« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

解放のお手伝い

頑張りすぎな子はいつも、「自分がしっかりしなくちゃ!」って必死。
だからちゃんと泣けないの。

それが、友達関係でも、恋人関係でも、バンド関係でも、親子関係であっても。


限界がくるまで溜め込んでね。


そう言う子がいたり。

とにかくたくさんの人達が音楽サロンの扉を叩いてくる。


そういえば、最近何人かの女の子に、

「未歩さんの顔見ると涙出てくるんですよ!」

と勝手に泣かれます。

そう言う時は、


「生きてるよ!」


と冗談を言うのですが、泣いてくれるのはたぶん張りつめていたものがぷちんってゆるむ、そんな時間だと思うのでそういうお手伝いが出来るのはうれしいなと思います^^


私もそんな歳になったのかもな(しんみり)






今年の12月1日にはトレーナーとして独立して4年経つ。

トレーナーをはじめてからはもう8年目。

デビューしてからは16年目(きゃー)


ここにきてメジャーアーティストのお仕事もポツリポツリと増えてきた。

メジャーであってもインディーであっても、アマチュアであってもやり方は変わらないけれど、
それでもここにきてまた生徒さんの数が増えてきている。


連絡をもらった時にね、どんな出会いになるんだろうなぁとワクワクする反面、
すでにそれがどんなものになるか気づいている自分もいる。

まるで、アメリカンドラマみたいな感じなんですよねじつは(笑)

新たなる登場人物があらわれる…みたいな!


じつはこっそり楽しんでいます^^; ごめんなさい。



とにかくそんなこんなで、日々増えつつある生徒様という状況に感謝。

おかげさまで一人では手が回らなくなっております。

心強いチームが欲しいなぁと少し前から考えておりましたが、
来月からやっとそういったチームでの動きができそうです。




私たちが扱うのは、人の心。


心はなによりもデリケートで、なによりも大切にしなければならないもの。




夢中で日々を過ごしておりましたら、
自分にいただいきました撮影やらライブ出演のお誘いやらを、
すべてお断り、あるいは時間を待ってもらうなどしなければならなくなっている最近(;ω;)

自分のことなかなかできなーい(笑)



と、言いながら笑顔です。



そうそう、こういう生き方が好きです。


もう、本当に自分のためなんかに動けないわ!


と言いながら、誰かの涙や、解放、笑顔や、
「ありがとう」に出会える日々をとんでもなく愛しております。



それにしても一人で背負い込むのはだめですね。
私も、チームがいてくれるから、これからももっともっと夢と野望を持って生きていけそうな気がしてきています。

感じることも、伝えたいこともたくさんです。

もっともっと大きな動きにするために。



ひとりでも多くの人の解放をお手伝いできますように。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ブログを更新なう

ブログがだいぶ空いてしまった。6月ぶり…。
なんとなく、SNSの使い分けが分らなくなって(笑)

でも、とある子が言っていた。

「SNSって見たいと思わなくても情報が流れてくるけれど、ブログって見たいと思わなかったら見ないですからね」

と。

なるほどなぁ、と思った。


日々いろんなことを考えるけれど、SNSでそれを発信するのには躊躇する。
誰かにとっては面白いことも、また別の誰かにとっては面白くないことだったりするからなぁって。


ブログはそうか、そもそも興味を持って見てくれるのか。

だとしたら、個人的に感じることの発信はブログでした方が良さそうだな。



と、思ってから数ヶ月(笑)


ちなみに最近はインスタを毎日更新しています。

https://www.instagram.com/mihokyoda/




ずっと前に買って、全然読めていなかった「アミ 小さな宇宙人」をついに今夜読み終えた。

20160913_1_15_12





私にとってとても必要なことが書いてあった。






愛って言葉。
人によっては抵抗のある言葉だったりすると思うけれど、その愛について書いてある。

この本を読んだから、愛という言葉をもう今までとは違う意味で私はつかえると思った。


すべてのはじまりは「愛」


嫌いですら、「愛」からはじまる。


思いやりも、喜びも、楽しさも、すべて。
誰かの笑顔が見たい時も、誰かの期待に答えたい時も。
誰かの過ちを正したい時も、誰かと喧嘩をする時でさえ。


すべては「愛」



はじまりはいつも。




明日から、もっともっと自分の中の愛、自分そのものを増やしていけたら良いなぁと思った。






そうだ。

これからブログにはこういうことを書いていこう。






マニアックなことばかりになっちゃいそうなので、見てくださる皆様、無理せずです(笑)



それではおやすみなさい。





あ、私は元気です。




20160901_20_39_41

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »