« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

怒濤の日々が続いとる

仙台から帰って来て。
休みなく働いていたら、あっという間に明日が大阪。

どひぇー。



分かっていはいたけれどこんなにすぐ明日が来るとは!


ブログを書く時間がなくてくやしー。


と、まぁ、京田未歩はこんな感じ。


昨夜はラストリハ。

わりとシビアに。

11923259_743676989088935_7230201450

やれることはやった。
でも、愛情だけじゃ良いステージは作れない。

だからシビアさも必要。


優しさだけじゃ誰かを感動させるなんて出来ないね。



光があれば闇もある。


それを知ってこそ、人はほんとに強くなれるから。




リハ前にスタジオ前を通り過ぎたらちょうどツイキャスをやっていたので、私も出演した。

20150828002428

峰ちゃんと涼ちゃん。

頼もしい、TCSのスリートップのうちの2人。
どちらの声も素晴らしく良いですよ。


素敵なハーモニーを大阪と香川で奏でます。

お楽しみにね!







ふー。
それにしてもこの一週間で体重がほんとに落ちた。
あげたいと思っている基礎代謝も体重とともに落ちる。



でも今日の夜はレッスンから帰って来たらちゃんと食べようと思っている!


ナチュラルハウスで買ったラーメンと、
先日作ってもらったお肉なしオーガニック餃子を解凍して食べる!

たまには中華。

風。





お酒飲まなくなったらリセット出来る時間の作り方が難しくなったなぁと思った。
一日一回、ちゃんとオフになる時間も大事にしないと。


仙台行く前と行ってからそんな時間が取れてなかった。



そんなある日、TCSメンバー涼ちゃんと打ち合わせも兼ねて近所の店。
たまたまいた仲良し常連さんも。

20150826234753_deco

20150827001741_deco

珍しく日本酒一合飲んじゃったな。
帰りは久しぶりに酔っぱらって帰った。


たまにはいいよねー。こんな日も。って。


ほとんど毎日飲んでる時は気がつかなかったけど、
お酒って心も体もオフにしてくれる魔法があるわ。
飲み過ぎは駄目だけどね(笑)



そんな事に気がついた夜でした。



あとね、お店のマスターとママもライブ来てくれるって。
ファイナルのお誘いメールを出し始めたのだけれど、
体壊してから引きこもりになった私にも関わらず、皆さん「ライブ行くよ!」とか「チェックしたよ!」とか嬉しい言葉を下さる。

本当に感謝しかない。






頑張らんと。






さて。

うの花クッキーと豆乳ラテで一息ついたらレッスンもう一踏ん張り。
行ってきます。




先日、ソイミート薄切り肉風で焼きそば作った。
麺も無添加。

Linecamera_share_20150827011234

非常に美味しかったです。


あと、玄米を炊く時に、ぽつぽつと穴が空いたらうまく炊けたってことらしいのですが、
最近いつも穴が空く様になりました。

Linecamera_share_20150827011151

へいへいへーい。








◆京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仙台ライブ終了からの、号泣の今日。浄化。

ツアー初日が無事終了致しました!

11902446_1469675196667818_838440445

11880328_1469675326667805_819131183

11902307_1469675320001139_218213932

東北から元気に!をキャッチフレーズに活動し始めたばかりの39ch.の熱くてピュアな思いと涙から始まった昨夜。

11898596_1469756193326385_844528035

TCS最年長のフォーリアこと峰ちゃん。
不器用な彼女の一生懸命な言葉がとても響いたステージ。

11951170_847287152033335_4151445370

東北出身の二人のハートのこもったステージの後、私達も魂込めてライブしてきました。

いろーんな課題が残ったものの、見て下さっていた皆様からは温かいクラップや涙。
たくさんの笑顔を頂きました。


どうもありがとうございました。
わざわざ東京から駆けつけて下さった方々にも感謝です。

ライブハウスではなく、クラブ系の箱だったので最初のサウンドチェックは手こずった。
ちょうど聞こえない周波数のところが被ってしまって、私の耳はトランス状態(笑)


時間ないし、もうあきらめるかなー、
いや、でも、だめだ。
これじゃ歌えない


っていう心の声のせめぎ合い(笑)

結果的には迷惑かけたものの、本番はなんとか大丈夫でした。

ふー。
一安心。
私の場合、歌いきれたことに、一安心(笑)


神様に感謝です(;ω;)





んで、今、動画か多数アップされているわけなのですが、昨日の帰りのパーキングの動画。

短編映画風のもあるので是非見て下さいね〜☆




まぁ、さておき。




反省点多数残したライブ。
でも、今週末は大阪と香川があるわけで。

しっかり修正しなければ。


ない時間をぬって、早速反省会をwebにてスタート。
次のリハまでに修正。

どんどん良きものをみせられる様に。





次は大阪。




たこやき。

Linecamera_share_20150824010929

Linecamera_share_20150824011023

サポメンの甲田氏とわしよしくんもありがとうございました。




あ、食事制限の影響で、ほとんど何も食べられず。。。
39ch.のママに差し入れで頂いたお蕎が涙が出るくらい美味しかったけれど。

家から持って来た玄米おにぎり(苦笑)を2つ食べ、揚げ団子食べただけとなりました。

おかげさまで今朝起きたら1キロ痩せておりました(笑)



本日はおじいちゃん宇宙人先生の治療。
そこでマントラの話になって、号泣。
おじいちゃん先生がマントラを唱えて下さいました。
その間号泣。
ヒンズー教のマントラの時は滝の様に出ました。


もうね、こんなん泣いたのいつぶり?ってくらい鼻水と涙がとまらず。

それも、悲しくもないのに。なんで泣いてるか自分でも分からない、不思議な涙。



「なんでこんなに泣いているんでしょう」

「魂がそうしなさいと伝えているんですよ」


喜んでいるんです。



と。


勉強しなさいと言われました。
自分でもこの治療が出来る様になりなさいと。



「今まで何やってもうまくいかない時がたくさんあったでしょう?でもね、これからはあなたに奇跡がたくさん起こるんですよ。驚くくらいの奇跡がたくさん起きますよ」



その為に学び、感覚を磨き、高次と繋がりなさい。




涙が止まらない今日。




なんだかぷはーって深呼吸したくなって。



帰ったらとりあえずのんびりとコーヒーをドリップした。

コーヒー豆がなくなって、取り急ぎでスタバで購入。苦いのが好きなので苦みが濃いナンバー2のフレンチローストを買ったら、ナンバー3のイタリアンローストもサービスで挽いてくれた。さすがスタバ。ありがとう、お兄さん。

20150824204720_deco



そこからも頭と体がぼうっとして。



初めてコラム担当者の方に、執筆休ませて欲しいと伝えた。

快く承諾してくれて、ライブに来たいとまで言ってくれた(笑)

メールでしかお会いした事のない方。

どんな方なんだろうなぁ。


会ってみたいな。



そう言えば。
髪の毛を切ってから、少女みたいとか少年みたいとか言われるようになった。

今日は少年。
ほんとはアラフォー。

Linecamera_share_20150824204052

一生童顔。


昨日ライブで年齢言ったら笑われて、とある人はツボに入ったらしい(笑)



さぁ、今日は頭の中で打ち合わせするだけにしよう。





とにかく仙台、ありがとう。


おやすみなさい。






■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ついに初日。久しぶりのライブ。

いよいよ明日!!!
仙台ライブに行ってきます。



全部は2014年の魔法イベントから始まった。


たくさんのことがあったけど明日が初日。


まず思うのは、



初日が迎えられる事に感謝!





TCSで考えたら、ほんとに色んな事があったから。



京田未歩で考えたら、いくつかの病気が襲って来て(苦笑)、
もう歌えないし、歌いたくないって思っていた時期があったから。




でも、こうして初日を迎えられるのは、


そばにいて、私の健康を管理してくれる人がいること。
そして、会えても会えなくても私を気遣って心配して応援してくれる人がいること。



そして、The Common Sisters!!のみんながそばにいてくれたから。






全てに感謝をしている。




今夜。





神様、ありがとう。






今日ツイキャスに出た。
すごく久しぶり。
たくさんの人が見てくれたみたい。


楽しかった。



ツイキャスのメンバーと。

Cm_oonau8aea3u1



今日の最後のゲネは良くなかった!



でも、奇跡は起こる。



信じたら、奇跡は起こる。




最高の初日を。



迎えられます様に。



その為に。




明日5時すぎに起きれます様に。




神様。




お願いします。





■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ソウルメイトとのハッピーな夜でパワーチャージ♡

さぁ、いよいよツアー初日まであと・・・  二回寝たら!笑
今もリハ音源聞きながらブログを書いております。


いやー、思い返すと色々山ほど出て来る(笑)
どこまでに蓋をして、どこまでを思い返せば良いのか分からないな。


ほんと、半年以上一緒にいるメンバー。
生徒さんとか関係なく、なんか一個のファミリーだな。





この半年で私のライフスタイルはほんっと180度変わったんだけれど。
ほとんど仕事オンリーの生活でプライベートで遊ぶ事が極端に減った。

その中でも定期的に会っているソウルメイトが今夜うちにきた。


ほぼほぼ同じタイミングで体質改善し出したわたひたち。
筋肉と食べ物の話が主(笑)
お互いの筋肉を触りあう場面も(笑)

食事は。
マクロビご飯。

Linecamera_share_20150822000135

タコのマリネとケークサレは頂き物。
その他は、
サラダ
豆腐&つるむらさき&切り昆布の自家製ポン酢和え
ソイミートと茄子ときのこのにんにくしょうが味噌炒めと玄米

今取り寄せている玄米がほんとばかみたいに美味しくて。
みんなにお勧めしたいのだけれど、ソウルメイトにも絶対食べてもらいたくて。


てかこの人、野菜メニューを出す様になってからよく食べる(笑)
このソイミートのやつも美味しい美味しいっていってほぼ一人で完食していた(笑)

食後にはこちらも頂き物のガトーショコラを。


食べ物がすごく美味しい!
ここにくると食事がおいしい!

って言ってくれてとても嬉しかった。


うちご飯のメニューもだいぶ変わったからな。
なんてたって全部無添加
みんなに食べてもらいたくてしょうがないのだ。




さて。
久しぶりに水割りワインも3杯くらい飲んだし、めっっっちゃ喋ってめっちゃ笑って、
彼女は泣いたりもして(笑)
とにかくめっちゃいい気分で眠りにつきます。


明日は、15時からコモンキャスに出演します!
しゃべります!

是非みにきてくださいねー☆




     

◆ツイキャスアカウント【@TCS_cas】◆
http://twitcasting.tv/tcs_cas
 
 
携帯からもがんがんみれるのでー 
是非見て下さーい!
 
ほんで、仙台ライブー!
早い時間です!
東北の皆様!是非とも見に来てくださいー☆ 
 
 
■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc



各公演チケット予約

mihokyoda@gmail.com

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
※sold out!! 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

美容院と買い物でリフレッシュ☆

昨日はお昼間いやーなことがあった。
でもまぁ、しょうがないかって感じ。
どんなにこっちが一生懸命になっても、駄目なものは、駄目、なのだ。



夜のレッスンまで時間が空いちゃったので、ツアーも始まるし、断髪。
急遽の予約だったけれど、空いていたのでいつもの美容院。

今回はカットのみだったんだけれど、
ずーっとあつしさん(長年の美容師さん)と喋ってたから結構時間かかった(笑)

それにしても弾丸のようにしゃべってたな。
なんかすごいすっきりした(笑)


内容は健康についてとか沖縄旅行についてとか。
とりとめのない内容なのだけれど。

最近、とりとめのない会話が出来る人があんまりいないから私にとっては貴重な存在。



髪の毛もだいぶすっきりして…
でもなんだか豆みたいになった。


どん。

Linecamera_share_20150820222434



ラインのアイコンがそろそろ別人すぎて、最近登録して下さった方は一致しないらしいので(笑)これに変えてみた。




ところで美容院の隣にリサイクルショップがあるのだけれど、
そこがね、普段、おばちゃんしかいないの。
置いてる洋服も、内装も、青山にあるわりにちょっと浮いていて不思議に思っていたのね。

でも、昨日時間余ったし入ってみたのです。


そしたらびっくり。


おばちゃん服の合間にいけてるインポートものがあったりして(笑)
しかも、もともと安くなってるのにそこから半額セール!


いやー、久しぶりに興奮しました(笑)


店主も普通のおばちゃん(すいませんすいませんすいません)なのですが、
「安いですよね!しかもこれ、インポートものですよね!」
とか興奮して話しかけてしまった。


なんでも、完全委託らしく、しばらく置いて売れなかったら売り主に返品するのだとか。

「ユニクロからアルマーニまでありますからね」

と静かに言われました(笑)


どんな人が売りにくるのかが気になりまくって聞いたら、
普通の人から、芸能人やスタイリストまで来ますよ。と。

その、「普通の人」と「芸能人、スタイリストさん」の振り幅が大き過ぎてちょっと引きます(笑)


あぁ、こんな店があったとは。
ほんとね、おばちゃん服とかの間にすっと入ってるんですよ!
青山とかパルコとかセーブに置いてる様なブランドが!(笑)

かなりちゃんと見ないと分からない。


でも、とんでもない価格でかわいい服をゲットしてご満悦。

ちょっとまた来ます!!

って興奮気味に帰ってきました(笑)



美容院行ったり、買い物すると気持ちがほんと上がるわー。




今日からニュー未歩。



そうだ。



4月に見た夢でね、数字のお告げがあったのです。


それが今日。



なんだろー。



どんな日になるんだろうなぁ。





ではでは。

準備してレッスンいってきまー◎






追伸 

もうすぐ仙台!
きゃー!!!







■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ポミロビで美味しく楽しく健康的に!

地方ツアーの衣装がやっと見つかりました。
アサクニユキの指示通り、膨張色ゲット。
このやりとり、面白すぎるんだけど書くのがめんどいので割愛(笑)

でも、買った衣装、絶対誰も選ばないでしょうっていうデザインと色。
2つで悩んだんだけれど店員さんの強すぎる押しに負けた。

京田未歩、36歳にして初挑戦なデザイン。
色々と不安ですが、まぁこんな機会そうそうないのでチャレンジしてみることに。


もしよかったらみにきてやってくださいー(笑)



そんな本日。
青山のナチュラルハウスに行って来ました。

何度か素通りした事があるくらい、以前の私はオーガニックには無関心。
しかし今日の私は違いました。


めっちゃ買った(笑)

Linecamera_share_20150819211616

全部オーガニックね。
中でも気になったのが、味噌ラーメン。
どんなもんかと早速食べてみたら、これが美味しかった!
しっかり味がついていて濃厚。
トッピングした切り昆布と小松菜もベストマッチ。

こりゃリピだな。


あとね、うどんとか焼きそばとかも買ってみた。
玄米オンリー生活だから、ちょっと日々のご飯にバリエーション出てきそうでワクワクしてる。
自分でも想像以上に(笑)

あとねあとね、ソイミートって知ってますか?
大豆なんだけれど、お肉みたいに食べられるんですよ。
ミンチとか、豚バラ風とか、ブロック肉風とか、タイプも選べて楽しい楽しい。
先日のお麩カツもそうだし、あと、おからとかもそうだけれど、
お肉食べられない人用に、そういうのが結構あるんですよね。

私、ほんっと知らなかったので、こんなのあるんだーって楽しい。


それから、写真左上に写ってる「うの花クッキー」はお勧めです。
ナチュロにも確か売ってた気がするな。

これもやっぱりおからなんだけれど、濃厚で美味しいよ。



プチマクロビ、いや、ポミロビ。
ポミロビのモットーは、「楽しく、美味しく、健康的になる!」です♡


最近気がついたんですけど、健康的な食材って見た目がアートなんですよねー。
驚く。




さてさて。
もうツアー初日までいよいよ4日!
ソワソワしてまいりました。


そんな折、突然。

「お守り!」

と、shingo matsushita のネックレスを頂きました。


Linecamera_share_20150819161005

手作りだよ。
こちらのアクセ、私知らなかったんだけれど、アッシュペーとかにも置いてるんだね。
すごく素敵。

私の色らしい。

Linecamera_share_20150819185252


誰かの温かい心を受け取り、魂が震えました。
もちろん号泣(笑)




絶対成功させたい、ライブ。




無事に歌えますように。
仙台、大阪、香川、何事もなく無事にたどり着けますように。
笹かま、たこ焼き、うどん、無事に食べられますように。



来てくれた人たちがみーんな満たされるような、
スーパーミラクルさいっこーなライブになりますように。




神様、おらに力を。






今日は秋みたいな夜。


ちょっと切ない感じの。




一人の部屋を揺らす扇風機の風。






今日は掃除したから部屋がきれい。







そうだ。
動画が続々とアップされています。
短編映画風の映像も。

是非ご覧くださいませ。



■京田未歩&TCS ツアーとファイナルワンマンに向けての動画配信中!
*ショートムービー(15秒ver)※随時アップ中
https://www.youtube.com/channel/UCEcrKGmd417oCPoFi0x2VsA
*ちょっと長めの短編映画風!?(5分30秒ver)
https://www.youtube.com/watch?v=nq58opMHvHc

 
 
◆ツアー詳細◆
●8/23(Sun.) 仙台 CLUB SHAFT
「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 仙台」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/峰子/39ch.
・OPEN 16:00/ START 16:30
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
※小・中学生:¥500 +D/小学生以下:¥0
 
 
●8/29(Sat.) 大阪 D’style
「京田未歩&TCS&THE POO 〜昼から、魔法をかけましょう〜 in 大阪」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/THE POO
・OPEN 12:30/ START 13:00
・ADV:¥2,000+D/DOOR:¥2,300+D
 
 
●8/30(Sun.) 香川 ぺぱぁみんと「〜今宵、魔法をかけましょう〜 in 香川」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!/アサクニユキ
・OPEN 18:30/ START 19:00
・ADV:¥2,500+D/DOOR:¥2,800+D

 
●9/22(Tue.) 東京 表参道GROUND
「ONEMAN LIVE!!〜今宵、魔法をかけましょう〜 FINAL!! 」
・w/京田未歩 & The Common Sisters!!
・OPEN 17:30/ START 18:30
・ADV:¥2,800+D/DOOR:¥3,300+D

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の歌が歌えた日と、食事療法メニュー達ずらり。

おおお。
気がついたらブログが滞っていました。
何やってたんだろう?この一週間。
って考えてみたら、レッスン&リハの日々。
あと作業もやってたりしたなー。


仕事とリハ以外は基本的に家にいたのですが、家でもなんやかんや仕事していたって感じ。


気がついたらもう今週末がツアー初日。
仙台。

昨日は遅くまでリハーサルでした。
初めてサポートメンバーを交えて。

各地方、出身者のソロステージもあるので、サポートメンバーはなんと10時間もリハ。

「もう手が動かない」

と、カホンの甲田君。

お疲れさまでした(笑)


みんなで。

20150818113941_deco

ぐったりした二人を横目に、私は、今までの中で一番楽しいリハが出来たと感じました。
楽しいっていっても、笑える感じではなくて、なんていうか…

やっと自分の歌を歌えた感じがします。


正直、これまでのリハは、一人でピアノ弾いて、
コーラスのアレンジも聞いて、ってやってたから、自分の歌が二の次になっていて。

フラストレーション溜まりまくりでした。

でも、最近のメンバーは自分たちでなんとかしようと頑張っていて、
それが昨日はとても自然にしっくりきていて。
歌もどんどん良くなっていたので、私は私の歌とアレンジに集中出来ました。


両耳難聴になって初めて、自分が歌うスタジオリハ。
不安が盛りだくさんでしたが、全然ダイジョウブでした(笑)
むしろ、やっぱり前よりも良い感じに歌える。

これは筋トレの賜物です。


昨日はまた、通しでもやってみた。
号泣しながら歌うメンバーも(早い 笑)

でも、みんなそれぞれこの半年間を振り返ると簡単に泣けて来ちゃう様な、そんな期間だったんだろうなと。

仙台まであと少し。


がぜん楽しみだ。


20150818113811_deco

20150818113728_deco



プライベートでは、外食なしの生活を。



Linecamera_share_20150818161716
ホカホカの黒米入り玄米に明太子と紫蘇の黄金コンビ。

20150818161759_deco
お肉食べれない私なので、お麩のトンカツ風。
切り干し大根。
おからの白和え。自家製ポン酢。
豆腐ときのことつるむらさきの、なんだろ?笑
豚汁風みそ汁
黒米入り玄米

20150818161819_deco

久しぶりのパスタ。でも海藻パスタ。

アンチョビとお野菜のオイル系。

ポトフ(ウィンナーは私食べず)

コーンポタージュ。

サラダ。

20150818161842_deco
カレー味の鱈。
ツルムラサキと野菜の和え物。
水茄子とオクラとキクラゲとネギの味噌炒め。
玄米。

20150818161926_deco

お肉食べれない私は、海老とおからの餃子。
茄子とゴーヤの炒め物。
切り干し大根。
おからの白和え。
黒米入り玄米。



お肉食べられないシリーズが超ヒット。
お麩のトンカツ風は、豚肉と間違える人もいるくらい。
食べ応えあっておいしかった。

餃子はやばい。
まじでおからのおかげでお肉食べてるみたいだったー!




そういえば、最近集中力が上がったんです。
食事トレーナーさんに聞いてみたら、玄米にはそう言う働きがあるのだとか。

ほええ。


パスタ人間で、白米すらあまり食べてこなかった私。
玄米をほぼ毎日食べる日々に切り替えての変化。

玄米ってバランス食なんですって。


すごいね。

でもね、ほんとそう。


性格が変わった。



そうだ。
映画もたくさんみたけど、その話はまた今度。

ではでは、レッスンいってきまー。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

変化が見えた夜

ツアー&ファイナルのリハ。
恒例の集合写真は、今回、明星のイメージとか。

20150812233842


さて。
いよいよあと10日少しに迫ったツアー初日。
泣いても笑ってもこのメンバーで過ごす時間もどんどん少なくなって来ている。

そんな中、昨日のリハは少しいつもと違った感じがした。

先日、私は私の思いをメンバーにぶつけたわけだけれど、
それに反応してくれたメンバーがいたからだ。


特に、新リーダーになったリョウヨシナガと、
元々のリーダーアサクニユキの連係プレーが見事。

二人がしっかりと支えになって動いてくれている。

その二人にしっかりしがみついていく他のメンバー。
振り落とされない様にしっかりと。

個性も年齢もジャンルもバラバラなメンバー。

合う合わないはもちろんあるでしょう。

でも、何の因果か同じステージに立つ事になった。
もう半年も一緒に過ごしている。

今年の年末に一緒にいる?

きっと答えはイエスじゃない。


だから、今。


今をしっかり生きていれば、未来も一緒にいることは全然可能性ある。


あの人と一緒にいたい。

って思われる様に、やはり努力は必要なのだ。



とにかく昨日のリハは、良いところも悪いとこも全部ひっくるめてなんか前に進んだ様な感じがした。






ポスターも貼って下さっていて感謝。感謝。

20150812233853


アサクニユキの故郷、香川の各場所でポスターを展開してくださっているとのこと。
ありがたい。


早く愛に行きたいな〜





リハ後は、恒例の来れるメンバーでご飯&打ち合わせ。
よく行くお店のシェフに、お任せでご飯を作ってもらった。
暗黙の了解でダイエットメニュー。

Linecamera_share_20150812233723

Linecamera_share_20150812233702



超おいしかった。

同じ釜の飯を食べる。

超絶大事な時間。

昨夜も柔らかな笑顔と、真剣な言葉達。

全て含めて大事。

全部、グルーブ。



出来ればみんなでいきたいけどねー。



泣いても笑ってももうほんとあと少し!!





今日は今日で、一日中家から出ずに、でも超絶忙しかったー。
憂鬱な事務作業と、コラム2本執筆して、ファイナルとツアーに向けて大量に譜面コピー祭り。

そしてこれからちょっと映像系の編集作業。


その隙間にブログ。


そう言えば昨日、リョウヨシナガがプレゼントしてくれた、
マクロビドーナッツが鬼うまくて涙が出た。
中目にあるお店との事。
リピート確実。

Linecamera_share_20150812233636

しょうが、ごぼう、あしたばのドーナッツ。
ちゃんと甘くて濃厚。

今日の作業のお供にいただきました。

ありがとう、リョウヨシナガ。


ご飯達。

20150812233814_deco

健康生活中の私に、CHEETAが差し入れてくれた無添加系のそうめんで冷や麦。
あつあつの黒豆玄米にぽんと明太子のせるの。
ごちそうです。
あと、ファーマーズサラダ。

からの。

20150812233944_deco

友人がマクロビな、豆腐レモンケーキ作ってくれた。
そのあいだにご飯作った。
鯖の大葉カレー唐揚げと、青茄子のステーキ。ファーマーズサラダ、黒豆玄米、冷や麦(手作りポン酢)

鯖のやつ、ノリで作ってみたけどヒット!美味しかった。

ちなみにケーキ、切ったらこんな。

Linecamera_share_20150812234138

綺麗。


一日寝かして明日食べるのだ。





リハ音源聞きながらブログ書いた。


一日家にいたけれど全然休んでない事に気がついた。

それくらい溜まっていたんだねやること(笑)

もっと、小出しにやりましょう、私。




■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

号泣と半休とトムクルーズとダイナソー

一年間続いた高校生達へのレッスンが日曜日に終了した。
日曜の朝一で行われるレッスン。
最初はコミュニケーションがうまく取れなくて、すごく悩んだ。
それでも一生懸命向き合っていたらいつからか空気が変わった。

みんなが私を信頼してくれて、そして受け入れてくれたって感じた。

最後の授業。
みんなが授業後に少し時間を下さいと言ってやりたかったのは、
この授業で一番最初に歌った曲を再度歌うと言うこと。

みーんな、号泣しながらMCしてさ。
ほんっと我慢してたんだけれど、無理だった!
私も結果的に号泣(笑)


昔師匠に、人の価値観は高校生までの間でだいたい決まるんだと言われた。
その時に、どう愛されたか、どう愛したか、何を経験したのか。
そいうのものがその後の人生に大きく関わってくるのだと。

その間の時間を過ごせた事が幸せだなと思ったし、
技術だけの音楽ではなくて、
心と向き合いことや自己表現に特化したレッスン内容は、
この世代の子達にとても必要なことなんだと改めて再確認しました。


自分の中でもたくさんの勉強になった。


みんなありがとう。



みんなの年齢を倍にしても私の今の年齢には追いつかないっていう事実が泣ける。




色々お菓子もらった。
メッセージ付きのも。

スタバに貼ってあった掲示もそうだけれど、「ありがとう」って波動はいいなぁ。

20150810232336_deco


泣きながら、その日は半休。
有楽町にある、マクロビカフェでランチをした。

超うまかった!

20150810165619_deco

久しぶりのケーキに鬼の様にテンション上がった。

20150810165528_deco

私が頼んだのは、マクロビチーズケーキ。
豆乳と豆腐とかで出来てるんだよー。

おいしかったー。

マクロビスイーツ、自分でも作れる様になりたいな。

てかでも、筋肉の下りもそうだけれど、スイーツにこんなにテンション上がる日が来るなんてなぁ。。。



美味しいご飯を食べたら、ずっと楽しみにしていたミッションインポッシブルを見た。
もうね、これはほんと面白い!
劇場でも笑い声とか普通に出せるレベル。

あぁ、トムクルーズ、あなたはジャッキーを越えたかもしれませんよね。


すごいよほんと。



ミッションインポッシブル見終わったら、
今度はジュラシックワールド見たくなっちゃって。
まさかの映画はしごしちゃった!笑



二つともかなりハードな映画だったから、
終わった後はお腹いっぱい感がはんぱなかった。


映画はほんとに好き。
というか映画館が好き。



のんびりは出来なかったけれど刺激的な半休で、大満足でした。



土日の食べ過ぎにより、今日起きたら体重が増加していました。
が、久しぶりにレッスンに来てくれた生徒さんがヨーロッパ旅行土産でくれたLa Boutique

20150810232150_deco

が、素晴らしく私を呼ぶ声が聞こえて来たので、
砂糖食べなくなってしばらく経つけれど、食べちゃった。

バターの感じもお久しぶりですねーって感じでとてもおいしかったー◎

ありがとー♡


ちなみに今日のランチは、茄子とオクラの揚げ浸しと納豆とろろの黒豆玄米丼。
手作りポン酢と。

20150810164222_deco



美味しかったー◎



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

CHEETAとトキワのあすかと久しぶりの夜♡

病気になってから、それまでつきあいのあった人達と距離を置いてしまった。
耳と心のストレス、恐怖感、そういうもののせいで、人と会うのが話す事が恐くなったから。


といっても、お酒もやめたし、必然的に物理的な距離が空いただけな気もするけれど。


最近、新たなる病が発覚したけれど、宇宙人おじいちゃん先生の治療と食事療法にて驚く程の回復を見せている。
今日もおじいちゃん先生に驚かれた。

その病気の発覚のおかげで、集中的に治療しているから、耳も良い感じだし、
体の中のエネルギーが強くなって来ていると言われた。

自分でも感じる。


だからかもしれないけれど、久しぶりの友達に自分から連絡した。
土曜日の夜。

久しぶりにCHEETAとトキワのあすかがうちにきた。

20150809002936

20150809002953

久しぶりだったので、張り切って昼間からファーマーズに買い出し!

20150808140759_deco

めっちゃ野菜買った。
そして、観賞用の色が綺麗なジュエルコーンを一個貰った♡

Linecamera_share_20150809003418

ちょうかわいい。
お部屋にドライフラワーとともに飾ってます♡

ファーマーズはお野菜もだけれど、ここのごま油と胡麻ドレ。
一回使ったらもう手放せなくなった。

Linecamera_share_20150809003445

かわいい野菜達。

Linecamera_share_20150809003344


この野菜達で作ったのは。

じゃん。

20150809003048_deco

明太子としそのポテト。
ファーマーズサラダ。
アンチョビとパクチーの冷や奴。
枝豆。

そして……

Linecamera_share_20150809003216

なんと人生初パエリアに挑戦しました!

玄米でつくったよ。


そしてこれが超ヒット、メガヒット。


美味しい美味しいとみんな食べてくれました☆


ポミ飯のパーリーメニューに加えられそうです。


ふふふ。

何事も挑戦!



久しぶりの同世代仲間とのトークは盛り上がりました。
ライフスタイルについての話と、
そしてこのタイミングでアスカもかなり体質改善していて体が変わってて驚いた。
なので筋肉と食事の話にも花が(笑)

まさか、そんな話をする日が来るなんてとか言いながら。




同世代の音楽仲間って今やあんまりいないから貴重だわ。

ありがとう!

あと、やっぱりとても心配かけてしまっていたみたい。
きっと今、人と会うのが駄目な時期だろうからちょっとそっとしとこうってみんなで言っててくれたんだって。
ありがたいなぁもう。
嬉しくてちょっとうるっときた。
心配かけてごめんね、そしてありがとう。
次はみっこも絶対ね!



久しぶりに食べて、お酒も飲んだせいで翌日は浮腫みまくりでしーた。

ちゃんちゃん。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

黒豆玄米で乗り越える日々

「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」を始めてから、
たくさんの人と出会って来た。


壮絶な人生を生き抜くにはまだ悲しすぎる程若い人達。
地球に生きる、しっかりとした体力がまだないのに、
彼ら彼女達は大きすぎる苦しみや悲しみを背負っている。

私は、彼らに比べたら全然恵まれている。
苦しい事は山の様にあるけれど、でも、比べ物にならない。

あなたは人の転機に出会う人です。
と言われてから、自分なりに責任を持って、力添えになれるよう頑張ってみている。



今日も今日とて。
最近さ、家出てから帰ってくるまで走りっぱ。
移動中も休まる時間はなし。
連絡事項、確認事項。
帰宅後はくったくた。


そんな私を支えてくれるのは、健康的な食事達。

20150808002124_deco

いわしのカレー粉パクチー焼き。
ファーマーズサラダ。
レンコンとオクラとアスパラの梅炒め。
具沢山みそ汁。
黒豆玄米。

20150808002228_deco

鯖の味噌煮風味噌焼き。
レンコンの炒め物。
ファーマーズ野菜と豆腐サラダ。
玄米粉入りのパウンドケーキ。
黒豆玄米。


全て無添加。植物性。


最近、大活躍中のこの人。

だだだん。

20150808002200_deco


黒豆玄米。


色合いにアートを感じた。





黒豆とかカボチャとか、そういうの全然好きじゃなかったんだけど今は好き。
てか、ちゃんと美味しいものを食べたら美味しいと感じる。

食べ物で体がどんどん良くなっていってる。


何度でも伝えたい、まじで(笑)





しょうが油でまずニキビは治った。
2日で。

あせもは1日。


桃の葉ローションは保湿&美白に効きます。
シミとかにも。





昨夜はリハ。

20150808002720

いつもメンバーのKHRIちゃんが良い感じに加工してくれる。
ふふふ。



ほんでメンバーの39ch.が、良い感じのムービーを作ってくれた。
それは今のところTwitterでしかみれないから、そっちをちぇけら!

https://twitter.com/TCS_cas


あと、39ch.が地元のラジオに出演させていただいたり、色々良い感じで進んでおります。



そんな中だけれど、昨夜は自分が思っている事を全部伝えた夜でもありました。
もっと良い歌を歌いたいという欲が動かした夜。
全ての思いをしっかりと受け止めてくれたみんなに多大なる感謝。


こんなに頑張ること、最近ではなかったから、
ちょっと全部が青春に見えて恥ずかしかったりもするけれど。


んでも、この山を乗り越えたら何かが変わりそうな気がしてるから頑張る。

今年には入ってから自分の身に降り掛かって来た全部。
絶対乗り越える。


メンバー全員がその気持ちでいれば、絶対良い歌歌えるはずだ。



初日まであと15日。


泣いても笑っても、あと15日。




もう1時前だけどこの時間から黒豆玄米食べる。
お腹空いたから。



■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

準備&準備と意気込み

うん、なかなかにばたついているデイバイデイ。
やらなくちゃいけないこと、気がついたらちゃんとその場で潰していけたら良いのに、
どうしても先送りするせいで溜まっていく。

昨日やっとツアー、ファイナル用の譜面書き終了しました!
20150805212930_deco

もうね、この作業が一番嫌いなのです(笑)
やっとオワッターって開放感はんぱない。


なんてたって9月22日はワンマン。
ツアーも、各地方、同じセットリストはなし。
各地合わせたらワンマンでやる曲全部やります。

まぁあと新曲一曲作らなくちゃなんだけれどね!



ふふん。


とかなんとか言ってたらポスター届いた。

Linecamera_share_20150806003444



なんかやっぱりポスターって上がる。
気合いはいります。



そんでそんで、ファイナルに向けてのリはスケジュール調整。
この作業、結構大変。
もうね、皆さん売れっ子過ぎて忙しい。
気がついたら空いている日が1日しかなかった(泣)

というわけで無理矢理調整してもらって大変申し訳ない気持ち。


ありがとうございます。



そんでね、ファイナルではなんとバイオリンとサックスも決定!

フルバンド&コーラス隊&バイオリン&サックス


豪華豪華。


ソングライターとしてとても理想的な形でライブが出来そう。

だから魂がまじで震える。


最高や。

ほんでね、もうね、こんなに頑張るのってなかなか機会ないです




だから何度でも言います。




9月22日、絶対来て下さい!!!!!

(笑)





さぁ、今日も一日長丁場頑張るぞ!!!





■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

プチ同窓会と手作りラーメンな夜

週末、学生時代の友人達と会った。
プチ同窓会ってやつ?

オーストラリアに住んでる友人が帰国するというので集まった。

女子、私一人\(;゚∇゚)/


二軒目のお店にて。
お魚めっちゃ美味しかったー。

Linecamera_share_20150803124516

Linecamera_share_20150803124551

そして安かった。
聞くところによると、新橋のサラリーマンの間では有名店で、いつも入れないんだとか。

久しぶりに日本酒飲んだ。
日本酒と魚、うますぎた。


残ったメンバー。
でん。

20150803124239_deco

同級生なので当たり前だけどみんな36歳。
みんなあんまり老けてなくて(苦笑)安心した。

話す内容も昔と何にも変わりない、くだらない話ばかり。
なんだけれど、要所要所に大人の気遣いみたいなのがちらばってて、
女子一人だったけれどとても居心地の良い空間でした。

みんなに感謝。

いくつになっても仲間って良いなぁと感じた夜でした。




翌日は朝からレッスン。
養成所のクラスなのですが、もうラスト二回に迫った先日のレッスン。
明日が大きなオーディションディということで気合いの3時間。
高校生と中学生のクラスですが、最初は取りづらかったコミュニケーションも今ではとてもスムーズだし、なんだか自分の子供の様に感じてしまい別れが辛い。

「未歩さぁん、来週の授業の後少し時間貰えますか?」

って言われて、何分くらい?って聞いたら、

「30分くらい」

と言われ、「なが!時間くれいわれて30分は初めてだよ!忙しいんだよ、あたしゃ」

って言ったら、

「じゃぁ20分で良いです。ありがとうございまーす」
って言って、みんなで顔を見合わせて笑っていたので、
あ、こりゃなんか企んでるなぁと思った。





それを友人に話したら、

「30分時間くれって言われた時点で気づくでしょ普通」

と言われ、気がつかなかった自分にがっかりしました。



どうしよう。
私もなんか歌のプレゼント用意しとくか??笑



そんな夜はちょっと私的ごちそう。

20150803000230_deco  

20150802235918_deco

20150803000127_deco

・手作りラーメン(鳥だし)
・手作りチャーシュー
・揚げ春巻き(NOお肉の為、イカと海老のミンチとレンコンとパクチー) 
・卵とキクラゲとエリンギとつるむらさきの炒め物
・ファーマーズ野菜でサラダ



精白糖&お肉(鳥は皮を剥いたらOK)全般を取っていません。
動物性は全体の食事の1割満たないくらいの接収。

な、最近。


揚げ春巻きはNOお肉です。
これが超美味しかった。

ラーメンもね。
あっさり味でおいしく。




そうそう。
最近ゆるりと食事療法勉強中。

体の外からも、手作りのしょうが油&桃の葉ローションで。

Linecamera_share_20150803124413

Linecamera_share_20150803124343

これがとても良く。
桃の葉はまだ使い始めて2日だから分からないけれど、
生姜油に関しては、あせも、湿疹、日焼け、にきびなど、皮膚のトラブルに効くとの事で塗り始めて2週間弱。

これが驚く程に効くのです。
また、血管を広げる作用もあるので、肩こりや耳鳴りにも効果的との事。
こちらも良い感じ。


アトピーにも良いとの事。
友人にアトピーに悩まされている人が何人かいるので、
ちょっと研究してみようと思っております。


しかし食事療法、本を読めば読む程興味深くて楽しい。
すっと心に入ってくる感じが、今の自分にすごく合ってるんだなって感じます。

もっともっと学ぶ。



日曜日の終わり、久しぶりのラーメンや脂っこいものの影響で体が重くなったので珍しくランニング。
4.5km??

ランニングは苦手だなやっぱ。
めんどくさって思ってあんまり頻繁にやれない(笑)

週一出来たらなぁくらいかな。





そうだ。
全然話し変わりますが、そろそろ大阪ライブソールドアウトです。
土曜の昼間っからってのにありがたい。

リハも日々頑張っております。



是非とも皆様遊びに来てね。
香川、仙台は引き続き受付中です!


さぁ、では今日も暑いですがファイティンです☆






■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!



_070502_2

_web_070501_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛をぶん投げる時

なかなかに不安定なブルームン明け。

貰っているたくさんの愛情も、ふっと投げ捨てたくなる時がある。

「こんなのいらない!」

って投げ捨てるその真意は

「もっと欲しい」



寂しいとそうやって自分で壊すんだなきっと。

心が寂しい時は不安でどうしようもない時。



その強さが強い程、根気強い人じゃないと駄目なわけです。




でもね、だいたい、そういう不安のおおもとは一個。
その一個が駄目過ぎて他が駄目に見える。

だから、ジタバタしている時はそのおおもとを見つけてよしよししてあげればいいのだ。




今日、宇宙人おじいちゃん先生の治療日。

「おお、驚く程の早さで良くなっているね」

と言われた。

努力を褒められました。

私はその場で号泣。




実は前回の治療で結構重めの事を言われていました。
それから2週間弱。
治したいが為により一層の食事療法を心がけ日々を過ごしました。



「ほんとに驚くなぁ」


と何度も言ってくれました。





私の不安の元凶はこれだったんだなと思った瞬間。


だって帰り道、全ての人が今まで通り愛おしくなりました(笑)



あぁ、ほんとに自分の性格を呪う。





「病気ってのはきっかけでね、一つの病気を治そうと努力する事によって、体の他のところも治ってくって事があるもの。体からのメッセージなんだろうね」


と先生。




確かになぁと深く頷きました。



食事療法する事によって体内のめぐりが良くなっているし、耳の調子もわりといい。
何よりからだが軽い。



体からのメッセージ。



もっとちゃんと受け取らないとな。





食事療法は引き続き。

20150730231713_deco

Linecamera_share_20150730231613

野菜とお魚ばっかり大量に食べとります。
またしても体重が未知の領域に。
しかし体が変わりすぎて、腹式呼吸がうまくいかなくなった昨日の朝。
焦った。


早く新しい体にもなれないと。





昨夜はnossaのラストディ。
いつもそこにいてくれたお店だったからなくなるってなると寂しいなぁ。

店長、お疲れさまでした。いつもいつもありがとうございました!!
一緒に行ったギター一心君と。

20150801015942_deco

昨日のかっこがちゃらいことには家を出たあとに気がつきました。

20150801020314_deco


それにしても、おじいちゃん先生の治療の後は体がだるるーんでねむーい。

しかし、これからプチ同窓会。


ザギンですって。
ザギン。



皆さん、今日暑いから熱中症とか気をつけてねー!

ではいてきまーす。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »