« 迷い、悩み、決められない | トップページ | エンターテイメントだにょんにょん »

京田、むくりむくりと目覚めます

仕事の考え事をしながら目が覚めた今朝。
脳みそが起きたら、眠れなくなってしまったのでそのままお仕事スタート。

以前、L.A.在住人気デザイナーの友人に、
「忙しいと思うんだけど毎日どんな仕事が多いの?」
と質問したら、8割がメール業務だって言ってた。

レスポとかのデザインもしてたりする、あれだけの人気デザイナーでも事務作業が多いんだぁ。って思った。

私の仕事もほとんどパソコンと向き合うような、作業やメール業務が多い。
忙しい方達とのお仕事がほとんどなので、
外に出かけて会うことよりも、メールでの会話が多い。
だからこそ、文字のやりとりはとても気をつかいます。
顔が見えない分、文字だけで人柄を伝えるのって大変。

でも、あるとき、それも面白いなぁと思ってね。
自分の人柄がどこまで「文字」で通用するのかなって。
それでいて、いままでの自分が生きてきた「音楽」という世界から離れた環境で、
どこまで自分は通用するんだろうなって。
それでコラムライターとして活動していくことを決めたのです。

はじめてもう長いサイトは1年以上たちます。
最近始めたサイトは3ヶ月。

そんなお世話になっている二社の編集部さんから、「是非編集部に来てほしい」とお誘いを受けた今月。

文字だけの関係が、実態を持つわけだもの。
どんな方達なんだろうなぁと今からドキドキだけど、とてもワクワクしています。


新しい出会いはいつもときめく。


そうだ。先日も。
新代田クロッシングに夜飲みに。
トキワのあすかとドラマーCHEETAと、それから元プリングミンのまゆみちゃん。

20160306100312

まゆみちゃんとはちゃんとお話ししたのは初でしたが、
実は数年前とある繋がりで会ったことがあったという。
久しぶりにこんな透明感ある人みた!ってくらい、まゆみちゃんは透き通ってます。
ピュアで素敵☆
出会いに感謝やー!


仕事を終えて、びゅっとタクシーを走らせた久しぶりの環七がやけに家から遠く感じたけれど、やっといけたクロッシングは山小屋みたいであったかくて。オーナーの間瀬さんはデビュー前にお世話になった方。お会いできなくて残念だったな。

その夜は、女子4人で、恋話したり、ライブコーディネートのお話もさせてもらいつつ。
あすかとフリマ開催の約束もしつつ。
楽しい夜だったー!



なんだか、京田むくりむくりと動き出している気がします。
周囲の人たちもかな。
みんな、冬眠から覚めたみたいになにか新しいことに走り出そうとしているのかもね。

ただいまいろいろを仕込み中。



毎日、出会いと、苦悩と、いっぱい。
若い頃はもっと勢いがあって、いろんな気持ちをばんばん伝えていたなと。
でも最近は(歳のせいか 笑)色々思うことはあるけれど、それを伝えないことのほうが多い日々。
私はそれを悲しいとも思わないし、我慢とも思いません。



お世話になっている先生に昔、言われたことがあるのです。


「我慢しているあいだはまだそれを理解していないのよ」


私の性格の改善すべきある部分の習性について指摘され、
直しなさいと言われていた時期でした。
久しぶりに会ったその先生に、「どうなの?」と聞かれ、
「以前よりは我慢できるようになりました」と伝えたときに返ってきた言葉です。


本当に心に受け入れること、自分も他人もゆるすこと。
それはけして我慢することではないのだと。

あれからほとんど毎日、このことを考えて過ごしてきました。


違和感も、慣れるとそのまま習性になる。


成長や人の変化とは、
新しい違和感をどんどん取り入れることにこそあるのだと私は感じます。


いつでもそこに対して柔軟にいようと思う、36歳なのでした。



ここ一週間はほぼ家に。
一人ご飯は適当。

キャベツがおいしいので、キャベツ習慣でした。

160306091348359_deco


160306091250463_deco

160306091204306_deco

一人でご飯はさみしいなぁと思いつつ、ほぼ毎日ご飯食べながら仕事してました。




あ、昨日決心してようやくポチッと押しましたー!



ではではレッスン行ってきます。

みなさま素敵な日曜日をー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|