« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

踏ん張る前に日々に感謝。

夫婦やカップルで一緒の目標にむかって頑張っていたり、
力を分け合ってひとつの仕事を頑張っている人たちが私のまわりにはたくさんいます。 
苦しいことも嬉しいことも半分こ。 


まさにツインソウルのようなお二人がいっぱい。
ほんと素敵だなと思います。  



日々、いろいろなことがあるけれど(ほんとに色々起きる!笑)、


二人でいれば大丈夫。
二人ならなんでもできる。


お互い支えあい、ですな。      




先日、キュウリパックを試してみました。

20160531_16_50_37

写真がきもくてすいません(笑)

パックって言うほどきれいにぬれなかったけれど、これが効いた!
それ以降、きゅうりと生姜のすり下ろしとオリーブオイルを混ぜたオイルでケアしています。
みるみるうちに良くなっていってます。

今度梅で化粧水をつくってくれるみたいです。

20160531_16_49_34

いつもからだを気づかってくれます。ありがたやありがたや。 

最近のご飯達。

20160531_16_49_59

やっぱり家ではからだのためにオーガニック野菜中心。

20160531_16_53_02

このオムライス、史上最強だった。

20160531_16_53_14

20160531_16_53_39

20160531_16_51_49

20160531_16_51_35

野菜いっぱいたべてお腹いっぱいになるかんじ。 
お昼ごはんをしっかり食べると一日元気◎
食後のコーヒーまでしっかりと。
あとはよく話す。

コミニケーションって大事だな。


週末は中目〜池尻、三宿を探索。

ランチは中目でハンバーガー。

20160529_19_17_20   

ハンバーガーが大きかったので顔のサイズとくらべて「でか!」ってやりたかったんだけど、
あんま顔のおっきさと変わらなかったという悲しい写真(笑)

また別の日、近所のモンスーンカフェでランチしたときも、
おっきい生春巻きが来たので試してみました。

20160531_16_52_40

これはさすがにおっきかった(笑)

20160531_16_52_13

モンスーンのパッタイ、味が変わってた。
でも3階はじめて行ったけどいい感じだった〜!また行きたい。

またある日の夜は三宿のぎょうざやさん。

20160531_16_51_08

はじめて行ったんだけど、ここめっちゃよかった。
たまに餃子つまみながら飲みたいなって思うんだけど、女性が入りづらいお店多くて。
ここは、オシャレにテラス的な感じで中華を楽しめるし、味もおいしかった◎

また来たいな。


てな感じでたべものばかり(笑)


やっぱ、おいしいものたべるって大事だよねー。



今日と明日はダブル整体ディ。
今日は鍼。
明日は宇宙人先生。  


そう、今、めっちゃ踏ん張り時(笑)  



踏ん張る前に、毎日に感謝。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

【ボイス&表現トレーナーとしてのLINE@ページをつくりました】

トレーナーとしての日々のつぶやきや、歌や表現のマル秘情報、ライブブッキング、オーディション(稀に)などもお知らせするようなページです☆
 
 
トレーナーとして日々感じること…。 いままで書くのを避けてきていたのですが、それをはじめてみようと思いました🎶
オープンに書くと色々とめんどうなことも起きますので、軽くクローズドな空間でやりたいなと思っていました^^;
   

 
私の生徒さんや、元生徒さん、これから習ってみたいなと思う方達対象の情報ページになります。

 

登録しても外部からは分かりませんのでお気軽にどうぞ🎶
 

また、私が今まで教えてきた数を数えるととんでもないくらいの数になります。(先輩達はもっともっと><)
年齢や時代の移り変わりにより、音楽を辞めてしまう子もたくさんいたり、レッスンを卒業された方もその数とともに多くいらっしゃいます。ただ、教えなくなった今でも繋がっている人がたくさんいることが私の自慢です。
 

 

私の生徒さんのなかには、たくさん努力していて、良い歌歌うのに(良い曲書くのに)埋もれている人たちがたくさんいます。
なので、是非ともそういったこたちにチャンスを与えてください!
メーカー様、プロダクション様、オーディションなどのお話もお待ちしております!><
ぜひともよろしくおねがいいたしますっ
 
 
LINE@ページのご登録は、下記URLかQRコードにてお願いします。

 

http://line.me/ti/p/@vds4204y

Image1

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

迷ったときはくるしいほうを選ぶように

ときどき、宇宙と更新したくなるときがあります。

そんなときわたしは西郷山公園へ。

20160504_17_38_34

そういえば、最近ほとんど毎日自転車で移動しています。
この子です。

20160504_17_39_45

青いのね。

ほんっとめちゃくちゃ乗っています。
運動になるし、風を切って走るのが気持ちよくて。

レッスンとレッスンの移動時間とか、びゅーんって風を切って走る間に気分もリフレッシュ。

ほんで、夕方になるとわんちゃんの集団が押し寄せてくるんです。
それがめっちゃかわいくてたまらん。

20160504_17_42_01


先週末も合間をぬって行ってきました。

20160522_17_18_19

レジャーシートをひろげてピクニックをしているひとたちがたくさんいました。

20160522_16_49_42

わたしはスタバの新作を。

20160522_16_37_42

足(笑)




ここのところ、ずっと悩んでいることがありました。
そんなときに必ず会いに行く信頼する先生。
先生の言葉に背中を押され、ようやく心が決まったような気がします。


人生の中でいくつか、背中を教えてもらいたい場面があって、
そして、背中を押してほしい人がいます。

また、これからの人生を一緒に歩いて行ってほしいと思う人がいて。
それは、恋愛でも友情でも仕事でもすべてにおいて。

自分が必要だと思う人ってそんなに多くない。


また、わたしのことを必要としてくれている人たちがいる。

必要とされることだってそんなに多くない。


年をとるごとに、そのサークルは小さくなっていく。
よけいなものは減って行く。
もう一回言うけど本当に最近飲みに行ってない(笑)

大事な人のサークルが小さくなって行く分、
人生のスケールは反比例して大きくなって行く気がする。


「これからは、悩んだときや迷ったときは、くるしいと思う方を選びなさい。」

先生はそう言いました。


楽することよりも苦労を選んだ方が結果的に幸せになれるんだって。


私は先生の言葉が好き。


厳しいことを言われるときもあるけれど。


この年になると、厳しいことを言ってくれる人はいなくなっていくものだから。
定期的にびしっと言われなくちゃ。


いつまでも人生は学びでありたい。




どどどっとブログを書いた〜笑
おつきあいいただいありがとうございました♡

というか、こまめに更新しなさいよって感じですよね(笑)

ではでは。


おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

我が家の食卓

毎週末行くファーマーズマーケットにはやぎがいます。

20160514_14_44_21

かわいすぎる。

ファーマーズに行くと、いつもリフレッシュできるんだ。
お店のかたたちとも仲良くなれたし。

TABIZINE記事にも書いたことがあります。ファーマーズのこと。
毎週通うマニアが教える、青山ファーマーズマーケット攻略法!

この記事、編集長にほめてもらったんだ。
私の人柄が出てるって(*´v゚*)ゞ
そういってもらえると嬉しい。

食べ物をオーガニックや無添加にこだわりだしてからまだまだ年月は浅いけれど、
それでもその良さは伝えられるようになってきました。

なんてったって私自身がその証。

体と心を壊してから、本当に食の大事さを痛感しました。

この時代、なかなかに生きづらい世の中になっていますので、
心身ともにストレスもかかりやすく。

毎週土日に青山にて行われているこちらのマルシェにいくとパワーもらえますよ。

生きた食材をあつかう人たち、それにこだわる人たちは、みんな笑顔が素敵だから。


ところで最近わたしが鬼はまりしているものはこちら。

20160510_17_52_45

林フルーツのブルーベリーヨーグルトドリンク。
Lサイズがんがん飲みます。

ファーマーズとは関係ないのですが(笑)

おススメです。



最近の食。

揚げ物な、気分の夜。
20160504_20_51_55

トマトがそろそろやばそうだったので。
20160507_13_51_58

お誕生日プレゼントにいただいた赤ワインを飲みながら語り合いたい夜。
の、つまみ。
20160510_0_50_04

だいたいランチは和食で魚。たまご焼きは必須。
20160516_13_16_49

実は大の焼うどん好き。
20160517_1_32_05

めずらしく、チゲ鍋風のランチ。寒かった日だったなたしか。
20160517_13_26_25

チャーハンは手軽なのでけっこうランチではつかう。
みそ汁はお麩とわかめ。
20160518_13_15_21

どうしてもジャンクなナポリタンが食べたくなって。
20160520_13_01_38

ぜーんぶファーマーズの野菜。

20160522_20_52_59

先週末のディナーは焼き肉。
TABIZINE記事の取材も兼ねて。

家焼き肉は経済的でかつ、野菜がたくさん食べられるからうれしい^^

野菜もりもり我が家の食卓でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初体験!

飲食店で働くのは、じつは昔からの夢の一つ。
いままで全くご縁がなく、一度も働いたことがないのです。

そんな私に、ギタリストで日本酒教の一心君がお誘いを。
彼が不定期でやっている、一心's barの料理担当としてやってみないかとのこと。

光栄光栄!
と、ありがたく引き受けましたっ

20160428_18_46_14

みて、この嬉しそうな顔!笑
ryoちゃんに入ってもらおうと思ったんだけどけっきょく一人で。
彼女は終止、お酒とご飯を楽しんでしました 笑

20160429_13_10_06

いやーそれにしても想像以上に大変だった!(笑)
みんながね、予想以上にいっぱい食べてくれたので、私ずーーーっと働いていたよ。

いつもつかう頭とは違うとこつかって、
いつもつかう体とは違うつかいかたしたので、
終わったあとはぐったり(笑)

しかし、たのしかったーーーー!!
大好きなみんなが集まってくれて、最高でした。
中には、埼玉のほうから、ホームページを見てオープンマイク歌いにきてくれたかたもいて。

最高や。


やってみた感想は、ずばり、


「私、むいとるんやない?」



(笑)


というあまあまな感想(笑)



いや、でも料理は無理っすね。


カウンターの中でお客さんと楽しくお話しするの。


それ、得意!(笑)


お店はじめたらみんな来てくれる〜〜??



乞うご期待(笑)


さそってくれた一心君、ありがとうーー!


日本酒も美味しかったし、なにより、接客や運営がすごくってこんな一面もあったんだっと感動したよー🎶

またやりたいなぁ一心's bar


というわけで、飲食店初挑戦の京田でした。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分のための文章

満月が過ぎてやっと落ち着いた感じがある数日。
しかしもって、肌のかゆみ、湿疹にやられまくっているなうです。
昨日なんてのは、皮膚のせいで微熱が出てしまうくらい。

心も鬱っぽくなっていました。

大好きなソウルメイトたちも同じ症状に。
そういえば、満月の夜に会合を。

20160521_8_08_35

最近ほんっとに飲みに行かなくなった。
そのせいで誘われなくなってもいる(笑)

寂しいけれど、でも、
おかげさまで仕事が充実していて、あれもやらないとこれもやらないとな日々を過ごしています。

私にとって、このブログを書くと言う時間はいつも楽しみな時間。

「よし、今夜はブログ書くぞ」

と思う一日のスタートはワクワクする。
しかし、夜になって帰宅すると、「そうだ、あれもやらなくちゃこれも…」となってしまい、結局かけないままで終わる。

今夜も、やらなくちゃいけないことはあるけれど、横に置きます(笑)
自分のための文章を書く夜にするのだ。


そういえば、トレーナーとしてのブログをスタートしようとしている。
いつもレッスンのあとには思うことがいっぱいで、もしそれをスタートできたならば、
少しは世の中の役に立てそうな気がするから。
あとは、自分のあたまも整理できる。

ともあれ、つらつらとここ最近の日々を書いてみます。



あ。
満月に集まったソウルメイトの夜は最高でした。

ほんとにね、この年になってなかなかいないんです。
こうやって心の底から共鳴しあえる仲間は。
本当に大事なひとたち。




全員肌弱いけれど。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今宵、魔法をかけましょうには魔法がある

やっぱりね。


わたしはロックが好きなんだと思う。

ライブをやるたびに(今や年一 笑)思うわけです。

そんな先日のライブの動画。

久しぶりにmyuuRyの曲を。



しまいには頭でピアノを弾くわけです。


あぁ、バンドやりたいなあ。


と思った、そんな先日のライブ。


ご来場いただきましたみなさま、本当に本当にありがとうございます!!(p´□`q)゜o。。



リハの模様。
YUIKO様のサポート。

20160508__2919

アサクニユキのサポート。

20160508__3244

そして、出演者のみんなと、サポートメンバーのみんな。

20160511_14_00_29

りょうりびととばりすたのひと。

20160508__2951


ほんっとにほんっとに楽しすぎたー。
幸せすぎたー。

20160508__9985

20160508__7908

カメラマンのこささが素敵な写真を撮ってくれました♡↓

20160508_opening_002

20160508_opening_018

20160508_actor05_001

20160508_actor05_003

20160508_actor05_010

20160508_actor05_011

20160508_actor05_013

20160508_actor05_014

20160508_actor05_019

ちなみにYUIKOのお気に入りはこちら。

20160508_actor05_004

うほおおおおおお!!

吠えとる(笑)





私、一応ボイス&表現トレーナーなんですけどね(笑)




でも、心の解放&自由に生きるための指導もしているので、
この写真の吹き替えをつくるとしたら、


「解放だぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!」



間違いない。



MCが松岡修造だと、よく言われます。


どうも。

京田修造です。




話それましたが(笑)


とにかくこの日は最初から最後までハッピーでした。


りょうりが大好きな人がつくるりょうりと、コーヒーが大好きな人がつくるコーヒーの中、
大好きな人たちがステージに立って、大好きだと言ってくれる人たちが見に来てくれて。



今宵、魔法をかけましょう。


も、やっぱり大合唱しました。



京田ライブには、もはや定番になってきているのかもしれない。

東京タワーも歌ったんだけれど(笑)





今宵、魔法をかけましょう。

という曲には本当に魔法がかかっているのかもしれない。

と思った。


オーディエンスの涙がいっぱい見えた。

この曲は、聞いてくれる人がじぶんの声で歌ってくれることによってその効果があらわれるような気がする。

この曲を聴くんじゃなくて、歌って、そしてそれぞれが、

「明日も頑張るぞ!」

とか、

「かなえたい夢を叶えるぞ!」

とか、

歌ってくれたとたんに、明日に向かう魔法がかかるんだと思う。








歌うことによってかかる魔法。



不思議なパワーを持った曲。



歌ってくれたみんな、ありがとう。





長丁場だったのにほんとありがとうね。




感謝しかない、そんな夜。




胸に、きざむ、のだ。

20160509_1_44_14

20160509_1_44_33

20160509_1_44_45

20160509_1_45_16
20160510_11_56_04

たくさんのお花、プレゼント、色紙などなどいただきました(;ω;)
本当に本当にありがとうございましたー!




魔法イベントなんやかんや、つづいとるなぁ。
次はどんな魔法イベントにするかな〜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ロックに生きましょう。

だいぶだいぶブログが空いてしまいました!

誕生日とライブという、私にとってとても大きなイベントがつづいた期間でした。
とんでもなく遅くなってしまいましたがブログリますっ

まず誕生日前夜は、東京タワーを見下ろしながらディナーしました。

20160505_21_14_03

20160505_20_04_07

20160505_19_46_57

20160505_20_18_22

20160505_20_40_07

20160505_20_48_27

20160505_21_27_41

20160505_21_17_49

20160505_21_16_08

ピアノとうたの生演奏があったのですが、
タイムアフタータイムが流れたあたり思わず涙が出そうになりました。

選曲がどれもすばらしかった。

見下ろした東京タワーはやっぱり素敵。

対岸のレインボーブリッジもばっちり見えてきれいでした。


こういうお店は20代の頃憧れで。
理由をつけてよく行っていたような気がします。
事務所やレコード会社のみなさまに連れて行ってもらうこともあったしね。

30代になってからはそんなに憧れなくなりました。
おうちでホームパーティーしたり、
マスターやママと話ができるような気さくなお店が好きになりました。

でもたまにはこうして、きれいな景色を見下ろしながらゆっくりとご飯を楽しむのもいいなぁと。

記念日には必ずこういうお店に来るようにしています。

たまの贅沢。

ぴりっとね。



素敵な日でした。


そしてそして、誕生日当日は、大好きな大好きなソウルメイト達にお祝いしてもらいました。
誕生日を祝うということではなく、たまたまみんながそろう日がその日しかなかった。と言った方が正解かも(笑)

20160507_22_56_38

最近行きつけのお店で。

20160507_22_56_47

年下の店長ちゃんがつくってくれたケーキ。
誕生日じゃなくてもいつもこういうメッセージくれるんだ。
ほんとこのお店は大好き。

もうすっかり常連さん(笑)


この夜は本当に幸せだった。

アメリカから、沖縄から、東京から。
わたしの大好きな人たちを引き合わせたくて。

初対面もやっぱりビンゴ。

猛烈に盛り上がったぁ。

魂の話に花がさいてね。


きっと私たち、どこかで会っていたのね。


やっと会えたね。




ってな感じな、夜。


あっという間に終電なんて終わりますわな。



自分の誕生日なのに、人をつなげて喜んでるー

と、ゆいちゃんに言われました。


でも、そうなのだな。


私の喜びは、やはり誰かがいること。


大切な人たちが笑ってる姿や、
心の解放で涙を流している姿をみるのが私の一番の幸せなのだ。



みんなありがとう。

来年、みんなでセドナ行こうって約束を。


なかなかに自分をさらけ出せる人はいないけれど、それができる、
わたしにとって数少ないソウルメイト。






帰ったら久しぶりにドアノブの魔法。
39ch. がプレゼントを届けてくれていました。
メッセージつき。

20160507_1_21_18


ちょっと泣けた!(笑)


ありがと、みく。



そんな今年の滑り出し。


いよいよ、年齢と見た目が冗談みたいになってきましたが。



今年はね、色々と、大きな人生の決断の年なのです。





…いよいよ!? (友人各位の声 笑)





乞うご期待(笑)








カモン37。




ロックに生きましょう。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ひゃぁついに明日! の、いろんなはなし。

S__140894211 誕生日を振り返る間もなく(T T)、明日がついにライブです!

先日、アメリカから Kaoru Enjoji 、沖縄から 知念 結子 が東京に到着し、リハ&誕生日会で盛り上がりました!
 

20160507_11_30_02  

もう、ほんっとパワースポットになること間違いなしなのでお越し頂く皆様は本当に本当にお楽しみに!!

20160507_22_57_17

 
また、終わったあとはそのまま会場で飲んだりします☆
りょうりびとこと Hideyoshi Kakimotoの料理や、ばりすたことぐっさんのコーヒーも、あまっていたら出してくれるかも…
 
 
「こんなひととこんなことやりたい!」
って思いついてすぐにかおるんとゆいちゃんに連絡した。
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
そこにおいしいご飯もあってほしいと言ってみた。
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
「あ、おいしいコーヒーも飲みたい人いるかも」って言ったら、
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
「っていう感じでサポートしてほしいんですけど」って言ったら、
「オッケー」の二つ返事が返ってきた。
 
 

はっと思いついた帰り道の夢が叶う明日。
 
 
楽しみにしてます!
がんばって!
生き甲斐にしてました!
 
 
の声にあがるテンション。

あぁ。
楽しみでしかたがないのに、準備にてんぱりすぎてイメトレができない!笑
  
 

落ち着こう、落ち着こう、そうしよう。
 
 
 
そうそう。
今日は新月ではじまりの日なんですよね。
 
 
来てくださる皆様をハッピーに、元気にしたい。
それがわたしたちみーんなの思いです☆
明日、待ってます!
来れない皆様もいつもありがとうございます!
 

サンキューソールドアウト。
  
 
 
では!
 
 
 

■注意事項■
※会場はオールスタンディングになります。
※入り口付近にイートスペースを設けています(テーブル2つほど)
※会場内は禁煙になります。喫煙はイートスペースの脇でお願いいたします。
※ドリンクチケットではばりすたのコーヒーは飲めません。
※荷物置き場などはありませんので荷物は各自で管理ください。

会場の地図↓↓
■SHIBUYA HOME

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »