« 空いてしまってる | トップページ | 日々、ゆらゆらゆらり »

へんてこな旅

ときどき神社や土地に呼ばれることがあります。
不思議なタイミングで色んなことがつながる、そんな感じかな。

先日、宇宙人先生の治療中、とても不思議なことがおきて私は号泣しました。
そこでとある神社の名前がでたのです。

行ったことのない、聞いたことのない神社でした。
それでも私は、そこに行くことを疑いませんでした。

その治療からそんなに日が経たないうちに旅行をプランニング。
それは2016年になってすぐの週末でした。


初めての土地なのに、初めてじゃない感覚。
昔、ほんとに昔。産まれる前。
私はそこに、いた。


160120002904602_deco

160120003457113_deco

福井県は足羽山にある、藤島神社。

160111190127430_deco

そして白山神社。
こちら、宇宙との繋がりを感じましたねー。

足羽神社。

160120003559171_deco

160120003544082_deco

足羽山を降りたところにある毛谷黒龍神社。

160120003526558_deco

宇宙からの隕石ともいわれている石。
160120003512838_deco

足羽山から見る福井の街。

160120001958258_deco


いやー、へんてこな旅でしたね。

「なんで福井?」

と聞かれたらどうにも答えられない(笑)

ただ、何を信じて何を信じないかは自分次第で良いと思うから。

私はいつも楽しみながら生きていきたい。

だから、これからも呼ばれた声には従うと思う。

だって、どこかに呼び寄せられたとき、それは間違いなくタイミング。

「この土地に呼ばれたよ、わたし、ここに行かないと。産まれる前にいたところだから」

なんて、クレイジーな話にも否定や疑いひとつせず、
いや、むしろノリノリで付き合ってくれたパートナーにも感謝感謝。





宿泊は、加賀温泉郷の山中温泉に。

160120003437099_deco

160118141553123_deco

160120001937101_deco

160120001920120_deco

山中温泉の旅に関しては、TABIZINEコラムに書きましたので詳細ははぶきます。
コラムを楽しみに待っていて下さいね^^

とりあえずいえることは、スペシャルな出会いがあったということ。
そして、日本酒を飲みまくったということ。

12565393_911300132298703_8243968115


だんだん味わえるようになってきたぞ、日本酒。


それから、九谷焼のすばらしさに触れられたこと。

160118141640132_deco

去年出会った沖縄の伝統文化のやちむんもそうなのだけれど、
伝統的なものを若者が今のスタイルで表現するかたちが多くなっているらしいです。

各地のそういったギャラリーをまわってみたいなと思いました。
旅行に行く度に食器を増やしていく。

そうしたら、数年後にはぜーんぶデザイナーさんの食器。

その食器見ながら、こんなとこ行ったねーって話したりするわけです。

そういうものに憧れます。






そういうわけで、ブログをまた再開したいと思います。
たまに、
「ブログ更新してないですね」
と言ってくださるかたがいて、嬉しかったです。
気にして下さってありがとう。


これからもお付き合いよろしくお願いいたします^^



そういえば、ありがたいことにコラムのお仕事が増えてきています。大好きだった文章を書くことをお仕事にさせていただけています。

幼い頃、歌を歌う人、映画監督、小説家、なりたいものがいくつかありました。

一個は叶って、もう一個は叶えてなくて、最後のは長文は無理と言うことに気づいたので路線変更というかたちでは叶いました(笑)

今、文章表現に関しては書籍の出版が夢になっています^^

書籍の夢にはまったく近づいていませんが、コラムに関しては、恋学で恋愛についてを書き、TABIZINEでは旅やいきていくためのことやレシピを紹介しています。ちなみにレシピ記事のひとつが12月のランキング5位に入りました^^

ありがとうございます。


あとは相変わらずレッスンの日々。
メジャーアーティストさん、インディーズのアーティストさん、これからのたまごさん達、または健康のためにうたを習いにきて下さる方達…。

たくさんの人達が毎月、毎週、私に会いにきて下さいます。

人生のネクストステージも迎え、仕事のやり方もチェンジして始めている最近。

12月の33連勤とか、ばかみたいなやりかたはもうおしまい(笑)

時間の使い方ももっとうまくなれるようがんばります。

そして、仕事じゃない、なにかワクワクすることも企み中です。





というわけで皆様。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、京田未歩をよろしくお願い申し上げます。

6876_904964276265622_73293225002947

今年は産まれて初めておせちをおとり寄せしました。
迷いに迷った末、お酒は五橋をチョイス。
美味しかったです^^

では

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|