« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ブルームーン前夜

お昼からレッスン。
みっちりたっぷり。

したあとは、夜まで空き時間。

空き時間はよくウィンドウショッピングする私です。


美術館とかはあんまり相性が良くないんだけれど、洋服を見ているとすごく刺激を受ける。
色んな事が考えられたり刺激されたりする時間。

洋服は私にとって刺激的であり、かつ、癒し。


気がついたら2時間でも3時間でも色んなお店を見てあるくもんね。
渋谷を一週廻ったら、雑誌を見なくてもその時期のトレンドが丸分かり。

そんな今日のウィンドウショッピングに、コモンシスターズのリョウヨシナガが同行。
彼女のセンスは、我々の中でもいつも話題の的。
来月から始まるライブツアー&ファイナルの衣装探しも兼ねてぐるぐる。

衣装探しって言いながら、自分のアイテム購入しちゃった私ですが(笑)

砂糖禁止中ですが、スタバはたまにならオッケー。
というわけで、糖分注入。

最初の一口で「あぁーうまいー」ってため息。

20150730171347_deco

恵比寿の私的お気に入りのお店もチェック。
もう名前を覚えてくれている店員さん。
うふふ。




買い物して、ちょっと打ち合わせしつつ、夜のレッスンに突入。
例の滑舌リズムトレーニング実施。
昼のレッスンでも、Twitterを見た生徒さんから「あれやりたいです!」って言われて嬉しかった((w´ω`w))

全力で駆け抜けて、またちょっと打ち合わせして。
まっすぐ帰宅。

帰宅後も送られて来た音源チェックしたり、企画するイベントのたたきを書いたり。
仕事のくぎりつけるのが難しいよなぁ、フリーランスって。

って思いながら、でもこれって幸せな事だなって。


朝、疲れて起き上がって野菜たっぷりのご飯をいただき、家を出て、

くったくたになって帰ってくる。

一人で仕事しているのに、こうして毎日が構成されていて、数ヶ月先まで進行される。

自分が辛いとか、しんどいとか、そういうの言ってても、こうして毎日が構成されいる事。

それはとてつもなく幸せな事なんだなと。

そんな事を感じた夜。

窓の外には神々しいブルームン直前の月が。

ふと前回のブルームーンの日を思いだしてみた。

冬になり初めの去年の秋ね。

まだ物語は始まってもいなかったあの時期。

振り返ってみてもう折り返しているこの1年。

うん。

生きてるぞ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

The common sisters!!とのリハ&懇親会ディ

レッスン後、The common sisters!!とのリハな昨日。

着々と曲も完成していきます。
ファイナルに向けてはあと2曲。

昨日は、仮のセットリスト仙台バージョンでリハ。

セットリストは基本的に私が考えております。
その土地に土地の思いを込めてみましたが、
メンバーの中でセットリストのストーリーに気づいている人はどれだけいるのでしょうか…。
特に感想がなかったので不安です(笑)

リハ後の恒例の戦隊ポーズを撮影しましたがあんまりぱっとしなかった為、

20150730010929_deco

ラフに撮ってみたらこっちのが良い感じ。

20150730111055

↑右上のThe common sisters!!のロゴは私の手書きどす。
ステッカー売ってますので是非ゲトンを♪



それにしてもなんだか昨日は耳の調子が今ひとつ。
耳鳴りが酷かったと言っていた人もいたので気圧のせいでしょうか。

そんな時は歌もあまりのりません。

まぁ、しかしそんな日もあるとさっと切り替え。
(ここらへん大人になった)

ファイティンファイティン。

リハ後は、閉店まであと2日になったnossaで、ツアーのサポメンも迎え親睦会。
なぜかフジファブリックかとしんがいて驚いた。
ギターの一心君が私にサプライズで呼んでいてくれたみたい。
スーパー驚くかと思ったらしいのですが、意外にも「なんでいるの?」って普通の対応だったからがっかりされました(笑)

久しぶりに会えて良かった。

ツアーに行くみんな(KHRIちゃん以外)でぱしゃり。

20150730013214_deco

もちろんこの日も私はノンアル&ノーミート。
徹底しています。
間違えてビールが運ばれて来たのですが、一口目でおえってなった(笑)
「こんなんなっちゃったよ」って言われた(笑)



上の写真を撮るまでに、何枚かパシャリしたのだけれど、
アサクニユキが耳元でおもろい事を伝えて来て、
それに大爆笑している写真が撮れていたのでアップ。
この写真好き。
他の人、あんま変わってないのにうちらだけ動きがある(笑)

20150730013307_deco

20150730013339_deco



とにもかくにもツアーまでもう少し。
行きは私だけ新幹線の予定なんだけれど、どこで買うのが一番良いのか分からな過ぎてまだ取れてない。
こういうの予約するのほんっと苦手。
いつも人任せ(笑)

香川はね、アサクニユキが素敵なロッジを取ってくれた。
海がすぐ近くなんだって。

それ絶対行くやつやん。


夜の海、今から楽しみ。




ってその前に仙台。
仙台は日帰りだけれどね。
思いのつまった仙台。


よし。
コード譜書くぞ。


その前にレッスン。
今日も夜までレッスン。

レッスンしてたらあっという間に8月なるぞ。


最近寝起きに生プルーン。

20150729160931_deco

ファーマーズで購入。
生のプルーン、まじうまい。







■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

断水だったから出来た色んな事

それにしても暑い!
そんな暑かった今日、マンションの水道工事で朝から業者さん。
部屋の中の工事で断水だったので、朝早起きして外に出ました。

最近神社に行けてなくて神社を欲していたので行ってきました。
氏神様。

20150728155712_deco

朝の神社は気持ちよかったです。


心すっきり。




その後は、何をしたかっていうと。



映画館行って、マッドマックス見ました!笑

「逃げるだけなのに超面白い!」

ってポニキャニオンの映画師匠に言われて見たけれど、これがほんとにそうだった!笑

逃げるだけなのに超面白かった!



何も考えず、スカッとしたい時にお勧めだす!



というわけで、午前中は神社、映画で有意義。

あ、あと、丑の日に食べられなかったウナギを今日。

Linecamera_share_20150729001257

へぎ蕎麦と。




充実した午前中、全身汗だく。
んで、そこから近所のお店で開店準備の中、コラム執筆させていただく。
しかーし、急にとんでもない睡魔が。

今思うと神社に行ったからなのかもなと。

半寝落ち状態でコラムをなんとか執筆。

夜はレッスンへ。

みっちりボイトレ。



最近編み出した、滑舌&リズムトレーニング。
これいつやっても爆笑される。
洋楽をレッスンする時に編み出したんだけれどね。
でもこれやると、1時間でリズムも歌も滑舌も表現力もぐっと良くなるのです。

あれですあれ、ルー大柴さん方式です。


このレッスン法が私のウリになっていくのかもってちょと予感すら持っている(笑)


わっはは。




さて
そんなこんなでもうばったんキューです。

帰宅後も少し仕事して、夕飯作ったらもう動けない。


今日は爆睡しましょう。




おやすみなさいませ。

Linecamera_share_20150729001323

先日食べた、ホワイトチョコのムースと、桃シャーベットと、ルバーブ。


おいひかった。




てかやる事多過ぎて廻らな過ぎ!!笑
ドラエモーン!コピーロボット出してーっ 笑




■ライブ情報■

チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2





続きを読む "断水だったから出来た色んな事"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夏バテ気味のバージョンアップ計画着々と

あっという間に7月が終わりとか。
最近月が赤いんだけれど、週末はブルームーンなんだって?
マヤ暦のお正月があったり、なんか色々濃いですよね。


そんな中。
レッスン休憩中に筋肉写真。

20150724154804_deco

腕筋肉なかなかついてきましたよ。
若干ごつくなって来た感じがするんですが。。。

最近はちょっと夏バテ気味だったので、筋トレはサボり気味だったけれど。
体温はなるべく計っています。
今日は35、9度でした。

あとね、生姜とごま油の湿布をしています。
食事療法にて体の内側から元気になろう計画中なのですが、
なんと食べ物って外側からも体の中に効かせる事が出来るんだって!


恐らく今ね、大幅な食生活の変化により好転反応が出ている感じ。
皮膚に色々出て来てます。

そこにこのオイルを塗ってます。

体の本来の免疫力を引き出す。




薬はもうのまないぞ!



生活中。




そうそう、新曲ですが難航中。
出来たは出来たのですがもっと良いのが出来そうな予感がしまくりで。
良いとは思うんだけれど、もっと、これだ!ってのが出てきそうで。

ちょっとラスト一曲は寝かしてみようとモードチェンジ。



今ある曲達を完璧に仕上げるぞ。



というわけで、チケット予約承りまくりですよー!
是非見に来て下さいねー!

各snsか、mihokyoda@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!!

_web_070501_2

_070502_2




最近お友達ご飯づいとります。
カレー味のポテサラと、なんとかってお魚のトマト煮。
野菜スープと小豆玄米。
20150727152845_deco

続カレーポテサラ、カボチャと小豆の煮物(これ、浮腫みに効く)、湯葉のサラダ。
ごーやといかと野菜の炒め物。
野菜カレー&玄米

20150727152729_deco


全て無農薬、無添加。
お肉なし。



いえい。



そういえば、ついにあの方に弟子入り出来る事になった。
嬉しい。
これから自分の表現の幅、レッスンのメニューも増えると思う。


新しい事に挑戦するのはワクワクする。


最近誰かに何かを教えてもらいたくてしょうがなかったので嬉しい。



頑張ってバージョンアップするぞー!

ふふふ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

きのこみたいになってしまったぞ

おい、大変や。



きのこみたいになってしまったぞ。



何事か?



そう。



実はですね。
難聴治療で飲み始めたステロイド&様々な薬(数ヶ月)のせいで髪の毛がこんなんなって。

Linecamera_share_20150724005530

枝毛とかもいっぱいなって、泣ける感じなって。

あつしさん(美容師さん)とこ行って来たわけです。
あつしさんの愛猫レゴも出迎えてくれて。

Linecamera_share_20150724005457


そしたらきのこなったわけです。


でん。

Linecamera_share_20150724005308

(笑)

ちょっとこれは、着る服間違ったら小学生なるやつ(笑)


一応アラフォーてす。




40歳になるまでに体も心もライフスタイルも一掃しましょう期間。
そうなんだろうなと昨夜寝る前に考えた。

それでね、以前大好きなヒーラーさんに教えてもらった「夢の宝地図」やってみた。


30代のうちに頑張ろうと思った事、
40代はこんな家に住んで、こんな風に仕事して、家庭を持っていたい。
という未来の地図を書いたのです。

より具体的に書くと良いらしいですよ。




「未来」を書いていたら逆に「今」が見つめ直せた。



今日の朝ご飯。
ナチュロのパンと。

20150723162821_deco

あとこないだ、甘いものが食べたいなって言ったらご飯付きで出て来た。
ケーキはもちろん全て植物性。
ご飯はトウモロコシ玄米ご飯。

20150723122428_deco



食事療法についてFacebookに書いたら色んな情報を教えてもらえた。
なんか私、どんどん西洋医学から離れていっている事を確信した。

魂に基づいた療法を選んでる。

しかしつくづく思うのは、整体治療も食事療法もぜーんぶ一個に繋がるんだなって。
原点はやはり、魂。

うちなる自分。

音楽も表現も。


人生の点と点が線に繋がっていく感じがものすごい。



こういう生き方を選んでいる人と、全く違う生き方を選んでいる人が地球にはいる。

どちらが正しいという主張にはあまり興味が持てないのだけれど、
でも、それぞれ違うのは確か。

意見は割れる。



まぁ。
それぞれが自分の生きたい生き方を選んで良い、そんな時代でもあると、
私は強く思うのであります。





新曲、ようやく2曲出来ました。
ラスト一曲はやっぱり0から作り直しました。
8割出来たけれどもうちょっと寝かします。

出来立てほやほやの2曲は、コモンシスターズに送りました。


曲出来た後、0時過ぎていたけれど思い立って揚げ物作った。

20150723235037_deco

豆腐と長芋と生姜と枝豆とエノキの揚げ物。
岩塩と手作りポン酢で味比べ。
お味噌汁はあおさと先日ファーマーズで買った素晴らしいキクラゲの。
玄米は小豆入り。

0時過ぎにモリモリ食べたったぜ。




さ。



おやすみなさーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

36歳、戦隊ポーズをとってしまいました

昨日はコモンシスターズとのリハディ。
ちょっと遅れて到着しましたが、
私の変わりにryoちゃんがみんなのリーダーになって声出しを。

そのみんなの姿が可愛かったので隠し撮り(笑)

Linecamera_share_20150723000739

着々と曲のコーラスが決まって来ております。
ファイナルに向けて残すはあと3曲。
歌詞が浮かばないアップテンポについては、やめておこうかなと思い始めた。
なんか違うのかもなー。


そうだ。
ゴスペルと言えば定番のあの曲、個人的にあれをステージでやることにちょっとだけ抵抗があったけれど、昨日初合わせしてみたらなかなかに良い!
やはりたくさんの人に愛される曲と言うのは良い曲なのだなと痛感致しました。


途中、なぞの肩甲骨のしびれはあったものの最後には回復。
みんなで戦隊ポーズを取るくらいにまで。
KHRIちゃんは諸事情で昨日は欠席。

Linecamera_share_20150723000653


終わった後は、行けるメンバーで今月末で閉店してしまうnossaへ。

たくさん話して、たくさん笑った夜でした。

20150722014453_deco


私自身、みんなといる時にどういう立ち位置でいたら良いかが分からなくて、
あまり会話の中心にならないようにしようとか、あまり喋らない様にしようとか、
色々考えすぎていたみたい。

昨日はそんなこと考えずに、ただ、私らしく、私のままでみんなとコミュニケーションを取る事にしてみた。
そしたら結果とても楽しかったし、
今日は嬉しい言葉のやりとりがライン上で行われている。
みんなも楽しかったと。

だから、あぁ、私のままで良いんだなと、そんな事を思った今朝でした。


チーム戦。


心を共有する事は大事。



それがそのまま歌に出るからね。




心が元気になった翌日の今日、
宇宙人おじいちゃん先生の治療で新たなる悪いところが見つかり鬼へこんだ。
でも、治療で治ると言ってもらえたし、私は私の体と戦うことを決意した。


「おー、摂生しているね。内蔵は綺麗になってるよ」


と言われた事が鬼嬉しかった。



3週間弱の食事改善の成果が現れた。


なんでまた、一難去ってもう一難なんだろう。
と悲観的になろうとおもえば一瞬でなれる。

でも、手前の悪いものが目立ちすぎて奥のそれが見えなかった様に、
後退ではなく前進なのだきっと。




今朝引いたオラクルカードには、


「願望を望まずに高次の存在が与えるそれを受け入れ進みましょう」
と言う様な事が書いてあった。


自分にとっては試練だと思う事でも、全部は必要なこと。
それを乗り越える過程にこそ、見て、感じる事の出来る深い真価がある。


絶望に打ちのめされ周囲が見えなくなってはだめ。
冷静にしっかり見る。

3次元で起こっている事を、5次元から見る。客観的に。



だってもうすでにとある感情が産まれて来ている。

これこそ、ギフト。



感謝をして眠りにつきます。




おやふみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二連休とお告げ

時々、啓示かな?と感じる夢を見る。
今朝は久しぶりにそんな夢だった。

そんな類いの夢はいつも起きる直前に現れる。
数字。


4月に見た数字もやっぱり日付で、手帳に書いてある。
もうすぐだ。
今日の夢の数字も近い日。



昨日夜寝る前にふとあることを考えた。



なぜそれを考えたのかは、自分の体が耳が、
なんだかそれを伝えたがっている様なそんなきがしたからだ。




日曜日と月曜日は休みを取らせていただいた。
休む事も時には必要。




久しぶりの長い時間の電車と、気温のせいでちょっと熱中症になった。
楽しみにしていた日だったこそ、隅から隅まで楽しみたかったけれどどうも体がついて行かなかった模様(笑)


向かった先は毎年一回は行く、江ノ島にある江のスパ。
いついってもあんまり混んでいないという定評のあるスパ(良いんだか悪いんだか笑)

それにしても江ノ島は尋常じゃない程混んでいました。

どれくらい混んでいるのか写真に撮りたかったけれど、そんな事どうでも良くなる程の暑さ(笑)

島の入り口にある鳥居を颯爽と通り過ぎ、江のスパのプールへダイブしました。


プールに使っている時間よりもプールサイドでぼーっと海を眺めている時間の方が長いよね。

20150720003631_deco

いやー、気持ちよかったです。
コモンとのファイナルライブでやる予定の曲の歌詞、書こうとノートとペン持って来たけれど。
全く浮かばずで早々に諦めました。

諦めが早い系女子です。



ひたすらぼーっと。

夕暮れは富士山。

20150720003419_deco

写真じゃ富士山見えないかな。
異様な程の大きさだったよ、やっぱ日本一。



プール上がりは併設されている温泉に入ってさらにほへーってなった。


帰りに食べた、マグロカツカレー。
信じられないくらいおっきいんですけど、写真じゃやっぱり伝わらなくて残念!

20150720003046_deco

焼けたか焼けていないかで言うと焼けましたね。
気がつかれるレベルかはさておき。

帰りの電車は、このマグロカツカレーのおかげで吐き気が(笑)
具合が悪くなったまま爆睡しました。

連休二日目は、部屋の大掃除。

ここんとこ忙しかったから部屋がとっ散らかってしょうがなかった。


部屋の乱れは心の乱れ。


ぜんっぜん干さないラグマットまで干してやりましたぜ。
汗ダックだくになったらシャワーにダイブ。


すっきり。



そこからはのんびり。



映画見たり映画見たり映画見たり。



夜は焼き肉に行ってやりましたぜ。
砂糖同様、お肉を食べないでいたので超ひっさしぶり。

久しぶりに食べるお肉はめちゃうまでしたー♡

〆の盛岡冷麺まで完食。

たらふく。

20150721001746_deco


梅雨明けと同時に始まった二連休。
さてここからはいよいよ夏本番。

熱中症気をつけて夏をのりきりましょ!



そんな休み明けはコラム執筆からスタート。
パワー充電のおかげか筆が進む進む。

まさかの40分で二本執筆完了。

あぁ、毎回こうであればいいのに。



今日のお昼ご飯。

20150721155039_deco

いわしと茄子とカボッキーの南蛮漬け
レンコンと人参とインゲンのキンピラ
ファーマーズサラダ
コーン玄米ご飯と梅干し



熱中症には梅干しが一発で効くそうです。

こってりした休みのあとは、あっさりメニュー。



よし。
今からコモンシスターズとのリハ。

今日も頑張ってうたってくるぜーい!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

怒濤の日々と胸を張って言える事

34連勤が今日で幕を閉じた。
レッスンが終わって帰ってきて、ご飯を食べて、そこから爆睡した。


久しぶりに、変な時間に寝たなー。




そんな今日はコモンシスターズとのリハ。

20150718203301_deco

昨夜、仕事終わりにryoちゃんとファイナルのセットリストを決めた。
セットリストが決まると色々コーラスアレンジもまとまってくる。


コモンとのリハは、いつもコーラスラインを考えてこない。
ただ、曲を作っている時にだいたいのイメージは浮かんでいる。

だいたい一回歌ってみて、それでみんなに音を伝えてハモってもらう。
これがやり方です。



今回書き下ろしの新曲が4曲できた。
正確に言うと出来そう。



良い感じです。
お楽しみに。



ツアー、初日は仙台なのですが、39ch.と峰ちゃんが先日、視察に行って来てくれました。
美味しいもの食べまくっていたみたい(笑)
お土産。

なぜか全部割れているクッキーと、萩の月。

Linecamera_share_20150718204054

化粧しているアサクニ越しの萩の月。

萩の月、超好き。
うまうまでした。


ありがとう♡






いやー、それにしてもほんっと怒濤の34連勤でした。
お腹いっぱい。

研修期間として見学に来てくれていたお弟子さん。
生徒さんと私が作る、真剣で情熱的な空間に度々泣きそうになっていたらしい(笑)


スーパー真剣にやってるからね。

世の中にはいろーーーーーんな先生がいるから、
片手間でやっている人ももちろんいるんだろうけれど、
だから誤解もされるんだけど、

でも、スーパー真剣にやってるからね。


トレーナー歴8年目。


これだけは言い切れる。




後悔しないようにする為には、そうするしか方法がないから。




人の心を扱う仕事は、大変だけれど、だからこそ、与えてもらえるものが大きすぎる。




貰って、そして、それをステージの上で歌える今が本当に幸せだと思う。



神様、感謝します。



20150718004329_deco




こないだのランチ。

ハナダイの唐揚げに野菜たっぷりのあんかけ。
手作りポン酢で茄子の揚げ浸し。
みそ汁。
玄米。
プラム。


ここ数日、砂糖取っちゃった。
まぁ、マクロビは適度に。が私流。




さて。
皆様お疲れさまでした。


おやすみなさい。





■ライブ情報■

チケット予約は各SNSと、mihokyoda@gmail.com でも受け付けております。
よろしくお願い致します。

_web_070501_2

_070502_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

それぞれの課題

「苦手な人」というのは、生きていれば出会う。




しょうがないと思う。



お互いの主張があって当然。





主観で見えた事に間違えなんてあるんだろうか。
価値観を共有するのは、一緒にいようと思う事が前提。

バンドであっても、ユニットであっても、仕事仲間であっても、家族であっても、恋人であっても、友人であっても。
そしてクラスメイトであっても。

「一緒のチームとして頑張ろう」


とお互いが思う事が前提。


それがないのであれば、価値観を共有するのは無意味なのだと思う。



「捨てる」


という選択肢。



今週、それを選んだチームがあった。


周囲は心配し助言をした。



しかし、「正しさ」を主張して聞く耳を持てない状況だった。



私もさんざん向き合ったけれど、最後には諦める事を選択した。




この結果は失敗だった。




失敗。





そう。

さっきのブログ書いたけれど、このチームのメンバー達も脱皮直前なのだ。



神様は課題を与えてくれた。



一人一人に。





一人一人の課題の話をした。




すると不思議な事に、それまで曇っていたメンバーの顔が一人ずつ晴れやかになって行った。

号泣する子もいた。





ゆるされる。




私自身、この「ゆるす」という行為は難しいと思う。
未だに自分自身ゆるせてない気がするからだ。






誰だってゆるされたい。



自分じゃ難しいからね、誰かにゆるしを与えて欲しいと思ってる。



誰かにゆるしを与えてもらう事によって、自分自身がゆるされた、そんな気がする。





「目の前の人を幸せに出来ない人が、ステージの上で誰を幸せにするの?」

私達は、そこに向かってライフステージを生きる。
その延長がライブステージ。




ステージの上からライトを浴びて、たくさんの人達を元気にする。
これが私達のお仕事。

あぁ、また明日も頑張ろう

って、そう思ってもらえることが私達のお仕事。



ちょっとやそっと、辛い事があっても、それを糧にして、強さにして。



今日も明日もあさっても。



前進あるのみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心の脱皮

苦しい事や、我慢しなくちゃいけないって思っている事をギリギリまで我慢すると、
人は倒れたりする。

そんな一週間の始まりだった。


私が教えているのは、音と心。

どっちも同じ。


心があるから歌が歌えるんだ。


心を置き去りにして歌なんて歌えるわけない。



ロボットじゃないんだ。



人は。


私も。




でも、その感情を押し殺す様な生き方をして来た人や、
感情を出すな、しっかりとした人間になりなさいと抑圧されて来た人は、
そうやって言われても難しい。

よけい苦しい。





出ておいで出ておいで出ておいで。


ほんとのあなた、出ておいで。




って、魔法を唱える(ちょっと恐いけど笑)



建前の自分。
本当の自分。


自分で自分と戦う時間。

苦しい時間。



そう、その時は苦しいけどね、そこからみんな別人みたいな顔になる。




嬉しそうに、自分の変化を語ってくれる。




脱皮って、ものすごい変化のことを言うんだな。





音楽って、自分を知る旅。



脱皮直前は、大きな暗闇。
自分的には、挫折や、どん底に見える。

そこで負けたらまた一から。

そこで勝つ事が出来たら次のステージへ。




私はそれをお手伝いする道案内役。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近のわたひ

最近、東東京の方とご縁が出来た。
ので、週末にはとあるカフェのちょっとしたフリマなるものに行って来た。
かわいくて不思議なお花があったので購入。

見た事ないお花。真ん中はダリア。

Linecamera_share_20150715131433

かわゆい。

ほんでそのまま我が家の観葉植物ちゃんたちの土いじり。
どろんこにした。

Linecamera_share_20150715131458

うちの観葉植物ちゃん達、もうかれこれ10年くらいになる気がするんだけれど、
未だ大っきくなってくれている。
最近特に成長がぱない。
一番おっきいこはついに私の身長を抜かしました。

天井につくくらい大っきくなって欲しいなぁ。

しかし土をいじると心が落ち着く☆




ここんとこばったばた。
なんか最近私の覇気が強くなったのか(笑)
不思議な浄化の出来事が続いた。

少し前にライフコーチングの先生のところに行った時、話しているといきなり心臓がいたくなって、白いモヤモヤが抜けてった。

「私の事嫌いだったんじゃない?」

って笑いながらその先生に言われた。



あと、やっぱり、

「そろそろ覚悟しなさいよ。一生の仕事なんですよ、あなたにとって。怠けてないで働きなさい」


と言われた(笑)


具合が悪いくらいなによ。


って。







誰かの心を元気にする活動…。






引き続き(笑)






いつかのお好み焼き。
ノンアルコールでぐびぐび。
たまにはこういうのも◎

Linecamera_share_20150715131812

この日はデザートまで行ったよ。
ファーマーズで買った山梨の桃と、作った白玉団子。

ばりうま。

Linecamera_share_20150715131355

コーヒーは猿田彦のがなくなったから、ファーマーズで買って来た豆で作った。
美味しい。
お店の名前なんだっけなー。
思いだしたらまた書くね。



ほんでまた、いつか友人ご飯。

Linecamera_share_20150715131325

レモンの切り干し大根、ファーマーズで買ったきくらげ(めちゃうまい)と小松菜のおひたし。ちなみにポン酢は私手作り。
からの、肉なしゴーヤチャンプル。
そして豆腐バーグ。
胡麻ご飯。

あと、島バナナのパウンドケーキ。


この日、超めずらしくご飯おかわりした。
久しぶりの白米だったからかなー。


うーん、美味しかったー。



ほんでまたある日の会合でたべたおいしいやつ。

Linecamera_share_20150715131715

久しぶりにパスタ食べたけど美味しかったー。
ワインはね、水と氷で薄めてもらってます。

写真下のえびちゃんは、えびちゃんにすりつぶした帆立が巻かれてます。
おいしかったー♡


てな感じで、今週はよう食べとる。
太ったかなーと思ったのです。

でもね、月曜日マンションが断水で久しぶりに溶岩浴行ったのね。
それであがった直後体重計に乗ったら、未知の数字になっていた(笑)


すごって思った。



食べ物変えたからもしかして痩せやすい体になったのかもしれん。




んんん。



てか今日も暑いねー。

汗だらだらが予想されます。

私的、今週はとんでもないスケジューリング。
でも週末のお休みを生き甲斐に乗り切ります。


今日もタンクトップやな。



ではでは。

皆様、くれぐれも熱中症気をつけてねー!





ライブ、大阪、香川、仙台公演ですが、ありがたいことにたくさんのお申し込み頂いております!定員になりしだい締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。
東京ファイナルも受け付けております!
よろしくお願い致します!


_070502_2

_web_070501_2

続きを読む "最近のわたひ"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

フライデーナイト

食事制限をしてからもうすぐ2週間。
体は良好。

玄米生活にしてから何が変わったかって、毎朝起きるとお腹周りがスッキリしとる(*´Д`*)
私の場合、ガチガチの制限にしていないから適度にゆるく。
ぼりぼりとスナック菓子を食べる事も◎



そんな今日の友人ランチはね、
アジフライ
具沢山お味噌汁
切り干し大根の残り
玄米
梅干し
納豆

20150710151901_deco

映っているバナナは、沖縄の島バナナ。
「一回食べるとくせになる」
って言われて友人が買って来てくれた。


緑の時に買ってようやく黄色くなって来たのでまだ食べていないけれど。
この子、週末にバナナパウンドケーキになる予定(*´Д`*)

むふふ。


てか、久しぶりに揚げ物食べたので、胃がもたれた(笑)


今日は一日レッスンデイ。
久しぶりの天気で気持ちよかった。

先日買った古着っぽいタンクトップを来てみた。

Linecamera_share_20150710235353

こんな先生どうでしょうシリーズ。

ちなみに昨日はボブマーリーのタンクトップでした。




全身白だったけど気持ちよかったな、なんか。



レッスンの合間に久しぶりにスタバに行った。
ら、久しぶりの子に再会。

びっくり。

すっかり人気者になったその子。
店員さんに握手求められたりなんかしちゃってさ。

ふふふ。
嬉しいじゃん、こういうの。

「早く売れて」

と伝えておきました。


元気な姿が見れて良かったな。


不思議な電波を感じる子です。

きっとまた近く会う気がする(笑)


スタバでひさっしぶりに砂糖を摂取!

20150710181637_deco

今日はね、なんか良いの。
でもさ、久しぶりに食べたら、スコーンってこんなにおいしかったっけ!?
ってなった(笑)

チョコとかやばいね。


甘い。


前より甘く感じるよ。


でもだめ。



きっと今、大好物だった板チョコレートを一個も食べられなさそう。





夜のレッスンでは、なんかすごく熱い話をしてしまった。久しぶりのモード。
やっぱでもあれかな、糖分かな。



こないだ光凛先生が仰っていた。

こういう仕事していると、糖分は絶対必要だって。



実感した。




そんな感じで、ちょっと興奮気味だった帰り道。


寄り道したくなって、誰かに会いたくなった。


なんか最近ちょっとだけ、人に会いたいなって思える様になってきてる。


でも、随分どこにも出歩いてないし、誰とも会ってないから、誘い方とか忘れちゃってた。


誰かと会いたかったけれど、結局帰って来た。



ノンアルコールビール買って、玄米に納豆のっけて、そこに切り干し大根ものっけて、
大根おろしの煮汁で煮たエリンギもどばっとのせて。
ぐちゃぐちゃにして食べた。


それだけじゃなんか足りなくて、残っていたポテチも食べたった。




そんな夜。


気がついたらもう0時を廻っていて。



あ、明日ファーマーズマーケットの日だ。



って思う、そんなフライデーナイト。






うん。




ちょっと作曲して寝よう今日は。

皆様、素敵なフライデーナイトを♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初リハ終了!

The Common Sisters!!とのツアー&ファイナルに向けて昨日からついにリハがはじまった。
前日も、当日のレッスン中も、そわそわわくわくしてた(笑)

半年間の彼女達の成長を感じる事に期待感と幸福感を持っていたし、
私にとって、久しぶりに自分の歌を歌う時間でもあったから。



12月の、京田未歩&魔法クワイヤーでのセッションとは全く別ものだった。
一回目のリハーサルからなんとなくの手応えを掴んだ。
三ヶ月間のユニット企画ライブも無駄ではなかったなと実感。

やはり人が育つのは、必死にならざる得ない環境に身を置くことに一つある。
その中では、苦しい事がいっぱいだけれど。


いつか落ち込んだ私に、当時の友人が言ってくれた。


「苦しい時期こそ伸びているんだよ」




まさにその通り。



リハ後は久しぶりに、打ち合わせ兼ねての懇親会。
真剣な話もありつつ、一緒に笑えた時間。

真剣とユーモア。


バランスが大事よね。


帰り際みんなと。

20150709132119_deco


トレーナーであり、一緒にツアーとファイナルを決行する仲間であるみんな。
距離のとりかたが非常に難しい。

友達じゃないし、かといってここではトレーナーにもなりたくない。


ミュージシャンとして接したい。



劇団みたいなものかな??



劇団。



ある意味、そういうことしたいなと思っていた一つ。




人生とは面白いな。




さぁ、あと数曲新曲書かなければ。





そうだ。
食事制限している私に、メンバーのviileaちゃんがビーガンマフィンを作って来てくれた。

Linecamera_share_20150709132227

もちろん美味しかったし、なにより、その心遣いにじーんときた。
ありがとうありがとうありがとう。



先日のランチ。

20150709132802_deco

切り干し大根大量生産。
そして、レンコンとニラのきんぴら。
具沢山みそ汁。
トマトのごま油かけ。
玄米。



おいひかった。





さぁ、今日は初のアイドルちゃんの現場。


もう、おかんの領域になりそうで恐い。


でも、なんだか新しい風。

頑張る◎




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大胆な食事革命&ライブの告知でごんす

からだにいいものをとる。

でもこれはダメあれはダメと、がちがちにならないように。無理しない程度に。

謎の頭痛と痺れから一週間が経った。
そんな週末、たくさんの優しい食べ物と思いやりの優しいハートが届きました。


無添加食品。
オール植物性。

じゃじゃじゃーん。

11542046_824954890933228_3541652409

なんかすごいよね(笑)


からだにいいたべものも大事だけれど、それだけじゃ健康にならない。
人を元気に健康にしてくれるのは、何よりも誰かのハートだね。


感謝。

ありがとう。

おからと米粉のガトーショコラ&桃と紅茶のパウンドケーキ ※どちらもオール植物性  

20150706151316_deco

砂糖だめだけど甘いもの食べたいのーと泣きながら魔法を唱えた私の前に、
キビ糖や地粉や甜菜糖シロップで作られたケーキが登場。


ねぇ、お菓子が食べられるよ。

おいしすぎたのと、嬉しくてあったかくて泣けた。  


南蛮漬け
玄米餅包み
豆腐の胡麻ネギソース
ファーマーズ野菜

な夕飯と、

ブリの塩焼き
きのこの大根おろし煮
精進的な煮物
ファーマーズ野菜

な昼ご飯。


20150706151227_deco



玄米餅をくだいたものと、すりおろした蓮根が入ったお揚げさんの包みもの。
味がぎゅっとして美味しかった。

ちなみに南蛮漬けのポン酢は私が以前作り置いていたもの。
南蛮漬け用にレモンが足されていました。
先日のホムパリでも皆さん気を使って美味しい美味しい言って下さいましたが、
今日改めて食べてみたらほんとに美味しかった(笑)
鮭と茄子と、あと色々。

キノコは、大根おろしのすりおろし汁で煮てた。
I LOVE 大根おろし。
ちなみに、食材は全部ファーマーズなんだけれど、きのこもそうで。
ほんと美味しかった。ぷりっぷり。
まだ大量に冷蔵庫にある。
震える。

ちなみにファーマーズに売ってるごま油のお店。
こちらのごま油と胡麻ドレッシングがほんとにおいしいの。
購入したら、胡麻の粉末もらえたんだけど、何にでもかけて食べています。
このお豆腐も、ごま油でネギとその粉末を炒めたソースをかけていました。
もちろんお豆腐もファーマーズ。




倒れてから一週間。
その間、なんと仕事以外どこにも遊びに行かず。
ちらっと近所のバーでジュース飲んでたりはしたけど。

ご飯は全部玄米。
お肉食べておりません。


まぁ、私の場合、完全に色々駄目なわけじゃないから、
無理しない程度に、でも本格的な食事改革。


これでどんな風に変わるのか。
自分が楽しみ。


あと、低体温を治すため、毎日体温計り出しました。




どんどん体にストイックになって行く(笑)





と、そんな中、ついに発表されたよ!
ライブ日程!

どどどん。

Fix_web_070501

_070502_2


そうそう、新しいアー写だす!!!☆☆
どうでしょう??(◎´∀`)ノ




フライヤーはメンバーのKHRIちゃんが作ってくれました。
さぁ、いよいよ明後日リハーサルです。
終了後は久しぶりに懇親会&ミーティング。

楽しみ。


このライブの事とかはまた今度詳しく綴ります。



ひとまず告知でした☆





あー、それにしてもコラムがのらない。
今日はやめとこう。
明日書く。


ツアーとファイナルの事かんがえよっと。
ではでは。


おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

からだがげんきだとなんでもできそうなきがするね&パーリーめにゅ

あぁ、グッバイ6月、ハロー7月が言えなかった。
お久しぶりです。


数日前、レッスン中に体調を崩してしまいました。
なんとかその日のレッスンは乗り切ったのですが、翌日もレッスンを全てキャンセルしました。
トレーナー業始まって初の当日キャンセル。
ギリギリまで悩んだのですが、
難聴の時、そこで無理して大変な事になっているので今回はその教訓を胸に。



あぁ、やっぱり無理していたのかもなと反省。
体温が異常な程下がっていたので、靴下を履いてトレーナーを着て過ごしました。
寝る時は、生姜とごま油を首に塗って。

玄米とお味噌汁と番茶が用意されていた翌朝。
なんでこんなことになっちゃったんだろうと振り返ってたら号泣してしまった。


どうして自分のからだって無理しちゃうんだろうなぁ。



そんな事を考えた朝でした。





玄米と自家製梅干しとお味噌汁とホームパーティーの残り物の、
うなぎとおくらときくらげのゼリーよせとファーマーズサラダと炒り卵。

&プラム、ブルーベリー。

Linecamera_share_20150630144541


つくづく自分のからだの免疫力の低さに驚く。
なんで立て続けにこんな感じなんだろうなぁ。

しかし毎日は忙しく、休みの予定だった9日も仕事が入ってしまった。

ばんばん仕事が入って来る。


昨日おじいちゃん先生だったからね、それを聞いてみたの。

「私今、こんなからだなのにこんな時に限ってなんでいっぱい仕事くるんでしょう?まだ働けってことですかね?」


と。


そしたら先生、笑いながら、


「まぁだ、やりなさい。そのうちは。まだまだ壊れないからね。」


楽しそうに仰る。



宇宙の動きとはほんとに不思議。



休めって言ってる様で、休ませてくれない。




幸せな事だけれど。



さて。


おじいちゃん先生がその日、くったくたになるまで治療してくれました。

私はもう病院には行ってません。


おじいちゃん先生を信じてついて行こうと思ったからです。

なぜか?

だって、からだが違うんですもの。


今日は、だから久しぶりに元気なの。


おじいちゃん先生はいつも細胞からクリーンにしてくれる。


だから、体の中から元気なる。



今日はね、久しぶりに元気だからこうしてブログも書ける。


からだが一番。


元気だったら何でも出来る!


まさにそれです。



もうここ数日はだめだめだったなー。



しんどかったー。



そう、今夜は満月。



倒れた日の翌日、ほんとはコモンシスターズの打ち合わせ日だったのだけれど参加出来ず。
そしたら最年少メンバーの39ch.が等々力渓谷のお土産だと、打ち合わせ前にわざわざ届けてくれました。

早く良くなって下さい

って。

Linecamera_share_20150630204334

なけたー。
全俺が。


ありがと、みく。





ほんっと最近はからだの事でいっぱい周囲の人に心配と迷惑をかけてしまう。
その度にごめんなさいではなく、ありがとう、をいうようにしている。

ごめんなさいを貰うよりも、ありがとうを貰った方が嬉しいもんね、みんな。




ありがとうありがとう。




先週末、うちでホームパーリーがあった。
久しぶりの大人数。

シェフの人が張り切ってめっちゃご飯作っていた。

Linecamera_share_20150630145051

Linecamera_share_20150630145427

どれももちろん絶品で。
ホームパーティーでしめさば出て来たの初めて見た!笑



大人数もたまにはいいね。

楽しくて、温かくて。

幸せな宴でやんした。


幸せが一番。





翌日はホムパリの残り物でナポリタン。

チーズケーキも作ったよ。

Linecamera_share_20150630150412

このチーズケーキが激ウマでした。
やっぱりちゃんと色々こだわって作ると結果美味しいものが出来るんですね。学んだ。
コーヒーも自家製。



ここんとこ、簡単なスイーツを作る事にはまっていたのだけれど、
昨日、おじいちゃん先生の治療にて、砂糖禁止令が発令。

まさかの発令に半泣きでしたが、ちょっと今、砂糖を使わない、健康的なお菓子作りを研究





してもらってます(笑)




周囲に感謝(笑)




Facebookでそんな様な事書いたら、結構気にしている人が多かったので、ちょっと形にしてみたいと思います!



乞うご期待!笑





さささ。
伸びてしまっている、夏のツアー&ファイナルの日程告知ですが、ごめんなさい><
もう少し、もう少しで告知出来ます故しばしお待ちを!



では。




7月のスタートは満月でぃ。





おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »