« 念願の動物園 | トップページ | 苦手な新月ディが終わる »

ぼよんぼよんな日曜日のこと。

飲酒&深夜ラーメンは昨日一日私の心と体を浮腫ませました。
ずっと風船になったかんじで、ぼわんぼわん。


なんかね、以前までは体もそこまで敏感にならなかったのに、
最近は体質が変わったからなのか、ちょっとでもそういうことするとめっちゃくちゃ具合が悪くなる事に気がつきました。


むむむ。





とにかくだるーいかんじ。


そんな中で朝からファーマーズ行って来て。

今までの人生って、
考えてみたら、無添加とかそういうの一切考えてこなかったなって思うのです私。

野菜は安さで選んでいたと思うし。

だからね、最初、ファーマーズ行っても、なかなか勇気が出なくて買えなかったんですよね(笑)

え?大根に380円!?

みたいな(笑)

でも、最近はその価値から変わって来ました。


Linecamera_share_20150615113713

これズッキーニ。

Linecamera_share_20150615113636

ズッキーニってこんなに種類があるんだ!ってそれもファーマーズでの発見。

お店の人達が野菜の説明をしてくれるのをふむふむと聞くんだけれどね。
聞いた事のない野菜の名前とか、ほんと面白いなぁって思う。


しばらく目が離せなかったお花達。

Linecamera_share_20150615113740


ここで出店している人達の、気さくな、飾らない雰囲気が好き。
誰も、自分を大きく見せようとか、そんな事しない。
ナチュラル。

私のいる世界とは真逆。
だから好きなのかも。

Linecamera_share_20150615113809

みんなそうなれば良い。

地位とか名誉とか、そんなものにこだわらない世界。
自分を持って、自分らしく生きる。
土の匂いと、緑の栄養に囲まれて、「人間らしくある生活」


私には、ここにいる人達がそんな風に映る。いつも。




毎週一回、ここに来て、リセットしてるのかもなー。




昨日は、野菜に加え、ごま油と胡麻ドレッシングも購入。
試食がおいしかったー。
高かったけど(笑)


てか、太陽の塩石けん、お勧めしたら、もう友人達や生徒さんが4人も購入した(笑)
いや、でもこの石けんほんといいよー。




そんなこんなで、青山のおいしいおにぎり屋さんで買ったおにぎりとファーマーズサラダで簡単な昼食を取ったら、午後は審査員のお仕事。



良きタイミングが色々重なったので、
わたくしお弟子さんを一人作らせていただいたのですが。
そのお弟子さんの生徒さん達の審査員でした。

うむ。
色んな課題が見えたけれど、人にものを教えると言う事は、自分に全部返ってくるものです。
私もいつも思います。

そのお弟子さんも、良いところもあれば弱いところもあります。
その弱き部分が、その生徒さん達によって育てられて行くんだろうなぁと思うと嬉しい気持ちになります。

そして私自身もこのお弟子さんを育てるということで成長して行くんだろうなぁと思うわけです。



30歳を過ぎたらね、いったん変化があって。
35歳を過ぎたらもう一段階の変化があるわけで。

仕事をしている女性達はみんなそんな感じではないかな?

40歳を過ぎたらまた、何か変わるんだろうけれど。


私は35歳過ぎてから、楽になったし、体を壊してからさらに全てにおいての価値観が変わりました。

なので、このお弟子さんの育て方も、以前の自分では考えられないスタイルです。

ほんとに性格が変わったなーと思うのです。

体が変わって、性格も変わって。

周囲の人達はその変化に敏感です。


どうしちゃったの!?

って言われる事も多いですが(笑)


でも、今の自分が好きです。




あとね。


やっぱね、人は変われるんだって思うんです。


いや、訂正。


人はいくつになっても変われるんだって思うんです。





そんなことを、お弟子さんを通して感じました。





夜は水炊き鍋を食べました。
ポン酢を手作りしたよ!!
簡単でおいしかったー♡

Linecamera_share_20150615103607

ワンタンは手作り。
ファーマーズで買った豆腐がまじでクリーミーで激ウマでした。
さつま揚げもおいしかったー。


食後はまったり映画を楽しんで。



てか、ずーっとお腹がぱんぱんで脳みそも浮腫んでいた感じだったので結構しんどかった昨日。

それでも映画見ながらポテチを食べた私(笑)


もういいや、週末空けと同時に痩せよう。
と腹をくくっていたのですが、今朝体重計に乗ったら、1キロ減っていました。


いやー、よくわかりませんな(笑)


おかげさまで今日はすっきりな目覚め。

お土産でいただいた三宿の美味しいアップルパイを食しました。

Linecamera_share_20150615103504

全部は食べてませんよ(笑)

美味しかったー。








さ、今週はちょっとがっつり忙しい。

週末まで走り抜けるぞ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|