« 解放のお手伝い | トップページ | 12月1日という日について。 »

表情がゆるくなるまでの間

「最近、表情がすごい固いよね」

と、ソウルメイトに言われた先日。

お酒を飲んで少ししたら顔の表情が一気に緩むらしいんだけれど、
最近はそれまでの時間が長いらしい。

一番近い人にも、

「はい、仕事モードの顔〜」

と指摘されることは度々ある。


わたしを知る人はみんなそう思っているのかな?^^;


自分では気がついていないのだけれど、どうやらそう言う時があるみたい。


表情がきりっとしているらしいですそういう時は。


それについて少し考えてみたりした。


やはり違うチャンネルを使っているのかな、お仕事では。




どこかでオフにしないといけないよね、ちゃんと。



前までは、誰かにつきあってもらってオフにしていたけれど、
最近はだいたい一人でオフにしている。

たまに誰かに会いたいなぁと思ったりもするけれど、
たぶん普通よりもあんまりそういう気持ちにならないタイプだってことに最近気がついた。
信頼する先生はそんなこと最初からお見通しだったけれど。



まぁ、そんなことはさておき。


とにかく。
酔っぱらってぐでーってなるまでの間のキリッと時間、最近それが長いらしい。
ソウルメイトによると。

これはどういう心理状態なのでしょうかね〜(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|