« 自分のための文章 | トップページ | 我が家の食卓 »

初体験!

飲食店で働くのは、じつは昔からの夢の一つ。
いままで全くご縁がなく、一度も働いたことがないのです。

そんな私に、ギタリストで日本酒教の一心君がお誘いを。
彼が不定期でやっている、一心's barの料理担当としてやってみないかとのこと。

光栄光栄!
と、ありがたく引き受けましたっ

20160428_18_46_14

みて、この嬉しそうな顔!笑
ryoちゃんに入ってもらおうと思ったんだけどけっきょく一人で。
彼女は終止、お酒とご飯を楽しんでしました 笑

20160429_13_10_06

いやーそれにしても想像以上に大変だった!(笑)
みんながね、予想以上にいっぱい食べてくれたので、私ずーーーっと働いていたよ。

いつもつかう頭とは違うとこつかって、
いつもつかう体とは違うつかいかたしたので、
終わったあとはぐったり(笑)

しかし、たのしかったーーーー!!
大好きなみんなが集まってくれて、最高でした。
中には、埼玉のほうから、ホームページを見てオープンマイク歌いにきてくれたかたもいて。

最高や。


やってみた感想は、ずばり、


「私、むいとるんやない?」



(笑)


というあまあまな感想(笑)



いや、でも料理は無理っすね。


カウンターの中でお客さんと楽しくお話しするの。


それ、得意!(笑)


お店はじめたらみんな来てくれる〜〜??



乞うご期待(笑)


さそってくれた一心君、ありがとうーー!


日本酒も美味しかったし、なにより、接客や運営がすごくってこんな一面もあったんだっと感動したよー🎶

またやりたいなぁ一心's bar


というわけで、飲食店初挑戦の京田でした。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|