« ラストレッスン週なのだ | トップページ | 京田的一週間 その2 »

京田的一週間

なんていうか。
ほんとあっという間の一週間でしたなー。
もう金曜日なんて信じられない。

余裕を持ってスケジューリングしていたけれどなんやかんややっぱり忙しき日々。
でも今月はまるまる一日のお休みを3日確保しておりますのでるるるん。
やっぱ休まないとね。

というわけでそんな私の一週間を時系列でお知らせいたします。
という新しい切り口でブログッてみます。


12日

最近は毎朝生ジュースを飲んでいます。

160214160431268_deco

青山ファーマーズマーケットでおいしいりんごが手に入ったのがきっかけ。

レシピは、
「リンゴ、レモン、生姜すりおろし汁、ポンジュース、豆乳」
これがデフォルトで、
あとは、にんじんとかほうれん草とかキウイをその日の気分でまぜていくのです。

160214160457631_deco

おいしくて激はまり。
てゆうか、ポンジュース自体にはまりまくりでケース買いを検討中。

と、そんな12日は、ワタナベエンターテイメントカレッジのほんとに最後の最後のレッスンでした。
この日はなんと4時間に渡るライブディ。
みんな思い思いの歌を歌っていて、mcをしていて、うるうるしちゃいました。

なかでも、最後に歌ってくれた子が、私のために曲を作ってくれたのです。

それが本当に本当にじーんときて、あったかくて、曲も素敵で本当に感動しました。

ありがとう。

みんなからもらった写真ボードと色紙。

160213095434096_deco

あー、ほんとに終わっちゃったんだー。
ってさみしくもあり、達成感もありで、
この日はいきつけにて一人でスパークリングとブリのカルパッチョで乾杯。

一人、味わいながら一年間を振り返ってジーンときていました。



13日

午前中は元気にファーマーズマーケットへ買い出しへ。
だんだんなじんできた感じがしてうれしい。
お昼もいつもここでオーガニックなお弁当。
この日は晴れていて暖かかったので持ち帰りにせず食べていきました。
太陽がとても気持ちよかったのですが、
目の前の老カップルが下ネタ言いながらいちゃいちゃしていたのがなんともあれでした。
昼から夜まではノンストップでレッスンでした◎

実は数日前、パソコンが壊れて、データが消失という事件が起きたのですが、
それを救出するよ!と言ってくださった方がいて、どうせならと仲間も集めてご飯。

20160218225853

データが飛んだ日とその次の日は本当に本当に落ち込んだし、なんならちょっと頭が狂ったし。
結果、データはなんとか抜き出せました(;ω;)
本当に感謝です。
データも戻ったし、久しぶりの仲間とも会えたし、獺祭はおいしかったし、上機嫌な夜でした。


14日

朝起きて一番に私がやったこと。
それは、


バックアップをとる。


ということ。




そんな日曜日は、コラムディ。
私の場合、TABIZINEさんはレシピ記事が多くやらせていただいているので、
それはとても時間をかけてやらないと。
今回は盛りつけ技ね。お楽しみに☆
こういう日の夜ご飯とかお昼ご飯は、だいたい取材用の食材で終わっちゃいます。この日も。
夜は映画を見ました。怖いの見た後に、感動系って思っていたのですが、
ここで体に異変。
腹痛と吐き気が。
んんん?やばす?
と思い、映画は一本で断念。
しかも怖いやつだけで終わったから後味思いきり悪い感じ(笑)
でも時間が経つごとに症状がひどくなったので早々に寝ることに。

夜は熱も上がってきてやばかったです。



15日

この日は、ワタナベの面倒見たこたちの晴れ舞台。
そう、オーディションディ。
リハからいかなければいけなかったのに、なんとまさかの動けない。
朦朧と。
病院に行ったら、ウィルス性の胃腸炎とのこと。
7種類くらいのお薬をもらい帰宅。
リハはいけずベッドの中。
でもなんとか本番には行かなくては!とヘイタクシー。

いつもオーディションでは、ステージから一番見える席に座って、
ニコニコノリノリになりながら見るのが私の仕事。
しかしこの日は、首を横や縦に振るたびに吐き気が。
苦しい、苦しいけれど前を見ればステージ上で生徒たちががんばっている。
自分のすべてをかけてがんばっている。
だったらば私も負けていられるか。自分のからだに。

と、最後の力を振り絞りました。

緊張で固まってしまっている生徒さんのステージでは、できるだけ大きく体を揺らして笑顔を見せました。

途中、何度か見つけてくれた生徒が指をさしてくれたり微笑んでくれたり。

私は最初から涙が止まらなかったです。

いろんなドラマがあった一年だったなーと。

走馬灯のようによみがえりました。

みなさん本当におつかれさまでした。

この日はここから38時間以上ベッドの中にいました。
ちなみに何も食べておりません。



16日

昨日から続いているような感覚。
この日も幸い外現場はなく。
ただ、コラム7本納品、3本ネタだしという過密スケジュール。
さすがに朦朧としていたので各サイトの担当者様にお詫びをお伝えし、
少し減らしていただきました。
あぁ、もう。
からだだめになると人様に迷惑をかけてしまう。。。
しっかりせな。

夕方は、ずっとお世話になっている波動療法の先生のところへ。
お薬の良い悪いも見てくださるので伺うと、
飲むのをやめようと思っていたお薬をやはりやめたほうがいいと。
やはり自己治癒力を信じようと思いました。
耳の治療もたっぷりと。

帰宅後はコラム仕事を。

この日もほぼ何も食べられず。


17日

薬をやめてみたら体の調子が◎
薬は治るきっかけづくり。あとは自分の体で治す。
が、私にはよさそう。

晴れてもいたし気分よく。
レッスン再開。

ひさしぶりに来たたいぽんがなんか歌がよくなってきていてうれしかった。
そしてやはり人気者はすごいなぁと。多くの人たちに愛される理由がわかる。
しっかりしているんですよね、人としてのことが。
まじめだし。えらいなーと感心しておりました。
3月は恵比寿リキッドでワンマンですって。
まだ一回も行けてないからいかなくてはって思ってます☆

かーらーの。
数日前に突然ふられた卒業公演のプロデュース。
そちらのミーティングへ。

いやー、これ、けっこう大変なイベントになりそう^^;
いろんなこと準備しなくちゃ。

「少しくらいだれかにたのめば?」

ってよく言われるんですが、頼めるものと頼めないものがあるのです。
んで、頼めないものってのがたいがい大変なことだったりする。

まぁ、楽しんでいるので大丈夫☆

帰宅後は、遅らせてもらったを数本コラム納品。ミス修正(これがけっこう時間かかった!)。それに卒公業務。そしてレッスンのスケジュール業務。
そしてそして。

これもなにげにオファーがくるのですが、アーティストの命名業務(笑)

私の場合、画数とかそういうものでつけません。

ばーっと、好きなものとかのヒントを送ってもらって、
それをじーっくり、穴があくほど見ていると、いろんな色や音がふってくるのです。
そこから辿って、その人にあった音を見つけていくっていう。

名前って「音」だからね^^

あとは、その人の「芯」
それに最近は、そこに願いも込めるようにしているよ。
その人が幸せになれるようにって。多くの人に愛されますようにって。


私流ですが。


この日は2人の名付け業務。


実はこの作業、別の感覚を使うのでけっこうしんどい^^;

ぴんときたのがあったので、本人たちにお伝えし、卒公業務に戻って業務終了。




18日


トゥデイね。
おなかがすくようになったお昼。
魔法を唱えたらでーんと出てきました💝

160218225417985_deco

紫色の大根おろしが春っぽくて素敵過ぎー🎶
マグロと菜の花のカツですって。
あとはリクエストの、レンコンきんぴらとキャベツ。
それに奈良ネギのお味噌汁。
玄米で。

全部ファーマーズの野菜だから甘くておいしいの。

久しぶりにたっぷりたべて満足満足。
レッスンへ。



長年の生徒さんや新しい生徒さん様々ですが、歌と心とからだのお医者さんとして、
最近はバランスの良いレッスンができていると思う。

あ、大阪のデザイナーKEICOVが素敵なニュー名刺と、サロンカードを作ってくれました💝

やっととどいたの💝

160218234850054_deco

かわいいー💝

KEICOVよ、ありがとふ。

ますますお仕事がんばるでぃ。

そうだ、今日、omoinotake のボーカルのレオ君がツアー先からレッスンに来てね、

「よくそんなときに来たねー」

と言うと、

「レコーディング前にここくると全然違うんですよ」

と言ってくれて嬉しいかった。

omoinotakeは私も大好きなサウンド。いつも新曲で踊りだしたくなります。


ピアノロック系が好きな人は是非♪



こないだのたいぽんも前日がライブだったのに来てくれたしさ、
みんな歌に対してほんとうにまじめ。


そういう皆さんの気持ちにしっかり答えるべく、
しっかりレッスンしなくちゃなって身が引き締まります。



夜は夜で、中高生のレッスンへ。


こちらはもうなんていうか、娘とか息子みたいな気分。
だって産んでてもおかしくないもの年齢的に(笑)
本当にかわいくてかわいくて。

でも未歩さんかわらず厳しいですが(笑)

帰宅後はいくつかメール業務とコーディネート業務。






と、言う感じの私の一週間でしたー(笑)
胃腸炎は、完治とまでいきませんがだいたいオッケーです!


今から渡しそびれたバレンタインを渡しにお世話になっているいきつけに行ってきます。
お酒は飲みませんよー。







最後まで読んでくださったかたいますか?
もし読んでくださったならうれしい。

ありがとうございました((w´ω`w))







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|