« お洒落は必要お酒は不要 | トップページ | 聖なる夜にグレゴリオ聖歌と食べたい魔法 »

宇宙の孤独と食べたい魔法

今ね、曲作り期間なわけです。
夏に始まる、コモンとのツアー&東京ファイナルに向けて。


6人のシンガーソングライター(どちらかというと劣等生達)(すいませんすいませんすいません)達、どれをどういう風にどう歌うか。
それは全員のキャラクター性を理解しなければならないこと。

それらをふまえて、トレーナーではない京田未歩が、シンガーソングライターとしてどういう風に演出するか。

さらに、ボーカリストとしてどう歌うか。


いろーんな事をふまえて作曲。



作曲中はいつもイマジネーションの世界と現実の世界がごっちゃになる。
潜在意識に意識ある中ダイブして幽体離脱することもある。


この期間中はどうしても、いつもの景色が5割増。
感情の動きもね。



先日、私は発作を起こした。
それでいて二回目の発作を昨日起こした。




どんな発作かは書きません。


でも、それにより得た感情を説明させて下さい。




あのね、私は、心をシェアするんじゃなくて心の全部を味わって欲しい、
というかこの心をそのまんま「はい」って渡したいと思った事があって。
それと同時に、私のこの耳も「はい」って味わって欲しいと思った事があって。


悲しみはシェアする事が出来ても、結局はそれはシェアであって。
でも私はそうじゃなくてそのまんまになることを望んで。
それをソウルメイトに伝えたら、

「それは京田未歩がもう一人いないと無理だ」

と言われました。


そう、その通り。

そのまんま私のこの状況を味わう事は不可能なわけで。


逆もしかりなわけで。


どんなに相手の気持ちに寄り添う事が出来たとしても、完全に一つになることはできない。



それを思った時に、宇宙の中で孤独を感じてしまった。


ひとりぼっちなんだなと。


みんなね。


ひとりぼっちの私達が、それでも寂しさを埋める為に、せめて誰かと理解し合いたくて、
それでいつもその相手を捜しているんだなって。




涙が出て来たなー。



とんでもなく孤独だなと感じたから。





そうだ。

食べたい魔法を久しぶりに唱えてみました。




ある日突然、木のプレートに前菜を盛りたくて(笑)



じゃん。

20150531220453_deco_2


美味しかった。
ファーマーズ野菜が全部あまいんだよね。フルーツみたい。

それと、トマトの。
中は、イカさんのミンチガパオ味と、ファーマーズの生姜マヨネーズとアボカドが入ってるらしいです。

ガパオの意味は「バジル」だそうで。
じゃぁ、お肉じゃなくてイカで作ったら面白いだろうなぁと思って作ったのだそうです。
ちなみに私では、イカでガパオを作ろう!なんてこれから先も一生思いつかないだろうなぁと思います。

お豆腐にのっているのは、アスパラガスのソース。
それにしても木のプレート可愛い〜。次は生ハムを盛りたくなろう。  

そして魚が食べたくて唱えた魔法。

えい。

20150531220647_deco

ホウボウのアクアパッツァ。

カラフルで素敵なお魚。
そしてアクアパッツァにじゃがいもは初。


美味しかったです。


20150531220529_deco



最近の我が家がお洒落空間。



家に帰りたくなる最近です。





さて。
6月がスタートしましたね。



いい具合に不安定なこの気分。


「明日満月」


沖縄のソウルメイトが教えてくれた。




納得。



では。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|