« 作曲の神様が降りて来てくれた | トップページ | 大槻飯店な、夜。 »

良きライブを見た夜

バタバタと忙しかった週末。
金曜日は、主催するイベントにお昼からつきっきり。

たまにこうしてイベントを企画しています。

この日は男の子ばかりのイベント。
なかなかそんなイベントに参加する事はなかったので、
見渡す限り男子な光景にちょっと引いてました(笑)


イベント前にお茶しに。
大好きなティラミスと、一杯だけ泡。

20150619201305_deco

イベントは課題を残して終了しました。
が、出番の最後だった強太のステージに、生徒さんのライブ出はとてもひさ〜しぶりに感動してうるっとしました。

バンドが解散して7ヶ月ぶりの復帰ステージだったその日。
多大なる不安感と緊張感を胸に、待ちわびたファンの皆様の前に登場。
この数ヶ月間の彼の努力を見て来ているということももちろん感動の要因になりました。
でも、それだけではなかった。


なんていうか、ジャンルとか、そういうのを超越して、見に来ていた彼を知らない人の心も最終的にがっつりつかんだ、そんなステージだった様な気がします。


「あれくらい大真面目にやりきってくれて、ようやく伝わるんだよな〜」


そんな風に思いました。



どれだけステージをイメージ出来ているのか。
どんな状況でも、どんな大きさでも、同じテンションでステージが出来る。
それがプロなんだ。

昔、ユニコーンのドラム川西さんがそんな事を言っていた。


「1000人の前でドラムを叩くのも、4人の前で叩くのも、俺には関係ないんだよね。
ライブが好きだから。」



うん、その言葉、思いだしました。




人にほんとーに何かを伝えたいなら、真剣に。大真面目に。
テンション高く、誰に何言われてもぶれないために、まずは努力を。
そして、イメージを。


人を感動させる事はそんなに簡単なことじゃない。




ジャンルを超越するステージ。
それが本当のポップスなのかもな。

ポップスってすごいな。



おまけにさ、そう言う人程必ず周囲の評判が良くて、
終わったらちゃんと「ありがとうございました」って、どれだけ感謝をしているのかって気持ちの表現がその日のうちに連絡がくる。
だから応援したくなるし、その人に関われている事が嬉しいなと思える。

私は若い頃それが出来なくて、よく大人に怒られていた(笑)から、そう人に出会うとすごいな、しっかりしてるなって思う。



うん。
人間力もその人のステージにそのまま反映される。

彼のステージを見たら久しぶりに良い気分になったので、帰りは寄り道して帰っちゃった。





良き夜でしたー。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|