« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

わたしの休日

160327235422578_deco

今日は地元の公園で、桜祭り。
仲良しのマスターが毎年焼きそば焼いて、筋肉むきむきの常連さんがお餅をつくって聞いて行ってみた。

ら、まだ始まる前(笑)


残念ながら焼きそばとお餅は食べられませんでした。


でも、桜は咲いていたし、マスターとママに会えたしでハッピーな日曜日のはじまりはじまり。

160327235438727_deco


セールに行きました。
きたる春にむけて。

ここ数ヶ月、ずっとずっと赤いバッグが欲しかったのですが、しっくりくるのがなかなかなくて。

やっと見つけました。本日。

もううれしくてうれしくて。


帰ってからもながめてにやけています。


あとは、靴やワンピースなどなど。

今期の冬はニットをアホみたいに買いましたが、もうニットは着たくないモードに突入。
はやく春服を着たくてしょうがなくなっています。


それにしても買い物した日は気分があがります。



うふふ。

ってな感じで、気づいたら携帯がなく。


まぁでも家にあるでしょってどこかで安心していて。


しかし帰宅しても携帯がないではないですか。


ちょっと血の気がひきました(笑)


今日は一日バスで移動していたので、バス会社に電話。


そしたらありました(笑)


というわけで、目黒営業所まで。


今日は、渋谷→目黒 目黒→渋谷 と移動してきたのにまさかのもう一往復(笑)


その近所には、私が初めて一人暮らしをした時の家が。



不思議なもので、なーんとなく、呼ばれているなぁってセール会場に行くのに通り過ぎた時、思ったの。

でも、まぁいっか。

って。

携帯を落としたであろう席に座っていた時も、
なんとなく、携帯みようー、いや、やっぱいいや。

ってな具合でまずはアクションがあったのよね。

あの時携帯を見ていたら落とさなくてすんだ。


でも、昔の家には行っていなかった。



20年ぶりのマンションは少しさびれていたな。


涙通りを歩いて、センチメンタルになりました。



昨日、事務所に行ったら、昔の資料が整理されていて。
どどどんと私の目の前に現れました。


いろんな思いがぎゅぎゅぎゅっとよみがえったなぁ。

それでそのことについてブログに書きたいのだけれど、今日はもう眠たいからまた後日。



今夜は、

予告で大号泣してからずっと見たかった『Dear ダニー 君へのうた』を見て、やっぱり号泣した。アルパチーノが本当にすばらしすぎて。

先日見た、『マイインターン』のデニーロにも本当に号泣させられたし。


この2つは私のここ最近のスーパーヒットです。

ここに『はじまりのうた』をプラス。あ、あと『MUD』も。

他にも映画はわりと見ています。
月3本〜10本は。



そんな感じで私の休日は終了。

ポケットから抜け出そうとした携帯を、明日変えてこようと思っています。
きっと携帯さんもどこかに旅をしたいのね。


ねえ、ドコモさん。


お願いだからすんなり終わらせてね。









そうだ、ライブやります。
先日ついキャスでお知らせしました。
ぜひとも。

ご予約は各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでまで☆

Photo








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トレーナーとしての本心

なんでこんなに不幸なんだろう。
なんで自分は産まれてきたんだろう。

家庭環境やいじめ。
そういうものが全部、

「生きることをストップしよう」

という気持ちにさせてしまうことがある。


一人では抱えきれない心の闇が、人にはあるのだ。







周囲に理解されない自分と戦う子。
なぜか?
それは、かわってるから。
周囲と違うから。

人は、かわっているものを怖がる。

群れをなしていたほうが安心だから。
隣の人が赤を着ていたら赤を着る。
自分の隣の人にも赤を着ていてほしい。

なぜなら、


安心するから。



どうせ理解されない、話しても無駄だ。
それは、勇気を出して話したとしても、欲しい言葉が返ってこなかったことが幾度となくなるから。
そうしていたら、いつの間にか人をあきらめてしまった。

唯一信じられる人がいる。
でもその人がいなくなったら自分は、死ぬことしか考えられなくなる。
だから生きていてほしい。

泣きながら言う。

「もっとちゃんとわかってほしかった」
そう聞こえてきたのは空耳?




かたや。
親の抑圧に苦しめられて育った子。
親の、もはや奴隷。
親は「自分」をだすことを望んでいない。
自分が思う通りの「コドモ」になってほしいから。
だからそのコドモはいつも仮面をかぶる。
親の期待に答えたいと思うから。
親に喜んでもらえる自分でありたいと思うから。

もう今ぐちゃぐちゃです。

そう言いながら、そのコドモは笑う。

なんで産まれてきたんだろうって死にたくなったこともあった。

そう言いながらやっぱり笑う。


泣き方を忘れたコドモ。






どんな人生を送ってきたとしても、その全部が表現には出る。
歌やパフォーマンスはわかりやすい。

でも、話し方、目、手や足の使い方も表現。


そう、言葉で説明しなくても人は「自分」を精一杯表現してるんだと思う。

それを、周囲がしっかりとキャッチしてあげる。


そうすると、その子の孤独は減るから。




私は今までの人生の中で、
自分のそういう弱いところ、キャッチしてもらったことはあまりなかった。
それは周囲の問題と言うよりも、私自身がわかりづらいし、なによりしっかりしていると思われるタイプだったから。

もし私と、もう一人となりに誰かか弱い子がいたら、私は間違いなく見向きもされないだろうと思う。




私がトレーナーをやり始めて1年ほどたったある日、
心に大きな闇を持つ子がレッスンにやってきた。
性転換をした子だった。
社会や家族とうまくやっていくのに必死で、今にもどこかにいってしまいそうだった。
その子は重度の鬱も抱えていた。

でも、音楽だけが生きる意味なんだと、一生懸命歌っていた。
それが、私には自分自身との戦いのように見えていた。

当時、トレーナーをやりはじめの私は、まだまだ未熟者で。
どうして良いかわからず一緒になって泣いたりした。
もし今また再会できたらもっともっともっと力になれたのにと、そう思う。

そしてまたある日、生徒さんが自ら命を絶ってしまった。
レッスンには月一回くらいのペースだった。
物腰の柔らかい子で、とにかくやさしい子だった。

3・11の震災の日にレッスンしたんだけれど、彼が帰ってから地震が起きた。
彼はわたしにすぐメールをくれた。
「未歩さん、大丈夫ですか?」

気をつけてくださいね。

それが最後のメールだった。
その数日後に彼は空にのぼってしまった。


どうしていいかわからなかった私に、事情を知る生徒さんたちはみんな、
「大丈夫ですか?」
「なにかあったら言ってください」
そう言ってくれた。

夜は寝れなかった。

そんなとき、唯一、

「一緒についていきますよ」

と言ってくれた子がいた。

彼とは一回くらいしか会ったことがない子なのに。
仕事を早退してついてきてくれた。

道中、ずっと話していた。
渋谷に戻ってきてからもお酒を飲みにいってそこでもずっと話していた。
本当に助かったし、感謝している。

そんな子は今となればソウルメイト。
大事な仲間にかわった。



今でも、その話をすると涙が出てくるような過去のはなし。
救ってあげたかった。
心の中でそうつぶやきます。

そして、探し出せばもっともっとある。


でも、悲しいからこそ、苦しいからこそそういう過去の日々に気づかされることはたくさんあります。


それは、


「嫌われても良い。なんと思われても良いから、あのときもっとこうしておけばよかった!と、後悔することをやめよう」



ということ。



マニュアルなんてない。

失敗だってするし、嫌われることもいっぱいある。

でも、「自分が伝える」と決めたことはしっかり伝えると決めました。

そしてそこにちゃんと責任を持つ。




明日どうなるかわからない。

誰でもね、笑っているから元気だなんて思わない。


今日、その瞬間に顔を見れたなら、自分の心に責任を持ってしっかりと向き合う。

いつまでも不器用な私だけれど。




トレーナーとしてお仕事をさせてもらっている私の、これが本心です。




もちろん。
どこまで出すかは関わり方によってかわってくるけれど。
まったく出さない時もそりゃぁもちろんあります。



とにかく私のトレーナーとしての本心です。



いつもそういう心で皆さんと向き合っています。



もっと自由に生きられるように。
もっと自由に歌えるように。


これからも一生懸命がんばらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今週はどこにも飲みにいってないの

先日のホームパーティーでいただいたウサギチョコがかわいい。

160323123341535_deco

まぁ、頭からがぶりといくのですが。

からだを壊した時はなんといってもポカリ。
さすが飲む点滴。

ポカリを飲むと利尿効果がぱなくって、からだがデトックスしている気分になります。
でも実際ポカリ飲みはじめて回復していったかも。


あとは、フレッシュジュース。

160323123421029_deco

ジューサーで。

ポンジュース、豆乳、ショウガ、リンゴ、はちみつ、あとイチゴとキウイも。



あぁ、先週お菓子ばっかり食べていたせいかな〜なんてちょっと後悔。
今週はほとんど家で自炊。

無農薬の安心野菜を食べ続けました。

考えてみたら、今週一回も外に飲みにいってない!

すごいことだ。



そだ。
明日、アメリカはロサンゼルスからkaoruさんを招いてついキャスします!
アメリカからくるんですよ、まじで(笑)
そこでとあるお知らせしますよん。

是非聞いてね。
時間はたぶん20時くらい。

kaoruさんは20年以上はロサンゼルスに住んでてね、音楽やってるし、むこうのみゅーじしゃんたちのゴットマザー的な感じです。

それでいて、沖縄のボーカリストでバイオリニストでヒーラーさんのゆいこちゃんともワイプでつなげたらいいなぁといってます。
彼女も沖縄のミュージシャンたちのゴットマザー的な感じ。

つまり、パワフル女性たちということです(笑)

海外で音楽やりたい人たちも多いと思うから、kaoruさんには、アメリカで音楽をやっていくには?や、どんな活動を?などのこと聞けたら良いなぁと思うよ^^

是非みてね。

ただ、ツイッターでも書いたけど、ついキャスのやりかたがいまいちなので。
そこさえクリアすれば!!!


(笑)


というわけで、よろしくね!


160323123252775_deco

こないだ散歩した、大好きな西郷山公園の桜。
もう緑色。


今週末からいよいよお花見??


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりのホームパーティー

前回のブログで、

「風邪などひいてませんか?」

と書きましたが、

なにをかくそう、わたし風邪引きました(笑)

日曜日のレッスンで、確実に埃っぽい部屋をばたばたと走り回ったり、大声張り上げてたからね、これ菌が入ってかないか懸念していたんだけれど。

日曜日の夜は楽しみにしていたホームパーティーで。

魔法シェフが、すばらしいお料理を作ってくれましたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

TABIZINE記事でも私的大絶賛だった、チキンラーメンといぶりがっこのポテサラ。
そして、切り干し大根。
からの、なんとフルーツのおからの白和え。

160321114822871_deco

栃尾厚揚げ、納豆&チーズはさみ。

160321114833866_deco

イカと野菜のカラシ和え

160321114847459_deco

鯵のなめろう

160321114902425_deco

えびしんじょう。

160321114916688_deco

に、アオサソースと湯葉をかけたもの。

160321114924523_deco

なす餃子。

160321114948631_deco

そして唐揚げ。

160321114936683_deco



とにかくすばらしい料理。

そして、みんなそれぞれ行ってきた日本酒フェス『酒の陣』の戦利品のおいしすぎる日本酒。
みなさん、食と酒はうるさい方たち(笑)


がんがん飲んで、がんがん食べました。

160323123557403_deco

大人な飲み会。
久しぶりのホームパーティ。
楽しい夜でした。

160321114418850_deco



みなさんが帰った後、どんどん寒気がしてきてね。
それで、翌日風邪引きました(笑)

もうだいぶよくなってきましたがまだまだ本調子ではなさそう。


楽しいのと引き換えに、ってか。


今回はクスリに頼らず治しますぜ。

この季節の変わり目、みなさんも気をつけてねー。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春のにおいしてきたね

19℃くらいまで気温が上がったり、10℃を切ったりと気温が不安定な日々が続きます。
風邪など引いてませんか?


わたしが書いた、TABIZINEのコラム記事「なにもしたくない日のおすすめの過ごし方5選」が、



なんと



な、なんと、


現在一位になっておりますーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




本気でうれしいです。



みなさまありがとうございますありがとうございます。



Facebookで記事がシェアされたり、
コラムを読んだという方からFacebookからメールをいただいたり、
自分の書いた文章でたくさんの方とつながれることがしあわせです。



そだ。
そんなTABIZINE記事の取材もかねて、先日お昼に渋谷のうどん屋さん「饂飩屋四國」へ。
さぬきうどんってなんでこんなにおいしいんだろう。
隠し撮りされました。

160318181449465_deco

これ素です。

うれしそう(笑)

わたしだってこんな顔しますよ。




さてさて。
先週末、新潟旅行でファーマーズに行けなかったためうちには野菜がほとんどなくてね。
そうすると、料理をする気がなくなってしまうのです。
今週のわたし、夜はほとんどお菓子でしのいでました(笑)

そうやって生きていたら、野菜が恋しくなってね。
本日やっといけたファーマーズでノリノリで野菜を買いました。
さっそく野菜だらけのランチ。

160319234644083_deco

の、魔法。
麻婆スープのみわたくしが。

あぁ、野菜がおいしいよぅ。
そして玄米がおいしいよぅ。

ちょっと前の魔法ごはんはぶりの照り焼き。

160318181744760_deco

ぶりが肉厚あっておいしいよぅ。
金沢のお味噌がもうすぐなくなりそうだよぅ。
自家製のドレッシングがおいしいよぅ。



というわけで、家でたべるご飯が一番だなともぐもぐ言わせながらつぶやいた今日でした。




レッスンは、新しくはじまるアイドルちゃんたちからはじまり、
長く通ってくれている子がようやく心を解放してくれたことがあったり。

いい日だったなぁ。



そうだ。
卒公終わって間もないんだけど、今度はまたちがう公演があってね。
それのオケを作っていた昨夜だったんだけど、やっぱりオケをつくるの楽しい。

大変だけど。
耳痛いし。

でも、音楽を創作をすることは好き。

環境や状況は、んんん?って首をかしげたくなることも多いけれど。
でも、自分ががんばることによってみんなが喜んでくれるならって。
まぁでも、納得できないことはあるにはある(笑)

最近は、不条理なことにぶつかったとき、


「大丈夫、きっと神様は見ている」


と、独り言を言ってます(まじで言ってます)


そうすると心が穏やかになるのです(笑)




良きおこないも悪きおこないも、すべてはいつかの自分にかえってくるから。

いつも自分の心に嘘はつかないように。



最近、アイスラテの季節。

160318181633086_deco

今日なんて、歩いてる人ほとんどスタバはアイス系だった。

春は一番好きな季節。

生足でアイスラテ飲んでると、本当に気分があがります。

このスカート、大昔に買った古着。
ずっと着れなかったけど、こないだ着たらいがいと着れた。




そうそう。
4月28日、いっしんばーでの料理参加決定しました。
わたし、歌わないよ。料理と、オファーがあればピアノサポートで参加します☆
是非歌いに、飲みに、食べにおいで。


『いっしん’s BAR  〜ザ・オープンマイクfeat. 未歩のオーガニック飯〜』

いっしん’s BARのオーナー、鷲尾一心が自らセレクトした日本酒を飲みながら、京田未歩が作るオーガニックな料理を食べつつ、時々音楽を楽しみつつ…アットホームな雰囲気の中、ハッピーな時間をお過ごしください。(*京田は歌いません)

2016/4/28 Thu.
渋谷home
open 19:00
close 24:00
charge ¥1000
drink ¥500〜
food ¥300〜
music charge ¥300
*オープンマイクは、その場でサポートもできます!(サポート希望の方は譜面を準備してね♩)

*サポート料金は別途かかります。しかし、なんとコーヒーを飲むくらいの金額!笑

 

参加希望の方はmihokyoda@gmail.comまでご連絡くださいませ。

あと、もう一個のおしらせは、25日にします。

この日はなんとついキャスやっちゃうかも。

アラフォーの女同士のついキャス。

お知らせはそのときに〜^^






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

成長には苦痛がともなうということについて

人生のなかではときどき、高すぎる壁が出現します。
ぱっと見、全然越えられそうに見えません。

そんなとき、まずは

「無理だな」

と心の中でつぶやきます。

そりゃそうです。

無理なんですよね。今の自分には


そしてその次に考えることは、人によって変わります。


その1:無理だな。引き返そう。
その2:無理だな。別の道を探そう。
その3:無理だな。○○を呼んでこよう。
その4:無理だな。乗り越えられる方法を考えよう。


みなさんはどれにあてはまりますか?


もし、1や2なら。
また次のタイミングで色々と考えましょう!


もし、3なら。
その人を信頼し、一緒に乗り越えましょう。
一緒に乗り越えることは悪いことではありません。
人は一人では生きていけないのですから。


そしてもし4なら。

覚悟しましょう。
あなたがいままで味わってきた苦しみの何倍もの試練が待ち受けております。
途中で投げ出したくなるような、精神状態にもなるでしょう。
そして、今来ているボディースーツ(からだ)も合わなくなると思います。
つまり、からだを壊すこともあるかと思います。

そう、覚悟をするのね。


成長するとき、痛みをあじあわないことなんてあるわけないからね。
痛いよ、痛い。
苦しいですよ。


そりゃ、そうだもんね。


ほら、例えばタトゥー入れるとき痛いよね?(入れたことないけど)
痛い!っていって途中でやめちゃったら、美しい完成を見ることはできない。

美しい完成図を見たいなら、それは痛みが必要。


このたとえちがうかな?笑


えっと。


でも、まぁそういうことだと思う!





新しい自分に出会う前にはかならず、
今の自分の本当の姿を見て、がっかりしたり自信なくす段階がある。

「本当の鏡」に映る自分。


隣を見たら、憧れの人、あるいは、自分と同じくらいだったこの急激な成功。


あせるあせるあせる。

くやしいくやしいくやしい。


じぶんなんてきらいじぶんなんてきらいじぶんなんてきらいきらいきらい。




でもね。


あなたはずっとそのままでしたよ。



やっと見れただけのこと。


そして、それに気づけたことはとてもしあわせなこと。


あなた、すごいですよー。


本当の鏡ってこわくって誰でも映ろうとしないからね。

勇気を出して、鏡のまえに立てた。

あなたすごいです。



自分をうけいれる。

ゆるす。


そしたら次は、耐え忍ぶ。


何をやってもうまくいかない、空回りしちゃうような時期は、

今までのあなたのやりかたじゃ通用しないステージに立ってしまっているのです。

ざわつくこころを押さえて。
そのステージで出会えたガイドさんに身を委ねる。
ええ、なんでこんなことしなくちゃいけないの!?

自分のやりかたはらくちん。
人のやりかたに従うのは調子が狂う。
でも身を委ねる。

これが、誰かに何かを教わるということのベーシック。

地味に見える訓練が続いても、なかなか変化が見られなくても信じて身を委ねる。
その間に周囲がどんどんあか抜けていっても、じっと耐え忍ぶ。

自分を信じて。





そうしてあらわれる変化を受け入れる。


かわることは、あなたじゃなくなることではないよ。
あなたのまま、パワーアップするだけのことよ。

そこに、かたくなにならないで。


もっともっと大きな人生のステージに立つためには、タフでいることね。






はい。

こんな過程のなかで、からだと心を壊さないわけない!笑


私も壊しましたよー。


てかいまも壊れているし。





高すぎる壁は、アラフォーの私の前にもいつも現れますよ。


どうするか?


越えます。

必ずや。


なぜか?


越えた先の景色を味わいたいから。




ふっ




というわけで、「成長には苦痛がともなう」ということについて語ってみました。


私の職業は、ボイス&表現トレーナー。


そうやってがんばっている人を助け、守り、送り出す。

そんな役割。



日々、たくさんのひとたちの、泣いたり喜んだり、そういうの、一緒に感じさせてもらっています。

がんばる姿はいつもかっこいいよ。

言わないけど。

きみたち、かっこいいよ。

だから、がんばりーなー。

つばさをひろげてフライハイ。

ライラライ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

編集部様へ。

左まぶた下の痙攣が止まりません。

旅は日々の疲れを癒してくれますが、わりと帰り道で体ばっきばきになるパターンが多く(笑)
いつも旅から帰ってきたら体が疲れています(;´▽`A``
耳もね。新幹線のあの感じがけっこうつらい。

いいタイミングで宇宙人せんせいの治療。
今は耳の治療がメインなのだけれど、
体がなにせバキバキだったので最後の5分くらい首肩中心にやってもらいました。
いつものことながら驚くけれどたった数分の治療でからだが軽くなるからほんとすごい。

帰り際はいつも、

「ありがとうございます」

ではなくて、

「いつもありがとうございます」

と、自然に。


160316001158072_deco



本日は、打ち合わせ、レッスン、そして、お世話になっている恋学編集部さまへ。
初めてお会いする編集部の方。コラムのことなどお話しさせていただきました。
昨日はTABIZINE編集部さまとはじめての打ち合わせ。

文字だけのおつきあいから実態をもったおつきあいへ。

なんか不思議気分。

名刺を見てどちらでも言われたのは、



「いっぱいいろんなことされていますね」

「メインのお仕事は?」


というニュアンスのこと。



(笑)




すいません。
わたしも私が何屋さんなのかわかりません(笑)





コラムのお仕事はまたいろんな種類が増えそうで楽しみ。
スケジュールがゆるすかぎり、自分の可能性をどんどん広げてゆきたいな。

編集部様、引き続きよろしくお願い申し上げます。


そだ。
現在、TABIZINEさまで書かせていただいた「なにもしたくない日のおすすめの過ごしかた5選」 がランキング二位に!

先日編集部様にお会いしたときに、「ランキング目指してがんばります!」とお話ししていたので本当にうれしい(;ω;)


ふー。

それにしても。


今日はなんだか盛りだくさんで疲れちゃったな。


朝から重い話してきたし。



うん。



真剣に人と向き合うのはやっぱりどっしり重いよな。



とかく厳しいことを伝えなくてはいけない時は、言う方もつらい。




どすーん。





瞼下の痙攣が止まらない。



明日も朝からお仕事ー。



今日はポンジュース飲んでねよっと。



おやすみー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日本酒と神社の新潟の旅

「ねぇ、このまま新幹線に飛び乗ってどこかへいけるとしたら飛び乗る?」

160312133025197_deco

湾岸線沿いの道を歩いてるときに出た質問。
10年くらい前かな。

答えはYESでありNO。
夢を持ちつつ、現実的。いつだって。


Img_20160312_133538

まぁ今回も飛び乗ったわけではないのですけどね。
行ってきました。

新潟。


160314230954908_deco

さすが新潟。


米!


ですな。



新潟最大のパワースポット弥彦神社へ。

160314231310133_deco

1457962307822

160314231333370_deco
あと、弥彦山にも登りました。
ロープーウェイにて。
高所恐怖症のため、めちゃ腰がひけました(笑)

1457962308009

てか、めちゃ景色きれいだった。
日本海と佐渡島見えたー。

Img_20160313_235335

日本海をいいなぁって思ったのは初かも。
いつもはなんだか、飲み込まれそうにこわかったから。

そして、弥彦の詳しい話はもしかしたらコラムに書くかもなのでしばしおまちを☆
でも、とってもよかったなー。


翌日は、白山神社にも参拝しにいってきました。

160314231408649_deco

こちらの神社は「つなぐ」神社。
繋がりをお祈りしてきましたお。

岩室温泉は塩分多め。

欲張って入りすぎたら塩分で体がむくみました(笑)

弥彦でたべた、わっぱ飯。激うま。

1457962307612

そしてB級グルメで1位だったという、イカメンチ。

1457962307740

岩室温泉駅の前にあるコンビニ?スーパー?に置かれたおいしそうなお惣菜。
ニコニコ顔のおばあちゃんがいらっしゃいました。

1457962308117

160314231153507_deco

絵にならないstand by me。





今回の新潟の旅。

目的は、毎年行われる日本酒のビッグフェス「酒の陣」
私の周囲には日本酒を愛する人たちがたくさんいるので、
私も影響をうけるのです。

1457962308285

とにかくすごい人!

なんと2日間で12万人ですって\(;゚∇゚)/


2000円でお猪口がもらえて、それで飲み放題。
山中温泉旅行の際、
奇跡的に出会えた酒匠の雄介さんがピックアップしてくれたオススメの日本酒を端から端まで。30種類以上はあった(笑)

もちろん私はそんなに飲めなかったですよ。

ちなみに雄介さんのことは、以前書いたTABIZINE記事にもご紹介させていただいております☆

160314190750540_deco

とにかく、そこら中にぶっ倒れている人が多かった酒の陣。
戦利品はこちら。

160314152921498_photo

鮎正宗のスパークリングが個人的にはナンバーワン。
その他もおいしかったですわ。

週末はひさしぶりにおうちでパーリーになりそ。
おいしいお酒と、おいしいごはん。

全部飲むのはもったいないから別のやつ買っておこう(笑)



酒の陣終わりは、お寿司。
炙りのどくろがおいしかったー。

さすがに日本酒はもう見たくないモードになっていたので一滴も飲まず(笑)


それにしても今、海外でも日本酒はやっているらしいね。
宿泊先の旅館でたまたま出会ったアメリカ人女性が、なんと利き酒師だったりとか\(;゚∇゚)/
女のこ2人組とかで酒の陣行ってたりとか。

皆様も要チェック!

あ、そうだ。
4月28日、ギタリストの一心君が不定期で行っているセレクト日本酒の一心BARに、私も料理で参加するかもです(◎´∀`)ノ
決定したらお知らせするねー。

あけといてあけといて。


あ、あと、5月8日!
これは絶対空けといてー♡















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

Action はじまりの一歩

昨日、総合プロデュースとして関わらせていただいた、卒業公演が終了いたしました。

いやー、おつかれさまでしたー!

Img_20160312_004142

オープニングSEは「アナーキー・イン・ザ・U.K.」にしました(笑)

ピストルズの他にも、SEは、コールドプレーやカサビアン、The JeevasなどUKロック中心。
イベントのラストテーマはマイア・ヒラサワでした。

というようにSEにもこだわりを見せた今回のイベント。




私にとって、学びとなる経験をさせていただきました。



イベントタイトルとなった「Action」

みんなの言葉を集めて作ったオリジナルソング One Actionでは、
みんなで拳を突き上げて「ワンアクショーン!」と叫びました。



泣きながら。

その叫び声は、願いであり、感謝であり、不安との戦いであり、そして自分へ掲げた拳。




ステージから見えるみんなの顔はまじで素敵でした。




いつもいつも無理なお願いを聞いてくれるバンドメンバーのみなさまありがとう。
ベースのごろーくんは「未歩さんのバックで演奏するといつも感情的になれて楽しい」と言ってくれる。
その言葉がどれだけ心に響いたか。
ありがとう。



そしてMCのがっきー。
終止となりで笑わせてもらいました。
「ワンアクショーン!」って歌いながら泣きました。
って言う言葉もとてもうれしかった。
ありがとう。



終演後、泣きながら駆け寄ってきた女のこ。
「未歩さん、大好きです」
って言いながらまた号泣(笑)

打ち上げでひょうひょうとした顔で、
「未歩さんの歌を聴いて泣きました」
って言ってくれた女のこ。

「未歩ちゃんの人生の話がききたいんだよぉ〜」
と酔っぱらいすぎて絡んできた男の子。

「僕は対人恐怖症だったんです。でも未歩さんのレッスンで少しずつかわっていくことができました。本当にこの一年間に感謝しています」と照れくさそうに伝えてくれた男の子。

後日メールで、
「きっとみんなにいっぱい言われてると思うけど未歩さん大好きです」
と言ってくれた男の子。


なにも言わずに選曲変えてまで私に作ってくれた曲を歌ってくれた女の子。

「人生で一番楽しい日でした」

「学校やめなくてよかったです」

「はやくライブやりたいです」





たくさんの声をもらえました。

あー。

自慢みたいでいやだからいつもは書かないけれど、
こういうの書いてたらそれだけで心が満たされる〜(笑)



文字にするとよけい強いなー。





わたしのおしごとはいっぱいの人に会うおしごと。
うたうことは愛を伝えることだからね。

だからね、わたしが愛する。


愛することを教えるのではなくて、愛をいろんな方法で伝える。
時には「てめーふざけんなこのやろー」なムチもびしばし(笑)


ガッキーも言っていたよ。
教えられたことは覚えていないことのほうが多いかもって。
でも、体感した愛だけはこの先ずっと残るはず。


誰かに愛されたことを覚えていれば、きっと誰かを愛せる



もう怖くない。



そして、そんな歌をうたえるのだ。




Action




はじまりの一歩。


160311232524951_deco





みなさん。







ようこそこちらの世界へ。


160311232219384_deco







いくぜー





ミュートはブレイクで。

160311232300902_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

人生のマニュアル本なんて捨てちゃいな

見ている人は見ているもの。
努力も反省もすべて。

だからってがんばるわけではないけれど。



いろんなことを思ったし感じる日々。


見て見ぬ振りをしようと思うことが多いと感じる時、自分はいったい何様なんだと思う。
それって他人を認めていない、ゆるせていないんだと。

人は人。
私は私。

なぜそんなことをする(言う)んだろう?
なぜそういうやりかたにしてしまうんだろう?

でもそれはその人だから。

それが思えなくて、何度も人生を失敗してきた。


だから、見て見ぬ振りが一番都合がいいやと思う。
自分が嫌な思いをすれば良いだけだから。
あるいは、人を傷つけたくないと思うから。
期待に答えたいと思うし、その人が思う私であろうとする。


でもそれは時々とても疲れる。


気がつかない間にストレスになって、そして爆発する。







とあることに関して思うことがある。




学びについて。




そして自分自身について。




生き方にマニュアルがあったらどんなに楽だろう。



こうこうしてこうこうこうする。




「その通りにいけば間違いありません!」


そんなわけないない。




それなのに、マニュアル本を手放せない人はいつだってその言葉を見て判断する。
向き合っているのは人なのに。
その人の表情を感じるよりも、マニュアルに書いてある正解を見るのに必死。


例えばなにか失敗しても、マニュアル本の「対策編」をみるわけです。
そこに原因や対処の仕方も書いてあるからね。



人生のマニュアル本持ってんなら捨てちゃいなよ、ゆー。




だから伝わんないんだよ。



だから分かってないんだよ。



だから成長できないんだよ。




自分の頭をつかってもっと考えなくちゃ。




ハートフルマックスでさ。




あのね、表面的によしよしされたりちやほやされていてもね、
ちゃんと分かってる人は見てるんだよ。
そして、ジャッジを下してるのよ。


誰が本当のこと言ってて誰が適当なこと言ってるのかさ。



そんなに甘くないよ。


世の中。



もっとしっかり見たほうが良い。




私いま、きっと脳みそヒリヒリしてるわ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

エンターテイメントだにょんにょん

食べてるんですけどね、

なぜかどんどん顔がくぼんでいくんです。


あと、色が白くなっていきます。


たまに、マンションのエレベーターの鏡に映る自分を見て、


「え?」


って言ったりしてます。





はい。

ここ数日は、明後日に控えた卒業公演のことで忙しくしてます。
昨日はバンドリハでした。

メンバーはおなじみのメンバーなので安心。

歌っているところを、ベースのごろうくんに盗撮されました。

160309002339487_deco

ごろうくんはドラムのこいぬまくんのことをよく盗撮してますが、
ごろうくんが撮るこいぬま写真からは愛を感じます(笑)

バンドリハーサルから、全体曲のリハサールまで盛りだくさんな一日。
終了後は打ち合わせも兼ねて飲みにいきました。

160309001432390_deco

ギターの一心くんは先に帰りました。
「一心君が帰ったから写真とって送りましょ」
っていういじわるを楽しそうに言うこいぬまくん。

久しぶりにみんなとゆっくりはなせてうれしかったな。


案の定、飲み過ぎました。




からの。

今日は全体のリハ。
なんてたって本番は4時間くらいありますからね。
ほぼ通しでやるとけっこう大変。

スタッフもみんなよくがんばってくれています。

それを見て、率先して手伝ってくれる子、盛り上げようとしてくれる子がたくさんいたことや、
一生懸命練習したんだろうなぁと良い歌歌ってくれる子など、
前向きな姿をみてとても嬉しい気持ちになった。


反面。
これだけ大人数いると、全くもって手伝う側として関わろうとしない子もいるわけで。
自分の歌だけ歌えれば良い。
と、そんな風に見えたとき、本当に悲しくなる。


君の歌は誰に届けたいんだ?

誰かを元気にしたい?背中を押したい?

目の前にいるやつの背中すら押せないのに??


矛盾だ。


ステージでそゆのしたいならさ、まずは日々日頃、日常でやろうぜ。




時には声を荒げます。


おい!


って言います。




本日もめでたく阿修羅面怒りの京田が登場しました。





でもそういうのもちゃんと教えていかないと。




そう思うから教える。


今回の卒業公演だけではなく、最近別の案件でも思ったこと。



私が常識だと思うことでも、その経験を知らない人から見たら常識じゃないわけだから、
その子が間違えないようにちゃんと教えてあげなくちゃいけないんだって。


最近の大人は若い人たちを育てることをしないってなにかの記事で読んだ。
面倒だし、なにか言って恨まれるのがいやだからだそうだ。


そういう大人が増えているから、音楽の世界で無知な若者が増えていくんだと思っている。
ちゃんと教えてあげないと。

時々ほんとうに驚くようなことを言われたりする。

でもなにも悪気はないのだ。


ただ、知らないだけなのだ。



人を育てるって難しい。




こちらもそのときどきで学ぶのだ。



分からないことを教えてもらって、分からないことを教える。



「昔はよかった」

という愚痴や、過去の栄光はいらないから。
ただ、「やりかた」を教えてあげる。
それだけでいい。









修羅面怒りを出したその子がリハ終了後に私んとこに謝りにきました。



どつきました。







笑顔になりました。







なんでやねん!笑





まったく。









とにもかくにも。



私はイベントに関わる仕事がすきだ。
発想の根本はいつも「だれかを楽しませたい、喜ばせたい」という思いがある。
楽しませたり喜ばせることが本当に好き。

イベントに関わると、いつもそんな自分を実感する。



誰かの喜ぶ顔を想像するとワクワクするんだよなー。
ありとあらゆる、自分ができるスキルすべてを使って喜ばせたい。
そして、その妄想がふくらむのと比例して、私の顔はくぼんでいくの。





・・・歳か。









うるさーい。






本日は、リハから帰宅後はコラム執筆&ネタ出し。



そだ。
今朝、またしても生ジュースが飲みたくなって、さらにホットケーキが食べたくなって。
そしたら出てきましたー。ジュースは一気飲みしちゃったからコーヒーの写真で☆

160309002449524_deco

わーひ。



さ。





今日はもうヒットポイント一億なので閉店。




おやすみー






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田、むくりむくりと目覚めます

仕事の考え事をしながら目が覚めた今朝。
脳みそが起きたら、眠れなくなってしまったのでそのままお仕事スタート。

以前、L.A.在住人気デザイナーの友人に、
「忙しいと思うんだけど毎日どんな仕事が多いの?」
と質問したら、8割がメール業務だって言ってた。

レスポとかのデザインもしてたりする、あれだけの人気デザイナーでも事務作業が多いんだぁ。って思った。

私の仕事もほとんどパソコンと向き合うような、作業やメール業務が多い。
忙しい方達とのお仕事がほとんどなので、
外に出かけて会うことよりも、メールでの会話が多い。
だからこそ、文字のやりとりはとても気をつかいます。
顔が見えない分、文字だけで人柄を伝えるのって大変。

でも、あるとき、それも面白いなぁと思ってね。
自分の人柄がどこまで「文字」で通用するのかなって。
それでいて、いままでの自分が生きてきた「音楽」という世界から離れた環境で、
どこまで自分は通用するんだろうなって。
それでコラムライターとして活動していくことを決めたのです。

はじめてもう長いサイトは1年以上たちます。
最近始めたサイトは3ヶ月。

そんなお世話になっている二社の編集部さんから、「是非編集部に来てほしい」とお誘いを受けた今月。

文字だけの関係が、実態を持つわけだもの。
どんな方達なんだろうなぁと今からドキドキだけど、とてもワクワクしています。


新しい出会いはいつもときめく。


そうだ。先日も。
新代田クロッシングに夜飲みに。
トキワのあすかとドラマーCHEETAと、それから元プリングミンのまゆみちゃん。

20160306100312

まゆみちゃんとはちゃんとお話ししたのは初でしたが、
実は数年前とある繋がりで会ったことがあったという。
久しぶりにこんな透明感ある人みた!ってくらい、まゆみちゃんは透き通ってます。
ピュアで素敵☆
出会いに感謝やー!


仕事を終えて、びゅっとタクシーを走らせた久しぶりの環七がやけに家から遠く感じたけれど、やっといけたクロッシングは山小屋みたいであったかくて。オーナーの間瀬さんはデビュー前にお世話になった方。お会いできなくて残念だったな。

その夜は、女子4人で、恋話したり、ライブコーディネートのお話もさせてもらいつつ。
あすかとフリマ開催の約束もしつつ。
楽しい夜だったー!



なんだか、京田むくりむくりと動き出している気がします。
周囲の人たちもかな。
みんな、冬眠から覚めたみたいになにか新しいことに走り出そうとしているのかもね。

ただいまいろいろを仕込み中。



毎日、出会いと、苦悩と、いっぱい。
若い頃はもっと勢いがあって、いろんな気持ちをばんばん伝えていたなと。
でも最近は(歳のせいか 笑)色々思うことはあるけれど、それを伝えないことのほうが多い日々。
私はそれを悲しいとも思わないし、我慢とも思いません。



お世話になっている先生に昔、言われたことがあるのです。


「我慢しているあいだはまだそれを理解していないのよ」


私の性格の改善すべきある部分の習性について指摘され、
直しなさいと言われていた時期でした。
久しぶりに会ったその先生に、「どうなの?」と聞かれ、
「以前よりは我慢できるようになりました」と伝えたときに返ってきた言葉です。


本当に心に受け入れること、自分も他人もゆるすこと。
それはけして我慢することではないのだと。

あれからほとんど毎日、このことを考えて過ごしてきました。


違和感も、慣れるとそのまま習性になる。


成長や人の変化とは、
新しい違和感をどんどん取り入れることにこそあるのだと私は感じます。


いつでもそこに対して柔軟にいようと思う、36歳なのでした。



ここ一週間はほぼ家に。
一人ご飯は適当。

キャベツがおいしいので、キャベツ習慣でした。

160306091348359_deco


160306091250463_deco

160306091204306_deco

一人でご飯はさみしいなぁと思いつつ、ほぼ毎日ご飯食べながら仕事してました。




あ、昨日決心してようやくポチッと押しましたー!



ではではレッスン行ってきます。

みなさま素敵な日曜日をー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

迷い、悩み、決められない

きのうはひな祭り。
というわけで、桜餅を食べました。

160304190021720_deco

あんこはこしあん派です。

コーヒーは酸味があるものよりもないもの派です。
どっしりにがい。
イタリアンローストとか好き。


実は最近ね。
とある計画を立てていて。
ここ十年以上、ずっと行きたくて行きたくて震えていたのですが、
全く呼ばれずだったとある場所へ「ついにいくぞ!」という気になったのです。

一生のうち、あとどれくらいの行きたい場所にいけるんだろう。
どれくらい美しい景色を見れるんだろう。
と考えると、いろいろびびってちゃしょうがないなと。

日々におわれ、最高に仕事は楽しいし、周囲にいてくれる人たちも本当に恵まれていて。
でも、地球はこれだけ大きいのに、そのほとんどの場所にいけないで一生が終わるんだもん。

それってもったいないなぁと思ったわけです。


いきたいところには無理してでもいく。
人生のビジョンを限定しない。



と、いうわけで、それを決めた瞬間からわたしはワクワクなわけです。
ただ、ポチッと決定のボタンが押せない。意外と小心者なわたし(笑)

悩みに悩みすぎて、「あー、ホットケーキ食べたい!」と魔法を唱えたら出てきました。

160304190123535_deco

贅沢にもハーゲンダッツトッピングしてやりました。

あ、このサラダすごくおいしかった。
今使ってる、激オススメの山口ごま本舗のゴマドレに、マヨネーズを和えたものですって。
鮭が入ってるからじゃない?と言われて、なるる、マヨネーズと鮭のコンビネーション勝ちか!
と。

そんなこんなでムシャムシャしながらまだまだポチれない私。


オラクルカードしちゃったり(笑)


先日もまたぐるぐる悩んでいたら、ぽんっとご飯が。

160304190208498_deco

サバのあっさりカレー煮。
キャベツスープ。
卵焼き。
しいたけのレンコンカツオ菜つみれ詰め。
ファーマーズ野菜。
あまりものの、南蛮漬けとポテサラ。
玄米。


今日こそは!
と思ったのですが、やっぱり悩んでいる間にパクチー焼きそばが出てきました。


むむむ。


でもきめるぞー。




そんなこんなで、春が近づいてきているからか。
外に出たくなってる気分な気がする☆

考えてみたら今週一回ものみにいってなーい。

今夜は視察がてらとある場所に飲みに行きますが。



ライブイベント、コラム業、トレーナー業、どれも充実していて、
最近はほんとにありがたいことに、各方面から必要とされているメッセージをいただけて、本当に幸せ(;ω;)

でもたのしいばかりじゃない。
いろんな障害もある。
泣いている人を笑顔にすることに資格なんて必要あるのか?と思ったりする。
心が元気のないひとが元気になるために、資格がある人が書いたマニュアルがないといけないのか?と思う。

知識は必要。
だけど、それだけがすべてじゃない。


「合わせる」ことよりも、「違う」と思うことにもっと敏感にならなくちゃと思う。
じゃぁ、「違う」と言った先に、しっかりと「結果」をださないと。

うん。

それはとてつもなくむずかしいことですよね(笑)



結果ってどうやったら出すの?(笑)



あー。

でも。




もう一個ぬけたい。
もっともっともっと、日本のどこかで泣いている人や心の元気をなくしている人たちを元気にしたい。

もう一個抜けるために必要なことはなんだ?



めまぐるしい日々のなか、こころはいつも先を見るようにしている。


今に感謝をしつつ、視界だけは絶対に前を。





ああ。
迷い、悩み、決められない。
きっとまた今日もポチれない。

そんなときはどうするか?


飲みに行くのれす。











ふ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

卒業公演について

3月になったよーん。
それでいてあっというまに4日だよーん。

てなわけで、日々が過ぎるのは本当に早いですね。
まじあっという間。

少し前から思っていたんだけれど、ほんと最近新しいお客様からレッスンのお申し込みをいただく。

この急激な増え方はもしかしたら史上最高かも 笑


みんな、歌をしっかりやろう。
とおもうんだろうなぁ。

たぶん4月じゃ遅いんだろうね。


3月ははじまりの月。




と、同時にいろんなことがさよならの月でもある。





最近の私は、来週に控えた卒業公演のもろもろでいそがしい。


我ながら、同時進行でようやるなというボリューム。


プロデュースといえば聞こえが良いですが、全体仕切り、ようはつかいっぱ(笑)+、
映像制作、楽曲制作、バンドアレンジ数曲、


からの、演奏、うた。



ひゃー。


たいへんや。


がんばるもす。
さてさて。
そんな卒業公演。

出演者から報告があり、集客困ってるみたいです(笑)

なので、私のほうでも宣伝しちゃいます。

こんな感じのフライヤー。

3月10日
SHIBUYA THE GAMEどすどす。

Photo


裏面はまさかの入学時の写真(笑)

Photo_2

ごめん、私のアイデアです(笑)
それにしてもみんな顔かわったよねー。
もはや探せないレベル。




生徒さんのなかにはもうライブハウスでがんがん活動している子もいるからね。知ってる人もいるもです。

あとは、新しいたまごちゃんたちを発掘するような気持ちで是非遊びにいらしてくださいませー。

もしも万が一これるー🎶
という場合は、mihokyoda@gmail.com  まで気軽にごれんらくくださいませー^^
私は最初から最後までおります。
最後、歌っちゃいます。

歌う曲はね、生徒さんたちから、「ワンワードなんでもいいからおくってー」って集めた言葉をつなげて、私が一曲つくって歌うというもの。

これが、集まったんだけどさー、てんでばらばら(笑)
少しは誰かしら空気を読んでほしかったけど^^;


でもできたので歌います。

映像は映像で最初から最後まで一人でつくりました。
私からみんなへの愛がつまってるはず。(シュールな愛もふくめて)

一人、夜な夜な編集しながら笑ったりじーんときたら大変でした。



という、メモリアルな日。




ほとんど全員が出演する日。
そして、よせがきや、来場者全員でつくりあげるオブジェ。
蓋をあけてみないと全くもってわからない、という長丁場dayに、いまからゾクゾクしてます。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

うるう日にお知らせ

29日。

うるう日
4年に一回の日。


本日は部屋の浄化、掃除からはじまりました。
あ、ランチはつくったよ。

160301012648406_deco

鯵と長なすの南蛮漬けメインで、あとは、いろいろ。
南蛮漬けほんと大好物だす。
それにしてもほんと野菜ばっかりよく食べるなぁ(笑)



日中は書類仕事に追われていました。
もうほんとこういうの苦手(^-^;
いくつになっても慣れません。
請求書業務等々も。

途中から譜面の大掃除になりました。
ふえてきた譜面を整理整頓。
不要な物は捨てる。

譜面を見ているといろいろ思い出す。

昔プロデューサーさんに、
「譜面は宝物だよ。一生持ってなさい」
と言われたことがあります。

そうですね、宝物だな。


日が落ちてきたあたりから、作曲。
もうすぐ出来上がるのだけれどなかなか最後の一押しが難しい。
初日に8割出来るんです。
でも、そこからが数日かかります。

でもやっと今日完成◎

一安心。


からの、レッスンスケジュールの管理。
そうそう、3月だからなのか、最近、新規のお客様からよくご連絡をいただきます。
この数ヶ月で何人もレッスンを受けてくださいました。
新しい出会いに春を感じます^^
これからどんなドラマが生まれるのか楽しみです☆

その後は、コラム執筆。
からの、動画作業したいのに全然読み込まん。

今日は無理かな。


という段階でブログ。



そだ。


5月の8日。
あけといてー


わたしてきパーリー。



開催予定だ、す。




あ、


「いついつにお知らせがあります!」

的なみんなのツイートとかみてて、私もやりたかったけど先に言っちゃった(笑)


最近おおくね?
○○日に重大発表!

的なやつ(笑)







とにかく5月8日。




パワフルなソウルメイトをアメリカと沖縄から呼び寄せます◎



スピリチュアルな音楽ナイト。






予定。




震えてまaT…





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春な気分の日曜日。

28日。


日曜日は、金継ぎの先生の個展に行って参りました。
どの作品も素敵でうっとり。

そして、先生の快活な話しかたにパワーをいただきました。
そういえば、山中温泉で出会った酒匠のゆうすけさんもそうだった。
アートや食の世界の芸術家のひとたちはみんな快活。

「ゆー、やっちゃいなよ」

ってなぐあいに、じつにさっぱりしている。


日曜日は東京マラソンだとしらずに行ったら銀座のメイン通りがもろだった。

160229113944393_deco

マラソンが苦手なので、走る人をみているとすごいなぁとおもう。

そういえば友達が出ていたことを思い出して探してみたけれど、当然のことながら見つからず。

参加者のみなさま、おつかれさまでした(*´v゚*)ゞ


久しぶりの銀座では、ぶらぶらとウィンドぅショッピング。
天気もよかったし気持ちよかった。


お昼は、九寨溝 銀座店にてランチ。
うまうまで食べ過ぎた。

久しぶりに四川料理。
辛いもの、そういえば最近食べてないなぁ。


銀座では何も買わなかったけれど、なんだか欲求不満。
渋谷に戻ってきてから、買い物☆

春服を買うと気分があがる(*´Д`*)
一年の中で一番好きです。

白とか、デニム生地とかピンクとか。

あがる。


そういえばここ数ヶ月、赤いバッグを探しているのだけれどなかなかいいのが見つからず。
どなたかかわいいの見つけたらおしえてー。


春な気分に、帰宅後、思いつきでリメイクしてみた服も大成功。
一気に春物3着(*´ェ`*)

そだ。
洋服の整理して、冬にやりそこねたフリマをやらねば。

誰か一緒に出しませんか〜?



夜はTABIZINEレシピ記事取材。
今回は、みんな大好きチキンラーメンをアレンジしたよ☆
お楽しみに^^


そうそう。
取材後に、
「クッキーが食べたい、ナッツとかチョコとか入ってて、焼き上がった後にシュガーパウダーみたいなのをかけるやつ」
って魔法を唱えたら出てきましたん。

160229114053186_deco

おいしい。

あざっす!



もろもろ作業して就寝。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »