« ぐるぐるぐると次のステージへ | トップページ | 孤独は曲を育てるの »

食べ物とこころの関係

先日、地元のお魚のおいしいお店に連れて行ってもらいましたー!

20160329_19_36_04

20160329_21_41_53

下の魚はサバです。
こげ過ぎじゃなくてわざとこういう感じなの。

いやー、ほっくほくでおいしかったー。

魚と日本酒はゴールデンコンビっすね。

ぐいぐいいきました。

そしてまたある日は、

20160330_21_57_51

焼き肉。
スタミナを。
おいしかったです。

なんか最近、熱が出る。
つい数日前は風邪っぽく体もだるかったのね。
でもおとといは熱だけ出てるという感じでした。
私にしては高熱だったけれど、からだはだるくなくて。

不思議な熱でした。

知恵熱?

と言われたりしました(笑)





そしてまたある日は。

20160330_14_43_03

洋食屋さんみたいなあじつけのオムライスの魔法を唱えたら出てきました。
これ、トマトジュースで作ったとのこと。

うんめーっす。

そしてそして。

20160401_13_23_12

本日のランチー。
吐くまで飲んだ翌日のランチです。
和食の魔法唱えました。


今日は一日ポカリスエットが友達でしたね。

ポカリ飲みながら、私ポカリ好きだなーって実感しました。


そしてそして。
気持ちが鬱々とした午後。
思いつきでお好み焼きを作りました。

Brend

ほんで、iPhoneの写真アプリで遊んでみました。


鬱鬱した時には、音楽もバラードを聴かない。
レゲエとかロックにする(笑)

食べ物も、冷えたものやあっさりしたものを食べない。

元気になるような、パワーフードを食べるのが京田流。

お好み焼きと焼きそばは、お祭りの匂いして心が晴れる。

家でホットプレートで食べるのでもその気分を十分に味わえる。



心が冷えそうなときは、温かいものを食べる。




あぁ。
それにしても激動の今週が終わる。
自分のことじゃないけれど、心が大きく揺れた一週間だった。

そんな中で思うのは、
神様にいただいた「ご縁」をこれからも大切に育んでいこうということ。
そして、愛の波動を高めるお手伝いをよりいっそう頑張ろうということ。

直接その人たちになにもしてあげられなくても、
また別の人の愛の波動をあげるお手伝いに尽力を尽くせば、それもまた同じ。
ワンネス。
すべては繋がっているから。




私の大切な大切な人たちに、明るくてハッピーな未来が待っていますように。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|