« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

どうしてもほしかったもの

今日も冷えますね。
夜中から雪になるんだとか。
皆様お気をつけ下さいませ。


さてさて。
ここのところものもらいのやつにやられっぱなしのわたし。

160129115455893_deco

メイクできず、なんとも迫力に欠ける顔(ま、もともとないですけどね^^;)でレッスンをお届けしております(笑)
でもまぁ、内容は迫力満点です。
毎日真剣度1000%で生きています。


そうそう。
ピアノをがんがんひくので指輪はしないし、ネイルもほっとんどしません。
なぜならすぐにこわれ、すぐにはがれるから。

しかしそんな私がここ数日、何度か見ては迷い続けようやく購入した指輪がありました。


どん。

160129155139970_deco

にこちゃんマーク(*´Д`*)
けっこうおっきいんですけどね。

ちなみに購入したその日のレッスン時、
ニコちゃんマークのところが取れて吹っ飛びました(笑)

やっぱだめね、ボイトレの時はとらなくちゃ(;´▽`A``


わはは。



女の子達の指先がきれいなのを見ると羨ましいなぁと思いますいつも。




でもあれね。
無理だよなーと思いながらも、何回も前を通っては試着してうーんと唸ってあきらめて。
でもやっぱりって何回か繰り返して。

やっぱあきらめきれないものってあるよねー



実際それを手に入れるためにどんなものを犠牲にするのかとか、
手に入れたとしてそこに果たして幸せはあるのだろうかとか、
そういうのを色々考えちゃうけれど、

でも、けっきょく最終的には、ほしいからほしい。やりたいからやる。あきらめたくないからあきらめない。

そんなくらいシンプルな考えにおちつくものよね。



でもさでもさ、
なにが大事かって、


そのぐちゃぐちゃになる感情だと思うわけです。



私達って、それを体感したくてこの地球のこの時代に生まれてきているんだものー。



苦しみや悲しみ、葛藤や、そして愛。
実態がないと感じられないものを感じたくてこの地球に生まれてきたんだもの。




「あああ、もういやだー」
「悲しくて苦しすぎる」

ってのは、自分が求めていることだったりする◎


いったん俯瞰的に考えてみる。

「ボードゲームの上に立っている3次元のあなたのコマを、高次元のあなたが動かしている感じでね」

その昔ヒーラーさんに言われました。




チーム宇宙人のみなさまー




あんまり人間しすぎないほうが楽よー






なんつって 笑



さささ。



今日もおうちでお仕事ばっちりやったし、夜からはレッスン。

最近おうちが大好きです。


できればこのままずっとおうちのなかにいたいです(笑)




ではでは。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の食

食生活を大胆に変えてから一年。
全てというわけではありませんが、口に入れるものは無添加を心がけております。
家で食べる野菜に関しては全て無農薬、有機野菜。
栄養素など考慮しないメニューをつくってきましたが、それもこだわるように。

最近のご飯達。

12523156_912937615468288_7347042686

160126163150919_deco

ま、これ全部私がつくったんじゃないですけど(笑)
食べたい魔法をつかいました^^;

あ、これは作りました↓↓
海老フライ&タルタルソース以外(笑)

12524300_916618048433578_6609344154


コロッケが食べたいなとか、洋食屋さん風のオムライスが食べたいなって唱えたらだいたいテーブルに並んであります(笑)
わっはは。

そんな魔法使いさんへのお礼へと、私も先週末久しぶりに料理しましたね。
ちなみにノンアルコールビール。


忙しいとなかなかご飯を省きがちですが、
しっかりとランチを食べたらその日のお仕事もはかどります。

朝、ちょっとの余裕…ね^^;


外食もたまに。
こないだ、長年の付き合いのmad barbariansの個展オープニングパーティーに挨拶に行った帰りに食べた代々木の餃子。

美味しかった。

160123125134711_photo

餃子と言うかもはや肉饅頭(笑)

160123124746011_photo
台湾ラーメンはあっさりしていておいしかったです。

マッドなファミリー。
12507590_915732525188797_6645632030

新作がちゃがちゃもやってきたよー◎
今週まで。金魚カフェで開催中。
myuuRy時代のアートワークを全部やってくれていた人達だよー♪

是非遊びに行ってみて下さいませ☆



そして、またある日。
渋谷円山町にある方のうどんややしま。

160122120734023_photo

こちらは、んんん…あれ? ま、前と味が変わった?^^;
というのが正直な感想でした…

からの、レッスンスタジオから近くにある喫茶店のシーフードグラタン。
ここのグラタン大好きで昔よく通ったなー。
最近は食べなくなったけれど久しぶりに。
美味しかったです^^

160120201903036_deco



最後に。
山中温泉で買った九谷焼に合わせて作った居酒屋ディナー。

12548834_913458178749565_6547958808

手作りさつま揚げ、鯵のなめろう、牛肉とターサイの炒め物。里芋のにっころがし。
私、里芋しか作ってませんが(笑)

九谷焼、若いデザイナーさんの作品、可愛かった。
飲んだのは、山中温泉で購入の無垢と旬。うまうまでしたー◎



というわけで、ものもらいができてしまったなうです。
昨日かけこみで病院行ったら、
待合室では大音量でスピリチュアルサウンドが流れていました(笑)

薬ぬっているなうなので、数日はほぼほぼスッピンT T
スッピンでレッスンはおはずかしいどす…

とほほ。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たまにはこんな日も…

お酒を飲む機会は減ったのですが、たまには飲みたくなる日々が戻ってきました!(笑)
先日も久しぶりに生徒さんと一緒に。
TABIZINEでご紹介した神泉のマリアへ。(http://tabizine.jp/2016/01/18/54318/)

入店した瞬間、

「コラムありがとうございました!友人が教えてくれて読んだんです!」

と店員さんに言われました。

コラム用にご紹介するにあたり、先日初来店のお店でした。
帰り際に、「コラムに書いても良いですか?」と許可を頂いたものの、
サイトのご紹介などしていなかったのでそういってもらえて嬉しかった^^

以前もはじめましての方に、
「この記事昨日読みました!これ書いてる人なんですね」
って言われてその時も嬉しいなと思ったのです。

ネタ探しに追われてますがコラム仕事も私の中で大きなウェイトをしめております。

てか、こちらのお店、本当に好きです。

至る所に女性ならではのこだわりが満載だもの。

一緒に来た女子も感動してました。

12523117_921235661305683_2230057265

12553078_921236417972274_8834488054

酔っぱらってたくさん写真を撮りました。

12642970_921236077972308_5886821491

たまにはこんな顔で大笑いします(笑)

てな感じでね、トレーナー業はじめたくらいからの付き合いの生徒さんもいて。

新しい生徒さんとの出会いもたくさんありますが、長年の生徒さんとの時間はまたかけがえのないもの。

こんだけ長いとプライベートのことも色々と知ってもらってます(笑)

そんな長年の方がたくさんいてくださることが私の財産。

新しきも古きもどちらも大切に出来るようにもっともっと頑張ろうと思いました。

良き夜をありがとうございます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やりがいのあるお仕事のひとつ

ブログを書きたいなと思っていたのですが、
いつもその時間は風のようになくなっていきます(笑)

そしてあっという間に1月が終わる…(怖いほんとに)


さて、最近の私です。


この時期は、養成所の方での最後のテストステージの時期。
続々と各学年が終了していきます。
私は今回一年間がっつりみた学年があったのですが、その教え子達も先週終了しました。

一年間、学びが多かったなと振り返りました。
ぐんと伸びた子もいれば、迷いの中でまだまださまよい中の子もいて様々です。

音楽は感動を経験させてくれますが、
それと同じかそれ以上の苦しみや悲しみ、そして失望も与えてくれます。

毎日戦ってきた日々。
私も同じです。

体を壊した時、この仕事をやめようと思いました。
でも、「いけるかな?」と続けるきっかけになった学年。

私にとっても大切な成長の一年でした。


たくさんの感情と成長をありがとう。


まだ一大イベントであるオーディションは終わっていませんが(笑)

養成所のお仕事でやりがいを感じるのは、
この最大級のイベントに関わらせていただけること。
プロデュース業に近くて、たくさんのひとが関わるところも好きです。
私がこの仕事をやめられないのは、これが楽しいからというのもあります。


本番までもうすぐ。
全ての学年が今、全力で走っています。
振り落とされないように、皆様頑張りましょう。



そして先日は、最終テストステージのスタッフで打ち上げ。

1148_914991148596268_20179072384339

あーだこーだ議論しながらお酒を楽しみました。


このお二人には、私がオーバワークでヒーコラヒーコラ言っているとき、
変わりにレッスンをお願いしたりしています。

そんなことをお願い出来る人が現れるなんて、
そしてそういう感じになるなんて数年前は想像もしてこなかったなと。


年齢を重ねるごとに仕事のありかたが変わっていくなぁなんてしみじみ。



この日の夜は地元に帰って潰れました。


ちゃんちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

日々、ゆらゆらゆらり

いろんなものを手放すのに時間がかかりました。
あぁ、自分はこんなにも不要なものがたくさんあったのかと驚く日々。

手放すことは全て自分のなかにありました。
環境や誰かのせいにしているうちは、その場所やその人を手放すのだと思いがち。
でもそれは違うのだと思った日があったのです。

私が手放すべきは、「そう思ってしまう自分自身のおそれだな」と。

過去のトラウマやコンプレックスから、ものごとを歪ませてしまい、
誰のことも信じられない自分をつくってしまっていました。ずっと。

信頼すべきはまずは自分。
自分との対話がなによりもさき。

そこからは、6割がた出た答えとともに自我を手放し流れに身を委ねる。
体育座りして見つめあったところで答えは6割くらいしかでませんでした。

「こういうことかな?」とか「自分はこういうひと?」
というような曖昧な答えを確実にしてくれるのは忙しい日々。

泣いたり笑ったりとにかくたくさん一生懸命人と向き合う。
疲れて悲しんだり失望したり、一ヶ月の中で半分以上はこっちでしょう(笑)
誰だってそうだよね。
うまくいってるなぁと思っていたって内情は誰だってしんどい。

そうやって答えは見えてくるものだもの。



日々、ゆらゆらゆらりと、動いて行かなくちゃ見えないものがたくさん。



とにかく手放すのに時間がかかりました。


今の私はとてもシンプルな生活をしています。



とりまく人間関係もかわりました。


仕事以外はほとんど一人でいます。

時々寂しいと思うけれど(笑)、でもこれくらいがちょうどいい。




こないだ思ったのね。


連絡しようと思えばできる人がいて幸せだなって。




毎日、美味しいものが食べられて、お酒が飲みたい時は飲めて、
朝起きたら仕事があって。


私、幸せやん。




でも、お酒を飲んだ翌日は浮腫むので岩塩浴で体重を減らしています。
浮腫みが流暢に出ている時は30分の岩塩浴で500g〜800gは減ります(笑)

そこはストイックに。

体質改善したものを戻さないようにストイック生活です。


お正月の最後に食べた焼き肉。
今半のお肉に呼ばれました。タラバガニと。
ちなみに、これ食べた翌日も岩塩浴、一日4回くらい入りました(笑)

160104164220305_deco

160104164201358_deco

ネギは最近いつもファーマーズの平田家さんで購入。
奈良のもの。とても美味しいのです。



五感が良くなってきていて、味覚が特に良くなってきています。
おいしいものが最近大好きです◎(やばいやばい)



明日雪ってね。
みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

へんてこな旅

ときどき神社や土地に呼ばれることがあります。
不思議なタイミングで色んなことがつながる、そんな感じかな。

先日、宇宙人先生の治療中、とても不思議なことがおきて私は号泣しました。
そこでとある神社の名前がでたのです。

行ったことのない、聞いたことのない神社でした。
それでも私は、そこに行くことを疑いませんでした。

その治療からそんなに日が経たないうちに旅行をプランニング。
それは2016年になってすぐの週末でした。


初めての土地なのに、初めてじゃない感覚。
昔、ほんとに昔。産まれる前。
私はそこに、いた。


160120002904602_deco

160120003457113_deco

福井県は足羽山にある、藤島神社。

160111190127430_deco

そして白山神社。
こちら、宇宙との繋がりを感じましたねー。

足羽神社。

160120003559171_deco

160120003544082_deco

足羽山を降りたところにある毛谷黒龍神社。

160120003526558_deco

宇宙からの隕石ともいわれている石。
160120003512838_deco

足羽山から見る福井の街。

160120001958258_deco


いやー、へんてこな旅でしたね。

「なんで福井?」

と聞かれたらどうにも答えられない(笑)

ただ、何を信じて何を信じないかは自分次第で良いと思うから。

私はいつも楽しみながら生きていきたい。

だから、これからも呼ばれた声には従うと思う。

だって、どこかに呼び寄せられたとき、それは間違いなくタイミング。

「この土地に呼ばれたよ、わたし、ここに行かないと。産まれる前にいたところだから」

なんて、クレイジーな話にも否定や疑いひとつせず、
いや、むしろノリノリで付き合ってくれたパートナーにも感謝感謝。





宿泊は、加賀温泉郷の山中温泉に。

160120003437099_deco

160118141553123_deco

160120001937101_deco

160120001920120_deco

山中温泉の旅に関しては、TABIZINEコラムに書きましたので詳細ははぶきます。
コラムを楽しみに待っていて下さいね^^

とりあえずいえることは、スペシャルな出会いがあったということ。
そして、日本酒を飲みまくったということ。

12565393_911300132298703_8243968115


だんだん味わえるようになってきたぞ、日本酒。


それから、九谷焼のすばらしさに触れられたこと。

160118141640132_deco

去年出会った沖縄の伝統文化のやちむんもそうなのだけれど、
伝統的なものを若者が今のスタイルで表現するかたちが多くなっているらしいです。

各地のそういったギャラリーをまわってみたいなと思いました。
旅行に行く度に食器を増やしていく。

そうしたら、数年後にはぜーんぶデザイナーさんの食器。

その食器見ながら、こんなとこ行ったねーって話したりするわけです。

そういうものに憧れます。






そういうわけで、ブログをまた再開したいと思います。
たまに、
「ブログ更新してないですね」
と言ってくださるかたがいて、嬉しかったです。
気にして下さってありがとう。


これからもお付き合いよろしくお願いいたします^^



そういえば、ありがたいことにコラムのお仕事が増えてきています。大好きだった文章を書くことをお仕事にさせていただけています。

幼い頃、歌を歌う人、映画監督、小説家、なりたいものがいくつかありました。

一個は叶って、もう一個は叶えてなくて、最後のは長文は無理と言うことに気づいたので路線変更というかたちでは叶いました(笑)

今、文章表現に関しては書籍の出版が夢になっています^^

書籍の夢にはまったく近づいていませんが、コラムに関しては、恋学で恋愛についてを書き、TABIZINEでは旅やいきていくためのことやレシピを紹介しています。ちなみにレシピ記事のひとつが12月のランキング5位に入りました^^

ありがとうございます。


あとは相変わらずレッスンの日々。
メジャーアーティストさん、インディーズのアーティストさん、これからのたまごさん達、または健康のためにうたを習いにきて下さる方達…。

たくさんの人達が毎月、毎週、私に会いにきて下さいます。

人生のネクストステージも迎え、仕事のやり方もチェンジして始めている最近。

12月の33連勤とか、ばかみたいなやりかたはもうおしまい(笑)

時間の使い方ももっとうまくなれるようがんばります。

そして、仕事じゃない、なにかワクワクすることも企み中です。





というわけで皆様。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、京田未歩をよろしくお願い申し上げます。

6876_904964276265622_73293225002947

今年は産まれて初めておせちをおとり寄せしました。
迷いに迷った末、お酒は五橋をチョイス。
美味しかったです^^

では

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »