« ぼよんぼよんな日曜日のこと。 | トップページ | ざわざわな心とご飯とお洒落 »

苦手な新月ディが終わる

今日は新月か。
どうりで。

昨夜からそわそわ。
心がもやもや。


変な感じ。


朝起きてもそわそわそわそわ。



新月の日はなんかほんといつも駄目だ。

人によって、満月と新月、どちらかが調子良くないとかあるんだって。

満月も新月もスタート。


始まりはいつも、「初めて」だから不安定で調子狂う。



そんな日。



お昼ご飯。
最近流行の友人ご飯。

今日のメニュは、玄米ご飯と友人の手作り梅干し(毎年つけるんだって)。
からの、ファーマーズサラダ、卵焼き、具沢山お味噌汁。

20150616173222_deco


具沢山お味噌汁は、先日の水炊き鍋のあまりをアレンジ。
ワンタンの具から滲み出る出汁が良い感じでした。


梅干し、前はあんまり苦手だった。
でも今日は食べられたな。
酸っぱかったけれど。


味覚変わったからか。




なんか嬉しい。



ただいま体質改善中。





以前はさ、お昼はぱぱぱっと残り物パスタだったけれどね。
最近はパスタ全然食べてないの!

こないだのナポリタンが超久しぶりだった。


玄米生活に変えて一ヶ月。




ちょっとずつ変化中。




モリモリお昼ご飯食べた後は、おじいちゃん宇宙人先生の治療へ。


今日もすごかったどす。



まずね、部屋に入った瞬間に体の力がほぼ全身抜けました。
からの施術されてる間、座りながら寝そうになる程(笑)

最後に頭、脳のつまりを取ってもらっている間の5分間に見事に爆睡(笑)

起き上がれず。


「今日は体の歪みを取りましたよ。あばらが随分開く様になったからね、声が出ますよ〜」


って。



耳は引き続き治療中。



終わった後もぐったり。


そして今日は一日中眠かった。




ダラーんって感じ。

こんな。

20150616173030_deco




夜はレッスン。
作詞のレッスンは、みんなの心に何かを残すのか、
終了後のTwitterなどの書き込み見ていると思う。





「考える事」





苦手な人が増えている現代。




どう思って、どう行動したのか。

それによって、何を産み出したのか。


周囲を見渡してどう感じるのか。

今日起こった事に対して、

あの人が言っていた事に対して、


つまり、今日何個、疑問を持ち、それについて徹底的に追及して持論を産み出したのか。






シンガーソングライターとは、そういうことを考える事が好きな人です。


そう言う事を話す時に目をキラキラさせながら持論を人に伝られる人でなくては、
シンガーソングライターにはなれません。




興味を持つ。


自分にも他人にも。
生きている上で遭遇する、全ての事に。





作詞のレッスンはそんな感じです。





夜遅くに帰宅し、なぜかカレーとパウンドケーキを作成。


もうね、今日はふらっふら(笑)




おやふみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|