« 怒濤の日々と胸を張って言える事 | トップページ | 36歳、戦隊ポーズをとってしまいました »

二連休とお告げ

時々、啓示かな?と感じる夢を見る。
今朝は久しぶりにそんな夢だった。

そんな類いの夢はいつも起きる直前に現れる。
数字。


4月に見た数字もやっぱり日付で、手帳に書いてある。
もうすぐだ。
今日の夢の数字も近い日。



昨日夜寝る前にふとあることを考えた。



なぜそれを考えたのかは、自分の体が耳が、
なんだかそれを伝えたがっている様なそんなきがしたからだ。




日曜日と月曜日は休みを取らせていただいた。
休む事も時には必要。




久しぶりの長い時間の電車と、気温のせいでちょっと熱中症になった。
楽しみにしていた日だったこそ、隅から隅まで楽しみたかったけれどどうも体がついて行かなかった模様(笑)


向かった先は毎年一回は行く、江ノ島にある江のスパ。
いついってもあんまり混んでいないという定評のあるスパ(良いんだか悪いんだか笑)

それにしても江ノ島は尋常じゃない程混んでいました。

どれくらい混んでいるのか写真に撮りたかったけれど、そんな事どうでも良くなる程の暑さ(笑)

島の入り口にある鳥居を颯爽と通り過ぎ、江のスパのプールへダイブしました。


プールに使っている時間よりもプールサイドでぼーっと海を眺めている時間の方が長いよね。

20150720003631_deco

いやー、気持ちよかったです。
コモンとのファイナルライブでやる予定の曲の歌詞、書こうとノートとペン持って来たけれど。
全く浮かばずで早々に諦めました。

諦めが早い系女子です。



ひたすらぼーっと。

夕暮れは富士山。

20150720003419_deco

写真じゃ富士山見えないかな。
異様な程の大きさだったよ、やっぱ日本一。



プール上がりは併設されている温泉に入ってさらにほへーってなった。


帰りに食べた、マグロカツカレー。
信じられないくらいおっきいんですけど、写真じゃやっぱり伝わらなくて残念!

20150720003046_deco

焼けたか焼けていないかで言うと焼けましたね。
気がつかれるレベルかはさておき。

帰りの電車は、このマグロカツカレーのおかげで吐き気が(笑)
具合が悪くなったまま爆睡しました。

連休二日目は、部屋の大掃除。

ここんとこ忙しかったから部屋がとっ散らかってしょうがなかった。


部屋の乱れは心の乱れ。


ぜんっぜん干さないラグマットまで干してやりましたぜ。
汗ダックだくになったらシャワーにダイブ。


すっきり。



そこからはのんびり。



映画見たり映画見たり映画見たり。



夜は焼き肉に行ってやりましたぜ。
砂糖同様、お肉を食べないでいたので超ひっさしぶり。

久しぶりに食べるお肉はめちゃうまでしたー♡

〆の盛岡冷麺まで完食。

たらふく。

20150721001746_deco


梅雨明けと同時に始まった二連休。
さてここからはいよいよ夏本番。

熱中症気をつけて夏をのりきりましょ!



そんな休み明けはコラム執筆からスタート。
パワー充電のおかげか筆が進む進む。

まさかの40分で二本執筆完了。

あぁ、毎回こうであればいいのに。



今日のお昼ご飯。

20150721155039_deco

いわしと茄子とカボッキーの南蛮漬け
レンコンと人参とインゲンのキンピラ
ファーマーズサラダ
コーン玄米ご飯と梅干し



熱中症には梅干しが一発で効くそうです。

こってりした休みのあとは、あっさりメニュー。



よし。
今からコモンシスターズとのリハ。

今日も頑張ってうたってくるぜーい!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|