« 日々、ゆらゆらゆらり | トップページ | たまにはこんな日も… »

やりがいのあるお仕事のひとつ

ブログを書きたいなと思っていたのですが、
いつもその時間は風のようになくなっていきます(笑)

そしてあっという間に1月が終わる…(怖いほんとに)


さて、最近の私です。


この時期は、養成所の方での最後のテストステージの時期。
続々と各学年が終了していきます。
私は今回一年間がっつりみた学年があったのですが、その教え子達も先週終了しました。

一年間、学びが多かったなと振り返りました。
ぐんと伸びた子もいれば、迷いの中でまだまださまよい中の子もいて様々です。

音楽は感動を経験させてくれますが、
それと同じかそれ以上の苦しみや悲しみ、そして失望も与えてくれます。

毎日戦ってきた日々。
私も同じです。

体を壊した時、この仕事をやめようと思いました。
でも、「いけるかな?」と続けるきっかけになった学年。

私にとっても大切な成長の一年でした。


たくさんの感情と成長をありがとう。


まだ一大イベントであるオーディションは終わっていませんが(笑)

養成所のお仕事でやりがいを感じるのは、
この最大級のイベントに関わらせていただけること。
プロデュース業に近くて、たくさんのひとが関わるところも好きです。
私がこの仕事をやめられないのは、これが楽しいからというのもあります。


本番までもうすぐ。
全ての学年が今、全力で走っています。
振り落とされないように、皆様頑張りましょう。



そして先日は、最終テストステージのスタッフで打ち上げ。

1148_914991148596268_20179072384339

あーだこーだ議論しながらお酒を楽しみました。


このお二人には、私がオーバワークでヒーコラヒーコラ言っているとき、
変わりにレッスンをお願いしたりしています。

そんなことをお願い出来る人が現れるなんて、
そしてそういう感じになるなんて数年前は想像もしてこなかったなと。


年齢を重ねるごとに仕事のありかたが変わっていくなぁなんてしみじみ。



この日の夜は地元に帰って潰れました。


ちゃんちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|