« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

運命がまた、ぐるぐるまわりだした

25日。

昨夜はなんだかとても濃い日だったなーと。
夜はね、恋学でお世話になっている編集担当さんと女子会。
場所は最近のわたしのいきつけ。

TABIZINEでも紹介したマリアです。
最近とてもとてもお気に入り♥
女子は好きかと。

160227002002087_deco

このポテサラ、トビッコのってて、数日食べたかったの(笑)
そして、まぐろのカルパッチョ。

160227002036213_deco

このラザニアはずっと狙っていて、やっと食べれた。
うんまい!てか、マリアはご飯おいしいのです。

160227002118067_deco

ライター初心者の時からお世話になっている人。
いろんな話できてよき夜でした。

バイバイしたあとは、すぐちかくのセブンスフロアでライブ後の懐かしい人たちに会いに。

Fb_img_1456471546407

けんさんこと、溝渕ケンイチロウさん(ザ・カスタネッツ/DQS)。
そして、岩瀬敬吾(ex 19)、ベーシストの小島剛広くん。

160226163810590_deco

けんさんは兄貴的な存在で、ミュージシャンからとてもつもなく信頼されている人。
懐がおっきくて、私のことも「ぽみやんぽみやん」っていつも温かく迎えてくれる。
けいちゃんは青春時代をともにした大事な仲間。ばかなことたくさん一緒にやったし、
あの頃は、メジャーという世界に対して抱えたいろんな隙間を仲間たちで語り合った。
そして小島君は、不思議なご縁があるひと。
今は高橋優さんとか、とにかくいろいろ有名な人たちをいっぱいやってるベーシスト。
新しい出会いもあったりで。

とにもかくにも。

懐かしすぎて涙が出そうになった夜。

この人たちは、私を「シンガーソングライター」と紹介してくださる。
今は「ボイストレーナー」としか紹介されない私にとってはかけがえのないひとたち。

私は、シンガーソングライター。
元とか、なんやねん。
「シンガーソングライターやってたときは・・・」とかたまに言われるけど、
笑ってライトに返すけど、こころのなかでは思う。
やめるとかあるの?ボーカリストって。それって人間やめるってこととおなじやろ、一生やろっておもう。
だって、「職業ボーカリスト」じゃなくて、もう血に染みついてるものだから。

ボイストレーナーをやってることを反対した先輩がいた。
「トレーナーやりながら音楽やってるやつなんてだめになる」
「お前はもうやめたんだよ、シンガーソングライターじゃないんだよ」
「先生ってなんだよ、ばいとだろ?」
ありとあらゆる言葉を言われ、泣いて帰ったりもした。

悔しかったなー。
認めてほしいと思った。
それに、なんで分かってもらえないんだろう、と思った。

好きなこと、やりたいことがたくさんあったらだめなのかなって。
ボーカリストは歌だけ歌ってなくちゃだめなのかなって。


いろんな葛藤があった。



でも、いまはもうない。



とにかく良い夜だった。


もっと会いにいかなくちゃいけないんだと感じました。


そしたらね、何かのご縁なのか、数年前から会えなくなっちゃった友達から連絡があった。
けいちゃんとか、まさにその時代の友達だったから不思議だなって思ったな。

なんかそういうタイミングなのかな?


青春時代をともした人たちとの再会。



なんか、幸せやん。



ありがとうございます。



ぐるぐるぐるぐる、音がするよー




26日。

まず、個人レッスンでは、ユーチューバーのたいぽんが率いるSEIZE THE DAYのアルバムをいただき、見たら、スペシャルサンクスの最初に私の名前があった(;ω;)

160227002526076_deco

たいぽんを紹介してくださった藤倉さんって人は、そういうことをする人なの。
ちゃんと人を大事にするっていうか。
藤倉さんと出会ったのは、彼がまだ渋谷aubeの店長だった時。
myuuRy時代にね。
そのときからおもしろがってくれて今に至る。

こういう人がもっともっと増えれば良いのになって思うサムライです。

ありがとう!
なんかだからうれしすぎたのか、今日はたいぽんをしごきすぎちゃった♥
汗ダラッダラでしごきました(笑)


そんなこんなで今日のしめはときめき宣伝部のボイトレ。
忙しいからやってきてないだろうなぁって思っていた宿題をやってきてくれたこがいて(;ω;)
しかもけっこう大変なやつ。

私も、マネージャーさんも涙(笑)

だって、それにともない歌がよくなってたんだものー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣くでしょ〜!

うぅ。

なんか、ほんとに歌うまくなりたいんだなって気持ちまで伝わった。

もっと、自信持たせてあげたいなって思った。


うん。


これって愛のキャッチボールやん(p´□`q)゜o。。


ありがとうありがとう。





そうそう。
昨夜ね、家の近所のコンビニの店員さんに怒鳴られたの私(つд⊂)
前からちょっと接客おかしいなぁと思ってはいたんだけど、
まさか怒鳴られるとは思ってなくてね。

もうなんかちょっと怖いくらいだった。

怒鳴る人は本当に嫌い。
怒鳴る人、ヒステリックになる人、嫌い。


精神的トラウマ。

私のトラウマはいつも人の怒鳴り声。


あーぁ。いやだなぁって。

今朝もちょっと外出るの怖いなぁと思っていたら、パートナーがご飯作ってくれた。

160227011229287_deco

おいしすぎた。


そして、また別の日も作ってくれた。

160227011247783_deco

フレンチトースト。
一番右のはちみつは、友人のNY土産。その隣のマヌカハニーは事務所からもらった。
そしてバレンタインにもらったチョコ。

我が家はみなさまからの頂物で成り立っております(笑)



感謝。




明日は土曜日か。

はやい。


本日は卒公用の曲制作して、閉店〜。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛について考えてみた

宇宙まおちゃんのワンマンにいってきましたん☆

レッスンしていた曲とかやられちゃうとだめねー。

泣ける(笑)

ちなみにまおちゃんの事務所がね、今、月9で話題の手嶌葵さんを抱えていて、私もお世話になっていてね。そういえば、次の月9のヒロインに、生徒さんの藤原さくらちゃんが抜擢されたって言うめでたい話もありーでね。

月9って久しぶりにいっぱい言ったと思った(笑)

わはは。

そうそう、そして愛についての話。

人を大事にできるひとは、人に大事にされているよね。
ちゃんと愛することができるひとは、ちゃんと誰かに愛されているよね。

愛を伝えにきてくれた子がいて、私のココロは今夜ほっかほか。

縁は、ずっとそこにあるのよね。



ありがと。


そうそう。


一方で。



愛されたいと願うなら、誰かを大事にすることだな。



「私なんて」ばっかり言ってる人ってたいがい自分が愛されることばっかりで、
自分の気持ちをわかってもらいたいばっかりで。


自分が話しているその人のことを、過大評価しすぎてるんだ。
スーパーマンなんてこの世の中に存在しないよ。
どんなに強そうに見える人だって、同じ人間なんだよ。




悲しみの沼に溺れて自分を特別扱いしなさんな。


あなたも人。
あの人も人。


みんな、同じ、人間。






だもの。




あとね、愛は強すぎるとねじ曲がる。
ねじ曲がると愛を欲する。
そして、欲しい分もらえないと不安になって「私が私が」になる。
「私がどんな気持ちかを知ってもらいたい」
「私がどれだけ苦しいかを知ってもらいたい」になる。

自分が望む答えをくれる人は好き。
そうじゃない人は嫌い。間違ってる。
あの人は〜どうのこうの。


ってなる。



弱いからだよね。
大丈夫よ、よしよし、ってしてほしいんだよね。

わかるわかる。



でもさ、本当に愛するってさ。


そうなんかな。


それってさ。



自分の思い通りにしたいだけじゃね?




人のココロはコントロールできないよ。




あとね、

人のココロの奥の奥は、



誰にもふれられないんだよ。




私たちはそれを奥の近くまで触れて、それで知ったような気になってる。

そう、それでいいの。



それ以上はだれも望んでないから。





小難しくなっちゃったけれど。



とにかく愛について考えてみた。




愛は巡る。


巡り巡る。



今日誰かを嫌いになって、今日誰かを愛する。


明日あの人に会いたくなって、明日あの人は誰かを愛する。





そんな風に。





もう木曜日だ。




今週はまじめに自炊できてます。

こないだつくったランチー。

160224150816992_deco

チャーハンと、オニオンスライスサラダとお味噌汁ー。





作ってもらったランチー。

160224150912465_deco

リクエストのいわしのショウガ煮を洋風、卵焼き。
に、ほうれん草としいたけのいためもの。グリーンサラダ。

うーん。

やっぱりプロがつくるものはきれいなのだ。


そして、おいしいのだ。





前回の治療から耳の調子がね、いいかも◎












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田的一週間 その2

前回のブログ、京田的一週間が、けっこう身内には好評で(笑)
今回もそんな感じの書き方でブログを書いてみようと思います(*´Д`*)



19日。

個人レッスン、からのときめき宣伝部レッスン。
久しぶりのときせんのボイトレでしたが、
みんなそれぞれ声がよくなっていてわたし、ちょっとうるうるきた(笑) 

この日は個人のボイトレからとても集中したレッスンだったので、終わる頃にはへろへろ。
なまま、宮本たけひさのDUOでのワンマンへ。時間がもう始まっている時間だったので、ヘイタクシー。

sing×3で一躍人気者になった彼。
ときめき宣伝部のように、出会った頃にもう人気者だった子たちの晴れ舞台を見るのも感動しますが、上京したての頃からお世話してる子が(すいませんすいませんすいません)、
こうして成功の階段をあがっていくのは格別です。

いろいろ知ってる分、歌う彼を見てうるうるきちゃいましたね。

これからもたくさんの壁があるだろうけれど、ぜひともがんばってほしいなと思います。
いつでも、「いつもそこにいけばいる未歩さん」でいようと思うよ。


そしてそして、なんだかこの日はばたばた。
昔ながらの付き合いのある元生徒さんで今は飲み仲間さんからの呼び出しでご飯。
テーマは恋愛(笑)
胃腸炎の病み上がりだったので私はワイン一杯。
私なんかの存在をとてもとても喜んでくれて、
それを言葉で伝えてくれて、なんだか照れつつもうれしい夜。

いやいや、私こそやねん。

いつもありがとう☆

からのもう一軒顔出しということで、いつものお店soyokaze。
IQ200くらいある通称「先生」と一緒にいたら、
「助手の方ですか?」
と言われ上機嫌。

人生の中で、研究助手に間違えられたことは初!(笑)

キャーキャー言いながらみんなの眼鏡を借りて写真。


どっちが助手っぽいですかー?


160222185324417_deco

160222185416559_deco




はい、どっちでもいい。






ちなみにこの人が先生です。

160222185209011_deco

彼は正真正銘の研究者。
東大卒、超有名大学の研究室にいます。
このブログにも何度かナチュラルに登場してるけどねー(笑)




ともだちどす。



そんなこんなで最後はやっぱりビバ神泉で終了ー。


20日。
念願の一日オフディ。
こんな日は一日絶対仕事しない!
って決めてます。

が、全くしないってのは無理よねー(^-^;
確認業務が多いからな。
ってなわけで、さらっとは仕事しつつオフ。

あいにくの雨。
ツタヤで映画借りて見る一日にするか!
ってことで繰り出す。

お昼は行きたかったハワイアン。

160222185916092_deco



しかしお味は・・・。


うーん。
なんかさ、ご飯にかかってたののりたまだし、カレーもレトルトっぽくてなんか残念だったー。
外観とか内観とか素敵ではやってるお店なのにさ。

がっかり。



を、取り戻すかのように、ツタヤでノリで4本借りたらキャンペーン中とかで1000円に( ̄Д ̄;;

うぉ。
これはうれしいなぁ。

帰ってから見ました。
おともはお菓子と自家製チャイ。

160222185119593_deco

雨の音が響く部屋で見る映画は小さい頃から好き。


ちなみに見たのは、

「天使が消えた街」
ダイバージェントNEO

ダイバージェントNEOの主役の子は、「きっと星のせいじゃない」の主役の子。
んで、ダイバージェント1の時は全然気がつかなかったけど、お兄ちゃん役の子、「きっと星のせいじゃない」の相手役じゃないか!\(;゚∇゚)/
なんかいろんな意味で驚きでしたー。

夜ご飯は、近所の焼き肉やさんへ。TABIZINEコラムにも書いた三百屋さん。
あいにく私は内蔵系がだめなので、カルビ→はらみ→カルビ→はらみで(笑)

160222185853955_deco

久しぶりにお腹いっぱい食べたー。

てか考えてみたらお昼もお肉、夜もお肉(笑)

ま、たまにはね。

お店を出る頃には、雨足はいっそう強くなっておりました。



21日。
朝から中高生のレッスン。
もうすぐね、親御さんにみせる発表会があるのです。
それにむけての制作。
舞台プロデュース業は本当に好き。
そして得意。

こういうのいっぱいやりたいな、2016年。

場所を変えて午後は一本だけレッスン。
こちらはTCSでもおなじみのアサクニ。
どこのパーティーいくねん。ってカッコで登場した彼女(笑)
良いお知らせできるようにサポートがんばりまーす。

レッスン後は遅くなったけれど青山ファーマーズマーケットへ毎週恒例の買い出し。
夕方近くにいくとまた顔がちがうマーケット。

みて。

160222185023967_deco


芽キャベツだよ。
これで1000円だったので買おうかと思ったけれど、
育て方について訪ねたときの店員さんがあまりにもあやふやだったためやめておきました(笑)

それにしても、マーケットにくると気分がいい。
食べ物や土からいっぱいパワーもらってるのかな。

毎週通ってるけどもうすぐ一年になるなー。

ここに通うようになって、食べ物のこととか知らないことが多かったことに気がついた。
ここに通うようになって、からだがリニューアルした。

私にとって、大事な場所になりつつあります。


帰宅後は映画。

スターウォーズでアナキンを演じたヘイデン・クリステンセン主演の
ザ レジェント

と、

わたしに会うまでの1600km

今回の4作品の中でぶっちぎりは、私に会うまでの1600kmでした。
主演のリース・ウィザースプーンは、その昔、メグライアン、ジュリアロバーツ、キャメロンディアス、アンハサウェイたちがそうであったように、その昔、ラブコメの女王としてカテゴライズされていた女優さん。
だけど、今回の彼女の演技はその面影すらない(良い意味で)から驚きでした。

生々しさが伝わってきて、後半戦は泣きっぱなし。

うーん。
これは女性の映画かな。
男性はあまり共感できないかも(笑)


そうだ。
パワーをもらえる映画として、TABIZINEに書きましたよ。人生に迷ったときなどにおすすめです。

夜ご飯は、昨日の「お肉」を消化させために、野菜づくし。

手作りアジのつみれ入りの水炊き鍋、手作りポン酢とたっぷり大根おろしで。

160222185753981_deco

あとは焼くだけでおいしい、無農薬キャベツ、奈良ネギ、しいたけ。
そして、グリーンサラダオニオンスライスのせ。
さといもペースト入り納豆オムレツ。

しいたけ。
いっぱい買ってきた。
めっちゃおっきいの。

160222185813089_deco

肉厚ぱなくてジューシーでおいしいかったー(*´v゚*)ゞ

メール業務各種しつつ、就寝。


22日。

トゥデイです。
本日は、コラム取材&執筆ディ。
レシピ記事は試食しなくちゃですからね、けっこうおなかが大変。
がんばって夕方までに終了しました。

あとは、コーディネート業務と、請求書などの事務作業。
もはやこのコーディネート業務で会社つくりたい(笑)
おさまらなくなってきましたねー。
ミュージシャンサポート的なやつ。

はい。


そして、ここからは卒公業務ですな。

みんなから募集した「ワンワード」をつなげて、私が一曲作るって言う企画。
の、作曲。
そして、動画編集。

果てしなく続く。


終わりは見えませんな。




友達から、

「話したいことがあるんだけど時間作れる?未歩に一番に言いたいから」

と連絡がきた。


その言葉の響きに、すでにちょっと泣いてる(笑)


さ。

がんばるぞ!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田的一週間

なんていうか。
ほんとあっという間の一週間でしたなー。
もう金曜日なんて信じられない。

余裕を持ってスケジューリングしていたけれどなんやかんややっぱり忙しき日々。
でも今月はまるまる一日のお休みを3日確保しておりますのでるるるん。
やっぱ休まないとね。

というわけでそんな私の一週間を時系列でお知らせいたします。
という新しい切り口でブログッてみます。


12日

最近は毎朝生ジュースを飲んでいます。

160214160431268_deco

青山ファーマーズマーケットでおいしいりんごが手に入ったのがきっかけ。

レシピは、
「リンゴ、レモン、生姜すりおろし汁、ポンジュース、豆乳」
これがデフォルトで、
あとは、にんじんとかほうれん草とかキウイをその日の気分でまぜていくのです。

160214160457631_deco

おいしくて激はまり。
てゆうか、ポンジュース自体にはまりまくりでケース買いを検討中。

と、そんな12日は、ワタナベエンターテイメントカレッジのほんとに最後の最後のレッスンでした。
この日はなんと4時間に渡るライブディ。
みんな思い思いの歌を歌っていて、mcをしていて、うるうるしちゃいました。

なかでも、最後に歌ってくれた子が、私のために曲を作ってくれたのです。

それが本当に本当にじーんときて、あったかくて、曲も素敵で本当に感動しました。

ありがとう。

みんなからもらった写真ボードと色紙。

160213095434096_deco

あー、ほんとに終わっちゃったんだー。
ってさみしくもあり、達成感もありで、
この日はいきつけにて一人でスパークリングとブリのカルパッチョで乾杯。

一人、味わいながら一年間を振り返ってジーンときていました。



13日

午前中は元気にファーマーズマーケットへ買い出しへ。
だんだんなじんできた感じがしてうれしい。
お昼もいつもここでオーガニックなお弁当。
この日は晴れていて暖かかったので持ち帰りにせず食べていきました。
太陽がとても気持ちよかったのですが、
目の前の老カップルが下ネタ言いながらいちゃいちゃしていたのがなんともあれでした。
昼から夜まではノンストップでレッスンでした◎

実は数日前、パソコンが壊れて、データが消失という事件が起きたのですが、
それを救出するよ!と言ってくださった方がいて、どうせならと仲間も集めてご飯。

20160218225853

データが飛んだ日とその次の日は本当に本当に落ち込んだし、なんならちょっと頭が狂ったし。
結果、データはなんとか抜き出せました(;ω;)
本当に感謝です。
データも戻ったし、久しぶりの仲間とも会えたし、獺祭はおいしかったし、上機嫌な夜でした。


14日

朝起きて一番に私がやったこと。
それは、


バックアップをとる。


ということ。




そんな日曜日は、コラムディ。
私の場合、TABIZINEさんはレシピ記事が多くやらせていただいているので、
それはとても時間をかけてやらないと。
今回は盛りつけ技ね。お楽しみに☆
こういう日の夜ご飯とかお昼ご飯は、だいたい取材用の食材で終わっちゃいます。この日も。
夜は映画を見ました。怖いの見た後に、感動系って思っていたのですが、
ここで体に異変。
腹痛と吐き気が。
んんん?やばす?
と思い、映画は一本で断念。
しかも怖いやつだけで終わったから後味思いきり悪い感じ(笑)
でも時間が経つごとに症状がひどくなったので早々に寝ることに。

夜は熱も上がってきてやばかったです。



15日

この日は、ワタナベの面倒見たこたちの晴れ舞台。
そう、オーディションディ。
リハからいかなければいけなかったのに、なんとまさかの動けない。
朦朧と。
病院に行ったら、ウィルス性の胃腸炎とのこと。
7種類くらいのお薬をもらい帰宅。
リハはいけずベッドの中。
でもなんとか本番には行かなくては!とヘイタクシー。

いつもオーディションでは、ステージから一番見える席に座って、
ニコニコノリノリになりながら見るのが私の仕事。
しかしこの日は、首を横や縦に振るたびに吐き気が。
苦しい、苦しいけれど前を見ればステージ上で生徒たちががんばっている。
自分のすべてをかけてがんばっている。
だったらば私も負けていられるか。自分のからだに。

と、最後の力を振り絞りました。

緊張で固まってしまっている生徒さんのステージでは、できるだけ大きく体を揺らして笑顔を見せました。

途中、何度か見つけてくれた生徒が指をさしてくれたり微笑んでくれたり。

私は最初から涙が止まらなかったです。

いろんなドラマがあった一年だったなーと。

走馬灯のようによみがえりました。

みなさん本当におつかれさまでした。

この日はここから38時間以上ベッドの中にいました。
ちなみに何も食べておりません。



16日

昨日から続いているような感覚。
この日も幸い外現場はなく。
ただ、コラム7本納品、3本ネタだしという過密スケジュール。
さすがに朦朧としていたので各サイトの担当者様にお詫びをお伝えし、
少し減らしていただきました。
あぁ、もう。
からだだめになると人様に迷惑をかけてしまう。。。
しっかりせな。

夕方は、ずっとお世話になっている波動療法の先生のところへ。
お薬の良い悪いも見てくださるので伺うと、
飲むのをやめようと思っていたお薬をやはりやめたほうがいいと。
やはり自己治癒力を信じようと思いました。
耳の治療もたっぷりと。

帰宅後はコラム仕事を。

この日もほぼ何も食べられず。


17日

薬をやめてみたら体の調子が◎
薬は治るきっかけづくり。あとは自分の体で治す。
が、私にはよさそう。

晴れてもいたし気分よく。
レッスン再開。

ひさしぶりに来たたいぽんがなんか歌がよくなってきていてうれしかった。
そしてやはり人気者はすごいなぁと。多くの人たちに愛される理由がわかる。
しっかりしているんですよね、人としてのことが。
まじめだし。えらいなーと感心しておりました。
3月は恵比寿リキッドでワンマンですって。
まだ一回も行けてないからいかなくてはって思ってます☆

かーらーの。
数日前に突然ふられた卒業公演のプロデュース。
そちらのミーティングへ。

いやー、これ、けっこう大変なイベントになりそう^^;
いろんなこと準備しなくちゃ。

「少しくらいだれかにたのめば?」

ってよく言われるんですが、頼めるものと頼めないものがあるのです。
んで、頼めないものってのがたいがい大変なことだったりする。

まぁ、楽しんでいるので大丈夫☆

帰宅後は、遅らせてもらったを数本コラム納品。ミス修正(これがけっこう時間かかった!)。それに卒公業務。そしてレッスンのスケジュール業務。
そしてそして。

これもなにげにオファーがくるのですが、アーティストの命名業務(笑)

私の場合、画数とかそういうものでつけません。

ばーっと、好きなものとかのヒントを送ってもらって、
それをじーっくり、穴があくほど見ていると、いろんな色や音がふってくるのです。
そこから辿って、その人にあった音を見つけていくっていう。

名前って「音」だからね^^

あとは、その人の「芯」
それに最近は、そこに願いも込めるようにしているよ。
その人が幸せになれるようにって。多くの人に愛されますようにって。


私流ですが。


この日は2人の名付け業務。


実はこの作業、別の感覚を使うのでけっこうしんどい^^;

ぴんときたのがあったので、本人たちにお伝えし、卒公業務に戻って業務終了。




18日


トゥデイね。
おなかがすくようになったお昼。
魔法を唱えたらでーんと出てきました💝

160218225417985_deco

紫色の大根おろしが春っぽくて素敵過ぎー🎶
マグロと菜の花のカツですって。
あとはリクエストの、レンコンきんぴらとキャベツ。
それに奈良ネギのお味噌汁。
玄米で。

全部ファーマーズの野菜だから甘くておいしいの。

久しぶりにたっぷりたべて満足満足。
レッスンへ。



長年の生徒さんや新しい生徒さん様々ですが、歌と心とからだのお医者さんとして、
最近はバランスの良いレッスンができていると思う。

あ、大阪のデザイナーKEICOVが素敵なニュー名刺と、サロンカードを作ってくれました💝

やっととどいたの💝

160218234850054_deco

かわいいー💝

KEICOVよ、ありがとふ。

ますますお仕事がんばるでぃ。

そうだ、今日、omoinotake のボーカルのレオ君がツアー先からレッスンに来てね、

「よくそんなときに来たねー」

と言うと、

「レコーディング前にここくると全然違うんですよ」

と言ってくれて嬉しいかった。

omoinotakeは私も大好きなサウンド。いつも新曲で踊りだしたくなります。


ピアノロック系が好きな人は是非♪



こないだのたいぽんも前日がライブだったのに来てくれたしさ、
みんな歌に対してほんとうにまじめ。


そういう皆さんの気持ちにしっかり答えるべく、
しっかりレッスンしなくちゃなって身が引き締まります。



夜は夜で、中高生のレッスンへ。


こちらはもうなんていうか、娘とか息子みたいな気分。
だって産んでてもおかしくないもの年齢的に(笑)
本当にかわいくてかわいくて。

でも未歩さんかわらず厳しいですが(笑)

帰宅後はいくつかメール業務とコーディネート業務。






と、言う感じの私の一週間でしたー(笑)
胃腸炎は、完治とまでいきませんがだいたいオッケーです!


今から渡しそびれたバレンタインを渡しにお世話になっているいきつけに行ってきます。
お酒は飲みませんよー。







最後まで読んでくださったかたいますか?
もし読んでくださったならうれしい。

ありがとうございました((w´ω`w))







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ラストレッスン週なのだ

私は、ワタナベエンターテイメントカレッジでもトレーナーとしてレッスンさせて頂いているのですが、今期のクラスが続々とラストレッスン。な、最近でございます。
出会いもあれば別れもある。

毎年この時期は、入学したての彼らを思い出し、じーんとくるもの。


生徒さん達も、1年間(あるいは2年間)一緒に過ごした仲間達と感極まって号泣したり(;ω;)
こないだはリクエストをいただき、「今宵、魔法をかけましょう」を歌わせて頂きました。
かさっかさの声だったのですが、みんな、
私が死んだかのように泣いてくれて嗚咽が聞こえてきました(笑)

未歩さん生きてるよー


とにもかくにも。
泣いたり笑ったり、叱られたり悩んだり。
いっぱい色んな気持ちになったよね。
その時間を支えあってきた仲間だもんね。

音楽っていいなぁ、音楽仲間っていいなぁと思う瞬間です。



今日も今日とて、ラストのレッスンで色紙を貰っちゃいました(*´Д`*)
研修生として一年間一緒に見てきたりょうちゃんも一緒に☆

160210231953605_deco

りょうちゃんは、やわらかい人なのでみんなから人気者。
「りょーさんりょーさん」言われてるのね。
でも、未歩さんは怖いからあんまり近寄ってもらえません。
今日も色紙頂くとき、リーダーの子、私の方は一切見ませんでした(どんだけや 笑)


人気者になれるようにがんばろっと。



まぁ、とにもかくにも、りょうちゃんと二人で、「嬉しいいねー、嬉しいねー」
なんつって言ってたのですが、実は悲報があります。

160211000550464_deco

かばんに入らず、持ってかえってこれませんでした(笑)



ごめんなさい。



明日か明後日連れて帰ります(笑)



それにしても本当に色々あった一年だったなー。
体を壊した年始、トレーナー業も音楽ももうきっちり辞めようって思っていたスタートだったからな。

苦しいとき、みんなの存在にたくさん助けられたんだよな。

辞めようと思ったタイミングで出会わせてくれた人は、一人残らず、神様からのギフト。

感動や喜びも、怒りも(笑)失望も、たくさん貰いました。


光を感じて闇を知る。
そうやって生きてることを実感してるんだと思う。

学び多き一年でした。

出会いに感謝。





そして来週は集大成のオーディション。
私もリハから参戦します。




彼らがゆく先の未来が、夢のある場所でありますようにと願います。





あ、ちなみに今日のパンツは、数年前にマッドバーバリアンズから頂いたマッドバーバリアンズとリーバイスのコラボジーンズ。
頂いた時は、ぱつんぱつんで履けなかったんです(笑)
何年か経ち、ようやく履けるようになりました。 

まっちゃんかっちゃん、ありがとう(笑)


やっぱ可愛いなーって思ったからちょっといっぱいはこっと♪

デザイン、前はこんなかんじ。
160211000339607_deco

後ろも可愛いんだけど撮り忘れたからまた今度とろっと。






と、ゆうわけで今日も頑張りましたー。
皆様もお疲れさまです。
おやすみなさい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夢をそうぞうする、のだ

先日、THE POOの二人を連れてランチミーティングしてきた。
今後の活動に関していろんなアドバイスをしてもらって、
二人ともモチベーションが上がったみたい(*゚ー゚*)

業界の話とか、基本的にあまり好きではないのですが、
この方の話す業界の話は好き。

やっぱりあれですね、なにを話すかっていうか誰が話してくれるかってとこですな。


色んな夢のある話や現実的なお話を聞けて楽しいランチでした。


あげく、私までモチベーションあがっちゃって、湧き出るアイデアを止めるのに必死(笑)
ゆっくり着実に色んなことに挑戦していきたいなぁと思った。




ところで、その方がTHE POOの二人にしきりに言っていたのが、

「二人がなにをやりたいかなんだよね」

ということでした。




これ、私もすごく最近感じていたこと。



なにやりたい?


という質問にたいして、夢のあるような答えがかえってくることが少ないなぁって。




ブルーノマーズにプロデュースしてほしい!

とか、

レディガガと対バンしたい!

とか、

お菓子のいえをつくりたい!

とか、

数十キロのドミノをつくりたい!


とか、


温泉でアコースティックライブやりたいとか(笑)


なんかわかんないですけど、そういう夢ってみんなみないのかなって(笑)




頭がいい人は、夢を浮かべる前に現実的に考えて金銭的にできるできないとか、
そういうの考えちゃうんだろうな。

んで、そういう大人が多いから、若い人たちはなかなか夢が持てなくなるんだろうな。


そんなことできるわけないじゃん


ばかじゃないの?


ってばかにされちゃうからね。




でも、ここにきて、ワクワクするようなこと、いっぱいイメージしたいなって思った。






そう、その人が言った


「二人がなにをやりたいかなんだよね」

って言う言葉が、自分にもがーんと突き刺さった感じでした^^;



そうか、そうだよな。って。



自分にブレーキかけてちゃだめだな、おい。


って思った。


やりたい!

これやろう!


って思うアンテナに正直でいないとなって。




忙しさにかまけてちょっと最近それさぼってたなって。





それでいてね、

よし!

ってスイッチ入った瞬間、いろんな話がやってくるものだ。


全部やるぞーって張り切ってるなうです。



しかし、それを伝えたらパートナーには

「だめ。からだをこわすからあなたは。なにかやるのはいいけど、一個ずつ終わらせてから」

と怒られました。



神様、そろそろ私を管理してくれるマネージャがほしいです。





春がもうすぐそこまで。
お野菜も春の顔。

来たる春服にむけて、ボディーメイクがんばるぞ。



らいららい。


160116142645444_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バレンタインとライブ

もうすぐバレンタイン。
ということで、渋谷の東急でおこなっているチョコの催事に行ってきました。
数年前にとある生徒さんに教えてもらってから興味を持ちましたん。

160209142107223_deco

たくさんの数の有名ブランドが。
もちろん試食もいっぱい。

なんか、流行とかさ、チョコにもあるんだって。
教えてもらうまでは全然知らんかった^^;


一緒に行った友達と好みなチョコを選ぼ♪
ってなって試食しまくり。

私は、数年前も選んだ『レオニダス』の圧勝。
以前頂いた『VESTRI』も圧勝。

結局なにも買わずに帰りましたが、その後なんとVESTRIのチョコ、しかもおっきいサイズの方を頂いちゃいました(;ω;)数年前にももろた子から。

160208113708547_photo

うれしい〜゚゚(´O`)°゚
でもこれ高級なんですよねー。
うぅ、ありがとう。

大切に食べます。



というわけで、もうすぐバレンタイン♡
今年は皆さんどうするの?

私もどうしよう(笑)

てか今は、バレンタインよりもハロウィンの方が盛り上がっている気がしますが^^;



そしてそして、チョコの催事のあとは、予告通り、RYOちゃんとRUAちゃんのレコ発へ。

160208110624562_deco

全曲、誰よりも歌えるのは私です間違いなく(笑)
レコーディングした曲が生演奏で聞ける贅沢に終始盛り上がり、誰よりも踊っていました。

あー、たのしかった(笑)


二人ともとても良きステージでした。
サポートメンバーの皆様もありがとうございます。

ひさしぶりのラママもありがとうございました。
久しぶりにいけて嬉しかった^^

ひっぱりだされないとね、たまには^^;

打ち上げは久しぶりにサポートメンバーの皆さんや、
かけつけてくれたライブ終わりの雅君とたのしくのんだー。

なにかと久しぶりな夜でたのしかったー。


ありがとうございました。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

彼女がマイクを持つまでに

孤独の多い人生。
本当の意味で自分を理解してくれる人は少ない。

ただこれは、

「あたしは誰にも理解されない」

というような、孤独の象徴である思春期的な発言ではなく。

「多面体な自分の側面をひとつでも信頼して愛してくれるだけで十分!」
私としては、そういう位置づけでつねに感じているものであります。

なぜなら、
私の魂の小宇宙は変態的に広大で、理解していただく価値があるようなものではないので「これでいいのだぁ」なのです。


さて。
そんな私には、大切な大切なソウルメイトが数人います。
この人達は私のその変態的な要素をまるっと知ってくれていて愛してくれている人たちです。

その中のひとりが先日復帰ライブを。
もちろん応援に駆けつけましたわ。

彼女がマイクを持つまでには実に二年間の月日がかかったのだと。

体を壊してから人生について深く考えさまざまな節目や転機を迎える彼女のそばにいながら、その二年と言う言葉の重みをずっしりと感じました。

歌は人であり、その人の生きる道。

あっけらかんとしたMCに口をあけて笑い、軽快なブラジル音楽のリズムに体を揺らす。

序盤に歌ったTIME AFTER TIMEは私にとって思い出の曲。

彼女の歌うTIME AFTER TIMEは、丸っとしててあったかかった。



音楽って素敵だな。
歌って素敵だな。

30歳を越えた女性の歌は好き。
人生が見えるから。


帰り道、アイデアが湧いてきた。
絶対やりたいことが生まれた。



音楽と食べ物とお酒。

そのバランスに注目したい2016年(あ、個人的にです)


新しいことをやってみたい。




L.Aと沖縄のソウルメイトに連絡した。




GW、かな?


魔法をかけちゃう。


160209105820959_deco


ゆかし、おかえりなさい。




らびゅー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田的プロデュースワーク6作品目。

このたび、ryo yoshinagaのアルバムが出来上がったとのことで、昨日本人から頂きました。

ニコニコで頂いたのに、私忙し過ぎてリアクションとれず(笑)
なのでお詫びに(!?)宣伝します☆


にゃん。

Img_20160205_000501

彼女のはじめての作品です。
京田としてはプロデュース作品5作品目。

紙ジャケの人は初めてだったのですが、やっぱ紙はかわいいなぁと。

そんな彼女の作品、今週末日曜日のレコ発ライブでリリーススタートです。
同時発売のRUAちゃんの作品も京田プロデュースです。

Swing Out Sisterやチャカカーン、大橋トリオやマイアヒラサワと、なにかと好きな音楽が近いryoちゃんの作品。
存在感あるボーカルをひきたたせるためにアレンジはきわめてシンプルに。

うってかわってJROCKやJR&Bが好きなRUAちゃんの作品は、JPOPなワイルド感を頼めるアルバムになっているかと。もうね、コード進行とかアレンジとか、とにかくキッラキラ(笑)
個人的にはアレンジしていて楽しかったですね、かなり。


と、同時進行で去年末からやってきたこの二作品のリリース。
ジャンルが違いすぎるため、途中気が狂いそうになりましたがなんとか完成。
レコーディングチームもだんだんとアットホームな感じになってきました。

二年で6作品に関わらせていただき幸せ。
今年はプロデュースワーク、どうかな?
と思っていたら早々にはじまりそうです。

お次はどのジャンル?(笑)

あ、どうでもいいですけど、プロデュースワークで私がこだっているのは自分でピアノを弾くということです。もちろんうまくないですが、なんというか、あれなんですよ、あれ。

これだけはっ ってのがあるんですよね、どうしても(笑)

と、まぁそんな感じでプロデュースワークもゆるくやっておりますので、ご興味があるかたはなんなりとお申し付け下さいませ〜。

さて。
今回のryoちゃんとRUAちゃんのライブ、バックバンドもメンバー同じということで、ライブにさすがにいかなくちゃと。
生徒様のライブにはあまり行かないのですが(こっち行ったらあっち行ってないとかなるから 笑)、今回のレコ発はいかにゃ。と思いたち、鬼のレッスンスケジュールを縫っていきまっせ。

良き日になりますように。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たべてのんで恵方巻き

あぁ、もう本当にブログを書こうと思っているのにその時間は風のように、です。
2月も瞬きしていたら終わりそう。


前回のブログ、たくさんのかたに読んで頂けたようで感謝と恐縮です。
ブログの中で「自分を信じること」と書きましたが、これが一番難しいんだよなーと思いつつ、その方法について書こうと思ったのですが、時間は風のように・・・で、書くタイミングなく(^-^;
きっと、まだ書かなくてよろしということなのかなと思い、どうでもいい日常でも綴ろうかなと思います(笑)

今週はね、自炊たくさんしたなと。
なんか料理がしたくなる最近です。

Img_20160204_115645

ブリの照り焼きとか、豚肉と大葉のミルフィーユカツとか。

160202101005124_deco

爆笑のキャラ弁とか。

夜遅く帰ってきても玄米の浸水もちゃんとやってますぜ。
ふふふ。

恵方巻きに関しては、食べたいなー誰かくれないかなーと呟いていたら、貰えました。
が、食べたのは帰宅後の1時過ぎ。
で、大きいからね、サイズ。
四分の一にして無言で食べましたよ。南南東。

Img_20160204_120152

恵方巻きはもっと小さいサイズにするに一票。
これ無言で食べきるのは、かるいアトラクション(笑)

ちなみに豆も頂いたのですがまけず。



立春に向けて健康と福を祈った3日深夜でした。



あ、最近お誕生日の常連さん、マスターをお祝いしにいったよ。
あ、これ先々週だった。

てへ。

160130000052371_deco
この日は、常連さんからの日本酒の差し入れ達にやられまくり。
だって水みたいになみなみつがれた。
あと、みぞれみたいなのが降ってる中でケーキに火をつけようとしたら手が凍った。

160116231338686_deco
この日は差し入れのモエシャンとケーキに満たされた。
ケーキは主役の奥様からお店にサプライズだったらしいよ。
愛やな、愛。
愛のおすそわけありがとうございました。

っつーわけで、あいかわらず神泉ラブです。
みんなおいでー。




さ、週末だー! ま、仕事ですけどーT T


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

音楽をやりながら生きていくことについての悩みを聞く

岩塩浴で汗をかいたあと、ポンジュースをグビグビ飲む。
これ、最近幸せだと感じる瞬間です。

ポンジュースは唯一無二や。


おはようございます。


今日は晴れていて気持ちがいいですね。
すごく寒そうだけれど。




さてさて。
時間をうまくつかうのも大事な仕事のスキル。
それが全くもって「ない」ことに気がついた年末だったので(笑)、
1月からはしっかり時間も考えてスケジューリングしてみました。

すると、時間ができただけでなく、心の余裕もできました。

生きていくにあたり、

「時間、お金、心」

このバランスは大事なんだなとあらためて思いました。
比例してますよね。

ちなみに歌でいうと、

「からだ、声、心」

このバランスは大事です。
やっぱり全部繋がっています。



そろそろ卒業を迎える学生達が、

「これから先どうやっていきていけばいいのか?」

について、不安に思いはじめています。

そして、私のサロンに来てくださるお客様(まだデビューされていない方達)を見ていても感じます。


生きていくこと。
生きていきながら、音楽をやっていくこと。


つまり、働きながら音楽をやっていくことですな。



「いつまでバイトを続けていけば良いのか」
「職業なに?と聞かれても答えられない状況がつらい」
「バイトの時間が無駄でしょうがない。音楽をずっとしていきたい」
「お金がないからライブにいけない、出れない、CDつくれない、レッスンにいけない。なにもできない」



ざっとこんなたぐいのお悩みです。





いやー、わかるわかる!と大きく首をたてにふれますよ、まじで。
私もそういう時代がありました。

若かりしころ、お金がなさすぎて事務所までのバス代がはらえなかったり、
スーパーで半分50円の大根を買って、ひたすら煮物を食べつづけたり、
大根みじんぎりにして(おろしがなかった)しょうゆかけて大根ごはんとなづけていたり(これが鬼まずかった)

よく、当時のプロデューサーさんにごはんに連れて行ってもらっていました(ほぼ毎日笑 ありがとうございます!T T)


だいたいこういう話になると、私の不幸話は尽きないのでいっぱい話します。


でも、まぁそれで救われるわけじゃないので(笑)、そこから具体的にアドバイスはしますが。



「生きていきながら音楽をやっていくこと」



これに関しては、色んな生き方のパターンがあると思います。
正解は自分流で良いと思うし、私は、とにかく音楽に関われていればそれだけで幸せだと思う。


バイトがいやなら、まずは自分の才能を信じて、デビューできるように考えられないくらいありとあらゆる方向から頑張る。
これはまず、「自分の全財産と全時間を自分の才能にかける」くらいの覚悟が必要だとおもうけれど。

あとは、すごく努力をして、歌以外、あるいは音楽以外であってもなにかご飯を食べていくスキルをつける。
そのスキルが見つからないなら探して選ぶ。


悶々と「今の自分は不安定」とざっくり考えているあいだは先に進めていないのかも。
もっと具体的に、その不安の原因を突き止めることは必要。

そしてそういうのは一人でやるのはなかなか難しいからね、
誰かに考えをコーディネートしてもらうことって私は大きいと思います^^

私がやっている仕事の一つに、生き方コーディネートのようなものがあります。

時期よっては、発声して声を出すことよりも大事なことがあるわけです。


ただやみくもに音楽をやるのではなく、しっかり未来を線で繫げるような今日を過ごす。
線で繋いだ先に向かう中で、色んな新しい発見や課題、あるいは新しい夢に出会えることもあります。

未来は自分で作っていくものだから。




メジャーで活躍されている方達、
インディーズで活躍されている方達、
メジャーでもインディーでもないけれどライブ活動をされている方達。
ミュージシャンのたまご達。

いろんな段階の方達がいらっしゃいます。
それぞれで悩みはいっぱい。
悩みは消えるわけではないからね。


生き方は人によってのところがあるので、
一人一人に合ったやり方を提案させて頂いております。

悩むって、悶々とするけれど、悩めることがあることは幸せなことなんですよね。
そして、それを共有出来たり、見ていてくれる人がいるっていうのはほんと幸せなこと。
人は人を見放しますからね、わりとすぐに。
悩んでいて、それをかまってもらえる時期が当たり前だと思わぬ様。
大事にすることも忘れずに。



私ですか?
昨日チーズケーキを作ってもらったのに、
京都のあじゃり餅とダースの新作も貰っちゃって朝から悩みに悩みました。

160202100845718_deco

結果、チョコを一口食べて、小さめのチーズケーキを食べました。



そして岩塩浴に入りました。

今から二セット目の岩塩浴行ってきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

むじゅんをかかえるからだ。

2月がはじまりました。

ハロー2月。



毎年そうなのですが3月までが早すぎます。
瞬きをしていたら一瞬で通り過ぎていってしまうようなそんな季節です。


さて。
春からワクワクすることにむけて今プライベートで頑張り時。
早起きがちょっと習慣になりつつあります。

起きて好きな豆のコーヒーを入れてぼけーっとしながら次にやるのは岩塩浴。
二セットはやりたいけれど最低でも一セット。

前夜、食べ過ぎ飲み過ぎたなと思ったら必ずやります。
ミスユニバースの方のブログによると、
食べたものが脂肪になるまで二週間猶予があるとのこと。
そして前夜の食べたものは次の日水分になって居座っていると…。

ということは私がストイックにやっていた岩塩浴も間違っていなかったんだなと(*´Д`*)安心 笑

ほんとストイックに水分出ししていますからね。
まぁ、浮腫みやすいっていうのがあるのですが、
浮腫むとなんだかその日一日駄目なんですよね。

そういうえば昨日の現場でボイストレーナーの先輩に、
「どうやって痩せたの?」
と聞かれ、オーガニックな食事制限や岩塩浴、筋トレのことをお話しました。
先輩は、趣味ダイエットと答えるくらいダイエット好きなのだとか。
今までも色んなダイエットを試されているとのことでした。

私は、この歳までダイエットとか全く興味なく、
地元では「おもち」というあだ名がついていたのですが、
去年からダイエットに目覚め、今はけっこうストイックに維持しております^^
歳も歳なので健康のためにということが主です。
というわけなのでよくダイエット法について聞かれます。

ひとしきり先輩とダイエットについて熱く語ったのですが、

「でもよく食べてるよねー!」

って、Facebookなどの写真を見ていわれました(笑)
確かに…。めっちゃ食べてるんですよね、私^^;


その日もそんな話をしたあとにチョコのバームクーヘンを食べているところを見られ、

「そんなのも食べるんだ!」


と(笑)


いかんな。
気をつけないと。


なんて言いながら、昨夜食べたのはお好み焼き&焼きそば(笑)
どすん!

160201095456595_deco

しかも2人で1.5枚(笑)

焼きそばもいってきましたよ。


しかし、全て無添加。そして無農薬、有機野菜。
ここはこだわります。


ま、こだわったところで翌朝激浮腫みでしたけど(笑)

というわけで岩塩浴二セットしました。



あ。
でも朝起きたら、食べたかったチーズケーキがあって。
食べたい魔法が^^


160201095227895_deco



豆乳とかヨーグルトとか入ってるんだって。


それが美味しかったです◎








◎じゃねーし!







と突っ込んだ皆さん、正解です。





ま、いろんな矛盾をかかえながら世の中できているってことで。



考えながら食生活作って、週に2.3回くらいはなにも考えずに食べて飲んで、
毎朝できるだけ岩塩欲で水出しして。
筋トレとストレッチはその日の気分で週に3回はやる。

健康維持はこんなぐらい。




それにしてもね。
あいかわらず日曜日も仕事しているわけなんですが、区切りって大切ですよね。


昨夜はゆっくりお好み焼き食べれたし、大好きな映画も見れました。


昨夜見た、『サードパーソン』という映画も、『MUD』に続き面白かったなー。





最近、週末はこのパターン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »