« 京田的一週間 | トップページ | 愛について考えてみた »

京田的一週間 その2

前回のブログ、京田的一週間が、けっこう身内には好評で(笑)
今回もそんな感じの書き方でブログを書いてみようと思います(*´Д`*)



19日。

個人レッスン、からのときめき宣伝部レッスン。
久しぶりのときせんのボイトレでしたが、
みんなそれぞれ声がよくなっていてわたし、ちょっとうるうるきた(笑) 

この日は個人のボイトレからとても集中したレッスンだったので、終わる頃にはへろへろ。
なまま、宮本たけひさのDUOでのワンマンへ。時間がもう始まっている時間だったので、ヘイタクシー。

sing×3で一躍人気者になった彼。
ときめき宣伝部のように、出会った頃にもう人気者だった子たちの晴れ舞台を見るのも感動しますが、上京したての頃からお世話してる子が(すいませんすいませんすいません)、
こうして成功の階段をあがっていくのは格別です。

いろいろ知ってる分、歌う彼を見てうるうるきちゃいましたね。

これからもたくさんの壁があるだろうけれど、ぜひともがんばってほしいなと思います。
いつでも、「いつもそこにいけばいる未歩さん」でいようと思うよ。


そしてそして、なんだかこの日はばたばた。
昔ながらの付き合いのある元生徒さんで今は飲み仲間さんからの呼び出しでご飯。
テーマは恋愛(笑)
胃腸炎の病み上がりだったので私はワイン一杯。
私なんかの存在をとてもとても喜んでくれて、
それを言葉で伝えてくれて、なんだか照れつつもうれしい夜。

いやいや、私こそやねん。

いつもありがとう☆

からのもう一軒顔出しということで、いつものお店soyokaze。
IQ200くらいある通称「先生」と一緒にいたら、
「助手の方ですか?」
と言われ上機嫌。

人生の中で、研究助手に間違えられたことは初!(笑)

キャーキャー言いながらみんなの眼鏡を借りて写真。


どっちが助手っぽいですかー?


160222185324417_deco

160222185416559_deco




はい、どっちでもいい。






ちなみにこの人が先生です。

160222185209011_deco

彼は正真正銘の研究者。
東大卒、超有名大学の研究室にいます。
このブログにも何度かナチュラルに登場してるけどねー(笑)




ともだちどす。



そんなこんなで最後はやっぱりビバ神泉で終了ー。


20日。
念願の一日オフディ。
こんな日は一日絶対仕事しない!
って決めてます。

が、全くしないってのは無理よねー(^-^;
確認業務が多いからな。
ってなわけで、さらっとは仕事しつつオフ。

あいにくの雨。
ツタヤで映画借りて見る一日にするか!
ってことで繰り出す。

お昼は行きたかったハワイアン。

160222185916092_deco



しかしお味は・・・。


うーん。
なんかさ、ご飯にかかってたののりたまだし、カレーもレトルトっぽくてなんか残念だったー。
外観とか内観とか素敵ではやってるお店なのにさ。

がっかり。



を、取り戻すかのように、ツタヤでノリで4本借りたらキャンペーン中とかで1000円に( ̄Д ̄;;

うぉ。
これはうれしいなぁ。

帰ってから見ました。
おともはお菓子と自家製チャイ。

160222185119593_deco

雨の音が響く部屋で見る映画は小さい頃から好き。


ちなみに見たのは、

「天使が消えた街」
ダイバージェントNEO

ダイバージェントNEOの主役の子は、「きっと星のせいじゃない」の主役の子。
んで、ダイバージェント1の時は全然気がつかなかったけど、お兄ちゃん役の子、「きっと星のせいじゃない」の相手役じゃないか!\(;゚∇゚)/
なんかいろんな意味で驚きでしたー。

夜ご飯は、近所の焼き肉やさんへ。TABIZINEコラムにも書いた三百屋さん。
あいにく私は内蔵系がだめなので、カルビ→はらみ→カルビ→はらみで(笑)

160222185853955_deco

久しぶりにお腹いっぱい食べたー。

てか考えてみたらお昼もお肉、夜もお肉(笑)

ま、たまにはね。

お店を出る頃には、雨足はいっそう強くなっておりました。



21日。
朝から中高生のレッスン。
もうすぐね、親御さんにみせる発表会があるのです。
それにむけての制作。
舞台プロデュース業は本当に好き。
そして得意。

こういうのいっぱいやりたいな、2016年。

場所を変えて午後は一本だけレッスン。
こちらはTCSでもおなじみのアサクニ。
どこのパーティーいくねん。ってカッコで登場した彼女(笑)
良いお知らせできるようにサポートがんばりまーす。

レッスン後は遅くなったけれど青山ファーマーズマーケットへ毎週恒例の買い出し。
夕方近くにいくとまた顔がちがうマーケット。

みて。

160222185023967_deco


芽キャベツだよ。
これで1000円だったので買おうかと思ったけれど、
育て方について訪ねたときの店員さんがあまりにもあやふやだったためやめておきました(笑)

それにしても、マーケットにくると気分がいい。
食べ物や土からいっぱいパワーもらってるのかな。

毎週通ってるけどもうすぐ一年になるなー。

ここに通うようになって、食べ物のこととか知らないことが多かったことに気がついた。
ここに通うようになって、からだがリニューアルした。

私にとって、大事な場所になりつつあります。


帰宅後は映画。

スターウォーズでアナキンを演じたヘイデン・クリステンセン主演の
ザ レジェント

と、

わたしに会うまでの1600km

今回の4作品の中でぶっちぎりは、私に会うまでの1600kmでした。
主演のリース・ウィザースプーンは、その昔、メグライアン、ジュリアロバーツ、キャメロンディアス、アンハサウェイたちがそうであったように、その昔、ラブコメの女王としてカテゴライズされていた女優さん。
だけど、今回の彼女の演技はその面影すらない(良い意味で)から驚きでした。

生々しさが伝わってきて、後半戦は泣きっぱなし。

うーん。
これは女性の映画かな。
男性はあまり共感できないかも(笑)


そうだ。
パワーをもらえる映画として、TABIZINEに書きましたよ。人生に迷ったときなどにおすすめです。

夜ご飯は、昨日の「お肉」を消化させために、野菜づくし。

手作りアジのつみれ入りの水炊き鍋、手作りポン酢とたっぷり大根おろしで。

160222185753981_deco

あとは焼くだけでおいしい、無農薬キャベツ、奈良ネギ、しいたけ。
そして、グリーンサラダオニオンスライスのせ。
さといもペースト入り納豆オムレツ。

しいたけ。
いっぱい買ってきた。
めっちゃおっきいの。

160222185813089_deco

肉厚ぱなくてジューシーでおいしいかったー(*´v゚*)ゞ

メール業務各種しつつ、就寝。


22日。

トゥデイです。
本日は、コラム取材&執筆ディ。
レシピ記事は試食しなくちゃですからね、けっこうおなかが大変。
がんばって夕方までに終了しました。

あとは、コーディネート業務と、請求書などの事務作業。
もはやこのコーディネート業務で会社つくりたい(笑)
おさまらなくなってきましたねー。
ミュージシャンサポート的なやつ。

はい。


そして、ここからは卒公業務ですな。

みんなから募集した「ワンワード」をつなげて、私が一曲作るって言う企画。
の、作曲。
そして、動画編集。

果てしなく続く。


終わりは見えませんな。




友達から、

「話したいことがあるんだけど時間作れる?未歩に一番に言いたいから」

と連絡がきた。


その言葉の響きに、すでにちょっと泣いてる(笑)


さ。

がんばるぞ!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|