« へんてこな旅 | トップページ | やりがいのあるお仕事のひとつ »

日々、ゆらゆらゆらり

いろんなものを手放すのに時間がかかりました。
あぁ、自分はこんなにも不要なものがたくさんあったのかと驚く日々。

手放すことは全て自分のなかにありました。
環境や誰かのせいにしているうちは、その場所やその人を手放すのだと思いがち。
でもそれは違うのだと思った日があったのです。

私が手放すべきは、「そう思ってしまう自分自身のおそれだな」と。

過去のトラウマやコンプレックスから、ものごとを歪ませてしまい、
誰のことも信じられない自分をつくってしまっていました。ずっと。

信頼すべきはまずは自分。
自分との対話がなによりもさき。

そこからは、6割がた出た答えとともに自我を手放し流れに身を委ねる。
体育座りして見つめあったところで答えは6割くらいしかでませんでした。

「こういうことかな?」とか「自分はこういうひと?」
というような曖昧な答えを確実にしてくれるのは忙しい日々。

泣いたり笑ったりとにかくたくさん一生懸命人と向き合う。
疲れて悲しんだり失望したり、一ヶ月の中で半分以上はこっちでしょう(笑)
誰だってそうだよね。
うまくいってるなぁと思っていたって内情は誰だってしんどい。

そうやって答えは見えてくるものだもの。



日々、ゆらゆらゆらりと、動いて行かなくちゃ見えないものがたくさん。



とにかく手放すのに時間がかかりました。


今の私はとてもシンプルな生活をしています。



とりまく人間関係もかわりました。


仕事以外はほとんど一人でいます。

時々寂しいと思うけれど(笑)、でもこれくらいがちょうどいい。




こないだ思ったのね。


連絡しようと思えばできる人がいて幸せだなって。




毎日、美味しいものが食べられて、お酒が飲みたい時は飲めて、
朝起きたら仕事があって。


私、幸せやん。




でも、お酒を飲んだ翌日は浮腫むので岩塩浴で体重を減らしています。
浮腫みが流暢に出ている時は30分の岩塩浴で500g〜800gは減ります(笑)

そこはストイックに。

体質改善したものを戻さないようにストイック生活です。


お正月の最後に食べた焼き肉。
今半のお肉に呼ばれました。タラバガニと。
ちなみに、これ食べた翌日も岩塩浴、一日4回くらい入りました(笑)

160104164220305_deco

160104164201358_deco

ネギは最近いつもファーマーズの平田家さんで購入。
奈良のもの。とても美味しいのです。



五感が良くなってきていて、味覚が特に良くなってきています。
おいしいものが最近大好きです◎(やばいやばい)



明日雪ってね。
みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|