« 風邪かなと思ったら | トップページ | ワンピースとラブストーリーには女子力アップの魔法がある »

ひとりぼっちな夜からナポリタンを挟んでパトロールへ。

引きこもりディな昨日は、睡魔が遅ってきて昼寝。
目が覚めたらすっかり世界は夜になっていて、絶望的になった。

作曲モードの時に一日中部屋にこもっていると駄目だ。
絶望的になる。

世界でたった一人ぼっちな気分。

おまけに曲の神様も降臨してこなさそうだったし。

腹をくくって、映画を見ようと。

ブリジットジョーンズの日記。

大好きな映画で、その昔劇場で見た時にまさかのスタンディングオベーションしたくらい。

それを1、2と連続で。


昨日の夜ご飯はこれ。

Linecamera_share_20150610144433

ファーマーズ野菜と、玄米味噌。

ぼりぼり生でそのまま。

甘かった。



それにしてもブリジットジョーンズの日記、昔も今も感動は変わらず。
昔と違う点は一点。
ヒューグラントがかっこいいって思った事。

女子の恋愛バイブルやね。


元気になった。


見終わった頃には、今日が終わろうとしていたのですが。
なぜか元気になってきて。

メイクしだした私(笑)


そしたらまさかの。



曲の神様降臨!



神様、遅い!(笑)



でも感謝しつつやっと一曲完成しました。




失恋の歌にしようと思ったんだけれどね、最終的な3行のおかげで、
めっっっっっちゃせつない歌詞になってしまった。


3行の魔法。

だいどんでんがえし的なつ。

言葉ってすごいなぁ。



そこからしばらくピアノと戯れつつ。



頭痛と風邪っぽさはいつの間にか消えていて。




なんだか耳の調子が良く。




今日はソウルメイトからの、フラワーエッセンスの説明と、頭痛は好転反応かも。
耳の調子どう?
とのメッセージ。


なんか、調子いいよ。


の返信に本気で喜んでくれる人。



心がぽかぽかなる。




今日はね、ランチにまたしても友人と(最近ランチづいてる)。
ナポリタンを食べたい魔法を唱えました。

えい。

20150610144322_deco

ケチャップ焼うどん的な日本のナポリタンではなく、トマトソースのパスタに近かったな。
ファーマーズ野菜と、塩スープ。


んでもおいしかったー。

イタリアのナポリのナポリソースを絡めたパスタの事をナポリタンというらしいですが、向こうのはこっちでいうところのトマトソースパスタなんですってね。

日本のケチャップ的なやつはもう別の食べ物になっているんでしょうね。


でもさ、私、ナポリタンちょー好きやねん。


お弁当にナポリタンはいってるとテンションあがったもん。


ふふふ。




最近さ、二週間くらい夜外で遊んでなかったのね。
自分でも驚く。

あ、この遊ぶというのは、私の場合、一人でぷらぷらと行きつけのお店に行くという意味です。

なので今日は地元の街をパトロールしてこようかなと思っております。


ではでは。

いてきまー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|