« リフレッシュな、月曜日。 | トップページ | 解放のお手伝い »

ブログを更新なう

ブログがだいぶ空いてしまった。6月ぶり…。
なんとなく、SNSの使い分けが分らなくなって(笑)

でも、とある子が言っていた。

「SNSって見たいと思わなくても情報が流れてくるけれど、ブログって見たいと思わなかったら見ないですからね」

と。

なるほどなぁ、と思った。


日々いろんなことを考えるけれど、SNSでそれを発信するのには躊躇する。
誰かにとっては面白いことも、また別の誰かにとっては面白くないことだったりするからなぁって。


ブログはそうか、そもそも興味を持って見てくれるのか。

だとしたら、個人的に感じることの発信はブログでした方が良さそうだな。



と、思ってから数ヶ月(笑)


ちなみに最近はインスタを毎日更新しています。

https://www.instagram.com/mihokyoda/




ずっと前に買って、全然読めていなかった「アミ 小さな宇宙人」をついに今夜読み終えた。

20160913_1_15_12





私にとってとても必要なことが書いてあった。






愛って言葉。
人によっては抵抗のある言葉だったりすると思うけれど、その愛について書いてある。

この本を読んだから、愛という言葉をもう今までとは違う意味で私はつかえると思った。


すべてのはじまりは「愛」


嫌いですら、「愛」からはじまる。


思いやりも、喜びも、楽しさも、すべて。
誰かの笑顔が見たい時も、誰かの期待に答えたい時も。
誰かの過ちを正したい時も、誰かと喧嘩をする時でさえ。


すべては「愛」



はじまりはいつも。




明日から、もっともっと自分の中の愛、自分そのものを増やしていけたら良いなぁと思った。






そうだ。

これからブログにはこういうことを書いていこう。






マニアックなことばかりになっちゃいそうなので、見てくださる皆様、無理せずです(笑)



それではおやすみなさい。





あ、私は元気です。




20160901_20_39_41

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|