« 聖なる夜にグレゴリオ聖歌と食べたい魔法 | トップページ | マイソウルメイトとフラワーエッセンスとたこ焼きのまっき »

世の中の不条理な夜は日本酒で清める

今日はね、いつも通り養成所に行ったらさ、全然人数いなくてさ、

「なにこれ?どうしたの?」

ってみんなに聞いたらね、なんだか学校をやめるやめないで来なくなっちゃったらしくてさ。
それを聞いてショックだったなー。


「ショックなんですか?」

って聞かれて、それもまたショックだった。



え、当たり前じゃんって。



なんかさ、集団レッスンだと特にそうなんだけれどさ、
生徒さん側は「自分はどうでも良い存在だと思われている」って認識を多かれ少なかれ持つんだよね。

だから、例えやめるってことになったとしても、
何も言わずにやめてっちゃうっていうパターンがうまれるわけです。


でもね、違うんだよ。



一生懸命、見てるんだよ。
あの手この手でコミュニケーション取ろうとこっちは必死に。


一生懸命向き合った答えが何も言わずにいなくなるってのはほんとに悲しすぎる。





「まぁ、しょうがないっすよねー」

って、今日言われた。


しょうがないかぁ。




うーん、なんだかなぁ。








そんな想いを抱えつつ、個人のレッスンへ移動。

なんか熱入っちゃったなー(笑)



やっぱマンツーマンだと教えられる事が凝縮する。



集団は難しいなぁ。

葛藤がある。

でも、その中でも一生懸命、やっている。

葛藤は一握りの子達にはすぐにばれる。

ばれた子は自慢げに言う。

「気づいてましたよ」

って。

生意気(笑)

私は、先生と生徒と言う立場であっても、同じ人間で感情がある、ロボットではないということを知って欲しいと、いつも心の底で願っている。






レッスン終了後はまっすぐ帰宅。
コラム執筆して、色んな事務仕事して。


んんんー。


いろーんな気にしなくちゃいけない事あって、
いつ迄経っても中間管理職気質の私は、気にしなくてもいいことを気にしてしまう。
世の中には、勝手な事ばっかり言ってくる人がたくさんいるし、
気遣いの出来ない愚か者はいっぱいいるわけで。

なんだかなーって思うわけですよ。
しかも、そういうのは誰にも言えないですからね。

悶々と日々、戦うわけです(笑)



でも今夜はなんか飲みたいなって一杯だけ日本酒。
浄化の意味も込めて。



無音の部屋で。
ラインで打ち合わせやくだらないトークしながら。

Linecamera_share_20150604231707



ほんと最近夜遊びに行かなくなったよ。


うるさいお店はまず耳痛くなるしね。



プライベートで会える人も減った。






そだ。
おじいちゃん宇宙人先生の二回目の治療行って来たよ。



波動調整で体がぐぐぐって、触れられてないのに動いたわけです。




「複雑なからだしているね、君は」



って言われました。



Linecamera_share_20150604232009

先日、作ったカレー。
ルーは使ってません。



生トマト使ったらすっぱくて困った。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|