« 我が家の食卓 | トップページ | 【ボイス&表現トレーナーとしてのLINE@ページをつくりました】 »

迷ったときはくるしいほうを選ぶように

ときどき、宇宙と更新したくなるときがあります。

そんなときわたしは西郷山公園へ。

20160504_17_38_34

そういえば、最近ほとんど毎日自転車で移動しています。
この子です。

20160504_17_39_45

青いのね。

ほんっとめちゃくちゃ乗っています。
運動になるし、風を切って走るのが気持ちよくて。

レッスンとレッスンの移動時間とか、びゅーんって風を切って走る間に気分もリフレッシュ。

ほんで、夕方になるとわんちゃんの集団が押し寄せてくるんです。
それがめっちゃかわいくてたまらん。

20160504_17_42_01


先週末も合間をぬって行ってきました。

20160522_17_18_19

レジャーシートをひろげてピクニックをしているひとたちがたくさんいました。

20160522_16_49_42

わたしはスタバの新作を。

20160522_16_37_42

足(笑)




ここのところ、ずっと悩んでいることがありました。
そんなときに必ず会いに行く信頼する先生。
先生の言葉に背中を押され、ようやく心が決まったような気がします。


人生の中でいくつか、背中を教えてもらいたい場面があって、
そして、背中を押してほしい人がいます。

また、これからの人生を一緒に歩いて行ってほしいと思う人がいて。
それは、恋愛でも友情でも仕事でもすべてにおいて。

自分が必要だと思う人ってそんなに多くない。


また、わたしのことを必要としてくれている人たちがいる。

必要とされることだってそんなに多くない。


年をとるごとに、そのサークルは小さくなっていく。
よけいなものは減って行く。
もう一回言うけど本当に最近飲みに行ってない(笑)

大事な人のサークルが小さくなって行く分、
人生のスケールは反比例して大きくなって行く気がする。


「これからは、悩んだときや迷ったときは、くるしいと思う方を選びなさい。」

先生はそう言いました。


楽することよりも苦労を選んだ方が結果的に幸せになれるんだって。


私は先生の言葉が好き。


厳しいことを言われるときもあるけれど。


この年になると、厳しいことを言ってくれる人はいなくなっていくものだから。
定期的にびしっと言われなくちゃ。


いつまでも人生は学びでありたい。




どどどっとブログを書いた〜笑
おつきあいいただいありがとうございました♡

というか、こまめに更新しなさいよって感じですよね(笑)

ではでは。


おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|