« 成長には苦痛がともなうということについて | トップページ | 久しぶりのホームパーティー »

春のにおいしてきたね

19℃くらいまで気温が上がったり、10℃を切ったりと気温が不安定な日々が続きます。
風邪など引いてませんか?


わたしが書いた、TABIZINEのコラム記事「なにもしたくない日のおすすめの過ごし方5選」が、



なんと



な、なんと、


現在一位になっておりますーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




本気でうれしいです。



みなさまありがとうございますありがとうございます。



Facebookで記事がシェアされたり、
コラムを読んだという方からFacebookからメールをいただいたり、
自分の書いた文章でたくさんの方とつながれることがしあわせです。



そだ。
そんなTABIZINE記事の取材もかねて、先日お昼に渋谷のうどん屋さん「饂飩屋四國」へ。
さぬきうどんってなんでこんなにおいしいんだろう。
隠し撮りされました。

160318181449465_deco

これ素です。

うれしそう(笑)

わたしだってこんな顔しますよ。




さてさて。
先週末、新潟旅行でファーマーズに行けなかったためうちには野菜がほとんどなくてね。
そうすると、料理をする気がなくなってしまうのです。
今週のわたし、夜はほとんどお菓子でしのいでました(笑)

そうやって生きていたら、野菜が恋しくなってね。
本日やっといけたファーマーズでノリノリで野菜を買いました。
さっそく野菜だらけのランチ。

160319234644083_deco

の、魔法。
麻婆スープのみわたくしが。

あぁ、野菜がおいしいよぅ。
そして玄米がおいしいよぅ。

ちょっと前の魔法ごはんはぶりの照り焼き。

160318181744760_deco

ぶりが肉厚あっておいしいよぅ。
金沢のお味噌がもうすぐなくなりそうだよぅ。
自家製のドレッシングがおいしいよぅ。



というわけで、家でたべるご飯が一番だなともぐもぐ言わせながらつぶやいた今日でした。




レッスンは、新しくはじまるアイドルちゃんたちからはじまり、
長く通ってくれている子がようやく心を解放してくれたことがあったり。

いい日だったなぁ。



そうだ。
卒公終わって間もないんだけど、今度はまたちがう公演があってね。
それのオケを作っていた昨夜だったんだけど、やっぱりオケをつくるの楽しい。

大変だけど。
耳痛いし。

でも、音楽を創作をすることは好き。

環境や状況は、んんん?って首をかしげたくなることも多いけれど。
でも、自分ががんばることによってみんなが喜んでくれるならって。
まぁでも、納得できないことはあるにはある(笑)

最近は、不条理なことにぶつかったとき、


「大丈夫、きっと神様は見ている」


と、独り言を言ってます(まじで言ってます)


そうすると心が穏やかになるのです(笑)




良きおこないも悪きおこないも、すべてはいつかの自分にかえってくるから。

いつも自分の心に嘘はつかないように。



最近、アイスラテの季節。

160318181633086_deco

今日なんて、歩いてる人ほとんどスタバはアイス系だった。

春は一番好きな季節。

生足でアイスラテ飲んでると、本当に気分があがります。

このスカート、大昔に買った古着。
ずっと着れなかったけど、こないだ着たらいがいと着れた。




そうそう。
4月28日、いっしんばーでの料理参加決定しました。
わたし、歌わないよ。料理と、オファーがあればピアノサポートで参加します☆
是非歌いに、飲みに、食べにおいで。


『いっしん’s BAR  〜ザ・オープンマイクfeat. 未歩のオーガニック飯〜』

いっしん’s BARのオーナー、鷲尾一心が自らセレクトした日本酒を飲みながら、京田未歩が作るオーガニックな料理を食べつつ、時々音楽を楽しみつつ…アットホームな雰囲気の中、ハッピーな時間をお過ごしください。(*京田は歌いません)

2016/4/28 Thu.
渋谷home
open 19:00
close 24:00
charge ¥1000
drink ¥500〜
food ¥300〜
music charge ¥300
*オープンマイクは、その場でサポートもできます!(サポート希望の方は譜面を準備してね♩)

*サポート料金は別途かかります。しかし、なんとコーヒーを飲むくらいの金額!笑

 

参加希望の方はmihokyoda@gmail.comまでご連絡くださいませ。

あと、もう一個のおしらせは、25日にします。

この日はなんとついキャスやっちゃうかも。

アラフォーの女同士のついキャス。

お知らせはそのときに〜^^






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|