« どうしてもほしかったもの | トップページ | 音楽をやりながら生きていくことについての悩みを聞く »

むじゅんをかかえるからだ。

2月がはじまりました。

ハロー2月。



毎年そうなのですが3月までが早すぎます。
瞬きをしていたら一瞬で通り過ぎていってしまうようなそんな季節です。


さて。
春からワクワクすることにむけて今プライベートで頑張り時。
早起きがちょっと習慣になりつつあります。

起きて好きな豆のコーヒーを入れてぼけーっとしながら次にやるのは岩塩浴。
二セットはやりたいけれど最低でも一セット。

前夜、食べ過ぎ飲み過ぎたなと思ったら必ずやります。
ミスユニバースの方のブログによると、
食べたものが脂肪になるまで二週間猶予があるとのこと。
そして前夜の食べたものは次の日水分になって居座っていると…。

ということは私がストイックにやっていた岩塩浴も間違っていなかったんだなと(*´Д`*)安心 笑

ほんとストイックに水分出ししていますからね。
まぁ、浮腫みやすいっていうのがあるのですが、
浮腫むとなんだかその日一日駄目なんですよね。

そういうえば昨日の現場でボイストレーナーの先輩に、
「どうやって痩せたの?」
と聞かれ、オーガニックな食事制限や岩塩浴、筋トレのことをお話しました。
先輩は、趣味ダイエットと答えるくらいダイエット好きなのだとか。
今までも色んなダイエットを試されているとのことでした。

私は、この歳までダイエットとか全く興味なく、
地元では「おもち」というあだ名がついていたのですが、
去年からダイエットに目覚め、今はけっこうストイックに維持しております^^
歳も歳なので健康のためにということが主です。
というわけなのでよくダイエット法について聞かれます。

ひとしきり先輩とダイエットについて熱く語ったのですが、

「でもよく食べてるよねー!」

って、Facebookなどの写真を見ていわれました(笑)
確かに…。めっちゃ食べてるんですよね、私^^;


その日もそんな話をしたあとにチョコのバームクーヘンを食べているところを見られ、

「そんなのも食べるんだ!」


と(笑)


いかんな。
気をつけないと。


なんて言いながら、昨夜食べたのはお好み焼き&焼きそば(笑)
どすん!

160201095456595_deco

しかも2人で1.5枚(笑)

焼きそばもいってきましたよ。


しかし、全て無添加。そして無農薬、有機野菜。
ここはこだわります。


ま、こだわったところで翌朝激浮腫みでしたけど(笑)

というわけで岩塩浴二セットしました。



あ。
でも朝起きたら、食べたかったチーズケーキがあって。
食べたい魔法が^^


160201095227895_deco



豆乳とかヨーグルトとか入ってるんだって。


それが美味しかったです◎








◎じゃねーし!







と突っ込んだ皆さん、正解です。





ま、いろんな矛盾をかかえながら世の中できているってことで。



考えながら食生活作って、週に2.3回くらいはなにも考えずに食べて飲んで、
毎朝できるだけ岩塩欲で水出しして。
筋トレとストレッチはその日の気分で週に3回はやる。

健康維持はこんなぐらい。




それにしてもね。
あいかわらず日曜日も仕事しているわけなんですが、区切りって大切ですよね。


昨夜はゆっくりお好み焼き食べれたし、大好きな映画も見れました。


昨夜見た、『サードパーソン』という映画も、『MUD』に続き面白かったなー。





最近、週末はこのパターン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|