« 愛をぶん投げる時 | トップページ | 準備&準備と意気込み »

プチ同窓会と手作りラーメンな夜

週末、学生時代の友人達と会った。
プチ同窓会ってやつ?

オーストラリアに住んでる友人が帰国するというので集まった。

女子、私一人\(;゚∇゚)/


二軒目のお店にて。
お魚めっちゃ美味しかったー。

Linecamera_share_20150803124516

Linecamera_share_20150803124551

そして安かった。
聞くところによると、新橋のサラリーマンの間では有名店で、いつも入れないんだとか。

久しぶりに日本酒飲んだ。
日本酒と魚、うますぎた。


残ったメンバー。
でん。

20150803124239_deco

同級生なので当たり前だけどみんな36歳。
みんなあんまり老けてなくて(苦笑)安心した。

話す内容も昔と何にも変わりない、くだらない話ばかり。
なんだけれど、要所要所に大人の気遣いみたいなのがちらばってて、
女子一人だったけれどとても居心地の良い空間でした。

みんなに感謝。

いくつになっても仲間って良いなぁと感じた夜でした。




翌日は朝からレッスン。
養成所のクラスなのですが、もうラスト二回に迫った先日のレッスン。
明日が大きなオーディションディということで気合いの3時間。
高校生と中学生のクラスですが、最初は取りづらかったコミュニケーションも今ではとてもスムーズだし、なんだか自分の子供の様に感じてしまい別れが辛い。

「未歩さぁん、来週の授業の後少し時間貰えますか?」

って言われて、何分くらい?って聞いたら、

「30分くらい」

と言われ、「なが!時間くれいわれて30分は初めてだよ!忙しいんだよ、あたしゃ」

って言ったら、

「じゃぁ20分で良いです。ありがとうございまーす」
って言って、みんなで顔を見合わせて笑っていたので、
あ、こりゃなんか企んでるなぁと思った。





それを友人に話したら、

「30分時間くれって言われた時点で気づくでしょ普通」

と言われ、気がつかなかった自分にがっかりしました。



どうしよう。
私もなんか歌のプレゼント用意しとくか??笑



そんな夜はちょっと私的ごちそう。

20150803000230_deco  

20150802235918_deco

20150803000127_deco

・手作りラーメン(鳥だし)
・手作りチャーシュー
・揚げ春巻き(NOお肉の為、イカと海老のミンチとレンコンとパクチー) 
・卵とキクラゲとエリンギとつるむらさきの炒め物
・ファーマーズ野菜でサラダ



精白糖&お肉(鳥は皮を剥いたらOK)全般を取っていません。
動物性は全体の食事の1割満たないくらいの接収。

な、最近。


揚げ春巻きはNOお肉です。
これが超美味しかった。

ラーメンもね。
あっさり味でおいしく。




そうそう。
最近ゆるりと食事療法勉強中。

体の外からも、手作りのしょうが油&桃の葉ローションで。

Linecamera_share_20150803124413

Linecamera_share_20150803124343

これがとても良く。
桃の葉はまだ使い始めて2日だから分からないけれど、
生姜油に関しては、あせも、湿疹、日焼け、にきびなど、皮膚のトラブルに効くとの事で塗り始めて2週間弱。

これが驚く程に効くのです。
また、血管を広げる作用もあるので、肩こりや耳鳴りにも効果的との事。
こちらも良い感じ。


アトピーにも良いとの事。
友人にアトピーに悩まされている人が何人かいるので、
ちょっと研究してみようと思っております。


しかし食事療法、本を読めば読む程興味深くて楽しい。
すっと心に入ってくる感じが、今の自分にすごく合ってるんだなって感じます。

もっともっと学ぶ。



日曜日の終わり、久しぶりのラーメンや脂っこいものの影響で体が重くなったので珍しくランニング。
4.5km??

ランニングは苦手だなやっぱ。
めんどくさって思ってあんまり頻繁にやれない(笑)

週一出来たらなぁくらいかな。





そうだ。
全然話し変わりますが、そろそろ大阪ライブソールドアウトです。
土曜の昼間っからってのにありがたい。

リハも日々頑張っております。



是非とも皆様遊びに来てね。
香川、仙台は引き続き受付中です!


さぁ、では今日も暑いですがファイティンです☆






■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|