« 宇宙の孤独と食べたい魔法 | トップページ | 世の中の不条理な夜は日本酒で清める »

聖なる夜にグレゴリオ聖歌と食べたい魔法

さて。6月。

昨夜はね、珍しく明け方まで窓を全開にしてぼけーっと時間を楽しみました。
たまたまグレゴリオ聖歌をかけていたら、
たまたま満月に近いまんまるな月が部屋の真っ正面に来てね。

無性に嬉しくなって蚊が入ってくるの覚悟で網戸まで開けちゃいました。

月とグレゴリオの組み合わせは最高で。
遠い昔に想いを馳せました。

寝る直前の明け方の空との組み合わせもほんとに素晴らしかった。
藍色の空を見ていると、ここが日本じゃなくてどこかの外国に感じた。




やはりイマジネーションの世界だ、ここは。


この期間はほんとハートが敏感。




なんていうか、見つめすぎると空間が歪む感じです。




詩よ、曲よ、降りてこい。








今日のお昼ご飯は友人と。
また食べたい魔法使った。
オムライスだにょん。

Linecamera_share_20150602150339

スープは、アサリとトマトとワカメが入っていましーた。
薬のせいで髪の毛ごわごわなったから、ワカメでミネラル取ってんねん。
あさりのコクとトマトの酸味が合わさってうまうまでしーた。

飲み物はウィルキンソンパイセンね。




そしてここでもやはり語るわけです。







食後はだだだーっと部屋の掃除&洗濯をしてすっきり。
すっきりなった後の部屋は快適です。
思考も冴える。


コラムを執筆しなくてはいけないんだけれど、
夜のレッスンまではちょっとのんびりしようかなと思っています。
明日は外現場はお休みで家仕事オンリーだし、明日出来るかなって。



無理せず。


脳みそを労る。




万全な状態にする。




来る、出産まで。





あ、



曲のね。




(笑)







寝ころがってゴロゴロタイムは至福。



寝ながらラテを飲む技を身につけました。

Linecamera_share_20150602154442



スッピンかスッピンじゃないかで言うと、スッピンです。




太陽の塩石けん、良い感じです。
肌質が変わった気がします◎
定期購入けてい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|