« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月

リフレッシュな、月曜日。

至福のエバキャシディータイム。
豆乳ラテとともに。

20160614_0_16_48

本日はレッスンとコラムを3本。
レッスンでは、来月メジャーデビューを控えたユーチューバーのたいぽんが、

「トレーナーブログ、お知らせきてすぐ登録しましたよ!」

と言ってくれた。

久しぶりのレッスンだったので、そう言ってもらえたことが嬉しかった。

他でも生徒さん達から、

「ブログ登録しました!」

って時々声をかけてもらえるんだけど、嬉しい気持ちです(*´Д`*)

頑張って更新しなくちゃだ。

あ、ボーカリストさん対象のページです。
(それ以外の方は見ててもあまりおもしろくないかと\(;゚∇゚)/笑)
ボーカリストの皆様、よろしければご登録をお願いします♡

Image1




レッスン前に宇宙人先生の治療に行ってきた。
今までのなかで一番からだが軽くなって、耳の調子も良くなった。

治療もそうだけれど、治療前に色々と話を聞いてもらえたことも大きい。

宇宙人先生との会話は、誰かに聞かれたらきっと「え?」って感じの内容だと思う(笑)

目に見えないものの話が多いと思います。


すっかりすっきりした後は、部屋の掃除も。
粗塩浄化しながら。

今夜の我が家はすっきりなのです。


氣を整えなくちゃ。



昨日までからだがすっごく重くて重くて。
なんやかんや用事があったりで動き回ってるからな、最近。

今日、すっきりできてよかった。



そういえば昨日のランチ。
値段を想定したランチを作ってもらいました。

20160612_22_04_59

前菜の盛り合わせは、ヤングコーンのフリットとキスのフリット。
そして、ファーマーズの新鮮野菜達。

ヤングコーンのフリットは、衣にチーズも入ってるので香ばしかったです。

20160612_22_06_36

キスも骨までぼりぼり食べて美味しかった〜

パスタはトマトとかさご。

20160612_22_10_02

海老も入っていて豪華。
おいしゅうございましたー!

飲みものはノンアルコールだよ。
我が家では定番です。

私、もうかれこれ1年以上ビール飲んでいません。
あんなに飲んでいたのに!
やめられるもんだなぁって(*´ェ`*)


そういえば。
今日の夕焼け、ピンクだった。

20160614_0_21_19

そういえば。
コーヒーを新しいのにしてみた。
ファーマーズで出店していて感動した豆。

20160614_0_21_29

家だとなかなか再現できない〜(。>0<。)



そういえば。
昨夜見た「ストレイト・アウタ・コンプトン」すごく良かったです。
コンプトンという街とヒップホップ。
N.W.Aというグループ。

ゴスペルを見るために、数年前に訪れた街、コンプトン。
行きの車ではkaoruさんはほとんど無言だった。

顔もこわばっていた。
私はコンプトンがどういう街か知らなかった。

到着した会場に東洋人は私たち2人。
2曲目から涙が止まらなくなった。
みんなでハグをした。

コンプトンと言う街の話を聞いた。
そして歌を聞いて、肌で感じて、号泣した。

あの日を思い出しました。
音楽に心が震え続けた。

「ストレイト・アウタ・コンプトン」を見てやっぱり心が震え続けた。


私はあの日の帰り道、止まらない涙を拭いながら、
この経験を伝えなくては、伝えたい、そう強く思ったんだった。





音楽。



音楽。


音楽。




明日はアサクニユキの歌入れ。

良い歌が録れますように。

そして10人以上来るというコーラス隊(笑)


ディレクション頑張ろう。



飲みに行っちゃいそうだな(笑)






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

それって…

理解した顔を見せてくれたり、
「ありがとうございます!」という気持ちが伝わる対応をしてもらえたり、
そういうレッスンができた日の充足感はとてつもない。

スタジオを出た瞬間に緊張の糸がほどけ、いい具合に脱力できる。

そして、

「今日はもうなにもしない」

と心に誓いながらニヤニヤしていたりする。


逆に、うまく言葉が伝わらなかったり、ムスッとした顔や暗い顔で帰してしまう時、
とんでもない疲労感に襲われる。

反省をする日もあれば、納得できない感情をおさめることに苦労することも。


でも、よくないレッスンがあるからこそ良いレッスンができるんだと思った。
お互いが「良くなかった」ことを受け止め、「良くなるべく」努力する。

その成果を見せあうのが次のレッスン。



つまり、うまくいくレッスンってのは相思相愛ってことだよな〜。


って、そんなことを思った。



今日も今日とてだったし、昨日も昨日とてだったし。


毎日いろんなドラマがつまっている。
それがレッスン。

京田流レッスン。



今日の朝マルシェで、ヤングコーンを100本買った人がいた。

20160611_13_15_37

後ろ姿(笑)


お店の人も爆笑して、私も爆笑。

「買うか?100本も!」

(笑)


今日もマルシェは賑わっていた。




それにしても、パートナーが写真撮るのが下手すぎて困っている。

20160611_14_18_45


ひどい(笑)




いつ撮ってんだか分かんないし、しかも看板、「酒」(笑)




服装は夏です。



皮膚の湿疹がだいぶなくなってきました。



手作りの桃の葉エキスとキュウリ&生姜オイルのおかげです。
そこは本当に感謝するけれど、写真もっと上手になってください。





(笑)




昨夜はね、夜遅くにコノスル半分くらいあけながら色々語りました。

話す内容のほとんどが仕事のことって言うのが面白い。


人ってね、いろんなタイプの人間がいるなぁって。



良いところもあれば悪いところもあるのが当然で。


この人はこれが得意だけれど、これが苦手だよね。
この子はここが良いところだけれど、こういう一面が弱いよね。

などなど。

それはもちろん自分にもあてはまるわけで。


私は何かを作っていくことは得意だけれど、
スケジュール管理や細かい作業、同じことの繰り返しの作業が大の苦手(;´▽`A``


得手不得手はあるよねー。



若い頃は、その「苦手」や「弱い」ところに真っ正面からぶつかって言っていたけれど、
もうそれはやめた。


年をとったのかな(笑)





でもあれだよね。
その年々である程度は役割分担あるよね。

それがちゃんと分かっていて動けている人はすごいなぁと感心する。
そういうのって、周囲にいる大人が絶対良い影響を与えているんだよね。

ご両親だったり、先輩だったり、上司だったりさ。



その年々で自分に影響を与える人、ちゃんと作ったらいいと思う。
人生は学びだし。

いくつになっても。





私は、ガッツがある人が好きだなと思う。
どんなに突き放しても食らいついてくる人。

素直な人、ちゃんと感謝できる人。
そして謙虚な人!

これ超大事だ。

常に謙虚でいるのってすごく美しいと思う。
どんなにいい流れが来ても、人が集まって来ても、わいわいチヤホヤされても。

変わらない人。



偉そうにしない人(笑)




これ、大事だ。



昨夜もここでピークになった。




そうだよね、これ大事だよね!ってなった。




謙虚な人ってけっきょく、素直だし、感謝できる人。




なんの話かって言うと、自分の周りのそんな人の話。


見習わなくちゃ。



自分もそうなれるように。


って。






話は戻るけれど、


今日はときめき♡宣伝部のレッスンだった。
すごく集中して疲れたけれど、大事なことをたくさん伝えられた気がする。

オリコン4位おめでとうございます。
と伝えたよ。
ここからもっと大きくなっていきそうなチーム。

支えられるようにがんばらねば。

さ。
今夜もボイトレ勉強しよう。

コノスル飲みながら。

20160611_14_17_42

酒(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の京田

今日は朝からファミリーセールに行った。
仕事前の時間のないなかでダッシュで行った。
アイラブセール。

私にとって80%、90%オフってのがセール。

30%はセールじゃない。


(笑)



で、洋服がどんどんたまっていくのでさっきクローゼットの整理をした。

ら、懐かしい服のオンパレードに試着大会になって一人で盛り上がった。

洋服にはいろんな時代の思い出があるよね。
見ていて当時を思い出したり…

また、時代ごとに着こなしのアイデアが変わっているから、
同じ服なのに全く違う雰囲気で着れたりして面白かったりもする。

そして、年齢とともに似合うものも変わってくるから(特にライン!)、
数年に一回は、クローゼットの中もちゃんとリニューアルしなくちゃなって。


というわけで、フリマに出店予定の洋服ちゃん達がどんどん増えていきます(*´Д`*)
少し若い人達向けのブランドのファミリーセールに時々行くので、
ちょうど生徒ちゃん達が喜びそうなものもいっぱい(笑)

なんかあまりにも安いからね、とりあえず買って一度も着ないというのもあんがい多い(笑)

あぁ、早くフリマやりたいな〜♡


洋服ほんと好きだなぁ。
と思った、今夜でした。

ちなみに先日買った麦わら帽子、あまりにも気に入ってしまい、
翌日色違いを買いにいってしまいました(笑)

20160607_22_02_16

梅雨時期は、髪の毛が決まらないから帽子は必需品。


さてさて。
昨日は、アサクニユキのレコーディング2日目。
ギター録音でした。

いつもお世話になっているしんしんさん。

20160611_0_17_05

ギターが入ると雰囲気がだいぶ変わってきます。
んん。
いい感じ〜☆

レコーディング後、ふらりとたちよった行きつけ。

20160611_0_17_27

個性豊かな女性店員のみなさま。
女性に好かれる女性って、やっぱいいよな。

大好物のポテサラとラタトゥイユをつまみ、サワーを飲みながら、
「そういえば久しぶりに一人でゆっくり飲んでるなぁ」
と思った。

最近飲みに行かなくなったから。

肩の力を抜きながら一人ぼけーっと。
たまにみんなで話しながら。


なんだか昨夜は、そんな時間に幸せを感じまくったな〜。



そうそう。
帰り際にメッセージ付きのおかしをくれるの。
昨夜のはこれ。

20160610_0_18_38

「大当たり!」
だって。

でも今日全然良いことなかったなぁ(笑)

わはは。



あ、ハーゲンダッツの期間限定は自分で購入したよ。



てゆうかさ。
6月末に自分的連休があるんだけど、それまでの休みがほとんどなく。
なんと54連勤!

うおーーー!でしょ(笑)


つくづく、仕事好きだなぁ自分って思います。


けど、アサクニレコーディングの合間に、
昔からお世話になっているヒーラーさんを訪ねたのね。

そしたら入るなり言われたことが、
先日ライフコーチングの先生に言われたことと全く同じことだった。


んー。
そうね。
いろいろと考えどころ。

成長時。

先日のご飯。

20160608_13_21_28

野菜たっぷり。
野菜と鮭の南蛮漬けと、じゃがいもと小松菜ときのこのじゃがいもパルメジャーノ。
あおさのたまご焼き。
新鮮サラダ。
ミネストローネ。
玄米&梅干し。

野菜もりもり食べれて幸せ。


野菜好きってSNSに書きまくってたら、

「野菜好きだと思って」

と、Glowlampりえちゃんからお野菜を頂きました(*´Д`*)

20160609_0_20_06

ご実家でとれたという新鮮野菜!
タマネギの形とか、UFOみたいでかわいかった。

ありがとう、りえちゃん。



最近は扇風機をかけながら、エバキャシディーをかけている。
家にいるときはだいたいPCを抱えているのだけれど、エバキャシディーは癒される。




さてさて。
あっというまに週末や。


明日はマルシェに買い出しからのとき宣レッスン。
とき宣、シングルがオリコン4位だって!
すごいよーもうもう((w´ω`w))

そして、藤原さくらちゃん、ついにMステ!
最近、生徒さんの活躍がすごいです。


嬉しい気持ちもありますが、気を引き締めないとっていう気持ちも大きいです。



がんばるぞー!



ではでは。
おやすみなさい☆



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

引き算する生き方

大人になると、様々な面で自分を引いて物事を考えなくちゃいけない。
つまり、自分以外の人を優先する場面が多くなってくる。


大人であれば当然のこと。
だと思われるようなことすべて。




親で言うところの子。
仕事で言うところの部下。
バイトや仲間で言うところの後輩。
先生で言うところの生徒。




自分を引き算する生き方が、ちゃんとできてこそ大人。


我慢ではない。


それが当然だからそうする。




大人ってけっこう大変だ。







最近はモリバコーヒーの豆。
季節はやっぱりアイスコーヒー。
先日、アサクニユキレコーディングがはじまって、本人から頂いたチョコでブレイクタイム。

20160606_13_21_31

できるだけ仕事前には、ゆっくりコーヒーを飲む時間をつくるようにしている。

アサクニユキレコーディングは、わたしにとって青春時代のヒーローである、BEAT CRUSADERSのマシータさんがドラム。
そして、myuuRy時代の先輩であるフロウズンの俊さん。

というわけで、どっからどう考えても緊張する一日だった(笑)

20160602_21_13_39
固い握手を交わすぱいせんたち。

エンジニアはもはや安定のニシヲヘッド。
20160604_15_09_56

私のしょぼしょぼながら、「全力を使いました!」的なプリプロデモに、
ぱいせんたちが命を吹き込んでいってくれた。

まじ感動。

何度目かのチームニシヲヘッドでのレコーディングシリーズですが、
今回ははじめて最初からがっちりアレンジをつくってみた。

スーパー大変だったけれどしっかり本人とも連携を取れてできたので、
出来上がっていく過程がほんとうに楽しみ。

また、レコーディング期間につき、レッスンをお休みさせていただくことが増えているのですが、
今までと違うのは、オデッシー(お弟子さんのオシャレな呼び方)に任せることができる今日この頃なので、なにかと安心して仕事ができている。

毎回熱のこもったレッスン報告が届くたび、成長を感じて胸が熱くなります。

必要とされる場所が増えてきたことはとてもうれしいこと。
今までは、手に抱えきれないタイミングでどちらかを選んできたけれど、
今はある程度の進行をとめずに京田イズムをかませることに本当に本当に感謝。


京田は元気にレコーディングにいけました。
オデッシーありがとう。
そして、素敵なリズムをありがとうございます、先輩。

Linecamera_shareimage



さて。
次はギター録音。



最近、寝起きに必ず飲むのはフレッシュジュース。

20160602_9_52_15

リンゴ、バナナ、ポンジュース、ヨーグルト。
今のスタメンです。
リンゴもバナナもファーマーズの無農薬。


最近のごはん。

20160601_11_45_29

むしょうにフレンチトーストが食べたくなった日。
生クリームと卵でつくった。


からだが疲れると、
定期的に野菜の煮込みが食べたくなるパートナーのために仕込んだポトフ。
20160602_11_27_44

ごはんがおいしくたけた。
我が家はいつも玄米です。

20160602_10_42_20



昨夜は久しぶりに水炊き。
なんか寒かった昨日。
梅雨冷え??
自慢のワンタンも大成功♡
柚こしょうで食べるのがメガヒット。
写真に写ってる、キッコーマン限定のポン酢、これまじうまいっすよ。

13406951_998153400280042_7764086543





ところで話を戻すと。


でもわたしは大人になりたいと思ってきた。
小さい頃からずっと。


子供でいる間は、生きることがとても不自由に感じていたから。
自分がみえている世界の正解を知っていても、なかなか誰も耳を貸してくれなかったから。
とても不自由だと思っていたな。



大人になってからは、

「ねえねえ聞いて」

って言わなくても聞いてくれるから、はじめは少し驚いた。


そしてこれは慣れてから気がついたことだけれど、

自分の言葉に責任が必要なんだって感じた。



大人になってからの発言には責任がいる。

少なくとも、発する言葉を自分自身が信頼していなければいけない。





自分で自分の言葉のケツをふく。





それが大人だと私は思う。






子供達はみんな、そんな大人の顔や言葉の温度を正確に感じとっている。
私たちが思っている以上に正確に。


これからももっともっと自由な子供が増えたら良いと思う。

自由に生きられる子供が増えたら。


楽しいことは楽しいと。
この柵からは出ていいと。
自分のしたい方向に進めば良いと。

あるいは、それは違うよと。
それは間違っているよと。
間違っていることも言える勇気を持たないといけない。

叱らないなら分からない。
注意しないなら分からない。

人生には良いこともあれば、落とし穴だってある。
挫折は成長の糧。
失敗を恐れるべからず。

ってなぐあいで、良いことも悪いことも、ちゃんと教えてあげられたなら、
子供達はちゃんと笑って生きていけるんだと思う。


子供達って書いてて浮かんだのが20代の生徒だったから驚く。
でも20代も10代もみんなそうだよなー。

30代の私も誰かにとっては子供なように、さ。







とかなんとか。



なんだろうか。
今日は本当に浮腫んでる。

朝起きたら体重が1.5キロくらい増えてて焦った。
1キロは岩塩浴で落とした。


梅雨、こわいわ。



とにかく全身、心までぼわんぼわんだったので、本日は自転車移動。
渋谷、池ノ上、恵比寿。

びゅんびゅん。



途中、メイドインイタリーの麦わら帽子を買ってしまった。

20160606_22_54_49

それだけでちょっとテンション上がった。



梅雨とうまくつきあわなくちゃ、だね。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »