« 愛について考えてみた | トップページ | 春な気分の日曜日。 »

運命がまた、ぐるぐるまわりだした

25日。

昨夜はなんだかとても濃い日だったなーと。
夜はね、恋学でお世話になっている編集担当さんと女子会。
場所は最近のわたしのいきつけ。

TABIZINEでも紹介したマリアです。
最近とてもとてもお気に入り♥
女子は好きかと。

160227002002087_deco

このポテサラ、トビッコのってて、数日食べたかったの(笑)
そして、まぐろのカルパッチョ。

160227002036213_deco

このラザニアはずっと狙っていて、やっと食べれた。
うんまい!てか、マリアはご飯おいしいのです。

160227002118067_deco

ライター初心者の時からお世話になっている人。
いろんな話できてよき夜でした。

バイバイしたあとは、すぐちかくのセブンスフロアでライブ後の懐かしい人たちに会いに。

Fb_img_1456471546407

けんさんこと、溝渕ケンイチロウさん(ザ・カスタネッツ/DQS)。
そして、岩瀬敬吾(ex 19)、ベーシストの小島剛広くん。

160226163810590_deco

けんさんは兄貴的な存在で、ミュージシャンからとてもつもなく信頼されている人。
懐がおっきくて、私のことも「ぽみやんぽみやん」っていつも温かく迎えてくれる。
けいちゃんは青春時代をともにした大事な仲間。ばかなことたくさん一緒にやったし、
あの頃は、メジャーという世界に対して抱えたいろんな隙間を仲間たちで語り合った。
そして小島君は、不思議なご縁があるひと。
今は高橋優さんとか、とにかくいろいろ有名な人たちをいっぱいやってるベーシスト。
新しい出会いもあったりで。

とにもかくにも。

懐かしすぎて涙が出そうになった夜。

この人たちは、私を「シンガーソングライター」と紹介してくださる。
今は「ボイストレーナー」としか紹介されない私にとってはかけがえのないひとたち。

私は、シンガーソングライター。
元とか、なんやねん。
「シンガーソングライターやってたときは・・・」とかたまに言われるけど、
笑ってライトに返すけど、こころのなかでは思う。
やめるとかあるの?ボーカリストって。それって人間やめるってこととおなじやろ、一生やろっておもう。
だって、「職業ボーカリスト」じゃなくて、もう血に染みついてるものだから。

ボイストレーナーをやってることを反対した先輩がいた。
「トレーナーやりながら音楽やってるやつなんてだめになる」
「お前はもうやめたんだよ、シンガーソングライターじゃないんだよ」
「先生ってなんだよ、ばいとだろ?」
ありとあらゆる言葉を言われ、泣いて帰ったりもした。

悔しかったなー。
認めてほしいと思った。
それに、なんで分かってもらえないんだろう、と思った。

好きなこと、やりたいことがたくさんあったらだめなのかなって。
ボーカリストは歌だけ歌ってなくちゃだめなのかなって。


いろんな葛藤があった。



でも、いまはもうない。



とにかく良い夜だった。


もっと会いにいかなくちゃいけないんだと感じました。


そしたらね、何かのご縁なのか、数年前から会えなくなっちゃった友達から連絡があった。
けいちゃんとか、まさにその時代の友達だったから不思議だなって思ったな。

なんかそういうタイミングなのかな?


青春時代をともした人たちとの再会。



なんか、幸せやん。



ありがとうございます。



ぐるぐるぐるぐる、音がするよー




26日。

まず、個人レッスンでは、ユーチューバーのたいぽんが率いるSEIZE THE DAYのアルバムをいただき、見たら、スペシャルサンクスの最初に私の名前があった(;ω;)

160227002526076_deco

たいぽんを紹介してくださった藤倉さんって人は、そういうことをする人なの。
ちゃんと人を大事にするっていうか。
藤倉さんと出会ったのは、彼がまだ渋谷aubeの店長だった時。
myuuRy時代にね。
そのときからおもしろがってくれて今に至る。

こういう人がもっともっと増えれば良いのになって思うサムライです。

ありがとう!
なんかだからうれしすぎたのか、今日はたいぽんをしごきすぎちゃった♥
汗ダラッダラでしごきました(笑)


そんなこんなで今日のしめはときめき宣伝部のボイトレ。
忙しいからやってきてないだろうなぁって思っていた宿題をやってきてくれたこがいて(;ω;)
しかもけっこう大変なやつ。

私も、マネージャーさんも涙(笑)

だって、それにともない歌がよくなってたんだものー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣くでしょ〜!

うぅ。

なんか、ほんとに歌うまくなりたいんだなって気持ちまで伝わった。

もっと、自信持たせてあげたいなって思った。


うん。


これって愛のキャッチボールやん(p´□`q)゜o。。


ありがとうありがとう。





そうそう。
昨夜ね、家の近所のコンビニの店員さんに怒鳴られたの私(つд⊂)
前からちょっと接客おかしいなぁと思ってはいたんだけど、
まさか怒鳴られるとは思ってなくてね。

もうなんかちょっと怖いくらいだった。

怒鳴る人は本当に嫌い。
怒鳴る人、ヒステリックになる人、嫌い。


精神的トラウマ。

私のトラウマはいつも人の怒鳴り声。


あーぁ。いやだなぁって。

今朝もちょっと外出るの怖いなぁと思っていたら、パートナーがご飯作ってくれた。

160227011229287_deco

おいしすぎた。


そして、また別の日も作ってくれた。

160227011247783_deco

フレンチトースト。
一番右のはちみつは、友人のNY土産。その隣のマヌカハニーは事務所からもらった。
そしてバレンタインにもらったチョコ。

我が家はみなさまからの頂物で成り立っております(笑)



感謝。




明日は土曜日か。

はやい。


本日は卒公用の曲制作して、閉店〜。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|