etc

みなさまへご報告♥

お世話になっているみなさまへご報告です。

私事になりますが、本日8月28日に入籍致しました。


Linecamerashareimage


自分にもまさかこんな日がくるなんて……。
心のどこかで願えど、なんとなく現世では叶わなそうな予感もしていたので(笑)、
今日という日を迎えられたことに心より感謝致します。


これまでずっとずっと支えてくれた友人、恩師、ぱいせん、後輩、生徒様のみなさま。
今まで本当にありがとうございます。
皆様の優しく厳しい愛をうけ、どんなに辛いことがあっても京田は前に進んで来れたんだと思います。


よく、まだまだ駆け出しの生徒ちゃんが処女作とかで、

「あなたのおかげでやっとここまでこれたよ・・・」

とか歌詞に書いたりして、例えばそんな時、

「どこまできてん」

って突っ込み入れていたけれど、今日は私にも言わせてください。





神様。
やっとここまで来れました。







思い返せば、プライベートが珍道中すぎて、
泣く子も黙る京田のプライベートヒストリーなんてよく言われていたものです。
あはははは。




ともあれ。


今日を迎えられて本当に幸せです。
冗談抜きで皆様の支えのお陰だと思っています。


だからもう一度言わせてください。






ありがとうございました。






これからは、オフィシャルで「旦那さん」と呼べる喜びをかみしめながら、
毎日おいしいご飯を食べながら、汗水たらして働いて、色んなところに旅に行って。
時々、心のびっこを引きながら帰宅することがあっても、
その度、二人で力を合わせて生きていきたいと思います。





というわけで、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!











2017年8月28日
京田未歩

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

悩むということについて

悩むって、いくつになっても生じるものだなぁと思う。

そう言えば、とてもお世話になった方も悩んでいたし、
同世代の友達も悩んでいることがある。


生徒さん達の悩みは濃くて若々しくてまぶしいくらいだったりする。



悩んでいない人なんていないんだなぁと思う。





今、とある「悩み」をテーマにしたコラムを書いていてふと思った。





悩みって、起きる事柄が問題なのではなく、

それによって生じた自分自身の考え方に、

自分自身でどうやってケリをつけるのか。

ということの方に意味があるのかもなって。




とある出来事が起きて悩んだとする。

それに対して、自信をなくしたり自分を責めすぎる傾向があると、
考えはネガティブループの中に入り込んでしまい、
いつのまにか何もかも上手く行っていない様に感じてしまう。


誰かに、

「なにに悩んでいるの?」


と質問されると、



「なにに悩んでいるのか分らない」



と答えることになる。



だから、自分を責めすぎるのをやめるようにしなくてはいけない。
反省は一度。
しっかりと自分を責めたなら、あとは自己肯定、自己愛に。

自分を肯定してくれる人と会話をしたり、自分を愛してくれる人と一緒に過ごしたり。

そうすることで、ポジティブシンキングに変わり、運がまた戻ってくる。





「悩むこととは、神様から与えられた宿題をこなすこと」
以前、教えてもらった言葉です。



私はそれ以降、なんとなく悩んだ時はこの言葉を思い出す様にしています。 

 








悩むということは、その時生じた自分自身の考え方にケリをつける。
それはつまり、神様からもらった宿題をクリアするということだと思う。





成長するために。
学び、そしてハートでたくさんのことを感じるために人は生まれてきた。



外との交わりはすべて自分が作り出しているもの。




今、もしうまくいっていないことがあるならば、解決策は一つ。
自分の考え方と向き合う。





最近の私は、自己否定をしまくりで落ち込みまくる日があれば、
明るく見える未来に胸を弾ませる日もある。



浮き沈みのはげしい日々(笑)





みなさんはどうですか?




春から梅雨、夏にむけて動き出す5月がとうとうやってきます。



私はまた一つ歳を重ねるわけですが、もうめんどいから40歳って言ってます。





気まぐれブログでごめんなさい。


コラムを書いていたら、なんか突然「書かなくちゃ!」って思ったのです(笑)



読んでくれてありがとう。




ではまたね。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

徒然なるままに2017年

2017年が、すっとはじまった。

毎年必ず年末のしめくくりと年始の目標をブログに書いていたのに、今年はそれをしていない。
それだけじゃない。
おせちも今年は外食。
お雑煮は食べていない。

毎年楽しみにしていてメモをとっていた初夢は、今年は覚えていないし、覚える気もなし。

あ、でも、大掃除は年末ギリギリで頑張った。


というわけで、なんだか今年は今までとはちがう、はじまりだったな。

よく言えば、固執しなくなった。

悪く言えばただのずぼら(笑)





2016年はわたしにとって、淡々と、黙々と仕事をしていった年だった気がする。
いつも何かしら一つくらいは大きな目標に向けて動いていたんだけれど…。

大きな目標を掲げて生きていくのにはリスクが生じる。
精神的にも追いつめられる。

これまでの人生はわりとそんな風に自分を追い込みまくりだったけれど、それをしなかった去年、私の心は終止平和だった(笑)

いやー、30代後半の厄年がけっこうパンチあったので、後厄の去年はびびっていたのかもな^^;


挑戦はせずに淡々と、与えられた仕事をこなす。



そうやって生きていたら、信頼が生まれ、おかげさまで、秋頃から仕事量がグンと増えた。


「時間は追われるもんじゃないんだよー、追うんだよ」

って独り言を何度ごちたか(笑)



あ、でも、プライベートでは旅行にたくさんいった。

自分のルーツをさぐるべく、年明け早々、石川、福井へ。
山中温泉では、酒匠に出会え、印象的な夜を過ごしたっけ。



ずっと生きたかったハワイにも行けた。
ハワイは想像とだいぶ違った。



日帰りで山梨に行ったり、湯河原に行ったり。


いろんな景色を見ることができた年だった。




そして2017年のはじまり。
長野県に行った。
温泉と善光寺。
よかったなぁ。



ところで、自分にとって大事にしていることについて考えてみた。
自分を作り出しているベースはなにか。

仕事でもプライベートでも。




それは、「思いやり」だった。


とてもとてもシンプルなんだけれど^^;



自分ではなく他人を優先する。
難しいことかもしれないけれど、
きっとこれがうまくまわればもっとラブアンドピーズは増えるはず。

私はなにより、周囲の人達を大切に、愛したい。






年末は、ありとあらゆるところで別れや転機があった模様。

新しい物語の筋書きを書き換えるのはとても大変だしなかなか踏ん切りがつかないこともある。


でも誰だっていつかは歩き出す。



お正月は静かに過ごした。
今もわりと緩やか。

引くほど本を読んだ。

気がついたら岩塩浴に3時間30分入りながらお風呂に入っていたりも(それ昨日)



2017年のプロローグを書こうと思っているけどなかなかペンが進まない。


でも、たくさんの人に出会いに自分から動かなくちゃっていう気持ちになっている。
それに、歌いたいなという気持ちにもなっている。
レコーディングしたいな。
ロスにもまた行きたい。
あと、ずっと言ってるけど、やっぱり音楽劇みたいなのはやりたい。
コーラス隊結成もやりたい。
自分のレッスンスタジオがほしい!←これもずっと言ってる。
新しいワークチームがほしい!


この数行書いただけでも今までの私とは違うなにかがある!(笑)



春になると心が晴れやかになるから。
今から春のことを考えてみようかな。


とびきりハッピーで濃厚なやつ。


2017年がはじまった。


つらつらと書いてしまいましたが、
もしここまで読んでくださった方がいらっしゃるのならば……、
今年もどうぞよろしくお願い致します!





最後まで読んでくださってありがとうございました^^

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今宵、魔法をかけましょう

弱い自分に負けそうになった時期があった。
それは去年。

体と心を壊した時期だった。
なにもかもが怖くて不安で心細かった。
もう二度と、音楽の世界には戻れないし、戻りたくないと思っていた。

自分が、この壊れた体と一生付き合っていかなくてはいけないということに対して、
受け入れられなかった時期なんだと思う。

普段なら弱音は吐かない。
でも、この時ばかりは違った。
決まっていたライブに対して、「歌えないかもしれない」と言ってしまった。




時は戻って2014年。

思いつきから、シンガーソングライター応援企画イベントをスタートさせた。
(このイベントの動機を語ると長くなってしまうので割愛します)

とにかく始まったこのイベントは、若きミュージシャンのための応援イベント。
オープニングでは私が、「魔法ソング」と称した歌を即興で歌い、その日の出演者を紹介した。
出演者たちは、「○○系」という共通点から選出していたのでそれもMCの種になった。

毎回アットホームな雰囲気を作り出し、このイベントを愛してくれる人が増えた。

そして2015年、盛り上がった出演者とコーラスチームを作ってライブをしようと決めた矢先に、私は体と心を壊してしまったんだった。




コーラスチームは「The Common Sisters!! 」という名前がつき、メンバーは頑張っていた。
時にはぶつかり合い、時には同じ釜の飯を食らい、語り合う。

苦しいことの方が多かったのかもしれない。
みんなでツアーにも行った。

みんなが「音楽」という壁にぶつかっていた最中、私は私で恥ずかしながら「自分」という壁にぶつかっていた。

食事制限をして、ライフスタイルを変えた。
一緒にいる人ががらりとかわったし、むしろ一人でいるようになった。

「必要なものはそんなに多くなかった」

し、大事なものの大事さに気がついた。

のもこの時期。


私は、色々なものを手放し、シンプルになった。



そうして迎えた、ツアーファイナル。

https://youtu.be/o4bVVCIco8o

(『今宵、魔法をかけましょう』ライブ動画)


たくさんの人達の支えがあって実現出来た。
魔法イベントの最初から支えてくれたドラム鯉沼君。
いつでも共感と信頼を注いでくれるベース悟郎君。
バークリーに行っちゃったキーボード岳君。
むかーしからお世話になっているギターゼリーさん。
還暦サックス森さん。
宇宙仲間バイオリンゆっこちゃん。
そして、舞台裏には、信頼するぞの。
「僕にも魔法をかけてください」っていう舞監(笑)
ぞのをステージ上で煽ってる映像も後半にはある。
この動画のラストは、今見てもじーんと来ちゃう(笑)





私はこのイベントを通して、たとえどんなに辛いことがあっても、乗り越えられない壁はないんだって伝えたかった。

一回ぐちゃぐちゃになってぺしゃんこにされても、
前を見てさえいれば、絶対にいつかその暗闇は明ける日がくるのだと。


そしてそれは、自分に対してのメッセージでもあった。
毎日、負けるな負けるな、と奮い立たせてその時期を生きていた。


乗り越えたらあとは、自信が残った。






イベント終了後、コモンのメンバーである39ch.が、動画アップを提案してくれたのに、
なぜか私はそれを断った。




理由は不明(笑)



しかし、最近コモンのメンバーであるアサクニユキがポツリポツリとダイジェストでライブ動画をアップしていて、それを見ていたら久しぶりに見たくなった。

せっかくだしアップしようと言う流れになった。





君の歌は誰かを幸せにして
君の歌は心に響くんだ
弱そうに見える人も
強そうに見える人も
みんな、
みんな、
同じ、
同じ、
同じだから。


(書き下ろしたオリジナル曲『今宵、魔法をかけましょう』より。)




この歌には魔法がある様な気がするんだよな。







2017年1月23日から、シンガーソングライター応援企画「今宵、魔法をかけましょうイベント」を復活させることに決めた。


また、あらたなる物語が産まれそうだ。






本日、声帯周り、首裏、耳後ろ、脳天に、鍼を刺しまくった。
今は、声帯周りに置き鍼もしている。

体を壊すと見えるものがある。

サイレンス。
今日はそんな感じです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

12月1日という日について。

忘れもしない。
2012年12月1日。


抱えきれない荷物を持って、駒沢にある事務所へ。
多すぎる荷物の数に、タクシーの運転手さんが怪訝な顔を見せた。



あの日、長年お世話になった師匠から独立した。
師匠と一緒に過ごしたのは13年と言う月日。
本当に本当にお世話になった方。
私の人格の半分くらいはきっと、師匠の教えが根付いている。


不安だった。
一人になってどうやって生きていけば良いか分らなくて。
でも、私は前に進まなくてはいけなかった。


思えば人生ではじめて一人になったんだと思う。
独り立ちってやつです。





2012年12月1日
penne music coordinateというミュージックサロンをスタートさせました。



最初は本当に一人でやっていけるのか不安でしかなかったけれど、
自分にやれることを繋いでいったら、4年経ってた。

たくさ〜んの生徒さん達との出会いと、そして別れ。
会えなくなっちゃった人は、今はどうしてるかな?と思う出すことも多いです。
私のこともそうやって思い出してくれていたら嬉しいなぁと思ったりします^^


4年経った今。
生徒さんが月9に出演していたり、オリコンチャートを賑わしたり、
そんな日々がくるなんて思ってもいなかったなぁと。

かたや、ミュージシャンの卵達とは相変わらず心の底根からむきあっております。

もっと厳しくしてほしいと言われる場所もあれば、怖いと言われる場所もあり、人は様々です(笑)


ともあれ、育成には今後とも力を入れていきたいと思っております。




たくさんの出会いの中。
人生いろんなことあったなぁ。
辛いことのがいっぱーい。


たくさん苦しんだけれど、

こうして今を生きられていること。
そばにいてくれる人たちがいるということ。
必要としてくれている人たちがいるということ。

そのすべてが腑に落ちすぎるから不思議と後悔はない。




今の自分がいることを感謝したくてメールを送ろうとするけれど、
なかなか指は上手に動いてくれません。


そして、それもまた自分、だな。



11月22日のデビュー日に続き、記念日が続いて心苦しいのですが、
私にとって12月1日は独り立ち記念日です。

友人アーティスト樋口君に書いてもらったpenneのグラフィックは、大好きな月。

そして麒麟。

麒麟というのは東洋のペガサス。

良き政治をする王様のもとにやってくるのだとか。

あとは、小さな、植物でさえ踏みつぶせない、優しい動物であるのだとか。

月と、そして美しい羽を持った麒麟。

4年前、不安しかなかったこれからの人生。

それでも、良きマインドで、誰かの為に生きようと決めた誓いの日を忘れません。

599166_427024684051972_1340842080_n



今まで出会ってくださったたくさんの人達すべてに☆
ビッグラブ。


いつもありがとうございます!

これからもますますパワフルに頑張っちゃいますので、引き続きよろしくお願い致します!!


京田未歩





10458749_649778728443232_5231986141


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

表情がゆるくなるまでの間

「最近、表情がすごい固いよね」

と、ソウルメイトに言われた先日。

お酒を飲んで少ししたら顔の表情が一気に緩むらしいんだけれど、
最近はそれまでの時間が長いらしい。

一番近い人にも、

「はい、仕事モードの顔〜」

と指摘されることは度々ある。


わたしを知る人はみんなそう思っているのかな?^^;


自分では気がついていないのだけれど、どうやらそう言う時があるみたい。


表情がきりっとしているらしいですそういう時は。


それについて少し考えてみたりした。


やはり違うチャンネルを使っているのかな、お仕事では。




どこかでオフにしないといけないよね、ちゃんと。



前までは、誰かにつきあってもらってオフにしていたけれど、
最近はだいたい一人でオフにしている。

たまに誰かに会いたいなぁと思ったりもするけれど、
たぶん普通よりもあんまりそういう気持ちにならないタイプだってことに最近気がついた。
信頼する先生はそんなこと最初からお見通しだったけれど。



まぁ、そんなことはさておき。


とにかく。
酔っぱらってぐでーってなるまでの間のキリッと時間、最近それが長いらしい。
ソウルメイトによると。

これはどういう心理状態なのでしょうかね〜(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

解放のお手伝い

頑張りすぎな子はいつも、「自分がしっかりしなくちゃ!」って必死。
だからちゃんと泣けないの。

それが、友達関係でも、恋人関係でも、バンド関係でも、親子関係であっても。


限界がくるまで溜め込んでね。


そう言う子がいたり。

とにかくたくさんの人達が音楽サロンの扉を叩いてくる。


そういえば、最近何人かの女の子に、

「未歩さんの顔見ると涙出てくるんですよ!」

と勝手に泣かれます。

そう言う時は、


「生きてるよ!」


と冗談を言うのですが、泣いてくれるのはたぶん張りつめていたものがぷちんってゆるむ、そんな時間だと思うのでそういうお手伝いが出来るのはうれしいなと思います^^


私もそんな歳になったのかもな(しんみり)






今年の12月1日にはトレーナーとして独立して4年経つ。

トレーナーをはじめてからはもう8年目。

デビューしてからは16年目(きゃー)


ここにきてメジャーアーティストのお仕事もポツリポツリと増えてきた。

メジャーであってもインディーであっても、アマチュアであってもやり方は変わらないけれど、
それでもここにきてまた生徒さんの数が増えてきている。


連絡をもらった時にね、どんな出会いになるんだろうなぁとワクワクする反面、
すでにそれがどんなものになるか気づいている自分もいる。

まるで、アメリカンドラマみたいな感じなんですよねじつは(笑)

新たなる登場人物があらわれる…みたいな!


じつはこっそり楽しんでいます^^; ごめんなさい。



とにかくそんなこんなで、日々増えつつある生徒様という状況に感謝。

おかげさまで一人では手が回らなくなっております。

心強いチームが欲しいなぁと少し前から考えておりましたが、
来月からやっとそういったチームでの動きができそうです。




私たちが扱うのは、人の心。


心はなによりもデリケートで、なによりも大切にしなければならないもの。




夢中で日々を過ごしておりましたら、
自分にいただいきました撮影やらライブ出演のお誘いやらを、
すべてお断り、あるいは時間を待ってもらうなどしなければならなくなっている最近(;ω;)

自分のことなかなかできなーい(笑)



と、言いながら笑顔です。



そうそう、こういう生き方が好きです。


もう、本当に自分のためなんかに動けないわ!


と言いながら、誰かの涙や、解放、笑顔や、
「ありがとう」に出会える日々をとんでもなく愛しております。



それにしても一人で背負い込むのはだめですね。
私も、チームがいてくれるから、これからももっともっと夢と野望を持って生きていけそうな気がしてきています。

感じることも、伝えたいこともたくさんです。

もっともっと大きな動きにするために。



ひとりでも多くの人の解放をお手伝いできますように。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ブログを更新なう

ブログがだいぶ空いてしまった。6月ぶり…。
なんとなく、SNSの使い分けが分らなくなって(笑)

でも、とある子が言っていた。

「SNSって見たいと思わなくても情報が流れてくるけれど、ブログって見たいと思わなかったら見ないですからね」

と。

なるほどなぁ、と思った。


日々いろんなことを考えるけれど、SNSでそれを発信するのには躊躇する。
誰かにとっては面白いことも、また別の誰かにとっては面白くないことだったりするからなぁって。


ブログはそうか、そもそも興味を持って見てくれるのか。

だとしたら、個人的に感じることの発信はブログでした方が良さそうだな。



と、思ってから数ヶ月(笑)


ちなみに最近はインスタを毎日更新しています。

https://www.instagram.com/mihokyoda/




ずっと前に買って、全然読めていなかった「アミ 小さな宇宙人」をついに今夜読み終えた。

20160913_1_15_12





私にとってとても必要なことが書いてあった。






愛って言葉。
人によっては抵抗のある言葉だったりすると思うけれど、その愛について書いてある。

この本を読んだから、愛という言葉をもう今までとは違う意味で私はつかえると思った。


すべてのはじまりは「愛」


嫌いですら、「愛」からはじまる。


思いやりも、喜びも、楽しさも、すべて。
誰かの笑顔が見たい時も、誰かの期待に答えたい時も。
誰かの過ちを正したい時も、誰かと喧嘩をする時でさえ。


すべては「愛」



はじまりはいつも。




明日から、もっともっと自分の中の愛、自分そのものを増やしていけたら良いなぁと思った。






そうだ。

これからブログにはこういうことを書いていこう。






マニアックなことばかりになっちゃいそうなので、見てくださる皆様、無理せずです(笑)



それではおやすみなさい。





あ、私は元気です。




20160901_20_39_41

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リフレッシュな、月曜日。

至福のエバキャシディータイム。
豆乳ラテとともに。

20160614_0_16_48

本日はレッスンとコラムを3本。
レッスンでは、来月メジャーデビューを控えたユーチューバーのたいぽんが、

「トレーナーブログ、お知らせきてすぐ登録しましたよ!」

と言ってくれた。

久しぶりのレッスンだったので、そう言ってもらえたことが嬉しかった。

他でも生徒さん達から、

「ブログ登録しました!」

って時々声をかけてもらえるんだけど、嬉しい気持ちです(*´Д`*)

頑張って更新しなくちゃだ。

あ、ボーカリストさん対象のページです。
(それ以外の方は見ててもあまりおもしろくないかと\(;゚∇゚)/笑)
ボーカリストの皆様、よろしければご登録をお願いします♡

Image1




レッスン前に宇宙人先生の治療に行ってきた。
今までのなかで一番からだが軽くなって、耳の調子も良くなった。

治療もそうだけれど、治療前に色々と話を聞いてもらえたことも大きい。

宇宙人先生との会話は、誰かに聞かれたらきっと「え?」って感じの内容だと思う(笑)

目に見えないものの話が多いと思います。


すっかりすっきりした後は、部屋の掃除も。
粗塩浄化しながら。

今夜の我が家はすっきりなのです。


氣を整えなくちゃ。



昨日までからだがすっごく重くて重くて。
なんやかんや用事があったりで動き回ってるからな、最近。

今日、すっきりできてよかった。



そういえば昨日のランチ。
値段を想定したランチを作ってもらいました。

20160612_22_04_59

前菜の盛り合わせは、ヤングコーンのフリットとキスのフリット。
そして、ファーマーズの新鮮野菜達。

ヤングコーンのフリットは、衣にチーズも入ってるので香ばしかったです。

20160612_22_06_36

キスも骨までぼりぼり食べて美味しかった〜

パスタはトマトとかさご。

20160612_22_10_02

海老も入っていて豪華。
おいしゅうございましたー!

飲みものはノンアルコールだよ。
我が家では定番です。

私、もうかれこれ1年以上ビール飲んでいません。
あんなに飲んでいたのに!
やめられるもんだなぁって(*´ェ`*)


そういえば。
今日の夕焼け、ピンクだった。

20160614_0_21_19

そういえば。
コーヒーを新しいのにしてみた。
ファーマーズで出店していて感動した豆。

20160614_0_21_29

家だとなかなか再現できない〜(。>0<。)



そういえば。
昨夜見た「ストレイト・アウタ・コンプトン」すごく良かったです。
コンプトンという街とヒップホップ。
N.W.Aというグループ。

ゴスペルを見るために、数年前に訪れた街、コンプトン。
行きの車ではkaoruさんはほとんど無言だった。

顔もこわばっていた。
私はコンプトンがどういう街か知らなかった。

到着した会場に東洋人は私たち2人。
2曲目から涙が止まらなくなった。
みんなでハグをした。

コンプトンと言う街の話を聞いた。
そして歌を聞いて、肌で感じて、号泣した。

あの日を思い出しました。
音楽に心が震え続けた。

「ストレイト・アウタ・コンプトン」を見てやっぱり心が震え続けた。


私はあの日の帰り道、止まらない涙を拭いながら、
この経験を伝えなくては、伝えたい、そう強く思ったんだった。





音楽。



音楽。


音楽。




明日はアサクニユキの歌入れ。

良い歌が録れますように。

そして10人以上来るというコーラス隊(笑)


ディレクション頑張ろう。



飲みに行っちゃいそうだな(笑)






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

それって…

理解した顔を見せてくれたり、
「ありがとうございます!」という気持ちが伝わる対応をしてもらえたり、
そういうレッスンができた日の充足感はとてつもない。

スタジオを出た瞬間に緊張の糸がほどけ、いい具合に脱力できる。

そして、

「今日はもうなにもしない」

と心に誓いながらニヤニヤしていたりする。


逆に、うまく言葉が伝わらなかったり、ムスッとした顔や暗い顔で帰してしまう時、
とんでもない疲労感に襲われる。

反省をする日もあれば、納得できない感情をおさめることに苦労することも。


でも、よくないレッスンがあるからこそ良いレッスンができるんだと思った。
お互いが「良くなかった」ことを受け止め、「良くなるべく」努力する。

その成果を見せあうのが次のレッスン。



つまり、うまくいくレッスンってのは相思相愛ってことだよな〜。


って、そんなことを思った。



今日も今日とてだったし、昨日も昨日とてだったし。


毎日いろんなドラマがつまっている。
それがレッスン。

京田流レッスン。



今日の朝マルシェで、ヤングコーンを100本買った人がいた。

20160611_13_15_37

後ろ姿(笑)


お店の人も爆笑して、私も爆笑。

「買うか?100本も!」

(笑)


今日もマルシェは賑わっていた。




それにしても、パートナーが写真撮るのが下手すぎて困っている。

20160611_14_18_45


ひどい(笑)




いつ撮ってんだか分かんないし、しかも看板、「酒」(笑)




服装は夏です。



皮膚の湿疹がだいぶなくなってきました。



手作りの桃の葉エキスとキュウリ&生姜オイルのおかげです。
そこは本当に感謝するけれど、写真もっと上手になってください。





(笑)




昨夜はね、夜遅くにコノスル半分くらいあけながら色々語りました。

話す内容のほとんどが仕事のことって言うのが面白い。


人ってね、いろんなタイプの人間がいるなぁって。



良いところもあれば悪いところもあるのが当然で。


この人はこれが得意だけれど、これが苦手だよね。
この子はここが良いところだけれど、こういう一面が弱いよね。

などなど。

それはもちろん自分にもあてはまるわけで。


私は何かを作っていくことは得意だけれど、
スケジュール管理や細かい作業、同じことの繰り返しの作業が大の苦手(;´▽`A``


得手不得手はあるよねー。



若い頃は、その「苦手」や「弱い」ところに真っ正面からぶつかって言っていたけれど、
もうそれはやめた。


年をとったのかな(笑)





でもあれだよね。
その年々である程度は役割分担あるよね。

それがちゃんと分かっていて動けている人はすごいなぁと感心する。
そういうのって、周囲にいる大人が絶対良い影響を与えているんだよね。

ご両親だったり、先輩だったり、上司だったりさ。



その年々で自分に影響を与える人、ちゃんと作ったらいいと思う。
人生は学びだし。

いくつになっても。





私は、ガッツがある人が好きだなと思う。
どんなに突き放しても食らいついてくる人。

素直な人、ちゃんと感謝できる人。
そして謙虚な人!

これ超大事だ。

常に謙虚でいるのってすごく美しいと思う。
どんなにいい流れが来ても、人が集まって来ても、わいわいチヤホヤされても。

変わらない人。



偉そうにしない人(笑)




これ、大事だ。



昨夜もここでピークになった。




そうだよね、これ大事だよね!ってなった。




謙虚な人ってけっきょく、素直だし、感謝できる人。




なんの話かって言うと、自分の周りのそんな人の話。


見習わなくちゃ。



自分もそうなれるように。


って。






話は戻るけれど、


今日はときめき♡宣伝部のレッスンだった。
すごく集中して疲れたけれど、大事なことをたくさん伝えられた気がする。

オリコン4位おめでとうございます。
と伝えたよ。
ここからもっと大きくなっていきそうなチーム。

支えられるようにがんばらねば。

さ。
今夜もボイトレ勉強しよう。

コノスル飲みながら。

20160611_14_17_42

酒(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の京田

今日は朝からファミリーセールに行った。
仕事前の時間のないなかでダッシュで行った。
アイラブセール。

私にとって80%、90%オフってのがセール。

30%はセールじゃない。


(笑)



で、洋服がどんどんたまっていくのでさっきクローゼットの整理をした。

ら、懐かしい服のオンパレードに試着大会になって一人で盛り上がった。

洋服にはいろんな時代の思い出があるよね。
見ていて当時を思い出したり…

また、時代ごとに着こなしのアイデアが変わっているから、
同じ服なのに全く違う雰囲気で着れたりして面白かったりもする。

そして、年齢とともに似合うものも変わってくるから(特にライン!)、
数年に一回は、クローゼットの中もちゃんとリニューアルしなくちゃなって。


というわけで、フリマに出店予定の洋服ちゃん達がどんどん増えていきます(*´Д`*)
少し若い人達向けのブランドのファミリーセールに時々行くので、
ちょうど生徒ちゃん達が喜びそうなものもいっぱい(笑)

なんかあまりにも安いからね、とりあえず買って一度も着ないというのもあんがい多い(笑)

あぁ、早くフリマやりたいな〜♡


洋服ほんと好きだなぁ。
と思った、今夜でした。

ちなみに先日買った麦わら帽子、あまりにも気に入ってしまい、
翌日色違いを買いにいってしまいました(笑)

20160607_22_02_16

梅雨時期は、髪の毛が決まらないから帽子は必需品。


さてさて。
昨日は、アサクニユキのレコーディング2日目。
ギター録音でした。

いつもお世話になっているしんしんさん。

20160611_0_17_05

ギターが入ると雰囲気がだいぶ変わってきます。
んん。
いい感じ〜☆

レコーディング後、ふらりとたちよった行きつけ。

20160611_0_17_27

個性豊かな女性店員のみなさま。
女性に好かれる女性って、やっぱいいよな。

大好物のポテサラとラタトゥイユをつまみ、サワーを飲みながら、
「そういえば久しぶりに一人でゆっくり飲んでるなぁ」
と思った。

最近飲みに行かなくなったから。

肩の力を抜きながら一人ぼけーっと。
たまにみんなで話しながら。


なんだか昨夜は、そんな時間に幸せを感じまくったな〜。



そうそう。
帰り際にメッセージ付きのおかしをくれるの。
昨夜のはこれ。

20160610_0_18_38

「大当たり!」
だって。

でも今日全然良いことなかったなぁ(笑)

わはは。



あ、ハーゲンダッツの期間限定は自分で購入したよ。



てゆうかさ。
6月末に自分的連休があるんだけど、それまでの休みがほとんどなく。
なんと54連勤!

うおーーー!でしょ(笑)


つくづく、仕事好きだなぁ自分って思います。


けど、アサクニレコーディングの合間に、
昔からお世話になっているヒーラーさんを訪ねたのね。

そしたら入るなり言われたことが、
先日ライフコーチングの先生に言われたことと全く同じことだった。


んー。
そうね。
いろいろと考えどころ。

成長時。

先日のご飯。

20160608_13_21_28

野菜たっぷり。
野菜と鮭の南蛮漬けと、じゃがいもと小松菜ときのこのじゃがいもパルメジャーノ。
あおさのたまご焼き。
新鮮サラダ。
ミネストローネ。
玄米&梅干し。

野菜もりもり食べれて幸せ。


野菜好きってSNSに書きまくってたら、

「野菜好きだと思って」

と、Glowlampりえちゃんからお野菜を頂きました(*´Д`*)

20160609_0_20_06

ご実家でとれたという新鮮野菜!
タマネギの形とか、UFOみたいでかわいかった。

ありがとう、りえちゃん。



最近は扇風機をかけながら、エバキャシディーをかけている。
家にいるときはだいたいPCを抱えているのだけれど、エバキャシディーは癒される。




さてさて。
あっというまに週末や。


明日はマルシェに買い出しからのとき宣レッスン。
とき宣、シングルがオリコン4位だって!
すごいよーもうもう((w´ω`w))

そして、藤原さくらちゃん、ついにMステ!
最近、生徒さんの活躍がすごいです。


嬉しい気持ちもありますが、気を引き締めないとっていう気持ちも大きいです。



がんばるぞー!



ではでは。
おやすみなさい☆



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

引き算する生き方

大人になると、様々な面で自分を引いて物事を考えなくちゃいけない。
つまり、自分以外の人を優先する場面が多くなってくる。


大人であれば当然のこと。
だと思われるようなことすべて。




親で言うところの子。
仕事で言うところの部下。
バイトや仲間で言うところの後輩。
先生で言うところの生徒。




自分を引き算する生き方が、ちゃんとできてこそ大人。


我慢ではない。


それが当然だからそうする。




大人ってけっこう大変だ。







最近はモリバコーヒーの豆。
季節はやっぱりアイスコーヒー。
先日、アサクニユキレコーディングがはじまって、本人から頂いたチョコでブレイクタイム。

20160606_13_21_31

できるだけ仕事前には、ゆっくりコーヒーを飲む時間をつくるようにしている。

アサクニユキレコーディングは、わたしにとって青春時代のヒーローである、BEAT CRUSADERSのマシータさんがドラム。
そして、myuuRy時代の先輩であるフロウズンの俊さん。

というわけで、どっからどう考えても緊張する一日だった(笑)

20160602_21_13_39
固い握手を交わすぱいせんたち。

エンジニアはもはや安定のニシヲヘッド。
20160604_15_09_56

私のしょぼしょぼながら、「全力を使いました!」的なプリプロデモに、
ぱいせんたちが命を吹き込んでいってくれた。

まじ感動。

何度目かのチームニシヲヘッドでのレコーディングシリーズですが、
今回ははじめて最初からがっちりアレンジをつくってみた。

スーパー大変だったけれどしっかり本人とも連携を取れてできたので、
出来上がっていく過程がほんとうに楽しみ。

また、レコーディング期間につき、レッスンをお休みさせていただくことが増えているのですが、
今までと違うのは、オデッシー(お弟子さんのオシャレな呼び方)に任せることができる今日この頃なので、なにかと安心して仕事ができている。

毎回熱のこもったレッスン報告が届くたび、成長を感じて胸が熱くなります。

必要とされる場所が増えてきたことはとてもうれしいこと。
今までは、手に抱えきれないタイミングでどちらかを選んできたけれど、
今はある程度の進行をとめずに京田イズムをかませることに本当に本当に感謝。


京田は元気にレコーディングにいけました。
オデッシーありがとう。
そして、素敵なリズムをありがとうございます、先輩。

Linecamera_shareimage



さて。
次はギター録音。



最近、寝起きに必ず飲むのはフレッシュジュース。

20160602_9_52_15

リンゴ、バナナ、ポンジュース、ヨーグルト。
今のスタメンです。
リンゴもバナナもファーマーズの無農薬。


最近のごはん。

20160601_11_45_29

むしょうにフレンチトーストが食べたくなった日。
生クリームと卵でつくった。


からだが疲れると、
定期的に野菜の煮込みが食べたくなるパートナーのために仕込んだポトフ。
20160602_11_27_44

ごはんがおいしくたけた。
我が家はいつも玄米です。

20160602_10_42_20



昨夜は久しぶりに水炊き。
なんか寒かった昨日。
梅雨冷え??
自慢のワンタンも大成功♡
柚こしょうで食べるのがメガヒット。
写真に写ってる、キッコーマン限定のポン酢、これまじうまいっすよ。

13406951_998153400280042_7764086543





ところで話を戻すと。


でもわたしは大人になりたいと思ってきた。
小さい頃からずっと。


子供でいる間は、生きることがとても不自由に感じていたから。
自分がみえている世界の正解を知っていても、なかなか誰も耳を貸してくれなかったから。
とても不自由だと思っていたな。



大人になってからは、

「ねえねえ聞いて」

って言わなくても聞いてくれるから、はじめは少し驚いた。


そしてこれは慣れてから気がついたことだけれど、

自分の言葉に責任が必要なんだって感じた。



大人になってからの発言には責任がいる。

少なくとも、発する言葉を自分自身が信頼していなければいけない。





自分で自分の言葉のケツをふく。





それが大人だと私は思う。






子供達はみんな、そんな大人の顔や言葉の温度を正確に感じとっている。
私たちが思っている以上に正確に。


これからももっともっと自由な子供が増えたら良いと思う。

自由に生きられる子供が増えたら。


楽しいことは楽しいと。
この柵からは出ていいと。
自分のしたい方向に進めば良いと。

あるいは、それは違うよと。
それは間違っているよと。
間違っていることも言える勇気を持たないといけない。

叱らないなら分からない。
注意しないなら分からない。

人生には良いこともあれば、落とし穴だってある。
挫折は成長の糧。
失敗を恐れるべからず。

ってなぐあいで、良いことも悪いことも、ちゃんと教えてあげられたなら、
子供達はちゃんと笑って生きていけるんだと思う。


子供達って書いてて浮かんだのが20代の生徒だったから驚く。
でも20代も10代もみんなそうだよなー。

30代の私も誰かにとっては子供なように、さ。







とかなんとか。



なんだろうか。
今日は本当に浮腫んでる。

朝起きたら体重が1.5キロくらい増えてて焦った。
1キロは岩塩浴で落とした。


梅雨、こわいわ。



とにかく全身、心までぼわんぼわんだったので、本日は自転車移動。
渋谷、池ノ上、恵比寿。

びゅんびゅん。



途中、メイドインイタリーの麦わら帽子を買ってしまった。

20160606_22_54_49

それだけでちょっとテンション上がった。



梅雨とうまくつきあわなくちゃ、だね。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

踏ん張る前に日々に感謝。

夫婦やカップルで一緒の目標にむかって頑張っていたり、
力を分け合ってひとつの仕事を頑張っている人たちが私のまわりにはたくさんいます。 
苦しいことも嬉しいことも半分こ。 


まさにツインソウルのようなお二人がいっぱい。
ほんと素敵だなと思います。  



日々、いろいろなことがあるけれど(ほんとに色々起きる!笑)、


二人でいれば大丈夫。
二人ならなんでもできる。


お互い支えあい、ですな。      




先日、キュウリパックを試してみました。

20160531_16_50_37

写真がきもくてすいません(笑)

パックって言うほどきれいにぬれなかったけれど、これが効いた!
それ以降、きゅうりと生姜のすり下ろしとオリーブオイルを混ぜたオイルでケアしています。
みるみるうちに良くなっていってます。

今度梅で化粧水をつくってくれるみたいです。

20160531_16_49_34

いつもからだを気づかってくれます。ありがたやありがたや。 

最近のご飯達。

20160531_16_49_59

やっぱり家ではからだのためにオーガニック野菜中心。

20160531_16_53_02

このオムライス、史上最強だった。

20160531_16_53_14

20160531_16_53_39

20160531_16_51_49

20160531_16_51_35

野菜いっぱいたべてお腹いっぱいになるかんじ。 
お昼ごはんをしっかり食べると一日元気◎
食後のコーヒーまでしっかりと。
あとはよく話す。

コミニケーションって大事だな。


週末は中目〜池尻、三宿を探索。

ランチは中目でハンバーガー。

20160529_19_17_20   

ハンバーガーが大きかったので顔のサイズとくらべて「でか!」ってやりたかったんだけど、
あんま顔のおっきさと変わらなかったという悲しい写真(笑)

また別の日、近所のモンスーンカフェでランチしたときも、
おっきい生春巻きが来たので試してみました。

20160531_16_52_40

これはさすがにおっきかった(笑)

20160531_16_52_13

モンスーンのパッタイ、味が変わってた。
でも3階はじめて行ったけどいい感じだった〜!また行きたい。

またある日の夜は三宿のぎょうざやさん。

20160531_16_51_08

はじめて行ったんだけど、ここめっちゃよかった。
たまに餃子つまみながら飲みたいなって思うんだけど、女性が入りづらいお店多くて。
ここは、オシャレにテラス的な感じで中華を楽しめるし、味もおいしかった◎

また来たいな。


てな感じでたべものばかり(笑)


やっぱ、おいしいものたべるって大事だよねー。



今日と明日はダブル整体ディ。
今日は鍼。
明日は宇宙人先生。  


そう、今、めっちゃ踏ん張り時(笑)  



踏ん張る前に、毎日に感謝。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

【ボイス&表現トレーナーとしてのLINE@ページをつくりました】

トレーナーとしての日々のつぶやきや、歌や表現のマル秘情報、ライブブッキング、オーディション(稀に)などもお知らせするようなページです☆
 
 
トレーナーとして日々感じること…。 いままで書くのを避けてきていたのですが、それをはじめてみようと思いました🎶
オープンに書くと色々とめんどうなことも起きますので、軽くクローズドな空間でやりたいなと思っていました^^;
   

 
私の生徒さんや、元生徒さん、これから習ってみたいなと思う方達対象の情報ページになります。

 

登録しても外部からは分かりませんのでお気軽にどうぞ🎶
 

また、私が今まで教えてきた数を数えるととんでもないくらいの数になります。(先輩達はもっともっと><)
年齢や時代の移り変わりにより、音楽を辞めてしまう子もたくさんいたり、レッスンを卒業された方もその数とともに多くいらっしゃいます。ただ、教えなくなった今でも繋がっている人がたくさんいることが私の自慢です。
 

 

私の生徒さんのなかには、たくさん努力していて、良い歌歌うのに(良い曲書くのに)埋もれている人たちがたくさんいます。
なので、是非ともそういったこたちにチャンスを与えてください!
メーカー様、プロダクション様、オーディションなどのお話もお待ちしております!><
ぜひともよろしくおねがいいたしますっ
 
 
LINE@ページのご登録は、下記URLかQRコードにてお願いします。

 

http://line.me/ti/p/@vds4204y

Image1

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

迷ったときはくるしいほうを選ぶように

ときどき、宇宙と更新したくなるときがあります。

そんなときわたしは西郷山公園へ。

20160504_17_38_34

そういえば、最近ほとんど毎日自転車で移動しています。
この子です。

20160504_17_39_45

青いのね。

ほんっとめちゃくちゃ乗っています。
運動になるし、風を切って走るのが気持ちよくて。

レッスンとレッスンの移動時間とか、びゅーんって風を切って走る間に気分もリフレッシュ。

ほんで、夕方になるとわんちゃんの集団が押し寄せてくるんです。
それがめっちゃかわいくてたまらん。

20160504_17_42_01


先週末も合間をぬって行ってきました。

20160522_17_18_19

レジャーシートをひろげてピクニックをしているひとたちがたくさんいました。

20160522_16_49_42

わたしはスタバの新作を。

20160522_16_37_42

足(笑)




ここのところ、ずっと悩んでいることがありました。
そんなときに必ず会いに行く信頼する先生。
先生の言葉に背中を押され、ようやく心が決まったような気がします。


人生の中でいくつか、背中を教えてもらいたい場面があって、
そして、背中を押してほしい人がいます。

また、これからの人生を一緒に歩いて行ってほしいと思う人がいて。
それは、恋愛でも友情でも仕事でもすべてにおいて。

自分が必要だと思う人ってそんなに多くない。


また、わたしのことを必要としてくれている人たちがいる。

必要とされることだってそんなに多くない。


年をとるごとに、そのサークルは小さくなっていく。
よけいなものは減って行く。
もう一回言うけど本当に最近飲みに行ってない(笑)

大事な人のサークルが小さくなって行く分、
人生のスケールは反比例して大きくなって行く気がする。


「これからは、悩んだときや迷ったときは、くるしいと思う方を選びなさい。」

先生はそう言いました。


楽することよりも苦労を選んだ方が結果的に幸せになれるんだって。


私は先生の言葉が好き。


厳しいことを言われるときもあるけれど。


この年になると、厳しいことを言ってくれる人はいなくなっていくものだから。
定期的にびしっと言われなくちゃ。


いつまでも人生は学びでありたい。




どどどっとブログを書いた〜笑
おつきあいいただいありがとうございました♡

というか、こまめに更新しなさいよって感じですよね(笑)

ではでは。


おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

我が家の食卓

毎週末行くファーマーズマーケットにはやぎがいます。

20160514_14_44_21

かわいすぎる。

ファーマーズに行くと、いつもリフレッシュできるんだ。
お店のかたたちとも仲良くなれたし。

TABIZINE記事にも書いたことがあります。ファーマーズのこと。
毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法!

この記事、編集長にほめてもらったんだ。
私の人柄が出てるって(*´v゚*)ゞ
そういってもらえると嬉しい。

食べ物をオーガニックや無添加にこだわりだしてからまだまだ年月は浅いけれど、
それでもその良さは伝えられるようになってきました。

なんてったって私自身がその証。

体と心を壊してから、本当に食の大事さを痛感しました。

この時代、なかなかに生きづらい世の中になっていますので、
心身ともにストレスもかかりやすく。

毎週土日に青山にて行われているこちらのマルシェにいくとパワーもらえますよ。

生きた食材をあつかう人たち、それにこだわる人たちは、みんな笑顔が素敵だから。


ところで最近わたしが鬼はまりしているものはこちら。

20160510_17_52_45

林フルーツのブルーベリーヨーグルトドリンク。
Lサイズがんがん飲みます。

ファーマーズとは関係ないのですが(笑)

おススメです。



最近の食。

揚げ物な、気分の夜。
20160504_20_51_55

トマトがそろそろやばそうだったので。
20160507_13_51_58

お誕生日プレゼントにいただいた赤ワインを飲みながら語り合いたい夜。
の、つまみ。
20160510_0_50_04

だいたいランチは和食で魚。たまご焼きは必須。
20160516_13_16_49

実は大の焼うどん好き。
20160517_1_32_05

めずらしく、チゲ鍋風のランチ。寒かった日だったなたしか。
20160517_13_26_25

チャーハンは手軽なのでけっこうランチではつかう。
みそ汁はお麩とわかめ。
20160518_13_15_21

どうしてもジャンクなナポリタンが食べたくなって。
20160520_13_01_38

ぜーんぶファーマーズの野菜。

20160522_20_52_59

先週末のディナーは焼き肉。
TABIZINE記事の取材も兼ねて。

家焼き肉は経済的でかつ、野菜がたくさん食べられるからうれしい^^

野菜もりもり我が家の食卓でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初体験!

飲食店で働くのは、じつは昔からの夢の一つ。
いままで全くご縁がなく、一度も働いたことがないのです。

そんな私に、ギタリストで日本酒教の一心君がお誘いを。
彼が不定期でやっている、一心's barの料理担当としてやってみないかとのこと。

光栄光栄!
と、ありがたく引き受けましたっ

20160428_18_46_14

みて、この嬉しそうな顔!笑
ryoちゃんに入ってもらおうと思ったんだけどけっきょく一人で。
彼女は終止、お酒とご飯を楽しんでしました 笑

20160429_13_10_06

いやーそれにしても想像以上に大変だった!(笑)
みんながね、予想以上にいっぱい食べてくれたので、私ずーーーっと働いていたよ。

いつもつかう頭とは違うとこつかって、
いつもつかう体とは違うつかいかたしたので、
終わったあとはぐったり(笑)

しかし、たのしかったーーーー!!
大好きなみんなが集まってくれて、最高でした。
中には、埼玉のほうから、ホームページを見てオープンマイク歌いにきてくれたかたもいて。

最高や。


やってみた感想は、ずばり、


「私、むいとるんやない?」



(笑)


というあまあまな感想(笑)



いや、でも料理は無理っすね。


カウンターの中でお客さんと楽しくお話しするの。


それ、得意!(笑)


お店はじめたらみんな来てくれる〜〜??



乞うご期待(笑)


さそってくれた一心君、ありがとうーー!


日本酒も美味しかったし、なにより、接客や運営がすごくってこんな一面もあったんだっと感動したよー🎶

またやりたいなぁ一心's bar


というわけで、飲食店初挑戦の京田でした。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分のための文章

満月が過ぎてやっと落ち着いた感じがある数日。
しかしもって、肌のかゆみ、湿疹にやられまくっているなうです。
昨日なんてのは、皮膚のせいで微熱が出てしまうくらい。

心も鬱っぽくなっていました。

大好きなソウルメイトたちも同じ症状に。
そういえば、満月の夜に会合を。

20160521_8_08_35

最近ほんっとに飲みに行かなくなった。
そのせいで誘われなくなってもいる(笑)

寂しいけれど、でも、
おかげさまで仕事が充実していて、あれもやらないとこれもやらないとな日々を過ごしています。

私にとって、このブログを書くと言う時間はいつも楽しみな時間。

「よし、今夜はブログ書くぞ」

と思う一日のスタートはワクワクする。
しかし、夜になって帰宅すると、「そうだ、あれもやらなくちゃこれも…」となってしまい、結局かけないままで終わる。

今夜も、やらなくちゃいけないことはあるけれど、横に置きます(笑)
自分のための文章を書く夜にするのだ。


そういえば、トレーナーとしてのブログをスタートしようとしている。
いつもレッスンのあとには思うことがいっぱいで、もしそれをスタートできたならば、
少しは世の中の役に立てそうな気がするから。
あとは、自分のあたまも整理できる。

ともあれ、つらつらとここ最近の日々を書いてみます。



あ。
満月に集まったソウルメイトの夜は最高でした。

ほんとにね、この年になってなかなかいないんです。
こうやって心の底から共鳴しあえる仲間は。
本当に大事なひとたち。




全員肌弱いけれど。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今宵、魔法をかけましょうには魔法がある

やっぱりね。


わたしはロックが好きなんだと思う。

ライブをやるたびに(今や年一 笑)思うわけです。

そんな先日のライブの動画。

久しぶりにmyuuRyの曲を。



しまいには頭でピアノを弾くわけです。


あぁ、バンドやりたいなあ。


と思った、そんな先日のライブ。


ご来場いただきましたみなさま、本当に本当にありがとうございます!!(p´□`q)゜o。。



リハの模様。
YUIKO様のサポート。

20160508__2919

アサクニユキのサポート。

20160508__3244

そして、出演者のみんなと、サポートメンバーのみんな。

20160511_14_00_29

りょうりびととばりすたのひと。

20160508__2951


ほんっとにほんっとに楽しすぎたー。
幸せすぎたー。

20160508__9985

20160508__7908

カメラマンのこささが素敵な写真を撮ってくれました♡↓

20160508_opening_002

20160508_opening_018

20160508_actor05_001

20160508_actor05_003

20160508_actor05_010

20160508_actor05_011

20160508_actor05_013

20160508_actor05_014

20160508_actor05_019

ちなみにYUIKOのお気に入りはこちら。

20160508_actor05_004

うほおおおおおお!!

吠えとる(笑)





私、一応ボイス&表現トレーナーなんですけどね(笑)




でも、心の解放&自由に生きるための指導もしているので、
この写真の吹き替えをつくるとしたら、


「解放だぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!」



間違いない。



MCが松岡修造だと、よく言われます。


どうも。

京田修造です。




話それましたが(笑)


とにかくこの日は最初から最後までハッピーでした。


りょうりが大好きな人がつくるりょうりと、コーヒーが大好きな人がつくるコーヒーの中、
大好きな人たちがステージに立って、大好きだと言ってくれる人たちが見に来てくれて。



今宵、魔法をかけましょう。


も、やっぱり大合唱しました。



京田ライブには、もはや定番になってきているのかもしれない。

東京タワーも歌ったんだけれど(笑)





今宵、魔法をかけましょう。

という曲には本当に魔法がかかっているのかもしれない。

と思った。


オーディエンスの涙がいっぱい見えた。

この曲は、聞いてくれる人がじぶんの声で歌ってくれることによってその効果があらわれるような気がする。

この曲を聴くんじゃなくて、歌って、そしてそれぞれが、

「明日も頑張るぞ!」

とか、

「かなえたい夢を叶えるぞ!」

とか、

歌ってくれたとたんに、明日に向かう魔法がかかるんだと思う。








歌うことによってかかる魔法。



不思議なパワーを持った曲。



歌ってくれたみんな、ありがとう。





長丁場だったのにほんとありがとうね。




感謝しかない、そんな夜。




胸に、きざむ、のだ。

20160509_1_44_14

20160509_1_44_33

20160509_1_44_45

20160509_1_45_16
20160510_11_56_04

たくさんのお花、プレゼント、色紙などなどいただきました(;ω;)
本当に本当にありがとうございましたー!




魔法イベントなんやかんや、つづいとるなぁ。
次はどんな魔法イベントにするかな〜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ロックに生きましょう。

だいぶだいぶブログが空いてしまいました!

誕生日とライブという、私にとってとても大きなイベントがつづいた期間でした。
とんでもなく遅くなってしまいましたがブログリますっ

まず誕生日前夜は、東京タワーを見下ろしながらディナーしました。

20160505_21_14_03

20160505_20_04_07

20160505_19_46_57

20160505_20_18_22

20160505_20_40_07

20160505_20_48_27

20160505_21_27_41

20160505_21_17_49

20160505_21_16_08

ピアノとうたの生演奏があったのですが、
タイムアフタータイムが流れたあたり思わず涙が出そうになりました。

選曲がどれもすばらしかった。

見下ろした東京タワーはやっぱり素敵。

対岸のレインボーブリッジもばっちり見えてきれいでした。


こういうお店は20代の頃憧れで。
理由をつけてよく行っていたような気がします。
事務所やレコード会社のみなさまに連れて行ってもらうこともあったしね。

30代になってからはそんなに憧れなくなりました。
おうちでホームパーティーしたり、
マスターやママと話ができるような気さくなお店が好きになりました。

でもたまにはこうして、きれいな景色を見下ろしながらゆっくりとご飯を楽しむのもいいなぁと。

記念日には必ずこういうお店に来るようにしています。

たまの贅沢。

ぴりっとね。



素敵な日でした。


そしてそして、誕生日当日は、大好きな大好きなソウルメイト達にお祝いしてもらいました。
誕生日を祝うということではなく、たまたまみんながそろう日がその日しかなかった。と言った方が正解かも(笑)

20160507_22_56_38

最近行きつけのお店で。

20160507_22_56_47

年下の店長ちゃんがつくってくれたケーキ。
誕生日じゃなくてもいつもこういうメッセージくれるんだ。
ほんとこのお店は大好き。

もうすっかり常連さん(笑)


この夜は本当に幸せだった。

アメリカから、沖縄から、東京から。
わたしの大好きな人たちを引き合わせたくて。

初対面もやっぱりビンゴ。

猛烈に盛り上がったぁ。

魂の話に花がさいてね。


きっと私たち、どこかで会っていたのね。


やっと会えたね。




ってな感じな、夜。


あっという間に終電なんて終わりますわな。



自分の誕生日なのに、人をつなげて喜んでるー

と、ゆいちゃんに言われました。


でも、そうなのだな。


私の喜びは、やはり誰かがいること。


大切な人たちが笑ってる姿や、
心の解放で涙を流している姿をみるのが私の一番の幸せなのだ。



みんなありがとう。

来年、みんなでセドナ行こうって約束を。


なかなかに自分をさらけ出せる人はいないけれど、それができる、
わたしにとって数少ないソウルメイト。






帰ったら久しぶりにドアノブの魔法。
39ch. がプレゼントを届けてくれていました。
メッセージつき。

20160507_1_21_18


ちょっと泣けた!(笑)


ありがと、みく。



そんな今年の滑り出し。


いよいよ、年齢と見た目が冗談みたいになってきましたが。



今年はね、色々と、大きな人生の決断の年なのです。





…いよいよ!? (友人各位の声 笑)





乞うご期待(笑)








カモン37。




ロックに生きましょう。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ひゃぁついに明日! の、いろんなはなし。

S__140894211 誕生日を振り返る間もなく(T T)、明日がついにライブです!

先日、アメリカから Kaoru Enjoji 、沖縄から 知念 結子 が東京に到着し、リハ&誕生日会で盛り上がりました!
 

20160507_11_30_02  

もう、ほんっとパワースポットになること間違いなしなのでお越し頂く皆様は本当に本当にお楽しみに!!

20160507_22_57_17

 
また、終わったあとはそのまま会場で飲んだりします☆
りょうりびとこと Hideyoshi Kakimotoの料理や、ばりすたことぐっさんのコーヒーも、あまっていたら出してくれるかも…
 
 
「こんなひととこんなことやりたい!」
って思いついてすぐにかおるんとゆいちゃんに連絡した。
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
そこにおいしいご飯もあってほしいと言ってみた。
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
「あ、おいしいコーヒーも飲みたい人いるかも」って言ったら、
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
「っていう感じでサポートしてほしいんですけど」って言ったら、
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
 
 

はっと思いついた帰り道の夢が叶う明日。
 
 
楽しみにしてます!
がんばって!
生き甲斐にしてました!
 
 
の声にあがるテンション。

あぁ。
楽しみでしかたがないのに、準備にてんぱりすぎてイメトレができない!笑
  
 

落ち着こう、落ち着こう、そうしよう。
 
 
 
そうそう。
今日は新月ではじまりの日なんですよね。
 
 
来てくださる皆様をハッピーに、元気にしたい。
それがわたしたちみーんなの思いです☆
明日、待ってます!
来れない皆様もいつもありがとうございます!
 

サンキューソールドアウト。
  
 
 
では!
 
 
 

■注意事項■
※会場はオールスタンディングになります。
※入り口付近にイートスペースを設けています(テーブル2つほど)
※会場内は禁煙になります。喫煙はイートスペースの脇でお願いいたします。
※ドリンクチケットではばりすたのコーヒーは飲めません。
※荷物置き場などはありませんので荷物は各自で管理ください。

会場の地図↓↓
■SHIBUYA HOME

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の京田です

九州地方に大きな地震があった昨夜。
普段は見ないテレビをじっと見ていました。
こういうとき、なにもできない自分がもどかしい。

多くの人たちが、愛する人の安否を心の底から願っている。

なにもできないけれど祈りを捧げます。

熊本の皆様、どうか無事で。
そして一日も早く愛する人に会えますように。




最近の私は、ときめき♡宣伝部のレッスンとリハに奮闘中。
アイドルちゃんのステージは、過酷。
あれだけ踊って歌ってでも大変なのに、
MCも歌と同じくらい大事なのでまぁしゃべるしゃべる。
今回のワンマンが一周年ということで、まだ始まって間もないチーム。
よって、喉がまだまだ強くなく、すぐ壊れてしまうわけです。

ただ、すごいなぁと思ったのは、前回12月に行ったワンマンの時には喉の不調をほぼ全員が訴えていたのにくらべ、今回は前夜の今日もみんな元気だった。

TABIZINE記事でも書いたけれど、ボーカリスト必見喉にきくもの。

http://tabizine.jp/2016/03/07/63120/

前夜に黒豆を煮て、煮汁をリハに持って行ったのです。

20160413_9_23_04

スタバのオシャレなタンブラーに入れて。

まぁ、予想はついていたけれど、大クレームの嵐でしたね(笑)


おえーーーーーーー!

まずい!

むりむりむりむり!

喉を通らない!



スタッフさんや演出家の方からも「まずいですねー!」とのクレーム(笑)



わかる。

でもね、喉にいいんですって!

ということで、翌日のリハにも持って行ったよね(笑)

でも今度は、これまた喉に良い、はちみつ生姜大根もセットでつくってみました。

20160414_0_44_11

20160414_11_09_37

わりと眠かったんだけど夜なべしてつくって持って行きました。

黒豆の煮汁にはちみつ生姜大根を1、2杯。


するとどうでしょう。


「あ、これならいける!」

とのお言葉!(;ω;)


私、ちょっと本気でうるっときちゃいました(笑)


この日、嬉しいことに午前中でほとんど黒豆の煮汁はなくなりました。

上記TABIZINE記事をマネージャーさんがメンバーに見せてくれたみたいで、そしたら、黒豆の煮汁を水筒に入れて持ってきたメンバーがいたり、大根おろしを食べたメンバーがいたり。

ご家族ご協力のもと、なんだか感動です私。

いままでは、喉のケアの方法を知らなかったメンバーですが、
だんだんプロ意識が芽生えてきたのか、前夜の今日も喉のコンディションは良好でした。


ついに明日。


自分のことのようにドキドキします。
大きなステージに立つメンバーを全力でサポートしてきたいと思います!




最近の京田。





20160409_15_41_39

私的パワースポット西郷山公園。

20160408_13_08_18

ぶりのてりやきと、ラタトゥイユ。
いままで食べたラタトゥイユの中で一番!うまかった!

20160409_13_50_02

ファーマーズで買った立派なたけのこ。
と、立派な長いもとからし菜でパスタランチ。

20160409_14_10_48

パスタランチ大好き。
うまかった。

20160409_15_55_46

目黒川。

20160409_19_30_52

夜と昼、どっちが好き?

20160412_13_28_21

たまにはわたしがつくります。
さわらのハーブ焼き定食。
卵焼きには、めんまと白ネギを入れたらおいしかった!

20160412_19_53_11

適度に飲みにも出かけます。
週一、二くらいかなー。
新しいいきつけできたのです♡

20160410_21_43_34

ある日、兄貴のツイートでむしょうにそばが食べたくなり。
おかずで出てきた、かき揚げが最強だった。

ホタルイカ、エビ、からし菜、新タマネギなどが入ってたよ。
安曇野の長芋も最強。
そばうまうま。

20160415_13_32_52

最近、ばったばただからね、ゆっくりお昼ご飯も食べられてないんだけど、
今日はレッスン前にしっかり食べました。
鮭、ごぼう、黒豆玄米。
リクエストで濃いめのみそ汁。
卵焼き、野菜。



忙しい日々。
でもそれは感謝の日々。


体重が1日単位で、1キロ、1,5キロとかかわる。
毎日体重計乗っているので500gとかの増量がゆるせない(笑)
そんな日は「岩塩浴」と「夜食べない」で元に戻す。

最近爪がのびるの早くて、なんでだろーって言ったら、

「水分とり過ぎなんじゃない?爪は水分なんだよ」

って言われた。


ふおー。



そうなんだそうなんだ。
たしかに。
水分とりすぎかも。


自粛しよう。





この一週間で産まれた感情はまたもやたくさん。
ヒトコトで言うなれば、

「人の目を気にしすぎない!」


そう、ここにつきる。




さて。
黒豆でも煮て寝るか。



おやすみー!




■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

詳細はこちら

Photo

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いつもそこ(底)から

今日が新月だと知ってこんなに安心したことはない。


ここ数週間いろんな話を耳にしてきたけれど、そのどれもがスケールの大きな変化。
例えば、ずっとお世話になっていた事務所が6月末で移転する。
例えば、ずっとお世話になっていた美容院が閉店に伴いお店を売りに出している。
例えば、ずっとお世話になっていたリハーサルスタジオもオーナーが手放すとかで売りに出しいている。

そして、ライターデビュー当時からお世話になっている編集担当の方が6月末で辞める。


不思議なのは、キーワードが6月末という点。

その他ここにはか書けないようなことも。

なんだろうなぁ。
不思議だなぁと思う。

変化の前触れはとても大きな揺れがあるから。
いろんな負の感情が出たり、体調に現れたりする。

人生の底にいるような気持ち。

でも私がとても不思議だなと思うのは今回の変化が、


「否が応でもそうさせる」

くらいの力強さを感じるから。


THE POO力也が大きな事故にあったこともそうだと思うし。
ヒーラーでバイオリニストでボーカリストのYUIKOちゃんにも、
「そうでもしなかったら止まらなかったからそうなった」
というようなことを言われていたし。


なんだか本当にそう感じる。


超強力な軌道修正。



そんなところか。

20160406_13_10_32

影響を受けやすい私はその変化をもろに影響を受けた。

暴飲。

ボロボロになるまで飲んだ次の日に出されたランチ。

日本人はやっぱり和食。



とんでもない渦だけれど、
これを抜けたらすんごく晴れ渡った空を見ることができそうな気がしてます。


まぁあれやね。
どんなことがあってもさ、
ひとりぼっちや心の孤児になるような仕事の仕方や人間付き合いはだめやね。
最悪ピンチの時でも結果、どれだけの人がそばにいてくれるか。
そこにつきる。



こないだ事務所にね。
私がデビューする前からの資料が、
きちんと整理整頓された状態で保管されていたことを知りました。
ファーストアルバムまでの5枚のシングルの時の資料。

160326150004783_photo

160326143718304_deco

当時ね、毎回のリリースごとに絵とかポエムで自分で資料作ってたんだな。
それを事務所の方が印刷してくれてキレイにしてくれた。

160326143217064_photo

それから、全曲の譜面。
崎谷健次郎さんや佐藤五魚さんたちが書いてくださった美しい譜面のすべて。

そしてそして。
驚いたのは歌詞。

わたし、事務所に所属してから、毎週何曲事務所に出すって自分で決めてね、
呼ばれてもいないのに曲を提出していたわけです。

そう。
ひらいた分厚すぎるファイルには、
そこからのすべての歌詞がきれいにファイリングされていました。
専門学生時代に組んだバンドのデモカセット用の手書き歌詞カードから、
京田未歩としての最後のシングルの候補曲の歌詞まで。

リリースしていないものも含めるとすごい量。
私が19歳から23歳くらいまでに書いた歌詞。



ファイルを開いたらなんだか泣けてきた。
当時を思い出してっていうのももちろんある。
でもなにより。
そうやってスーパーきれいにファイリングしてくれていた人がいたんだっていうこと。

そしてそして。
それを大事に取っていてくれたんだっていうこと。


当時私はそんなことに気づかないで、周囲のせいにしていた。
「私はこんなに頑張ってるのに。みんななんなの」
って。


ばかやろうだ。


ほんっとさ。


あの時もっとちゃんといろんなことに気づきたかったよ。








あの時はありがとうございましたって、連絡しよう。







私には、ここ最近の周囲のような環境の強引な変化はなかった。

でも、当時の事を思い出すような場面を与えられる。
それもものすごく強めに。


この時期の神様は強引なのかも。

なにかを思い出させたいのかなとも思う。






北海道に行っていた子と、香川に行っていた子からお土産を。
そして事務所の方から差し入れのドリンクとお菓子を頂いた日だった。

160326213620043_deco

うどんはこないだランチでぺろっと。

20160404_14_05_27

こしがあってばりうま。
やっぱり讃岐うどんは最高。

そしてこないだ念願のカレーを食べた。

20160403_22_21_23

おいしすぎた。

映画のおともには、久しぶりに食べた堂島ロール。

20160403_19_16_11

見た映画はアンフェア。
篠原涼子さんがやばいくらいに美しすぎた。

そんな最近です。



新月は0地点。
願い事が叶う日。
真っ白い紙に願い事を書いて、次の満月の日に燃やしましょう。

そして新月は手放す時期。

悲しみの感情を、手放しましょう。



食らったパンチが強いほど、良いこと起きるよ。
傷ついたほど、良いことが起きる。

間違いない。


不要な場所にしがみつかずに。
勇気を持って手放して。


新しい物語のスタートは、いつもそこから。


そそ。
いつも底から。





■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

とりまさと再会の巻

私には、

その友人と一緒にいるときにトイレの鏡を見ると、自分の顔面にがっかりする魔法にかかってしまうような友人が何人かいる。

つまりスーパー美人であるということ。



彼女もそう。




8年ぶりくらいの友達に再会した。

鳳山えり。

20160405_16_08_15

当時彼女は、鳳山雅姫という名前でメジャーデビューしていた。
時期がほとんど同じだったから仲良くなった。

メジャーで音楽をやっている時は、本当にいろんな面で打ちのめされていたから、
同じ世界にいる友達はみんな孤独で。

そういう空白を埋めるように仲間達で集まってよく遊んでいた。



本当にいろーんなことがあった時代。


いつも一緒にいた人。


モデルさんでもあった彼女は美容に対するストイックさがはんぱなくて(笑)、
私はそういうものに無知すぎたから別の生き物を見ているような、お互い様。

実はとある理由により会えなくなっていました。


じつに8年。





久しぶりに会えた日は時間が足りなすぎだったな。

8年ぶりに会ったとりまさは、もう結婚していてお子様も。
今は、モデル業の傍ら、整体師をやりながら美容の研究をしている。



お互い、最初は緊張感あったけれど(笑)数時間で一気になくなった。

もとの私たちだったなー。


あのときはまだまだ私も子供だったから気がつかなかったことがいっぱいだ。
と、かわらず美しいトリマサの顔面を見て思った。

あの時もっといろいろと彼女がくれていた優しさをキャッチできていれば。


そんな風に思いつつも、また出会い直しのチャンスを与えてもらえたことに感謝だったな。


お互いいい感じに歳をとった今からまた始まる関係もあるだなぁ、と感慨深い。


離れる縁もあれば、引き寄せられる縁もある。

人生おもろい。




先日の岩瀬敬吾君や溝渕けんいちろうパイセンたちとの再会に続きこちらも。
ちなみに、当時は敬吾くんとトリマサとあと何人かでよく遊んでいたよ。


当時のみんなで同窓会やったら楽しいだろうなぁと思ったり^^






とりまさと再会の巻。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ハッピーな生誕祭

アサクニユキ生誕祭を昨夜。

一生徒さんの誕生日会を企画することは今までなかったのですが。
とある日のレッスンで「誕生日どうするの?」って聞いたら、

「なにもしません」

と平気で返ってきたので、2、3度聞き直した。


(笑)


彼女のイメージは、派手さだったので大勢にお祝いされているのかなと。
でも、違った。



それで、思わず「じゃぁお祝いするよ」と言ったのね。


本当は好きなお店にでも連れて行ってたまにはしっぽり若者と飲むか!
と思っていたのだけれど、

まてよ、でもなぁ。たくさんいたほうが喜ぶんじゃないかな。

と考え、サプライズでメンバーを集めておりました。

急遽だったので来れない人も多い中、集まってくれたメンバー。

みんなで大量の食材を料理しました。

Linecamera_shareimage


サプライズは成功。
アサクニユキは終止めちゃくちゃ嬉しそうで、酔っぱらいで言いたいこと言いまくって(笑)、
最終的に吐いていました(爆笑)

20160406_19_24_16

ご飯はこちら!

じゃじゃーん!

20160406_16_17_08

たーぷり笑ったねー。

みんなでワイワイ。

39ch.が毎日に頑張っているついキャスに泥酔のメンバーで出演してしまったり。
これに関しては、

「一枠30分ってけっこう長いんだね」

って終わったあと訪ねたら、

「いや、二枠やってましたよ、一時間です」

と言われ、本当にびっくりして。

39ch.ファンの皆さん、お目汚しをもうしわけありませんでしたー!><


その間、焼きそばを作って、パスタが出てきから食べて。


しかもけっこう大盛りだったのにみんなで完食して。


アサクニユキはトイレから出てこなくて(笑)

終電のがしちゃった人たちは泊まっていきました。


ちゃんちゃん。



(笑)




久しく、生徒さん達とこういう飲み会やっていなかったので楽しかったなぁと。



アサクニの誕生日を借りて、わたしもとても楽しんじゃいました。


アサクニおめでとう。


20160405_23_24_44


駆けつけてくれた鯉沼君と悟郎君とも色々話せて楽しかった。
今だから言える話シリーズは最高(笑)

魔法イベントに最初から関わってくれているドラマー鯉沼氏とは、
魔法イベントの復活を話してました。

20160406_19_25_07





たくさんの、ハッピーをもっともっとつくりだしたい。


そう。


なんかね、愛と言う名のもとに。


やねん。




■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo




久しぶりに良きよる。


からだが軽く目覚めました。


みんなありがとう。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

孤独は曲を育てるの

体重い。

重いよー。



引き続きポカリな日々。


今週末の土日はお花見のピークですよね。
私の周囲でもたくさんのひとがお花見を楽しまれておりました。

そんな中。

りょうりびと殿はケータリングでアホほどご飯作っていました(笑)

どどどん。

20160402_10_02_33

見た瞬間、「え?」って言っちゃったもん(笑)
いやー、すごすぎる本気で。


そうそう、そんなりょうりびと殿のご飯を食べられるライブが5月8日にあるんですよ。


どん。

Photo

私としては去年の夏ぶりのライブ。
もはや一年に一回規模(笑)

なのでなので、是非是非お聞き逃しなく。
日曜日だから是非。

ロサンゼルスと沖縄からソウルメイトをお呼び立てしたのです。

ある日ね、ジャズシンガーのソウルメイトのライブに行ってね。
あぁ、こういう空気を作りたいんだ!
って思いついて、その場で二人に

「ねえ、5月ライブやりたい!やろ!」

って言ったの。

そしたら


「わかったー!」


って。



(笑)



160325224059617_deco

こないだ帰ってきたときのかおるさんと。

彼女は今、バンドでメジャーデビュー中。
バンドのツアーで今度戻ってくるからね。
その空き日にライブを。


絶対楽しいよ、みんな。



なに歌うかなー。







そんな今日は(どんな今日)、ファーマーズ帰り、青山の好きな定食屋さんへ。ゴー。

20160402_13_27_40

ここのお店、超昔行ったこと会ったけど、やはりうまかった。
ボリューミーだから最後まで食べられなかったけれど。
おススメ。

でも名前忘れちゃった(笑)




そのままレッスンして。


夜は、sacraのベースあっちのバースデーライブへ。

最後、雅君がベース弾いて、あっちが歌ってた(笑)

20160402_22_04_20

もう10年、20年来の友人達が集まって演奏してた。
ステージ上で会うのがとんでもなく久しぶりな人たちばかり。
まぁ、みんなちゃんと歳をとっていました(笑)

でも、歳をとってもちゃんと続けているからこその光景で。
愛が溢れまくっていて、うるうるしました。

どんなに辛いことがあっても、「続けること」は一番の才能。
そう言われてきた20代。



私は、生きる場所をいくつも変えてきた。
彼らはずっとsacraだ。


だからこそ、味わえる光の空間だったな。




帰り道。


私の居場所はどこだろう?


そもそも居場所なんてあるのか?


なんて考えていた。


久しぶりに20代のようなセンチメンタルな気持ちになった。



それはきっと、20歳になりたてかそこそこで出会えた仲間達のライブを見たからだろうな。


そうそう。


孤独は曲を育てる。




久しぶりに誰かに心をよしよししてほしくなった。




めずらしい!



皆さん、明日、ヒョウが降るかも。


降ったらごめんなさい。


よき日曜日を。


おやすみなさい。









■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

食べ物とこころの関係

先日、地元のお魚のおいしいお店に連れて行ってもらいましたー!

20160329_19_36_04

20160329_21_41_53

下の魚はサバです。
こげ過ぎじゃなくてわざとこういう感じなの。

いやー、ほっくほくでおいしかったー。

魚と日本酒はゴールデンコンビっすね。

ぐいぐいいきました。

そしてまたある日は、

20160330_21_57_51

焼き肉。
スタミナを。
おいしかったです。

なんか最近、熱が出る。
つい数日前は風邪っぽく体もだるかったのね。
でもおとといは熱だけ出てるという感じでした。
私にしては高熱だったけれど、からだはだるくなくて。

不思議な熱でした。

知恵熱?

と言われたりしました(笑)





そしてまたある日は。

20160330_14_43_03

洋食屋さんみたいなあじつけのオムライスの魔法を唱えたら出てきました。
これ、トマトジュースで作ったとのこと。

うんめーっす。

そしてそして。

20160401_13_23_12

本日のランチー。
吐くまで飲んだ翌日のランチです。
和食の魔法唱えました。


今日は一日ポカリスエットが友達でしたね。

ポカリ飲みながら、私ポカリ好きだなーって実感しました。


そしてそして。
気持ちが鬱々とした午後。
思いつきでお好み焼きを作りました。

Brend

ほんで、iPhoneの写真アプリで遊んでみました。


鬱鬱した時には、音楽もバラードを聴かない。
レゲエとかロックにする(笑)

食べ物も、冷えたものやあっさりしたものを食べない。

元気になるような、パワーフードを食べるのが京田流。

お好み焼きと焼きそばは、お祭りの匂いして心が晴れる。

家でホットプレートで食べるのでもその気分を十分に味わえる。



心が冷えそうなときは、温かいものを食べる。




あぁ。
それにしても激動の今週が終わる。
自分のことじゃないけれど、心が大きく揺れた一週間だった。

そんな中で思うのは、
神様にいただいた「ご縁」をこれからも大切に育んでいこうということ。
そして、愛の波動を高めるお手伝いをよりいっそう頑張ろうということ。

直接その人たちになにもしてあげられなくても、
また別の人の愛の波動をあげるお手伝いに尽力を尽くせば、それもまた同じ。
ワンネス。
すべては繋がっているから。




私の大切な大切な人たちに、明るくてハッピーな未来が待っていますように。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぐるぐるぐると次のステージへ

気がついたら4月ですな。
なんだか最近は、私の周囲がぐるぐると色々な転機を迎えております。

一見、嵐のように見えて、負のものもいっぱい出てきて、
がしっと歯車が合うまでには少し時間がかかります。

悲しみや苦しみ、怒り。

そういうものがどどどどどっと押し寄せてきます。

だから一見、闇の中にいるように感じるけれど。



知っている。


それは全部、次のステージのための試練。



THE POOの力也が事故にあってしまい、手術をしたとのことでお見舞いに行ってきた。
顔が原型をとどめないくらい腫れていて本当に辛そうだった。
さすがの彼もメンタルやられるって言ってたな。
ご飯も1ヶ月食べられないらしい。
とてもかわいそうだけれど、なにもできないからな。
励まして勇気づけることくらいしか。

それにしても本当に大変な事故だった。
でも、命があるだけ良かった。と心の底から思う。
神様、力也を守ってくださってありがとう。




そしてまた、私の大切な人が人に苦しめられている。
自分のことしか考えられない人は、最終的にいきつくのも「自分の感情」
人を育てる同じ立場の人間として、悲しみと怒りを感じる。
弱い人はその立場なっちゃだめだよ。
しかも気づけてない。
自分の考えが一番。

おいおい、どうかしてるよ。

あのね、あなたが心を開かないから誰も心を開かないんだよ。
心はね、「開け」じゃなくてこっちから先に開くもんなんだぜ、ばかやろう。


という感じで、ヒリヒリしてます。
殴りたいくらいの衝動(笑)


私が怒っててごめんね。

って言ったら、

「そこまで自分以外の人のことで怒れるってすごいよ。ありがとうね」

って言われた。


だめなわたしなのに、そういう風に言ってくれるその人は天使や。



あのね、あのね。


神様は見てるで。



未熟な心はいつかどこかで鍛えられるときがくる。


その時、逃げんなよ。



アディオス。




ふー。


久しぶりに吐くまで飲んだ。




今思うのは、




「京田ももっと大人になれ」




(笑)








そうそう。
携帯、無事iPhoneにしました。
人生産まれて初めてのiPhone。
で撮影した目黒川の桜。

20160330_21_32_16

コラムを書いていると、写真もきれいなものが良いから。
そういうのもあってiPhoneにしました。

ノン加工なのに写真きれいやなー。

カバーはなぜかスヌーピー。




■ライブやりまふ!■

*ロサンゼルス在住歴、もう20年以上のスーパーパワフル女子のかおるさん!
*沖縄から、正真正銘のスーパースピリチュアルなボーカル&バイオリニストゆいこちゃん!
*食べたい魔法や、TABIZINEレシピ記事でもおなじみの魔法シェフ、かっきーのご飯!
*O.A.も、香川の和田アキ子、アサクニユキとゆるふわサーフミュージックのO.K.U!

楽しくて、おいしくて、スピリチュアルで、癒される、そんなライブです☆是非遊びにきてね。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

わたしの休日

160327235422578_deco

今日は地元の公園で、桜祭り。
仲良しのマスターが毎年焼きそば焼いて、筋肉むきむきの常連さんがお餅をつくって聞いて行ってみた。

ら、まだ始まる前(笑)


残念ながら焼きそばとお餅は食べられませんでした。


でも、桜は咲いていたし、マスターとママに会えたしでハッピーな日曜日のはじまりはじまり。

160327235438727_deco


セールに行きました。
きたる春にむけて。

ここ数ヶ月、ずっとずっと赤いバッグが欲しかったのですが、しっくりくるのがなかなかなくて。

やっと見つけました。本日。

もううれしくてうれしくて。


帰ってからもながめてにやけています。


あとは、靴やワンピースなどなど。

今期の冬はニットをアホみたいに買いましたが、もうニットは着たくないモードに突入。
はやく春服を着たくてしょうがなくなっています。


それにしても買い物した日は気分があがります。



うふふ。

ってな感じで、気づいたら携帯がなく。


まぁでも家にあるでしょってどこかで安心していて。


しかし帰宅しても携帯がないではないですか。


ちょっと血の気がひきました(笑)


今日は一日バスで移動していたので、バス会社に電話。


そしたらありました(笑)


というわけで、目黒営業所まで。


今日は、渋谷→目黒 目黒→渋谷 と移動してきたのにまさかのもう一往復(笑)


その近所には、私が初めて一人暮らしをした時の家が。



不思議なもので、なーんとなく、呼ばれているなぁってセール会場に行くのに通り過ぎた時、思ったの。

でも、まぁいっか。

って。

携帯を落としたであろう席に座っていた時も、
なんとなく、携帯みようー、いや、やっぱいいや。

ってな具合でまずはアクションがあったのよね。

あの時携帯を見ていたら落とさなくてすんだ。


でも、昔の家には行っていなかった。



20年ぶりのマンションは少しさびれていたな。


涙通りを歩いて、センチメンタルになりました。



昨日、事務所に行ったら、昔の資料が整理されていて。
どどどんと私の目の前に現れました。


いろんな思いがぎゅぎゅぎゅっとよみがえったなぁ。

それでそのことについてブログに書きたいのだけれど、今日はもう眠たいからまた後日。



今夜は、

予告で大号泣してからずっと見たかった『Dear ダニー 君へのうた』を見て、やっぱり号泣した。アルパチーノが本当にすばらしすぎて。

先日見た、『マイインターン』のデニーロにも本当に号泣させられたし。


この2つは私のここ最近のスーパーヒットです。

ここに『はじまりのうた』をプラス。あ、あと『MUD』も。

他にも映画はわりと見ています。
月3本〜10本は。



そんな感じで私の休日は終了。

ポケットから抜け出そうとした携帯を、明日変えてこようと思っています。
きっと携帯さんもどこかに旅をしたいのね。


ねえ、ドコモさん。


お願いだからすんなり終わらせてね。









そうだ、ライブやります。
先日ついキャスでお知らせしました。
ぜひとも。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トレーナーとしての本心

なんでこんなに不幸なんだろう。
なんで自分は産まれてきたんだろう。

家庭環境やいじめ。
そういうものが全部、

「生きることをストップしよう」

という気持ちにさせてしまうことがある。


一人では抱えきれない心の闇が、人にはあるのだ。







周囲に理解されない自分と戦う子。
なぜか?
それは、かわってるから。
周囲と違うから。

人は、かわっているものを怖がる。

群れをなしていたほうが安心だから。
隣の人が赤を着ていたら赤を着る。
自分の隣の人にも赤を着ていてほしい。

なぜなら、


安心するから。



どうせ理解されない、話しても無駄だ。
それは、勇気を出して話したとしても、欲しい言葉が返ってこなかったことが幾度となくなるから。
そうしていたら、いつの間にか人をあきらめてしまった。

唯一信じられる人がいる。
でもその人がいなくなったら自分は、死ぬことしか考えられなくなる。
だから生きていてほしい。

泣きながら言う。

「もっとちゃんとわかってほしかった」
そう聞こえてきたのは空耳?




かたや。
親の抑圧に苦しめられて育った子。
親の、もはや奴隷。
親は「自分」をだすことを望んでいない。
自分が思う通りの「コドモ」になってほしいから。
だからそのコドモはいつも仮面をかぶる。
親の期待に答えたいと思うから。
親に喜んでもらえる自分でありたいと思うから。

もう今ぐちゃぐちゃです。

そう言いながら、そのコドモは笑う。

なんで産まれてきたんだろうって死にたくなったこともあった。

そう言いながらやっぱり笑う。


泣き方を忘れたコドモ。






どんな人生を送ってきたとしても、その全部が表現には出る。
歌やパフォーマンスはわかりやすい。

でも、話し方、目、手や足の使い方も表現。


そう、言葉で説明しなくても人は「自分」を精一杯表現してるんだと思う。

それを、周囲がしっかりとキャッチしてあげる。


そうすると、その子の孤独は減るから。




私は今までの人生の中で、
自分のそういう弱いところ、キャッチしてもらったことはあまりなかった。
それは周囲の問題と言うよりも、私自身がわかりづらいし、なによりしっかりしていると思われるタイプだったから。

もし私と、もう一人となりに誰かか弱い子がいたら、私は間違いなく見向きもされないだろうと思う。




私がトレーナーをやり始めて1年ほどたったある日、
心に大きな闇を持つ子がレッスンにやってきた。
性転換をした子だった。
社会や家族とうまくやっていくのに必死で、今にもどこかにいってしまいそうだった。
その子は重度の鬱も抱えていた。

でも、音楽だけが生きる意味なんだと、一生懸命歌っていた。
それが、私には自分自身との戦いのように見えていた。

当時、トレーナーをやりはじめの私は、まだまだ未熟者で。
どうして良いかわからず一緒になって泣いたりした。
もし今また再会できたらもっともっともっと力になれたのにと、そう思う。

そしてまたある日、生徒さんが自ら命を絶ってしまった。
レッスンには月一回くらいのペースだった。
物腰の柔らかい子で、とにかくやさしい子だった。

3・11の震災の日にレッスンしたんだけれど、彼が帰ってから地震が起きた。
彼はわたしにすぐメールをくれた。
「未歩さん、大丈夫ですか?」

気をつけてくださいね。

それが最後のメールだった。
その数日後に彼は空にのぼってしまった。


どうしていいかわからなかった私に、事情を知る生徒さんたちはみんな、
「大丈夫ですか?」
「なにかあったら言ってください」
そう言ってくれた。

夜は寝れなかった。

そんなとき、唯一、

「一緒についていきますよ」

と言ってくれた子がいた。

彼とは一回くらいしか会ったことがない子なのに。
仕事を早退してついてきてくれた。

道中、ずっと話していた。
渋谷に戻ってきてからもお酒を飲みにいってそこでもずっと話していた。
本当に助かったし、感謝している。

そんな子は今となればソウルメイト。
大事な仲間にかわった。



今でも、その話をすると涙が出てくるような過去のはなし。
救ってあげたかった。
心の中でそうつぶやきます。

そして、探し出せばもっともっとある。


でも、悲しいからこそ、苦しいからこそそういう過去の日々に気づかされることはたくさんあります。


それは、


「嫌われても良い。なんと思われても良いから、あのときもっとこうしておけばよかった!と、後悔することをやめよう」



ということ。



マニュアルなんてない。

失敗だってするし、嫌われることもいっぱいある。

でも、「自分が伝える」と決めたことはしっかり伝えると決めました。

そしてそこにちゃんと責任を持つ。




明日どうなるかわからない。

誰でもね、笑っているから元気だなんて思わない。


今日、その瞬間に顔を見れたなら、自分の心に責任を持ってしっかりと向き合う。

いつまでも不器用な私だけれど。




トレーナーとしてお仕事をさせてもらっている私の、これが本心です。




もちろん。
どこまで出すかは関わり方によってかわってくるけれど。
まったく出さない時もそりゃぁもちろんあります。



とにかく私のトレーナーとしての本心です。



いつもそういう心で皆さんと向き合っています。



もっと自由に生きられるように。
もっと自由に歌えるように。


これからも一生懸命がんばらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今週はどこにも飲みにいってないの

先日のホームパーティーでいただいたウサギチョコがかわいい。

160323123341535_deco

まぁ、頭からがぶりといくのですが。

からだを壊した時はなんといってもポカリ。
さすが飲む点滴。

ポカリを飲むと利尿効果がぱなくって、からだがデトックスしている気分になります。
でも実際ポカリ飲みはじめて回復していったかも。


あとは、フレッシュジュース。

160323123421029_deco

ジューサーで。

ポンジュース、豆乳、ショウガ、リンゴ、はちみつ、あとイチゴとキウイも。



あぁ、先週お菓子ばっかり食べていたせいかな〜なんてちょっと後悔。
今週はほとんど家で自炊。

無農薬の安心野菜を食べ続けました。

考えてみたら、今週一回も外に飲みにいってない!

すごいことだ。



そだ。
明日、アメリカはロサンゼルスからkaoruさんを招いてついキャスします!
アメリカからくるんですよ、まじで(笑)
そこでとあるお知らせしますよん。

是非聞いてね。
時間はたぶん20時くらい。

kaoruさんは20年以上はロサンゼルスに住んでてね、音楽やってるし、むこうのみゅーじしゃんたちのゴットマザー的な感じです。

それでいて、沖縄のボーカリストでバイオリニストでヒーラーさんのゆいこちゃんともワイプでつなげたらいいなぁといってます。
彼女も沖縄のミュージシャンたちのゴットマザー的な感じ。

つまり、パワフル女性たちということです(笑)

海外で音楽やりたい人たちも多いと思うから、kaoruさんには、アメリカで音楽をやっていくには?や、どんな活動を?などのこと聞けたら良いなぁと思うよ^^

是非みてね。

ただ、ツイッターでも書いたけど、ついキャスのやりかたがいまいちなので。
そこさえクリアすれば!!!


(笑)


というわけで、よろしくね!


160323123252775_deco

こないだ散歩した、大好きな西郷山公園の桜。
もう緑色。


今週末からいよいよお花見??


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりのホームパーティー

前回のブログで、

「風邪などひいてませんか?」

と書きましたが、

なにをかくそう、わたし風邪引きました(笑)

日曜日のレッスンで、確実に埃っぽい部屋をばたばたと走り回ったり、大声張り上げてたからね、これ菌が入ってかないか懸念していたんだけれど。

日曜日の夜は楽しみにしていたホームパーティーで。

魔法シェフが、すばらしいお料理を作ってくれましたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

TABIZINE記事でも私的大絶賛だった、チキンラーメンといぶりがっこのポテサラ。
そして、切り干し大根。
からの、なんとフルーツのおからの白和え。

160321114822871_deco

栃尾厚揚げ、納豆&チーズはさみ。

160321114833866_deco

イカと野菜のカラシ和え

160321114847459_deco

鯵のなめろう

160321114902425_deco

えびしんじょう。

160321114916688_deco

に、アオサソースと湯葉をかけたもの。

160321114924523_deco

なす餃子。

160321114948631_deco

そして唐揚げ。

160321114936683_deco



とにかくすばらしい料理。

そして、みんなそれぞれ行ってきた日本酒フェス『酒の陣』の戦利品のおいしすぎる日本酒。
みなさん、食と酒はうるさい方たち(笑)


がんがん飲んで、がんがん食べました。

160323123557403_deco

大人な飲み会。
久しぶりのホームパーティ。
楽しい夜でした。

160321114418850_deco



みなさんが帰った後、どんどん寒気がしてきてね。
それで、翌日風邪引きました(笑)

もうだいぶよくなってきましたがまだまだ本調子ではなさそう。


楽しいのと引き換えに、ってか。


今回はクスリに頼らず治しますぜ。

この季節の変わり目、みなさんも気をつけてねー。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春のにおいしてきたね

19℃くらいまで気温が上がったり、10℃を切ったりと気温が不安定な日々が続きます。
風邪など引いてませんか?


わたしが書いた、TABIZINEのコラム記事「なにもしたくない日のおすすめの過ごし方5選」が、



なんと



な、なんと、


現在一位になっておりますーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




本気でうれしいです。



みなさまありがとうございますありがとうございます。



Facebookで記事がシェアされたり、
コラムを読んだという方からFacebookからメールをいただいたり、
自分の書いた文章でたくさんの方とつながれることがしあわせです。



そだ。
そんなTABIZINE記事の取材もかねて、先日お昼に渋谷のうどん屋さん「饂飩屋四國」へ。
さぬきうどんってなんでこんなにおいしいんだろう。
隠し撮りされました。

160318181449465_deco

これ素です。

うれしそう(笑)

わたしだってこんな顔しますよ。




さてさて。
先週末、新潟旅行でファーマーズに行けなかったためうちには野菜がほとんどなくてね。
そうすると、料理をする気がなくなってしまうのです。
今週のわたし、夜はほとんどお菓子でしのいでました(笑)

そうやって生きていたら、野菜が恋しくなってね。
本日やっといけたファーマーズでノリノリで野菜を買いました。
さっそく野菜だらけのランチ。

160319234644083_deco

の、魔法。
麻婆スープのみわたくしが。

あぁ、野菜がおいしいよぅ。
そして玄米がおいしいよぅ。

ちょっと前の魔法ごはんはぶりの照り焼き。

160318181744760_deco

ぶりが肉厚あっておいしいよぅ。
金沢のお味噌がもうすぐなくなりそうだよぅ。
自家製のドレッシングがおいしいよぅ。



というわけで、家でたべるご飯が一番だなともぐもぐ言わせながらつぶやいた今日でした。




レッスンは、新しくはじまるアイドルちゃんたちからはじまり、
長く通ってくれている子がようやく心を解放してくれたことがあったり。

いい日だったなぁ。



そうだ。
卒公終わって間もないんだけど、今度はまたちがう公演があってね。
それのオケを作っていた昨夜だったんだけど、やっぱりオケをつくるの楽しい。

大変だけど。
耳痛いし。

でも、音楽を創作をすることは好き。

環境や状況は、んんん?って首をかしげたくなることも多いけれど。
でも、自分ががんばることによってみんなが喜んでくれるならって。
まぁでも、納得できないことはあるにはある(笑)

最近は、不条理なことにぶつかったとき、


「大丈夫、きっと神様は見ている」


と、独り言を言ってます(まじで言ってます)


そうすると心が穏やかになるのです(笑)




良きおこないも悪きおこないも、すべてはいつかの自分にかえってくるから。

いつも自分の心に嘘はつかないように。



最近、アイスラテの季節。

160318181633086_deco

今日なんて、歩いてる人ほとんどスタバはアイス系だった。

春は一番好きな季節。

生足でアイスラテ飲んでると、本当に気分があがります。

このスカート、大昔に買った古着。
ずっと着れなかったけど、こないだ着たらいがいと着れた。




そうそう。
4月28日、いっしんばーでの料理参加決定しました。
わたし、歌わないよ。料理と、オファーがあればピアノサポートで参加します☆
是非歌いに、飲みに、食べにおいで。


『いっしん’s BAR  〜ザ・オープンマイクfeat. 未歩のオーガニック飯〜』

いっしん’s BARのオーナー、鷲尾一心が自らセレクトした日本酒を飲みながら、京田未歩が作るオーガニックな料理を食べつつ、時々音楽を楽しみつつ…アットホームな雰囲気の中、ハッピーな時間をお過ごしください。(*京田は歌いません)

2016/4/28 Thu.
渋谷home
open 19:00
close 24:00
charge ¥1000
drink ¥500〜
food ¥300〜
music charge ¥300
*オープンマイクは、その場でサポートもできます!(サポート希望の方は譜面を準備してね♩)

*サポート料金は別途かかります。しかし、なんとコーヒーを飲むくらいの金額!笑

 

参加希望の方はmihokyoda@gmail.comまでご連絡くださいませ。

あと、もう一個のおしらせは、25日にします。

この日はなんとついキャスやっちゃうかも。

アラフォーの女同士のついキャス。

お知らせはそのときに〜^^






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

成長には苦痛がともなうということについて

人生のなかではときどき、高すぎる壁が出現します。
ぱっと見、全然越えられそうに見えません。

そんなとき、まずは

「無理だな」

と心の中でつぶやきます。

そりゃそうです。

無理なんですよね。今の自分には


そしてその次に考えることは、人によって変わります。


その1:無理だな。引き返そう。
その2:無理だな。別の道を探そう。
その3:無理だな。○○を呼んでこよう。
その4:無理だな。乗り越えられる方法を考えよう。


みなさんはどれにあてはまりますか?


もし、1や2なら。
また次のタイミングで色々と考えましょう!


もし、3なら。
その人を信頼し、一緒に乗り越えましょう。
一緒に乗り越えることは悪いことではありません。
人は一人では生きていけないのですから。


そしてもし4なら。

覚悟しましょう。
あなたがいままで味わってきた苦しみの何倍もの試練が待ち受けております。
途中で投げ出したくなるような、精神状態にもなるでしょう。
そして、今来ているボディースーツ(からだ)も合わなくなると思います。
つまり、からだを壊すこともあるかと思います。

そう、覚悟をするのね。


成長するとき、痛みをあじあわないことなんてあるわけないからね。
痛いよ、痛い。
苦しいですよ。


そりゃ、そうだもんね。


ほら、例えばタトゥー入れるとき痛いよね?(入れたことないけど)
痛い!っていって途中でやめちゃったら、美しい完成を見ることはできない。

美しい完成図を見たいなら、それは痛みが必要。


このたとえちがうかな?笑


えっと。


でも、まぁそういうことだと思う!





新しい自分に出会う前にはかならず、
今の自分の本当の姿を見て、がっかりしたり自信なくす段階がある。

「本当の鏡」に映る自分。


隣を見たら、憧れの人、あるいは、自分と同じくらいだったこの急激な成功。


あせるあせるあせる。

くやしいくやしいくやしい。


じぶんなんてきらいじぶんなんてきらいじぶんなんてきらいきらいきらい。




でもね。


あなたはずっとそのままでしたよ。



やっと見れただけのこと。


そして、それに気づけたことはとてもしあわせなこと。


あなた、すごいですよー。


本当の鏡ってこわくって誰でも映ろうとしないからね。

勇気を出して、鏡のまえに立てた。

あなたすごいです。



自分をうけいれる。

ゆるす。


そしたら次は、耐え忍ぶ。


何をやってもうまくいかない、空回りしちゃうような時期は、

今までのあなたのやりかたじゃ通用しないステージに立ってしまっているのです。

ざわつくこころを押さえて。
そのステージで出会えたガイドさんに身を委ねる。
ええ、なんでこんなことしなくちゃいけないの!?

自分のやりかたはらくちん。
人のやりかたに従うのは調子が狂う。
でも身を委ねる。

これが、誰かに何かを教わるということのベーシック。

地味に見える訓練が続いても、なかなか変化が見られなくても信じて身を委ねる。
その間に周囲がどんどんあか抜けていっても、じっと耐え忍ぶ。

自分を信じて。





そうしてあらわれる変化を受け入れる。


かわることは、あなたじゃなくなることではないよ。
あなたのまま、パワーアップするだけのことよ。

そこに、かたくなにならないで。


もっともっと大きな人生のステージに立つためには、タフでいることね。






はい。

こんな過程のなかで、からだと心を壊さないわけない!笑


私も壊しましたよー。


てかいまも壊れているし。





高すぎる壁は、アラフォーの私の前にもいつも現れますよ。


どうするか?


越えます。

必ずや。


なぜか?


越えた先の景色を味わいたいから。




ふっ




というわけで、「成長には苦痛がともなう」ということについて語ってみました。


私の職業は、ボイス&表現トレーナー。


そうやってがんばっている人を助け、守り、送り出す。

そんな役割。



日々、たくさんのひとたちの、泣いたり喜んだり、そういうの、一緒に感じさせてもらっています。

がんばる姿はいつもかっこいいよ。

言わないけど。

きみたち、かっこいいよ。

だから、がんばりーなー。

つばさをひろげてフライハイ。

ライラライ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

編集部様へ。

左まぶた下の痙攣が止まりません。

旅は日々の疲れを癒してくれますが、わりと帰り道で体ばっきばきになるパターンが多く(笑)
いつも旅から帰ってきたら体が疲れています(;´▽`A``
耳もね。新幹線のあの感じがけっこうつらい。

いいタイミングで宇宙人せんせいの治療。
今は耳の治療がメインなのだけれど、
体がなにせバキバキだったので最後の5分くらい首肩中心にやってもらいました。
いつものことながら驚くけれどたった数分の治療でからだが軽くなるからほんとすごい。

帰り際はいつも、

「ありがとうございます」

ではなくて、

「いつもありがとうございます」

と、自然に。


160316001158072_deco



本日は、打ち合わせ、レッスン、そして、お世話になっている恋学編集部さまへ。
初めてお会いする編集部の方。コラムのことなどお話しさせていただきました。
昨日はTABIZINE編集部さまとはじめての打ち合わせ。

文字だけのおつきあいから実態をもったおつきあいへ。

なんか不思議気分。

名刺を見てどちらでも言われたのは、



「いっぱいいろんなことされていますね」

「メインのお仕事は?」


というニュアンスのこと。



(笑)




すいません。
わたしも私が何屋さんなのかわかりません(笑)





コラムのお仕事はまたいろんな種類が増えそうで楽しみ。
スケジュールがゆるすかぎり、自分の可能性をどんどん広げてゆきたいな。

編集部様、引き続きよろしくお願い申し上げます。


そだ。
現在、TABIZINEさまで書かせていただいた「なにもしたくない日のおすすめの過ごしかた5選」 がランキング二位に!

先日編集部様にお会いしたときに、「ランキング目指してがんばります!」とお話ししていたので本当にうれしい(;ω;)


ふー。

それにしても。


今日はなんだか盛りだくさんで疲れちゃったな。


朝から重い話してきたし。



うん。



真剣に人と向き合うのはやっぱりどっしり重いよな。



とかく厳しいことを伝えなくてはいけない時は、言う方もつらい。




どすーん。





瞼下の痙攣が止まらない。



明日も朝からお仕事ー。



今日はポンジュース飲んでねよっと。



おやすみー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日本酒と神社の新潟の旅

「ねぇ、このまま新幹線に飛び乗ってどこかへいけるとしたら飛び乗る?」

160312133025197_deco

湾岸線沿いの道を歩いてるときに出た質問。
10年くらい前かな。

答えはYESでありNO。
夢を持ちつつ、現実的。いつだって。


Img_20160312_133538

まぁ今回も飛び乗ったわけではないのですけどね。
行ってきました。

新潟。


160314230954908_deco

さすが新潟。


米!


ですな。



新潟最大のパワースポット弥彦神社へ。

160314231310133_deco

1457962307822

160314231333370_deco
あと、弥彦山にも登りました。
ロープーウェイにて。
高所恐怖症のため、めちゃ腰がひけました(笑)

1457962308009

てか、めちゃ景色きれいだった。
日本海と佐渡島見えたー。

Img_20160313_235335

日本海をいいなぁって思ったのは初かも。
いつもはなんだか、飲み込まれそうにこわかったから。

そして、弥彦の詳しい話はもしかしたらコラムに書くかもなのでしばしおまちを☆
でも、とってもよかったなー。


翌日は、白山神社にも参拝しにいってきました。

160314231408649_deco

こちらの神社は「つなぐ」神社。
繋がりをお祈りしてきましたお。

岩室温泉は塩分多め。

欲張って入りすぎたら塩分で体がむくみました(笑)

弥彦でたべた、わっぱ飯。激うま。

1457962307612

そしてB級グルメで1位だったという、イカメンチ。

1457962307740

岩室温泉駅の前にあるコンビニ?スーパー?に置かれたおいしそうなお惣菜。
ニコニコ顔のおばあちゃんがいらっしゃいました。

1457962308117

160314231153507_deco

絵にならないstand by me。





今回の新潟の旅。

目的は、毎年行われる日本酒のビッグフェス「酒の陣」
私の周囲には日本酒を愛する人たちがたくさんいるので、
私も影響をうけるのです。

1457962308285

とにかくすごい人!

なんと2日間で12万人ですって\(;゚∇゚)/


2000円でお猪口がもらえて、それで飲み放題。
山中温泉旅行の際、
奇跡的に出会えた酒匠の雄介さんがピックアップしてくれたオススメの日本酒を端から端まで。30種類以上はあった(笑)

もちろん私はそんなに飲めなかったですよ。

ちなみに雄介さんのことは、以前書いたTABIZINE記事にもご紹介させていただいております☆

160314190750540_deco

とにかく、そこら中にぶっ倒れている人が多かった酒の陣。
戦利品はこちら。

160314152921498_photo

鮎正宗のスパークリングが個人的にはナンバーワン。
その他もおいしかったですわ。

週末はひさしぶりにおうちでパーリーになりそ。
おいしいお酒と、おいしいごはん。

全部飲むのはもったいないから別のやつ買っておこう(笑)



酒の陣終わりは、お寿司。
炙りのどくろがおいしかったー。

さすがに日本酒はもう見たくないモードになっていたので一滴も飲まず(笑)


それにしても今、海外でも日本酒はやっているらしいね。
宿泊先の旅館でたまたま出会ったアメリカ人女性が、なんと利き酒師だったりとか\(;゚∇゚)/
女のこ2人組とかで酒の陣行ってたりとか。

皆様も要チェック!

あ、そうだ。
4月28日、ギタリストの一心君が不定期で行っているセレクト日本酒の一心BARに、私も料理で参加するかもです(◎´∀`)ノ
決定したらお知らせするねー。

あけといてあけといて。


あ、あと、5月8日!
これは絶対空けといてー♡















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

Action はじまりの一歩

昨日、総合プロデュースとして関わらせていただいた、卒業公演が終了いたしました。

いやー、おつかれさまでしたー!

Img_20160312_004142

オープニングSEは「アナーキー・イン・ザ・U.K.」にしました(笑)

ピストルズの他にも、SEは、コールドプレーやカサビアン、The JeevasなどUKロック中心。
イベントのラストテーマはマイア・ヒラサワでした。

というようにSEにもこだわりを見せた今回のイベント。




私にとって、学びとなる経験をさせていただきました。



イベントタイトルとなった「Action」

みんなの言葉を集めて作ったオリジナルソング One Actionでは、
みんなで拳を突き上げて「ワンアクショーン!」と叫びました。



泣きながら。

その叫び声は、願いであり、感謝であり、不安との戦いであり、そして自分へ掲げた拳。




ステージから見えるみんなの顔はまじで素敵でした。




いつもいつも無理なお願いを聞いてくれるバンドメンバーのみなさまありがとう。
ベースのごろーくんは「未歩さんのバックで演奏するといつも感情的になれて楽しい」と言ってくれる。
その言葉がどれだけ心に響いたか。
ありがとう。



そしてMCのがっきー。
終止となりで笑わせてもらいました。
「ワンアクショーン!」って歌いながら泣きました。
って言う言葉もとてもうれしかった。
ありがとう。



終演後、泣きながら駆け寄ってきた女のこ。
「未歩さん、大好きです」
って言いながらまた号泣(笑)

打ち上げでひょうひょうとした顔で、
「未歩さんの歌を聴いて泣きました」
って言ってくれた女のこ。

「未歩ちゃんの人生の話がききたいんだよぉ〜」
と酔っぱらいすぎて絡んできた男の子。

「僕は対人恐怖症だったんです。でも未歩さんのレッスンで少しずつかわっていくことができました。本当にこの一年間に感謝しています」と照れくさそうに伝えてくれた男の子。

後日メールで、
「きっとみんなにいっぱい言われてると思うけど未歩さん大好きです」
と言ってくれた男の子。


なにも言わずに選曲変えてまで私に作ってくれた曲を歌ってくれた女の子。

「人生で一番楽しい日でした」

「学校やめなくてよかったです」

「はやくライブやりたいです」





たくさんの声をもらえました。

あー。

自慢みたいでいやだからいつもは書かないけれど、
こういうの書いてたらそれだけで心が満たされる〜(笑)



文字にするとよけい強いなー。





わたしのおしごとはいっぱいの人に会うおしごと。
うたうことは愛を伝えることだからね。

だからね、わたしが愛する。


愛することを教えるのではなくて、愛をいろんな方法で伝える。
時には「てめーふざけんなこのやろー」なムチもびしばし(笑)


ガッキーも言っていたよ。
教えられたことは覚えていないことのほうが多いかもって。
でも、体感した愛だけはこの先ずっと残るはず。


誰かに愛されたことを覚えていれば、きっと誰かを愛せる



もう怖くない。



そして、そんな歌をうたえるのだ。




Action




はじまりの一歩。


160311232524951_deco





みなさん。







ようこそこちらの世界へ。


160311232219384_deco







いくぜー





ミュートはブレイクで。

160311232300902_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

人生のマニュアル本なんて捨てちゃいな

見ている人は見ているもの。
努力も反省もすべて。

だからってがんばるわけではないけれど。



いろんなことを思ったし感じる日々。


見て見ぬ振りをしようと思うことが多いと感じる時、自分はいったい何様なんだと思う。
それって他人を認めていない、ゆるせていないんだと。

人は人。
私は私。

なぜそんなことをする(言う)んだろう?
なぜそういうやりかたにしてしまうんだろう?

でもそれはその人だから。

それが思えなくて、何度も人生を失敗してきた。


だから、見て見ぬ振りが一番都合がいいやと思う。
自分が嫌な思いをすれば良いだけだから。
あるいは、人を傷つけたくないと思うから。
期待に答えたいと思うし、その人が思う私であろうとする。


でもそれは時々とても疲れる。


気がつかない間にストレスになって、そして爆発する。







とあることに関して思うことがある。




学びについて。




そして自分自身について。




生き方にマニュアルがあったらどんなに楽だろう。



こうこうしてこうこうこうする。




「その通りにいけば間違いありません!」


そんなわけないない。




それなのに、マニュアル本を手放せない人はいつだってその言葉を見て判断する。
向き合っているのは人なのに。
その人の表情を感じるよりも、マニュアルに書いてある正解を見るのに必死。


例えばなにか失敗しても、マニュアル本の「対策編」をみるわけです。
そこに原因や対処の仕方も書いてあるからね。



人生のマニュアル本持ってんなら捨てちゃいなよ、ゆー。




だから伝わんないんだよ。



だから分かってないんだよ。



だから成長できないんだよ。




自分の頭をつかってもっと考えなくちゃ。




ハートフルマックスでさ。




あのね、表面的によしよしされたりちやほやされていてもね、
ちゃんと分かってる人は見てるんだよ。
そして、ジャッジを下してるのよ。


誰が本当のこと言ってて誰が適当なこと言ってるのかさ。



そんなに甘くないよ。


世の中。



もっとしっかり見たほうが良い。




私いま、きっと脳みそヒリヒリしてるわ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

エンターテイメントだにょんにょん

食べてるんですけどね、

なぜかどんどん顔がくぼんでいくんです。


あと、色が白くなっていきます。


たまに、マンションのエレベーターの鏡に映る自分を見て、


「え?」


って言ったりしてます。





はい。

ここ数日は、明後日に控えた卒業公演のことで忙しくしてます。
昨日はバンドリハでした。

メンバーはおなじみのメンバーなので安心。

歌っているところを、ベースのごろうくんに盗撮されました。

160309002339487_deco

ごろうくんはドラムのこいぬまくんのことをよく盗撮してますが、
ごろうくんが撮るこいぬま写真からは愛を感じます(笑)

バンドリハーサルから、全体曲のリハサールまで盛りだくさんな一日。
終了後は打ち合わせも兼ねて飲みにいきました。

160309001432390_deco

ギターの一心くんは先に帰りました。
「一心君が帰ったから写真とって送りましょ」
っていういじわるを楽しそうに言うこいぬまくん。

久しぶりにみんなとゆっくりはなせてうれしかったな。


案の定、飲み過ぎました。




からの。

今日は全体のリハ。
なんてたって本番は4時間くらいありますからね。
ほぼ通しでやるとけっこう大変。

スタッフもみんなよくがんばってくれています。

それを見て、率先して手伝ってくれる子、盛り上げようとしてくれる子がたくさんいたことや、
一生懸命練習したんだろうなぁと良い歌歌ってくれる子など、
前向きな姿をみてとても嬉しい気持ちになった。


反面。
これだけ大人数いると、全くもって手伝う側として関わろうとしない子もいるわけで。
自分の歌だけ歌えれば良い。
と、そんな風に見えたとき、本当に悲しくなる。


君の歌は誰に届けたいんだ?

誰かを元気にしたい?背中を押したい?

目の前にいるやつの背中すら押せないのに??


矛盾だ。


ステージでそゆのしたいならさ、まずは日々日頃、日常でやろうぜ。




時には声を荒げます。


おい!


って言います。




本日もめでたく阿修羅面怒りの京田が登場しました。





でもそういうのもちゃんと教えていかないと。




そう思うから教える。


今回の卒業公演だけではなく、最近別の案件でも思ったこと。



私が常識だと思うことでも、その経験を知らない人から見たら常識じゃないわけだから、
その子が間違えないようにちゃんと教えてあげなくちゃいけないんだって。


最近の大人は若い人たちを育てることをしないってなにかの記事で読んだ。
面倒だし、なにか言って恨まれるのがいやだからだそうだ。


そういう大人が増えているから、音楽の世界で無知な若者が増えていくんだと思っている。
ちゃんと教えてあげないと。

時々ほんとうに驚くようなことを言われたりする。

でもなにも悪気はないのだ。


ただ、知らないだけなのだ。



人を育てるって難しい。




こちらもそのときどきで学ぶのだ。



分からないことを教えてもらって、分からないことを教える。



「昔はよかった」

という愚痴や、過去の栄光はいらないから。
ただ、「やりかた」を教えてあげる。
それだけでいい。









修羅面怒りを出したその子がリハ終了後に私んとこに謝りにきました。



どつきました。







笑顔になりました。







なんでやねん!笑





まったく。









とにもかくにも。



私はイベントに関わる仕事がすきだ。
発想の根本はいつも「だれかを楽しませたい、喜ばせたい」という思いがある。
楽しませたり喜ばせることが本当に好き。

イベントに関わると、いつもそんな自分を実感する。



誰かの喜ぶ顔を想像するとワクワクするんだよなー。
ありとあらゆる、自分ができるスキルすべてを使って喜ばせたい。
そして、その妄想がふくらむのと比例して、私の顔はくぼんでいくの。





・・・歳か。









うるさーい。






本日は、リハから帰宅後はコラム執筆&ネタ出し。



そだ。
今朝、またしても生ジュースが飲みたくなって、さらにホットケーキが食べたくなって。
そしたら出てきましたー。ジュースは一気飲みしちゃったからコーヒーの写真で☆

160309002449524_deco

わーひ。



さ。





今日はもうヒットポイント一億なので閉店。




おやすみー






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田、むくりむくりと目覚めます

仕事の考え事をしながら目が覚めた今朝。
脳みそが起きたら、眠れなくなってしまったのでそのままお仕事スタート。

以前、L.A.在住人気デザイナーの友人に、
「忙しいと思うんだけど毎日どんな仕事が多いの?」
と質問したら、8割がメール業務だって言ってた。

レスポとかのデザインもしてたりする、あれだけの人気デザイナーでも事務作業が多いんだぁ。って思った。

私の仕事もほとんどパソコンと向き合うような、作業やメール業務が多い。
忙しい方達とのお仕事がほとんどなので、
外に出かけて会うことよりも、メールでの会話が多い。
だからこそ、文字のやりとりはとても気をつかいます。
顔が見えない分、文字だけで人柄を伝えるのって大変。

でも、あるとき、それも面白いなぁと思ってね。
自分の人柄がどこまで「文字」で通用するのかなって。
それでいて、いままでの自分が生きてきた「音楽」という世界から離れた環境で、
どこまで自分は通用するんだろうなって。
それでコラムライターとして活動していくことを決めたのです。

はじめてもう長いサイトは1年以上たちます。
最近始めたサイトは3ヶ月。

そんなお世話になっている二社の編集部さんから、「是非編集部に来てほしい」とお誘いを受けた今月。

文字だけの関係が、実態を持つわけだもの。
どんな方達なんだろうなぁと今からドキドキだけど、とてもワクワクしています。


新しい出会いはいつもときめく。


そうだ。先日も。
新代田クロッシングに夜飲みに。
トキワのあすかとドラマーCHEETAと、それから元プリングミンのまゆみちゃん。

20160306100312

まゆみちゃんとはちゃんとお話ししたのは初でしたが、
実は数年前とある繋がりで会ったことがあったという。
久しぶりにこんな透明感ある人みた!ってくらい、まゆみちゃんは透き通ってます。
ピュアで素敵☆
出会いに感謝やー!


仕事を終えて、びゅっとタクシーを走らせた久しぶりの環七がやけに家から遠く感じたけれど、やっといけたクロッシングは山小屋みたいであったかくて。オーナーの間瀬さんはデビュー前にお世話になった方。お会いできなくて残念だったな。

その夜は、女子4人で、恋話したり、ライブコーディネートのお話もさせてもらいつつ。
あすかとフリマ開催の約束もしつつ。
楽しい夜だったー!



なんだか、京田むくりむくりと動き出している気がします。
周囲の人たちもかな。
みんな、冬眠から覚めたみたいになにか新しいことに走り出そうとしているのかもね。

ただいまいろいろを仕込み中。



毎日、出会いと、苦悩と、いっぱい。
若い頃はもっと勢いがあって、いろんな気持ちをばんばん伝えていたなと。
でも最近は(歳のせいか 笑)色々思うことはあるけれど、それを伝えないことのほうが多い日々。
私はそれを悲しいとも思わないし、我慢とも思いません。



お世話になっている先生に昔、言われたことがあるのです。


「我慢しているあいだはまだそれを理解していないのよ」


私の性格の改善すべきある部分の習性について指摘され、
直しなさいと言われていた時期でした。
久しぶりに会ったその先生に、「どうなの?」と聞かれ、
「以前よりは我慢できるようになりました」と伝えたときに返ってきた言葉です。


本当に心に受け入れること、自分も他人もゆるすこと。
それはけして我慢することではないのだと。

あれからほとんど毎日、このことを考えて過ごしてきました。


違和感も、慣れるとそのまま習性になる。


成長や人の変化とは、
新しい違和感をどんどん取り入れることにこそあるのだと私は感じます。


いつでもそこに対して柔軟にいようと思う、36歳なのでした。



ここ一週間はほぼ家に。
一人ご飯は適当。

キャベツがおいしいので、キャベツ習慣でした。

160306091348359_deco


160306091250463_deco

160306091204306_deco

一人でご飯はさみしいなぁと思いつつ、ほぼ毎日ご飯食べながら仕事してました。




あ、昨日決心してようやくポチッと押しましたー!



ではではレッスン行ってきます。

みなさま素敵な日曜日をー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

迷い、悩み、決められない

きのうはひな祭り。
というわけで、桜餅を食べました。

160304190021720_deco

あんこはこしあん派です。

コーヒーは酸味があるものよりもないもの派です。
どっしりにがい。
イタリアンローストとか好き。


実は最近ね。
とある計画を立てていて。
ここ十年以上、ずっと行きたくて行きたくて震えていたのですが、
全く呼ばれずだったとある場所へ「ついにいくぞ!」という気になったのです。

一生のうち、あとどれくらいの行きたい場所にいけるんだろう。
どれくらい美しい景色を見れるんだろう。
と考えると、いろいろびびってちゃしょうがないなと。

日々におわれ、最高に仕事は楽しいし、周囲にいてくれる人たちも本当に恵まれていて。
でも、地球はこれだけ大きいのに、そのほとんどの場所にいけないで一生が終わるんだもん。

それってもったいないなぁと思ったわけです。


いきたいところには無理してでもいく。
人生のビジョンを限定しない。



と、いうわけで、それを決めた瞬間からわたしはワクワクなわけです。
ただ、ポチッと決定のボタンが押せない。意外と小心者なわたし(笑)

悩みに悩みすぎて、「あー、ホットケーキ食べたい!」と魔法を唱えたら出てきました。

160304190123535_deco

贅沢にもハーゲンダッツトッピングしてやりました。

あ、このサラダすごくおいしかった。
今使ってる、激オススメの山口ごま本舗のゴマドレに、マヨネーズを和えたものですって。
鮭が入ってるからじゃない?と言われて、なるる、マヨネーズと鮭のコンビネーション勝ちか!
と。

そんなこんなでムシャムシャしながらまだまだポチれない私。


オラクルカードしちゃったり(笑)


先日もまたぐるぐる悩んでいたら、ぽんっとご飯が。

160304190208498_deco

サバのあっさりカレー煮。
キャベツスープ。
卵焼き。
しいたけのレンコンカツオ菜つみれ詰め。
ファーマーズ野菜。
あまりものの、南蛮漬けとポテサラ。
玄米。


今日こそは!
と思ったのですが、やっぱり悩んでいる間にパクチー焼きそばが出てきました。


むむむ。


でもきめるぞー。




そんなこんなで、春が近づいてきているからか。
外に出たくなってる気分な気がする☆

考えてみたら今週一回ものみにいってなーい。

今夜は視察がてらとある場所に飲みに行きますが。



ライブイベント、コラム業、トレーナー業、どれも充実していて、
最近はほんとにありがたいことに、各方面から必要とされているメッセージをいただけて、本当に幸せ(;ω;)

でもたのしいばかりじゃない。
いろんな障害もある。
泣いている人を笑顔にすることに資格なんて必要あるのか?と思ったりする。
心が元気のないひとが元気になるために、資格がある人が書いたマニュアルがないといけないのか?と思う。

知識は必要。
だけど、それだけがすべてじゃない。


「合わせる」ことよりも、「違う」と思うことにもっと敏感にならなくちゃと思う。
じゃぁ、「違う」と言った先に、しっかりと「結果」をださないと。

うん。

それはとてつもなくむずかしいことですよね(笑)



結果ってどうやったら出すの?(笑)



あー。

でも。




もう一個ぬけたい。
もっともっともっと、日本のどこかで泣いている人や心の元気をなくしている人たちを元気にしたい。

もう一個抜けるために必要なことはなんだ?



めまぐるしい日々のなか、こころはいつも先を見るようにしている。


今に感謝をしつつ、視界だけは絶対に前を。





ああ。
迷い、悩み、決められない。
きっとまた今日もポチれない。

そんなときはどうするか?


飲みに行くのれす。











ふ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

卒業公演について

3月になったよーん。
それでいてあっというまに4日だよーん。

てなわけで、日々が過ぎるのは本当に早いですね。
まじあっという間。

少し前から思っていたんだけれど、ほんと最近新しいお客様からレッスンのお申し込みをいただく。

この急激な増え方はもしかしたら史上最高かも 笑


みんな、歌をしっかりやろう。
とおもうんだろうなぁ。

たぶん4月じゃ遅いんだろうね。


3月ははじまりの月。




と、同時にいろんなことがさよならの月でもある。





最近の私は、来週に控えた卒業公演のもろもろでいそがしい。


我ながら、同時進行でようやるなというボリューム。


プロデュースといえば聞こえが良いですが、全体仕切り、ようはつかいっぱ(笑)+、
映像制作、楽曲制作、バンドアレンジ数曲、


からの、演奏、うた。



ひゃー。


たいへんや。


がんばるもす。
さてさて。
そんな卒業公演。

出演者から報告があり、集客困ってるみたいです(笑)

なので、私のほうでも宣伝しちゃいます。

こんな感じのフライヤー。

3月10日
SHIBUYA THE GAMEどすどす。

Photo


裏面はまさかの入学時の写真(笑)

Photo_2

ごめん、私のアイデアです(笑)
それにしてもみんな顔かわったよねー。
もはや探せないレベル。




生徒さんのなかにはもうライブハウスでがんがん活動している子もいるからね。知ってる人もいるもです。

あとは、新しいたまごちゃんたちを発掘するような気持ちで是非遊びにいらしてくださいませー。

もしも万が一これるー🎶
という場合は、mihokyoda@gmail.com  まで気軽にごれんらくくださいませー^^
私は最初から最後までおります。
最後、歌っちゃいます。

歌う曲はね、生徒さんたちから、「ワンワードなんでもいいからおくってー」って集めた言葉をつなげて、私が一曲つくって歌うというもの。

これが、集まったんだけどさー、てんでばらばら(笑)
少しは誰かしら空気を読んでほしかったけど^^;


でもできたので歌います。

映像は映像で最初から最後まで一人でつくりました。
私からみんなへの愛がつまってるはず。(シュールな愛もふくめて)

一人、夜な夜な編集しながら笑ったりじーんときたら大変でした。



という、メモリアルな日。




ほとんど全員が出演する日。
そして、よせがきや、来場者全員でつくりあげるオブジェ。
蓋をあけてみないと全くもってわからない、という長丁場dayに、いまからゾクゾクしてます。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

うるう日にお知らせ

29日。

うるう日
4年に一回の日。


本日は部屋の浄化、掃除からはじまりました。
あ、ランチはつくったよ。

160301012648406_deco

鯵と長なすの南蛮漬けメインで、あとは、いろいろ。
南蛮漬けほんと大好物だす。
それにしてもほんと野菜ばっかりよく食べるなぁ(笑)



日中は書類仕事に追われていました。
もうほんとこういうの苦手(^-^;
いくつになっても慣れません。
請求書業務等々も。

途中から譜面の大掃除になりました。
ふえてきた譜面を整理整頓。
不要な物は捨てる。

譜面を見ているといろいろ思い出す。

昔プロデューサーさんに、
「譜面は宝物だよ。一生持ってなさい」
と言われたことがあります。

そうですね、宝物だな。


日が落ちてきたあたりから、作曲。
もうすぐ出来上がるのだけれどなかなか最後の一押しが難しい。
初日に8割出来るんです。
でも、そこからが数日かかります。

でもやっと今日完成◎

一安心。


からの、レッスンスケジュールの管理。
そうそう、3月だからなのか、最近、新規のお客様からよくご連絡をいただきます。
この数ヶ月で何人もレッスンを受けてくださいました。
新しい出会いに春を感じます^^
これからどんなドラマが生まれるのか楽しみです☆

その後は、コラム執筆。
からの、動画作業したいのに全然読み込まん。

今日は無理かな。


という段階でブログ。



そだ。


5月の8日。
あけといてー


わたしてきパーリー。



開催予定だ、す。




あ、


「いついつにお知らせがあります!」

的なみんなのツイートとかみてて、私もやりたかったけど先に言っちゃった(笑)


最近おおくね?
○○日に重大発表!

的なやつ(笑)







とにかく5月8日。




パワフルなソウルメイトをアメリカと沖縄から呼び寄せます◎



スピリチュアルな音楽ナイト。






予定。




震えてまaT…





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春な気分の日曜日。

28日。


日曜日は、金継ぎの先生の個展に行って参りました。
どの作品も素敵でうっとり。

そして、先生の快活な話しかたにパワーをいただきました。
そういえば、山中温泉で出会った酒匠のゆうすけさんもそうだった。
アートや食の世界の芸術家のひとたちはみんな快活。

「ゆー、やっちゃいなよ」

ってなぐあいに、じつにさっぱりしている。


日曜日は東京マラソンだとしらずに行ったら銀座のメイン通りがもろだった。

160229113944393_deco

マラソンが苦手なので、走る人をみているとすごいなぁとおもう。

そういえば友達が出ていたことを思い出して探してみたけれど、当然のことながら見つからず。

参加者のみなさま、おつかれさまでした(*´v゚*)ゞ


久しぶりの銀座では、ぶらぶらとウィンドぅショッピング。
天気もよかったし気持ちよかった。


お昼は、九寨溝 銀座店にてランチ。
うまうまで食べ過ぎた。

久しぶりに四川料理。
辛いもの、そういえば最近食べてないなぁ。


銀座では何も買わなかったけれど、なんだか欲求不満。
渋谷に戻ってきてから、買い物☆

春服を買うと気分があがる(*´Д`*)
一年の中で一番好きです。

白とか、デニム生地とかピンクとか。

あがる。


そういえばここ数ヶ月、赤いバッグを探しているのだけれどなかなかいいのが見つからず。
どなたかかわいいの見つけたらおしえてー。


春な気分に、帰宅後、思いつきでリメイクしてみた服も大成功。
一気に春物3着(*´ェ`*)

そだ。
洋服の整理して、冬にやりそこねたフリマをやらねば。

誰か一緒に出しませんか〜?



夜はTABIZINEレシピ記事取材。
今回は、みんな大好きチキンラーメンをアレンジしたよ☆
お楽しみに^^


そうそう。
取材後に、
「クッキーが食べたい、ナッツとかチョコとか入ってて、焼き上がった後にシュガーパウダーみたいなのをかけるやつ」
って魔法を唱えたら出てきましたん。

160229114053186_deco

おいしい。

あざっす!



もろもろ作業して就寝。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

運命がまた、ぐるぐるまわりだした

25日。

昨夜はなんだかとても濃い日だったなーと。
夜はね、恋学でお世話になっている編集担当さんと女子会。
場所は最近のわたしのいきつけ。

TABIZINEでも紹介したマリアです。
最近とてもとてもお気に入り♥
女子は好きかと。

160227002002087_deco

このポテサラ、トビッコのってて、数日食べたかったの(笑)
そして、まぐろのカルパッチョ。

160227002036213_deco

このラザニアはずっと狙っていて、やっと食べれた。
うんまい!てか、マリアはご飯おいしいのです。

160227002118067_deco

ライター初心者の時からお世話になっている人。
いろんな話できてよき夜でした。

バイバイしたあとは、すぐちかくのセブンスフロアでライブ後の懐かしい人たちに会いに。

Fb_img_1456471546407

けんさんこと、溝渕ケンイチロウさん(ザ・カスタネッツ/DQS)。
そして、岩瀬敬吾(ex 19)、ベーシストの小島剛広くん。

160226163810590_deco

けんさんは兄貴的な存在で、ミュージシャンからとてもつもなく信頼されている人。
懐がおっきくて、私のことも「ぽみやんぽみやん」っていつも温かく迎えてくれる。
けいちゃんは青春時代をともにした大事な仲間。ばかなことたくさん一緒にやったし、
あの頃は、メジャーという世界に対して抱えたいろんな隙間を仲間たちで語り合った。
そして小島君は、不思議なご縁があるひと。
今は高橋優さんとか、とにかくいろいろ有名な人たちをいっぱいやってるベーシスト。
新しい出会いもあったりで。

とにもかくにも。

懐かしすぎて涙が出そうになった夜。

この人たちは、私を「シンガーソングライター」と紹介してくださる。
今は「ボイストレーナー」としか紹介されない私にとってはかけがえのないひとたち。

私は、シンガーソングライター。
元とか、なんやねん。
「シンガーソングライターやってたときは・・・」とかたまに言われるけど、
笑ってライトに返すけど、こころのなかでは思う。
やめるとかあるの?ボーカリストって。それって人間やめるってこととおなじやろ、一生やろっておもう。
だって、「職業ボーカリスト」じゃなくて、もう血に染みついてるものだから。

ボイストレーナーをやってることを反対した先輩がいた。
「トレーナーやりながら音楽やってるやつなんてだめになる」
「お前はもうやめたんだよ、シンガーソングライターじゃないんだよ」
「先生ってなんだよ、ばいとだろ?」
ありとあらゆる言葉を言われ、泣いて帰ったりもした。

悔しかったなー。
認めてほしいと思った。
それに、なんで分かってもらえないんだろう、と思った。

好きなこと、やりたいことがたくさんあったらだめなのかなって。
ボーカリストは歌だけ歌ってなくちゃだめなのかなって。


いろんな葛藤があった。



でも、いまはもうない。



とにかく良い夜だった。


もっと会いにいかなくちゃいけないんだと感じました。


そしたらね、何かのご縁なのか、数年前から会えなくなっちゃった友達から連絡があった。
けいちゃんとか、まさにその時代の友達だったから不思議だなって思ったな。

なんかそういうタイミングなのかな?


青春時代をともした人たちとの再会。



なんか、幸せやん。



ありがとうございます。



ぐるぐるぐるぐる、音がするよー




26日。

まず、個人レッスンでは、ユーチューバーのたいぽんが率いるSEIZE THE DAYのアルバムをいただき、見たら、スペシャルサンクスの最初に私の名前があった(;ω;)

160227002526076_deco

たいぽんを紹介してくださった藤倉さんって人は、そういうことをする人なの。
ちゃんと人を大事にするっていうか。
藤倉さんと出会ったのは、彼がまだ渋谷aubeの店長だった時。
myuuRy時代にね。
そのときからおもしろがってくれて今に至る。

こういう人がもっともっと増えれば良いのになって思うサムライです。

ありがとう!
なんかだからうれしすぎたのか、今日はたいぽんをしごきすぎちゃった♥
汗ダラッダラでしごきました(笑)


そんなこんなで今日のしめはときめき宣伝部のボイトレ。
忙しいからやってきてないだろうなぁって思っていた宿題をやってきてくれたこがいて(;ω;)
しかもけっこう大変なやつ。

私も、マネージャーさんも涙(笑)

だって、それにともない歌がよくなってたんだものー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣くでしょ〜!

うぅ。

なんか、ほんとに歌うまくなりたいんだなって気持ちまで伝わった。

もっと、自信持たせてあげたいなって思った。


うん。


これって愛のキャッチボールやん(p´□`q)゜o。。


ありがとうありがとう。





そうそう。
昨夜ね、家の近所のコンビニの店員さんに怒鳴られたの私(つд⊂)
前からちょっと接客おかしいなぁと思ってはいたんだけど、
まさか怒鳴られるとは思ってなくてね。

もうなんかちょっと怖いくらいだった。

怒鳴る人は本当に嫌い。
怒鳴る人、ヒステリックになる人、嫌い。


精神的トラウマ。

私のトラウマはいつも人の怒鳴り声。


あーぁ。いやだなぁって。

今朝もちょっと外出るの怖いなぁと思っていたら、パートナーがご飯作ってくれた。

160227011229287_deco

おいしすぎた。


そして、また別の日も作ってくれた。

160227011247783_deco

フレンチトースト。
一番右のはちみつは、友人のNY土産。その隣のマヌカハニーは事務所からもらった。
そしてバレンタインにもらったチョコ。

我が家はみなさまからの頂物で成り立っております(笑)



感謝。




明日は土曜日か。

はやい。


本日は卒公用の曲制作して、閉店〜。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛について考えてみた

宇宙まおちゃんのワンマンにいってきましたん☆

レッスンしていた曲とかやられちゃうとだめねー。

泣ける(笑)

ちなみにまおちゃんの事務所がね、今、月9で話題の手嶌葵さんを抱えていて、私もお世話になっていてね。そういえば、次の月9のヒロインに、生徒さんの藤原さくらちゃんが抜擢されたって言うめでたい話もありーでね。

月9って久しぶりにいっぱい言ったと思った(笑)

わはは。

そうそう、そして愛についての話。

人を大事にできるひとは、人に大事にされているよね。
ちゃんと愛することができるひとは、ちゃんと誰かに愛されているよね。

愛を伝えにきてくれた子がいて、私のココロは今夜ほっかほか。

縁は、ずっとそこにあるのよね。



ありがと。


そうそう。


一方で。



愛されたいと願うなら、誰かを大事にすることだな。



「私なんて」ばっかり言ってる人ってたいがい自分が愛されることばっかりで、
自分の気持ちをわかってもらいたいばっかりで。


自分が話しているその人のことを、過大評価しすぎてるんだ。
スーパーマンなんてこの世の中に存在しないよ。
どんなに強そうに見える人だって、同じ人間なんだよ。




悲しみの沼に溺れて自分を特別扱いしなさんな。


あなたも人。
あの人も人。


みんな、同じ、人間。






だもの。




あとね、愛は強すぎるとねじ曲がる。
ねじ曲がると愛を欲する。
そして、欲しい分もらえないと不安になって「私が私が」になる。
「私がどんな気持ちかを知ってもらいたい」
「私がどれだけ苦しいかを知ってもらいたい」になる。

自分が望む答えをくれる人は好き。
そうじゃない人は嫌い。間違ってる。
あの人は〜どうのこうの。


ってなる。



弱いからだよね。
大丈夫よ、よしよし、ってしてほしいんだよね。

わかるわかる。



でもさ、本当に愛するってさ。


そうなんかな。


それってさ。



自分の思い通りにしたいだけじゃね?




人のココロはコントロールできないよ。




あとね、

人のココロの奥の奥は、



誰にもふれられないんだよ。




私たちはそれを奥の近くまで触れて、それで知ったような気になってる。

そう、それでいいの。



それ以上はだれも望んでないから。





小難しくなっちゃったけれど。



とにかく愛について考えてみた。




愛は巡る。


巡り巡る。



今日誰かを嫌いになって、今日誰かを愛する。


明日あの人に会いたくなって、明日あの人は誰かを愛する。





そんな風に。





もう木曜日だ。




今週はまじめに自炊できてます。

こないだつくったランチー。

160224150816992_deco

チャーハンと、オニオンスライスサラダとお味噌汁ー。





作ってもらったランチー。

160224150912465_deco

リクエストのいわしのショウガ煮を洋風、卵焼き。
に、ほうれん草としいたけのいためもの。グリーンサラダ。

うーん。

やっぱりプロがつくるものはきれいなのだ。


そして、おいしいのだ。





前回の治療から耳の調子がね、いいかも◎












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田的一週間 その2

前回のブログ、京田的一週間が、けっこう身内には好評で(笑)
今回もそんな感じの書き方でブログを書いてみようと思います(*´Д`*)



19日。

個人レッスン、からのときめき宣伝部レッスン。
久しぶりのときせんのボイトレでしたが、
みんなそれぞれ声がよくなっていてわたし、ちょっとうるうるきた(笑) 

この日は個人のボイトレからとても集中したレッスンだったので、終わる頃にはへろへろ。
なまま、宮本たけひさのDUOでのワンマンへ。時間がもう始まっている時間だったので、ヘイタクシー。

sing×3で一躍人気者になった彼。
ときめき宣伝部のように、出会った頃にもう人気者だった子たちの晴れ舞台を見るのも感動しますが、上京したての頃からお世話してる子が(すいませんすいませんすいません)、
こうして成功の階段をあがっていくのは格別です。

いろいろ知ってる分、歌う彼を見てうるうるきちゃいましたね。

これからもたくさんの壁があるだろうけれど、ぜひともがんばってほしいなと思います。
いつでも、「いつもそこにいけばいる未歩さん」でいようと思うよ。


そしてそして、なんだかこの日はばたばた。
昔ながらの付き合いのある元生徒さんで今は飲み仲間さんからの呼び出しでご飯。
テーマは恋愛(笑)
胃腸炎の病み上がりだったので私はワイン一杯。
私なんかの存在をとてもとても喜んでくれて、
それを言葉で伝えてくれて、なんだか照れつつもうれしい夜。

いやいや、私こそやねん。

いつもありがとう☆

からのもう一軒顔出しということで、いつものお店soyokaze。
IQ200くらいある通称「先生」と一緒にいたら、
「助手の方ですか?」
と言われ上機嫌。

人生の中で、研究助手に間違えられたことは初!(笑)

キャーキャー言いながらみんなの眼鏡を借りて写真。


どっちが助手っぽいですかー?


160222185324417_deco

160222185416559_deco




はい、どっちでもいい。






ちなみにこの人が先生です。

160222185209011_deco

彼は正真正銘の研究者。
東大卒、超有名大学の研究室にいます。
このブログにも何度かナチュラルに登場してるけどねー(笑)




ともだちどす。



そんなこんなで最後はやっぱりビバ神泉で終了ー。


20日。
念願の一日オフディ。
こんな日は一日絶対仕事しない!
って決めてます。

が、全くしないってのは無理よねー(^-^;
確認業務が多いからな。
ってなわけで、さらっとは仕事しつつオフ。

あいにくの雨。
ツタヤで映画借りて見る一日にするか!
ってことで繰り出す。

お昼は行きたかったハワイアン。

160222185916092_deco



しかしお味は・・・。


うーん。
なんかさ、ご飯にかかってたののりたまだし、カレーもレトルトっぽくてなんか残念だったー。
外観とか内観とか素敵ではやってるお店なのにさ。

がっかり。



を、取り戻すかのように、ツタヤでノリで4本借りたらキャンペーン中とかで1000円に( ̄Д ̄;;

うぉ。
これはうれしいなぁ。

帰ってから見ました。
おともはお菓子と自家製チャイ。

160222185119593_deco

雨の音が響く部屋で見る映画は小さい頃から好き。


ちなみに見たのは、

「天使が消えた街」
ダイバージェントNEO

ダイバージェントNEOの主役の子は、「きっと星のせいじゃない」の主役の子。
んで、ダイバージェント1の時は全然気がつかなかったけど、お兄ちゃん役の子、「きっと星のせいじゃない」の相手役じゃないか!\(;゚∇゚)/
なんかいろんな意味で驚きでしたー。

夜ご飯は、近所の焼き肉やさんへ。TABIZINEコラムにも書いた三百屋さん。
あいにく私は内蔵系がだめなので、カルビ→はらみ→カルビ→はらみで(笑)

160222185853955_deco

久しぶりにお腹いっぱい食べたー。

てか考えてみたらお昼もお肉、夜もお肉(笑)

ま、たまにはね。

お店を出る頃には、雨足はいっそう強くなっておりました。



21日。
朝から中高生のレッスン。
もうすぐね、親御さんにみせる発表会があるのです。
それにむけての制作。
舞台プロデュース業は本当に好き。
そして得意。

こういうのいっぱいやりたいな、2016年。

場所を変えて午後は一本だけレッスン。
こちらはTCSでもおなじみのアサクニ。
どこのパーティーいくねん。ってカッコで登場した彼女(笑)
良いお知らせできるようにサポートがんばりまーす。

レッスン後は遅くなったけれど青山ファーマーズマーケットへ毎週恒例の買い出し。
夕方近くにいくとまた顔がちがうマーケット。

みて。

160222185023967_deco


芽キャベツだよ。
これで1000円だったので買おうかと思ったけれど、
育て方について訪ねたときの店員さんがあまりにもあやふやだったためやめておきました(笑)

それにしても、マーケットにくると気分がいい。
食べ物や土からいっぱいパワーもらってるのかな。

毎週通ってるけどもうすぐ一年になるなー。

ここに通うようになって、食べ物のこととか知らないことが多かったことに気がついた。
ここに通うようになって、からだがリニューアルした。

私にとって、大事な場所になりつつあります。


帰宅後は映画。

スターウォーズでアナキンを演じたヘイデン・クリステンセン主演の
ザ レジェント

と、

わたしに会うまでの1600km

今回の4作品の中でぶっちぎりは、私に会うまでの1600kmでした。
主演のリース・ウィザースプーンは、その昔、メグライアン、ジュリアロバーツ、キャメロンディアス、アンハサウェイたちがそうであったように、その昔、ラブコメの女王としてカテゴライズされていた女優さん。
だけど、今回の彼女の演技はその面影すらない(良い意味で)から驚きでした。

生々しさが伝わってきて、後半戦は泣きっぱなし。

うーん。
これは女性の映画かな。
男性はあまり共感できないかも(笑)


そうだ。
パワーをもらえる映画として、TABIZINEに書きましたよ。人生に迷ったときなどにおすすめです。

夜ご飯は、昨日の「お肉」を消化させために、野菜づくし。

手作りアジのつみれ入りの水炊き鍋、手作りポン酢とたっぷり大根おろしで。

160222185753981_deco

あとは焼くだけでおいしい、無農薬キャベツ、奈良ネギ、しいたけ。
そして、グリーンサラダオニオンスライスのせ。
さといもペースト入り納豆オムレツ。

しいたけ。
いっぱい買ってきた。
めっちゃおっきいの。

160222185813089_deco

肉厚ぱなくてジューシーでおいしいかったー(*´v゚*)ゞ

メール業務各種しつつ、就寝。


22日。

トゥデイです。
本日は、コラム取材&執筆ディ。
レシピ記事は試食しなくちゃですからね、けっこうおなかが大変。
がんばって夕方までに終了しました。

あとは、コーディネート業務と、請求書などの事務作業。
もはやこのコーディネート業務で会社つくりたい(笑)
おさまらなくなってきましたねー。
ミュージシャンサポート的なやつ。

はい。


そして、ここからは卒公業務ですな。

みんなから募集した「ワンワード」をつなげて、私が一曲作るって言う企画。
の、作曲。
そして、動画編集。

果てしなく続く。


終わりは見えませんな。




友達から、

「話したいことがあるんだけど時間作れる?未歩に一番に言いたいから」

と連絡がきた。


その言葉の響きに、すでにちょっと泣いてる(笑)


さ。

がんばるぞ!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田的一週間

なんていうか。
ほんとあっという間の一週間でしたなー。
もう金曜日なんて信じられない。

余裕を持ってスケジューリングしていたけれどなんやかんややっぱり忙しき日々。
でも今月はまるまる一日のお休みを3日確保しておりますのでるるるん。
やっぱ休まないとね。

というわけでそんな私の一週間を時系列でお知らせいたします。
という新しい切り口でブログッてみます。


12日

最近は毎朝生ジュースを飲んでいます。

160214160431268_deco

青山ファーマーズマーケットでおいしいりんごが手に入ったのがきっかけ。

レシピは、
「リンゴ、レモン、生姜すりおろし汁、ポンジュース、豆乳」
これがデフォルトで、
あとは、にんじんとかほうれん草とかキウイをその日の気分でまぜていくのです。

160214160457631_deco

おいしくて激はまり。
てゆうか、ポンジュース自体にはまりまくりでケース買いを検討中。

と、そんな12日は、ワタナベエンターテイメントカレッジのほんとに最後の最後のレッスンでした。
この日はなんと4時間に渡るライブディ。
みんな思い思いの歌を歌っていて、mcをしていて、うるうるしちゃいました。

なかでも、最後に歌ってくれた子が、私のために曲を作ってくれたのです。

それが本当に本当にじーんときて、あったかくて、曲も素敵で本当に感動しました。

ありがとう。

みんなからもらった写真ボードと色紙。

160213095434096_deco

あー、ほんとに終わっちゃったんだー。
ってさみしくもあり、達成感もありで、
この日はいきつけにて一人でスパークリングとブリのカルパッチョで乾杯。

一人、味わいながら一年間を振り返ってジーンときていました。



13日

午前中は元気にファーマーズマーケットへ買い出しへ。
だんだんなじんできた感じがしてうれしい。
お昼もいつもここでオーガニックなお弁当。
この日は晴れていて暖かかったので持ち帰りにせず食べていきました。
太陽がとても気持ちよかったのですが、
目の前の老カップルが下ネタ言いながらいちゃいちゃしていたのがなんともあれでした。
昼から夜まではノンストップでレッスンでした◎

実は数日前、パソコンが壊れて、データが消失という事件が起きたのですが、
それを救出するよ!と言ってくださった方がいて、どうせならと仲間も集めてご飯。

20160218225853

データが飛んだ日とその次の日は本当に本当に落ち込んだし、なんならちょっと頭が狂ったし。
結果、データはなんとか抜き出せました(;ω;)
本当に感謝です。
データも戻ったし、久しぶりの仲間とも会えたし、獺祭はおいしかったし、上機嫌な夜でした。


14日

朝起きて一番に私がやったこと。
それは、


バックアップをとる。


ということ。




そんな日曜日は、コラムディ。
私の場合、TABIZINEさんはレシピ記事が多くやらせていただいているので、
それはとても時間をかけてやらないと。
今回は盛りつけ技ね。お楽しみに☆
こういう日の夜ご飯とかお昼ご飯は、だいたい取材用の食材で終わっちゃいます。この日も。
夜は映画を見ました。怖いの見た後に、感動系って思っていたのですが、
ここで体に異変。
腹痛と吐き気が。
んんん?やばす?
と思い、映画は一本で断念。
しかも怖いやつだけで終わったから後味思いきり悪い感じ(笑)
でも時間が経つごとに症状がひどくなったので早々に寝ることに。

夜は熱も上がってきてやばかったです。



15日

この日は、ワタナベの面倒見たこたちの晴れ舞台。
そう、オーディションディ。
リハからいかなければいけなかったのに、なんとまさかの動けない。
朦朧と。
病院に行ったら、ウィルス性の胃腸炎とのこと。
7種類くらいのお薬をもらい帰宅。
リハはいけずベッドの中。
でもなんとか本番には行かなくては!とヘイタクシー。

いつもオーディションでは、ステージから一番見える席に座って、
ニコニコノリノリになりながら見るのが私の仕事。
しかしこの日は、首を横や縦に振るたびに吐き気が。
苦しい、苦しいけれど前を見ればステージ上で生徒たちががんばっている。
自分のすべてをかけてがんばっている。
だったらば私も負けていられるか。自分のからだに。

と、最後の力を振り絞りました。

緊張で固まってしまっている生徒さんのステージでは、できるだけ大きく体を揺らして笑顔を見せました。

途中、何度か見つけてくれた生徒が指をさしてくれたり微笑んでくれたり。

私は最初から涙が止まらなかったです。

いろんなドラマがあった一年だったなーと。

走馬灯のようによみがえりました。

みなさん本当におつかれさまでした。

この日はここから38時間以上ベッドの中にいました。
ちなみに何も食べておりません。



16日

昨日から続いているような感覚。
この日も幸い外現場はなく。
ただ、コラム7本納品、3本ネタだしという過密スケジュール。
さすがに朦朧としていたので各サイトの担当者様にお詫びをお伝えし、
少し減らしていただきました。
あぁ、もう。
からだだめになると人様に迷惑をかけてしまう。。。
しっかりせな。

夕方は、ずっとお世話になっている波動療法の先生のところへ。
お薬の良い悪いも見てくださるので伺うと、
飲むのをやめようと思っていたお薬をやはりやめたほうがいいと。
やはり自己治癒力を信じようと思いました。
耳の治療もたっぷりと。

帰宅後はコラム仕事を。

この日もほぼ何も食べられず。


17日

薬をやめてみたら体の調子が◎
薬は治るきっかけづくり。あとは自分の体で治す。
が、私にはよさそう。

晴れてもいたし気分よく。
レッスン再開。

ひさしぶりに来たたいぽんがなんか歌がよくなってきていてうれしかった。
そしてやはり人気者はすごいなぁと。多くの人たちに愛される理由がわかる。
しっかりしているんですよね、人としてのことが。
まじめだし。えらいなーと感心しておりました。
3月は恵比寿リキッドでワンマンですって。
まだ一回も行けてないからいかなくてはって思ってます☆

かーらーの。
数日前に突然ふられた卒業公演のプロデュース。
そちらのミーティングへ。

いやー、これ、けっこう大変なイベントになりそう^^;
いろんなこと準備しなくちゃ。

「少しくらいだれかにたのめば?」

ってよく言われるんですが、頼めるものと頼めないものがあるのです。
んで、頼めないものってのがたいがい大変なことだったりする。

まぁ、楽しんでいるので大丈夫☆

帰宅後は、遅らせてもらったを数本コラム納品。ミス修正(これがけっこう時間かかった!)。それに卒公業務。そしてレッスンのスケジュール業務。
そしてそして。

これもなにげにオファーがくるのですが、アーティストの命名業務(笑)

私の場合、画数とかそういうものでつけません。

ばーっと、好きなものとかのヒントを送ってもらって、
それをじーっくり、穴があくほど見ていると、いろんな色や音がふってくるのです。
そこから辿って、その人にあった音を見つけていくっていう。

名前って「音」だからね^^

あとは、その人の「芯」
それに最近は、そこに願いも込めるようにしているよ。
その人が幸せになれるようにって。多くの人に愛されますようにって。


私流ですが。


この日は2人の名付け業務。


実はこの作業、別の感覚を使うのでけっこうしんどい^^;

ぴんときたのがあったので、本人たちにお伝えし、卒公業務に戻って業務終了。




18日


トゥデイね。
おなかがすくようになったお昼。
魔法を唱えたらでーんと出てきました💝

160218225417985_deco

紫色の大根おろしが春っぽくて素敵過ぎー🎶
マグロと菜の花のカツですって。
あとはリクエストの、レンコンきんぴらとキャベツ。
それに奈良ネギのお味噌汁。
玄米で。

全部ファーマーズの野菜だから甘くておいしいの。

久しぶりにたっぷりたべて満足満足。
レッスンへ。



長年の生徒さんや新しい生徒さん様々ですが、歌と心とからだのお医者さんとして、
最近はバランスの良いレッスンができていると思う。

あ、大阪のデザイナーKEICOVが素敵なニュー名刺と、サロンカードを作ってくれました💝

やっととどいたの💝

160218234850054_deco

かわいいー💝

KEICOVよ、ありがとふ。

ますますお仕事がんばるでぃ。

そうだ、今日、omoinotake のボーカルのレオ君がツアー先からレッスンに来てね、

「よくそんなときに来たねー」

と言うと、

「レコーディング前にここくると全然違うんですよ」

と言ってくれて嬉しいかった。

omoinotakeは私も大好きなサウンド。いつも新曲で踊りだしたくなります。


ピアノロック系が好きな人は是非♪



こないだのたいぽんも前日がライブだったのに来てくれたしさ、
みんな歌に対してほんとうにまじめ。


そういう皆さんの気持ちにしっかり答えるべく、
しっかりレッスンしなくちゃなって身が引き締まります。



夜は夜で、中高生のレッスンへ。


こちらはもうなんていうか、娘とか息子みたいな気分。
だって産んでてもおかしくないもの年齢的に(笑)
本当にかわいくてかわいくて。

でも未歩さんかわらず厳しいですが(笑)

帰宅後はいくつかメール業務とコーディネート業務。






と、言う感じの私の一週間でしたー(笑)
胃腸炎は、完治とまでいきませんがだいたいオッケーです!


今から渡しそびれたバレンタインを渡しにお世話になっているいきつけに行ってきます。
お酒は飲みませんよー。







最後まで読んでくださったかたいますか?
もし読んでくださったならうれしい。

ありがとうございました((w´ω`w))







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ラストレッスン週なのだ

私は、ワタナベエンターテイメントカレッジでもトレーナーとしてレッスンさせて頂いているのですが、今期のクラスが続々とラストレッスン。な、最近でございます。
出会いもあれば別れもある。

毎年この時期は、入学したての彼らを思い出し、じーんとくるもの。


生徒さん達も、1年間(あるいは2年間)一緒に過ごした仲間達と感極まって号泣したり(;ω;)
こないだはリクエストをいただき、「今宵、魔法をかけましょう」を歌わせて頂きました。
かさっかさの声だったのですが、みんな、
私が死んだかのように泣いてくれて嗚咽が聞こえてきました(笑)

未歩さん生きてるよー


とにもかくにも。
泣いたり笑ったり、叱られたり悩んだり。
いっぱい色んな気持ちになったよね。
その時間を支えあってきた仲間だもんね。

音楽っていいなぁ、音楽仲間っていいなぁと思う瞬間です。



今日も今日とて、ラストのレッスンで色紙を貰っちゃいました(*´Д`*)
研修生として一年間一緒に見てきたりょうちゃんも一緒に☆

160210231953605_deco

りょうちゃんは、やわらかい人なのでみんなから人気者。
「りょーさんりょーさん」言われてるのね。
でも、未歩さんは怖いからあんまり近寄ってもらえません。
今日も色紙頂くとき、リーダーの子、私の方は一切見ませんでした(どんだけや 笑)


人気者になれるようにがんばろっと。



まぁ、とにもかくにも、りょうちゃんと二人で、「嬉しいいねー、嬉しいねー」
なんつって言ってたのですが、実は悲報があります。

160211000550464_deco

かばんに入らず、持ってかえってこれませんでした(笑)



ごめんなさい。



明日か明後日連れて帰ります(笑)



それにしても本当に色々あった一年だったなー。
体を壊した年始、トレーナー業も音楽ももうきっちり辞めようって思っていたスタートだったからな。

苦しいとき、みんなの存在にたくさん助けられたんだよな。

辞めようと思ったタイミングで出会わせてくれた人は、一人残らず、神様からのギフト。

感動や喜びも、怒りも(笑)失望も、たくさん貰いました。


光を感じて闇を知る。
そうやって生きてることを実感してるんだと思う。

学び多き一年でした。

出会いに感謝。





そして来週は集大成のオーディション。
私もリハから参戦します。




彼らがゆく先の未来が、夢のある場所でありますようにと願います。





あ、ちなみに今日のパンツは、数年前にマッドバーバリアンズから頂いたマッドバーバリアンズとリーバイスのコラボジーンズ。
頂いた時は、ぱつんぱつんで履けなかったんです(笑)
何年か経ち、ようやく履けるようになりました。 

まっちゃんかっちゃん、ありがとう(笑)


やっぱ可愛いなーって思ったからちょっといっぱいはこっと♪

デザイン、前はこんなかんじ。
160211000339607_deco

後ろも可愛いんだけど撮り忘れたからまた今度とろっと。






と、ゆうわけで今日も頑張りましたー。
皆様もお疲れさまです。
おやすみなさい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夢をそうぞうする、のだ

先日、THE POOの二人を連れてランチミーティングしてきた。
今後の活動に関していろんなアドバイスをしてもらって、
二人ともモチベーションが上がったみたい(*゚ー゚*)

業界の話とか、基本的にあまり好きではないのですが、
この方の話す業界の話は好き。

やっぱりあれですね、なにを話すかっていうか誰が話してくれるかってとこですな。


色んな夢のある話や現実的なお話を聞けて楽しいランチでした。


あげく、私までモチベーションあがっちゃって、湧き出るアイデアを止めるのに必死(笑)
ゆっくり着実に色んなことに挑戦していきたいなぁと思った。




ところで、その方がTHE POOの二人にしきりに言っていたのが、

「二人がなにをやりたいかなんだよね」

ということでした。




これ、私もすごく最近感じていたこと。



なにやりたい?


という質問にたいして、夢のあるような答えがかえってくることが少ないなぁって。




ブルーノマーズにプロデュースしてほしい!

とか、

レディガガと対バンしたい!

とか、

お菓子のいえをつくりたい!

とか、

数十キロのドミノをつくりたい!


とか、


温泉でアコースティックライブやりたいとか(笑)


なんかわかんないですけど、そういう夢ってみんなみないのかなって(笑)




頭がいい人は、夢を浮かべる前に現実的に考えて金銭的にできるできないとか、
そういうの考えちゃうんだろうな。

んで、そういう大人が多いから、若い人たちはなかなか夢が持てなくなるんだろうな。


そんなことできるわけないじゃん


ばかじゃないの?


ってばかにされちゃうからね。




でも、ここにきて、ワクワクするようなこと、いっぱいイメージしたいなって思った。






そう、その人が言った


「二人がなにをやりたいかなんだよね」

って言う言葉が、自分にもがーんと突き刺さった感じでした^^;



そうか、そうだよな。って。



自分にブレーキかけてちゃだめだな、おい。


って思った。


やりたい!

これやろう!


って思うアンテナに正直でいないとなって。




忙しさにかまけてちょっと最近それさぼってたなって。





それでいてね、

よし!

ってスイッチ入った瞬間、いろんな話がやってくるものだ。


全部やるぞーって張り切ってるなうです。



しかし、それを伝えたらパートナーには

「だめ。からだをこわすからあなたは。なにかやるのはいいけど、一個ずつ終わらせてから」

と怒られました。



神様、そろそろ私を管理してくれるマネージャがほしいです。





春がもうすぐそこまで。
お野菜も春の顔。

来たる春服にむけて、ボディーメイクがんばるぞ。



らいららい。


160116142645444_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バレンタインとライブ

もうすぐバレンタイン。
ということで、渋谷の東急でおこなっているチョコの催事に行ってきました。
数年前にとある生徒さんに教えてもらってから興味を持ちましたん。

160209142107223_deco

たくさんの数の有名ブランドが。
もちろん試食もいっぱい。

なんか、流行とかさ、チョコにもあるんだって。
教えてもらうまでは全然知らんかった^^;


一緒に行った友達と好みなチョコを選ぼ♪
ってなって試食しまくり。

私は、数年前も選んだ『レオニダス』の圧勝。
以前頂いた『VESTRI』も圧勝。

結局なにも買わずに帰りましたが、その後なんとVESTRIのチョコ、しかもおっきいサイズの方を頂いちゃいました(;ω;)数年前にももろた子から。

160208113708547_photo

うれしい〜゚゚(´O`)°゚
でもこれ高級なんですよねー。
うぅ、ありがとう。

大切に食べます。



というわけで、もうすぐバレンタイン♡
今年は皆さんどうするの?

私もどうしよう(笑)

てか今は、バレンタインよりもハロウィンの方が盛り上がっている気がしますが^^;



そしてそして、チョコの催事のあとは、予告通り、RYOちゃんとRUAちゃんのレコ発へ。

160208110624562_deco

全曲、誰よりも歌えるのは私です間違いなく(笑)
レコーディングした曲が生演奏で聞ける贅沢に終始盛り上がり、誰よりも踊っていました。

あー、たのしかった(笑)


二人ともとても良きステージでした。
サポートメンバーの皆様もありがとうございます。

ひさしぶりのラママもありがとうございました。
久しぶりにいけて嬉しかった^^

ひっぱりだされないとね、たまには^^;

打ち上げは久しぶりにサポートメンバーの皆さんや、
かけつけてくれたライブ終わりの雅君とたのしくのんだー。

なにかと久しぶりな夜でたのしかったー。


ありがとうございました。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

彼女がマイクを持つまでに

孤独の多い人生。
本当の意味で自分を理解してくれる人は少ない。

ただこれは、

「あたしは誰にも理解されない」

というような、孤独の象徴である思春期的な発言ではなく。

「多面体な自分の側面をひとつでも信頼して愛してくれるだけで十分!」
私としては、そういう位置づけでつねに感じているものであります。

なぜなら、
私の魂の小宇宙は変態的に広大で、理解していただく価値があるようなものではないので「これでいいのだぁ」なのです。


さて。
そんな私には、大切な大切なソウルメイトが数人います。
この人達は私のその変態的な要素をまるっと知ってくれていて愛してくれている人たちです。

その中のひとりが先日復帰ライブを。
もちろん応援に駆けつけましたわ。

彼女がマイクを持つまでには実に二年間の月日がかかったのだと。

体を壊してから人生について深く考えさまざまな節目や転機を迎える彼女のそばにいながら、その二年と言う言葉の重みをずっしりと感じました。

歌は人であり、その人の生きる道。

あっけらかんとしたMCに口をあけて笑い、軽快なブラジル音楽のリズムに体を揺らす。

序盤に歌ったTIME AFTER TIMEは私にとって思い出の曲。

彼女の歌うTIME AFTER TIMEは、丸っとしててあったかかった。



音楽って素敵だな。
歌って素敵だな。

30歳を越えた女性の歌は好き。
人生が見えるから。


帰り道、アイデアが湧いてきた。
絶対やりたいことが生まれた。



音楽と食べ物とお酒。

そのバランスに注目したい2016年(あ、個人的にです)


新しいことをやってみたい。




L.Aと沖縄のソウルメイトに連絡した。




GW、かな?


魔法をかけちゃう。


160209105820959_deco


ゆかし、おかえりなさい。




らびゅー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たべてのんで恵方巻き

あぁ、もう本当にブログを書こうと思っているのにその時間は風のように、です。
2月も瞬きしていたら終わりそう。


前回のブログ、たくさんのかたに読んで頂けたようで感謝と恐縮です。
ブログの中で「自分を信じること」と書きましたが、これが一番難しいんだよなーと思いつつ、その方法について書こうと思ったのですが、時間は風のように・・・で、書くタイミングなく(^-^;
きっと、まだ書かなくてよろしということなのかなと思い、どうでもいい日常でも綴ろうかなと思います(笑)

今週はね、自炊たくさんしたなと。
なんか料理がしたくなる最近です。

Img_20160204_115645

ブリの照り焼きとか、豚肉と大葉のミルフィーユカツとか。

160202101005124_deco

爆笑のキャラ弁とか。

夜遅く帰ってきても玄米の浸水もちゃんとやってますぜ。
ふふふ。

恵方巻きに関しては、食べたいなー誰かくれないかなーと呟いていたら、貰えました。
が、食べたのは帰宅後の1時過ぎ。
で、大きいからね、サイズ。
四分の一にして無言で食べましたよ。南南東。

Img_20160204_120152

恵方巻きはもっと小さいサイズにするに一票。
これ無言で食べきるのは、かるいアトラクション(笑)

ちなみに豆も頂いたのですがまけず。



立春に向けて健康と福を祈った3日深夜でした。



あ、最近お誕生日の常連さん、マスターをお祝いしにいったよ。
あ、これ先々週だった。

てへ。

160130000052371_deco
この日は、常連さんからの日本酒の差し入れ達にやられまくり。
だって水みたいになみなみつがれた。
あと、みぞれみたいなのが降ってる中でケーキに火をつけようとしたら手が凍った。

160116231338686_deco
この日は差し入れのモエシャンとケーキに満たされた。
ケーキは主役の奥様からお店にサプライズだったらしいよ。
愛やな、愛。
愛のおすそわけありがとうございました。

っつーわけで、あいかわらず神泉ラブです。
みんなおいでー。




さ、週末だー! ま、仕事ですけどーT T


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

音楽をやりながら生きていくことについての悩みを聞く

岩塩浴で汗をかいたあと、ポンジュースをグビグビ飲む。
これ、最近幸せだと感じる瞬間です。

ポンジュースは唯一無二や。


おはようございます。


今日は晴れていて気持ちがいいですね。
すごく寒そうだけれど。




さてさて。
時間をうまくつかうのも大事な仕事のスキル。
それが全くもって「ない」ことに気がついた年末だったので(笑)、
1月からはしっかり時間も考えてスケジューリングしてみました。

すると、時間ができただけでなく、心の余裕もできました。

生きていくにあたり、

「時間、お金、心」

このバランスは大事なんだなとあらためて思いました。
比例してますよね。

ちなみに歌でいうと、

「からだ、声、心」

このバランスは大事です。
やっぱり全部繋がっています。



そろそろ卒業を迎える学生達が、

「これから先どうやっていきていけばいいのか?」

について、不安に思いはじめています。

そして、私のサロンに来てくださるお客様(まだデビューされていない方達)を見ていても感じます。


生きていくこと。
生きていきながら、音楽をやっていくこと。


つまり、働きながら音楽をやっていくことですな。



「いつまでバイトを続けていけば良いのか」
「職業なに?と聞かれても答えられない状況がつらい」
「バイトの時間が無駄でしょうがない。音楽をずっとしていきたい」
「お金がないからライブにいけない、出れない、CDつくれない、レッスンにいけない。なにもできない」



ざっとこんなたぐいのお悩みです。





いやー、わかるわかる!と大きく首をたてにふれますよ、まじで。
私もそういう時代がありました。

若かりしころ、お金がなさすぎて事務所までのバス代がはらえなかったり、
スーパーで半分50円の大根を買って、ひたすら煮物を食べつづけたり、
大根みじんぎりにして(おろしがなかった)しょうゆかけて大根ごはんとなづけていたり(これが鬼まずかった)

よく、当時のプロデューサーさんにごはんに連れて行ってもらっていました(ほぼ毎日笑 ありがとうございます!T T)


だいたいこういう話になると、私の不幸話は尽きないのでいっぱい話します。


でも、まぁそれで救われるわけじゃないので(笑)、そこから具体的にアドバイスはしますが。



「生きていきながら音楽をやっていくこと」



これに関しては、色んな生き方のパターンがあると思います。
正解は自分流で良いと思うし、私は、とにかく音楽に関われていればそれだけで幸せだと思う。


バイトがいやなら、まずは自分の才能を信じて、デビューできるように考えられないくらいありとあらゆる方向から頑張る。
これはまず、「自分の全財産と全時間を自分の才能にかける」くらいの覚悟が必要だとおもうけれど。

あとは、すごく努力をして、歌以外、あるいは音楽以外であってもなにかご飯を食べていくスキルをつける。
そのスキルが見つからないなら探して選ぶ。


悶々と「今の自分は不安定」とざっくり考えているあいだは先に進めていないのかも。
もっと具体的に、その不安の原因を突き止めることは必要。

そしてそういうのは一人でやるのはなかなか難しいからね、
誰かに考えをコーディネートしてもらうことって私は大きいと思います^^

私がやっている仕事の一つに、生き方コーディネートのようなものがあります。

時期よっては、発声して声を出すことよりも大事なことがあるわけです。


ただやみくもに音楽をやるのではなく、しっかり未来を線で繫げるような今日を過ごす。
線で繋いだ先に向かう中で、色んな新しい発見や課題、あるいは新しい夢に出会えることもあります。

未来は自分で作っていくものだから。




メジャーで活躍されている方達、
インディーズで活躍されている方達、
メジャーでもインディーでもないけれどライブ活動をされている方達。
ミュージシャンのたまご達。

いろんな段階の方達がいらっしゃいます。
それぞれで悩みはいっぱい。
悩みは消えるわけではないからね。


生き方は人によってのところがあるので、
一人一人に合ったやり方を提案させて頂いております。

悩むって、悶々とするけれど、悩めることがあることは幸せなことなんですよね。
そして、それを共有出来たり、見ていてくれる人がいるっていうのはほんと幸せなこと。
人は人を見放しますからね、わりとすぐに。
悩んでいて、それをかまってもらえる時期が当たり前だと思わぬ様。
大事にすることも忘れずに。



私ですか?
昨日チーズケーキを作ってもらったのに、
京都のあじゃり餅とダースの新作も貰っちゃって朝から悩みに悩みました。

160202100845718_deco

結果、チョコを一口食べて、小さめのチーズケーキを食べました。



そして岩塩浴に入りました。

今から二セット目の岩塩浴行ってきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

むじゅんをかかえるからだ。

2月がはじまりました。

ハロー2月。



毎年そうなのですが3月までが早すぎます。
瞬きをしていたら一瞬で通り過ぎていってしまうようなそんな季節です。


さて。
春からワクワクすることにむけて今プライベートで頑張り時。
早起きがちょっと習慣になりつつあります。

起きて好きな豆のコーヒーを入れてぼけーっとしながら次にやるのは岩塩浴。
二セットはやりたいけれど最低でも一セット。

前夜、食べ過ぎ飲み過ぎたなと思ったら必ずやります。
ミスユニバースの方のブログによると、
食べたものが脂肪になるまで二週間猶予があるとのこと。
そして前夜の食べたものは次の日水分になって居座っていると…。

ということは私がストイックにやっていた岩塩浴も間違っていなかったんだなと(*´Д`*)安心 笑

ほんとストイックに水分出ししていますからね。
まぁ、浮腫みやすいっていうのがあるのですが、
浮腫むとなんだかその日一日駄目なんですよね。

そういうえば昨日の現場でボイストレーナーの先輩に、
「どうやって痩せたの?」
と聞かれ、オーガニックな食事制限や岩塩浴、筋トレのことをお話しました。
先輩は、趣味ダイエットと答えるくらいダイエット好きなのだとか。
今までも色んなダイエットを試されているとのことでした。

私は、この歳までダイエットとか全く興味なく、
地元では「おもち」というあだ名がついていたのですが、
去年からダイエットに目覚め、今はけっこうストイックに維持しております^^
歳も歳なので健康のためにということが主です。
というわけなのでよくダイエット法について聞かれます。

ひとしきり先輩とダイエットについて熱く語ったのですが、

「でもよく食べてるよねー!」

って、Facebookなどの写真を見ていわれました(笑)
確かに…。めっちゃ食べてるんですよね、私^^;


その日もそんな話をしたあとにチョコのバームクーヘンを食べているところを見られ、

「そんなのも食べるんだ!」


と(笑)


いかんな。
気をつけないと。


なんて言いながら、昨夜食べたのはお好み焼き&焼きそば(笑)
どすん!

160201095456595_deco

しかも2人で1.5枚(笑)

焼きそばもいってきましたよ。


しかし、全て無添加。そして無農薬、有機野菜。
ここはこだわります。


ま、こだわったところで翌朝激浮腫みでしたけど(笑)

というわけで岩塩浴二セットしました。



あ。
でも朝起きたら、食べたかったチーズケーキがあって。
食べたい魔法が^^


160201095227895_deco



豆乳とかヨーグルトとか入ってるんだって。


それが美味しかったです◎








◎じゃねーし!







と突っ込んだ皆さん、正解です。





ま、いろんな矛盾をかかえながら世の中できているってことで。



考えながら食生活作って、週に2.3回くらいはなにも考えずに食べて飲んで、
毎朝できるだけ岩塩欲で水出しして。
筋トレとストレッチはその日の気分で週に3回はやる。

健康維持はこんなぐらい。




それにしてもね。
あいかわらず日曜日も仕事しているわけなんですが、区切りって大切ですよね。


昨夜はゆっくりお好み焼き食べれたし、大好きな映画も見れました。


昨夜見た、『サードパーソン』という映画も、『MUD』に続き面白かったなー。





最近、週末はこのパターン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

どうしてもほしかったもの

今日も冷えますね。
夜中から雪になるんだとか。
皆様お気をつけ下さいませ。


さてさて。
ここのところものもらいのやつにやられっぱなしのわたし。

160129115455893_deco

メイクできず、なんとも迫力に欠ける顔(ま、もともとないですけどね^^;)でレッスンをお届けしております(笑)
でもまぁ、内容は迫力満点です。
毎日真剣度1000%で生きています。


そうそう。
ピアノをがんがんひくので指輪はしないし、ネイルもほっとんどしません。
なぜならすぐにこわれ、すぐにはがれるから。

しかしそんな私がここ数日、何度か見ては迷い続けようやく購入した指輪がありました。


どん。

160129155139970_deco

にこちゃんマーク(*´Д`*)
けっこうおっきいんですけどね。

ちなみに購入したその日のレッスン時、
ニコちゃんマークのところが取れて吹っ飛びました(笑)

やっぱだめね、ボイトレの時はとらなくちゃ(;´▽`A``


わはは。



女の子達の指先がきれいなのを見ると羨ましいなぁと思いますいつも。




でもあれね。
無理だよなーと思いながらも、何回も前を通っては試着してうーんと唸ってあきらめて。
でもやっぱりって何回か繰り返して。

やっぱあきらめきれないものってあるよねー



実際それを手に入れるためにどんなものを犠牲にするのかとか、
手に入れたとしてそこに果たして幸せはあるのだろうかとか、
そういうのを色々考えちゃうけれど、

でも、けっきょく最終的には、ほしいからほしい。やりたいからやる。あきらめたくないからあきらめない。

そんなくらいシンプルな考えにおちつくものよね。



でもさでもさ、
なにが大事かって、


そのぐちゃぐちゃになる感情だと思うわけです。



私達って、それを体感したくてこの地球のこの時代に生まれてきているんだものー。



苦しみや悲しみ、葛藤や、そして愛。
実態がないと感じられないものを感じたくてこの地球に生まれてきたんだもの。




「あああ、もういやだー」
「悲しくて苦しすぎる」

ってのは、自分が求めていることだったりする◎


いったん俯瞰的に考えてみる。

「ボードゲームの上に立っている3次元のあなたのコマを、高次元のあなたが動かしている感じでね」

その昔ヒーラーさんに言われました。




チーム宇宙人のみなさまー




あんまり人間しすぎないほうが楽よー






なんつって 笑



さささ。



今日もおうちでお仕事ばっちりやったし、夜からはレッスン。

最近おうちが大好きです。


できればこのままずっとおうちのなかにいたいです(笑)




ではでは。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の食

食生活を大胆に変えてから一年。
全てというわけではありませんが、口に入れるものは無添加を心がけております。
家で食べる野菜に関しては全て無農薬、有機野菜。
栄養素など考慮しないメニューをつくってきましたが、それもこだわるように。

最近のご飯達。

12523156_912937615468288_7347042686

160126163150919_deco

ま、これ全部私がつくったんじゃないですけど(笑)
食べたい魔法をつかいました^^;

あ、これは作りました↓↓
海老フライ&タルタルソース以外(笑)

12524300_916618048433578_6609344154


コロッケが食べたいなとか、洋食屋さん風のオムライスが食べたいなって唱えたらだいたいテーブルに並んであります(笑)
わっはは。

そんな魔法使いさんへのお礼へと、私も先週末久しぶりに料理しましたね。
ちなみにノンアルコールビール。


忙しいとなかなかご飯を省きがちですが、
しっかりとランチを食べたらその日のお仕事もはかどります。

朝、ちょっとの余裕…ね^^;


外食もたまに。
こないだ、長年の付き合いのmad barbariansの個展オープニングパーティーに挨拶に行った帰りに食べた代々木の餃子。

美味しかった。

160123125134711_photo

餃子と言うかもはや肉饅頭(笑)

160123124746011_photo
台湾ラーメンはあっさりしていておいしかったです。

マッドなファミリー。
12507590_915732525188797_6645632030

新作がちゃがちゃもやってきたよー◎
今週まで。金魚カフェで開催中。
myuuRy時代のアートワークを全部やってくれていた人達だよー♪

是非遊びに行ってみて下さいませ☆



そして、またある日。
渋谷円山町にある方のうどんややしま。

160122120734023_photo

こちらは、んんん…あれ? ま、前と味が変わった?^^;
というのが正直な感想でした…

からの、レッスンスタジオから近くにある喫茶店のシーフードグラタン。
ここのグラタン大好きで昔よく通ったなー。
最近は食べなくなったけれど久しぶりに。
美味しかったです^^

160120201903036_deco



最後に。
山中温泉で買った九谷焼に合わせて作った居酒屋ディナー。

12548834_913458178749565_6547958808

手作りさつま揚げ、鯵のなめろう、牛肉とターサイの炒め物。里芋のにっころがし。
私、里芋しか作ってませんが(笑)

九谷焼、若いデザイナーさんの作品、可愛かった。
飲んだのは、山中温泉で購入の無垢と旬。うまうまでしたー◎



というわけで、ものもらいができてしまったなうです。
昨日かけこみで病院行ったら、
待合室では大音量でスピリチュアルサウンドが流れていました(笑)

薬ぬっているなうなので、数日はほぼほぼスッピンT T
スッピンでレッスンはおはずかしいどす…

とほほ。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たまにはこんな日も…

お酒を飲む機会は減ったのですが、たまには飲みたくなる日々が戻ってきました!(笑)
先日も久しぶりに生徒さんと一緒に。
TABIZINEでご紹介した神泉のマリアへ。(http://tabizine.jp/2016/01/18/54318/)

入店した瞬間、

「コラムありがとうございました!友人が教えてくれて読んだんです!」

と店員さんに言われました。

コラム用にご紹介するにあたり、先日初来店のお店でした。
帰り際に、「コラムに書いても良いですか?」と許可を頂いたものの、
サイトのご紹介などしていなかったのでそういってもらえて嬉しかった^^

以前もはじめましての方に、
「この記事昨日読みました!これ書いてる人なんですね」
って言われてその時も嬉しいなと思ったのです。

ネタ探しに追われてますがコラム仕事も私の中で大きなウェイトをしめております。

てか、こちらのお店、本当に好きです。

至る所に女性ならではのこだわりが満載だもの。

一緒に来た女子も感動してました。

12523117_921235661305683_2230057265

12553078_921236417972274_8834488054

酔っぱらってたくさん写真を撮りました。

12642970_921236077972308_5886821491

たまにはこんな顔で大笑いします(笑)

てな感じでね、トレーナー業はじめたくらいからの付き合いの生徒さんもいて。

新しい生徒さんとの出会いもたくさんありますが、長年の生徒さんとの時間はまたかけがえのないもの。

こんだけ長いとプライベートのことも色々と知ってもらってます(笑)

そんな長年の方がたくさんいてくださることが私の財産。

新しきも古きもどちらも大切に出来るようにもっともっと頑張ろうと思いました。

良き夜をありがとうございます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やりがいのあるお仕事のひとつ

ブログを書きたいなと思っていたのですが、
いつもその時間は風のようになくなっていきます(笑)

そしてあっという間に1月が終わる…(怖いほんとに)


さて、最近の私です。


この時期は、養成所の方での最後のテストステージの時期。
続々と各学年が終了していきます。
私は今回一年間がっつりみた学年があったのですが、その教え子達も先週終了しました。

一年間、学びが多かったなと振り返りました。
ぐんと伸びた子もいれば、迷いの中でまだまださまよい中の子もいて様々です。

音楽は感動を経験させてくれますが、
それと同じかそれ以上の苦しみや悲しみ、そして失望も与えてくれます。

毎日戦ってきた日々。
私も同じです。

体を壊した時、この仕事をやめようと思いました。
でも、「いけるかな?」と続けるきっかけになった学年。

私にとっても大切な成長の一年でした。


たくさんの感情と成長をありがとう。


まだ一大イベントであるオーディションは終わっていませんが(笑)

養成所のお仕事でやりがいを感じるのは、
この最大級のイベントに関わらせていただけること。
プロデュース業に近くて、たくさんのひとが関わるところも好きです。
私がこの仕事をやめられないのは、これが楽しいからというのもあります。


本番までもうすぐ。
全ての学年が今、全力で走っています。
振り落とされないように、皆様頑張りましょう。



そして先日は、最終テストステージのスタッフで打ち上げ。

1148_914991148596268_20179072384339

あーだこーだ議論しながらお酒を楽しみました。


このお二人には、私がオーバワークでヒーコラヒーコラ言っているとき、
変わりにレッスンをお願いしたりしています。

そんなことをお願い出来る人が現れるなんて、
そしてそういう感じになるなんて数年前は想像もしてこなかったなと。


年齢を重ねるごとに仕事のありかたが変わっていくなぁなんてしみじみ。



この日の夜は地元に帰って潰れました。


ちゃんちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日々、ゆらゆらゆらり

いろんなものを手放すのに時間がかかりました。
あぁ、自分はこんなにも不要なものがたくさんあったのかと驚く日々。

手放すことは全て自分のなかにありました。
環境や誰かのせいにしているうちは、その場所やその人を手放すのだと思いがち。
でもそれは違うのだと思った日があったのです。

私が手放すべきは、「そう思ってしまう自分自身のおそれだな」と。

過去のトラウマやコンプレックスから、ものごとを歪ませてしまい、
誰のことも信じられない自分をつくってしまっていました。ずっと。

信頼すべきはまずは自分。
自分との対話がなによりもさき。

そこからは、6割がた出た答えとともに自我を手放し流れに身を委ねる。
体育座りして見つめあったところで答えは6割くらいしかでませんでした。

「こういうことかな?」とか「自分はこういうひと?」
というような曖昧な答えを確実にしてくれるのは忙しい日々。

泣いたり笑ったりとにかくたくさん一生懸命人と向き合う。
疲れて悲しんだり失望したり、一ヶ月の中で半分以上はこっちでしょう(笑)
誰だってそうだよね。
うまくいってるなぁと思っていたって内情は誰だってしんどい。

そうやって答えは見えてくるものだもの。



日々、ゆらゆらゆらりと、動いて行かなくちゃ見えないものがたくさん。



とにかく手放すのに時間がかかりました。


今の私はとてもシンプルな生活をしています。



とりまく人間関係もかわりました。


仕事以外はほとんど一人でいます。

時々寂しいと思うけれど(笑)、でもこれくらいがちょうどいい。




こないだ思ったのね。


連絡しようと思えばできる人がいて幸せだなって。




毎日、美味しいものが食べられて、お酒が飲みたい時は飲めて、
朝起きたら仕事があって。


私、幸せやん。




でも、お酒を飲んだ翌日は浮腫むので岩塩浴で体重を減らしています。
浮腫みが流暢に出ている時は30分の岩塩浴で500g〜800gは減ります(笑)

そこはストイックに。

体質改善したものを戻さないようにストイック生活です。


お正月の最後に食べた焼き肉。
今半のお肉に呼ばれました。タラバガニと。
ちなみに、これ食べた翌日も岩塩浴、一日4回くらい入りました(笑)

160104164220305_deco

160104164201358_deco

ネギは最近いつもファーマーズの平田家さんで購入。
奈良のもの。とても美味しいのです。



五感が良くなってきていて、味覚が特に良くなってきています。
おいしいものが最近大好きです◎(やばいやばい)



明日雪ってね。
みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

へんてこな旅

ときどき神社や土地に呼ばれることがあります。
不思議なタイミングで色んなことがつながる、そんな感じかな。

先日、宇宙人先生の治療中、とても不思議なことがおきて私は号泣しました。
そこでとある神社の名前がでたのです。

行ったことのない、聞いたことのない神社でした。
それでも私は、そこに行くことを疑いませんでした。

その治療からそんなに日が経たないうちに旅行をプランニング。
それは2016年になってすぐの週末でした。


初めての土地なのに、初めてじゃない感覚。
昔、ほんとに昔。産まれる前。
私はそこに、いた。


160120002904602_deco

160120003457113_deco

福井県は足羽山にある、藤島神社。

160111190127430_deco

そして白山神社。
こちら、宇宙との繋がりを感じましたねー。

足羽神社。

160120003559171_deco

160120003544082_deco

足羽山を降りたところにある毛谷黒龍神社。

160120003526558_deco

宇宙からの隕石ともいわれている石。
160120003512838_deco

足羽山から見る福井の街。

160120001958258_deco


いやー、へんてこな旅でしたね。

「なんで福井?」

と聞かれたらどうにも答えられない(笑)

ただ、何を信じて何を信じないかは自分次第で良いと思うから。

私はいつも楽しみながら生きていきたい。

だから、これからも呼ばれた声には従うと思う。

だって、どこかに呼び寄せられたとき、それは間違いなくタイミング。

「この土地に呼ばれたよ、わたし、ここに行かないと。産まれる前にいたところだから」

なんて、クレイジーな話にも否定や疑いひとつせず、
いや、むしろノリノリで付き合ってくれたパートナーにも感謝感謝。





宿泊は、加賀温泉郷の山中温泉に。

160120003437099_deco

160118141553123_deco

160120001937101_deco

160120001920120_deco

山中温泉の旅に関しては、TABIZINEコラムに書きましたので詳細ははぶきます。
コラムを楽しみに待っていて下さいね^^

とりあえずいえることは、スペシャルな出会いがあったということ。
そして、日本酒を飲みまくったということ。

12565393_911300132298703_8243968115


だんだん味わえるようになってきたぞ、日本酒。


それから、九谷焼のすばらしさに触れられたこと。

160118141640132_deco

去年出会った沖縄の伝統文化のやちむんもそうなのだけれど、
伝統的なものを若者が今のスタイルで表現するかたちが多くなっているらしいです。

各地のそういったギャラリーをまわってみたいなと思いました。
旅行に行く度に食器を増やしていく。

そうしたら、数年後にはぜーんぶデザイナーさんの食器。

その食器見ながら、こんなとこ行ったねーって話したりするわけです。

そういうものに憧れます。






そういうわけで、ブログをまた再開したいと思います。
たまに、
「ブログ更新してないですね」
と言ってくださるかたがいて、嬉しかったです。
気にして下さってありがとう。


これからもお付き合いよろしくお願いいたします^^



そういえば、ありがたいことにコラムのお仕事が増えてきています。大好きだった文章を書くことをお仕事にさせていただけています。

幼い頃、歌を歌う人、映画監督、小説家、なりたいものがいくつかありました。

一個は叶って、もう一個は叶えてなくて、最後のは長文は無理と言うことに気づいたので路線変更というかたちでは叶いました(笑)

今、文章表現に関しては書籍の出版が夢になっています^^

書籍の夢にはまったく近づいていませんが、コラムに関しては、恋学で恋愛についてを書き、TABIZINEでは旅やいきていくためのことやレシピを紹介しています。ちなみにレシピ記事のひとつが12月のランキング5位に入りました^^

ありがとうございます。


あとは相変わらずレッスンの日々。
メジャーアーティストさん、インディーズのアーティストさん、これからのたまごさん達、または健康のためにうたを習いにきて下さる方達…。

たくさんの人達が毎月、毎週、私に会いにきて下さいます。

人生のネクストステージも迎え、仕事のやり方もチェンジして始めている最近。

12月の33連勤とか、ばかみたいなやりかたはもうおしまい(笑)

時間の使い方ももっとうまくなれるようがんばります。

そして、仕事じゃない、なにかワクワクすることも企み中です。





というわけで皆様。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、京田未歩をよろしくお願い申し上げます。

6876_904964276265622_73293225002947

今年は産まれて初めておせちをおとり寄せしました。
迷いに迷った末、お酒は五橋をチョイス。
美味しかったです^^

では

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

空いてしまってる

だいぶ、だいぶ、ブログ更新をさぼってしまっています。
もし楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるならばごめんなさい><

取り急ぎ、私は元気です。


今後のブログについて、どうしていこうかの考えがまだまだまとまらず。
もう少し考えます。



ちなみに、Facebookには頻繁に日常を更新しておりますので、
もしよかったらそちらをご覧くださいませ。


https://www.facebook.com/mkyoda


どうぞよろしくお願い致します。



未歩




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

信頼とは何かについて考えた

信頼とは何か。
 
について思考を巡らせてみた。
 
 

それはもしかしたら自分らしい自分でいられることなのかなと思った。
 
また、自分らしい自分とは一面ではないこと。
人は多面体。どんな自分も全て自分。
だから、自分らしい自分とは、凝り固まった自分像ではないのだと思う。
 
まずは多面体な自分を知る事、受け入れ、愛する事。
 
誰かの正解になろうとしているうちは、まだまだ自分らしい自分ではないのでしょう。
 
 
ただいま30連勤中。
日々のレッスンでは心の勉強をたくさん頂けます。
 
 

36歳になって変わった事と言えば、お刺身を食べられる様になったと言う点です。
本日も寝起き「みどり寿司のばらちらしが食いてー」ってなりマークシティまで足を運ぶ程。

Linecamera_share_20150911142742  
 

また、「次に某お寿司屋さんに行くときは私の名前を出しなっ」て言ってくれた地元のドン。まさかの、ライブに来てくれるって言うから本当にビビってます(笑)
 
先日はそのドンが、地元のいきつけのお店にオーパスの差し入れ。
人が群がった(笑)

Linecamera_share_20150908000942

 
富山の日本酒「立山」をチェイサーに、オーパス。
〆はオレゴンワイン。
 
そりゃ、soyokazeに吹かれながらカウンターで寝るでしょ。
 

 
 

久しぶりのお酒ナイト。
私はやっぱり地元を愛してます。

 

地元の皆さん、続々とライブに来て下さるとのこと。
のぼりを用意しとくよ。とかうちわ作らなくちゃとか。

嬉しい。


あったかいなぁ。





そして昨夜はリハーサル。
バンド抜きでのガチリハ。
セットリストからMCの見直し、動き、など細かいところをやった。

外側から見たらワイワイ楽しそうにやっている様に見えるかもしれない。
でも内情はかなりぴりっとした雰囲気があったりする。

昨夜はそんな。

厳しい言葉が飛び交った。

しかし、前までなら萎縮して重くなっていたそんな時の空気感も今はさっと変える事が出来る。

みんなも私も。



冒頭の信頼について考えてみたのは、レッスンで全く同じ様な話になったから。
そして、昨日の事を振り返った時。


ワンマンまであと11日なんて本当に信じられない。


でもあと11日。



Linecamera_share_20150911142838




最近、少年みたいっていっぱい言われるので、こないだは女子っぽいワンピを着てみた。
数年前にインポート古着屋さんで購入したもの。
もう着ないだろうなーと思っていた洋服の一つ。

Linecamera_share_20150911142819

波動が変わると着れる洋服も変わってくるものだ。

2つつけていたうちの一つのパワーストーンが切れて修理から戻って来た。
その一日前、もう一つのパワーストーンが切れた。

タイミングかなー。


なんて思って、先生に会いに行こうと思った。




今日は9月11日。
あの日の事を忘れずに。
そして、この度の大雨、氾濫により大変な思いをしている皆様がどうかご無事であります様に。


祈りを捧げます。







↓よろしくお願い致します!!チケットのご予約はメール下さい☆
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D
→東京ファイナルのチケットはチケットぴあでもお求め頂けます。

◼︎チケットぴあ
0570-02-9999
Pコード:597-891 

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雨、雷、虹、オーガニック、そして夢。

雨がごいすーですね。
皆さん大丈夫でしょうか。


でも、都内近郊で二重の虹がかかっているそうで、写メが送られて来たりしております。
二重の虹なんて素敵だ。





食事トレーナーさんがアメリカから帰国されたので、私の食事も整ってきました。


どすん。

Linecamera_share_20150909164248

メバル?のハーブ焼き。
野菜の煮物。
玄米。
大根とネギのお味噌汁。
プルーン。(生のプルーンって美味しいの!)

Linecamera_share_20150909164334

とうもろこしのトルティーヤ。
鯛の唐揚げ、赤タマネギのせ。
玄米ビーフン。
黒米玄米。
みそ汁。

Linecamera_share_20150909164319

ドライカレーのオムライス。
お麩のトルティーヤ包み焼き。



もちのろん、すべーてオーガニック。
玄米ビーフンは、大阪のお友達景子ちゃんにいただきましたっ
景子ちゃんがくれたオーガニックセットが素晴らしくて超感動。

おからかりんとうは全部完食。


あとね、おじいちゃん先生から卵は大丈夫と言ってもらえたので、卵解禁です。


おいしいなぁ、卵は。

ふふふ。




最近、体の事相談されたり、ダイエットの事、鍛える事相談されたリが多くなって来てます。
発信することによって、それを拾っていただけたんだなと感じているので嬉しいです。

なんかね、夢が出来たので、それに向けてちょっと計画してみたりしています。



私なんてほんと、健康とか食事とか全然興味なかったのに。
体を壊して痛感する事ってあるもの。


現代人の多くは体や心の悩みを抱えていて、
その多くは西洋医学では治らないとされているものだったりする。

ありとあらゆる方法の健康法があるけれど、私は私らしく、私流のメソッドを作りたいなって思っているんだ。



ボイトレにしてもそうだし、表現にしても。



今書いてて思ったけど、来年はそんな年にしようかなーって。
ゆっくり時間をとって、メソッドを立てる様な。

その為に、今年は経験と勉強と試練の年なのかも。


今書いてて、しっくりきた(笑)


いやー、書く事って大事だ。

それにしても。
やりたいこと、実現させたい事が年々増えてく。
これは幾つになるまで止まらんのだ!?笑



幸せなのか?これ。



うん、幸せだろうな。






そうそう。
ワンマンまであと13日。


仕事の合間を使ってセットリストやMC、構成など考えています。
明日TCSとのリハなので合わせてみようかと。



なんか最近、起きてから寝るまでずーーーーっと神経使ってる。



今日はおかげで11時まで起きなかったよね、一回も。


おかげで顔すっきり。


さぁ、雨と雷やばいけど、レッスン行ってきます☆



ちゃお




チケット予約は、mihokyoda@gmail.com

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

続きを読む "雨、雷、虹、オーガニック、そして夢。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

遅すぎるツアー報告 笑

気がついたらだいぶご無沙汰なブログ。
Facebookには結構マメに書いていたんだけど(苦笑)


気がついたら、大阪、香川のツアーが終わって。

50021

20150830103327_deco

20150830103341

20150901004159_deco

20150901004142_deco

満員の大阪は、久しぶりのTHE POOのステージで泣いてしまった。
懐かしいファンの方達。
THE POOのファミリーが温か過ぎてなんかが心の奥に触れた。

夜は、リキヤのママのお店でおいしすぎる料理に囲まれた。
食事制限をしている私を気遣ってくれて、
おからや豆腐ハンバーグ、お魚、などのメニュー。

倒れそうなくらい美味しくて、ここでもちょっと、かなりじーんときた。


久しぶりのおっきい我が息子達とも会えて、心が癒された。

20150830103417_deco




からの香川。

20150901004034_deco

20150901004044

20150901004105_deco

20150831171055_deco

20150901003347_2

20150901004000_deco

20150901004505_deco

20150901004552_deco

20150901003347

20150901003849

20150901004013

20150901003402

20150901004339_deco

20150901004326_deco


ただの旅行感はんぱない 笑


いや、ライブ写真があまりなく 苦笑

11149345_1473860092915995_882411814

11953018_1473860836249254_166414358


アサクニユキの人柄により、当日は60人くらいの人が集まって下さった。
終始温かい空間で、ラブアンドピース溢れまくってました。


私は謎の発熱により、酷い偏頭痛に苦しめられておりました。
帰りの静岡辺りでふしぎなほどふっと抜けました。

20150901165821_deco

20150901165734_deco



さて。



ファイナルわんまんまでもう2週間とか。

日々、不安感とプレッシャーと戦いつつ、休みない日々を過ごしております。

先日はメンバーと初リハ。


Linecamera_share_20150908000911

11988504_854696987959018_3215023633

11224642_854696934625690_6144686680


泣いても笑ってももう二週間。



全部を注ぐ。





待ってます。

20150901003808_deco




11223739_854697151292335_4886378630





チケット予約は、mihokyoda@gmail.com

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

怒濤の日々が続いとる

仙台から帰って来て。
休みなく働いていたら、あっという間に明日が大阪。

どひぇー。



分かっていはいたけれどこんなにすぐ明日が来るとは!


ブログを書く時間がなくてくやしー。


と、まぁ、京田未歩はこんな感じ。


昨夜はラストリハ。

わりとシビアに。

11923259_743676989088935_7230201450

やれることはやった。
でも、愛情だけじゃ良いステージは作れない。

だからシビアさも必要。


優しさだけじゃ誰かを感動させるなんて出来ないね。



光があれば闇もある。


それを知ってこそ、人はほんとに強くなれるから。




リハ前にスタジオ前を通り過ぎたらちょうどツイキャスをやっていたので、私も出演した。

20150828002428

峰ちゃんと涼ちゃん。

頼もしい、TCSのスリートップのうちの2人。
どちらの声も素晴らしく良いですよ。


素敵なハーモニーを大阪と香川で奏でます。

お楽しみにね!







ふー。
それにしてもこの一週間で体重がほんとに落ちた。
あげたいと思っている基礎代謝も体重とともに落ちる。



でも今日の夜はレッスンから帰って来たらちゃんと食べようと思っている!


ナチュラルハウスで買ったラーメンと、
先日作ってもらったお肉なしオーガニック餃子を解凍して食べる!

たまには中華。

風。





お酒飲まなくなったらリセット出来る時間の作り方が難しくなったなぁと思った。
一日一回、ちゃんとオフになる時間も大事にしないと。


仙台行く前と行ってからそんな時間が取れてなかった。



そんなある日、TCSメンバー涼ちゃんと打ち合わせも兼ねて近所の店。
たまたまいた仲良し常連さんも。

20150826234753_deco

20150827001741_deco

珍しく日本酒一合飲んじゃったな。
帰りは久しぶりに酔っぱらって帰った。


たまにはいいよねー。こんな日も。って。


ほとんど毎日飲んでる時は気がつかなかったけど、
お酒って心も体もオフにしてくれる魔法があるわ。
飲み過ぎは駄目だけどね(笑)



そんな事に気がついた夜でした。



あとね、お店のマスターとママもライブ来てくれるって。
ファイナルのお誘いメールを出し始めたのだけれど、
体壊してから引きこもりになった私にも関わらず、皆さん「ライブ行くよ!」とか「チェックしたよ!」とか嬉しい言葉を下さる。

本当に感謝しかない。






頑張らんと。






さて。

うの花クッキーと豆乳ラテで一息ついたらレッスンもう一踏ん張り。
行ってきます。




先日、ソイミート薄切り肉風で焼きそば作った。
麺も無添加。

Linecamera_share_20150827011234

非常に美味しかったです。


あと、玄米を炊く時に、ぽつぽつと穴が空いたらうまく炊けたってことらしいのですが、
最近いつも穴が空く様になりました。

Linecamera_share_20150827011151

へいへいへーい。








◆京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仙台ライブ終了からの、号泣の今日。浄化。

ツアー初日が無事終了致しました!

11902446_1469675196667818_838440445

11880328_1469675326667805_819131183

11902307_1469675320001139_218213932

東北から元気に!をキャッチフレーズに活動し始めたばかりの39ch.の熱くてピュアな思いと涙から始まった昨夜。

11898596_1469756193326385_844528035

TCS最年長のフォーリアこと峰ちゃん。
不器用な彼女の一生懸命な言葉がとても響いたステージ。

11951170_847287152033335_4151445370

東北出身の二人のハートのこもったステージの後、私達も魂込めてライブしてきました。

いろーんな課題が残ったものの、見て下さっていた皆様からは温かいクラップや涙。
たくさんの笑顔を頂きました。


どうもありがとうございました。
わざわざ東京から駆けつけて下さった方々にも感謝です。

ライブハウスではなく、クラブ系の箱だったので最初のサウンドチェックは手こずった。
ちょうど聞こえない周波数のところが被ってしまって、私の耳はトランス状態(笑)


時間ないし、もうあきらめるかなー、
いや、でも、だめだ。
これじゃ歌えない


っていう心の声のせめぎ合い(笑)

結果的には迷惑かけたものの、本番はなんとか大丈夫でした。

ふー。
一安心。
私の場合、歌いきれたことに、一安心(笑)


神様に感謝です(;ω;)





んで、今、動画か多数アップされているわけなのですが、昨日の帰りのパーキングの動画。

短編映画風のもあるので是非見て下さいね〜☆




まぁ、さておき。




反省点多数残したライブ。
でも、今週末は大阪と香川があるわけで。

しっかり修正しなければ。


ない時間をぬって、早速反省会をwebにてスタート。
次のリハまでに修正。

どんどん良きものをみせられる様に。





次は大阪。




たこやき。

Linecamera_share_20150824010929

Linecamera_share_20150824011023

サポメンの甲田氏とわしよしくんもありがとうございました。




あ、食事制限の影響で、ほとんど何も食べられず。。。
39ch.のママに差し入れで頂いたお蕎が涙が出るくらい美味しかったけれど。

家から持って来た玄米おにぎり(苦笑)を2つ食べ、揚げ団子食べただけとなりました。

おかげさまで今朝起きたら1キロ痩せておりました(笑)



本日はおじいちゃん宇宙人先生の治療。
そこでマントラの話になって、号泣。
おじいちゃん先生がマントラを唱えて下さいました。
その間号泣。
ヒンズー教のマントラの時は滝の様に出ました。


もうね、こんなん泣いたのいつぶり?ってくらい鼻水と涙がとまらず。

それも、悲しくもないのに。なんで泣いてるか自分でも分からない、不思議な涙。



「なんでこんなに泣いているんでしょう」

「魂がそうしなさいと伝えているんですよ」


喜んでいるんです。



と。


勉強しなさいと言われました。
自分でもこの治療が出来る様になりなさいと。



「今まで何やってもうまくいかない時がたくさんあったでしょう?でもね、これからはあなたに奇跡がたくさん起こるんですよ。驚くくらいの奇跡がたくさん起きますよ」



その為に学び、感覚を磨き、高次と繋がりなさい。




涙が止まらない今日。




なんだかぷはーって深呼吸したくなって。



帰ったらとりあえずのんびりとコーヒーをドリップした。

コーヒー豆がなくなって、取り急ぎでスタバで購入。苦いのが好きなので苦みが濃いナンバー2のフレンチローストを買ったら、ナンバー3のイタリアンローストもサービスで挽いてくれた。さすがスタバ。ありがとう、お兄さん。

20150824204720_deco



そこからも頭と体がぼうっとして。



初めてコラム担当者の方に、執筆休ませて欲しいと伝えた。

快く承諾してくれて、ライブに来たいとまで言ってくれた(笑)

メールでしかお会いした事のない方。

どんな方なんだろうなぁ。


会ってみたいな。



そう言えば。
髪の毛を切ってから、少女みたいとか少年みたいとか言われるようになった。

今日は少年。
ほんとはアラフォー。

Linecamera_share_20150824204052

一生童顔。


昨日ライブで年齢言ったら笑われて、とある人はツボに入ったらしい(笑)



さぁ、今日は頭の中で打ち合わせするだけにしよう。





とにかく仙台、ありがとう。


おやすみなさい。






■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ついに初日。久しぶりのライブ。

いよいよ明日!!!
仙台ライブに行ってきます。



全部は2014年の魔法イベントから始まった。


たくさんのことがあったけど明日が初日。


まず思うのは、



初日が迎えられる事に感謝!





TCSで考えたら、ほんとに色んな事があったから。



京田未歩で考えたら、いくつかの病気が襲って来て(苦笑)、
もう歌えないし、歌いたくないって思っていた時期があったから。




でも、こうして初日を迎えられるのは、


そばにいて、私の健康を管理してくれる人がいること。
そして、会えても会えなくても私を気遣って心配して応援してくれる人がいること。



そして、The Common Sisters!!のみんながそばにいてくれたから。






全てに感謝をしている。




今夜。





神様、ありがとう。






今日ツイキャスに出た。
すごく久しぶり。
たくさんの人が見てくれたみたい。


楽しかった。



ツイキャスのメンバーと。

Cm_oonau8aea3u1



今日の最後のゲネは良くなかった!



でも、奇跡は起こる。



信じたら、奇跡は起こる。




最高の初日を。



迎えられます様に。



その為に。




明日5時すぎに起きれます様に。




神様。




お願いします。





■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ソウルメイトとのハッピーな夜でパワーチャージ♡

さぁ、いよいよツアー初日まであと・・・  二回寝たら!笑
今もリハ音源聞きながらブログを書いております。


いやー、思い返すと色々山ほど出て来る(笑)
どこまでに蓋をして、どこまでを思い返せば良いのか分からないな。


ほんと、半年以上一緒にいるメンバー。
生徒さんとか関係なく、なんか一個のファミリーだな。





この半年で私のライフスタイルはほんっと180度変わったんだけれど。
ほとんど仕事オンリーの生活でプライベートで遊ぶ事が極端に減った。

その中でも定期的に会っているソウルメイトが今夜うちにきた。


ほぼほぼ同じタイミングで体質改善し出したわたひたち。
筋肉と食べ物の話が主(笑)
お互いの筋肉を触りあう場面も(笑)

食事は。
マクロビご飯。

Linecamera_share_20150822000135

タコのマリネとケークサレは頂き物。
その他は、
サラダ
豆腐&つるむらさき&切り昆布の自家製ポン酢和え
ソイミートと茄子ときのこのにんにくしょうが味噌炒めと玄米

今取り寄せている玄米がほんとばかみたいに美味しくて。
みんなにお勧めしたいのだけれど、ソウルメイトにも絶対食べてもらいたくて。


てかこの人、野菜メニューを出す様になってからよく食べる(笑)
このソイミートのやつも美味しい美味しいっていってほぼ一人で完食していた(笑)

食後にはこちらも頂き物のガトーショコラを。


食べ物がすごく美味しい!
ここにくると食事がおいしい!

って言ってくれてとても嬉しかった。


うちご飯のメニューもだいぶ変わったからな。
なんてたって全部無添加
みんなに食べてもらいたくてしょうがないのだ。




さて。
久しぶりに水割りワインも3杯くらい飲んだし、めっっっちゃ喋ってめっちゃ笑って、
彼女は泣いたりもして(笑)
とにかくめっちゃいい気分で眠りにつきます。


明日は、15時からコモンキャスに出演します!
しゃべります!

是非みにきてくださいねー☆




     

◆ツイキャスアカウント【@TCS_cas】◆
http://twitcasting.tv/tcs_cas
 
 
携帯からもがんがんみれるのでー 
是非見て下さーい!
 
ほんで、仙台ライブー!
早い時間です!
東北の皆様!是非とも見に来てくださいー☆ 
 
 
■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

美容院と買い物でリフレッシュ☆

昨日はお昼間いやーなことがあった。
でもまぁ、しょうがないかって感じ。
どんなにこっちが一生懸命になっても、駄目なものは、駄目、なのだ。



夜のレッスンまで時間が空いちゃったので、ツアーも始まるし、断髪。
急遽の予約だったけれど、空いていたのでいつもの美容院。

今回はカットのみだったんだけれど、
ずーっとあつしさん(長年の美容師さん)と喋ってたから結構時間かかった(笑)

それにしても弾丸のようにしゃべってたな。
なんかすごいすっきりした(笑)


内容は健康についてとか沖縄旅行についてとか。
とりとめのない内容なのだけれど。

最近、とりとめのない会話が出来る人があんまりいないから私にとっては貴重な存在。



髪の毛もだいぶすっきりして…
でもなんだか豆みたいになった。


どん。

Linecamera_share_20150820222434



ラインのアイコンがそろそろ別人すぎて、最近登録して下さった方は一致しないらしいので(笑)これに変えてみた。




ところで美容院の隣にリサイクルショップがあるのだけれど、
そこがね、普段、おばちゃんしかいないの。
置いてる洋服も、内装も、青山にあるわりにちょっと浮いていて不思議に思っていたのね。

でも、昨日時間余ったし入ってみたのです。


そしたらびっくり。


おばちゃん服の合間にいけてるインポートものがあったりして(笑)
しかも、もともと安くなってるのにそこから半額セール!


いやー、久しぶりに興奮しました(笑)


店主も普通のおばちゃん(すいませんすいませんすいません)なのですが、
「安いですよね!しかもこれ、インポートものですよね!」
とか興奮して話しかけてしまった。


なんでも、完全委託らしく、しばらく置いて売れなかったら売り主に返品するのだとか。

「ユニクロからアルマーニまでありますからね」

と静かに言われました(笑)


どんな人が売りにくるのかが気になりまくって聞いたら、
普通の人から、芸能人やスタイリストまで来ますよ。と。

その、「普通の人」と「芸能人、スタイリストさん」の振り幅が大き過ぎてちょっと引きます(笑)


あぁ、こんな店があったとは。
ほんとね、おばちゃん服とかの間にすっと入ってるんですよ!
青山とかパルコとかセーブに置いてる様なブランドが!(笑)

かなりちゃんと見ないと分からない。


でも、とんでもない価格でかわいい服をゲットしてご満悦。

ちょっとまた来ます!!

って興奮気味に帰ってきました(笑)



美容院行ったり、買い物すると気持ちがほんと上がるわー。




今日からニュー未歩。



そうだ。



4月に見た夢でね、数字のお告げがあったのです。


それが今日。



なんだろー。



どんな日になるんだろうなぁ。





ではでは。

準備してレッスンいってきまー◎






追伸 

もうすぐ仙台!
きゃー!!!







■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ポミロビで美味しく楽しく健康的に!

地方ツアーの衣装がやっと見つかりました。
アサクニユキの指示通り、膨張色ゲット。
このやりとり、面白すぎるんだけど書くのがめんどいので割愛(笑)

でも、買った衣装、絶対誰も選ばないでしょうっていうデザインと色。
2つで悩んだんだけれど店員さんの強すぎる押しに負けた。

京田未歩、36歳にして初挑戦なデザイン。
色々と不安ですが、まぁこんな機会そうそうないのでチャレンジしてみることに。


もしよかったらみにきてやってくださいー(笑)



そんな本日。
青山のナチュラルハウスに行って来ました。

何度か素通りした事があるくらい、以前の私はオーガニックには無関心。
しかし今日の私は違いました。


めっちゃ買った(笑)

Linecamera_share_20150819211616

全部オーガニックね。
中でも気になったのが、味噌ラーメン。
どんなもんかと早速食べてみたら、これが美味しかった!
しっかり味がついていて濃厚。
トッピングした切り昆布と小松菜もベストマッチ。

こりゃリピだな。


あとね、うどんとか焼きそばとかも買ってみた。
玄米オンリー生活だから、ちょっと日々のご飯にバリエーション出てきそうでワクワクしてる。
自分でも想像以上に(笑)

あとねあとね、ソイミートって知ってますか?
大豆なんだけれど、お肉みたいに食べられるんですよ。
ミンチとか、豚バラ風とか、ブロック肉風とか、タイプも選べて楽しい楽しい。
先日のお麩カツもそうだし、あと、おからとかもそうだけれど、
お肉食べられない人用に、そういうのが結構あるんですよね。

私、ほんっと知らなかったので、こんなのあるんだーって楽しい。


それから、写真左上に写ってる「うの花クッキー」はお勧めです。
ナチュロにも確か売ってた気がするな。

これもやっぱりおからなんだけれど、濃厚で美味しいよ。



プチマクロビ、いや、ポミロビ。
ポミロビのモットーは、「楽しく、美味しく、健康的になる!」です♡


最近気がついたんですけど、健康的な食材って見た目がアートなんですよねー。
驚く。




さてさて。
もうツアー初日までいよいよ4日!
ソワソワしてまいりました。


そんな折、突然。

「お守り!」

と、shingo matsushita のネックレスを頂きました。


Linecamera_share_20150819161005

手作りだよ。
こちらのアクセ、私知らなかったんだけれど、アッシュペーとかにも置いてるんだね。
すごく素敵。

私の色らしい。

Linecamera_share_20150819185252


誰かの温かい心を受け取り、魂が震えました。
もちろん号泣(笑)




絶対成功させたい、ライブ。




無事に歌えますように。
仙台、大阪、香川、何事もなく無事にたどり着けますように。
笹かま、たこ焼き、うどん、無事に食べられますように。



来てくれた人たちがみーんな満たされるような、
スーパーミラクルさいっこーなライブになりますように。




神様、おらに力を。






今日は秋みたいな夜。


ちょっと切ない感じの。




一人の部屋を揺らす扇風機の風。






今日は掃除したから部屋がきれい。







そうだ。
動画が続々とアップされています。
短編映画風の映像も。

是非ご覧くださいませ。



■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の歌が歌えた日と、食事療法メニュー達ずらり。

おおお。
気がついたらブログが滞っていました。
何やってたんだろう?この一週間。
って考えてみたら、レッスン&リハの日々。
あと作業もやってたりしたなー。


仕事とリハ以外は基本的に家にいたのですが、家でもなんやかんや仕事していたって感じ。


気がついたらもう今週末がツアー初日。
仙台。

昨日は遅くまでリハーサルでした。
初めてサポートメンバーを交えて。

各地方、出身者のソロステージもあるので、サポートメンバーはなんと10時間もリハ。

「もう手が動かない」

と、カホンの甲田君。

お疲れさまでした(笑)


みんなで。

20150818113941_deco

ぐったりした二人を横目に、私は、今までの中で一番楽しいリハが出来たと感じました。
楽しいっていっても、笑える感じではなくて、なんていうか…

やっと自分の歌を歌えた感じがします。


正直、これまでのリハは、一人でピアノ弾いて、
コーラスのアレンジも聞いて、ってやってたから、自分の歌が二の次になっていて。

フラストレーション溜まりまくりでした。

でも、最近のメンバーは自分たちでなんとかしようと頑張っていて、
それが昨日はとても自然にしっくりきていて。
歌もどんどん良くなっていたので、私は私の歌とアレンジに集中出来ました。


両耳難聴になって初めて、自分が歌うスタジオリハ。
不安が盛りだくさんでしたが、全然ダイジョウブでした(笑)
むしろ、やっぱり前よりも良い感じに歌える。

これは筋トレの賜物です。


昨日はまた、通しでもやってみた。
号泣しながら歌うメンバーも(早い 笑)

でも、みんなそれぞれこの半年間を振り返ると簡単に泣けて来ちゃう様な、そんな期間だったんだろうなと。

仙台まであと少し。


がぜん楽しみだ。


20150818113811_deco

20150818113728_deco



プライベートでは、外食なしの生活を。



Linecamera_share_20150818161716
ホカホカの黒米入り玄米に明太子と紫蘇の黄金コンビ。

20150818161759_deco
お肉食べれない私なので、お麩のトンカツ風。
切り干し大根。
おからの白和え。自家製ポン酢。
豆腐ときのことつるむらさきの、なんだろ?笑
豚汁風みそ汁
黒米入り玄米

20150818161819_deco

久しぶりのパスタ。でも海藻パスタ。

アンチョビとお野菜のオイル系。

ポトフ(ウィンナーは私食べず)

コーンポタージュ。

サラダ。

20150818161842_deco
カレー味の鱈。
ツルムラサキと野菜の和え物。
水茄子とオクラとキクラゲとネギの味噌炒め。
玄米。

20150818161926_deco

お肉食べれない私は、海老とおからの餃子。
茄子とゴーヤの炒め物。
切り干し大根。
おからの白和え。
黒米入り玄米。



お肉食べられないシリーズが超ヒット。
お麩のトンカツ風は、豚肉と間違える人もいるくらい。
食べ応えあっておいしかった。

餃子はやばい。
まじでおからのおかげでお肉食べてるみたいだったー!




そういえば、最近集中力が上がったんです。
食事トレーナーさんに聞いてみたら、玄米にはそう言う働きがあるのだとか。

ほええ。


パスタ人間で、白米すらあまり食べてこなかった私。
玄米をほぼ毎日食べる日々に切り替えての変化。

玄米ってバランス食なんですって。


すごいね。

でもね、ほんとそう。


性格が変わった。



そうだ。
映画もたくさんみたけど、その話はまた今度。

ではでは、レッスンいってきまー。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

変化が見えた夜

ツアー&ファイナルのリハ。
恒例の集合写真は、今回、明星のイメージとか。

20150812233842


さて。
いよいよあと10日少しに迫ったツアー初日。
泣いても笑ってもこのメンバーで過ごす時間もどんどん少なくなって来ている。

そんな中、昨日のリハは少しいつもと違った感じがした。

先日、私は私の思いをメンバーにぶつけたわけだけれど、
それに反応してくれたメンバーがいたからだ。


特に、新リーダーになったリョウヨシナガと、
元々のリーダーアサクニユキの連係プレーが見事。

二人がしっかりと支えになって動いてくれている。

その二人にしっかりしがみついていく他のメンバー。
振り落とされない様にしっかりと。

個性も年齢もジャンルもバラバラなメンバー。

合う合わないはもちろんあるでしょう。

でも、何の因果か同じステージに立つ事になった。
もう半年も一緒に過ごしている。

今年の年末に一緒にいる?

きっと答えはイエスじゃない。


だから、今。


今をしっかり生きていれば、未来も一緒にいることは全然可能性ある。


あの人と一緒にいたい。

って思われる様に、やはり努力は必要なのだ。



とにかく昨日のリハは、良いところも悪いとこも全部ひっくるめてなんか前に進んだ様な感じがした。






ポスターも貼って下さっていて感謝。感謝。

20150812233853


アサクニユキの故郷、香川の各場所でポスターを展開してくださっているとのこと。
ありがたい。


早く愛に行きたいな〜





リハ後は、恒例の来れるメンバーでご飯&打ち合わせ。
よく行くお店のシェフに、お任せでご飯を作ってもらった。
暗黙の了解でダイエットメニュー。

Linecamera_share_20150812233723

Linecamera_share_20150812233702



超おいしかった。

同じ釜の飯を食べる。

超絶大事な時間。

昨夜も柔らかな笑顔と、真剣な言葉達。

全て含めて大事。

全部、グルーブ。



出来ればみんなでいきたいけどねー。



泣いても笑ってももうほんとあと少し!!





今日は今日で、一日中家から出ずに、でも超絶忙しかったー。
憂鬱な事務作業と、コラム2本執筆して、ファイナルとツアーに向けて大量に譜面コピー祭り。

そしてこれからちょっと映像系の編集作業。


その隙間にブログ。


そう言えば昨日、リョウヨシナガがプレゼントしてくれた、
マクロビドーナッツが鬼うまくて涙が出た。
中目にあるお店との事。
リピート確実。

Linecamera_share_20150812233636

しょうが、ごぼう、あしたばのドーナッツ。
ちゃんと甘くて濃厚。

今日の作業のお供にいただきました。

ありがとう、リョウヨシナガ。


ご飯達。

20150812233814_deco

健康生活中の私に、CHEETAが差し入れてくれた無添加系のそうめんで冷や麦。
あつあつの黒豆玄米にぽんと明太子のせるの。
ごちそうです。
あと、ファーマーズサラダ。

からの。

20150812233944_deco

友人がマクロビな、豆腐レモンケーキ作ってくれた。
そのあいだにご飯作った。
鯖の大葉カレー唐揚げと、青茄子のステーキ。ファーマーズサラダ、黒豆玄米、冷や麦(手作りポン酢)

鯖のやつ、ノリで作ってみたけどヒット!美味しかった。

ちなみにケーキ、切ったらこんな。

Linecamera_share_20150812234138

綺麗。


一日寝かして明日食べるのだ。





リハ音源聞きながらブログ書いた。


一日家にいたけれど全然休んでない事に気がついた。

それくらい溜まっていたんだねやること(笑)

もっと、小出しにやりましょう、私。




■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

号泣と半休とトムクルーズとダイナソー

一年間続いた高校生達へのレッスンが日曜日に終了した。
日曜の朝一で行われるレッスン。
最初はコミュニケーションがうまく取れなくて、すごく悩んだ。
それでも一生懸命向き合っていたらいつからか空気が変わった。

みんなが私を信頼してくれて、そして受け入れてくれたって感じた。

最後の授業。
みんなが授業後に少し時間を下さいと言ってやりたかったのは、
この授業で一番最初に歌った曲を再度歌うと言うこと。

みーんな、号泣しながらMCしてさ。
ほんっと我慢してたんだけれど、無理だった!
私も結果的に号泣(笑)


昔師匠に、人の価値観は高校生までの間でだいたい決まるんだと言われた。
その時に、どう愛されたか、どう愛したか、何を経験したのか。
そいうのものがその後の人生に大きく関わってくるのだと。

その間の時間を過ごせた事が幸せだなと思ったし、
技術だけの音楽ではなくて、
心と向き合いことや自己表現に特化したレッスン内容は、
この世代の子達にとても必要なことなんだと改めて再確認しました。


自分の中でもたくさんの勉強になった。


みんなありがとう。



みんなの年齢を倍にしても私の今の年齢には追いつかないっていう事実が泣ける。




色々お菓子もらった。
メッセージ付きのも。

スタバに貼ってあった掲示もそうだけれど、「ありがとう」って波動はいいなぁ。

20150810232336_deco


泣きながら、その日は半休。
有楽町にある、マクロビカフェでランチをした。

超うまかった!

20150810165619_deco

久しぶりのケーキに鬼の様にテンション上がった。

20150810165528_deco

私が頼んだのは、マクロビチーズケーキ。
豆乳と豆腐とかで出来てるんだよー。

おいしかったー。

マクロビスイーツ、自分でも作れる様になりたいな。

てかでも、筋肉の下りもそうだけれど、スイーツにこんなにテンション上がる日が来るなんてなぁ。。。



美味しいご飯を食べたら、ずっと楽しみにしていたミッションインポッシブルを見た。
もうね、これはほんと面白い!
劇場でも笑い声とか普通に出せるレベル。

あぁ、トムクルーズ、あなたはジャッキーを越えたかもしれませんよね。


すごいよほんと。



ミッションインポッシブル見終わったら、
今度はジュラシックワールド見たくなっちゃって。
まさかの映画はしごしちゃった!笑



二つともかなりハードな映画だったから、
終わった後はお腹いっぱい感がはんぱなかった。


映画はほんとに好き。
というか映画館が好き。



のんびりは出来なかったけれど刺激的な半休で、大満足でした。



土日の食べ過ぎにより、今日起きたら体重が増加していました。
が、久しぶりにレッスンに来てくれた生徒さんがヨーロッパ旅行土産でくれたLa Boutique

20150810232150_deco

が、素晴らしく私を呼ぶ声が聞こえて来たので、
砂糖食べなくなってしばらく経つけれど、食べちゃった。

バターの感じもお久しぶりですねーって感じでとてもおいしかったー◎

ありがとー♡


ちなみに今日のランチは、茄子とオクラの揚げ浸しと納豆とろろの黒豆玄米丼。
手作りポン酢と。

20150810164222_deco



美味しかったー◎



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

CHEETAとトキワのあすかと久しぶりの夜♡

病気になってから、それまでつきあいのあった人達と距離を置いてしまった。
耳と心のストレス、恐怖感、そういうもののせいで、人と会うのが話す事が恐くなったから。


といっても、お酒もやめたし、必然的に物理的な距離が空いただけな気もするけれど。


最近、新たなる病が発覚したけれど、宇宙人おじいちゃん先生の治療と食事療法にて驚く程の回復を見せている。
今日もおじいちゃん先生に驚かれた。

その病気の発覚のおかげで、集中的に治療しているから、耳も良い感じだし、
体の中のエネルギーが強くなって来ていると言われた。

自分でも感じる。


だからかもしれないけれど、久しぶりの友達に自分から連絡した。
土曜日の夜。

久しぶりにCHEETAとトキワのあすかがうちにきた。

20150809002936

20150809002953

久しぶりだったので、張り切って昼間からファーマーズに買い出し!

20150808140759_deco

めっちゃ野菜買った。
そして、観賞用の色が綺麗なジュエルコーンを一個貰った♡

Linecamera_share_20150809003418

ちょうかわいい。
お部屋にドライフラワーとともに飾ってます♡

ファーマーズはお野菜もだけれど、ここのごま油と胡麻ドレ。
一回使ったらもう手放せなくなった。

Linecamera_share_20150809003445

かわいい野菜達。

Linecamera_share_20150809003344


この野菜達で作ったのは。

じゃん。

20150809003048_deco

明太子としそのポテト。
ファーマーズサラダ。
アンチョビとパクチーの冷や奴。
枝豆。

そして……

Linecamera_share_20150809003216

なんと人生初パエリアに挑戦しました!

玄米でつくったよ。


そしてこれが超ヒット、メガヒット。


美味しい美味しいとみんな食べてくれました☆


ポミ飯のパーリーメニューに加えられそうです。


ふふふ。

何事も挑戦!



久しぶりの同世代仲間とのトークは盛り上がりました。
ライフスタイルについての話と、
そしてこのタイミングでアスカもかなり体質改善していて体が変わってて驚いた。
なので筋肉と食事の話にも花が(笑)

まさか、そんな話をする日が来るなんてとか言いながら。




同世代の音楽仲間って今やあんまりいないから貴重だわ。

ありがとう!

あと、やっぱりとても心配かけてしまっていたみたい。
きっと今、人と会うのが駄目な時期だろうからちょっとそっとしとこうってみんなで言っててくれたんだって。
ありがたいなぁもう。
嬉しくてちょっとうるっときた。
心配かけてごめんね、そしてありがとう。
次はみっこも絶対ね!



久しぶりに食べて、お酒も飲んだせいで翌日は浮腫みまくりでしーた。

ちゃんちゃん。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

黒豆玄米で乗り越える日々

「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」を始めてから、
たくさんの人と出会って来た。


壮絶な人生を生き抜くにはまだ悲しすぎる程若い人達。
地球に生きる、しっかりとした体力がまだないのに、
彼ら彼女達は大きすぎる苦しみや悲しみを背負っている。

私は、彼らに比べたら全然恵まれている。
苦しい事は山の様にあるけれど、でも、比べ物にならない。

あなたは人の転機に出会う人です。
と言われてから、自分なりに責任を持って、力添えになれるよう頑張ってみている。



今日も今日とて。
最近さ、家出てから帰ってくるまで走りっぱ。
移動中も休まる時間はなし。
連絡事項、確認事項。
帰宅後はくったくた。


そんな私を支えてくれるのは、健康的な食事達。

20150808002124_deco

いわしのカレー粉パクチー焼き。
ファーマーズサラダ。
レンコンとオクラとアスパラの梅炒め。
具沢山みそ汁。
黒豆玄米。

20150808002228_deco

鯖の味噌煮風味噌焼き。
レンコンの炒め物。
ファーマーズ野菜と豆腐サラダ。
玄米粉入りのパウンドケーキ。
黒豆玄米。


全て無添加。植物性。


最近、大活躍中のこの人。

だだだん。

20150808002200_deco


黒豆玄米。


色合いにアートを感じた。





黒豆とかカボチャとか、そういうの全然好きじゃなかったんだけど今は好き。
てか、ちゃんと美味しいものを食べたら美味しいと感じる。

食べ物で体がどんどん良くなっていってる。


何度でも伝えたい、まじで(笑)





しょうが油でまずニキビは治った。
2日で。

あせもは1日。


桃の葉ローションは保湿&美白に効きます。
シミとかにも。





昨夜はリハ。

20150808002720

いつもメンバーのKHRIちゃんが良い感じに加工してくれる。
ふふふ。



ほんでメンバーの39ch.が、良い感じのムービーを作ってくれた。
それは今のところTwitterでしかみれないから、そっちをちぇけら!

https://twitter.com/TCS_cas


あと、39ch.が地元のラジオに出演させていただいたり、色々良い感じで進んでおります。



そんな中だけれど、昨夜は自分が思っている事を全部伝えた夜でもありました。
もっと良い歌を歌いたいという欲が動かした夜。
全ての思いをしっかりと受け止めてくれたみんなに多大なる感謝。


こんなに頑張ること、最近ではなかったから、
ちょっと全部が青春に見えて恥ずかしかったりもするけれど。


んでも、この山を乗り越えたら何かが変わりそうな気がしてるから頑張る。

今年には入ってから自分の身に降り掛かって来た全部。
絶対乗り越える。


メンバー全員がその気持ちでいれば、絶対良い歌歌えるはずだ。



初日まであと15日。


泣いても笑っても、あと15日。




もう1時前だけどこの時間から黒豆玄米食べる。
お腹空いたから。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

準備&準備と意気込み

うん、なかなかにばたついているデイバイデイ。
やらなくちゃいけないこと、気がついたらちゃんとその場で潰していけたら良いのに、
どうしても先送りするせいで溜まっていく。

昨日やっとツアー、ファイナル用の譜面書き終了しました!
20150805212930_deco

もうね、この作業が一番嫌いなのです(笑)
やっとオワッターって開放感はんぱない。


なんてたって9月22日はワンマン。
ツアーも、各地方、同じセットリストはなし。
各地合わせたらワンマンでやる曲全部やります。

まぁあと新曲一曲作らなくちゃなんだけれどね!



ふふん。


とかなんとか言ってたらポスター届いた。

Linecamera_share_20150806003444



なんかやっぱりポスターって上がる。
気合いはいります。



そんでそんで、ファイナルに向けてのリはスケジュール調整。
この作業、結構大変。
もうね、皆さん売れっ子過ぎて忙しい。
気がついたら空いている日が1日しかなかった(泣)

というわけで無理矢理調整してもらって大変申し訳ない気持ち。


ありがとうございます。



そんでね、ファイナルではなんとバイオリンとサックスも決定!

フルバンド&コーラス隊&バイオリン&サックス


豪華豪華。


ソングライターとしてとても理想的な形でライブが出来そう。

だから魂がまじで震える。


最高や。

ほんでね、もうね、こんなに頑張るのってなかなか機会ないです




だから何度でも言います。




9月22日、絶対来て下さい!!!!!

(笑)





さぁ、今日も一日長丁場頑張るぞ!!!





■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

プチ同窓会と手作りラーメンな夜

週末、学生時代の友人達と会った。
プチ同窓会ってやつ?

オーストラリアに住んでる友人が帰国するというので集まった。

女子、私一人\(;゚∇゚)/


二軒目のお店にて。
お魚めっちゃ美味しかったー。

Linecamera_share_20150803124516

Linecamera_share_20150803124551

そして安かった。
聞くところによると、新橋のサラリーマンの間では有名店で、いつも入れないんだとか。

久しぶりに日本酒飲んだ。
日本酒と魚、うますぎた。


残ったメンバー。
でん。

20150803124239_deco

同級生なので当たり前だけどみんな36歳。
みんなあんまり老けてなくて(苦笑)安心した。

話す内容も昔と何にも変わりない、くだらない話ばかり。
なんだけれど、要所要所に大人の気遣いみたいなのがちらばってて、
女子一人だったけれどとても居心地の良い空間でした。

みんなに感謝。

いくつになっても仲間って良いなぁと感じた夜でした。




翌日は朝からレッスン。
養成所のクラスなのですが、もうラスト二回に迫った先日のレッスン。
明日が大きなオーディションディということで気合いの3時間。
高校生と中学生のクラスですが、最初は取りづらかったコミュニケーションも今ではとてもスムーズだし、なんだか自分の子供の様に感じてしまい別れが辛い。

「未歩さぁん、来週の授業の後少し時間貰えますか?」

って言われて、何分くらい?って聞いたら、

「30分くらい」

と言われ、「なが!時間くれいわれて30分は初めてだよ!忙しいんだよ、あたしゃ」

って言ったら、

「じゃぁ20分で良いです。ありがとうございまーす」
って言って、みんなで顔を見合わせて笑っていたので、
あ、こりゃなんか企んでるなぁと思った。





それを友人に話したら、

「30分時間くれって言われた時点で気づくでしょ普通」

と言われ、気がつかなかった自分にがっかりしました。



どうしよう。
私もなんか歌のプレゼント用意しとくか??笑



そんな夜はちょっと私的ごちそう。

20150803000230_deco  

20150802235918_deco

20150803000127_deco

・手作りラーメン(鳥だし)
・手作りチャーシュー
・揚げ春巻き(NOお肉の為、イカと海老のミンチとレンコンとパクチー) 
・卵とキクラゲとエリンギとつるむらさきの炒め物
・ファーマーズ野菜でサラダ



精白糖&お肉(鳥は皮を剥いたらOK)全般を取っていません。
動物性は全体の食事の1割満たないくらいの接収。

な、最近。


揚げ春巻きはNOお肉です。
これが超美味しかった。

ラーメンもね。
あっさり味でおいしく。




そうそう。
最近ゆるりと食事療法勉強中。

体の外からも、手作りのしょうが油&桃の葉ローションで。

Linecamera_share_20150803124413

Linecamera_share_20150803124343

これがとても良く。
桃の葉はまだ使い始めて2日だから分からないけれど、
生姜油に関しては、あせも、湿疹、日焼け、にきびなど、皮膚のトラブルに効くとの事で塗り始めて2週間弱。

これが驚く程に効くのです。
また、血管を広げる作用もあるので、肩こりや耳鳴りにも効果的との事。
こちらも良い感じ。


アトピーにも良いとの事。
友人にアトピーに悩まされている人が何人かいるので、
ちょっと研究してみようと思っております。


しかし食事療法、本を読めば読む程興味深くて楽しい。
すっと心に入ってくる感じが、今の自分にすごく合ってるんだなって感じます。

もっともっと学ぶ。



日曜日の終わり、久しぶりのラーメンや脂っこいものの影響で体が重くなったので珍しくランニング。
4.5km??

ランニングは苦手だなやっぱ。
めんどくさって思ってあんまり頻繁にやれない(笑)

週一出来たらなぁくらいかな。





そうだ。
全然話し変わりますが、そろそろ大阪ライブソールドアウトです。
土曜の昼間っからってのにありがたい。

リハも日々頑張っております。



是非とも皆様遊びに来てね。
香川、仙台は引き続き受付中です!


さぁ、では今日も暑いですがファイティンです☆






■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛をぶん投げる時

なかなかに不安定なブルームン明け。

貰っているたくさんの愛情も、ふっと投げ捨てたくなる時がある。

「こんなのいらない!」

って投げ捨てるその真意は

「もっと欲しい」



寂しいとそうやって自分で壊すんだなきっと。

心が寂しい時は不安でどうしようもない時。



その強さが強い程、根気強い人じゃないと駄目なわけです。




でもね、だいたい、そういう不安のおおもとは一個。
その一個が駄目過ぎて他が駄目に見える。

だから、ジタバタしている時はそのおおもとを見つけてよしよししてあげればいいのだ。




今日、宇宙人おじいちゃん先生の治療日。

「おお、驚く程の早さで良くなっているね」

と言われた。

努力を褒められました。

私はその場で号泣。




実は前回の治療で結構重めの事を言われていました。
それから2週間弱。
治したいが為により一層の食事療法を心がけ日々を過ごしました。



「ほんとに驚くなぁ」


と何度も言ってくれました。





私の不安の元凶はこれだったんだなと思った瞬間。


だって帰り道、全ての人が今まで通り愛おしくなりました(笑)



あぁ、ほんとに自分の性格を呪う。





「病気ってのはきっかけでね、一つの病気を治そうと努力する事によって、体の他のところも治ってくって事があるもの。体からのメッセージなんだろうね」


と先生。




確かになぁと深く頷きました。



食事療法する事によって体内のめぐりが良くなっているし、耳の調子もわりといい。
何よりからだが軽い。



体からのメッセージ。



もっとちゃんと受け取らないとな。





食事療法は引き続き。

20150730231713_deco

Linecamera_share_20150730231613

野菜とお魚ばっかり大量に食べとります。
またしても体重が未知の領域に。
しかし体が変わりすぎて、腹式呼吸がうまくいかなくなった昨日の朝。
焦った。


早く新しい体にもなれないと。





昨夜はnossaのラストディ。
いつもそこにいてくれたお店だったからなくなるってなると寂しいなぁ。

店長、お疲れさまでした。いつもいつもありがとうございました!!
一緒に行ったギター一心君と。

20150801015942_deco

昨日のかっこがちゃらいことには家を出たあとに気がつきました。

20150801020314_deco


それにしても、おじいちゃん先生の治療の後は体がだるるーんでねむーい。

しかし、これからプチ同窓会。


ザギンですって。
ザギン。



皆さん、今日暑いから熱中症とか気をつけてねー!

ではいてきまーす。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ブルームーン前夜

お昼からレッスン。
みっちりたっぷり。

したあとは、夜まで空き時間。

空き時間はよくウィンドウショッピングする私です。


美術館とかはあんまり相性が良くないんだけれど、洋服を見ているとすごく刺激を受ける。
色んな事が考えられたり刺激されたりする時間。

洋服は私にとって刺激的であり、かつ、癒し。


気がついたら2時間でも3時間でも色んなお店を見てあるくもんね。
渋谷を一週廻ったら、雑誌を見なくてもその時期のトレンドが丸分かり。

そんな今日のウィンドウショッピングに、コモンシスターズのリョウヨシナガが同行。
彼女のセンスは、我々の中でもいつも話題の的。
来月から始まるライブツアー&ファイナルの衣装探しも兼ねてぐるぐる。

衣装探しって言いながら、自分のアイテム購入しちゃった私ですが(笑)

砂糖禁止中ですが、スタバはたまにならオッケー。
というわけで、糖分注入。

最初の一口で「あぁーうまいー」ってため息。

20150730171347_deco

恵比寿の私的お気に入りのお店もチェック。
もう名前を覚えてくれている店員さん。
うふふ。




買い物して、ちょっと打ち合わせしつつ、夜のレッスンに突入。
例の滑舌リズムトレーニング実施。
昼のレッスンでも、Twitterを見た生徒さんから「あれやりたいです!」って言われて嬉しかった((w´ω`w))

全力で駆け抜けて、またちょっと打ち合わせして。
まっすぐ帰宅。

帰宅後も送られて来た音源チェックしたり、企画するイベントのたたきを書いたり。
仕事のくぎりつけるのが難しいよなぁ、フリーランスって。

って思いながら、でもこれって幸せな事だなって。


朝、疲れて起き上がって野菜たっぷりのご飯をいただき、家を出て、

くったくたになって帰ってくる。

一人で仕事しているのに、こうして毎日が構成されていて、数ヶ月先まで進行される。

自分が辛いとか、しんどいとか、そういうの言ってても、こうして毎日が構成されいる事。

それはとてつもなく幸せな事なんだなと。

そんな事を感じた夜。

窓の外には神々しいブルームン直前の月が。

ふと前回のブルームーンの日を思いだしてみた。

冬になり初めの去年の秋ね。

まだ物語は始まってもいなかったあの時期。

振り返ってみてもう折り返しているこの1年。

うん。

生きてるぞ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

The common sisters!!とのリハ&懇親会ディ

レッスン後、The common sisters!!とのリハな昨日。

着々と曲も完成していきます。
ファイナルに向けてはあと2曲。

昨日は、仮のセットリスト仙台バージョンでリハ。

セットリストは基本的に私が考えております。
その土地に土地の思いを込めてみましたが、
メンバーの中でセットリストのストーリーに気づいている人はどれだけいるのでしょうか…。
特に感想がなかったので不安です(笑)

リハ後の恒例の戦隊ポーズを撮影しましたがあんまりぱっとしなかった為、

20150730010929_deco

ラフに撮ってみたらこっちのが良い感じ。

20150730111055

↑右上のThe common sisters!!のロゴは私の手書きどす。
ステッカー売ってますので是非ゲトンを♪



それにしてもなんだか昨日は耳の調子が今ひとつ。
耳鳴りが酷かったと言っていた人もいたので気圧のせいでしょうか。

そんな時は歌もあまりのりません。

まぁ、しかしそんな日もあるとさっと切り替え。
(ここらへん大人になった)

ファイティンファイティン。

リハ後は、閉店まであと2日になったnossaで、ツアーのサポメンも迎え親睦会。
なぜかフジファブリックかとしんがいて驚いた。
ギターの一心君が私にサプライズで呼んでいてくれたみたい。
スーパー驚くかと思ったらしいのですが、意外にも「なんでいるの?」って普通の対応だったからがっかりされました(笑)

久しぶりに会えて良かった。

ツアーに行くみんな(KHRIちゃん以外)でぱしゃり。

20150730013214_deco

もちろんこの日も私はノンアル&ノーミート。
徹底しています。
間違えてビールが運ばれて来たのですが、一口目でおえってなった(笑)
「こんなんなっちゃったよ」って言われた(笑)



上の写真を撮るまでに、何枚かパシャリしたのだけれど、
アサクニユキが耳元でおもろい事を伝えて来て、
それに大爆笑している写真が撮れていたのでアップ。
この写真好き。
他の人、あんま変わってないのにうちらだけ動きがある(笑)

20150730013307_deco

20150730013339_deco



とにもかくにもツアーまでもう少し。
行きは私だけ新幹線の予定なんだけれど、どこで買うのが一番良いのか分からな過ぎてまだ取れてない。
こういうの予約するのほんっと苦手。
いつも人任せ(笑)

香川はね、アサクニユキが素敵なロッジを取ってくれた。
海がすぐ近くなんだって。

それ絶対行くやつやん。


夜の海、今から楽しみ。




ってその前に仙台。
仙台は日帰りだけれどね。
思いのつまった仙台。


よし。
コード譜書くぞ。


その前にレッスン。
今日も夜までレッスン。

レッスンしてたらあっという間に8月なるぞ。


最近寝起きに生プルーン。

20150729160931_deco

ファーマーズで購入。
生のプルーン、まじうまい。







■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

断水だったから出来た色んな事

それにしても暑い!
そんな暑かった今日、マンションの水道工事で朝から業者さん。
部屋の中の工事で断水だったので、朝早起きして外に出ました。

最近神社に行けてなくて神社を欲していたので行ってきました。
氏神様。

20150728155712_deco

朝の神社は気持ちよかったです。


心すっきり。




その後は、何をしたかっていうと。



映画館行って、マッドマックス見ました!笑

「逃げるだけなのに超面白い!」

ってポニキャニオンの映画師匠に言われて見たけれど、これがほんとにそうだった!笑

逃げるだけなのに超面白かった!



何も考えず、スカッとしたい時にお勧めだす!



というわけで、午前中は神社、映画で有意義。

あ、あと、丑の日に食べられなかったウナギを今日。

Linecamera_share_20150729001257

へぎ蕎麦と。




充実した午前中、全身汗だく。
んで、そこから近所のお店で開店準備の中、コラム執筆させていただく。
しかーし、急にとんでもない睡魔が。

今思うと神社に行ったからなのかもなと。

半寝落ち状態でコラムをなんとか執筆。

夜はレッスンへ。

みっちりボイトレ。



最近編み出した、滑舌&リズムトレーニング。
これいつやっても爆笑される。
洋楽をレッスンする時に編み出したんだけれどね。
でもこれやると、1時間でリズムも歌も滑舌も表現力もぐっと良くなるのです。

あれですあれ、ルー大柴さん方式です。


このレッスン法が私のウリになっていくのかもってちょと予感すら持っている(笑)


わっはは。




さて
そんなこんなでもうばったんキューです。

帰宅後も少し仕事して、夕飯作ったらもう動けない。


今日は爆睡しましょう。




おやすみなさいませ。

Linecamera_share_20150729001323

先日食べた、ホワイトチョコのムースと、桃シャーベットと、ルバーブ。


おいひかった。




てかやる事多過ぎて廻らな過ぎ!!笑
ドラエモーン!コピーロボット出してーっ 笑




■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2





続きを読む "断水だったから出来た色んな事"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夏バテ気味のバージョンアップ計画着々と

あっという間に7月が終わりとか。
最近月が赤いんだけれど、週末はブルームーンなんだって?
マヤ暦のお正月があったり、なんか色々濃いですよね。


そんな中。
レッスン休憩中に筋肉写真。

20150724154804_deco

腕筋肉なかなかついてきましたよ。
若干ごつくなって来た感じがするんですが。。。

最近はちょっと夏バテ気味だったので、筋トレはサボり気味だったけれど。
体温はなるべく計っています。
今日は35、9度でした。

あとね、生姜とごま油の湿布をしています。
食事療法にて体の内側から元気になろう計画中なのですが、
なんと食べ物って外側からも体の中に効かせる事が出来るんだって!


恐らく今ね、大幅な食生活の変化により好転反応が出ている感じ。
皮膚に色々出て来てます。

そこにこのオイルを塗ってます。

体の本来の免疫力を引き出す。




薬はもうのまないぞ!



生活中。




そうそう、新曲ですが難航中。
出来たは出来たのですがもっと良いのが出来そうな予感がしまくりで。
良いとは思うんだけれど、もっと、これだ!ってのが出てきそうで。

ちょっとラスト一曲は寝かしてみようとモードチェンジ。



今ある曲達を完璧に仕上げるぞ。



というわけで、チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2




最近お友達ご飯づいとります。
カレー味のポテサラと、なんとかってお魚のトマト煮。
野菜スープと小豆玄米。
20150727152845_deco

続カレーポテサラ、カボチャと小豆の煮物(これ、浮腫みに効く)、湯葉のサラダ。
ごーやといかと野菜の炒め物。
野菜カレー&玄米

20150727152729_deco


全て無農薬、無添加。
お肉なし。



いえい。



そういえば、ついにあの方に弟子入り出来る事になった。
嬉しい。
これから自分の表現の幅、レッスンのメニューも増えると思う。


新しい事に挑戦するのはワクワクする。


最近誰かに何かを教えてもらいたくてしょうがなかったので嬉しい。



頑張ってバージョンアップするぞー!

ふふふ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

きのこみたいになってしまったぞ

おい、大変や。



きのこみたいになってしまったぞ。



何事か?



そう。



実はですね。
難聴治療で飲み始めたステロイド&様々な薬(数ヶ月)のせいで髪の毛がこんなんなって。

Linecamera_share_20150724005530

枝毛とかもいっぱいなって、泣ける感じなって。

あつしさん(美容師さん)とこ行って来たわけです。
あつしさんの愛猫レゴも出迎えてくれて。

Linecamera_share_20150724005457


そしたらきのこなったわけです。


でん。

Linecamera_share_20150724005308

(笑)

ちょっとこれは、着る服間違ったら小学生なるやつ(笑)


一応アラフォーてす。




40歳になるまでに体も心もライフスタイルも一掃しましょう期間。
そうなんだろうなと昨夜寝る前に考えた。

それでね、以前大好きなヒーラーさんに教えてもらった「夢の宝地図」やってみた。


30代のうちに頑張ろうと思った事、
40代はこんな家に住んで、こんな風に仕事して、家庭を持っていたい。
という未来の地図を書いたのです。

より具体的に書くと良いらしいですよ。




「未来」を書いていたら逆に「今」が見つめ直せた。



今日の朝ご飯。
ナチュロのパンと。

20150723162821_deco

あとこないだ、甘いものが食べたいなって言ったらご飯付きで出て来た。
ケーキはもちろん全て植物性。
ご飯はトウモロコシ玄米ご飯。

20150723122428_deco



食事療法についてFacebookに書いたら色んな情報を教えてもらえた。
なんか私、どんどん西洋医学から離れていっている事を確信した。

魂に基づいた療法を選んでる。

しかしつくづく思うのは、整体治療も食事療法もぜーんぶ一個に繋がるんだなって。
原点はやはり、魂。

うちなる自分。

音楽も表現も。


人生の点と点が線に繋がっていく感じがものすごい。



こういう生き方を選んでいる人と、全く違う生き方を選んでいる人が地球にはいる。

どちらが正しいという主張にはあまり興味が持てないのだけれど、
でも、それぞれ違うのは確か。

意見は割れる。



まぁ。
それぞれが自分の生きたい生き方を選んで良い、そんな時代でもあると、
私は強く思うのであります。





新曲、ようやく2曲出来ました。
ラスト一曲はやっぱり0から作り直しました。
8割出来たけれどもうちょっと寝かします。

出来立てほやほやの2曲は、コモンシスターズに送りました。


曲出来た後、0時過ぎていたけれど思い立って揚げ物作った。

20150723235037_deco

豆腐と長芋と生姜と枝豆とエノキの揚げ物。
岩塩と手作りポン酢で味比べ。
お味噌汁はあおさと先日ファーマーズで買った素晴らしいキクラゲの。
玄米は小豆入り。

0時過ぎにモリモリ食べたったぜ。




さ。



おやすみなさーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

36歳、戦隊ポーズをとってしまいました

昨日はコモンシスターズとのリハディ。
ちょっと遅れて到着しましたが、
私の変わりにryoちゃんがみんなのリーダーになって声出しを。

そのみんなの姿が可愛かったので隠し撮り(笑)

Linecamera_share_20150723000739

着々と曲のコーラスが決まって来ております。
ファイナルに向けて残すはあと3曲。
歌詞が浮かばないアップテンポについては、やめておこうかなと思い始めた。
なんか違うのかもなー。


そうだ。
ゴスペルと言えば定番のあの曲、個人的にあれをステージでやることにちょっとだけ抵抗があったけれど、昨日初合わせしてみたらなかなかに良い!
やはりたくさんの人に愛される曲と言うのは良い曲なのだなと痛感致しました。


途中、なぞの肩甲骨のしびれはあったものの最後には回復。
みんなで戦隊ポーズを取るくらいにまで。
KHRIちゃんは諸事情で昨日は欠席。

Linecamera_share_20150723000653


終わった後は、行けるメンバーで今月末で閉店してしまうnossaへ。

たくさん話して、たくさん笑った夜でした。

20150722014453_deco


私自身、みんなといる時にどういう立ち位置でいたら良いかが分からなくて、
あまり会話の中心にならないようにしようとか、あまり喋らない様にしようとか、
色々考えすぎていたみたい。

昨日はそんなこと考えずに、ただ、私らしく、私のままでみんなとコミュニケーションを取る事にしてみた。
そしたら結果とても楽しかったし、
今日は嬉しい言葉のやりとりがライン上で行われている。
みんなも楽しかったと。

だから、あぁ、私のままで良いんだなと、そんな事を思った今朝でした。


チーム戦。


心を共有する事は大事。



それがそのまま歌に出るからね。




心が元気になった翌日の今日、
宇宙人おじいちゃん先生の治療で新たなる悪いところが見つかり鬼へこんだ。
でも、治療で治ると言ってもらえたし、私は私の体と戦うことを決意した。


「おー、摂生しているね。内蔵は綺麗になってるよ」


と言われた事が鬼嬉しかった。



3週間弱の食事改善の成果が現れた。


なんでまた、一難去ってもう一難なんだろう。
と悲観的になろうとおもえば一瞬でなれる。

でも、手前の悪いものが目立ちすぎて奥のそれが見えなかった様に、
後退ではなく前進なのだきっと。




今朝引いたオラクルカードには、


「願望を望まずに高次の存在が与えるそれを受け入れ進みましょう」
と言う様な事が書いてあった。


自分にとっては試練だと思う事でも、全部は必要なこと。
それを乗り越える過程にこそ、見て、感じる事の出来る深い真価がある。


絶望に打ちのめされ周囲が見えなくなってはだめ。
冷静にしっかり見る。

3次元で起こっている事を、5次元から見る。客観的に。



だってもうすでにとある感情が産まれて来ている。

これこそ、ギフト。



感謝をして眠りにつきます。




おやふみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二連休とお告げ

時々、啓示かな?と感じる夢を見る。
今朝は久しぶりにそんな夢だった。

そんな類いの夢はいつも起きる直前に現れる。
数字。


4月に見た数字もやっぱり日付で、手帳に書いてある。
もうすぐだ。
今日の夢の数字も近い日。



昨日夜寝る前にふとあることを考えた。



なぜそれを考えたのかは、自分の体が耳が、
なんだかそれを伝えたがっている様なそんなきがしたからだ。




日曜日と月曜日は休みを取らせていただいた。
休む事も時には必要。




久しぶりの長い時間の電車と、気温のせいでちょっと熱中症になった。
楽しみにしていた日だったこそ、隅から隅まで楽しみたかったけれどどうも体がついて行かなかった模様(笑)


向かった先は毎年一回は行く、江ノ島にある江のスパ。
いついってもあんまり混んでいないという定評のあるスパ(良いんだか悪いんだか笑)

それにしても江ノ島は尋常じゃない程混んでいました。

どれくらい混んでいるのか写真に撮りたかったけれど、そんな事どうでも良くなる程の暑さ(笑)

島の入り口にある鳥居を颯爽と通り過ぎ、江のスパのプールへダイブしました。


プールに使っている時間よりもプールサイドでぼーっと海を眺めている時間の方が長いよね。

20150720003631_deco

いやー、気持ちよかったです。
コモンとのファイナルライブでやる予定の曲の歌詞、書こうとノートとペン持って来たけれど。
全く浮かばずで早々に諦めました。

諦めが早い系女子です。



ひたすらぼーっと。

夕暮れは富士山。

20150720003419_deco

写真じゃ富士山見えないかな。
異様な程の大きさだったよ、やっぱ日本一。



プール上がりは併設されている温泉に入ってさらにほへーってなった。


帰りに食べた、マグロカツカレー。
信じられないくらいおっきいんですけど、写真じゃやっぱり伝わらなくて残念!

20150720003046_deco

焼けたか焼けていないかで言うと焼けましたね。
気がつかれるレベルかはさておき。

帰りの電車は、このマグロカツカレーのおかげで吐き気が(笑)
具合が悪くなったまま爆睡しました。

連休二日目は、部屋の大掃除。

ここんとこ忙しかったから部屋がとっ散らかってしょうがなかった。


部屋の乱れは心の乱れ。


ぜんっぜん干さないラグマットまで干してやりましたぜ。
汗ダックだくになったらシャワーにダイブ。


すっきり。



そこからはのんびり。



映画見たり映画見たり映画見たり。



夜は焼き肉に行ってやりましたぜ。
砂糖同様、お肉を食べないでいたので超ひっさしぶり。

久しぶりに食べるお肉はめちゃうまでしたー♡

〆の盛岡冷麺まで完食。

たらふく。

20150721001746_deco


梅雨明けと同時に始まった二連休。
さてここからはいよいよ夏本番。

熱中症気をつけて夏をのりきりましょ!



そんな休み明けはコラム執筆からスタート。
パワー充電のおかげか筆が進む進む。

まさかの40分で二本執筆完了。

あぁ、毎回こうであればいいのに。



今日のお昼ご飯。

20150721155039_deco

いわしと茄子とカボッキーの南蛮漬け
レンコンと人参とインゲンのキンピラ
ファーマーズサラダ
コーン玄米ご飯と梅干し



熱中症には梅干しが一発で効くそうです。

こってりした休みのあとは、あっさりメニュー。



よし。
今からコモンシスターズとのリハ。

今日も頑張ってうたってくるぜーい!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

怒濤の日々と胸を張って言える事

34連勤が今日で幕を閉じた。
レッスンが終わって帰ってきて、ご飯を食べて、そこから爆睡した。


久しぶりに、変な時間に寝たなー。




そんな今日はコモンシスターズとのリハ。

20150718203301_deco

昨夜、仕事終わりにryoちゃんとファイナルのセットリストを決めた。
セットリストが決まると色々コーラスアレンジもまとまってくる。


コモンとのリハは、いつもコーラスラインを考えてこない。
ただ、曲を作っている時にだいたいのイメージは浮かんでいる。

だいたい一回歌ってみて、それでみんなに音を伝えてハモってもらう。
これがやり方です。



今回書き下ろしの新曲が4曲できた。
正確に言うと出来そう。



良い感じです。
お楽しみに。



ツアー、初日は仙台なのですが、39ch.と峰ちゃんが先日、視察に行って来てくれました。
美味しいもの食べまくっていたみたい(笑)
お土産。

なぜか全部割れているクッキーと、萩の月。

Linecamera_share_20150718204054

化粧しているアサクニ越しの萩の月。

萩の月、超好き。
うまうまでした。


ありがとう♡






いやー、それにしてもほんっと怒濤の34連勤でした。
お腹いっぱい。

研修期間として見学に来てくれていたお弟子さん。
生徒さんと私が作る、真剣で情熱的な空間に度々泣きそうになっていたらしい(笑)


スーパー真剣にやってるからね。

世の中にはいろーーーーーんな先生がいるから、
片手間でやっている人ももちろんいるんだろうけれど、
だから誤解もされるんだけど、

でも、スーパー真剣にやってるからね。


トレーナー歴8年目。


これだけは言い切れる。




後悔しないようにする為には、そうするしか方法がないから。




人の心を扱う仕事は、大変だけれど、だからこそ、与えてもらえるものが大きすぎる。




貰って、そして、それをステージの上で歌える今が本当に幸せだと思う。



神様、感謝します。



20150718004329_deco




こないだのランチ。

ハナダイの唐揚げに野菜たっぷりのあんかけ。
手作りポン酢で茄子の揚げ浸し。
みそ汁。
玄米。
プラム。


ここ数日、砂糖取っちゃった。
まぁ、マクロビは適度に。が私流。




さて。
皆様お疲れさまでした。


おやすみなさい。





■ライブ情報■

チケット予約は各SNSと、mihokyoda@gmail.com でも受け付けております。
よろしくお願い致します。

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

それぞれの課題

「苦手な人」というのは、生きていれば出会う。




しょうがないと思う。



お互いの主張があって当然。





主観で見えた事に間違えなんてあるんだろうか。
価値観を共有するのは、一緒にいようと思う事が前提。

バンドであっても、ユニットであっても、仕事仲間であっても、家族であっても、恋人であっても、友人であっても。
そしてクラスメイトであっても。

「一緒のチームとして頑張ろう」


とお互いが思う事が前提。


それがないのであれば、価値観を共有するのは無意味なのだと思う。



「捨てる」


という選択肢。



今週、それを選んだチームがあった。


周囲は心配し助言をした。



しかし、「正しさ」を主張して聞く耳を持てない状況だった。



私もさんざん向き合ったけれど、最後には諦める事を選択した。




この結果は失敗だった。




失敗。





そう。

さっきのブログ書いたけれど、このチームのメンバー達も脱皮直前なのだ。



神様は課題を与えてくれた。



一人一人に。





一人一人の課題の話をした。




すると不思議な事に、それまで曇っていたメンバーの顔が一人ずつ晴れやかになって行った。

号泣する子もいた。





ゆるされる。




私自身、この「ゆるす」という行為は難しいと思う。
未だに自分自身ゆるせてない気がするからだ。






誰だってゆるされたい。



自分じゃ難しいからね、誰かにゆるしを与えて欲しいと思ってる。



誰かにゆるしを与えてもらう事によって、自分自身がゆるされた、そんな気がする。





「目の前の人を幸せに出来ない人が、ステージの上で誰を幸せにするの?」

私達は、そこに向かってライフステージを生きる。
その延長がライブステージ。




ステージの上からライトを浴びて、たくさんの人達を元気にする。
これが私達のお仕事。

あぁ、また明日も頑張ろう

って、そう思ってもらえることが私達のお仕事。



ちょっとやそっと、辛い事があっても、それを糧にして、強さにして。



今日も明日もあさっても。



前進あるのみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心の脱皮

苦しい事や、我慢しなくちゃいけないって思っている事をギリギリまで我慢すると、
人は倒れたりする。

そんな一週間の始まりだった。


私が教えているのは、音と心。

どっちも同じ。


心があるから歌が歌えるんだ。


心を置き去りにして歌なんて歌えるわけない。



ロボットじゃないんだ。



人は。


私も。




でも、その感情を押し殺す様な生き方をして来た人や、
感情を出すな、しっかりとした人間になりなさいと抑圧されて来た人は、
そうやって言われても難しい。

よけい苦しい。





出ておいで出ておいで出ておいで。


ほんとのあなた、出ておいで。




って、魔法を唱える(ちょっと恐いけど笑)



建前の自分。
本当の自分。


自分で自分と戦う時間。

苦しい時間。



そう、その時は苦しいけどね、そこからみんな別人みたいな顔になる。




嬉しそうに、自分の変化を語ってくれる。




脱皮って、ものすごい変化のことを言うんだな。





音楽って、自分を知る旅。



脱皮直前は、大きな暗闇。
自分的には、挫折や、どん底に見える。

そこで負けたらまた一から。

そこで勝つ事が出来たら次のステージへ。




私はそれをお手伝いする道案内役。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近のわたひ

最近、東東京の方とご縁が出来た。
ので、週末にはとあるカフェのちょっとしたフリマなるものに行って来た。
かわいくて不思議なお花があったので購入。

見た事ないお花。真ん中はダリア。

Linecamera_share_20150715131433

かわゆい。

ほんでそのまま我が家の観葉植物ちゃんたちの土いじり。
どろんこにした。

Linecamera_share_20150715131458

うちの観葉植物ちゃん達、もうかれこれ10年くらいになる気がするんだけれど、
未だ大っきくなってくれている。
最近特に成長がぱない。
一番おっきいこはついに私の身長を抜かしました。

天井につくくらい大っきくなって欲しいなぁ。

しかし土をいじると心が落ち着く☆




ここんとこばったばた。
なんか最近私の覇気が強くなったのか(笑)
不思議な浄化の出来事が続いた。

少し前にライフコーチングの先生のところに行った時、話しているといきなり心臓がいたくなって、白いモヤモヤが抜けてった。

「私の事嫌いだったんじゃない?」

って笑いながらその先生に言われた。



あと、やっぱり、

「そろそろ覚悟しなさいよ。一生の仕事なんですよ、あなたにとって。怠けてないで働きなさい」


と言われた(笑)


具合が悪いくらいなによ。


って。







誰かの心を元気にする活動…。






引き続き(笑)






いつかのお好み焼き。
ノンアルコールでぐびぐび。
たまにはこういうのも◎

Linecamera_share_20150715131812

この日はデザートまで行ったよ。
ファーマーズで買った山梨の桃と、作った白玉団子。

ばりうま。

Linecamera_share_20150715131355

コーヒーは猿田彦のがなくなったから、ファーマーズで買って来た豆で作った。
美味しい。
お店の名前なんだっけなー。
思いだしたらまた書くね。



ほんでまた、いつか友人ご飯。

Linecamera_share_20150715131325

レモンの切り干し大根、ファーマーズで買ったきくらげ(めちゃうまい)と小松菜のおひたし。ちなみにポン酢は私手作り。
からの、肉なしゴーヤチャンプル。
そして豆腐バーグ。
胡麻ご飯。

あと、島バナナのパウンドケーキ。


この日、超めずらしくご飯おかわりした。
久しぶりの白米だったからかなー。


うーん、美味しかったー。



ほんでまたある日の会合でたべたおいしいやつ。

Linecamera_share_20150715131715

久しぶりにパスタ食べたけど美味しかったー。
ワインはね、水と氷で薄めてもらってます。

写真下のえびちゃんは、えびちゃんにすりつぶした帆立が巻かれてます。
おいしかったー♡


てな感じで、今週はよう食べとる。
太ったかなーと思ったのです。

でもね、月曜日マンションが断水で久しぶりに溶岩浴行ったのね。
それであがった直後体重計に乗ったら、未知の数字になっていた(笑)


すごって思った。



食べ物変えたからもしかして痩せやすい体になったのかもしれん。




んんん。



てか今日も暑いねー。

汗だらだらが予想されます。

私的、今週はとんでもないスケジューリング。
でも週末のお休みを生き甲斐に乗り切ります。


今日もタンクトップやな。



ではでは。

皆様、くれぐれも熱中症気をつけてねー!





ライブ、大阪、香川、仙台公演ですが、ありがたいことにたくさんのお申し込み頂いております!定員になりしだい締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。
東京ファイナルも受け付けております!
よろしくお願い致します!


_070502_2

_web_070501_2

続きを読む "最近のわたひ"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

フライデーナイト

食事制限をしてからもうすぐ2週間。
体は良好。

玄米生活にしてから何が変わったかって、毎朝起きるとお腹周りがスッキリしとる(*´Д`*)
私の場合、ガチガチの制限にしていないから適度にゆるく。
ぼりぼりとスナック菓子を食べる事も◎



そんな今日の友人ランチはね、
アジフライ
具沢山お味噌汁
切り干し大根の残り
玄米
梅干し
納豆

20150710151901_deco

映っているバナナは、沖縄の島バナナ。
「一回食べるとくせになる」
って言われて友人が買って来てくれた。


緑の時に買ってようやく黄色くなって来たのでまだ食べていないけれど。
この子、週末にバナナパウンドケーキになる予定(*´Д`*)

むふふ。


てか、久しぶりに揚げ物食べたので、胃がもたれた(笑)


今日は一日レッスンデイ。
久しぶりの天気で気持ちよかった。

先日買った古着っぽいタンクトップを来てみた。

Linecamera_share_20150710235353

こんな先生どうでしょうシリーズ。

ちなみに昨日はボブマーリーのタンクトップでした。




全身白だったけど気持ちよかったな、なんか。



レッスンの合間に久しぶりにスタバに行った。
ら、久しぶりの子に再会。

びっくり。

すっかり人気者になったその子。
店員さんに握手求められたりなんかしちゃってさ。

ふふふ。
嬉しいじゃん、こういうの。

「早く売れて」

と伝えておきました。


元気な姿が見れて良かったな。


不思議な電波を感じる子です。

きっとまた近く会う気がする(笑)


スタバでひさっしぶりに砂糖を摂取!

20150710181637_deco

今日はね、なんか良いの。
でもさ、久しぶりに食べたら、スコーンってこんなにおいしかったっけ!?
ってなった(笑)

チョコとかやばいね。


甘い。


前より甘く感じるよ。


でもだめ。



きっと今、大好物だった板チョコレートを一個も食べられなさそう。





夜のレッスンでは、なんかすごく熱い話をしてしまった。久しぶりのモード。
やっぱでもあれかな、糖分かな。



こないだ光凛先生が仰っていた。

こういう仕事していると、糖分は絶対必要だって。



実感した。




そんな感じで、ちょっと興奮気味だった帰り道。


寄り道したくなって、誰かに会いたくなった。


なんか最近ちょっとだけ、人に会いたいなって思える様になってきてる。


でも、随分どこにも出歩いてないし、誰とも会ってないから、誘い方とか忘れちゃってた。


誰かと会いたかったけれど、結局帰って来た。



ノンアルコールビール買って、玄米に納豆のっけて、そこに切り干し大根ものっけて、
大根おろしの煮汁で煮たエリンギもどばっとのせて。
ぐちゃぐちゃにして食べた。


それだけじゃなんか足りなくて、残っていたポテチも食べたった。




そんな夜。


気がついたらもう0時を廻っていて。



あ、明日ファーマーズマーケットの日だ。



って思う、そんなフライデーナイト。






うん。




ちょっと作曲して寝よう今日は。

皆様、素敵なフライデーナイトを♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初リハ終了!

The Common Sisters!!とのツアー&ファイナルに向けて昨日からついにリハがはじまった。
前日も、当日のレッスン中も、そわそわわくわくしてた(笑)

半年間の彼女達の成長を感じる事に期待感と幸福感を持っていたし、
私にとって、久しぶりに自分の歌を歌う時間でもあったから。



12月の、京田未歩&魔法クワイヤーでのセッションとは全く別ものだった。
一回目のリハーサルからなんとなくの手応えを掴んだ。
三ヶ月間のユニット企画ライブも無駄ではなかったなと実感。

やはり人が育つのは、必死にならざる得ない環境に身を置くことに一つある。
その中では、苦しい事がいっぱいだけれど。


いつか落ち込んだ私に、当時の友人が言ってくれた。


「苦しい時期こそ伸びているんだよ」




まさにその通り。



リハ後は久しぶりに、打ち合わせ兼ねての懇親会。
真剣な話もありつつ、一緒に笑えた時間。

真剣とユーモア。


バランスが大事よね。


帰り際みんなと。

20150709132119_deco


トレーナーであり、一緒にツアーとファイナルを決行する仲間であるみんな。
距離のとりかたが非常に難しい。

友達じゃないし、かといってここではトレーナーにもなりたくない。


ミュージシャンとして接したい。



劇団みたいなものかな??



劇団。



ある意味、そういうことしたいなと思っていた一つ。




人生とは面白いな。




さぁ、あと数曲新曲書かなければ。





そうだ。
食事制限している私に、メンバーのviileaちゃんがビーガンマフィンを作って来てくれた。

Linecamera_share_20150709132227

もちろん美味しかったし、なにより、その心遣いにじーんときた。
ありがとうありがとうありがとう。



先日のランチ。

20150709132802_deco

切り干し大根大量生産。
そして、レンコンとニラのきんぴら。
具沢山みそ汁。
トマトのごま油かけ。
玄米。



おいひかった。





さぁ、今日は初のアイドルちゃんの現場。


もう、おかんの領域になりそうで恐い。


でも、なんだか新しい風。

頑張る◎




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大胆な食事革命&ライブの告知でごんす

からだにいいものをとる。

でもこれはダメあれはダメと、がちがちにならないように。無理しない程度に。

謎の頭痛と痺れから一週間が経った。
そんな週末、たくさんの優しい食べ物と思いやりの優しいハートが届きました。


無添加食品。
オール植物性。

じゃじゃじゃーん。

11542046_824954890933228_3541652409

なんかすごいよね(笑)


からだにいいたべものも大事だけれど、それだけじゃ健康にならない。
人を元気に健康にしてくれるのは、何よりも誰かのハートだね。


感謝。

ありがとう。

おからと米粉のガトーショコラ&桃と紅茶のパウンドケーキ ※どちらもオール植物性  

20150706151316_deco

砂糖だめだけど甘いもの食べたいのーと泣きながら魔法を唱えた私の前に、
キビ糖や地粉や甜菜糖シロップで作られたケーキが登場。


ねぇ、お菓子が食べられるよ。

おいしすぎたのと、嬉しくてあったかくて泣けた。  


南蛮漬け
玄米餅包み
豆腐の胡麻ネギソース
ファーマーズ野菜

な夕飯と、

ブリの塩焼き
きのこの大根おろし煮
精進的な煮物
ファーマーズ野菜

な昼ご飯。


20150706151227_deco



玄米餅をくだいたものと、すりおろした蓮根が入ったお揚げさんの包みもの。
味がぎゅっとして美味しかった。

ちなみに南蛮漬けのポン酢は私が以前作り置いていたもの。
南蛮漬け用にレモンが足されていました。
先日のホムパリでも皆さん気を使って美味しい美味しい言って下さいましたが、
今日改めて食べてみたらほんとに美味しかった(笑)
鮭と茄子と、あと色々。

キノコは、大根おろしのすりおろし汁で煮てた。
I LOVE 大根おろし。
ちなみに、食材は全部ファーマーズなんだけれど、きのこもそうで。
ほんと美味しかった。ぷりっぷり。
まだ大量に冷蔵庫にある。
震える。

ちなみにファーマーズに売ってるごま油のお店。
こちらのごま油と胡麻ドレッシングがほんとにおいしいの。
購入したら、胡麻の粉末もらえたんだけど、何にでもかけて食べています。
このお豆腐も、ごま油でネギとその粉末を炒めたソースをかけていました。
もちろんお豆腐もファーマーズ。




倒れてから一週間。
その間、なんと仕事以外どこにも遊びに行かず。
ちらっと近所のバーでジュース飲んでたりはしたけど。

ご飯は全部玄米。
お肉食べておりません。


まぁ、私の場合、完全に色々駄目なわけじゃないから、
無理しない程度に、でも本格的な食事改革。


これでどんな風に変わるのか。
自分が楽しみ。


あと、低体温を治すため、毎日体温計り出しました。




どんどん体にストイックになって行く(笑)





と、そんな中、ついに発表されたよ!
ライブ日程!

どどどん。

Fix_web_070501

_070502_2


そうそう、新しいアー写だす!!!☆☆
どうでしょう??(◎´∀`)ノ




フライヤーはメンバーのKHRIちゃんが作ってくれました。
さぁ、いよいよ明後日リハーサルです。
終了後は久しぶりに懇親会&ミーティング。

楽しみ。


このライブの事とかはまた今度詳しく綴ります。



ひとまず告知でした☆





あー、それにしてもコラムがのらない。
今日はやめとこう。
明日書く。


ツアーとファイナルの事かんがえよっと。
ではでは。


おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

からだがげんきだとなんでもできそうなきがするね&パーリーめにゅ

あぁ、グッバイ6月、ハロー7月が言えなかった。
お久しぶりです。


数日前、レッスン中に体調を崩してしまいました。
なんとかその日のレッスンは乗り切ったのですが、翌日もレッスンを全てキャンセルしました。
トレーナー業始まって初の当日キャンセル。
ギリギリまで悩んだのですが、
難聴の時、そこで無理して大変な事になっているので今回はその教訓を胸に。



あぁ、やっぱり無理していたのかもなと反省。
体温が異常な程下がっていたので、靴下を履いてトレーナーを着て過ごしました。
寝る時は、生姜とごま油を首に塗って。

玄米とお味噌汁と番茶が用意されていた翌朝。
なんでこんなことになっちゃったんだろうと振り返ってたら号泣してしまった。


どうして自分のからだって無理しちゃうんだろうなぁ。



そんな事を考えた朝でした。





玄米と自家製梅干しとお味噌汁とホームパーティーの残り物の、
うなぎとおくらときくらげのゼリーよせとファーマーズサラダと炒り卵。

&プラム、ブルーベリー。

Linecamera_share_20150630144541


つくづく自分のからだの免疫力の低さに驚く。
なんで立て続けにこんな感じなんだろうなぁ。

しかし毎日は忙しく、休みの予定だった9日も仕事が入ってしまった。

ばんばん仕事が入って来る。


昨日おじいちゃん先生だったからね、それを聞いてみたの。

「私今、こんなからだなのにこんな時に限ってなんでいっぱい仕事くるんでしょう?まだ働けってことですかね?」


と。


そしたら先生、笑いながら、


「まぁだ、やりなさい。そのうちは。まだまだ壊れないからね。」


楽しそうに仰る。



宇宙の動きとはほんとに不思議。



休めって言ってる様で、休ませてくれない。




幸せな事だけれど。



さて。


おじいちゃん先生がその日、くったくたになるまで治療してくれました。

私はもう病院には行ってません。


おじいちゃん先生を信じてついて行こうと思ったからです。

なぜか?

だって、からだが違うんですもの。


今日は、だから久しぶりに元気なの。


おじいちゃん先生はいつも細胞からクリーンにしてくれる。


だから、体の中から元気なる。



今日はね、久しぶりに元気だからこうしてブログも書ける。


からだが一番。


元気だったら何でも出来る!


まさにそれです。



もうここ数日はだめだめだったなー。



しんどかったー。



そう、今夜は満月。



倒れた日の翌日、ほんとはコモンシスターズの打ち合わせ日だったのだけれど参加出来ず。
そしたら最年少メンバーの39ch.が等々力渓谷のお土産だと、打ち合わせ前にわざわざ届けてくれました。

早く良くなって下さい

って。

Linecamera_share_20150630204334

なけたー。
全俺が。


ありがと、みく。





ほんっと最近はからだの事でいっぱい周囲の人に心配と迷惑をかけてしまう。
その度にごめんなさいではなく、ありがとう、をいうようにしている。

ごめんなさいを貰うよりも、ありがとうを貰った方が嬉しいもんね、みんな。




ありがとうありがとう。




先週末、うちでホームパーリーがあった。
久しぶりの大人数。

シェフの人が張り切ってめっちゃご飯作っていた。

Linecamera_share_20150630145051

Linecamera_share_20150630145427

どれももちろん絶品で。
ホームパーティーでしめさば出て来たの初めて見た!笑



大人数もたまにはいいね。

楽しくて、温かくて。

幸せな宴でやんした。


幸せが一番。





翌日はホムパリの残り物でナポリタン。

チーズケーキも作ったよ。

Linecamera_share_20150630150412

このチーズケーキが激ウマでした。
やっぱりちゃんと色々こだわって作ると結果美味しいものが出来るんですね。学んだ。
コーヒーも自家製。



ここんとこ、簡単なスイーツを作る事にはまっていたのだけれど、
昨日、おじいちゃん先生の治療にて、砂糖禁止令が発令。

まさかの発令に半泣きでしたが、ちょっと今、砂糖を使わない、健康的なお菓子作りを研究





してもらってます(笑)




周囲に感謝(笑)




Facebookでそんな様な事書いたら、結構気にしている人が多かったので、ちょっと形にしてみたいと思います!



乞うご期待!笑





さささ。
伸びてしまっている、夏のツアー&ファイナルの日程告知ですが、ごめんなさい><
もう少し、もう少しで告知出来ます故しばしお待ちを!



では。




7月のスタートは満月でぃ。





おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

慌ただしい日々

考えてみたら13日から休みがない。
ちなみに7月9日まで。
ちなみにちなみに9日も仕事が入りそうです。



あははは。




というわけで本日も、週末のお楽しみ、
ファーマーズマーケットに行って来たのですが

Linecamera_share_20150627223447

Linecamera_share_20150627223343

貧血にて帰宅後倒れました\(;゚∇゚)/
1時間弱仮眠してレッスンへ。

生徒様達の何人かも具合が悪いとの訴え。ドタキャンも。
うーん、なんか変な日。


レッスン後は久しぶりの鍼へ。
うん、爆睡(笑)

帰宅して、明日のホームパーティーの為に掃除してお風呂入って。
ようやくブログを。


ここ数日はねばったばた。
大っきい事はアー写撮影かな、やっぱり。

お洒落なカフェ。

Linecamera_share_20150625124908


撮影してくれたみねちゃんと。

Linecamera_share_20150625124636

彼女は歌も歌えるけど写真も撮れるのだ。
リラックスして撮影する事ができました♪
ありがとう。

でもやっぱ撮影は体ばっきばき 笑


さて。
ここから選び終わったら、いよいよライブの日程告知だ!


告知解禁までもう後少し!



にゃん。



_mg_7419

Fullsizerender

_mg_7334_2





最近はプラムが時期らしく。
マーケットにもとても出回っております。

Linecamera_share_20150627223530



先日、約60人の審査員をして感じた事。
そして、コモンシスターズのプロデュースをしていて思う事。


やっぱり、アイデア。



アイデアと、そしてセンス。



努力は、するという前提で。






これ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いろんなことが見えて来たぞ

さて。
昨夜無事にコモンシスターズの3ヶ月連続企画ライブが終了致しました。
多くの課題を残しましたが、それにしても皆さんお疲れさまでした!
終演後のメンバーとパシャリ。

20150624004116_deco

20150624092505_deco

思い返せばほんとに色んな事があったこの3ヶ月間。
ここからはいよいよ私も加わります。

来月からは週一でリハがスタートします。

その為に、セットリスト、新曲製作がんばらなくてわ。

昨日の余韻に浸る間もなく、今日は朝から感想を投下。
もちろん厳しい意見です。


ここで終了。と自分のペースに戻るか、ここからがスタートだとさらに必死に頑張るか。
明暗が別れそうです。



全ては最初からの目的。
地方ツアー&9月ファイナル。

彼女達はスキルアップを。
私は治療と筋トレを。



そんな数ヶ月間。






さぁ、やってやりましょう。



ライブの日程、今週末には発表出来るかと。
昨日ライブ会場で先行にて発表させていただきましたが。
来て下さった皆様はしばし内緒ね。


ふふふ。


昨日はひっさしぶりにめっちゃ飲んだ。

帰宅はふらふら。

そんな時のどや顔。in 渋谷駅。帰り道。
後ろにいる人は、大好きなバンドのライブで騒いで汗だくになって、
帰りに駅で着替えてる人ではありません。

20150624130206_deco







今日のお昼ご飯は、念願のおうちハンバーガー。

Img_20150624_134739

ポテトは、ニンニク皮付きとパセリで揚げて、バジルソルトで味付け。
サラダは、ファーマーズサラダを胡麻ドレと甘口マヨネーズであえたもの。
ハンバーグは大きく作りすぎちゃった。


でも美味しかったです。
一緒に食べた友人も速攻で完食してくれました。
いえーい。




昨日久しぶりにめちゃ飲んだけれど、今日は心が元気。
色々見えて来た。
見えて来たぞ。


へへへーい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

曲出来たし涙腺よわしな昨日から。

夏至だったからなのかなんなのか。
涙腺弱しな最近。

よく泣くなぁ。
感情が揺れ動いとるのか。


さて。
今日はコモンシスターズの3ヶ月企画ライブラスト。
彼女達にとってユニットラストの日。


そんなライブ前に間に合わせたくて、新曲を昨夜完成させた。
録音して深夜、送った。

彼女達の感想が嬉しくてちょっとウルウル来た。


この歌はね、彼女達のことを書いた歌。

私からのエール。



ふふふ。



作曲の合間にプリン作成。
最近、苦手なお菓子作りのカルマを克服中。
第三弾。

20150622204819_deco

コーヒー味も作ったけどこっちは失敗に終わった(笑)

プリンって失敗すんの?

って友達に言われた。


そう、だから苦手やねんお菓子(笑)



んー。
奥深いけど、こつこつ頑張るぞ。




あ、そだ。
ライブもやるし、アー写を新調しようと思ってね。
撮影場所を探していたんだけれどね。

先日ふらりと立ち寄ったお洒落なカフェ。

「あー、こんなところで撮れたら最高やなー。でも無理やろうなー。」

と思っていたのですが、試しに聞いてもらったらね、なんとオッケー貰ったのです。

テンションうなぎ上りでひた。


願ってみるもんやなぁ(*´Д`*)と。


感謝。



というわけで、衣装を探しにさっきまでふらりと。


イメージはあったので。

今回はちょーシンプル。


36歳のアー写はざ、シンプル&ナチュラルで。

筋トレしてるし、内面のシンプルさが出ると良いなぁ。

そうだ、筋トレと言えばさ、二の腕のシェイプでやっていた筋トレでしたが、
筋肉がもっこり出て来た事に昨日気がついた(笑)

筋トレのアドバイスしてくれている人に、

「これ、だいじょぶ?」

って聞いたら、

「…」

ってなった。







(笑)



おい!



お前の指示やぞっ

(笑)




ないよりあるほうがいいでしょ



というわけのわからないまとめ方をされた。





しかし、その後、新たなる筋トレ方法で、シャドーボクシングを教わった。


なんか…。



どんどん強くなっていく気がするんですけど





(笑)





さて。

そんな今日のお昼ご飯は、大槻飯店に触発されて冷やしつけ麺。

Linecamera_share_20150623172206

つけ汁は、出汁と胡麻ドレ。あと醤油、ごま油。

ファーマーズ野菜をどばっと入れて、卵も。
おいひかったです。



ラーメン作りもはまりそうや。






さて。


エロコラムも無事終了したし、準備してライブに行って来るかな。


今日は攻めのかっこ。



うってかわってゆるゆるな昨日のかっこ。

Linecamera_share_20150623172353


鞄は、大好きなカイラニのやつ。
一昨年かいましーた。

かわいいからまだつかってまーす◎




ではでは。
いてきまー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大槻飯店な、夜。

久しぶりに人に会いに行って来た。
もう付き合いも長くなった兄貴。

体を壊してから、人に会いに行く事が極端に減った私。
プライベートで会う人は2、3人。
ほんとに久しぶりだった。

というもの、近く、レコーディングをお願いしているからその打ち合わせも兼ねて。




私の体の状況を知っていてくれた兄貴は、
前日の夜からラーメンの出汁を仕込んでいてくれて。
しかもすべて無添加。
泣ける(;ω;)

念願の「大槻飯店」でした。


煮卵。ネギチャーシュー。手羽先。餃子。そして〆のラーメン。

Linecamera_share_20150622135445

どれもとても美味しかった。
何より、そうやって色々お気遣い頂いた事も嬉しくて。

懐かしい話にも花が咲きました。
もう、15年くらいになる付き合い。


歳を重ねるごとに音楽との向き合い方が変わっていく。
その変化の中でも、要所要所のポイントで再会する。
兄貴は私にとってそんな人。


いくつになっても変わらず、愛情を注いでくれる、
もはや親戚のお兄ちゃんみたいな人です(笑)

久しぶりの現場も楽しみだ。



兄貴ありがとう。



気がついたら0時を回っていて。
タクシーで帰ろうと思ったけれど、
気分が良かったので途中まで歩いて帰ろうとカフェラテ購入。
道が分からなかったのでコンビニで聞いたり。


途中、19歳の時、初めて一人暮らしした家の近所を通りセンチメンタルな気分になったり。
なんだか色んな事を考えて歩いていたら、自分ちまで完走してしまった(笑)


一時間半(笑)



我ながらすごいなと思いました。



おかげさまで翌日は足が痛かったけれど。





体を壊して数ヶ月。
ほんとほとんど人に会いにいかなくなっちゃったけれど、
ちょっと人に会いに行きたくなってきた。



心が少しずつ元気になって来ているのかも。




今日が夏至。



昨日から謎の熱を放出しまくっている体。

風邪っぽい感じもする。



お昼は健康的。

Linecamera_share_20150622155036

梅干しが食べられる様になった。



あと、最近はアイスラテも手作り。
恵比寿の猿田彦コーヒーで。

Linecamera_share_20150622154057

美味しい。




さて。
今週も頑張るぞ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良きライブを見た夜

バタバタと忙しかった週末。
金曜日は、主催するイベントにお昼からつきっきり。

たまにこうしてイベントを企画しています。

この日は男の子ばかりのイベント。
なかなかそんなイベントに参加する事はなかったので、
見渡す限り男子な光景にちょっと引いてました(笑)


イベント前にお茶しに。
大好きなティラミスと、一杯だけ泡。

20150619201305_deco

イベントは課題を残して終了しました。
が、出番の最後だった強太のステージに、生徒さんのライブ出はとてもひさ〜しぶりに感動してうるっとしました。

バンドが解散して7ヶ月ぶりの復帰ステージだったその日。
多大なる不安感と緊張感を胸に、待ちわびたファンの皆様の前に登場。
この数ヶ月間の彼の努力を見て来ているということももちろん感動の要因になりました。
でも、それだけではなかった。


なんていうか、ジャンルとか、そういうのを超越して、見に来ていた彼を知らない人の心も最終的にがっつりつかんだ、そんなステージだった様な気がします。


「あれくらい大真面目にやりきってくれて、ようやく伝わるんだよな〜」


そんな風に思いました。



どれだけステージをイメージ出来ているのか。
どんな状況でも、どんな大きさでも、同じテンションでステージが出来る。
それがプロなんだ。

昔、ユニコーンのドラム川西さんがそんな事を言っていた。


「1000人の前でドラムを叩くのも、4人の前で叩くのも、俺には関係ないんだよね。
ライブが好きだから。」



うん、その言葉、思いだしました。




人にほんとーに何かを伝えたいなら、真剣に。大真面目に。
テンション高く、誰に何言われてもぶれないために、まずは努力を。
そして、イメージを。


人を感動させる事はそんなに簡単なことじゃない。




ジャンルを超越するステージ。
それが本当のポップスなのかもな。

ポップスってすごいな。



おまけにさ、そう言う人程必ず周囲の評判が良くて、
終わったらちゃんと「ありがとうございました」って、どれだけ感謝をしているのかって気持ちの表現がその日のうちに連絡がくる。
だから応援したくなるし、その人に関われている事が嬉しいなと思える。

私は若い頃それが出来なくて、よく大人に怒られていた(笑)から、そう人に出会うとすごいな、しっかりしてるなって思う。



うん。
人間力もその人のステージにそのまま反映される。

彼のステージを見たら久しぶりに良い気分になったので、帰りは寄り道して帰っちゃった。





良き夜でしたー。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

作曲の神様が降りて来てくれた

今日は8時間ぶっつづけでレッスン。
家からバナナパウンドケーキを持って行くのを忘れて、
生どら焼きを買った(なんでやねん)あと、鮭ハラスおにぎり。



8時間のレッスン、もっと疲れるかと思ったけれど今日はそうでもなかった。
でも最後の最後。
ほんとラストの子の歌で、「ふらいはーい!」ってサビがあってね。
それを、

「もっと、こういう風に歌うんだよ!」

って大げさに手でカウントふって歌ったらさ、ぴきん!って音が聞こえてさ(笑)

帰宅しても痛いっていう…。


かっこわるい。



その痛い腕を我慢しつつ。
帰宅しても元気だったので、コモンシスターズとのツアー&ファイナル用の曲に着手した。



夏のライブ。
私にとっては復帰ライブ。


もうセットリストを考え始めている。
音楽人生で一番早めから行動している(笑)

そのセットリストでいくならば、新曲が3曲必要だった。
書き下ろし。


一曲は、もう随分前にサビだけ出来ていた。
ずーっと脳内をリピートするそのメロと歌詞を完成させたのは数日前。


でもね、やっぱり耳の疲労を考えて、ピアノの前で歌うのが恐い日々。

頭の中でね、自分の声が一番反響するの。
だから、歌う事が一番の苦痛でした。
おまけにピアノの音も響くので、楽器の中で一番苦痛だった。


それでね、そんな中、新しい曲を書く事にもどうしても前向きになれなくて。


自分が歌う度に、以前の様なワクワク感がなくて。

歌う事が恐くなってた。

だから、大きな声で歌う事が出来なくなっていたのです。



そんな中、歌詞だけでもと考えていた時、とある人がね、


「コモンシスターズの事を歌詞にすれば?」

って。


それでね、おおってなって、書いたのです。


歌詞はするするっと出来たよ。
2時間くらいで2曲。


それを数日寝かして見直しての繰り返し。


ようやくぶれないなって思ったらそれであとはメロ。


なんか煮込み料理みたいです(笑)



しかしここからがなかなか着手出来なかった。



どうしてもピアノの前に座れなくて。





でもさ、今日はなんだかとても耳の調子が良い気がしたのです。

ほんでなんかさ、今日出来る気がしたの。


家に着いたのは23時過ぎだったけどね。


帰ってお風呂入ってピアノと格闘。

(ちなみに負傷した腕は、エイトビートを刻む為に震えた)




1時間で8割の骨組み完成しましたー☆


やったー。



ほんで、久しぶりに録音。


久しぶりにイヤホンを耳に装着して、
久しぶりの自分の歌声を聴いたら幸せな気持ちになった。


コモンシスターズのみんなの顔が浮かんだ。



どんな顔するかな。
喜んでくれるかな。


うん。




ははは。




そんな彼女達の、スキルアップの為にユニットに別れての3ヶ月連続企画ライブも23日で終了。

ここからはコモンシスターズに戻ってもらって、
そんでもって夏のツアーとファイナルに向けてがっつり一緒に活動していく。


その前哨戦である23日。



「ユニットごとの戦い」のつもりだった当初。
ライバルを作る事で人は切磋琢磨し成長する。

それが狙いだった。


でも今はもう、みんなで力を合わせて欲しいと願っている。


バラバラに散らばったものを、ここにきて、12月の魔法クワイヤーに戻ってもらいたい。



それでいて、この私の渾身の新曲を全力で受け止めて欲しい。





ひゃー。




出来た出来た。





今日は、歌も耳障り悪くなかったぞ。





さぁ、明日は主催ライブ。イケメンナイト。

イケメン達に癒されよう。



ではでは。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|