました。
カラダが温まって幸せになります。

20111116_220153_2


光凛先生はとっても温かい方で、そして厳しい方です。
私は何度も先生の言葉に救われ、時には叱られ、
何度涙を流した事か…
でも、大げさではなく、先生があたえて下さった言葉により、
今の私は以前の何倍も生きやすくなりました。

先生はこの夜もまた、深く透き通る様なまなざして、
楽しそうにする皆さんを笑顔で見つめていました。
その瞳を横から盗み見しながら、
こんな素晴らしい夜に自分が同席出来たことに感激しておりました。
改めて涼子先生にも感謝です。

20111116_220559

みずえちゃんと私は一番年が若い(ここでも随分離れてますが…笑)為、終始、お皿を洗ったり、飲み物を継ぎ足したりの役でした。
そして、お世話になっている方の為に動くということがこんなにも幸せな事なんだなぁって終始気持ちがほっかほかになるのを感じました。

光凛先生の周りの家族同様のおつき合いとの皆様もとっても優しい方ばかりで、
その空間自体がやわらか〜い、優しいオーラに満ちあふれていました。
居心地良い空間にうっとり。



光凛先生、改めまして…
お誕生日おめでとうございます★

光凛先生のブログ
生きる上で為になることがたくさん書いてあります★
愛読書に是非★





翌日の料理。
最近お母さんが大量に野菜を送ってくれたのでそれを使って料理。

★ほうれん草のおひたし
★牛肉とじゃがいもとピーマンのレタス巻き

多めに作って残りは冷凍作戦です★
右端が、涼子先生の芋煮です★
左上が、パーティでの残ったものの詰め合わせ★
全部は食べれませんでした(笑)

Picsay1321615509

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月祭り

満月だった昨日は、日中、びっしりのスケジュールをこなし、
夜はジャズシンガーのゆかちゃんと二人でワンコインイタリアン♪
VOCOというお店です。
三茶で初めて入ってその安さと美味しさに驚いてから、
気がついたら次々に色んな場所で見かける様になったお店です。
昨日は渋谷店へ。

Picsay1318513049

ゆかちゃんはこちらのお店(違う店舗)に頻繁に行くそうで、
「飲みたいワインがありましたぁ」と。
お勧めワインを。

Picsay1318512995

ほんとはこの時期、テラスで飲むのが一番。
こちらのお店はテラスこそありませんでしたが、
入り口のドアを全開にしているので、
外からの風が心地いい空間を作り出してくれていました。

最近提灯系のお店でビールにサワーという飲み方が多かったので、
オール500円と言えど、久しぶりにイタリアーンなお店に行けて嬉しかったです。

短い時間でしたが、たっぷりゆっくり色んな話をして、心も大満足です。
大事にしたいなぁと思う人とは例えお互い忙しくても、
たまには時間作ってゆっくり話さなきゃね。と思った夜でした。
ゆかちゃん、VOCOさん、ありがとう。


で、ここまでは良かった。
その後ほろ酔い気味で調子にのって、最近行きつけの飲み屋にいっちゃん呼んで入ったんだよね。
そこでレモンサワー飲んだらもう最高になっちゃって、
akkinとたぁたんに電話しました\(;゚∇゚)/
いっちゃんと受話器取り合いみたいになってた気がする(笑)
akkinは相変わらずakkinで、たぁたんは相変わらずたぁたんだったなぁ。
なんか、酔っぱらってたからかなり熱くトークしちゃった様な気がしちゃうから、朝起きてホントに後悔しました。

今月中に飲もうって約束したけど、実現するのかな(笑)


その日の夜、ベッドに入って天井見たら、
天井がそのまんまがぐるるるるるって横にスライドしたからすごく焦った。
顔をごしごしやってもう一回天井見たらまたぐるるるるって動いた。
それで、次はベッドの下にカラダがずっどどどどどんって落ち行きそうになって、
急いで体の向きを変えて。
いつの間にか眠りにつきました。

朝起きたらとんでもない恐怖感に襲われました。
私、記憶を落として来たみたい。



ちーん。





えー。満月の日に暴飲は控えましょう。
吸収するみたいです。
あ、涼子先生が、月の引力と体の関係について見やすいサイトを発見したとのことで、私のブログにもリンクを貼っておきます。
月に興味がある人や、月の満ち欠けによって体調が変化するかもって人は是非見て見て下さいね★

http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/moon.html



涼子先生ありがとうございます★




さてさて。

また全然話は飛びますが、最近顔も体もぼよよよーんって弛んでいる気がして、
鏡を見る度に自分の顔にがっくし来ていました。
このままじゃいけないと思い、本日髪を切りにいって来ました。

いつものneomoonで。
いつものあつしさんで。

でも今日はいつもとは違うオーダーをしてきました。

「きりっとなるようにしてください」と(笑)

最初は軽く引いていたあつしさんでしたが、さすがプロ。
苦笑しながらも一生懸命提案してくださいました。
でも、その時に言ってたけど、
ふんわり可愛い感じでっていうオーダーよるも、
きりっととかかっこよくっていうオーダーの方が難しいんですって。
きりっとパターンは高低差を出さなきゃならないみたいです。

あと、年を重ねると髪は短い方が老けて見えないみたいです(笑)

どうしても私の場合、天性の丸顔なので(まりこには散々おじゃる丸と言われます)、きりっとならないのも才能だとそろそろ認めなくてはならないのですが、
それでもちょっとがんばってきりっとしてみせた感は出せたと思います。

これもすべてあつしさんのおかげです。
あつしさ〜ん、いつもありがとうございます。



Picsay1318513077


ライブまで、赤色が持ちます様に…。



■ライブ情報■

両日ともに前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561


2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)

O.A是澤寿美

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ときめき片付け

先日テレビでやっていた「人生がときめく片付けの魔法」。
捨てたいか捨てたくないかではなく、ときめくかどうかで必要なものと不必要なものを判断するの。

まっさかーと思いながらテレビを見ていたのだけど、
南海キャンディーズのしずちゃんの家がみるみるうちにキレイになっていき、
最終的に号泣するしずちゃんを見て、私も号泣しました(笑)

そして昨日、自分もやってみました。ときめき判断。
途中まではときめき判断でいるものといらないものを分けていたのですが、
だんだん面倒になっていって、結局は「いる」「いらない」的な雑な感じでやってしまいました。
どうやら途中であきることこそ一番駄目みたい(笑)

あはは。

でも、部屋が片付いたよ。
いらない洋服がいっぱい出た。
フリマ出したいな。
(ちなみに、誰かにあげるってのもいけないんだって。捨てる罪悪感から逃げる行為なんだって 笑)

駄目な自分です\(;゚∇゚)/


さて。
夜は涼子先生とイギリスから一時帰国中の175Rショウゴ君と、小久保淳平君と、2人の友達のえもくんと飲みました。

Picsay1317733531

ショウゴ君、久しぶりだったけど元気そうで良かったです。
ライブ来てくれるみたいで嬉しいです。
リクエストしてくれた曲はソロの時の歌う候補になかった曲ですが、
歌おうと思います。
私なんぞの曲をリクエストしてくれるなんて、こういう気遣いをしてくれるところも、人気者の証ですな。ショウゴ兄貴。同い年だけどショウゴ兄貴。

たっぷり話して楽しい夜でした。

昔ながらのお仲間はやっぱりほっとする感じです。




さて。
明日は寒いみたいですね。
風邪がむちゃくちゃ流行ってますのでみんな気をつけてね。
私もへんな咳しだした〜。

きゃぁ(;´Д`A ```

うがいして早く寝ちまおう。


■ライブ情報■

2011.10.28(FRI.)
shibuya eggman×ALLaNHiLLZ presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.15】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】
@渋谷eggman
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/井上 侑/森大造/京田未歩/ALLaNHiLLZ
opening act:HaLLELUJaH special sessions

チケット発売日
e+先行(9/28)~先行販売 http://eplus.jp/eggman
eggman店頭(問):03-3496-1561

2011.10.30(SUN)
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.71』
@渋谷gee-ge
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥500

act:京田未歩(myuuRy) / ひマワリ(大阪) / m.s.t / 松井優子 / Rihwa(北海道)



どちらも、

ベース→井嶋啓介(myuuRy)
ドラム→甲田悠一郎
コーラス→木下力也(THE POO)

の皆さんにサポートしていただきます。

是非★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤坂でイエイ

元FTISLANDのWONBINさんのライブを見に、赤坂ブリッツに行って来ました。
myuuRyのベースのいっちゃんがサポートをしているからです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

WONBINさんの声はとっても透き通っていて美しかったです。
日本語も上手でMCには驚きでした。
韓国のアーティストの方や俳優さんが人気だけどその理由が今日ちょっと分かった気がします。
言葉では言えませんが、なんとなくハートのどこかがくすぐったくなるような感じなのです。

見せてくれたいっちゃんありがとう。
そしてWONBINさんお疲れさまでした★


ライブ後は久しぶりのみかりんとオープンテラスでワインを飲みました。
たまたま今日がTBSの感謝祭番組がやっていてたまたまお店の前を様々な芸能人の皆さんが走っていたのですごい人だかりでした。

20111001_210315

席を飛び出してみかりんといえい。

Picsay1317479676


赤坂ってこんなにイケイケだったっけ!?
って、普段こない街だけにびっくり。
なんか色々変わってたぁ。

地に足のついていない感じがたまには心地よくって、
ふらふらと都会の中に酔っぱらってダイブしたくなるような、そんな街でした。

でも大人な(!?)私達はワイン一本で大人しく帰宅。
みかりん翌日6時起きだってさ。
体壊さない様にね〜って心配よぉ。


でねでね、みかりんと同世代トーク面白かった。
スーパー素だった。
仕事や結婚の話したりも出来るし、
あとは、年も近いし、仕事も違うから、
「これ言っちゃいけない」っていう気遣いが良い意味でなくていいので、
気楽な感じなのです。

色んなアイデアも生まれてなんか良い感じ。
みかりんと話していると必ずなんかアイデアが浮かぶんだよなぁ。

うしし。
2012年もがんばろう。

Picsay1317481580

そうだ。
スピリチュアルカウンセラーの光凛先生のブログに10月についてが書いてありました。
10月はもっとも大切な月なのだそう。
もしよかったら是非見てみてね★
私は毎日見ています。
非常にタメになることばかりです(*´v゚*)ゞ

光凛先生ブログ→http://blog.coulyne.com/

よし。
私も来年の事を計画立てよう♡


★★NEXT LIVE★★

10/28 渋谷eggman
10/30 渋谷gee-ge


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最後の最後はパワフル

先週末はちいたのたたき語りライブでした。
この日の出演者が、専門学校の時の同級生ってことで打ち上げはプチ同窓会に。
久しぶりに会えた人もいて嬉し&楽しかったです。
学生時代ってもう11年とかなんですが、その間会っていなくても、
もうこんなに音楽を続けていればそれだけでお互い尊敬しあい、存在に感謝しあうもので、冗談言い合いながらも真剣な話、いっぱいできました。

10年以上経って、大事な仲間になることって、あるんだなぁって思った夜でした。
引き合わせてくれたちいたありがとね。


そして昨日のお昼、L.A.から帰国中のかおるさんとランチした。
2年ぶりの再会だった。

大好きなパスタ屋さん「パンコントマテ」にて。
秋鮭といくらのパスタをチョイス。

Picsay1316425774

相変わらずちょーパワフルなかおるさんだった。
今回の日本滞在も数日なのにとってもアクティブに動き回って、
もはや数時間刻み。
その日も、夜から被災地に行くと行っていた。
むこうで10年続けられる様なチャリティーイベントを主催されているそう。
いったいいつ眠っているの??っていうパワフル姉さんの陽なパワーにとっても元気を貰えた数時間でした。

短い時間で、お互いの近況と未来の設計図を休みなくしゃべった。
私にとって年上のお姉さん的存在ってそんなにいないので、
すごく頼もしかった。
かおるさんって、ジブリの映画に出て来る元気なお姉さんって感じの雰囲気なんだよね〜。
ありがとう。かおるさん。

Picsay1316425885


それで決めたんですが、来年の2月か3月か4月にL.A.に行く事にしました!
できれば長期で行きたいなぁ。
難聴になってから飛行機乗った事がないのでそれだけ心配だったんだけど、
でもやっぱりもう一度行きたいもん。
ハワイも行きたいんだけどなぁ。

とにかく行きます!

その為にこれからがしがしがんばるぞー。

あ、そうだ。
来月のライブ、10/30に渋谷gee-geで決まっていたのですが、
来月は珍しくもう一本やります(笑)
10/28渋谷eggmanです。
日にち近!って突っ込んだ方、是非両方(笑)

色んな事があったし考えた先週。
最後のしめはかおるさんに会ってパワー貰えました。
ありがとうかおるさん★
よーし。
今週もがんばるぞー★★

Picsay1316425703












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言い合い

満月の翌日、今年初秋刀魚だった。
渋谷にあるちょうちん系の飲み屋へ。
久しぶりに会う親友だった。

最近はなぜか、きどってワインを飲みイタリアンをつつく機会は格段と減りました。
ちょうちん系の飲み屋でサラリーマンのおじさま達に混じって、
ビールやレモンサワーを飲みつつ家庭料理をつまむのがモード。

Shot_1315912541823

Shot_1315910017778

ここの玉こんにゃくは美味しい。


さて。
その日の話題の主役は、先日ハワイで挙式をあげた親友の土産話。
のはずが、「どうだった?」と聞くも「楽しかった」とだけいうのみ。
あげく、「ドレス姿の写真見せて」(女子はこれが一番楽しみ!)と言っても、
「えー、ないよ」との返答。
しつこく言ってやっとみせてもらったのが携帯電話で撮った写真で、
ホテルのテラスで変顔して映っている写真だった。

私はこの日、この人が親友であることに改めて誇りを感じ、
そして改めて尊敬しました(笑)


というわけで、その親友の結婚式話はあっけなく終了し(苦笑)、
モードは予期せず、もう一人の親友の話でヒートアップしてしまった。
3人で会話はヒートアップ。
考えてみれば昔から親友親友と呼んでいるけれど、
初めて言い合い(?)した夜だったと思う。
内容は言えないけれど…。

親友って私にとって3人しかいないと思ってるから、
これからも大事にしていきたいと思ってる。
だからこそその日の夜は3人とも真剣に向き合ってヒートアップしたんだと思う。

誰かの為に真剣に言い合う時間。
一週間経って思うと、すっごい時間だって思う。

これからの3人の関係が良い意味で変わっていく様に、願う。

飲み屋でタイマーで撮った写真。
「いも煮」が主張してる。
先月結婚式あげた私の最高の理解者である親友ちゃんです。

Picsay1316497703





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

素敵な夜

秋めいた気候と思いきや、今日はもわんと暑い日中。
なんだかなぁ。
早く秋になーれー。

Ca3g0014

さてさて。
いよいよ本日25時〜渋谷ラママから生配信のust番組「俺たちkeep on自由」でございます。
私はゲストとしてトーク&ライブをしますよ〜( ^ω^ )
ライブでは3曲生演奏します。
パーソナリティーの3人のミュージシャンが演奏してくれます。
ギターは隆さん、ベースはナオタカさん、ドラムは竹ちゃんさん。
隆さん以外の方は今夜初セッションです。
若干緊張もありますが、楽しみたいと思います。
明日土曜日だし、もしよろしければ是非見て下さいね♪

番組HP→http://www.stopmotion.jp/keeponjiyu_lamama.html

地方にいて、なかなかライブを見て頂く機会がなかったりする人達にも生放送で歌を届けられる事は、とっても貴重な機会だと思います。
選曲はもうしました(*≧m≦*)
楽しみにしていてね★



さて。
先日は我が師匠佐藤涼子先生に久しぶりに発声を見て頂きました。
32歳になった今でも学ぶ事はあり、
いつまでも学べる環境にいられることに大変な幸せを感じました。
歌ってほんと深いなぁと実感。
先生、ありがとうございます。
最近断食に行かれたそうで痩せた先生と。

Picsay1315554696


そして昨夜は久しぶりにヒーラーとして活躍中のお友達がうちに遊びに来てくれました。
久しぶりだったので弾丸の様にしゃべりっぱなし。
昔から聞き上手の彼女だから、
調子にのってだーっとしゃべりまくっちゃいました\(;゚∇゚)/

そして昔はがんがんお酒一杯飲んでたのに、
最近は全然飲まなくなったって言って、
ワインを2杯くらいしか飲みませんでした。
いらなくなっちゃったんですって。

いいなぁ。と横目で見つつ、私はおかまいなしにビールからワインをがぼがぼ飲みました。
結果良い具合に酔っ払いました。
寝る前に久しぶりにウコンを飲んでみたのですが、
今朝起きてみて感動。
爽快以外何ものでもない私の体。

これから絶対飲んだ後は飲もうと誓いました。

とにもかくにも素敵な夜。

次は彼女のおうちでたこ焼きパーティの予定。
早くあいたいな。


そうだ。
秋になったら、ピクニックに行くと決めました。
といっても代々木公園で、お弁当持って緑の中、ただぼーっとしたりおしゃべりしたり。
あとは秋刀魚が食べたいです。
秋は一年で一番好きな季節。
いっぱい楽しみたいなぁ。
早くこーい。
秋。





★次回のライブは、10/30 渋谷gee-ge





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浪漫飛行

最近、「遊びに行く」ということの種類が少なくなって、
たいがい「飲みに行く」という選択肢だったりします。

飲みに行くのはもちろん楽しいのだけれど、たまにはどこかに行って、
その日しか出来ない事をしたいなぁと思う中…


メンバーのいっちゃんがサポートしているアーティストさんの船上ライブがあるということで招待してもらいました。
そのサポート現場のドラムは甲田君ということで、THE POOの力也と4人で。

東京湾をぐるっと一周する2時間ほどの船旅でした。
2000人程が乗って出航しました。

すぐにレインボーブリッジを通過。
レインボーブリッジを見上げるのは初めてでした。感動。

20110727_192536_2

昨日は暑い夜でしたが、海の上は涼しかったです。

20110727_192357

20110727_203553

20110727_203539

羽田空港にさしかかったとき、ごぉおおおという低い音が聞こえたかと思うと、
船の真上を至近距離で飛行機が通り過ぎて行きました。
圧巻。


羽田空港にしても、レインボーブリッジにしても普段当たり前の様に見慣れた場所です。
でも、見る角度を変えてみると、感動は新しい形になって訪れました。



二時間と言う時間はあっというまで、最後はほんとに船を降りたくなかった。
帰り道も歩きながら、「このままいきなり新幹線に飛び乗ってどこかにいっちゃおうか」とみんなで盛り上がりました。

行こうと思えば行けたのかも。
というか出来ない事など何もないわけで、
それこそ目的地を決めず飛び乗って、
貯金がつきるまでどこかで過ごす事はどの瞬間でも出来る。
小説みたいで憧れちゃうのもあるけれど。

でもね、もしそれをしたら今の生活の「すべてが終わっちゃうね」って言ったら、
湧き出る好奇心もすーっとどこかへ引いて行っちゃいました。

私はきっと、今の生活に、ある程度満足をしているんだろうなぁと思った。


生きている間は自己嫌悪の日々ですが、
「必要です」「出会えて良かった」という言葉をいただくと、
まずは自分に対しての恥(自己嫌悪からの)の気持ちもありますが、
でもその次には、生きていて良かったと思うのです。

日々。自分の為に生きる事では足元をすくわれる事が多いです。
でも、誰かの為に生きる事には不思議な程どっしりとかまえている自分がいます。

やっぱりまだまだいくつになっても半人前ですな。


20110727_192435

浪漫飛行。いつかきっと。








crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocal cheeta



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


タイムテーブルはこちら









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

秋みたいな空

ここ数日涼しい、というか寒いですね。
体調など崩したりしていませんか??
秋だと勘違いしてしまうくらいの空に、胸きゅんでございます。
このまま寒い夏ってのもいいなぁ。
なんて。




昨日の私の晩ご飯。
三軒茶屋にある「来音食堂」というお店にて。
アジの開き。

20110721_220905

体に優しいメニューで満たされました。
ビールと梅酒つき(笑)

そしてその後、オービットin三軒茶屋。
小久保淳平氏とTHE POOの木下力也。

20110722_023804

力也が175Rのしょうごくんに見える。
小久保氏の隣にいるとなおさらです(笑)
しょうごくんとは久しくあっていませんが、
なんと店内には偶然175Rベースのイサキックがいました。
プライベートで、175Rの中で一番遭遇する確立が低い人に会えたので、
なんだかラッキーな気持ちに♥

赤ワインをゆっくり飲みながら、音楽トーク等々。
オービットのスタッフの人は私も昔から知っている人ばかりですごくなごむ。
初めて会ったスタッフの方も落ち着いていて話しやすい。
ここのお店の人はほんとみんな良い人達だなぁと思う。
自然な感じで飾らない感じ。

ライブも良くやっているのでいつか出たいなぁと思います。

そうだ。
8/14のお祭りイベント、小久保氏とセッションします。
小久保氏のステージで一曲と、私のステージで彼が一曲歌ってくれます。
あと、岩瀬敬吾君も一曲ギター弾いてくれるし。
もう一組、アーティストさんとコラボする予定です。

すごくすごく楽しみですわ。

是非遊びに来てね♥





crest×京田未歩presents「〜お客さんもミュージシャンも!昼間っから飲んで食べて歌って踊ろう!屋台もあるよ!ROCKもあるよ!〜vol2」

8/14(日)渋谷o-crest
OPEN: 15:00 / START: 15:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

チケット発売日7/16〜
チケットぴあ145-994ローソンチケット76432イープラスO-Crest
問い合わせ先→O-Crest 03-3770-1095

出演者

■メインアクト■
京田未歩
小久保淳平
air code
sWEEThAND
Pinky Piglets
Rouse Garden
Mariko(che-a)
ヒグチミツヒロ(ROCKADELICO)

ゲスト:岩瀬敬吾(飛び入りで数曲演奏!)

■ニューカマー■
THE POO
Jiminy Cricket

■オープニングアクト■
myuuRyのコピーバンドの皆さん
※メンバー
Drums タカイテツシ(BEAN BAG)
Guitar 大槻隆(maniac studio)
bass 時枝伸樹(ex myuuRy)
vocalはシークレット!?



今回はひと味違う!?お祭りイベント!浴衣でご来場大歓迎!!

【屋台出します♪】
※たこ焼き、お好み焼き、などなど…。出演者が屋台を出店致します。場所はフロア内。鉄板の良い匂いの中、自然スモークの中、ライブをやります。

【岩手の地酒「南部美人」を一杯無料でサービス♪】
※京田未歩がファンの方にいただいた岩手の地酒「南部美人」一升を、ご本人様承諾のもとご来場者の皆様に一杯お裾分けいたします。
先着順になりますのでなくなったらその時点で終了になります。ご了承くださいませ。

【o-crestのフロアが打ち上げ会場さながら!?】
※長時間のイベントですのでたちっぱなしは辛い…。という声にお答えして、体を休められる様にしたいと思います!
ライブハウスのフロアにブルーシートを敷いてのんびりごろごろ…。長テーブルと椅子を出してゆったり鑑賞か…。
お客さんも出演者の皆さんも一緒に飲んだり食べたりしながら音楽を楽しみましょう。
もちろんスタンディングのスペースも作るので踊りたい人は踊って下さいませ。

セッションもします!!

お客さんも出演者も一緒に酔っぱらえる様なイベントにしたいです♥


イベント詳細はこちら







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

親友との時間

心のデトックス。

大好きな親友と恵比寿でディナー。
行ったお店は「京鼎樓
情報がないまま行ったのですが、実は密かに人気のお店だったみたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ラッキー。

小龍包が有名みたいなのですが、どれもちょーおいしかった。

Picsay1310978947
右は中学校からの親友。冗談が好きな彼女はいつも変な顔して写真に写ります。
ので目隠し(笑)

20110717_193851
あんかけ焼きそばと、奥は春巻き♪

20110717_200753
海老蒸し餃子♪

ビールをぐびぐび飲みながら小龍包や点心を次から次へともぐもぐ。
お店を出る頃にはお腹ぱんぱんでした。

そして恵比寿ガーデンプレイスへ。

20110717_214730

20110717_214717

その後、駅前の隠れ家的なカッフェで赤ワイン。
カマンベールとキュウリのピクルス。
うまうま。
20110717_222230

誕生日プレゼントにイニシャルトートを貰いました♪
最近、イニシャルものを集めてみたいなぁと思っていたので嬉しかったです。
ありがとう。たぁちゃんとたかしくん。

20110717_235211


いつも3人で仲良しトリオなのですが、
その中の一人が来月ハワイで挙式をします。
高級ホテルを予約したみたいだし、ハワイ島にも行くみたいだし、
話を聞いているだけでわくわくするわぁc(>ω<)ゞ
何年も長く付き合った人とのゴールインなの。

めでたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんでね、この親友二人はなぜか私の身の回りに起きた話や、私の交友関係や、
私の、つまりは「生き方について」を本人不在で盛り上がります。
時には口論になったりも。
そんな時、私が話に割り込んで入ると「未歩は黙ってて」と言ってきます。
私の事なのに(笑)

昨日もそんな一幕がありました。

理由不明ですが(^-^;こんな感じの関係が数年続いています。
とにかく面白くて大好きな二人です。
定期的に話を聞いて貰わないと色んな意味で私が駄目になりそうです(笑)

昨日はゆっくり飲んで食べて話せて、幸せでした。
そしてね、きょう起きたら、驚くべき事にカラダがちょー軽い!

あの二人、相当の癒し系と見た(笑)

いつもありがと♥
たぁちゃん、たかしくん♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日食で新月な今日。

今日は日食です。
石井ゆかりさんのツイートをこちらにも貼付けますわん☆ご覧下さいませ☆

『今日の占い(7/1) 今日は蟹座の月、新月で、日食。17:54。
日本からは食は見えない。
アフリカと南極圏で部分日食が見えるらしい。
で、20:39 から明後日の朝までボイド。今日はぶわんぶわんする日。
いろいろ「いつも通りじゃない」かもしれないけど、そういう日っていうことだ。

新月は「スタート」のタイミングで、食はその「スペシャルなやつ」。
スタートラインは新しい世界に入る入り口みたいなもんだから「いつもと違う」わけで、 だから不安定さとか、勝手が違う感じとか、見知らぬものばかり目についたりとかするわけだけど、べつにそれは悪いこととか不運とかじゃない。

月は蟹座を支配する星だから、蟹座の新月で食、というのはとてもインパクトがある感じがする。水を入れ換えてキレイにするような、そんな感じだ。
土星・冥 王星・天王星とふわっとグランドクロスを組んで刷新する。
すごく長期的なスタートが刻まれている感じ。過去と未来のちょうつがい。
「いつもどおり」「小さくまとめる」に拘らなければ、素敵な日ではないかと思う。あ、水星がボイドだ(笑)ここまでを読んで「コワイ」と思った方は、それは誤解な想像なので安心して下さい!』


今日は一日オフなので穏やかに過ごす日になりそうな私は、日食をクリアな気持ちで迎え入れる為、汗ダラダラかきながら掃除をしてました。

掃除後、こちらをぱくり。

Shot_1309501795115

う、うまい〜((w´ω`w))
ハマりそうな予感でごんす。




昨夜は涼子先生の家にマリコと行ってまいりました。
うちの実家から天使の海老が届いたので2人もお裾分けをしに♪
そしてその他のメニューは作らせていたきましたぁ。

夏だし、辛めのもの。ということで…。
☆ナシゴレン
☆豚肉のビーフン
☆オイルサーディンとほうれん草の醤油炒め。
☆キムチ豆もやし(購入しました)

20110630_202340

例により大量に残りましたので、涼子先生の冷蔵庫に貯蓄(笑)
そして今回の海老大臣はマリコでした。
このマリコのファインプレーにより、天使の海老ちゃん、とってもキレイに揚がりました♪
おかん、どう??(笑)

夏と言えばアジア系のメニューに、ビールでしょ♪

3人でがっつり食べ、食後のデザートには、涼子先生のご実家から届いたという山形のさくらんぼ。
我々の為に残して下さっていたとの事。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20110701_002631

20110701_002637_3



ビールの後、赤ワインに手を出し、マリコさんはそのままウィスキーにいっていました。
そして驚いたのは、涼子先生もビールを飲み、
さらにはワインへといったことです。
普段飲まない先生が、最近の私のライブの打ち上げでもお酒を飲んだり、
さらには昨日も飲んでいました。
普段飲まない人が飲んでいるのを見るとなんだか嬉しくなります。

3人で色んな事をたっぷり話して、食べて、飲んで。
貴重な涙も見れました☆


新月のギフトかしら。


じんわりと心が温かくなる夜でした。




人生、落ち込む事や寂しくなる事も多いけれど、
それでも前に進む事を選ぶのだ(*´v゚*)ゞ
自分の気持ちに素直になるのだ。
これから新しい道を。
一歩一歩行きて来た証。

日食で新月の今日、自分に新たなる誓いを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新たなるスタート。気持ちを入れ替え。

6月2日新月。
新月は新しい事を始めたり願い事をするのに適した日。
そしてこの日私は、先日散り散りになってしまった石達を持って、
新しいお数珠を作って頂くため、光凛先生のもとへ行って参りました。

新しい石達は、人生の次のステップの為に力を貸してくれる石達。
雰囲気がまるで違うの。
これからこの子と歩んでいきたいと思います。

そして、石達を作って下さる間、たっぷり話を聞いて頂き、
自分の生活や人生においてこれから注意しなければいけない事や、
今の自分のありかたなどを教えて頂きました。
それはそれはとっても有意義な時間で、
行く前は勇気こそ必要でしたが、帰り道は大雨の中笑顔でした。一人でしたが。

光凛先生の言葉は全て、自分の心の中に入っていきます。
これは不思議な事だとは思うのですが、まさに全てなのです。

私は私。
普段、どんなに仲がいい人であっても誰もその人の気持ちの隅々まで理解していないのだと思っています。
自分にも人にも当てはまると思います。

でも光凛先生の場合は自分の魂の全てを理解してくださっているので、その言葉がすーっと入って来るのです。
自分の魂が「よしよし」とされた様な居心地の良い、そんな時間でした。

光凛先生のお話の内容は全てレコーダーで録音させていただきましたので(許可済みです 笑)、後日ゆっくりとまとめようと思います♪

光凛先生ありがとうございました。

さて。
これから私は自分リニューアル期間。
リニューアル期間って人生において何回かあると思うけれど、
私にとっては2、3年ぶりくらいかな。
丁度前の石達をいただいた頃から。

音楽も人も環境も、
全てリニューアル時期に突入!
頑張るぞ!

さて。
そんな翌日は、6/17ライブのリハ。
今回はいっちゃんの前のバンド「てるる…」のドラム甲田君がサポートしてくれます。

20110603_134444

てうゆか甲田君のドラムに一目惚れ(*´Д`*)♪
ほぼ全曲、完璧に聞き込んで来てくれるのもそうだし、
出す音がかっこいい。
ピアノとベースとドラムのスリーピースなのだけど、ちょーちょーちょー好きな感じです。
あとはこれをもっとそれぞれが練り直してくるのみ。
そしてみんなに良い空間を届けられる様に。

ってうゆか絶対見に来てほしい!(笑)
まだリハはあと2回あるけど多分、すっごく良くなる。
曲は、myuuRy半分、京田未歩半分。
myuuRyの楽曲はある意味みんなを裏切るかも。あ、良い意味でね(笑)
京田未歩の楽曲はリクエストで一番言ってもらえたあの曲をやります!だから絶対来てほしい!(笑)

帰り道。

いっちゃんと甲田君。
さすが元メンバー。さすが高校からの親友。
空気感が同じ(笑)
Picsay1307165593

そして、サイズが不思議写真、パート3。
(パート1はちいたとのショット。パート2はジャンベショット。どちらも過去ログに)
Picsay1307165887

甲田君が魔法で出した。

みたい。



さて。
出番はトリかトリ前とのこと。
是非遊びに来てね〜☆

☆next live☆

ピアノ&ベース&ドラムの3ピースにて参戦予定!ゲストコーラスあり!

東京うたの日コンサート gee‐ge Special 3days feat.鉄ロックフェスティバル!!!

6/17(金)Shibuya gee-ge
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)

W/京田未歩(myuuRy)/ chocolatre / 小柳ゆかり / ヒグチアイ / 杉恵ゆりか

前売りチケット予約;myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

そして、そして。

昨日は音楽飲み会だったのですが、そこでなんとサプライズでお誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたc(>ω<)ゞ

自分では誕生の事を忘れていたのでとっても嬉しかったです。

その場にいた人達の愛を感じ、自分はとんでもなく幸せ者だなぁと感じました。

どうもありがとうございました♥

20110603_222221

110603_222101

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お酒の失敗談

数日雨が続いてなんだか梅雨の予感。
しかし暑くなったかと思えば、寒くなったりで、風邪引いてる人多し。
嫌になっちゃいますね。

そして先日は久しぶりに揺れました。
もう揺れてもすぐに動こうとしなくなっている自分がいて、
その事に恐怖を感じます。

しっかりしなくちゃ。


先日はとある大人数の飲み会がありました。
その席で、マリコとLOOP CHILDのまりこちゃんです。
ダブルまりこ!

Picsay1306215703

LOOP CHILDまりこちゃんとは、ちゃんとお話しするのは初★
ゆっくりたっぷりお話ができてハッピー。

そして、この日のお会計係さんがかなり優秀だった為、
一切の自分の責任を放棄し、私は安心しきっちゃいました。
いつも幹事とか、仕切り役なので(勝手に思ってる)、
最近酔っぱらえない理由はそこにあったのかもしれません。
だからこそ、「僕にまかせてください」の一言と、しばらく見ていた動きっぷりに、この人にだったらまかせられる!と思い(体育会系 笑)
そのままぶっ壊れました。

気がついたら朝5時まで写真の3人で飲んでいたのだけれど、
大変な事に若干の記憶が…。

次の日起きてすぐ、写真の二人にお詫びのメールを(;ω;)
メールだけだと全然不安でしたが電話する勇気も出ず…。

あぁ、ほんと最悪だなぁと落ち込んだ昨日を過ごしました。

この歳になればお酒の失敗談は数知れず…。(全く自慢になりませんが 笑)
この日もその中に入るのではないでしょうかな日でした。(´;ω;`)ウウ・・・
もっとちゃんとした自分でいたかったのに…。


気持ちも落ちれば体も落ちる。
立ち上がれない程に気持ち悪さと頭痛…。

友人が勧めてくれた「キャベツー」を求め薬局へ。
「キャベツー」初体験。
飲む前に友人から「キャベツー」飲んで吐きそうになった友達がいるんだよって話を聞かされ、
そういうマインドコントロールに弱い自分を恐れ、
でも漢方で鍛えられた私のまずさに対する抵抗力に胸を打ち、
一口ごくり。

う”

声なき声でうめくも、「大丈夫大丈夫」と自分を慰めながら二口目をごくり。


…。

バリウムを何かの味に例える様に「キャベツー」を何かの味に例える為のいくつかのワードが頭をよぎる。
それを隣にいた友人に伝えようとするも、それを伝えたら何かが私の中ではじけそうな気がして、我慢。

そして三口目。

さっき浮かんだ言葉が「我慢しよう、我慢しよう」と思えば思う程、
リアルにそして鮮明に頭の中にくっきりと浮かび上がり、
まさにそれを今口に含んでいるということを拒絶しようとすればしようとするほど、それはより具体的に今まさに私の口の中にあることを伝えようとする。

からの、

嘔吐。


すみません。


コンビニのトイレに駆け込んで間に合ったから良かったけど、
間に合わなかったらまさかの道ばた嘔吐になっていたのかもしれません。


汚くてすみません…。


そしてその日一日はぐったり。
夜になってもまだ吐けそうでした。

今日になり、今日は一日家にいることを決めましたが、
今も少し頭痛と吐き気が。

そして、記憶をなくしている間に産まれた言葉達が各方面からメールで届きます。
その度に胸が締め付けられます。

しばらくお酒は飲みません。

そしてご迷惑をかけた皆様本当にすみませんでした。
反省してます。(p_q*)うぅ。

32歳ですが、そんな自分変わりたいです。
自分を制御するボタンを作ります。

とほほ…。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の私

昨夜は後輩がたこ焼きを作りに来てくれました。
なので、夏だしゴーヤチャンプルとカンパチのカルパッチョを作りました。

Shot_1305893122137

Shot_1305893709849

お味はどれも最高♪
ビールもぐびぐび進むし、その後の赤ワインも最高♪

4階の我が家の窓を全開にしてたら、風がそよそよ気持ちよかった。
昼間は暑くって暑かったよね。
昼間に自転車で出かけたら帰って来てばてちゃってお昼寝しちゃったけど、
夜は過ごしやすくて気持ちが良いです。

新緑のこの季節、ぐーっと背伸びして深く深呼吸したくなるなぁ。

そうだ。
今、友人からジャンベを借りていて我が家においてあるのだけど、
それを先日持っていく現場があったの。
私って楽器を持ち歩く姿がほんと悲しくなる程似合わないんだけど、
それをツイッターでつぶやいたらすごい反響(突っ込み)があって、
それでまりこに写真撮ってもらったのをアップしたんだけど、
その写真が全体的なバランスがなんかおかしくって、
結果的にその写真、いつもより閲覧数が3倍くらいになったの(笑)

その写真をこちらにも。

Picsay1305958268

「疎開ですか?」とか「運動会」とか「左の棚の付属品の一部」とか色々言われました。

最近ジャンベが楽しい〜♪

あと、ホワイトディのお返しに先日友達が「スタバカード」をくれたんだけど、
それを初めて昨日使ってみて、チャージされていた金額の多さにびっくりしました。
ホワイトディのお返しの範囲を軽く越えていて、軽く汗をかいたんだけど(笑)
でも、そんな友達の気持ちに胸を打たれました。
どうもありがとう!
一生ついていきます(笑)

あとあと、誕生日にマリコのお母様から前沢牛をいただき、うちの実家から天使の海老が送られたというのは先日のブログに書いたかと思うのですが、
本日マリコの実家からたくさんのお米が届きました〜(。>0<。)

きゃー!
マリコママ、ありがとうございます!!
岩手のお米、すっごく嬉しいです〜☆
明日、マリコと会うので一緒に居る時に電話します(≧∇≦)

東京にいて、友人のご家族と繋がっていられるのはなんだかとっても幸せです。

うちの親は友人達の間ではちょっとした有名ですが、(あ、ライブに会場にてファンの人にもがんがん話しかけちゃう癖があります 笑 ごめんね 笑)それでも友人が自分の親を知っていてくれて話をしてくれるのは幸せだなぁと思ったりもします。
あと最近、「家族に未歩さんの話をしてます」とか言ってくれたりしてくれちゃったりする後輩ちゃんがいたり、ご兄弟がライブハウスで私を見つけて話しかけてくれたりする事とかがあって、
それもとっても幸せだなぁと思ったりします。

それぞれ家族って特別だし、大事な人達のご家族と接するという事は、
大事な人の特別なところに自分も加われている様なそんな気になっちゃって、
それがよりいっそう大事な存在になっていく要素になったりして、
うまく言えませんが温かい感じがします。

というわけで、最近ブログの更新が遅くてすみません。
完全に言い訳なんですが、ツイッターではほぼ毎日つぶやいてますので、もしよかったらフォローミー!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

http://twitter.com/#!/pommy_myuuRy

17日の曲がなかなか決まらない!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ごむごむの日

の前に、今日は母の日。今年はアロマオイルのルームスプレーにしやした。母よ、これでリラックスしてくれ〜い。

こんばんわ。
5月6日に無事、32歳の誕生日を迎える事が出来ました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年は自分でパーティを企画しました。
みんなで楽しく歌ったり演奏したりで誕生日を過ごしたいなぁと思いついたのは4月の中旬頃でした。

普段、何かと誕生日の事で周りの人に気を使わせて来ていたので、
今年は自分で全部やっちゃおう!って思ったのです。

後は、32年間の間で数々のありとあらゆる最高にハッピーなサプライズもしてもらっていたので、こうなったら次のステップのサプライズだ!って思ったのもあります(笑)

当日、一人でケーキを買いに東急フードショウに行き、
憧れの二段ケーキを購入。
「ネームプレートは?」
「未歩で、お願いします。あ、この32の蝋燭も一緒に下さい♥」
という会話。
なんか、お店の人を騙しているみたいな気になってしまい、変な汗が出て来ました(笑)
考えてみたら自分の誕生日ケーキを持って歩くのは全くの初体験でした。
歩く道々、ずっしりと重さを感じ、またまた汗をかきました。

帰宅後は、パーティーに来て下さる皆様にラブレターを。
色々書いていたら止まらなくなっちゃて、ちょっとした一言の手紙のつもりが、
便箋一枚を使い切ってしまいました。
一人一人へのメッセージを綴りながら、その人その人との思い出が蘇り、
ジーンと来ちゃいました。
そしてその作業、気付けば3時間(笑)
うほ!っと時計を見ると、なんと開場まで後一時間の時間。
いっそいで着替えてメイクして、結局こうなるんだよなぁと自分の不器用さに落胆。

スタートは我が師匠、佐藤GOT涼子先生のスピーチ。
自分の事を話してくれていたのですが、すっごく照れくさくって変な汗かいちゃった。先生ありがとうございます♥

Imgp0004

今回のパーティーは、キーボードとジャンベとアコギとアコベ(伸樹君が持って来てくれた)を用意し、終始みんなで気ままに演奏。

最高でした。

Imgp0022
岩瀬敬吾君と、ジャンベ左は、ディーゼンの甲田君と右は175Rヨシアキ。
後ろはじぇっちゃん。

Imgp0023
からの小久保淳平&よしあき。左はmariko。
後ろはじぇっちゃん(笑)

Imgp0045
そしてニコちゃん。ベースは伸樹君。ギターは嶋田君。ジャンベ左はいっちゃん。
右は小久保淳平。

Imgp0051
そしてちいたwithアコベ。
この方が「ベースで弾き語る」と言い出したので伸樹君がアコベを持って来てくれました。何をやるんだろうと思ったら、この姿勢で(笑)ハッピーバースディを演奏してくれました。大笑いと感動と。

その他も色んなミュージシャンが歌ってくれて、中にはこの日の為にオリジナルソングを作ってくれた人も(;ω;)
感動の嵐で泣きそうになりました。
でも、隣を見たらマリコが泣いていたし(笑)
涼子先生もとっても嬉しそうにしてくれていたのが印象的でした。

そしてそのマリコが即興で作ってくれた曲(歌詞だけはあった)を披露してくれました。
かなりの酔っ払いでしたが(笑)、すっごい感動しちゃって、

Imgp0028

私号泣。

Imgp0037

そしてマリコも号泣。

Imgp0036

そして、先生と3人で抱き合う。

Imgp0041


キテル(笑)





そして楽しい宴は続きました。
ハッピーバースディのケーキ登場の時の動画があるのでアップしようと思いましたが、あまりも見苦しいため、やめておきます。
ご想像にお任せ致します(笑)

Imgp0058


めでたく32歳を迎える事が出来、ほっとしております。
今までは誕生日と言えば、自分の為に!って思っていましたが、
今年は少しやり方を変えてみました。

周りの人に感謝し、周りの人に楽しんでもらえる様な一日しようと。

そしたらみんな、面白いくらいに酔っぱらってくれて、
気がついたら宴の終わり際は、数人の介抱に動き回っていました。
それが大変すさまじく(笑)その時だけは自分がジャックバウワーになった気持ちでした。
誰がやばかったのかは名誉の為、伏せておきます。

でもほんとにみんな良い意味でも悪い意味でもとっても酔っぱらってくれて、
なんだか変かも知れないけれど、それがすごく嬉しかったです。

ちなみに私は酔っぱらう事も、ケーキを食べる事も一切ありませんでした(笑)


32歳の今年は、周りの人に感謝し、周りの人をもっともっと大切に出来る年になれば良いなぁと思います。
私の考える「大切にする」ということは、ただそばにいる事とはちょっと違います。

自分という人間がだいたい分かって来た歳です。
良い面も悪い面もだいたい把握し、
世間とのギャップに苦しむ事も少なくなって来ました。

そしてまた、自分の中の正義というものが歳を重ねる事に増えていきます。

そうだと思うものはそう。
違うと思うものは違う。

その辺については、もっと自分を持って生きていこうと思う。
日本が大変な危機に遭遇している今だからかもしれません。

よりシンプルにダイレクトに繋がれる輪を作り、
共有しあえる仲間と手を取り合って大きな力に育てていく事が私のプランです。

だからこそ人の輪を繋げる事は続けていきたいと思います。
でも、やみくもにというわけではなく、
共鳴し合う者同士が集まり広げていけば良いと思っています。

それが何を産むかは分からないし、
それで何が出来るのかは分からないけれど、
今まで自分が見ていた未来の矛先が、
外ではなく、内に向いた。
分かり辛いけれど、そんな感じです。


とにもかくにもお祝いして下さった皆様本当にどうもありがとうございました。
とってもとっても幸せな日を過ごせました。
これからも宜しくお願い致します。

110506_233703_2



そしてそして。
この誕生日会に集まって下さったメンバーがほとんど来て下さる(笑)というライブが、もう明後日に迫りました(;´▽`A``

久しぶりのライブ。
あの日ぶりのクレスト。
何年ぶりかに歌う曲達。

ひょえーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

気合いがむっちゃ入っています。

明日は最終リハ。
リハ後は焼き肉へ行こうと思ってます。

パワー注入して、戦闘モードにオン。

戦わなきゃいけない相手が、いるんだがじゃ。


是非!!!




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095




Imgp0009_2

Imgp0012

Imgp0014

Imgp0059

Imgp0061_2

Imgp0065

Imgp0048

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

君が君であるうちに

親友の誕生日会をした。

最近、個人的に「ちょうちん系飲み屋」がブーム。
渋谷にある「やまがた」というお店。
サラリーマンの人がビールをぐびぐびやりながら会社の愚痴を大声で喋っている中に混ざり込んで飲むのがいい(笑)
おつまみも私は美味しかったです。特に玉こんにゃくが好き゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それで、「昨日一本ワインを空けたからイタリアンはちょっとね〜」
という親友(女子)の為に「じゃぁちょうちん行こう♪」と張り切りましたが結局空いておらず。

そっちモードが出来上がっていたので、
どこかそんな様なお店はないかと探して「多古菊」というお店に。
奥には広いスペースもあり。
おつまみも美味しかったです。
個人的にはおとうしで出て来た煮物系と(多分モツ煮とか美味しいのじゃないかな?私は食べられないけど)、チーズコロッケと、厚揚げ納豆焼きが美味しかったです。

気取らない感じで、わいわいするのが最近のマイブーム。
といいつつも、それじゃぁ誕生日会がしまらないので、最終的には結局雰囲気のいいところでシャンパン。
レガート」というお店。
たまに飲みにきますがここのお店もあまり気取らず、
でも夜景もお店の雰囲気も抜群です。

15階から眺める東京の街は絶品。
たまにこういうところに来ると自分の存在や悩みがちっぽけに見えて来て心がかるくなるので良いんだなぁ。

そしてこのお店では、募金箱が設置されていて、
通常1000円近くするシャンパンが一杯500円になるかわりに、
その差額を募金してくださいというシステムがありました。
私達は迷わずそれをチョイス。
「写真を撮ってもらって良いですか?」とウェイターの方にお願い。
2回撮ってもらった結果、

Picsay1303055476

ぶれてました。

夜景の素敵さは伝わりませんが、とってもいい気分で一日を終える事が出来ました。
親友も喜んでくれて良かった。

誕生日プレゼントはこちら。
乙女チックな麦わら帽子です。
Picsay1303055560

とっても良く似合ってましたc(>ω<)ゞ
お揃いの購入を検討(笑)



震災後、多くの人が自分の人生を今一度振り返る中で、
自分にとって大事な人についてたくさん考える様になりました。
そして、大事だと思う人にはもっと会いに行って、
時間を共有したいなと感じました。

また、音楽の道もそうですが、
まだ見ぬ仲間に出会いに積極的に行動しなくちゃ。
とも強く思う数日でした。

一度きりの人生。
後悔しない様に。
大事な人に大事だって伝えなくちゃ。




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜色の空

ブログのトップが変わりましたぁ♪♪
どうでしょうかどうでしょうか??
イメチェンでしょ??゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今までよりも女の子らしくいられるようにという願いも込めて(笑)

デザインはmad barbariansのまっちゃん
写真はHEN-Dこと池田大成さん

二人ともありがとーーーー♪♪

そんでね、まっちゃんが、
左側のCD情報のコーナーに「京田未歩」のCD情報も追加してくれました♪

myuuRyをやり始めた時には、myuuRyと言っても誰も分からず、
京田未歩というと「あぁー」って言ってくれる人が多かったのですが、
最近では、京田未歩と言っても分からず(涙)myuuRyというと「あぁー」と言ってくれる人がなんとなくいるみたいな割合に変わったので、
「京田未歩」のCD情報も並べて並べてもらったのです。

ニコニコ動画のサイトには私のソロ時代のPVもあるそうです。
10年前の作品なのでとても恥ずかしいですが、もしよかったら見て見て下さいね。

まっちゃんとHEN-Dのご協力のもと、
心機一転、京田未歩頑張ります。
本当に感謝です。ありがとうございます。


さてさて。
昨日はCHEETAに誘ってもらい、ギタリストゼリーさん主催のお花見に参加させていただきました。
ゼリーさんは数多くのミュージシャンのプロデュースやサポートなどで活躍されています。
CHEETAバンドのギターでもあります♪
あ、CHEETAバンドの鍵盤のあーちゃんもいました。
その他もミュージシャンや関係者の人が多く参加してらっしゃいました。
私はシャンパン持参で。

20110412_172905

そしたら偶然、小久保淳平君と175Rのドラムよっちゃんが歩いていました。
ほんとびっくりした(笑)

というわけで、ひょんな事から5/10のライブの出演者が半分揃いました(笑)
主催のゼリーさん。赤い上着のかたです。

Shot_1302592347876

よっちゃんがパーカッションを持っていたので、セッションしてました。
ギターかき鳴らして大声で歌っていたので、他の皆さんはとっても迷惑だったと思います(笑)すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この日一番の酔っ払いはこの人。
ほんと帰り道とかやばかったです。
…シュール過ぎて言えないけど(笑)

Picsay1302620655

Picsay1302620593

夜になったらこんな感じに。

20110412_183003

それにしても空の下で歌うの気持ちよかった。
全員で「上を向いて歩こう」を歌ったのも楽しかった。
CMみたいだった♪

ひょんな事から個人的に5/10ライブの顔合わせみたいになって、
初めましての方達が「見に行こうかなぁ」と言ってくださっていて、
もう一度会えたら、きっとまた一つ繋がりが出来るんだろうなぁと思ったり、
とても楽しいお花見でした。ゼリーさん、ありがとうございました♪
珍しく早々に帰宅。

帰宅してすぐに撃沈。
前日の10時間ミーティングがきいた。


今日は夜に中目黒の桜を散歩しましたが、
その話はまた明日☆

ではでは。
おやすみ。

京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜」

5/10(火)Shibuya O-CEST
OPEN 18:0 / START 18:30
前売 \2,300 当日 \2,800(ドリンク別)

W/小久保淳平/CHEETA BAND/INJURY/masao
O.A:THE POO

チケット発売日:4/9〜
ぴあ()/ローソン()/Crest店頭/e+
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

問い合わせ:Shibuya O-CREST 03-3770-1095




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マル秘会議

こんばんわ。
今日朝起きたら耳鳴りの音が変わった!…気がする。音も朝は小さかったし。
これはもしや新しい漢方のおかげだろうか!?
先生が、音量に変化が出て来ると良い傾向と言っていたのでここはプラス思考で考えます。



はい。
そんな昨日は、マリコが我が家にやってきました。
つい先日も来たのですが、今回はさしで。
お互い用事があり、割と夜遅めからの集合。
時間も時間だったので、ご飯はささっとパスタを。
マリコブログでクリームパスタの味付けの質問があった事を思い出し、
途中までペペロンチーノで作っていたパスタを急遽クリームに変更。
レシピは明日にでも。
写真だけ載せるね☆

20110305_220143

味は美味しかったです♪

久しぶりに色々話したなぁ。
でもやっぱり正直に話してくれるからちゃんと話を聞こうと思うし、
腹を割って話せるか話せないかって女の人は特にあるのかもしれないけれど、
多少かっこわるい事でも口に出して正直に吐いちゃった方がすっきりすることだってあるもんね。
なんて、そんな感じの事を話していた様な気がするなぁ。
てゆうか多分、2年も一緒に住んでただけあって私達超仲良しなんです(笑)

涼子先生がお姉ちゃんで、マリコは妹です。←あ、ここ2人は血がつながってなさそうだけど(笑)
ROCOちゃんは…。
天然のお姉ちゃん(笑)なんか妹ではないんだよなぁ。
うんうん。ぽわんとしたお姉ちゃんだわ。
うける。


そんでもって、ワイン飲みつつだけどちゃんと打ち合わせっぽいこともしつつ(偉い!)
気がついたらなんと4時!

楽しい夜でした。



そういえばもうすぐ桜の季節。
お花見の事、計画しなくっちゃ。
去年よりもたくさんで集まりたいな♪

うわっほぃ。

明日髪の毛切り行く♪


Shot_1299334269103



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズ

おはよう。
昨日はひな祭りでしたね。
女子の日だったわけです。

私はその前日の3月2日に、女子の日を満喫していました。
アーティストのhinacoちゃんが初めて我が家に遊びに来てくれたのです♪
hinacoちゃんは涼子先生ファミリーの一人で、
最近ドラマ「mother」の主題歌も歌っていたりしてます。

しかもすごい偶然にも、またまた最近知り合ったアーティストのもちひろこちゃん
(最近映画「洋菓子店コアンドル」の主題歌を歌っています♪)とも、繋がりがあるということで、これまた世界は狭いなぁと思いました。

hinacoちゃんとはつい最近中良くなったのですが、ちゃんと二人でお話しするのは初めて。
とっても楽しみにしていたので、張り切ってご飯を作りました♪
(その時に作ったオイルサーディンのサラダのドレッシングがドストライク♪レシピと写真はあとで♪)

ビールとワインをぐびぐび飲みながら今までのお互いの人生を振り返りながらトーク。

hinacoちゃんはとっても可愛くて、それでいて年下とは思えないくらいしっかりしていました。
今まできっと色んな経験をしてきたんだろうなぁというような感じで、
話していても面白く、発言にちゃんと責任感を持っている様な印象でした。

メジャーデビューして多くのスタッフさんを支えているアーティストはさすが違うなぁと関心。

最近はメジャーとインディーの違いはなくなっていきていると良く言うけれども、
まぁ私もそう思っている人の一人なのですが、私の出会うメジャーアーティストは、そう言う意味でそこのところが違う気がします。
自分が「今が人生の勝負時!」ってのを分かってて、周りからもそういうプレッシャーがあって、その上で、周りの人を守りたいという責任感が、
その人を強く見せているのかなぁ。
大きなお金が動いているわけで。
だからこそ、ぷつんと精神的に折れちゃう瞬間も多いのでしょう。
悩んで悩んで心の病気になってしまった友人を何人も知っています。
実は私もとある時期に、一年間ずっと金縛りにあったり、
心霊体験していました。えへ。

実際の自分よりもランク上のステージに立つ事こそ、
多くのプレッシャーと多くの葛藤が入り交じった、複雑な時期を過ごす事なのだと思います。
今は自由に音楽をやりたい。自分のペースで。という人も多くいますが、
一度は、そのような洗練された世界に身を置き、修行するということが大事なのではないかと思います。
といっても、誰もがメジャーデビューできるわけでもないし、
メジャーデビューしたから偉い。と、まさかそんなわけでもないので、
ここに書いている事はあまり意味を持たない様な気もしますが(笑)
形としてメジャーデビューというものでなくとも、
自分に厳しく、今の自分よりもランク上の環境に身を置き、そのような方々をおつき合いすることが自己の成長に繋がるのだと思います。

選ぶ選択肢が少ない状態のまま、自分のペースでものを選択すると、
成長には繋がらないと思います。
選択肢を増やす事は、修行しながら自分にないもの(考え方や経験)を取り入れて行く事になりますので、苦労することですし、疲れる様な事でもありますが、
そうやって選択肢を増やした後で、自分の好きなものを選べば良いと思うのです。
信じられる師匠や先輩がそばにいる事がそういう事なのだと思います。

と、まさにそういう様な事を先日光凛先生に言われました(;´▽`A``


あ、やば。
盛り上がっちゃって話反れちゃった(笑)
すみません。



そうそう。
hinacoちゃんとは一つ大きな共通点がありました。
hinacoちゃんは大人になってから。
私は2歳の時。
階段から落ちて臨死体験をしているのです。

hinacoちゃんが先に話してくれて、その後に私も実は…って話して、
二人で「おぉ!」ってなって、楽しかったなぁ。

なんか強い繋がりを感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


その後、帰宅途中のマリコに電話して、うちに寄ってもらい三人でおしゃべり。
いっつも後輩のマリコ。
なんと初の後輩!
しっかりお姉さんしていて、見ていて時の流れを感じました。
そしてそして。
マリコが引っ越してから初の訪問。
部屋にいる事がとっても不思議でにやけました。
そしてお開きになり、帰る時、マリコも一緒にコートを着出した時に、
なんだか不思議な感じがしました。

お家の精がもしいたならば、ざわざわざわっと「あ、マリコだ」「久しぶりだね〜」「帰るの?帰るの?」って騒いでいた様な感じです。


とにもかくにも素敵なひな祭りイブでした。

しかし飲み過ぎたのかなんなのか、
翌日のひな祭りディは、ほんとグータラに過ごしてしまった。

新月イブの今日は、大変遅ればせながら厄払いに行って参ります。
旧正月までに行けなくて大丈夫かなぁと心配ですが、気持ちが大事だと思うので行って来ます。

すっきりしてくるぞー。


こないだ買ったチューリップ。
お部屋に置いたらすぐ咲き出した。

Shot_1299126931684

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりテーマはラブアンドピース

昨日はとんでもなく温かかったのに、今日は雪だなんて( ̄Д ̄;;
こりゃぁ、カラダ壊す人多そうだ。
皆さん気をつけてね。

私はと言うと半年目に突入した漢方の効果が色んなところに出て来ていて、
体調が良いです。

毎年この時期、春の花粉には肌をやられていて顔中がただれていたのですが、
今年は全然出て来ません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
毎年外に出たくなくなるくらいヒドかったので嬉しいです。

難聴とは、ストレスからくる過労などでなるとのこと。
今の自分はありがたいことに時間にも心にも余裕があるので、
それも大きく影響しているのだと思います。
耳はどう?と良く心配していただくのですが、
まだまだ変わらずの状態が続いてます。
だけど、カラダが元気なのでココロが元気で、とっても前向きです☆

皆さん時間に追われてなかなか自分を労る時間を作る事が難しいかと思いますが、
働きすぎず、遊びすぎず、ゆっくりマイペースに日々を送る事が大切だと思います。
だからあまり無理せず…  ね☆★c(>ω<)ゞ




さてさて。
昨日は舞台を見に行って、そのままストリートライブを見に行って、
夜は、最近お世話になっている三軒茶屋orbitに行って来ました。
昔から良く知っている人がやっているバーで、ライブやDJパーティーなどを良くやっているお店です。
お店全体が、ラブアンドピースに溢れていて、「絶対くせになる」と友人の大プッシュの通り、そのお店全体の空気感に一瞬でノックアウトされました。
そしてこの日はjunpei kokuboのライブを見に行きました。
175Rのヨシアキがパーカッションをやるとのこと。
楽しみに行って来たのですが、とても最高でした。

最近の自分の中のモードがあって、まさにどんぴしゃ。
そしてお店全体で「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画が発信している
祝島の原発問題に注目していて、昨日のライブでも何度かそのメッセージが伝えられました。
私はまだこの映画は見ていないのだけれど、ちゃんと知りたいと思います。

音楽を通して発信出来るメッセージがあるのはとても幸せな事で。
そこに音楽の本質を強く感じます。

みんなで会話しながら色々な経験をしてきたミュージシャンが考える事は大変面白い。
そうだよね、そうだよね。と何度も思いました。

そして、ライブ終了後はファンの方も残って、お酒を飲んだり、
靴を脱いで飲むバーなので、まるでおうちみたいで、それもまた良い。
お店自体大きな作りではないので、みんなで一緒に飲むって感じでした。
なんだかこの感じ、あるなぁと。
お正月とかに親戚が集まって、各所で思い思いにトークするみたいな。
とにかくアットホーム。

んで、前回遊びに行った時もそうだったんだけど、酔っぱらってみんなでセッション大会。
よしあきにジャンベを教えてもらいました。
こんな感じでみんなで叩いてました(笑)

20110228_001724

初めて叩いたけど、すごい楽しかった!
こりゃ、ジャンベほしくなるな(笑)
シェイカーやったり、歌ったり、踊ったり。
みんなで大合唱!
音楽って楽しいなぁ。
なぁ。
って思った日。

気がついたら夜中。

言葉よりも音楽って日でした。

20110227_2336502

そして、ラムジの井上慎二郎さんにも再会出来ました。
ラムジのメンバーでありながら、音楽事務所の社長であり、
慎二郎さんはみんなのお父さん的存在(すみません笑)です。
私もソロ時代から大変お世話になっていたのです。
ずっと会いたくて、曲とか聞いてほしかったりとか、
ライブ見てもらいたかったりとかずっと思っていたので、
再会できて嬉しかったです。
慎二郎さんはずっと色んな方への楽曲提供やプロデューサーなどもされていて、
最近では東方神起など…。

「続ける事が大事なんだよ音楽は」

と言っていました。
そうですよね。やっぱり継続はチカラなり( ̄▽ ̄)♪
頑張ろっと!


さて。
今日で二月も終わり。
明日から三月ですな。
一月はめっちゃ長かったけど、二月はめっちゃ早かった!

Picsay1298877669

PS 髪の毛はショートじゃなくって、これくらいの長さなのら(≧∇≦)
後ろで結んで帽子かぶってたからショートに見えたよねン♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース新刊読んだぁ

立春。

な、今日。

心なしか温かく感じます。
昨日は恵方巻きを食べました。
スーパーに買いに行ったのですが、想像以上の大きさに足がすくみました。
一緒に買いに行った友人と「半分コにしよう。大丈夫大丈夫。気持ちだから」
などと己に言い聞かせ、結局半分こしたものを南南東を向きながら頬張りました。
いくつかの願い事を込めながらむしゃむしゃと。
2011年、皆様にとって良き年になりますように。


さて。
先日は涼子先生のおうちで女子会をしました。
集まったのはROCOちゃんとまりこなどなど。
レッスン終わりの先生だったので、またまた私がご飯を作る事に。
しかしノープランで望みました。
「トマトソースのパスタが食べたい」
というマリコのリクエストだけを頼りに2人で買い出し。
カルディ一押しのチリワインも購入。
カルディーの生ハムは好きです。
そうして作ったメニュー。
詳しくは「FOOD」をご覧下さい。

赤ワイン一本をマリコと2人で飲み干して、良い感じになりました。
みんなとは久しぶりにあったので、それぞれの近況報告等々をしながらのお食事会楽しかったです。
まさに女子塾ミーティングみたい。
久しぶりに会ったマリコが「最近の未歩ちゃんは輝いている様に見える」と言ってくれます。
私は本当の意味で最近は「何もしていない」だけなのですが、
そうやって見えるという事は、
マリコ、貴方は疲れているのではないでしょうか?(笑)
少し心配になりました。

頑張る事と頑張りすぎる事。
なかなか自分の体が悲鳴を上げている声って本人には届かないものですよね。
でも、頑張りすぎる事が時として必要な時もあるものねぇ。
生きるとは難しいなぁ。

私達(私だけか!?笑)がだいぶ良い感じになった頃、
最近先生の生徒さんになった「空中ループ」のショウゴ君が遊びに来ました。
あ!ショウゴ君、ROCOちゃんに似てる!
あれ?
先生にも似てる!
…って事は、先生とROCOちゃんは似てる!?

な、写真。

Picsay1296720376

どうでしょう?(笑)
そして、コロンの表情(笑)


な、感じで、楽しい夜は更けてゆきました。

今夜はちいたのライブに遊びに行って来ます♪
楽しみだ。

Picsay1296720534









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友と呼べる人

親友と。
新宿にて。

Picsay1296484502

親友と呼べる人が、生涯何人出来るのだろう。
私にとって、親友と呼べる人はこの人と、あともう一人の人の様な気がする。
有り難い存在です。

会話の中で意味のある事を言わなくても良い時間が自分にとってはありがたい。
メッセージを伝える為の会話ではなく、自分を説明する為の会話でもなく。

なんせ4時間くらい、漫画と映画の話しかしてないのだもん。
それで大笑いして、ちょっと涙目になったりして。

ひっさしぶりにそんなくだらない時間を過ごしてとっても幸せでした。
写真は、今日参加出来なかったもう一人の親友が、最近ちょっと心も体もバタバタしていて落ち込んでいるっぽかったから、

「仕事頑張れー」

っていうメッセージメールとともに添付した写真です。

今度は3人で会いたいな。


そんで、
今年の私の目標の中に、富士山に登るということと、ハワイに行くということがあります。
叶えたいなぁと思います。
でも、この旅行好きな親友が「屋久島に行きたい」と言ったので、
屋久島にも行こうと思います。

楽しみだ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会が続いた

すごくお久しぶりになってしまいましたブログ(。>0<。)
すみません。

この一週間は、色んな場面で胸が詰まる思いでした。
自分が投げていた直球の愛のボールが、
相手にちゃんと届いていた事を知った数日で、
じ〜んときたりしたのだけれど、涙は我慢していました。

信念を持って貫く事が大事だと、ここ数年で教えてもらった気がします。
パワーチャージして、また走り出す決心もつきました。


先週、新年会が2つ続きました。
というか今年は新年会が多い。
忘年会は少なかったのに。
皆さんが元気な証拠かな?
うしし。

そのうちの一つ。
我が師匠、佐藤涼子先生の新年会でごわす。

Shot_1295114502176

今年はあのTMレボリューション西川さんとの合同企画ということで、
いつもに増して華やかな会になりました。
いつも幹事&受付担当のROCOちゃんと私は、
「今日は受付しなくていいから楽しんで」との師匠のやさしいお言葉も、
逆に落ち着かずそわそわしっぱなしの数時間でした(笑)
写真は撮ったけれど、近くの席のショウゴ君のみ(笑)

Shot_1295106958217

最近彼の中で流行っている表情みたいです。

この新年会の模様は涼子先生ブログにたっぷり載っていますので是非ご覧下さい♪

http://ameblo.jp/e-ryon2/entry-10770862559.html

本当に華やかな新年会で、
テレビで見た事のある人達がたくさんいらっしゃいましたぁ。
皆さんさすが、めっちゃキレイでしたよん(≧∇≦)

涼子先生も幸せそうで、見ているコチラも幸せ気分になりました♪
先生、ありがとうございました。

Shot_1295107146956

そしてそして、お正月からの暴飲暴食が爆発し、
体中が浮腫んで来たので、食生活見直し月間で、
新年会からの2日間は、夜ご飯にうどんを食べました。
その後も和食に切り替え、お酒は飲まずという生活をしていたら、
大分浮腫みも取れました。

そんな昨日は久しぶりにお酒を飲む機会。
数人で我が家にての新年会。
シャンパン→白ワイン→赤ワイン。
3人で飲み干しました。
女の子3人での女子会だったので、色んな事を話して楽しかったです。
それにしても最近年下率高し。
みんなが元気に年を取れる様に、世の中の30代はきらきらと輝くであります。
夢のない世界に夢を。
なんちゃって。

それにしてももうすぐ1月が終わりますね。
何もしなかったけれど、だからこそ得るものがたくさんあった1月だったと思います。
ゴトー(5/10)さんの日まであと数ヶ月。
そろそろ皆さんに会いたくなって来ました。
がしかし。
まだ我慢。

うしし。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿み出し時間

今、ワンピースを60巻まで読み終えた。



号泣だった。


バンドって海賊みたいだね。
だって、私の回りの人達、みんなワンピースに登場してたよ。

ルフィーの言葉で、心に残る言葉があったんだよね。
秘密だけどね。


色んなものを気付かせててくれる漫画だったなぁ。(まだ終わってないけど)
ワンピースを前から知っている人達がいたってことは、勝てっこなかったじゃん!



自分にとって大事な人は誰だろう?と考えた。
ルフィーが思う様な大事な仲間って本当にいるのかなって。
仲間仲間って自分でいつも連呼しているけれど、それってほんとにそうなのかなぁとか。

あ、ネガティブに聞こえるよね(笑)

違う違う、
より大事な人を大事にしたいってことです。

もっと素直にならなきゃなぁ。

2011年出だし。
悶々と考えております。
2010年で一度まっさらになった心に、色んな色が芽生え出しています。

何かをそぎ落として、磨きをかけて、もっと自分の中心核までたどり着きたい。
それが結果予想を裏切るものだとしても、一度見て見たい。

このタイミングでワンピース見れて良かったな。
全巻貸してくれた友よ、ありがとう。


心は誰にも支配出来ない。
自分のもの。
共感できたとしても、それはあくまでただの共感である。


ぐるぐるぐるぐると、まだまだ思考の旅中。




さて。
昨日は我が家でパーリィーを。
急なお誘いだったので少人数しか集まれませんでしたが楽しかったです。
鉄板焼きを作ったのだけれど、メインのお好み焼きの写真を忘れた(笑)

ソーセージ→エノキのバター焼き→野菜炒め

Shot_1294568341720

からの、maniac studio隆さんお勧めの、オイルサーディンを缶のまま鉄板の上に起き、グツグツいったらニンニクスライスを入れ、醤油をひとかけするメニュー。

Shot_1294570758434

すっごいおいしかったです。
さすがグルメ兄貴!

これ、我が家の定番にしちゃおっとヽ(*≧ε≦*)φ


そして、この後に、京田家お好み焼き。
みんなおいしいおいしいと言ってくれました。
キャベツの分量が多いのと、具がイカしかないのが特徴なのかな?
あと、ふんわり焼くのもポイント♪
想像以上に美味しいと言ってくれたのだけれど、
うちのおかんの味にはまだ追いつけず。
みんながおかんのお好み焼き食べたら驚くだろうなぁ。

そしてラストは焼きそば。
こちらはシンプルに豚肉とキャベツとタマネギ。

おいしかったです。


この日の宴は朝まで続きました。
私は胃が痛くなって途中でお酒はやめましたが、
みんなはぐいぐい飲んでて、楽しかったです。
おいしいものを食べて、お酒を飲んで、語り合うこの時間は色んなものを生み出してくれる。
「生み出してくれる」で変換しようとしたら「膿み出してくれる」に変換出来た。
そうだ。
こういう時間って「膿み、出してくれる」んだ。(うまい事言った)





ふと思いついた事があって。
うちで不定期の会員制飲み屋を開こうかなと。
日にちと時間だけ決めて。
来たい人は来て、飲みたい人は飲んで、食べたい人は食べて、
話したいだけの人はそうして。
楽しそう。

仕事帰りに一杯。
そんなのも全然あり。
飲んだ後にふらっと寄ってくれるのもあり。

どうかな?

でも、閉店時間は2時厳守。
なぜなら…

2時以降からは何も生まれないから(笑)


な〜んて。
夢のまた夢のお話でした。




さぁこれから。
さっき速攻で借りて来た劇場版ワンピースを見よう!


(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日のこと。

大晦日の写真、アップするのを忘れてたー(´Д`)


大晦日の夜は、我が師匠佐藤涼子先生と手作りディナーで年を越えました。


メニューは、

★和風麻婆豆腐
★アサリのワイン蒸し
★キノコのブラウンソースソテー
★パプリカとツナのサラダ

でした。


コロンがずっと私のコートの上で眠っていてきゃわいかったです。



2011年の始まりを穏やかに師匠と迎えることができ、背筋がピンと伸びました。

謙虚に学ぶ。

今年の目標の一つです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリアル

昨日は思い出の街に行った。
懐かしの都は、変わってる様で変わっていない。
大事な物はまだそこにあった。

そして私達は多いに酔っぱらった。

Shot_1293358227937

串揚げさいこー。

普通の仕事をしている人達なので、モザイク(笑)
Picsay1293466654

帰り道、盛り上がって友人に電話をした。
友人二人が話したのだが、実は全くの別人であった。

友人二人と別れた後、私は電車内で眠ってしまう。

3駅目の我が駅を通り過ぎ、終点まで行った。
起きた瞬間、びっくりして「ここどこ!?」と叫んでしまった。
知らない人に。
その人は「え!?」って言ってた。

なんとか電車から降りて、テクテクと歩いている最中、
急に面白くなって、ニヤニヤ笑い出した。
そしたら止まらなくなって爆笑になった。
涙が出た。
この面白さをさっきまでいた友人に伝えなければと歩きながら、笑いながら、
ぶつぶつ言いながらメールを打った。
友人の大学時代のパソコンのメールアドレスに。
送信エラーで戻って来た。


朝起きたら世界はそのままで、起きるだけでずきんと頭が痛かった。
そのままワンピースを読んだ。
23巻まで読んだ。
号泣だ。

そしてリハーサルへ。
久しぶりにメンバーと会った。

Shot_1293454915921

屋台の事を話した。
いっちゃんとakkinが器にこだわりだして面白かった。
3人で作りますよ。
たぁたんも手伝ってくれるって。
一応30食作ろうと思ってます。
パスタとアボカドのムースラズベリーソース添えとガーリックバジルポテトサラダ。
屋台の開始時間の問い合わせが殺到しているのでこちらでお答えします。
myuuRyチームはオープン時間からスタートしようと思っています。
なお、他の出演者の皆さんの演奏の邪魔にならないよう、
購入は転換時間のみになりますのでご了承下さいな♥
30食完売したらそれで屋台は終了いたします。

Shot_1293454898884

スマートフォンのアプリでゲットしたポラロイド〜♥

こんな事もできるっちゃ

Picsay1293467586

ワンピース風(笑)



ライブのセットリスト。
すっごいぶっとばしていくぜ〜。

汗だくだく。

できれば一緒に歌いたい。

大声で。

声枯れるまで。

私は枯れない。

なぜなら涼子先生の弟子だから(笑)


一緒に歌おう。

覚えて来てね。

「何の曲を?」

って。

多分君が思っている曲を歌うよ。

多分、みんな思ってる事は一緒でしょ〜。


今日、ピンキーピグレッツのせいこちゃんからとっても心のこもった、
愛のある、頼もしいメールを貰ったよ。



29日は、倒れてもいいやってぐらいの感じで一日ぶっ通しで楽しむ。
屋台出して、全バンドのステージ見て、お酒飲んで、歌を歌うぜ〜。


みんな、待ってるよ〜。



ではおやすみ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうもありがとうも

こんばんわ。
先日、長年お世話になっていたバー「はん」さんが閉店しました。
最終日には飲みに行きました。

Ca3c1926

みかりんと。
にぎわう店内で来年から動き出すプロジェクトの打ち合わせをがっつり。



「はん」さんのお店には本当によく飲みに行ったし、
誕生日会や忘年会や新年会でとんでもなくお世話になりました。

7年の歴史。
長い長い歴史です。

お店に行くまでの道。
「はん」さんで起きた色んな事を思い出しているうちに、
「あぁ、ほんとたくさん思い出があるなぁ」って思いました。

泣いたり笑ったりね。
出会いもたくさんあった。


はんさんはmyuuRyの活動も応援してくれていました。
フライヤーやポスターもお店に貼ってくれていました。
誕生日には1978年物のワインも頂きました。
飲むタイミングがなくてまだ飲んでいないのですが\(;゚∇゚)/

とにかく!
色んな思い出が詰まった「はん」さんにさようならを伝えて来ました。

「これからどうするの?」
「しばらく旅するよ」

そう言ったはんさんがかっこよかったです。


「はん」さん。
ありがとう。
また新しいお店、待ってます( ^ω^ )

Ca3c1929






そして先日はマリコ&ROCOの誕生日会。
涼子先生の新居にて。

20101210210005


久しぶりに大量の料理を作りました。
20101210205037

京田家ではお正月にみんなで食べる噂の「天使の海老」を、
うちのおかんが先日先生に贈ってくれていました。
なのでそれを一番美味しい食べ方「海老フライ」でいただきました。
海老担当は先生でした。
20101210205123

20101210205055

大量に食べたのでみんなおなかいっぱい。
残り物はみんなでタッパに詰めて持って帰りました(笑)

そして、大量クッキングのプレッシャーから、
信じられない事にケーキを買うのを忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ピンチヒッターでドーナッツを買って来て食べました。

20101210224718

とても楽しい時間を過ごし、お腹も心も大満足。

マリコ&ROCOちゃん、おめでとう♪

20101210224827

20101210224927

20101210225025

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイラビッツマイコちゃん

はよん★
今日はまた寒いね〜。
朝からパンケーキ焼きました♪
シナモンをパラパラとふりかけたよ。

2010102012430001

ホットコーヒーとともに。
おいち〜かったよヽ(´▽`)/


昨日は、お昼にみかりんとランチミーティング。
またもや近くのモンスーンカフェにて。
やっぱりうまい&安い!
最後のナタデココヨーグルトまで完食。
しかしお腹いっぱい。
20101019135926
みきゃりん。色白!(笑)

20101019140007
私。
すいません。スッピンなもので。

オープンテラスはやはり気持ち良い。
昨日はちょいと肌寒かったけどね。

29日のライブ衣装の打ち合わせと、
ついに来る11/28O-WESTワンマンの衣装の打ち合わせ。
色々わがままを言ってしまい、みかりんを苦しめた。
でも、少しでも納得出来るものを作りたいと言う気持ちにみかりんはいつも共鳴してくれるので絶対妥協しない人。
そういうところが大好きなの。

特に来月のワンマンは、今年の始めから決まっていたので、
WESTの天井高いステージに映える衣装を随分前から妄想してました。
アルバムが出来てからまた、色々イメージも変わって来たし、
どうなるかは当日のお楽しみだけど、初の試みだったりをするので楽しみです。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

その後、みかりんが眼鏡と宝石の展示会に誘ってくれたのですが、
泣く泣く断念。人ごみがちょっと怖かった。

そしたら、その日のツイッターのつぶやきがきっかけで、
アイラビッツマイコちゃんから「会いませんか??」のメール。
お互いツアー前だったりで、タイミングが本当にたまたまその日合ったんだよね★
すごい。
しかし先日の岩瀬敬吾君との会合もツイッターのつぶやきがきっかけだし、
今回もと来れば、いよいよツイッターのすごさを実感(笑)

と、そんな感じで久しぶりのマイコちゃん。
中目黒で会いました。
いつぶりだろうか!ってくらいの時間が経っていましたので、
ほぼノンストップでお互い喋り続けたと思います。
マイコちゃんは相変わらずパワフルでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
話の度にころころ表情が変わる彼女はとってもチャーミング。
ブログでもいつも彼女の元気っぷりが伺えます。
そう、きっと彼女のイメージは「元気」なんだろうなぁ。
でも本当は違う所だってある。
弱くて脆い。
だからこそ、強く魅せようとするんだと思う。
張りつめた糸が「ピン」と音を立てて切れません様に。
そんな事を思ったよ。

「もっと人に甘えるべきです」
そんな様な事を前に言われた事がありますが、
昨日その言葉をそのままマイコちゃんにプレゼント♡

うさぎのメンバーの皆さんと社長さん、うちの妹を守ってあげてね♡♥
よろしく頼みま〜すヽ(*≧ε≦*)φ
そしてマイコちゃん、無理せず頑張れ〜★

昨日はいっぱいパワー貰いました。
ありがとう★

2010101922190001

にん。










神様の話。

何年もかけて準備万端で、「よし!これでもうスタート切れるぞ!」って思ってスタートラインにつく。

でも突然神様が現れて「いやいや、あなたはそのままではスタート出来ないよ。」と言うのです。
準備万端だった私は「へ?どうして?もう準備万端ですよ」と言い返します。
すると神様はゆっくりと首を横に振って
「あなたの持っているその荷物を見て見なさい。そんなに重い荷物を持っていたらとてもじゃないけれどここから先は歩けません」
と言います。
私は驚いて自分の背中を振り返ります。
すると大きなリュックにパンパンの荷物。
それからどこででも寝泊まり出来る様な寝袋やキャンプセットの数々。
とにかく自分の体以上の荷物を背負っている事に気付きました。
神様の言う通りだ。と慌てて荷物をどれか置いて行こうと考えますが、
面倒な事にどの荷物も自分にとって大事なものだったのです。

そう。
このスタートラインにつくまえに、
「これだけは持って行こう」と自分で予め選択したものでした。
迷って悩んだ末、
「神様、どれも置いて行けません」
私は懇願する様に叫びました。
「では、そのままでいなさい」
神様はさっきの表情のままぴしゃりと言いました。

それからしばらく時間をかけて考えました。
費やした時間は今となれば正確には思い出せません。
大事であれば大事である程自分の一部になってしまって、
離れるなんてとても考えられない。
それがないと自分が自分じゃなくなっちゃう。
でも私は分かってる。それがどういうことを意味するのかを分かり始めている。


そして私は、持っていた荷物を全て置いて行く事を決めました。

再びスタートラインに立つと、今度は神様は現れず、
そのままスタートを切る事になったのでした。

おしまい。





ちゃんちゃん(*´v゚*)ゞ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたー!発売日&ピクニック

きょんばんわ★
ついに今日13日は、myuuRy new album「a night for light」発売日でやんす!

Albummyuury

2010年10月13日
3st Mini Album 『a night for light』
税込価格\1,800
品番:PNNE-002

CD詳細はこちら

セルフライナーはこちら



もう、昨日12日にCDをゲットしてくれた方もいらっしゃるようで嬉しいです★
もし良かったらメールやコメントで、感想聞かせて下さいね♪
(あ、このブログ、コメントは承認制になっていますので、
非公開希望であれば公開はしません。ご安心を♪)

今回のCD、全国のタワーレコードでは置いて頂けていると思うのですが、
なにせまだまだ無名バンドですので(;ω;)、
お店によっては(タワレコ以外も含め)注文しないと手に入らない可能性が高いかもしれません…。
そんな時は、大変お手数なのですが…、
そのお店で取り寄せ注文していただけると、
お店の方も「ん?myuuRyってどんなバンドだろう」と興味を持って頂いたり、それによってもし気に入って頂けたなら在庫を増やしてもらえたりするかもしれないので、
みんな、ごめんね、迷惑をかけるかもだけれど、たくさんの方に聴いて貰いたい作品なので、是非協力してくださいm(_ _)mよろしくお願いします★★
取り寄せ注文も出来なかった場合は…ごめんなさい(ノ_≦。)


たくさんの人にこの作品が届きます様に…。
強く願えば…、叶うよね。
ただ祈るだけの発売日は、初めてです。
どうか、よろしくお願いします★





さて。
そんな12日は、ピクニックして来たよ。
以前からマリコと約束していたのです。
あくまでものんびりとマイペースな感じでやろうって。
でも寸前になってどうせやるなら…と、
友達などを誘ったら6人くらい集まってくれました★嬉しかったです。

前日、ピクニックと言えばお弁当でしょ♪
と張り切ってお弁当作りました。
今回のメインは、ずっと作ってみたかった「鯛飯」
鯛のあらが一番良いダシが出ると聞いたので、あらで作りました。
この写真が撮りたかったの。
炊きあがって、ほぐす前。
2010101201030000
なんかえぐくなっちゃったけど(笑)
思いつきでわかめも入れたのです。

んでほぐした後。
2010101201130000

味見したけどむちゃおいしかった♪
わかめも良い感じでした。

他のメニューも下準備をすませてワクワクしながら消灯。
天気予報は晴れだったのにも関わらず、
当日朝起きたら曇り空で少し肌寒かったので、
「うえー」
と思っていたのですが…。
晴れ女か晴れ男がいるのかしら??
ってくらいどんどん晴れて来て、
結果日差しが強くどちらかというとみんなで「暑い暑い」と言い合っていた一日になりました(笑)

晴れた日の公園は、勝手にこの曲が浮かびます。イントロのピアノの雰囲気、大好きだったなぁ( ̄▽ ̄)

みんなの一部の写真。

にゃんにゃにゃーん。
まずはmaniac studio隆さん。
久しぶりの兄貴は、なんか髪型とか帽子とか、前と雰囲気が変わってました♪
2010101213290000

ほんで遅ればせながら、スタイリストみかりん。
2010101213500000
ヒョウ柄好きのみかりんは、今日もヒョウ柄でした。
てゆうかみかりんはUGGを毎年一足買うそうで。
去年UGGデビューした私は、
みかりんの今年購入のUGGを見たらもう一足欲しくなっちゃいました(=´Д`=)ゞ
多分近いうち買っちゃいます。
今は黒を持っているのですが、今年はベージュ狙ってます。

そしーて。
写真はここで止まってしまいました…。
このメンバーの他にも、かわいこちゃん2名と、
それからこの後、ライブPAさんで、ご近所に住んでいる原さんや、
途中ちらっとair codeのつよしさんも来てくれました★
つよしさんは車だったので飲めなくて残念。
でも11月のツアーは、名古屋と富山と大阪はair codeと一緒なのでその時にがっつりお話し出来たらなって思いました♪

 

そしーて。そしーて。
お弁当ショット♪
じゃじゃじゃーん。
2010101213270000

メニュー(*´v゚*)

★鯛飯
★カボチャのサラダ(さやえんどうとタマネギとパセリを入れました♪)
★アスパラとハムを爪楊枝で差したもの
★お弁当と言えば、チキチキボーン(笑)
★大学芋

そして、右ははじにあるのは隆さんが持って来てくれた撮りの唐揚げ♪
絶品でしたc(>ω<)ゞ

私が作ったメニューはちょっとだけ旬を意識してみました的なラインナップです。
みんなおいしいおいしいと食べてくれて嬉しかったです。
中でも鯛飯は評価が高かったので飛び上がるくらい嬉しかったです。



みんなで食べて飲んでしゃべって。
空を見たり木を見たりしてたらあっという間に日がおちて…。

2010101217170000

普通はこの時点でどこかお店で飲み直すか的な感じになるはずが、誰も動かず。
気がついたら4人になっていたのですが、
みんなで寝転がってずっと空を見てました。
大の大人が4人。
空と平行になってました。
空を見上げながら交わす会話は、
どうしても普段よりもちょっとクサい台詞に聞こえちゃって、
ぷぷぷってみんなで笑ったり。

しゃべったりしゃべらなかったりな空気感がすごい良かったです。

2010101218180000

…遠くから見たら間違いなく宇宙と交信している4人組に見えたのだと思います。
そして、ある意味本当に宇宙と交信していたのかも。
だって、丘の上の公園で、揺れる木々達とともに宇宙のパワーを貰っていたんだもん★



今日行ったこの公園、私のお気に入りの公園なのです。
岡の上にあるから見晴らしが良くって気持ちいいの。
今日の月はくっきり姿を見せてくれたのでとても綺麗でした。
moonlightです★

途中、原さんが気を利かしてアイフォンから音楽が流してくれていました。
空を見上げながら聞くキャロルキングは格別でした。







帰って来て気付いたのだけど、体が軽いです。
自然のパワーってすごいね。
これは定期的にやった方が良いのかもと思いました。

気取らない、気張らない、あくまでゆる〜く、自分のペースで。
誰が来ても良いし、何も喋らなくてもいいし、
そんなピクニック。
ピクニックのお相手は宇宙と木々達。

現代人な私達にとって、こういう時間はとっても大切なのかも。
よし。
冬になる前に★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりと終わり

あろは。
夢の休暇期間も今日で終了でございやんす。
明日からまたまた色々と動いて行きます。
もうすぐCD発売だしね〜。詳細はこちら
あ、leg stand myuuRyのCDを通販で購入いただいた皆様、
もうすぐ発送致しますので少々お待ちくださいね。
少人数作業の為、遅れています。ごめんね。
通販の詳細はこちら

そうだ。
10/29のリリースパーティーの詳細とか、
11/28のO-WESTワンマンライブの詳細とか告知されましたのでチェックしてくださいね★
詳細はこちら


というわけでいきなり宣伝からになってしまいすみませぬ。
今朝はPVの打ち合わせに行って来たよ。
もうすぐPVを撮影するのだ。
色々楽しみな内容になりそうだよん。


そしてそして。
予告通り、数日前海に行って来たよ。
鎌倉→江ノ島コースでしたがこれが超最高でした。
超と最高がダブルだよ。
詳しくレポしたいと思っているのだけど、
今日はリンパ療法でぐったりなので明日の夜にでもアップするね。
とにかく最高だったんだ。

Imgp0081


んでんで。
昨日はマリコと近所のモンスーンで飲みました。
Imgp0123
お互いお酒はほとんど飲んでいない最近。
久しぶりにワインを数杯いただきました。
それだけで酔っぱらったけど、ワインだったら良い気がする。
「良い感じ」くらいで後はアイスコーヒーをオーダーするあたり、変わったなぁ。

マリコとは久しぶりの会合でした。
実は来週、2年間過ごしたルームシェア生活が幕を閉じるのです。
年月の経つ早さを実感しました。

2年前、丁度L.A.に行って帰って来たくらいから一緒に住みだしました。
「ミュージシャン同士のルームシェアなんて絶対うまくいきっこない!」
回りからの冷ややかな視線をよそに、
あくまで私達はナチュラルに生活していたと思います。
後輩のマリコは、先輩の私に気を使う事が多々あったのだと思います。
先輩の私は私で、先輩なりに後輩にださい所を見せない様に要所要所で気を使いました。

そして私はこの生活をとっても気に入っていました★

お互い切磋琢磨して生きている感じがして、頑張らなくては!と常に思えた様な気がします。
「ルームシェアがうまくいく秘訣は?」
と尋ねられたらまず答えたいのが、「何事も大雑把に!」と言う事です(笑)

いや〜、それにしてもあの頃から比べると、
生活ベースがとっても変わったなぁと思う。
特にマリコの環境の変化はすごかったと思います。
Imgp0122

お互い連絡無精でありますので、今後、頻繁に会うかと言うと微妙です(笑)
けれど、せっかく築いたこの絆を0に戻してしまうのはあまりにももったいないので、記念にブレスをプレゼントしました♪
かわいいと思ったので、私もお揃いを購入しちゃいました(きもいでしょ 笑)
ピンクの鎖に黄緑の★マークがついてるの。

Imgp0124

2年間の間に貰ったものがたくさん。
悲しんだり苦しんだり怒ったり。
悩んだり困ったり泣いたり。
感動したり喜んだり笑ったり。
ふざけたり酔っぱらったり壊したり。
歌ったり演奏したり録音したり。
作ったり食べたり食べられたり。


「今日はどんな予定?」

の確認メールが届かなくなるし送れなくなる。と思うとちょっとさみしいです。
でも、徒歩15分くらいのとこに引っ越すだけなので、
そんな大げさな別れではないのかもしれません(笑)


「本当に繋がっている相手とは何年経っても再会できる」
ふっと、大好きなプロデューサーに昔々言われた言葉を思い出しました。
一回2年前にタイムスリップしてみます。

しゅわっち!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衣替えだわ

昨日ライブに遊びに来てくれた皆様!
そしてleg stand myuuRyのCDを買ってくれた皆様!
11/28のワンマンのチケットを買ってくれた皆様!


心から、



心から…






まじでありがとう!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ca3c1568
遊びに来てくれたヘンディーとじぇっちゃんと。



おかげ様でたくさんのCD達が飛び立って行きました♪
そしーて。
購入してくださった皆さんの反応を、
ツイッターでちらちら見てたら予想以上に好評で嬉しい♪

あのアルバムにはね、実はかなーりの癒しが入っているのだ。
だってレコーディングの空間がかなーりアットホームでほんわかしてたもん。
そんな私達の愛が詰まりまくってるんだもん。
たくさん聞いて可愛がってやって下さい♪

leg stand myuuRy、最初で最後のアルバムで、
昨日は最後のライブでした。ラストライブです(笑)
短い間でしたが応援してくださってありがとう。
これからはmyuuRyに戻ります!!(笑)

え?
この曲達はもう二度と演奏しないのかって??

ノンノンノンノン♪
大事なのは、形ではなく気持ち。
長いと言う期間は案外短いかもよ。
ふふふ。



昨日の衣装。
YOU TUBEにアップされているライブ映像を見てみかりんが、
「あのTシャツリメイクしていい?」って言ったのがきっかけです。
どのTシャツか分かる??
Ca3c1566

Ca3c1567

このライブの本番5分前。
2年間肌身離さず身につけいてた水晶が、ばりん!と音をたてていきなり飛び散りました。
すごいタイミングにとってもびっくり!!!(゚ロ゚屮)屮

そして、疲れさせちゃってごめんね。という気持ちで切なくなったのと同時に、
何かが私の中で振り切れました。
ありがとう、水晶。
今日から塩風呂で浄化です。

2010090415570000








本日。
ヒーラーの友人宅へ。
ランチをご馳走になりました。
手土産に「クローバー」のプリンを。
プリン研究家の私としてはここのプリンがオンリーワンです。

見て!なんて優雅。
2010090414130000

ランチ後のティータイム。
2010090415170000

可愛いブルーボトル。
天使の羽がついてたよ。
2010090415050000

自宅をサロンにしてる友人だったので、お家がもっすごいキレイでした。
女2人のルームシェアだそうですが、うちとは何かが大違い(笑)
心地よい空間と、贅沢な食事。
そしてやさしい二人の会話に、終始癒されまくりだった私。

考えてみればランチにこんなに時間をかけることなんてないなぁ。
とふと思いました。
そして、二人の生活のリズムを聞きながら、あまりにも違う事をひしひしと痛感。
自分では気付いていなかったけれど、
自分の心と自分の体の為に何かをしてあげることなんてなかった。

「よく睡眠をとり、一人の時間を作り、何もしない一日を作る事」
そう言われました。
せかせかと動き回っている私にはなかなか難しく、勇気のいることです。
しかし、今日、二人のお話を聞き、
帰り道の二子玉川で間違いなく前向きになった私がいたのです。

そして夜はぺ三先生の気功整体。
なんと!途中一瞬低音の耳鳴りが消えたんだよ!
すげ〜っす。すげ〜す!
一瞬だったけど、さらに前向きになれました。


もうすぐ夏が終わります。
秋に向けて衣替えする様に、生活のバランスを模様替えだなこりゃ。

しばらくライブはありません。
なので良い機会。
みんなにしばらく会えないのは寂しいけれど、
絶好のコンディションで再会出来ます様、頑張りますヽ(´▽`)/







2010年10月13日リリース!!
myuuRy3年ぶりのalbum「a night for light」(プロローグ+6曲入り)
「a night for light」release tour

10月29日(金)東京o-crest (企画イベント/リリースパーティー)
11月2日(火)名古屋ell.FITSALL
11月3日(水/祝日)富山club MAIRO
11月4日(木)米子laughs(ラフズ 旧米子ベリエ) 
11月5日(金)松山サロンキティ
11月7日(日)大阪 福島LIVE SQUARE 2nd Line
11月28日(日)東京o-west(ワンマンライブ)
ワンマンライブのチケットは9/3o-crestのイベント会場から発売開始されています。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

happy bairthday,best friend!!

きょんばんわ★
今日は比較的涼しい日でしたね。
秋の気配に、それだけで心が弾みました。

さて。
そんな今夜は、延期になってしまっていた親友の誕生日会でござんした。
どこかお洒落なカッフェでって思っていたのですが、
やっぱりお店にいるとどうしても店内ミュージックやお客さんの声で耳が変なんなっちゃうので、わがままを言ってうちでのホームパーティに変更させていただきました。

久しぶりの料理(レコーディング中はいっちゃん&akkinが作ってくれたので)をしました♪

ざん。

Imgp0038

★トマトソースのペンネ
★海老とニンニクの芽の炒めもの
★鰹のカルパッチョ
★リーフサラダ

おいしいおいしいと食べてくれたので嬉しかったです。
あ、「キリンフリー」を飲みました。
久しぶりだったけど、ビールの感覚を少しだけ味わえて幸せでした。
一口飲んだ後に、「あー」って声出ちゃったもん(笑)

プレゼントはOPENING CEREMONYのネルシャツ。
お洒落な友人なので選ぶのに迷いましたが、
とっても可愛いのがあったので決めました♪
着てもらったのですが超似合ってた♪
ここの洋服はポップでかわいいです。
男の子用の短パンとかやばくって、こういうのどんどん男の子に着てもらいたい!と個人的に思いました( ^ω^ )

ケーキはmophのにしました。
こちらも一個一個箱に入れてくれるのでかわいいです。

家でパーリーをやると、こういう風に選べたりするので楽しい♪
お洒落なカフェで…って思ってたけど、オリジナルな誕生日会になって良かったなぁと勝手に思ってます(笑)えへ。

今日も色んな事を話したなぁ。
ほんと癒された♪
旅行に行こうって前々から話してて、
来年の2月〜4月に海外に行きたいなぁと個人的には思っているのだけど、
その前に温泉とか行けたらいいなぁ。

んで、途中、まだ出来かけのアルバムを視聴してもらった。
メンバーと関係者(うちうちの)以外まだ誰も聞いた事ない作品だったので、
初めてのリスナーになってもらいました。

サウンドも歌詞もメロディーも今までとはちょっと違うから、
反応が面白くって、色んな感想も貰えて、
ほんでなんなら泣いてくれたりして(笑)

その、泣いたユーモアセンス抜群の友人が(私は天才だと思ってます)、

「覚えといて」

っていきなり言うので「何を?」と聞いたら、

「一番最初に聞いた私が一番最初に泣いたって事」

って言ってました(笑)

もっと言うとその友人、
遅れて来た本日主役の友人に聞いて貰う前に、
「この曲聞いたら絶対○○君泣くっしょ」って煽ってて、
結果的に自分が泣いてた(笑)

最高すぎます。

とまぁ、最初のリスナーになってくれた親友に感謝。
一回聞いて貰うと、客観的に捉える事が出来、
これからミックス最終作業なのですが、良い感じになりそうで良かったなぁと思いました。
そして、早く全国の皆さんに聴いて貰いたいと思いました。
より多くの人へ、届けば良いなぁ。

そうだ。
リリースツアーの日程が発表されましたね。
見てくれた?詳細はこちら
一緒に回ってくれるという方もちらほらいらっしゃる様で。
メニューなどまだまだ考えられませんが、
素敵な素敵なライブ会場特典なども用意する予定なのでお楽しみに★



というわけで、とっても幸せな夜を過ごせました。
友達と会うのは久しぶりだったのですが、やっぱり元気になるね。
そしてノンアルコールでも全然楽しいっす。
しばらくは家でずっと安静にしていたのですが、
もうそろそろいっかな。
こうやって少しずつでもペースを取り戻して行きたいなぁ。
友達と会うと元気貰えるもん★


そして早速明日は何も予定がありません。
どうやって過ごすかを検討中ですが、
お風呂掃除したり、キッチン掃除したりしようかな。
来週ライブだし、セットリストでも考えようかな。
あ、次のライブ、かなりほっとなタイバンさんです。
私達の出番は…
トップバッターです!(ヒントじゃなくなってる 笑)
平日の早い時間ですが、見に来て頂けると嬉しいです。
よろしくで〜す★
ではでは。
もう少ししたらねよっと♪
おやすみぃ。


カムロバウンス×エッグマン共同企画「First★Communication」
8/26(木)渋谷eggman
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ カムロバウンス/西上中Vacations/Loveless/
チケット発売日7/7 ローソン:75507/e+/エッグマン店頭
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”
9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk
チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

9/3は、leg stand myuuRyでの出演になります。この日、leg stand myuuRyのミニアルバム「harmony」発売!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近汗をかくのが快感です

こんばんわ★
いや〜いっそがしいです!
レコーディングにぐ〜っと集中している日々ですが、
なんと明後日明々後日は2連ちゃんライブでやんす。



18日が…


I-RabBits presens響姫祭

7/18(日) 渋谷O-WEST/渋谷O-Crest/渋谷O-nest(全会場往来自由)
OPEN 13:30 / START 14:00
前売 \3,000 当日 \3,500
学生割引(中高生のみ):前売¥2,500/当日¥3,000
チケット発売日5/8  ローソン(Lコード:72676):/ぴあ(Pコード:106-553)/e+/O-WEST(03-5784-7088)
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
主催:I-RabBits/シブヤテレビジョン
企画制作:WE LOVE RECORDS/シブヤテレビジョン
協力:LISTEN FLAVOR/消防社/メガフォースコーポレーション /カム ミュージック クリエイショ
ン/MUSIC FARM/eggman

問:Shibuya O-WEST TEL 03-5784-7088
イベント公式サイト http://hibikisai.com

出演者:
I-RabBits
ANARCHY STONE NEW!!
WitcherySKANK
うるふ
Claddagh Ring NEW!!
GINBACK
Sandy Beach Surf Coaster
ジャッカルsus4
SKULL CANDY
高橋レーナ
THE HUSKY
BEAN BAG
PinkyPiglets NEW!!
fly sleep fly
HEADSPEAKER
midnightPumpkin
myuuRy
MORNING GLORY
MIXMARKET
RONDONRATS
(五十音順)



19日が…


Pentatonic Records Presents
Music.Night ~We are the morning players~

7/19(月/祝日)三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)
w/ 東川亜希子/cheeta/

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
Musicnight_flyer


akkiレスの3ピースにての初ライブでござんす。
今、まさにリハ音源を聞きながらブログを書いてます。
ひょえ〜。
テーマは「ほうほう系」
チケット予約も続々といただいておりますじゃ★
ありがとう★
まだの方も是非是非見に来てほしいです(≧∇≦)





ふぉい。
まだまだ耳は治りませぬ。
嫌だなぁもう。
なんて思いながら、あまりにも大音量でリハ音源を聞いている事に気付いたなう。
ちょっとボリューム下げましただ。

先日、我らが師匠。佐藤涼子先生のバースティパーリーがありました。
もちろん今年も幹事だす。
マリコとROCOちゃんとチカラを合せて頑張りました。

そして、パーティーにはやっぱり今年もたくさんの生徒の皆さんが集まりました。
その愛の輪の中で幸せそうな先生を見ているとこちらまで幸せな気持ちに♪
また、久しぶりの方とも再会出来たり、新しくお話出来たり、
今年もたっぷり楽しんじゃいました♪
先生の誕生日はもう少し後だけど、一足先に「おめでとうございます★」

2010071401030000
マリコ&ROCO。

2010071401040000

司会をやってくれた175RのSHOGO君。
ラグフェアーのレオ君と2人で楽しいトークで盛り上げてくれました♪


先生と撮った写真は、多分後日、ROCOちゃんから貰えるはず。
そしたらまたアップするね★



ほいほい。
そんでは最後に昨日のレコーディングの模様。
ピアノ&アコギ&ベースを録音しましたわ。
昨日はホームレコーディングだったので、
恒例の「いっちゃん料理」が出て来ました。
とってもおいしかったです♪

サーモンとちくわとネギのサラダ。
ニンニクの聞いたドレッシングが最高でした。
2010071518490000

この後海老の炒め物が出て来ました。
録音が終わった後、私も大量パスタを作りました。
ウィンナーとかチンゲンサイとか入れて醤油味に。

食すakkin。
2010071518490001

弾くakkin。
2010071520170000

昨日は15時くらいから始めて、終わったのは朝4時頃。
みなさん、長丁場お疲れさまでした。
やっと折り返し地点かな?

どんどん曲の輪郭が見えていきます。

うぅ〜。
早く出会いたくてうずうずします。

君は何者だ??

しかし今回も思ったのだけど、
リラックスした空間で録音出来て、おいしいご飯が食べれて、
ホームレコーディングはやっぱり最高♪


さて。
これからcheetaに呼ばれてリハに行ってきます。
以前こちらでも告知したけれど、
19日のライブで、cheetaバンドの中で2曲程唄わせて頂くのです。
それのリハだす。
久しぶりにcheetaや元プロデューサーの五魚さんとセッション。
超楽しみ。

んではでは。
行って来るね〜★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎歓迎!

きょんばんわ。
今日は久しぶりにレイキ療法してもらってきました。
そしてなんとレイキのステップ1を私の体に入れて下さいました♪
ちなみに涼子先生はステップ3まで入ってもう卒業証書も持ってます。
このレイキをカラダに入れて頂く事によって、自分でレイキが出来たり、
さらには、直感力と決断力がパワーアップするらしいのです。
最近の自分には直感力と決断力がとても求められていますので嬉しい。
しかーも。
そもそも持っている力が強いですよ。と褒めて下さいました。
嬉しいです。
でも今は入れて貰いたてなので体がだるいです。
ライブの頃にはパワーアップしているかな?
そしたらみんなにいっぱいパス出来るもんね。

そうそう。
迫って来ましたよライブ。
先日アイラビッツマイコちゃんからメールを頂きました。
「姉さん達にはo-crestの中盤を託します」と。
きゃぁ。がんばるじょ。
7/18の響姫祭にご参加の皆さん、ギターレスmyuuRyを是非一目見にきて下さい♪
宜しくお願い致します( ^ω^ )

そして翌日7/19はcheetaバンドにお誘いを受けイベント出演。
こちらは座ってお酒飲みながら♪
cheetaバンドの演奏の時に、京田未歩時代の曲を2曲程唄わせて頂きます。
cheetaバンドのメンツにソロ時代のプロデューサー佐藤五魚さんが参加しているからね。
cheetaの唄、とっても素敵だよ。是非是非見に来てね。


ふぁい。
今日はのんびりしてました。
怒濤の3連ちゃんレコーディングが終了して、ちょっと落ち着いた。
とはいいつつ、まだ半分も終わってませんが。
レコーディングは良い感じに進んでます。
トラブルはつきものなのでそれも含めてという意味です。
昨日は3曲分のギター録音でした。
ん〜。やっぱり。
今回はひと味違う!(笑)

そうだ。
今回エンジニアをしてくれるのは奥大輔君でやんす。
若いのにしっかりしていて非常に好感の持てる青年です(←ばばくさい?笑)
巡り巡って繋がった今回の縁です。
まだまだ会って間もないですが、これからにとても期待しています。
そして、この出会いを繋げてくれた、青春時代を共にしたほぼ腐れ縁の友人にも感謝(笑)

やっぱりね、音楽ってセンスだと思うのだ。
センスって、言葉使いや人との距離感の保ち方や、
着ている服や好きなものぜ〜んぶに共通していると思うんですよね。
そういうものをトータル的に考えても、彼からはとっても良いバイブスを感じます。少し分けてほしい。

奥君、お世話になります。
素敵な音楽を一緒に作って下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

「バイブス」って使ってみたかったの。




そんで終わった後、akkinはギターの修理に旅立ち、
残りのメンバーで餃子で一杯やっていたら皆さん終電を逃す事に。
ダーツをやりたいとのことでしたので、勝手にしきって中目黒へ。
中目黒といえばみかりん。
衣装打ち合わせもついでにしちゃおって事で深夜に呼び出しちゃいました。
てへ。
あ、次の衣装、すごいよ。
布は今回選ばせてもらったの。
いっちゃんやたぁたんには「志茂田景樹みたい」って言われるけど、
私達にとってはとってもきゃわゆい布なのです。
まだまだ流行中のオールインワンです。
お楽しみに。

で。
で。
それからなんとノンストップで朝まで。
いつもはすぐに帰るみかりんが珍しく朝までいたから驚き。
みんなで色んな話をしました。ダーツはいっちゃんがうまかったです。
エンジンがかかってからは、やっぱりみかりんも私も酔っぱらったので、
出会って数日目にして奥君とアシスタントの女の子は、
チームmyuuRyの洗礼に遭遇してしまったのです。
すいませんでした。
超楽しかったです。

Img_5538

Img_4509

朝を迎えた宴。
Img_0320





今日の雨すごかったね。
おやすみなさ〜い。


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「伝えたい事があるんだ」

きょんばんわ☆
さぁさぁ、気がつけばライブまであと2日!
平日ですが、出番はわりと遅めですので是非遊びに来て下さい♪
出番のヒントを!という事ですが…



「龍馬伝」が良い感じになってきたくらいの時間。



です(笑)




さぁさぁ。
この日のライブが終わると、
4人揃ってのmyuuRyライブは10月までありませんので、
是非是非見に来てやって下さい♪

そしーて。
この日に重大発表がありまっす!!!!!!
是非ともぜひとも

ぜひーとも、遊びに来て下さい!!!!


aube shibuya 4th anniversaryイベント
*この日は追加ドリンクALL300円!!
6/18(金)渋谷aube
OPEN 18:00  / START 18:30
前売 \2,000 当日 \2,500(ドリンク別)
w/ 呼音/水面下ノ音(ex.水面下ノ空)/JACKAL SUS4/low-light
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



しゃて。
昨日はたぁたんといっちゃんがうちに来て、
さっそく7月に行うスリーピースライブの飲みーティングでした。

2010061519370000

2010061519350000

akkinという、中田ヒデみたいな存在の人(笑)が欠席のライブは、
完全なる未知数のライブですが、
それでも3人でしっかりとしたロックを皆さんに披露したいと意気込んでます。
「3人しかいないから」という発想から「3人なんだから」という発想に転換。
YOU TUBEで色んなバンドの映像を見ながら、あぁでもないこうでもないと議論していました。
そして一つの答えが見えました。
ふふふ。
すごいことになりそうです。
リハが楽しみだ。
そんなこんなしていると、別現場帰りのakkinが機材を取りにやってきました。
車で来ていたのでノンアルコールでしたが、
プライベートで4人が揃う事はなかなかないので、超楽しかったです。
少ししか一緒にいれなかったのですが、
ライブ映像を見ながらみんなで話しました。
真面目なトークをしつつ、バカ話をしつつ、大いに笑った夜でした。
来るライブの日にむけて、心を一つにした夜でした。
(あ!akkinの写真撮るの忘れた!)

結局その日は、終電を逃したたぁたんといっちゃんがうちに泊まりました。
リビングでカワノジになって2人仲良く寝てました。
修学旅行みたいで面白かったです。




そういえば。
先日、すごいライブを見ました。
感動で号泣しました。
色んな事を思い、そして久しぶりに音のチカラで涙を流した夜でした。
音のチカラ。

すげぃ。

もっともっと近づきたい。
上を目指したい。

心の底からそう思えた事に感謝。
まだまだ生きてるぜ。

お休み。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気持ちの良い夜

はよん。
今日も良い天気でございます。
朝起きていきなりアイスが食べたくなりました。
アイスを食べ、あんかけ焼きそば(カニ缶味)を食し、ラテを飲みながらブログを。


昨夜は家で作曲後、みかりんとノミーティング。
うちの近所のいつものバー。
久しぶりに行ったけど、やっぱり良いわぁ。
話したい事があったり、語り合いたい時にぴったり。
落ち着いた店内の雰囲気が心をリラックスしてくれるのかも。

次のライブの衣装の話や、今年いっぱいのライブ衣装の話、
それから…
今はまだ言えないけれど、ちょっと大きな事が始まるかもしれません。
どうなるかは分からないけれど、自然な流れの様な気がするので、
抗わず全て受け入れて行こうと思います。

気付いたらワイン二本。

Ca3c1164

まじめーな話をした後はなぜか30代の生き方について熱く語っていました。
そしてたどり着いた答えは、いつもキラキラしていましょうということ(笑)
20代の人達に「30代になるのもいいかも」と思ってもらえる様に。
30代の大人の皆さん!
いつでもかっちょよく、キラキラしていましょうね♪


最近、皮膚があれて来ています。
そんな季節??
いや、ちょっと違うはず。

Ca3c1166





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強で最高な日♪

空は曇っていますが、私の心と頭はすっきり爽快。

なんだか新しいアイデアが降りて来そうな朝です。

素晴らしい!

今のうちに作業作業♪

 

 

昨日は大事な仲間の結婚式でした。

本当に本当に素晴らしい式とパーティーでした。

100529_165416

 

涼子先生とちいたと一緒に行ったのだけれど、3人ともずっと泣いてました。

 

ROCOちゃんのドレス、2着ともお母様が作ったのですって!

2010052916410000

とっても可愛くってROCOちゃん女神様みたいでした★

2010052919240000

 

そう。
今日の主役は、私達の大事な仲間、ROCOちゃんです☆
myuuRyでも、前々回のアコースティックワンマンの時にゲストで「心にpeaceを」を歌って貰ったよね。
このブログでも書いてるけど、私は彼女を尊敬してます。
専門学校時代、18歳の時からの音楽仲間です。
ROCOちゃんはやさしくて純粋で真面目でストイックで歌うまくて曲も素敵で、
ご飯もうまいし、本当に大好きな人。
ROCOちゃんのライブを見るといつも涙が出るの。

そんな彼女だから、会場に集まった方達もみんな愛が溢れていて、
最後、いつものバンドメンバーのみなさんと歌ってて最高で、
ほんで旦那様もこの日の為にギターを練習したとかで、
ROCOちゃんと一緒にオリジナル曲を演奏していて、
それがまた結婚式会場の人の名前を一人一人歌詞に入れていて、
式場の人達も泣いてて、なんて温かい空気なんだろうって、
ROCOちゃんはやっぱり愛に溢れているんだと思いました。

んでんで、ROCOちゃんのお兄ちゃんとも学生時代からすごく仲良くて、
お兄ちゃんがずっと一生懸命カメラ回してて、やっぱ温かいなぁと、泣けて来たよ。
でもその隣には、お兄ちゃんのおこちゃまもいらっしゃって、
あぁ時は流れているんだと実感しました。

とにかく最高で最強の日。
自然に涙が止まらなくなる結婚式でした。

ROCOちゃんありがとう。
そしておめでとう。


そうだ。
お色直しで登場した時のBGMが「sister appleの祈り」だったんだ。
「未歩の曲で登場したかったんだぁ」なんて言ってくれて、
また泣きました。

T02200165_0500037510565509881

続きを読む "最強で最高な日♪"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の心に、心にpeaceを。

おはよぅ♪
今日は超気持ちよく目覚めましたっ
なんてたって今日は何も予定がないっ

ツイッターにもつぶやきましたが、



今日は絶対なんもせん!
メイクもせんよ〜〜〜〜〜〜〜!(=´Д`=)






しかーし、やらなくてはいけない事が確実に数個あるので、
それをやる為に今pcの前に座ってます。
んで、それをやる前にブログ書いてます♪






先日、誕生日会を開いてもらいました♪
とっても幸せな時間でした。

2010051422380000

一人は会社の社長さんで、一人は新聞社に勤めています。
長年の仲なので、現在の話もたくさんするけど、
思い出話もたくさ〜ン。
昔は勢いで色んな事した気がするけど、もう良い大人なので、
ここ数年は会っても大人しく飲んでた様な気がします。


しかしその夜はとある話題で議論が白熱し、気付いたら終電が…。
渋谷で飲んでいたのですが、二人とも家が遠いのでタクシーで帰るわけにも行かず。(;;;´Д`)
その時の議論と言うのが私の事だったので、「あぁ申し訳ないなぁ」と思いながらも内心、この久しぶりな展開に「やった♪」と思っていました(笑)


大人になると、色んな理由からはめを外す事が出来なくなって、
いつの間にかはめの外し方を忘れてしまいます。
そうすると、自分の感情に正直になって泣いたり笑ったりする事をも、
なかなか出来なくなってくるんだと思います。

私の親友は、その社会的立場から、自分の感情に正直になる事の方法を忘れてしまっている様に見えました。
けれど、それは悲しい事でもなんでもなく、社会の中にいれば当たり前の事だと思います。


でもなんだかうずうずしてしまいました。
なんかもやもやもやもや…(*´д`*)
手をのばせば届くこの親友の心に、何かを伝えたいと…。


そして無理矢理二人を深夜のスタジオに連れて行きました(笑)
一時間。
ずっと歌い続けました。
二人にもマイクをむけ、即興で思いつくままにピアノに言葉をのせ、
メロディーをのせ、歌って貰いました。


「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」

「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」

「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」


ってずっと叫んでました(笑)

そしたら、

「ほんとに俺が思っているのは〜・・・・」

って歌い出して、ばばばーっと叫んでくれて、
その後ろでもう一人の友と二人でコーラスしたりしてました。


お酒を飲んでいたので色々無茶苦茶でしたが。
愛を込めて「心にpeaceを」を歌いました。


あっという間の一時間。
喉はすでにガラガラ。
でもなんだか爽快感。

そのまま二人の始発まで三人並んで渋谷の街に腰掛けてました。
行き交う人々。
家路を急ぐ人。
次の目的地に向かう人。
明ける空。


並んで座る30歳と31歳。


小説なら、そのまま三人でどっかに旅するんだろうな。


「人生の岐路を迎えた3人組が、明け方の渋谷の街を抜け出した。
生きる意味とは?本当の自分とは?
別々の人生を生きてきた3人の男女が、少年(誰だよ!)との出会いにより、
新たな人生を誓う。感動のクライマックス−−−−−−−−
生きるとは??」




(笑)




久しぶりに地べたに座ったなぁ。
楽しい夜でした。
大事な大事な親友よ。
まじでありがとう。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいてね。
また来月♪

2010051422360000

20100516121033










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お誕生日会

はよん!
引き続き良い感じですなぁGW!!!
そんな昨夜は、



誕生日会を開いて頂きましたぁ♪♪
━━━━(゚∀゚)━━━━!!





家の近所のアルゼンチンバーにて。
先生とマリコとご飯の予定が…。
お店に着くとちいたとROCOちゃんまで♪♪

100503_234458

にゃはぁんc(>ω<)ゞ
大好きな人達と一緒に過ごせて本当に本当に幸せでしたぁ♪
先生とはもう11年目!
私のデビュー時期からずーっとずーっとそばで見守って来てくれました。
時には怒られる事だってありますが、でも先生はいつも「ミュージシャン」としての私と接してくれるので、一緒にいて勉強になるし、頑張らなくてはいけないと心底思います。
厳しさの中の愛情をいつもいつもありがとうございます★
そしてまりーこ。
今回も色々と仕切ってくれて本当にありがとう♪
一緒に住んでもうすぐ2年かぁ。なんかあっという間ですなぁ。
私にとってはもう家族みたいなものなので、とっても不思議な存在です♪
いつもいつも幸せと、伝説をありがとうね♪
そしてそしてちいた。
ここまで来たら腐れ縁でしょう(笑)
18歳の頃からずっと一緒にいて、18歳の頃から変わらない性格。
「モテる女とはこういうタイプ」っていうちいたは、
私にとって何年経っても守ってあげたくなるタイプです(笑)
ここまで来たらこれから先も変わらないんだろうなぁ。
これからもよろしくねん。っていうか23日はまさかのタイバンですね。
まじーで驚きですが精一杯戦いましょう(笑)
そしーてそしーて。
ROCOちゃん。
あなたも腐れ縁ですね(笑)
でも、一度疎遠になった距離を埋めてくれたのは涼子先生だったよね。
これも何かの運命だわ。
こちらも18歳の頃から友達で、学生時代はROCOちゃんの事を尊敬していたけれど、今でもやっぱりかっこいいなぁと思うんだ。
私にとって、女のミュージシャンとして尊敬出来る人ですヽ(´▽`)/


とっても幸せな夜だったので、今日は体が気持ちいい感じです♪
昨日に引き続き、「おかんの玉手箱」から野菜パスタをつくり、
模様替えに足りない物を買い足し、今日は模様替えディ♪
誕生日まであと2日。
それまでにすっきりモード全開です♪

それではみなさん引き続き良いGWを!

100503_234311




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天の結婚パーリー

きょんばんわ。
第二期結婚ラッシュにより、友達がどんどん結婚して行ってます。
そろそろ独身は回りでも少数になってきました。
最近、結婚パーリーに行くと必ず言われます。
「いつ結婚するの?」とか「あぁ、次は誰だろうな」とか。
そして何かへまをする度に「だから結婚出来ないんだよ」とか。
昨日も、独身女性VS結婚したカップルで「早く結婚した方が良い」という議題について、本気で言い争いになってました(笑)
途中から私も微力ながら参戦させていただきました。




はい。


100424_123839
昨日は友達ニコちゃんの結婚パーリーでした。
(旦那様を写真に登場させて良いかを確認していないので、念の為ぼかしを入れました(^-^;)

100424_124032

私は今回、幹事&司会&歌の係。
結婚パーリーでの私の役割は、この中のどれか一つか、もしくは二つ、もしくは昨日の様に「全部のせ」が毎回恒例となってきてます(笑)
会場はいつもお世話になっておりますセブンスフロア。
朝早くから鉄平さんはじめ皆様ありがとうございましたぁ。
パーティーは大成功に終わりました。
新婦ニコちゃんの涙は見れましたし、
ニコちゃんのご家族もノリノリで喜んでくれていたみたいだし、
何より、最後のご家族へのお手紙の際、
私自身、司会なのに号泣してしまいました。
友人(先日結婚した友人)と2人で司会を努めさせて頂いたのですが、
喋れなくなってしまい、奥に隠れたままその友人に、
「先出て先出て。喋って喋って」ってゆったくらい。
しかしその友人も実は動揺していて、
その後のMCの時に「新婦のニコさん」と言おうとして、
「新郎のニコさん」と言ってしまっていました(笑)
男の子だから泣くのを我慢していたのかな。

ニコちゃんはちょー不器用な子で、
出会った時はホントにとんがってて、大変な暴れん坊将軍でした。
しかしいつからか彼女は変わりました。
好きな人には好きと、大事な人には大事だと、
ちゃんと伝える様になりました。
まずは表情が変わって、言葉が変わり、そして性格が変わった。
そんな彼女の大変身を回りで見ていた私達仲間はみんな、
昨日の結婚パーリーで大きな幸福感に満たされました。
そして、そのノリで結局12時間飲み続けました。


楽しけど
さすがに今日は
二日酔い



本当におめでとうニコちゃん。
これからも末永くお幸せにね。




友人の結婚パーリーで歌う時は必ず曲を作ってプレゼントするのだけど、
そろそろ数もたまって来たので、「コンピ作れば?」って友人に言われました。
それもおもしろそうだ。

100424_132303_ed



それでは今から数日後に迫ったアコースティックワンマンの練習。
さぁ気合い!




「myuuRy アコースティックワンマンとかね!」

ミラクルが起きる!?アコースティックワンマン第三弾!!
コーラス隊&バイオリンゲスト出演決定!!

2009,04,29(木・祝) 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:00 / START 18:30
● 前売 \3000 当日 \3500 ● ドリンク別

前売り予約のみの受付となります。
info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダディズバースディ

きょんばんわ。
本日18日(あ、もう日付変わっちゃった)( ̄◆ ̄;)は、
ダディの誕生日&還暦祝いの為銀座へ行って来ましました。
家族の仲良しな方のお店で、
毎年正月我が家のおせちとともに出される
「天使の海老」や「キャッツアイ」という牡蠣を取り扱っているお店♪
ザギンってだけでもいつもとちょっと気分的に違うんだけど、
店内はかなりシックな感じで、素敵でした♪
今回はコースだったのですが、
海老のすり身を入れたコンソメのジュレから始まり、
天使の海老のカルパッチョや色々生魚の前菜的なもの。
それからアワビ。
2010041819180000
海老。
2010041819040000

海老が3回くらい出て来たので、何海老か忘れた(笑)
でもどれももちろん絶品。
最後には「祝還暦」の文字が入ったデザート。
2010041820100000

還暦ダディへの家族からのプレゼントはパソコンらしいです。
みんなでお金を出し合ってプレゼント。
まだ買ってないらしいのですが、お兄ちゃんが選んでくれるらしいです。

で、それとは別に、ダディと、それから2月にこちらも60歳になったマムにプレゼントをあげました。
スポーツ夫婦の二人なので、アディダスで服を。
アディダスって人生で2回目くらいに入ったけど、ウィンドブレイカーきゃわいいなぁ。
今度買いにきちゃいそう。
今年はスポーツミックスか!

はい。
二人とも喜んでくれて良かったです。

それにしても60歳。
お努めご苦労様でした。
まだしばらくは働くらしいけど、一区切りだね。
雨の日も風の日も、行きたくない時もしんどい時も、
毎日毎日会社に行って働いてくれていたから今の私がいるんだなぁと思いました。
すごいことだよね、それって。
私にはそうやって勤め上げる事は出来ないもん。
父は偉大だ。

私は19歳の頃からずっと家を出ているのでたまにしか会えないのだけど、
久しぶりにあっても元気そうな両親と兄弟を見ると、
本当に明日からも頑張ろうと思います。
家族ってすごいよなぁ。
絶対嫌いにならないもんね。
毎日考えるわけではないけれど、常に存在が頭にあって、
世界中が敵になっても味方でいてくれるという自信もある。
おとん、おかん、お兄ちゃん。
家族がみんなで良かった。
そしておとん。

お疲れさまでした。
これからは自分の為に生きてください★





本日伺ったお店はこちら。
日系大人のレストランでグランプリをとったお店だったみたい!
すご〜い。

KAZAN
http://www.kazan-ginza.com/



そしーて。
先日のお花見のお弁当♪
Jpg


さぁ。
明日は5時起きで旅に出て来ます♪
ずっと行きたかったところです。



さぁ、ど〜こだ??



おやすみ★







PS leg stand myuuRyもメンバーは一緒だよん♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけどありがとう★

あわわ。
わたくしとしたことが、ブログをサボってしまっていました(;;;´Д`)
すいませぬ。
ツイッターを始めてからほんとそっちばっかりになっちゃって(…って、そちらもたいして更新してませんが 笑)

送ればせながら14日のライブに来て下さった皆様、ありがとうございます★
leg standはまだ数える程しかライブをしていませんが、
その中でも今回は自分的に一番気持ち良かった。
これも皆さんのおかげ、と、jasonのおかげです。
本当にどうもありがとうございます★

共演の皆さんも、ほんと家族みたいな人達ばっかりだからとっても楽しかったです。
主催のmaniac studio、ありがとう。
今回のステージ、ちょっとうるってきちゃいました(笑)
兄貴はいつもどこでもロックスターっす。




…って、やっぱり日にちが経つとアレだね(笑)


さ、さて(´Д`;≡;´Д`)
衣装を載せます。
Ca3c09550001

Ca3c0956

今回はイメージだけみかりんにお伝えし、後はお任せでした♪
スケジュールが合ず、衣装合わせも出来なかったからみかりんにはご迷惑をおかけしました。
でもさすがみかりん。
写真で見るのと、実際着てみるのでは全然違うんだよね。
着てみたらすんなりフィットする感じ。
もうかれこれ2年。来月で丸2年。
衣装はみかりんが作ってくれてるからなぁ。
すごいよね。
2周年記念やっちゃう??

とにかくありがとうございます。





しゃてしゃて。
今日はロングタイムミーティングで若干ちゅかれた。
あ、昨夜、豪雨の中、いつものバーSへ。
涼子先生と。
2010041700090000

2010041700090001

このバー初登場の涼子先生。
普段お酒を飲まない先生なのに珍しくお酒を!
これには上がりますなぁ。
23時前から会って、ほんでお店を出たのは4時前(笑)
先生と夜遊びは珍しいので楽しかったです。
色んな事を話しました。
涼子先生と出会って10年ですが、去年あたりから関係性が変化しています。
もちろん良い意味でね。
色んな事を今のうちに教わっておこうと思います。
そして、たくさんしかってもらおうと思います。

先生の歩んできた道と私の歩んできた道は違います。
そして今後も違うんだと思います。
だからこそ、色んな事を教わり、そしてそれを少しでも多く吸収し、
なおかつ私らしく生きていければいいなぁと思いました。

とにかく良い夜。
最後の方、近所のミュージシャン仲間も合流して楽しかったです。

ちなみにお店の閉店時間はほんとは2時でした(笑)


ちゃんちゃん♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜シャワーに揺られて

きょんばんわ。
お花見から帰って来ましたぁ(◎´∀`)ノ

場所は代々木公園で、具体的に言うと去年とほぼ同じ場所でした。
ベストスポットなのです♪
んでんで、朝からmyuuRyのシェフ井嶋氏に来て頂き、ご飯の仕込み♪
今年のメニューは、

★ハンバーグ
★ネギサラダ
★ガーリックポテトサラダ
★煮物

でした♪
あと、ニコちゃんが、なんとチャーシューとチキンを作って来てくれました♪
しかもこのチキンは旦那様がわざわざ作ってくれたとのことで、
「嫁が花見行くからチキンを作ってくれる旦那って最高だよねヽ(*≧ε≦*)φ」
と女性陣はみんなうらやましがってました。
私が一番うらやましがってたんだけどね(笑)

んでんで、写真は、ニコちゃんカメラとマリコカメラで撮ってもらっているので、
また後日アップするねん♪

ご飯はみんな「おいしいおいしい」と食べてくれて、あっという間にほぼなくなりましたぁ。
嬉しかったなぁ。
みんなで食べるご飯はうまいよね。
ほんでまた今日はあったかかったし、昼間っから最高でした。
20100406145700002

時々風がぴゅぅっと吹いて、その度に桜シャワーが降りました。
ご飯の中に入ったり、コップの中に入ったり、なんだかキレイでした。

Img_52492

そして、後々気がついたけど、4/14ライブの共演者達が集まりました♪
そんでそんで、集まったみんな、全員14日のライブに来てくれるみたいです。
そりゃぁそうだよね、家族みたいな人達との共演なんだもの。
フロアもそんな愛で満たされればいいなぁ。

che-aのマリコとはるちゃん。
2010040613560002
何気にはるちゃんとはもう5、6年の仲なんだよね。
出会った頃のエピソードとか話してて懐かしかったなぁ。
当時、はるちゃんのやっていたTHE BABYSとmyuuRyはレーベルメイトだったのね。
はるちゃんとドラムのリエちゃんとは今でも仲良しです。
マリコと一緒に住んでいるのもあって、
なかなか2人で飲みに行ったりしなくなったけど、
いつか前みたいに普通に飲みたいなぁと思いました♪

そんでそんで。
その日はmaniac studioのイベントでございます。
2010040613560001

隆兄貴と、いっちゃんと、ニコちゃん。
お花見のお誘いメールをした時になかなか兄貴から返信がなかったので、
マリコとそわそわしてました。
兄貴はムードメイカーなので、お酒の場にいないと寂しいのです(笑)
14日はよろしくお願いします♪


お花見は日が暮れるまで続きました。
以前、ライブの際にいただいた「金沢弁カルタ」をみんなで白熱したり、
トランプの大貧民を延々とやったり、超楽しかった。
そして日が暮れて寒くなったらあったかいものが食べたいということで、
みんなで渋谷の「龍の髭」へ。
ここは美味しくて好きです♪
Img_3658

さんざん笑って、さんざん食べて、解散しました。
毎年一回、お花見っていう行事は楽しいですな。
準備とか大変だから、終わったらぐったりしていたのですが、
なんだか「ばいばい」が寂しかった。

でも帰って来て、今日の為に買った「ウェットティッシュ」について、
「普段の生活では使わないよなぁ」とマリコに話していた時、
「置いときましょうよ。また夏とかに使えるし」って言われて、
そっか。夏はバーベキューだもんな♪
と、一瞬で気持ちが明るくなりました。

日光をたっぷりと浴びて、大好きな人達と過ごす時間は、
何ものにも代え難い大切な時間でした。
みんな、素敵な時間をありがとう♪

また14日に♪


ほいほい。
そんで明日はひさ〜しぶりのリハ!
アコースティクワンマンのリハだよん♪
帰り道、いっちゃんが「やった!明日リハだ!」って言ってたのをみて、
テンション上がりました。
昨日、コーラス隊のリハを初めてやったのですが、それを見てもそうだし、
ワクワクしてます。

というわけで、今日はもう寝るね♪
みんなおやすみっ




あ、5月ライブですが、先日決定になりました!
遅くなってごめんね。
5月23日になります。
詳細はまだ分からないので、ひとまず日程だけお知らせ致します。
お仕事の予定、間に合うかしら??
よろしくちゃん♪












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

信じられない事が起きた

今朝、本当に信じられない事が起きた。
シャワーを浴びて、出かける用意をしていた時、
昨夜着ていたカットソーが見つからず、「どこだどこだ」と探していました。

しかしどこを探しても全く見つからず。
20分くらい探しても見つからなかったので「なぜだろう?」と思いながらも、
半ばあきらめていたその時…




ゴミ箱の中にくしゃくしゃになって入っていた(笑)




わぁお!ファンキー!



全く覚えていないので、そんな自分に恐怖をいだきましたが、
でも、後からふつふつと笑えて来るのは、
くしゃくしゃになって捨ててあったカットソーの上から、
マリコが今朝、化粧に使ったであろうコットンとか綿棒が、
なんとはなしに乗っかってたからです(笑)

わはは。




というわけで、昨日の夜は何してたかって言うと、
渋谷にて打ち合わせと言う名のノミーティング。良くやるアレです。
いつも行くカフェへ。
20時について20時30にまさかのラストオーダー。
「この席予約の人がいるので」だそう。

なくなく店を代え、家から徒歩3分のバーへ。
最近出来たお店です。
前回、マリコと来て、あまりにも居心地が良かったので、
それ以来、私達の中で何か密談をする場合はここにしようって決めてるお店でした。
なかなかタイミングが合ずそれ以来行っていなかったので、今回2回目の入店でした。
しかし店員さんが覚えていてくれて、「雰囲気変わりましたね」と。
「あぁ、髪を切ったんです。」と返答しましたが内心びっくり。
でも嬉しかったです。また行きたいなぁと思いました。
そして、私は顔と名前覚えるのが苦手なので、
この店員さんを見習わなくちゃと思いました。

それにしても飲み屋さんに限っては、顔をよく覚えてもらえます。
そんなに派手に飲んでるかな(笑)

まぁ、ともあれ、昨日は2時まで飲みました。
やはり打ち合わせは短かったのですが。
話の主な内容は珍しく政治の事などでした(笑)
そういうお仕事をしている方が一緒でしたので。
色んなお話を聞けて勉強になったし、
そしてその人が今日くれたメールに感動しました。
「尊敬する人と時を過ごし語り合う時間は貴重だ」と。
年も違うし、人間的にも、経験値も、全くもってかなわない人なのに、
いつも彼は、私とでも対等に話してくれるので嬉しいです。
すごく楽しい時間を過ごしました。

というわけで当然酔っぱらう。
帰って来てからあんまり覚えてないです。
そして今日起きて、色々後悔しました。
喋りすぎたと。
私、酔っぱらうと話しすぎちゃうんだよね。
余計な事もついついうっかり。
そんな時いつも自分の事が嫌いになります。

あぁ、もぅ。

今日は昼間は歌って、夜は大人しくしようと思い、雑誌を買って帰宅。
やっぱり手がかじかんでキーボードを打つのが厳しい(笑)
お風呂に入ってこよっと。
あ、ミッションインポシブルやってるね。
あれ、好きなの。
ワンセグ使ってお風呂で見るかっ

ほんじゃぁ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

充実感

ただいま♪
いやー、レコーディングからのリハーサルが終了しました。
今日一日であっきんは何時間ギターを弾いたのでしょうか!

それにしても今日は充実してました。
レコーディングでも、曲に命が吹き込まれていくかのごとく良くなっていきました。
リハでも、いつものあの曲がまるで洋楽の様なアレンジに変わりました。

もぅ超楽しいです。

レコーディングはね、leg stand myuuRyのレコーディングです。
今回はスタジオを一切使わない事を誓いました。
家で、普通の環境で録音する事がどんな要素をもたらすのか興味があります。
いっちゃんが「窓が見れる」と言ったのが印象的で、
確かに窓を見ながら、あっきんのアルペジオやリフを聞いていると色々イメージが湧いて来ます。
「これからの音楽って鼻歌だよ」と先日お世話になったプロデューサーの方が言っていた台詞にリンクするものがありました。

いつみんなのもとに届くかはまだ内緒だけど、とにかく楽しみにしててね。

あ、そうだ。
4/14のmaniac studioのツアーファイナルでは、leg stand myuuRy初のドラム入りでございます。
あの曲を生ドラムで演奏するとどうなるか…
今からワクワクです。
しかも気になるドラマーはなんとあの人!
絶対ぴったりだよ。
うひょひょ。
こちらもお楽しみに。

そしてそして今このブログを書きながらバックに流れているのは、前々回のアコースティックワンマンの音源。
そうです。来月4/29に行われるアコースティックワンマンの構想を練ってます。
リハのスケジュールもびしっと決まり、こちらもワクワクです。

というわけで、これからどんどん楽しい事がいっぱいなわけです。
皆さん、スケジュールよろしくね!

ほんで、今度の3/17のMBIツアーファイナルでは、もしかしたら重要な発表が出来るかもしれません。
westだしね。気合い入ってます。
いつもより大きい会場だから、どんな風になるか楽しみでしょうがないです。
みんなこぞって遊びに来てやってください〜ヽ(´▽`)/

全ての詳細はこちら→http://myuury.blog74.fc2.com/blog-category-1.html


さてさて。
今夜はまだまだ書きます。
ちょっと日付が前後しちゃうけど、3/6に行われた友達の結婚式。
式から参加させていただいたのですが、とっても素敵な結婚式でした。
笑って泣いて歌って飲んで(笑)
2010030611370001

2010030617340000

お伝えした様にライブをしました。
メンバーはこちら。
100306_173200022
ドラムとギターは、addyのあつしくんとおにい。
そして、ベースはセンチグラムのじゅん君。
それからボーカルはニコちゃんと私。
全て新郎の友人です。初めましてからの出会いでした。
曲は2曲やりました。
一曲目はお嫁さんの大好きな歌。キャントテイクマイアイズオブユー。
ジャズが好きっていう情報があったので、ジャズアレンジにしてみました。
デモ音源から作ってみたのですが、ジャズは初挑戦でしたので苦戦しました(苦笑)
しかしとても良い感じになったと思います。
そして二曲目はこの日の為のオリジナルソング。
Mr.Childrenを意識して作りました(笑)
普段なかなやらないドストレートなアレンジにしてみました。
しかしこれがみんなからの評判がよく、自分で歌っていてもすごく気持ちよかったです。
いつかmyuuRyでもやってみたいなとちょっと思いました。

新郎新婦泣かす作戦も無事成功して(笑)大満足。

バンドメンバーに関してはなんだか不思議なもので、
トータルで3回しか会ってないのにもう親戚みたいな感じがします。
きっとどこかの現場で会ってもそんな感じなんだろうなぁ。なんて。
ドラムのアツシ君とギター(ほんとはマニピュレーター)のおにいとは、
いつかleg standでコラボレーションしようと約束しました。


私は、どんな現場でも、どんな大切な場所でも、
全てに同じテンションで、同じ様に音楽をやる事を心がけています。
だから環境や状況を優先してそれを曲げる事はしません。
楽しく音楽をやると言う事は、たくさんの目隠しがあるけれど、
私にとって一番重要なのは、一本のステージが終わった後に、
自分が、やってよかったと思う事が出来、
メンバーにもやってよかったと言ってもらえる事なのです。
そしてそれがきっと、聞いて下さった皆様に「良かった」と言ってもらえる事に繋がるのかなと思うのです。

自分のバンドだと甘えや気のゆるみで、
なかなかそれが目隠しされてしまう事もあるのですが、
今回演奏させていただき、そういう自分の音楽への考え方を改めて思い出す事が出来ました。

大事な場所であればある程、自分のただのこだわりを守らなければいけないなと思いました。
そんな事も含め本当に良い一日でした。

改めて、新郎新婦のお二人。
ありがとう。
そしておめでとう。末永くお幸せに★
バンドメンバーのみんな、ありがとうね★

最後に。
これまた大事な仲間のかっしー。
お久しぶりの登場です。
2010030617350000

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻きパーリィー

こんばんわ。
手巻きパーリィの事、昨日書くって言ってたのに書けなくてごめんね。
バタバタしてました。

しゃてしゃて。
今回の手巻きパーティ、事の発端は以前リハ中にみんなで料理の話をしてて、
akkinが言ったセリフ「あぁ、酢飯くいてー」から始まりました。実は(笑)

後ね、裏テーマとしては、今年のチームmyuuRyの決起集会。
今年はmyuuRyはいっぱ〜い頑張ろうと思ってるので、
「今年もお願いします」といつもの感謝の気持ちを込めて。

個人的にホームパーティーが好きで、昔は結構やっていたんだけど、
ここ数年は全然やってなかったから、今年はいっぱいホームパーティをやる年にしたいなぁと思ってたの。
不景気で、みんな寂しい気持ちだったりするわけだし、
たまに集まって、おいしいご飯と美味しいお酒と、
そして楽しい会話によって勇気づけられる様な、
そんな夜が今年は増えても良いんじゃないかってね。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで始まりました。
今年一発目のパーリィー。
買い出しはチームmyuuRy最年少のいっちゃんとともに。
会費制にしているので、みんなのお酒も大量買い。
選んでいるとあれもこれもと軽く予算オーバー(笑)
なのでなくなく少しずつ減らしました。
まず最初に減らしたのは、ビールのケース1つと赤ワインのボトル。
しょぼん。って感じで、それでもスーパーの袋が全部で8つ。
しかもどれもぱんぱん。
写真に写したのは一部です。
2010022815280000

みんなの集合時間までにつまみになる様な料理を2人で作りました。
あ、そうだ。
今日のもう一つの裏テーマは、料理上手の、いっちゃん&akkin&マッドのかっちゃんが料理を作る♪という。

シェフいっちゃんが作ったおつまみは、「マグロとアボカド&トマトの和え物」
2010022817120000
奥に見えるのも、シェフが作った「モロヘイヤのおひたし」

そしてわたくしは、モッツァレラとトマトのバジルペーストと煮物を。
この日は寒かったので煮物で温まって貰う為に。
2010022817240000

しかし、約束の集合時間には誰も現れず。
待ちぼうけの私達は、いっちゃんが考えたゲームで遊んでました。
これがとてもおもしろかったです。
どんなゲームかって?
簡単にいうと、「大喜利」です。

そんなこんなで、待ち望んだみんなが到着した頃にはもう日も暮れていました。
ビールや焼酎やワインで乾杯し、そこからはもうわいわいと巻き巻きです。
今日の具は、明太子、納豆、卵焼き、梅干し、マグロ、イカ、オクラ、穴子、etc
2010022817380000

かっちゃんが持っていた「マグロとカイワレの巻き巻き」
2010022817420000

いえ〜い。
2010022817420001

途中からは、myuuRyサポートドラムのたぁたんや、たぁたんの友人ミュージシャンである、ヒグチミツヒロ君などが参加。
音楽の話で真面目にトークしたり、真央ちゃんの話したり、
私は途中酔っぱらってしまったので、そこまで会話を覚えていないのが悔やまれます。
最後の方にみかりんも合流して盛り上がりました。

いっちゃんとかっちゃんがネギ油と塩だけで作った「甘エビの唐揚げ」
2010022819110000
これ、超うまかった!
大ヒットでした。みんなでヒーヒー言いながら食べてました。
あと、お肉とサラダほうれん草と何かが混ざったメニュー(笑)
と、アジのたたき。ここら辺のメニューもいっちゃんとかっちゃんで作ってました。あーだこーだ言いながら作ってて楽しそうでした。
2010022820330000
そんでこの二品は私は食べてないので分かりませんが、akkinが「うまい!」って言ってたのが聞こえて来た気がします。
2010022820290000

ってな感じで、なんとこの模様をこっそりインターネットラジオ用に収録しちゃいました♪
みんなのコメントもあります。
しかし、ラストが、残ったメンバーでのレットイットビーの即興だった事から、
恐ろしくて録音したものをあれから聞いてません。

なのでいつ放送するか分かりません(笑)

昔から酔っぱらって気分が良くなると「レットイットビー歌おう!」
って言い出すんだって事を昔指摘された事があります。

とにかく素敵な夜でした。

結局akkinがキッチンに立つ事はありませんでしたが(笑)

次は花見ですな。
4月前半か。
今度は花見だからもっと大人数いっちゃおうかな。
幹事がめんどくさそうだけど(笑)



髪を切って、朝起きると毎日驚きます。
頭が軽いからです。
「どこらへんが消しゴムなんですか?」と昨日ニコちゃんにも言われました(笑)
とにかーく、髪の毛切って良かったなってなんだか思ってます。

あ。おじいちゃんのお見舞いに行く電車の中で、
ワンセグ使っておかんとスケート見てたよ。
キムヨナさんはとてもキレイで見とれちゃいます。
しかもあれだけのプレッシャーの中すごいです。
真央ちゃんも同じ様にすごいなぁと思います。
日本人だからどうしても真央ちゃんの方の肩持っちゃうけれど、
キムヨナさんはなんか同じ人間じゃないみたいな感じがしちゃいます。
同じ人間なのにね。
しかもまだ19歳の。
安室ちゃんの歌に19歳ブルースみたいな曲あったよね?
19歳は無限だなぁ。

さぁさぁ。

明日はレコーディングです。

ぐへへ。

なんのレコーディングかって??

それはお楽しみに★

初のホームレコーディングです。

なんかお洒落だ(笑)

明日の朝は早起きして掃除しよっと♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年上と年下

先日、「東京の父」に会いに行って来ました。

2010021917390000

下北沢のイタリアンからはじまり、下北沢の地下のバーに終わる間、
懐かしい話や今の話に花が咲き、22時頃かなと思って見た時間がなんと0時越え。
「時間が経つのを忘れる」
とはこういうことか!とびっくり。
しかし色んな話が出来て楽しかったです。

時が経ったから分かる事、
時が経ったから話せる事、
時が経っても、自分が音楽を辞めていれば話せなかった事ばかり。

いつか、きっといつか、約束を果たしたいと強く願った夜でした。



そして昨日は、定例のマリコとのノミーティング。
そこにスタッフさとみちゃんも交えてノミーティング。
こちらも色んな話が出来て良かったと思う。

私は、年上の人と話す時と、年下の人と話すときでは心持ちが全く違う。
みんなそうかな?
話す会話のチョイスも、話を聞いてそれを返答する時の意識も。
年下の人と話す時の方が、頭の中で色々考えて話しているかもしれない。

若いと、「受け取る」ことばかりで「与える」事の必要さになかなか気付かない事が多い。
それはこうやってお酒を飲みながら話しているただの空間でも存在すると思う。

例えば会話。
相手から振られた質問には返す事が出来ても、
自分から相手の事を質問する事が出来ない。
沈黙の中、会話を切り出して空気を作り出す事が出来ない。
自分の話しか出来ない。
「これはこうだからこうしたほうが良い」と注意を受けると、
言いたい事はあるのに、その瞬間は頭がいっぱいになって、それを説明する事が出来ない。結局家に帰ってから「あぁ言えば良かった。」と後悔する。


全ての人がそうとは言わないけれど、私が接する「年下の人」はこういう人が多い。(私が「年下の人」の時はもっと重症だったらしいけど 笑)

そんな場合私は、普段から疑問や葛藤を持って生きる事をお勧めしてます。
疑問は「知りたい」という素直さに繋がりますし、
葛藤は「愛されたい」と言う事に繋がるのではないかと思います。

「いざ」と言う時に、
「Qを持ってAを尋ねる」事と、「相手をもてなす気持ち」を出せる事が出来れば、回りの年上の人が「おっと。なんか変わったかも」と気付いてくれるんだと思います。

そして私がこういう話をする時には必ず、
「その人の心を支配しないこと」を一番注意しております。
アドバイスする事は出来てもその人を支配する事は出来ないと思うからです。
独占するのも良くないと思います。

自分が何か言いたい事がある時は、
相手も何か言いたい事がある時だと思います。
それが、年が違うとなかなかいいづらくなってしまう事も多いと思うので、
まずはそれを聞いてあげる事が大事だと思います。
そう思うのはきっと、
私自身が誰かに支配されるのが苦手だからなのかと思います。

年下と年上の関係は難しいな。
けれど、考えれば考える程面白い関係だと思います。
実は勝手に研究してます(笑)
私の中での今の所の「年下と年上のベストバランス」は、
マリコとの関係であると思います。
もっともっとなんちゃって分析して、研究していきたいと思います。

皆さんからもレポート待ってます(笑)
それではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっちゃんかっちゃんお疲れちゃん★

はようございます。
改めまして。
先日、マルイワンに来て下さった皆様ありがとうございます。
おかげさまでイベントは大成功!
MAD BARBARIANSのアパレルデビューも、
たくさんの方の声援のもと、終了する事が出来ました★
まっちゃん、かっちゃん、お疲れさまでした★
そしておめでとうっ
めっちゃめでたいや〜ん。

Imgp0121

今回のモデルは、仲間達み〜んな★というのがあったらしく、
myuuRy全員、air codeからツヨシさん、
そしてスタイリストのみかりん、
さらにPちゃんこと絵本作家のむらかみひとみさんと、メイクのあきちゃん。

しかしながら、myuuRyのいっちゃんを除く全員が30オーバーということで、
まっちゃん達からオファーの際、全員がまずは数秒間があいたとのこと(笑)
誰もが「私でいいの?俺でいいの?」と心の中でつぶやく中、
応援して下さるたくさんの方の前に、無情にもさらされる時間が近づくのでありました。

出番前の楽屋裏では、ヘンディーがカタログを撮影。
Imgp0118

シートになったタトゥーをみんなで貼りました★
Imgp0116

みかりんと。
Imgp0113

打ち合わせもしていないのに、
全く同じ場所に貼ってしまったakkin&ツヨシさん(笑)
Imgp0117

今回の私が着た衣装はこれです。
流行のオールインワンでございます★
Imgp0119

楽屋裏の撮影後、マルイワンの中で撮影。
女子と男子に分かれて撮ったり、なんだか楽しかった。
みんなでなんちゃってモデルを炸裂しました。
出来上がったらどこかにアップされるのかな??
そしたらまた報告するねん★

さてさて。
そんな楽しい時間はあっというまに流れ、いよいよ本番。
ドキドキしながらお店に向かうと、人がたくさんいることにびっくり。
こんな感じでみんなで並んでました。
Imgp0152

Imgp0133

というわけで一日無事終了。
みんなで打ち上げして色々喋って楽しかったです★
まっちゃんかっちゃんお疲れさま★

そして、ヘンディー、みかりん、あきちゃん、Pちゃん、ツヨシさん、ミューリーのみんな。スタッフの皆様。
お疲れさまでした★




 

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POMMYの大冒険

慣れない事はするべからず。
朝起きて、その言葉がぐるぐると巡りました。


まず。

昨日、あれからすぐにアップルパイを食しました。
じゃじゃじゃーん。

2010021216380000

しかーし。


速攻で胸焼け(笑)

女子失格の烙印を押された気分でした。





はい。
その後は、夜の渋谷へ繰り出しました。
場所はいつものカッフェ。
T02200396_0240043210412336083

「友人と飲む」というと必ずここに連れて行きます。
雰囲気も良いし、質のわりに値段も安いのです。
秘密の話をするのにはぴったりの場所。

昨夜はair codeのツヨシさんに相談したい事があって、
色々話を聞いて来ました。
当たり前の様にワインをチョイス。
最近本当に赤ワインを欲してます。

近況報告から相談事へ。
聞いて貰いたい事が山ほどあったからか喋りまくりました。
ツヨシ兄貴はスーパー聞き上手なので、どんどん話しちゃうんだな。
ほんでいよいよワインが無くなりかけた頃、

「これからジェッキーチャンのリハに行かなくちゃ」
と兄貴。
「え!まじすか」
と私。
「いっちゃう?」
と兄貴。
「いっちゃおうかな!」
と私。

ということで、電車にがたんがたんと揺られて行って来ました♪
ジェッキーチャンのリハ!
20100212232312

完全に皆さんを驚かせてしまいました。
多分引いてたと思います。

うちからは遠いところにあるスタジオ。
まさかの登場。
「帰りは電車がないです」
イコール、「送って下さい♪」
…までが見えた、まさかの登場。


迷惑だろ!(笑)


でもみんな優しくしてくれました。
どうもありがとうございました。
おじゃましました。
ちなみにジェッキーチャンのライブは明日ラママでありますよ。
是非遊びに行ってね、みんな!(笑)

2010021300170000



さて。
前々からこのブログにも書かせていただいておりますが、
私は「お酒飲むと電車に乗れない病」なのれす。
それなのに、勢いで行っちゃったもんだから、
リハスタに着いた頃には相当酔っぱらってたのね。
リハが終わったのは0時過ぎ。
そこからいきなりヘンディーの家にみんなでおしかけました。
そこで色んな扉を開けて、色んなものを発見してしまいました。
ヘンディーとは長い付き合いですが、一つ壁がなくなった気がします♪
完全に嫌がらせとしか思えない様な行動でしたが、
にこやかに迎えてくれたヘンディーは神様みたいでした。
ちなみにお部屋のBGMはTRFでした。


という一連の流れの最後には、
結局皆さんに送っていただき、私は家に到着しました。
今日の朝は頭痛で目が覚めました。

そして冒頭の言葉が巡ったのです。
「アップルパイ」と「飲んだ後の電車」には注意!


渋谷のカッフェ。
リハスタ。
ヘンディーの家。
POMMYちゃんの家。

全体的にけして近くない距離です。
タイトルはそんなところから来ました。




はい。
今夜はROCOちゃんのライブですが、
予定があり、間に合なかったので家で大人しく事務作業してます。


寒い夜ですが、みんな温かくしてね。























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春スペシャルムービー!

新春!
ムービー3連発!!



タイトル
「こうして2010年を迎えました。」



2009年も終わりに近づき、自分達のライブ終演後各自自由に行動していたmyuuRyメンバーは集結しました。
考えてみればメンバーで年を越すのは初めて!
集結したはいいが、どうすればいいか分からないメンバー。

「12311.mov」をダウンロード

そして2009年残り1分を切る!!

「12312.mov」をダウンロード




は〜い!
めでたく新年を迎える事が出来ました♪
アイラビッツチームも加わりみんなヒートアップ!

「12313.mov」をダウンロード




というわけで(笑)
昨年はお世話になりました。
今年も仲間達み〜ンなで上を目指して頑張りますので、
応援よろしくお願い致します。
みんな良い年になればいいね★

Imgp0022

それではっ
初詣→実家に行って来ます♪


昨日の写真。ほぼcrestの楽屋裏(笑)
久しぶりにjasonに会ったよ♪
また一緒にプレイしたいねって盛り上がりました。
Imgp0023

ほんで2月にツアーを回る女子★
アイラビマイコ先輩&ビーンバックユミ先輩。楽しみっちゃ。
Imgp0026

んでちょいとぬけてwestへエアコードを。
ヘンディーが隣で大熱唱してた(笑)
2009年大変お世話になったツヨシ兄貴と。
Imgp0028

ほんだば!

あ、私、JUICE TVの1月号VJを担当してます♪
全国約100カ所のライブハウス、大阪・心斎橋サンビジョン、
名古屋・栄ゲンズビジョンにて放送中です★
チェックチェックチェキラッチョ!


PS 昨日、プレゼントやお手紙どうもありがとう。今からゆっくり読ませていただきますね。ワインやテッシュケースも本当にありがとう。超嬉しいです♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬なのだ

気がつけばもうあと2日で2009年が終わるではないかっ
ここ数日、毎日飲んでました。
入籍した親友と。
結婚するカップルと。
今年お世話になった大事な人達と。
友達のバンド仲間と。

数日前までは、「今年は忘年会少ないな」って思っていたのに。
いきなり増えた。
自分の企画忘年会に関しては、みんなに「忘年会やってよ」って言われてて、
でもずっと腰が重くてなかなかみんなにメールを送る事が出来なかった。
だけど志村君の事があって、「大事な人に大事だって伝えなくちゃ」って思ったんだ。

例えば数日後、独りぼっちで寂しい夜があったとして、
だけど笑った思い出があれば、恐らく一日くらいはなんとかやり過ごせたり。
大事な誰かが、知らない夜に、思い出し笑いでぷぷぷってなってくれたら良いなぁ。
そんな事を思ったら、メールを送信していました。
前日の夜に。
いきなりのお誘いにも関わらず、10数人の友人達が集結してくれました。
すごく幸せで楽しい夜でした。
写真いっぱい撮ったんだけど、他のは全部ぶれてた(笑)
みかりんと。
Imgp0012_2

今年も一年ありがとう。
来年もよろしくね。

来年は、友人MAD BARBARIANSの10アニバーサリーの年。
「みんなで面白い事やろうや〜」ってまっちゃんが言ってました。
それで考えてみたらなんと、京田未歩にとっても、
2010年は、世の中にCDをリリースしてから数えて10年目なのです。
デビュー10周年!
うわぁ。
びっくりした。
何かやるべきかな。
なんだろなんだろ。

さてさて。
通販開始したね。
年末年始をはさむので、発送は年明け(1/7頃から順次発送)からになります。
今時点でかな〜り来ているそうです★
ありがたいですね。どうもありがとう。


さてさてさてさて。
今日は一日大掃除してました。
こないだ模様替えしてゴミ袋がかなり出たはずなのに、今日もがんがん出ました。
でもこれで最後です。
窓も拭きました。
今、家はものすごく奇麗です。
これで安心して年が越せます。
いえい。

さぁ。
明日は今年最後のリハだよん。
31日のライブ用のリハです。
気がつけば明日は30日じゃん。
あわわわ。
あっというまだな。年の瀬。

今夜のナポリタ〜ン。
Imgp0020


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お酒はやめれる?

こんにちわ。
今日の空はまたまた奇麗ですね。
家の窓から眺めてます。

昨夜は久しぶりにtokageのサキちゃんが我が家へ。
引っ越し後初の来訪だったので嬉しかったです。
もちろんご飯作りました。

20091117204235_2

最近グラタンが無性に食べたくて、かぼちゃのグラタン作りました。
エノキを小さめに切って大量に入れると食感がおいしいよん。
ロスで入ったレストランで出て来てから、真似してます。

あと、ブロッコリーとエリンギのガーリック炒め。
味付けは塩と醤油少々。

あと、最近お刺身が食べられる様になって(!)、鰹のたたきを買って来ました。
さっぱりして美味しかったです。
てゆうかあれだけお刺身否定派だったのに、自分の中ですごい改革です。
やっぱり年齢なのだろうか…
あと、サキちゃんが買って来てくれたオリーブ。
これ、超うまかった!

サキちゃんとは久しぶりだったというのもあり、
以前彼女から「相談したい事がある」と言われていたのもあり、
話は尽きず!
きづいたら、ビール→氷結→赤ワインと飲み続け、その間に色んな話を。
外出先から帰って来たまりこも途中から参加し、楽しかったです。


しかーし、その夜…
2時すぎには寝たのですが、激しい頭痛により4時に目覚めました。
本当にひどくて、こんなに頭が割れそうになった事はない!ってくらい。
血行が悪いのかと思い、5時くらいにシャワーを。
マリコのショウジュセンをお湯で割って飲み、
以前先生からいただいたジャッコウの最後の2粒を飲み。
無理矢理寝ました。

そして今日起きたらだいぶ治っていたので一安心。
あまりにもひどい症状が出ると怖くて不安になりますよね。
でももう大丈夫なのでご安心を。

私の中でビール→氷結→赤ワインという完全なるチャンポンが絶対にまずかったなと。
ほぼ同じ様に飲んでいたサキちゃんは大丈夫だったのであろうか?

どちらにせよ、しばらくお酒は断とうと生まれて初めて決心したのでありました。

とは言いつつも、サキちゃん、楽しかったよ。
ありがとねん★


さてさて。
今日はそんな感じで家にいます。
もしかしたら夜ライブを見に行くかもだけど。
leg standの新曲がおぼろげながら浮かんでいるのでそれを形にしてみようかな。


あ、先日の皇居。
すごい良かったです。
空気が澄んでいて、腕につけていた水晶も心なしか、きらきらしている様に見えました。
あとは、日本庭園が奇麗で見とれました。
近場でほっと出来る空間発見。
皆さんも、忙しい日常の合間に是非行ってみて下さいな。

心がすっと軽くなりますよん。

20091116143155

Image340





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつだって遠くを目指して。

こんにちわ。
外はひどい雨です。
こんな日はのんびりと家で過ごします。

つい先日まで追われていた作業も昨日で一段落しました。
今回はいくつかの曲のデモ録りを。

…と言っても家でずっと作業するので、一日中椅子に座っていたりしたわけです。
昼から夜までかかり約束していたライブに行けなかったり、
どうしても終わらず、酔っぱらった状態で夜中からスタートし、
眠気覚ましのコーヒーがいつの間にかビールに変わっていたり。
とにかく不思議なバトルロワイヤルでした。

曲を具体化する時の脳みそは、私にとってかな〜リのアンテナをはっています。
なので、その期間の一語一句、いつもよりも心に刺さります。

この数日、色んな感情になりました。
自分と向き合う場面もいくつかありました。

音楽とは何か?
自分とはいかに?

そんな事を考えて、今まで目を向けなかった自分のある一部分に気付いたり、
生温い理想に触れ、
「人付き合いはいつでも60%」という美輪さんの言葉を思い出したり。

つまりは、私という人間はいつでも120%になってしまう。
それが音楽が絡む事であれば…。

しかし、数年かかっての回りからの助言により、
ある程度は黙認する事も覚えなければなと、今回再確認。
それがバランスが良い。
人はそこまで自分を必要としていないのだと…。
言い聞かせて。
そうだ。関係をもっとフラットにすればいいのだ。と。
関わろうとせず、横目で見て黙認する程度の関係に。
そして、それが同時にたまらなく寂しい考えに思えて辛いのです。

私は冷たい人間になってしまったのではないか?
どんな状況でも救いの手は差し伸べるべきなのではないか?
しかしその救いの手こそ、自分自身のエゴイズムなのではないか?

そりゃぁもう脳みそがぐるんぐるんなわけでした(笑)


私が音楽で知っているのは、プレッシャーが常にあるという事と、
不安と恐怖で押しつぶされそうな心を常に奮い立たせて自分と戦う場所であるという事。
そして本当の仲間というのは、素晴らしいステージにより形成されるものであるという事。
素晴らしいステージと言う概念は、自分の評価ではなく、回りの評価であるという事。
自己満足や、仲間内の美学や、変化を恐れる事ではないという事。
ありのままの自分を表現する場所であるという事。
そして、最高に楽しくて、最高に泣ける場所であるという事です。


信じてくれる人は…
繋いでくれたその手は絶対に離さないから、だからついて来てねwink





はい。そして。
明後日11/13、air codeのwestワンマンのオープニングアクトに出演が決まりましたlovely
「leg stand myuuRy」での出演になります。

air codeは、この日の為に様々なモンスターと戦って来ました。
一音楽仲間として私もその姿を見て来ましたが、ようやくその戦いの最終ステージになります。

そんな素晴らしい場所に参加出来て嬉しいです。
誘ってくれてありがとうございます。

leg standは若干暗いけど(苦笑)、オープニングアクトとして盛り上げます!
air codeファンの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

もしこのブログを見て、行けるかもって言う人は是非来てね。
チケット予約はmyuuRyの方でも致します。
info@myuury.comまで★
会場と名前と人数と書いて送ってねん★


こないだ、女優の深澤しほちゃんと、スピリチュアルカウンセラー(?呼び方合ってる??笑)のまいまいがうちに来ました。
しほちゃんは我が家に初登場。
以前から「パスタパスタ」と言っていました。
なので、実家から送られた「ルッコラ」を使ってパスタを。
20091109205815
あとは数日前、大学芋用にさつまいもを蜂蜜漬けしていたものを砕いて、
オリーブオイルにて炒めたひき肉とタマネギと混ぜて、チーズのせて焼いた料理(タイトルなが!)を。
楽しい夜でした。

そして昨日は、久しぶりに麻婆豆腐を。
20091110200537
白いご飯も再登場だよっ
超うめぃhappy02
いかと青菜の炒め物も。
超うめぃgood
麻婆豆腐には、ぶつ切りにしたショウガを入れるので、体がほっかほっかに。


今日はこれからROCOちゃんのワンマンに行って来ます。
その後は久しぶりに涼子先生に会います。

んではっ
行って来ますっ





引き続きラジオはこちらから→http://www.myuury.com/radio.html

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだかめまぐるしい!

こんばんわ!


今日はちょーうかわいい古着を5着ゲット!!
ビバ下北。
久しぶりに下北に買い物しに行ったわぁ。
古着って「欲しい!」と思うサークルが私の場合5年周期くらいで、
それ以外の時に古着屋さん見に行ってもなんにも思わないのに、
うまく欲しいモードに入った時に見に行くと楽しくて楽しくてしょうがないheart04
あぁ、はやくミカリンに見てもらいたいや。そんでリメイクしてもらうのだ。
ぐへへ。

それでいてなんか日々、ブログがついてかない!pigsweat01
今夜は「納豆レタスチャーハン」を作って、テレビ見てた。
テレビなんて久しぶり。
8チャンネルでナイナイとか出てました。
一人でげらげら笑ってました。

んでさっき、マリコが出かけて行きました。
オールナイトのイベントに行って来るみたい。
それを合図に私もパソコンに向き合う事に。

先日、L'Arc~en~Cielのtetsuさんの誕生日パーティーに行って来ました★
な、な、なんで!?
と思ってらっしゃる方!
もちろんそれは我が師匠佐藤涼子大先生のお誘いででございます。
tetsuさんはずっと昔からりょんりょんファミリーでございまして、
わたくしも何度かパーティーや、先生達がご飯を食べている現場などで何度かご一緒させていただいております。
tetsuさんは国民的スーパースターですが、とても優しい方で大好きです。
親父ギャグもがんがんおっしゃってます(笑)
この度ブログにお写真を載せても良いとのことでしたので、載せさせていただきます。
じゃじゃーん。

20091009000746

左から:ミクロさん(HOMEMADE家族)、マリコ、tetsuさん、GOT、わたくしめ 

お祝いにいらしていた宮田和弥さんとtetsuさんのトークを聞きながら、
この日思った事があります。それは…

「カリスマはいくつになられても少年の様」

少年の様に笑いながらいたずらな会話(どんなだ)をされるお二人を見ながらそう思いました。
佐藤GOT涼子先生がまめまめしく動き回って、素敵な、愛のあるお誕生日会でした。
tetsuさん、おめでとうございます。
これからもいつまでも、少年の様に素敵なtetsuさんでいてください★

というわけで数時間カリスマシャワーを浴び続けて、翌日は体が軽かったです。

そしてそんな翌日、板橋に住む親友の家へ。
長年付き合っている彼と一緒に住んでいるのですが、なんとついに結婚するということで、
もちろん何度でもお祝いするつもりですが、その中の一回。
ブーブーのシャンパン片手に遊びに行きました。

ご飯を作ってくれました。
20091009192154
どれも超おいしかった(彼女は料理上手)。
なかでも切り干し大根をマヨネーズとカイワレで敢えたものが最高でした。
この親友とはもう15年以上の付き合い。
その間に一回も途切れてないからすごい。

その昔、18歳の頃。
泊まりに行った彼女の家で朝食を作ってもらった事を強く覚えてます。
メニューは、ほうれん草のバター炒め。そして、とろけるチーズを食パンに乗せて焼いたもの。
その頃、私は学芸大学の友達の家に居候していて専門学校に通ってました。
その家では全く朝食などという文化がなくて。(その頃はご飯全般ろくに作った事がない)
毎日毎日遊び回ってだらしない生活をしていたので、
その時の彼女の「朝ご飯食べる?」という、人間らしくて、
どこか懐かしい言葉が胸に突き刺さったのでしょう。

それから12年。
やっぱり彼女の料理はちゃんとしてました。

ビール→シャンパン→ワインと次々に手を出し、
盛り上がって、超巨大な液晶テレビでWIIのマリオカートをやりました。
ゲームは苦手な私ですが、やっぱりずっとびりっけつ。
スタートダッシュとか、アイテムの使い方とか、大声で教えてもらいました。
オタクな彼女の家のBGMはずっと、ファイナルファンタジーとかのサントラ。
途中からは彼も帰宅し(彼は中学校の先生)、トークに花が咲きました。
先生って言う職業って本当にすごいと思う。
難しい事がいっぱいですが、若い芽を育てる事は誇らしい事だと思う。
そんな話を。

最高に楽しい夜でした。
ありがとう。


こないだのライブの衣装。
Ca3c0156
ロスで買った古着をミカリンにちょちょっと縫ってもらいました。
この古着、買った当初は誰からの市民権も得られませんでしたが、
ミカリンのおかげで可愛く変身出来ました。
Ca3c015700010001
そんで、前に座っているのが、最近myuuRyに「スタッフ研修」で配属されたさとみちゃん。
GOTからの預かり人でもあります。
まだまだ20歳のぴちぴちさん。
これからライブでもいると思いますので、みんなやさしくしてあげてね★
「良い女になりたいです!」とすごい剣幕で言っております。

さてさて。
明日は18日ライブのリハだよん。
夜の部の方のリハです。
さぁ。
サポートドラムは誰でしょうか!?
乞うご期待!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズトーク

こんばんわ。
ほんと最近秋ですな。
先日渋谷を歩いて思ったけど、ホントに秋が好きです。
晴れてるんだけど風が冷たくて、ただぼぅっと歩いているだけでも心地よいです。

もうすぐ大型連休ですね。
皆さんどこか行かれるのでしょうか?
私達はご存知の通り、19日にアコースティックワンマンをしてから大阪に移動して3マンライブ。
そして翌日名古屋。
そうです。むちゃタイトなスケジュールです(笑)
今から若干びびってますが、それはチームワームで支え合って乗り越えます。
ハードスケジュールとは裏腹に、密集してライブがあると、それは絶対良いライブになります。
しかも今回は一本一本内容が違うステージになるので、その分皆さんにも楽しんでいただければと思います。

今年の大型連休、myuuRyと一緒に過ごしませんか??

さて。
そんな今日は、毎回衣装を作ってくれているスタイリストのみかりんがうちに遊びに来ました。
現場ではたくさん会っていますが、普通に飲みに来るのは久しぶり。
張り切ってご飯作っちゃいました♪

20090916203239
今夜のメニューは、

■茹ブロッコリー
■ひき肉とエノキの味噌炒めレタス巻き
■山芋と納豆のオムレツ
■エビと豆腐のピーマン詰め

エビうんぬんに関しては初挑戦でした。
最初フライパンで焼いたのですが、これが大失敗。
その後グリルで焼いて成功しました。
帰宅の際、みかりんが「余ったの持って帰っていい?」と言ってくれたので、
喜んでタッパに詰めました(笑)

久しぶりにゆっくり話せて超楽しかったです。
恋話したり、お互いの夢の話、それから衣装の話。
今回のアコースティックライブの衣装は驚きのシンプル。
色はなんと黒でございます。
普段は着れない色をセレクション致しました。
かわゆいです。
そんでそんで、服の話で盛り上がったついでに、私がロスで買って一度も着ていないパンチある服達の着こなし方法を学びました。
ロスでの購入時、誰もかわいいと言わなかった洋服達をみかりんはかわいいかわいいと言ってくれました。
そういえば、私達は服の趣味が同じで、そんでどれもパンチあるという事を思い出しました。
市民権は得てませんが本人達が可愛いと思えば良いのです。
みかりん、ちゃんと着るね。ありがと。
何着かは今後の衣装のリメイク用にみかりんちへ飛び立ちました。
10月からの私達のテーマは古着リメイクです。
にゃは。


さてさて。
昨日はリハでした。
がっつりワンマンのセットリストを詰めました。
今回は前回とイメージが違うと思います。
前回の感じも大好きだけど、今回の感じも大好きです。
そして、こうやって形になると俄然楽しみになります。
次はゲネプロです。
ゲストも参加して楽しそう。
あぁ、はやく19日にならないかな。
皆さん、ホントにお楽しみにっ
チケット予約まだの方はお早めに。
日にちと場所と人数と名前と連絡先を書いて、こちらまで★


季節の変わり目と同時に、新たなるステージが始まろうとしています。
生きていると本当に色んな事が起きます。
嬉しい事も悲しい事も同時に何度も何度も起きます。
その中で色んな気持ちになるけれど、迷っても何しても、
自分の事だけを考えるのではなく、回りの人の事もちゃんと考えて、
そして出す答えには間違えなんて一つもないのだと思います。
だから人生は面白い!
だから人生はハッピーなんだ!
なんて。
とにかく音楽とお酒と、そして大事な人がいればそれで良いのだ!

近々皆さんにお知らせする事があります。
今日は眠ります。
良い夢を見ますぜ。
皆さんも良い夢を!

おやすみっふぉ!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日週間

こんばんわ。
元気?

私は数日なんか色々してた気がします。
そうだ、誕生日会を2回やってたんだ!
まず、25日は涼子先生のバースディ当日って事でマリコと3人で近所のカフェバーに。
久しぶりに3人でゆっくりしゃべって楽しかったです。
この季節のオープンテラスはほんと好き。
先生の誕生日会は数日前に派手に行われたわけで、もちろんケーキも食べたのだけど、
その日は誕生日当日だったし、もう一回サプライズって事で、
お店の人に頼んでケーキなどの盛り合わせを出してもらいました。
ところが出て来たプレートに書いてあるのは・・・
Imgp0030

「りんりん」


こんな間違え初めて見た!(笑)
よくちょいミスをするマリコが細心の注意を払って注文したらしいのですが、この結果。
「りんりん」が面白いのかマリコのミスが面白いのかなんだかよく分からなくなった。
超笑った。涙が出た。

Imgp0026


友達が言ってたけど、7/25ってマヤの暦では特別な意味を持つ日なんだって。
時間のない日って言われてるんだってさ。
だから25日には、何か起こる人には起こり、まぁ起こらない人には起こらないんだろうけど、
別れや、もしくは次のステップの為の切り替わりの日なのか。
何にせよ神秘的でそういうの好きです。
そして私達にも奇跡は降って来ました。
帰り道はマリコとルンルンでした。

はい。
そして同じ日に誕生日だったmad barbariansのかっちゃん。
ちょうど昨日誕生日会が行われました。
いつもお世話にあっている下北沢のバーにて。
写真は「裸にスーツ」姿の主役かっちゃん。
Imgp0033
20年前は裸にスーツで大阪の町をぶいぶい言わしていたそうです。
是非再現しようと以前まっちゃんに提案したら、
まっちゃんがリアルにおもしろがってみごとに再現されました。
「シャネルの香水の匂いがする」と笑いをとっていたかっちゃん。
何気なくポケットを探ると100円玉が出てきました。
20年前のまんまの姿で出て来た100円。

ケーキは絵本作家のPちゃんこと、むらかみひとみさんとまっちゃんの共作。
最近ちまたでブレイク中のマッドのニューキャラのティラミス。
超かわいい&おいちかったです。
Imgp0035

私はサプライズとして、昨年ロスに行った時の映像を編集してDVDにしました。
そんで会場のプロジェクターで流しました。
みんな笑ってくれて大成功♪

思い返せば昨年の7/31に日本を出発し、8/1から約2週間弱の期間でロスに滞在しました。
最近の夏の景色に煽られて、日々やたら思い出すんですよね。
昨日も映像見ながらみんなで「懐かしい〜」って絶叫してました。
あぁ、また行きたいなぁ、ロス。




この数日大好きな人達と一緒に過ごす事が出来たせいか、体がすこぶる軽いです。
そんな今日は10年ぶりにお昼寝して、その後色んな作業をしてました。
なんか色々大変だ!
おかしをぼりぼり食べながら作業をしていたので、お腹は空くまいと思っていたのですが、
21時過ぎにお腹が空いてしまいました。
どうしようかなと考えた結果、
最近ずっとなんだけどカレーが食べたくて、どうしてもカレーが食べたくなったので、
近所のスーパーに駆け込んで材料を買いました。

今日も大根カレーです。番茶でダシを取りました。
今23時前なのに、キッチンではグツグツ美味しそうにいってます。



この数日で実感したことはたくさんあって、
色々、本当に日々色々あるんだけど、
会ったり、笑ったり、語ったり、その全ては誰かがいなくちゃ成り立たないということと、
私は誰かとそうする事が好きなんだなということと、
自分の考えや思いを正直に説明するのは大事な事なんだなと思いました。

それから、自分のまわりの人達を大事にしなくちゃって思ったのと、
もっと自分に正直に生きて行かなくちゃと思った。
自分の望む方向へ進みたいなら、進めば良いじゃんってだけなんだもん。

それからそれから。
悩みを相談したり、頼ったりする事が超へたくそな私の心をよんで、
自然に喋らせてくれたり、助けてくれたりをほんっと自然にしてくれるまわりの方達の存在は本当にありがたいなって事も思った。

なんだか体がうずうずしてます。
もうすぐ何かが変わる気がします。


写真は響姫祭の打ち上げ。
マイコちゃんブログから拝借。
見た瞬間に鳥肌がさーってたったんだけど、
この写真での私の位置、おかしくない?(笑)
O0240032010219731522

いやー、笑った。

さ、カレーたべよっと。






PS 先日始めた限定通販売り切れました。ありがとう!発送作業はまとめて行う為、少しお時間頂いてますがもう少々お待ちを♪ありがとうねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|