« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

慌ただしい日々

考えてみたら13日から休みがない。
ちなみに7月9日まで。
ちなみにちなみに9日も仕事が入りそうです。



あははは。




というわけで本日も、週末のお楽しみ、
ファーマーズマーケットに行って来たのですが

Linecamera_share_20150627223447

Linecamera_share_20150627223343

貧血にて帰宅後倒れました\(;゚∇゚)/
1時間弱仮眠してレッスンへ。

生徒様達の何人かも具合が悪いとの訴え。ドタキャンも。
うーん、なんか変な日。


レッスン後は久しぶりの鍼へ。
うん、爆睡(笑)

帰宅して、明日のホームパーティーの為に掃除してお風呂入って。
ようやくブログを。


ここ数日はねばったばた。
大っきい事はアー写撮影かな、やっぱり。

お洒落なカフェ。

Linecamera_share_20150625124908


撮影してくれたみねちゃんと。

Linecamera_share_20150625124636

彼女は歌も歌えるけど写真も撮れるのだ。
リラックスして撮影する事ができました♪
ありがとう。

でもやっぱ撮影は体ばっきばき 笑


さて。
ここから選び終わったら、いよいよライブの日程告知だ!


告知解禁までもう後少し!



にゃん。



_mg_7419

Fullsizerender

_mg_7334_2





最近はプラムが時期らしく。
マーケットにもとても出回っております。

Linecamera_share_20150627223530



先日、約60人の審査員をして感じた事。
そして、コモンシスターズのプロデュースをしていて思う事。


やっぱり、アイデア。



アイデアと、そしてセンス。



努力は、するという前提で。






これ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いろんなことが見えて来たぞ

さて。
昨夜無事にコモンシスターズの3ヶ月連続企画ライブが終了致しました。
多くの課題を残しましたが、それにしても皆さんお疲れさまでした!
終演後のメンバーとパシャリ。

20150624004116_deco

20150624092505_deco

思い返せばほんとに色んな事があったこの3ヶ月間。
ここからはいよいよ私も加わります。

来月からは週一でリハがスタートします。

その為に、セットリスト、新曲製作がんばらなくてわ。

昨日の余韻に浸る間もなく、今日は朝から感想を投下。
もちろん厳しい意見です。


ここで終了。と自分のペースに戻るか、ここからがスタートだとさらに必死に頑張るか。
明暗が別れそうです。



全ては最初からの目的。
地方ツアー&9月ファイナル。

彼女達はスキルアップを。
私は治療と筋トレを。



そんな数ヶ月間。






さぁ、やってやりましょう。



ライブの日程、今週末には発表出来るかと。
昨日ライブ会場で先行にて発表させていただきましたが。
来て下さった皆様はしばし内緒ね。


ふふふ。


昨日はひっさしぶりにめっちゃ飲んだ。

帰宅はふらふら。

そんな時のどや顔。in 渋谷駅。帰り道。
後ろにいる人は、大好きなバンドのライブで騒いで汗だくになって、
帰りに駅で着替えてる人ではありません。

20150624130206_deco







今日のお昼ご飯は、念願のおうちハンバーガー。

Img_20150624_134739

ポテトは、ニンニク皮付きとパセリで揚げて、バジルソルトで味付け。
サラダは、ファーマーズサラダを胡麻ドレと甘口マヨネーズであえたもの。
ハンバーグは大きく作りすぎちゃった。


でも美味しかったです。
一緒に食べた友人も速攻で完食してくれました。
いえーい。




昨日久しぶりにめちゃ飲んだけれど、今日は心が元気。
色々見えて来た。
見えて来たぞ。


へへへーい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

曲出来たし涙腺よわしな昨日から。

夏至だったからなのかなんなのか。
涙腺弱しな最近。

よく泣くなぁ。
感情が揺れ動いとるのか。


さて。
今日はコモンシスターズの3ヶ月企画ライブラスト。
彼女達にとってユニットラストの日。


そんなライブ前に間に合わせたくて、新曲を昨夜完成させた。
録音して深夜、送った。

彼女達の感想が嬉しくてちょっとウルウル来た。


この歌はね、彼女達のことを書いた歌。

私からのエール。



ふふふ。



作曲の合間にプリン作成。
最近、苦手なお菓子作りのカルマを克服中。
第三弾。

20150622204819_deco

コーヒー味も作ったけどこっちは失敗に終わった(笑)

プリンって失敗すんの?

って友達に言われた。


そう、だから苦手やねんお菓子(笑)



んー。
奥深いけど、こつこつ頑張るぞ。




あ、そだ。
ライブもやるし、アー写を新調しようと思ってね。
撮影場所を探していたんだけれどね。

先日ふらりと立ち寄ったお洒落なカフェ。

「あー、こんなところで撮れたら最高やなー。でも無理やろうなー。」

と思っていたのですが、試しに聞いてもらったらね、なんとオッケー貰ったのです。

テンションうなぎ上りでひた。


願ってみるもんやなぁ(*´Д`*)と。


感謝。



というわけで、衣装を探しにさっきまでふらりと。


イメージはあったので。

今回はちょーシンプル。


36歳のアー写はざ、シンプル&ナチュラルで。

筋トレしてるし、内面のシンプルさが出ると良いなぁ。

そうだ、筋トレと言えばさ、二の腕のシェイプでやっていた筋トレでしたが、
筋肉がもっこり出て来た事に昨日気がついた(笑)

筋トレのアドバイスしてくれている人に、

「これ、だいじょぶ?」

って聞いたら、

「…」

ってなった。







(笑)



おい!



お前の指示やぞっ

(笑)




ないよりあるほうがいいでしょ



というわけのわからないまとめ方をされた。





しかし、その後、新たなる筋トレ方法で、シャドーボクシングを教わった。


なんか…。



どんどん強くなっていく気がするんですけど





(笑)





さて。

そんな今日のお昼ご飯は、大槻飯店に触発されて冷やしつけ麺。

Linecamera_share_20150623172206

つけ汁は、出汁と胡麻ドレ。あと醤油、ごま油。

ファーマーズ野菜をどばっと入れて、卵も。
おいひかったです。



ラーメン作りもはまりそうや。






さて。


エロコラムも無事終了したし、準備してライブに行って来るかな。


今日は攻めのかっこ。



うってかわってゆるゆるな昨日のかっこ。

Linecamera_share_20150623172353


鞄は、大好きなカイラニのやつ。
一昨年かいましーた。

かわいいからまだつかってまーす◎




ではでは。
いてきまー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大槻飯店な、夜。

久しぶりに人に会いに行って来た。
もう付き合いも長くなった兄貴。

体を壊してから、人に会いに行く事が極端に減った私。
プライベートで会う人は2、3人。
ほんとに久しぶりだった。

というもの、近く、レコーディングをお願いしているからその打ち合わせも兼ねて。




私の体の状況を知っていてくれた兄貴は、
前日の夜からラーメンの出汁を仕込んでいてくれて。
しかもすべて無添加。
泣ける(;ω;)

念願の「大槻飯店」でした。


煮卵。ネギチャーシュー。手羽先。餃子。そして〆のラーメン。

Linecamera_share_20150622135445

どれもとても美味しかった。
何より、そうやって色々お気遣い頂いた事も嬉しくて。

懐かしい話にも花が咲きました。
もう、15年くらいになる付き合い。


歳を重ねるごとに音楽との向き合い方が変わっていく。
その変化の中でも、要所要所のポイントで再会する。
兄貴は私にとってそんな人。


いくつになっても変わらず、愛情を注いでくれる、
もはや親戚のお兄ちゃんみたいな人です(笑)

久しぶりの現場も楽しみだ。



兄貴ありがとう。



気がついたら0時を回っていて。
タクシーで帰ろうと思ったけれど、
気分が良かったので途中まで歩いて帰ろうとカフェラテ購入。
道が分からなかったのでコンビニで聞いたり。


途中、19歳の時、初めて一人暮らしした家の近所を通りセンチメンタルな気分になったり。
なんだか色んな事を考えて歩いていたら、自分ちまで完走してしまった(笑)


一時間半(笑)



我ながらすごいなと思いました。



おかげさまで翌日は足が痛かったけれど。





体を壊して数ヶ月。
ほんとほとんど人に会いにいかなくなっちゃったけれど、
ちょっと人に会いに行きたくなってきた。



心が少しずつ元気になって来ているのかも。




今日が夏至。



昨日から謎の熱を放出しまくっている体。

風邪っぽい感じもする。



お昼は健康的。

Linecamera_share_20150622155036

梅干しが食べられる様になった。



あと、最近はアイスラテも手作り。
恵比寿の猿田彦コーヒーで。

Linecamera_share_20150622154057

美味しい。




さて。
今週も頑張るぞ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良きライブを見た夜

バタバタと忙しかった週末。
金曜日は、主催するイベントにお昼からつきっきり。

たまにこうしてイベントを企画しています。

この日は男の子ばかりのイベント。
なかなかそんなイベントに参加する事はなかったので、
見渡す限り男子な光景にちょっと引いてました(笑)


イベント前にお茶しに。
大好きなティラミスと、一杯だけ泡。

20150619201305_deco

イベントは課題を残して終了しました。
が、出番の最後だった強太のステージに、生徒さんのライブ出はとてもひさ〜しぶりに感動してうるっとしました。

バンドが解散して7ヶ月ぶりの復帰ステージだったその日。
多大なる不安感と緊張感を胸に、待ちわびたファンの皆様の前に登場。
この数ヶ月間の彼の努力を見て来ているということももちろん感動の要因になりました。
でも、それだけではなかった。


なんていうか、ジャンルとか、そういうのを超越して、見に来ていた彼を知らない人の心も最終的にがっつりつかんだ、そんなステージだった様な気がします。


「あれくらい大真面目にやりきってくれて、ようやく伝わるんだよな〜」


そんな風に思いました。



どれだけステージをイメージ出来ているのか。
どんな状況でも、どんな大きさでも、同じテンションでステージが出来る。
それがプロなんだ。

昔、ユニコーンのドラム川西さんがそんな事を言っていた。


「1000人の前でドラムを叩くのも、4人の前で叩くのも、俺には関係ないんだよね。
ライブが好きだから。」



うん、その言葉、思いだしました。




人にほんとーに何かを伝えたいなら、真剣に。大真面目に。
テンション高く、誰に何言われてもぶれないために、まずは努力を。
そして、イメージを。


人を感動させる事はそんなに簡単なことじゃない。




ジャンルを超越するステージ。
それが本当のポップスなのかもな。

ポップスってすごいな。



おまけにさ、そう言う人程必ず周囲の評判が良くて、
終わったらちゃんと「ありがとうございました」って、どれだけ感謝をしているのかって気持ちの表現がその日のうちに連絡がくる。
だから応援したくなるし、その人に関われている事が嬉しいなと思える。

私は若い頃それが出来なくて、よく大人に怒られていた(笑)から、そう人に出会うとすごいな、しっかりしてるなって思う。



うん。
人間力もその人のステージにそのまま反映される。

彼のステージを見たら久しぶりに良い気分になったので、帰りは寄り道して帰っちゃった。





良き夜でしたー。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

作曲の神様が降りて来てくれた

今日は8時間ぶっつづけでレッスン。
家からバナナパウンドケーキを持って行くのを忘れて、
生どら焼きを買った(なんでやねん)あと、鮭ハラスおにぎり。



8時間のレッスン、もっと疲れるかと思ったけれど今日はそうでもなかった。
でも最後の最後。
ほんとラストの子の歌で、「ふらいはーい!」ってサビがあってね。
それを、

「もっと、こういう風に歌うんだよ!」

って大げさに手でカウントふって歌ったらさ、ぴきん!って音が聞こえてさ(笑)

帰宅しても痛いっていう…。


かっこわるい。



その痛い腕を我慢しつつ。
帰宅しても元気だったので、コモンシスターズとのツアー&ファイナル用の曲に着手した。



夏のライブ。
私にとっては復帰ライブ。


もうセットリストを考え始めている。
音楽人生で一番早めから行動している(笑)

そのセットリストでいくならば、新曲が3曲必要だった。
書き下ろし。


一曲は、もう随分前にサビだけ出来ていた。
ずーっと脳内をリピートするそのメロと歌詞を完成させたのは数日前。


でもね、やっぱり耳の疲労を考えて、ピアノの前で歌うのが恐い日々。

頭の中でね、自分の声が一番反響するの。
だから、歌う事が一番の苦痛でした。
おまけにピアノの音も響くので、楽器の中で一番苦痛だった。


それでね、そんな中、新しい曲を書く事にもどうしても前向きになれなくて。


自分が歌う度に、以前の様なワクワク感がなくて。

歌う事が恐くなってた。

だから、大きな声で歌う事が出来なくなっていたのです。



そんな中、歌詞だけでもと考えていた時、とある人がね、


「コモンシスターズの事を歌詞にすれば?」

って。


それでね、おおってなって、書いたのです。


歌詞はするするっと出来たよ。
2時間くらいで2曲。


それを数日寝かして見直しての繰り返し。


ようやくぶれないなって思ったらそれであとはメロ。


なんか煮込み料理みたいです(笑)



しかしここからがなかなか着手出来なかった。



どうしてもピアノの前に座れなくて。





でもさ、今日はなんだかとても耳の調子が良い気がしたのです。

ほんでなんかさ、今日出来る気がしたの。


家に着いたのは23時過ぎだったけどね。


帰ってお風呂入ってピアノと格闘。

(ちなみに負傷した腕は、エイトビートを刻む為に震えた)




1時間で8割の骨組み完成しましたー☆


やったー。



ほんで、久しぶりに録音。


久しぶりにイヤホンを耳に装着して、
久しぶりの自分の歌声を聴いたら幸せな気持ちになった。


コモンシスターズのみんなの顔が浮かんだ。



どんな顔するかな。
喜んでくれるかな。


うん。




ははは。




そんな彼女達の、スキルアップの為にユニットに別れての3ヶ月連続企画ライブも23日で終了。

ここからはコモンシスターズに戻ってもらって、
そんでもって夏のツアーとファイナルに向けてがっつり一緒に活動していく。


その前哨戦である23日。



「ユニットごとの戦い」のつもりだった当初。
ライバルを作る事で人は切磋琢磨し成長する。

それが狙いだった。


でも今はもう、みんなで力を合わせて欲しいと願っている。


バラバラに散らばったものを、ここにきて、12月の魔法クワイヤーに戻ってもらいたい。



それでいて、この私の渾身の新曲を全力で受け止めて欲しい。





ひゃー。




出来た出来た。





今日は、歌も耳障り悪くなかったぞ。





さぁ、明日は主催ライブ。イケメンナイト。

イケメン達に癒されよう。



ではでは。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ざわざわな心とご飯とお洒落

昨日は心がざわつく日だったなー。

お昼ご飯は前夜に仕込んだカレー。
トマト缶でカレー粉のみで作ったんだけれどどうしてもこくが出なかったので、
泣く泣くちょびっとルーを付け足しました。
お米は玄米。

奥に見えますは、こちらも前夜に仕込んだバナナパウンドケーキ。

with ファーマーズ野菜のサラダ。

20150617140218_deco

パウンドケーキは、無塩のマーガリンしかなくて、
マーガリンの匂いがなかなか消えず苦戦した。
一夜寝かしたらちょっとは落ち着いたけれど、やっぱりバターのが良いな。

てか、お菓子作りなんてほんといつぶりだ!って感じ(笑)




って、このランチをがっつり食べた後にぐえええんって心が来た。


ラインミーティングしながら。




ソウルメイト達に聞いたら、やっぱり同じくで。
寂しい気持ちになっているという人もいれば、目眩で倒れたと言う人も。

レッスンに行ったら生徒さんもそんな感じだった。

てゆうか私、レッスンスタジオの駅を降り遅れた。


そんなのも初めて。



調子の狂う、そんな日でした。



夜までのレッスンが終わったら、まっすぐ帰れなかったので寄り道。
いきつけのお店の長男君の恋愛話に華が咲いていた。

彼女がいるけれど、好きじゃないかもしれないんだってー。

別れたいの?付き合いたいの?

って聞いたら、わかんないんだって。


はっきりしろよ!

ってみんなに突っ込まれていた(笑)

どんな結果になるにしろ、傷つけちゃ駄目だよ。

って言ったら、


振って、周りの友達からの評判が落ちるのが嫌なんだって。


でもさ、嫌われる事を恐れて思ってもないことを言おうとするからさ、
だから違和感が生じてさ、それが相手に伝わって、不誠実に感じるんだと思うんだよね。

だから、自分の気持ちをちゃんと正直に言う事は大切だと思うわけ。

好きになろう努力したけれど、好きになれなかったの。ごめんね。って言えば?


って言ったら、



えー。それ言っても大丈夫?

てかでもいついえばいいの?もうすぐ誕生日だよ〜


って笑ってた(笑)




でも。


好きになろうと努力したけれど好きになれなかった



って、自分だったら絶対言われたくない(笑)




どうすることがベストなんだろうなぁ。





そんな今日のお昼ご飯。



ベーコンとアスパラとしめじとトマトと卵のペペロンチーノ。

Linecamera_share_20150618120629



サラダみたいにどばっといくのです。
今日は90g食べました。


なんと言っても本日は1時50分から9時50分までノンストップの日。


きゃー。


絶対甘いもの食べたくなるやつや。

バナナパウンドケーキを鞄に持って行こう。



そして、テンション上げる為におしゃれしていこう。
何着て行こうかなー。

やっぱワンピース?





昨日は心が下がらない為にワンピース&ヒールで。
ヒョウ柄のワンピースに、ショッキングピンクのマニキュア、そして紫のパンプス。

Linecamera_share_20150618120840

大阪のおばちゃんの配色(笑)




夏のツアーとファイナル、ぞくぞく決まって来ておりますよ。
告知もうすぐ出来ますので少々お待ちを。


大阪、香川、仙台へ、愛を届けに行くからねー。


待ってて。



では、いてきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

苦手な新月ディが終わる

今日は新月か。
どうりで。

昨夜からそわそわ。
心がもやもや。


変な感じ。


朝起きてもそわそわそわそわ。



新月の日はなんかほんといつも駄目だ。

人によって、満月と新月、どちらかが調子良くないとかあるんだって。

満月も新月もスタート。


始まりはいつも、「初めて」だから不安定で調子狂う。



そんな日。



お昼ご飯。
最近流行の友人ご飯。

今日のメニュは、玄米ご飯と友人の手作り梅干し(毎年つけるんだって)。
からの、ファーマーズサラダ、卵焼き、具沢山お味噌汁。

20150616173222_deco


具沢山お味噌汁は、先日の水炊き鍋のあまりをアレンジ。
ワンタンの具から滲み出る出汁が良い感じでした。


梅干し、前はあんまり苦手だった。
でも今日は食べられたな。
酸っぱかったけれど。


味覚変わったからか。




なんか嬉しい。



ただいま体質改善中。





以前はさ、お昼はぱぱぱっと残り物パスタだったけれどね。
最近はパスタ全然食べてないの!

こないだのナポリタンが超久しぶりだった。


玄米生活に変えて一ヶ月。




ちょっとずつ変化中。




モリモリお昼ご飯食べた後は、おじいちゃん宇宙人先生の治療へ。


今日もすごかったどす。



まずね、部屋に入った瞬間に体の力がほぼ全身抜けました。
からの施術されてる間、座りながら寝そうになる程(笑)

最後に頭、脳のつまりを取ってもらっている間の5分間に見事に爆睡(笑)

起き上がれず。


「今日は体の歪みを取りましたよ。あばらが随分開く様になったからね、声が出ますよ〜」


って。



耳は引き続き治療中。



終わった後もぐったり。


そして今日は一日中眠かった。




ダラーんって感じ。

こんな。

20150616173030_deco




夜はレッスン。
作詞のレッスンは、みんなの心に何かを残すのか、
終了後のTwitterなどの書き込み見ていると思う。





「考える事」





苦手な人が増えている現代。




どう思って、どう行動したのか。

それによって、何を産み出したのか。


周囲を見渡してどう感じるのか。

今日起こった事に対して、

あの人が言っていた事に対して、


つまり、今日何個、疑問を持ち、それについて徹底的に追及して持論を産み出したのか。






シンガーソングライターとは、そういうことを考える事が好きな人です。


そう言う事を話す時に目をキラキラさせながら持論を人に伝られる人でなくては、
シンガーソングライターにはなれません。




興味を持つ。


自分にも他人にも。
生きている上で遭遇する、全ての事に。





作詞のレッスンはそんな感じです。





夜遅くに帰宅し、なぜかカレーとパウンドケーキを作成。


もうね、今日はふらっふら(笑)




おやふみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぼよんぼよんな日曜日のこと。

飲酒&深夜ラーメンは昨日一日私の心と体を浮腫ませました。
ずっと風船になったかんじで、ぼわんぼわん。


なんかね、以前までは体もそこまで敏感にならなかったのに、
最近は体質が変わったからなのか、ちょっとでもそういうことするとめっちゃくちゃ具合が悪くなる事に気がつきました。


むむむ。





とにかくだるーいかんじ。


そんな中で朝からファーマーズ行って来て。

今までの人生って、
考えてみたら、無添加とかそういうの一切考えてこなかったなって思うのです私。

野菜は安さで選んでいたと思うし。

だからね、最初、ファーマーズ行っても、なかなか勇気が出なくて買えなかったんですよね(笑)

え?大根に380円!?

みたいな(笑)

でも、最近はその価値から変わって来ました。


Linecamera_share_20150615113713

これズッキーニ。

Linecamera_share_20150615113636

ズッキーニってこんなに種類があるんだ!ってそれもファーマーズでの発見。

お店の人達が野菜の説明をしてくれるのをふむふむと聞くんだけれどね。
聞いた事のない野菜の名前とか、ほんと面白いなぁって思う。


しばらく目が離せなかったお花達。

Linecamera_share_20150615113740


ここで出店している人達の、気さくな、飾らない雰囲気が好き。
誰も、自分を大きく見せようとか、そんな事しない。
ナチュラル。

私のいる世界とは真逆。
だから好きなのかも。

Linecamera_share_20150615113809

みんなそうなれば良い。

地位とか名誉とか、そんなものにこだわらない世界。
自分を持って、自分らしく生きる。
土の匂いと、緑の栄養に囲まれて、「人間らしくある生活」


私には、ここにいる人達がそんな風に映る。いつも。




毎週一回、ここに来て、リセットしてるのかもなー。




昨日は、野菜に加え、ごま油と胡麻ドレッシングも購入。
試食がおいしかったー。
高かったけど(笑)


てか、太陽の塩石けん、お勧めしたら、もう友人達や生徒さんが4人も購入した(笑)
いや、でもこの石けんほんといいよー。




そんなこんなで、青山のおいしいおにぎり屋さんで買ったおにぎりとファーマーズサラダで簡単な昼食を取ったら、午後は審査員のお仕事。



良きタイミングが色々重なったので、
わたくしお弟子さんを一人作らせていただいたのですが。
そのお弟子さんの生徒さん達の審査員でした。

うむ。
色んな課題が見えたけれど、人にものを教えると言う事は、自分に全部返ってくるものです。
私もいつも思います。

そのお弟子さんも、良いところもあれば弱いところもあります。
その弱き部分が、その生徒さん達によって育てられて行くんだろうなぁと思うと嬉しい気持ちになります。

そして私自身もこのお弟子さんを育てるということで成長して行くんだろうなぁと思うわけです。



30歳を過ぎたらね、いったん変化があって。
35歳を過ぎたらもう一段階の変化があるわけで。

仕事をしている女性達はみんなそんな感じではないかな?

40歳を過ぎたらまた、何か変わるんだろうけれど。


私は35歳過ぎてから、楽になったし、体を壊してからさらに全てにおいての価値観が変わりました。

なので、このお弟子さんの育て方も、以前の自分では考えられないスタイルです。

ほんとに性格が変わったなーと思うのです。

体が変わって、性格も変わって。

周囲の人達はその変化に敏感です。


どうしちゃったの!?

って言われる事も多いですが(笑)


でも、今の自分が好きです。




あとね。


やっぱね、人は変われるんだって思うんです。


いや、訂正。


人はいくつになっても変われるんだって思うんです。





そんなことを、お弟子さんを通して感じました。





夜は水炊き鍋を食べました。
ポン酢を手作りしたよ!!
簡単でおいしかったー♡

Linecamera_share_20150615103607

ワンタンは手作り。
ファーマーズで買った豆腐がまじでクリーミーで激ウマでした。
さつま揚げもおいしかったー。


食後はまったり映画を楽しんで。



てか、ずーっとお腹がぱんぱんで脳みそも浮腫んでいた感じだったので結構しんどかった昨日。

それでも映画見ながらポテチを食べた私(笑)


もういいや、週末空けと同時に痩せよう。
と腹をくくっていたのですが、今朝体重計に乗ったら、1キロ減っていました。


いやー、よくわかりませんな(笑)


おかげさまで今日はすっきりな目覚め。

お土産でいただいた三宿の美味しいアップルパイを食しました。

Linecamera_share_20150615103504

全部は食べてませんよ(笑)

美味しかったー。








さ、今週はちょっとがっつり忙しい。

週末まで走り抜けるぞ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

念願の動物園

念願の動物園に行ってきました。
多摩動物公園です。

この動物園は昔一回行った事があって、
その時にすごく楽しい印象を残してくれた動物園でした。



ワクワクで向かったのですが、昨日は暑さのせいか、ほとんどの動物がやる気なかった(笑)

20150613161854_deco

20150613162759_deco

20150613162732_deco

みんなだらーんとしてるでしょ?(笑)

Linecamera_share_20150614133034

Linecamera_share_20150614132916

ライオンバスも乗りましたが、ライオン区域も閑散としていました(笑)



そんな感じだったのですが、動物を見れただけで楽しかったので満足です。

象との奇跡ショット。

20150613162636_deco

鼻でチューしてるみたいでしょ?

いえーい。



あとね、個人的にヒットしたのがエミュー。

アップで写真を。

20150613161732_deco

20150613161703_deco

かわいくない?(笑)


ちなみにずっとこっち見てるの。

Linecamera_share_20150614132957

やっばい(笑)


あ、あと、個人的にこの色合いにアートを感じました。

20150613161807_deco

お洒落じゃない?


動物の皮膚の皮ってほんと神秘だよなーって思いました。


神秘と言えばこのショットも。

Linecamera_share_20150614132832

神々しい(笑)






と、いうわけでたっぷり堪能。


多摩動物園は、すんごい広いので、森林浴散歩しつつとても気持ちがいいです。
値段も5,600円くらいでお安いので、ちょっと都会に疲れた時は良いですよ。
お勧めです。



ちなみに今年初のかき氷を食しました。
ちょうど塗っていたマニキュアの色と同じで驚いた(笑)

Linecamera_share_20150614132753


動物園から帰ったら地元のお店で常連さん達とワイワイして。
私は日本酒飲んで酔っぱらって。

周囲のみんなから飲むなと言われ。

でも、なんか体に悪い事したくて帰り道、友達をラーメンに誘った。
ラーメンなんていつぶり!

って思いつつ深夜に味噌ラーメン。


絶対デブになるって思ったけど、まぁいいやと思って。


帰宅早々、このまま寝たらほんとに取り返しのつかない事になるって思いつつ、
やっぱりなぜか悪い事がしたくて、そのまま寝落ち。

翌朝体重計乗ったらみごとに一キロ増えていました。


残念。



まぁ、でも楽しかったから良いの。


体重は減らすことに生き甲斐を感じるけど、思い出は増やしていく事に価値があるもんね。



今日は朝からファーマーズまで汗だくて行ったし、運動したし。



これからちょっくら審査員のお仕事しに行って今夜はのんびり鍋でも食べる。
ポン酢を手作りしてみた。

冷蔵庫の中で出番待ち。


楽しみだ。

ふふふ。




かき氷、おいしーかったです。

20150613164906_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子会の〆は手作りのチーズケーキで。

とある女子が「渡したいものがある」とうちを訪ねて来てくれました。
というわけで急遽3人の女子でホムパリ。

久しぶりのトリオでしたん。


最近味覚が変わった私は、ディナーの最後にデザートを作ろうと提案。
製作は手伝ってくれた子に全部任せましたが(笑)

わたくしはご飯製作に。

初めての生春巻きは大苦戦。
てか一回失敗した(笑)

最終的にはやっぱりなかなかうまく巻けずでした。
が、味はね、おいしかたー。

最近買った前菜プレートに盛ると、失敗作でもなかなかお洒落に見えるでしょ?♡

20150612200702_deco

あとね、リクエストにて、和風麻婆豆腐。
それに豆苗と油揚げの塩炒め。

20150612210827_deco

なんかごちゃごちゃ色々映り込んどる(笑)

ヒサーしぶりに白ワイン買って来た。
けど、ソーダー水と氷と水でめっちゃ薄めて飲んだ。

最近、この飲み方お気に入り。

ひとしきり喋って食べた後は、デザート。



じゃん。

20150612223009_deco

これ、めっっっっちゃうまかった!
お店で食べるやつやーって騒いだ。

ベイクドチーズケーキなんだけど、なんかスフレっぽくなったお。
イチゴジャムをぬったのも大正解。


これ、また自分でもトライしようと決意。


それにしても、〆がデザートとアイスコーヒーって…。


ほんとそんな日が私くるなんて。だよ。まったく。


アイスコーヒー飲みながら落ち着いたもん(笑)



そして、家でご飯食べるのにデザート作ってるうちら…。






お洒落か!





お洒落ナイトか。







まったく。







(笑)








そんなこんなで久しぶりの夜はとても楽しく過ぎていきました。




ケーキを切っている私。
隠し撮り好きな人からまた隠し撮りされました。

20150613010020_deco

あの人、カメラのシャッター音消してるからまじで盗撮やねん。



さ。


明日は鬼楽しみにしていた動物園!


早く寝るぞー。



おやすみー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ワンピースとラブストーリーには女子力アップの魔法がある

なんかね、昨日の夜中。
とんでもなく不安になって寝れなかった。
リビングで部屋がまっくらで。

もう3時とか。


しーんと静まり返った部屋で、孤独を感じた。


「夜は私を一人にする」




気がついたらいつのまにか目を閉じていて、早朝の光を感じたのだけれど。



変な夜だった。




そしたら仲良しからなんだか同じ様な感じになっているというライン来てて。



そういうのってさ、なんか共鳴なんだかなんだか。



繋がってるんだよなー。




って思う。



昔さ、こんな日があった翌日、

「ねーねー、昨日泣いてた?」


とか、仲良しさん達に連絡したりしてた。

そしたらたいがい、胸騒ぎを感じてた。だったり、
わけもなく号泣していただったり、だいたいみんなそんな感じになっていたりした。




繋がってるんだよな。ワンネス。




昨夜は、富士山が噴火する夢で目が覚めた!って言った人もいた。




思わず避難場所を確認した。




そんなお昼。
冷蔵庫の中身を見てみたら、やっぱりオムライスが食べたくなって(笑)

Linecamera_share_20150611231325


オムライスって心が元に戻る魔法があるのかも。




午後はレッスン。



先週ほら、全然集まらなかったっていうクラス。


扉を開くまで、今日は「来てるかな?」って不安だったけど、今日は来てた(笑)



「なんやねんもー」


って、思わず(笑)



どうだろな。


良いレッスン出来たかな?



楽しくてためになったと思ってくれたら良いな。



と、思いつつも、やっぱり来てくれるとそれだけで嬉しいものだ。



ふふふ。



ちょっとテンションあがって。



夕方から時間が空いたので、思わずショッピング。




109にも入ったのだけれど、思いがけずかわいいショップを発見!


私はインポートものが好きなのだけれど、そこはセレクトでインポートものを扱っていた。


思わずね、いっぱい買っちまった(*´ェ`*)



夏はやっぱりカラフルにいきたいし、腕とか足とか色々つけたくなる。
どこかリゾートちっくなテイストが好きだなぁと思いました。


それにしても良い店見つけたどっ



109ってさ、なんかちょっと変わって来てるよね。

がんがんぎゃるぎゃるしいものばっかりじゃなくて、
こういう感じのインポートセレクトのお店がもう一個あったりするし、
パルコとかに置いてそうなテイストのお店があったり。




とにもかくにもショッピングは楽しい。



最近、やたらとワンピースが着たいモード。
今日も一目惚れ。



そうそう。
最近痩せたから、サイズダウンもテンションあがるわけで。



ああああああ。

と叫びたくなる程テンションあがる。ショッピング。


今期、もう3着もワンピをゲットンしてしまった。



夏は可愛く露出、ね。









気分が良かったので、帰りはあじさいを買って帰ったわけです。
マンションのエレベーターで会ったおじさまに、

「お、あじさいか、いいね」

と声をかけていただきほっこり。








洋服買ったら女子力あげたくなって、帰宅後は久しぶりにネイル。
好きな色の組み合わせなのに、残念ながらスイカみたいになっちゃって。
急いで塗り直しました。

20150611231126_deco



こないだ髪の毛切りに行ったし、ニューモードな感じでルンルン。


曲作りのモードにやっぱりすぐにはなれず。


今夜もラブストーリーを見てテンションアップ。



ラブストーリー見るとやはり女子力アップする。




どこかに行きたくなるけれど、そこまでの元気はなく(笑)


家でもぞもぞと女子力アップな事をしている時間がわりと楽しいのかもな。



さて。


では作詞とでもいきますか。






今日も降りて来てね。



神様。




Linecamera_share_20150611231420

昨夜のパトロールにて。
久しぶりの赤ワインは、水とジンジャエールで薄めております。

ケーキは、ゴルゴンゾーラのチーズケーキと、ガトーショコラ。
からの、ナンだっけ名前忘れた(笑)えっと、赤いセロリのタルトだ。


おいしゅーございました。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ひとりぼっちな夜からナポリタンを挟んでパトロールへ。

引きこもりディな昨日は、睡魔が遅ってきて昼寝。
目が覚めたらすっかり世界は夜になっていて、絶望的になった。

作曲モードの時に一日中部屋にこもっていると駄目だ。
絶望的になる。

世界でたった一人ぼっちな気分。

おまけに曲の神様も降臨してこなさそうだったし。

腹をくくって、映画を見ようと。

ブリジットジョーンズの日記。

大好きな映画で、その昔劇場で見た時にまさかのスタンディングオベーションしたくらい。

それを1、2と連続で。


昨日の夜ご飯はこれ。

Linecamera_share_20150610144433

ファーマーズ野菜と、玄米味噌。

ぼりぼり生でそのまま。

甘かった。



それにしてもブリジットジョーンズの日記、昔も今も感動は変わらず。
昔と違う点は一点。
ヒューグラントがかっこいいって思った事。

女子の恋愛バイブルやね。


元気になった。


見終わった頃には、今日が終わろうとしていたのですが。
なぜか元気になってきて。

メイクしだした私(笑)


そしたらまさかの。



曲の神様降臨!



神様、遅い!(笑)



でも感謝しつつやっと一曲完成しました。




失恋の歌にしようと思ったんだけれどね、最終的な3行のおかげで、
めっっっっっちゃせつない歌詞になってしまった。


3行の魔法。

だいどんでんがえし的なつ。

言葉ってすごいなぁ。



そこからしばらくピアノと戯れつつ。



頭痛と風邪っぽさはいつの間にか消えていて。




なんだか耳の調子が良く。




今日はソウルメイトからの、フラワーエッセンスの説明と、頭痛は好転反応かも。
耳の調子どう?
とのメッセージ。


なんか、調子いいよ。


の返信に本気で喜んでくれる人。



心がぽかぽかなる。




今日はね、ランチにまたしても友人と(最近ランチづいてる)。
ナポリタンを食べたい魔法を唱えました。

えい。

20150610144322_deco

ケチャップ焼うどん的な日本のナポリタンではなく、トマトソースのパスタに近かったな。
ファーマーズ野菜と、塩スープ。


んでもおいしかったー。

イタリアのナポリのナポリソースを絡めたパスタの事をナポリタンというらしいですが、向こうのはこっちでいうところのトマトソースパスタなんですってね。

日本のケチャップ的なやつはもう別の食べ物になっているんでしょうね。


でもさ、私、ナポリタンちょー好きやねん。


お弁当にナポリタンはいってるとテンションあがったもん。


ふふふ。




最近さ、二週間くらい夜外で遊んでなかったのね。
自分でも驚く。

あ、この遊ぶというのは、私の場合、一人でぷらぷらと行きつけのお店に行くという意味です。

なので今日は地元の街をパトロールしてこようかなと思っております。


ではでは。

いてきまー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

風邪かなと思ったら

昨日足の指を思いっきりぶつけて青く腫れ上がって、今朝起きたら喉が痛くて風邪っぽくて。
うげげ。



梅雨パイセン、困りますよー。




というわけで。



あ、そうそう、昨日のお昼にね、友人とランチにて急に餃子が食べたくなったわけです。
ちょうどチャーハンを作ろうと思い、
足りない食材を買いにスーパーに行ってお惣菜をゲットしようと思ったのですが、
まさかの餃子完売。


でもね、私は食べたいと思ったら絶対食べたいのですよ。


というわけで、食べたい魔法。




えい!


Linecamera_share_20150608222444


こげちゃったけど味はおいしかったです〜ψ(`∇´)ψ
ちなみにチャーハンは、鮭チャーハンだす。
サラダは引き続きファーマーズ野菜達。

野菜にもう味がついてるからさ、生でほんと十分。




んでんで、今日はね、この時の餃子のあまった餡でね。
いつも風邪引いたかもって時につくる、和風麻婆豆腐っぽい感じで作ってみました。

じゃん。

Linecamera_share_20150609181435

片栗粉でとろみつけとります。


ほんでこれがおいしかったわけです!
食べてる間から体がぽっかぽかになってきてね。
やっぱり風邪の時はこれが私的ナンバーワン。



せっかく耳の調子が良いのにさ、風邪引いたら元も子もないわけだす。


去れ。
菌よ。




そんなロックな日の今日。
ロックな事をしたくてうずうずしているのですが、生憎今日は外出の予定はありません。

おうちでずーっとパソコンとともにお仕事ディ。
朝からとんでもない大人のあほさかげんに悶絶しつつ。
いやーなお金の話を処理しつつ。
そんなだからかな。

一通りやっと仕事が落ち着いたから今からライブ用の作曲をしようと思ったのですが。




なんだかちょっとだるーいかんじ。



まぁ、まだ今日は5時間30ある。



やる気スイッチどっかで降臨するかな。



梅雨はやっぱりまったりしちゃう。



ココアでも飲むかな。





あ、そだ。
先日のBBQ写真をかわいく処理したので眺めている。


食べ物達がきれーや。


20150609005125_deco





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大人の本気BBQ

ついに梅雨入りしてしまいましたねー。
いやー、一年で一番、心がダウナーになる人が増える時期だす。


こんな時期は体も心も温めて乗り越えましょう◎



そんな梅雨入り前ラスト晴れ日の昨日は、お友達のお友達のおうちでBBQでしたー。
バルコニーからスカイツリーが見えるんですのよ。
すごく素敵でしたー(*´Д`*)

20150608113054_deco

プロの料理人の人が休日も料理してました(笑)
そして、食材も本気。

20150608113148_deco

色とりどり。
右は全部じゃがいもぱいせん。

20150608113751_deco

丸いのズッキーニで、赤いのは大根です。

20150608113222_deco

仕込んできたというオニーク。
ローストビーフで食べました。
鬼うまかった。

Linecamera_share_20150608223835

かーらーのー。
主催者の方が調理器具おたくらしく、使いたかったストーブの器具でアヒージョ。

20150608113707_deco

おいひかった(*´Д`*)

奥に見えますは、特上カルビパイセン。
右上はわたひが買って来たバケットね(*´Д`*)

恵比寿の駅前のパン屋さん。
おいひーのよ。

そして巨大サーモンの半身。

20150608113606_deco

ちゃんちゃん焼きに大変身。

20150608113517_deco

仕込みありのラム肉。

20150608113541_deco

20150608113453_deco

これはわたひ食べれず。

みんなでいえい。

20150608113304_deco



わたひ、久しぶりに日本酒をがぼがぼのんでしまひました。

20150608114035_deco

↑これ、結構出来上がってる時のやーつ。


最後帰る時、あんまり記憶がございません。

スタバのこれを飲みながら帰ったのは覚えておりますが。

Linecamera_share_20150608225012

久しぶりに酔っぱらっちゃって、
ほぼ初対面の人達(しかもほぼ年上)ばかりダッタのにもかかわらず、
超はっちゃけちゃいました。

大笑いしたり意気投合したり、忙しかったー。



でも、すごく楽しかったなー。




久しぶりな、出会いの日でした。



先日のソウルメイトとの夜もそうですが、たまにはいいな、こういうのも。


昨日は、大人BBQ。

大人のBBQってさ、みんな本気になるから楽しい。

わたひはもっぱら食べる飲む担当ですが(笑)



今年はまた出来るかな?BBQ。
どこかでやりたいなー。






出会いに感謝。


ありがとうございました。





今日は二日酔いか?
と思いきや、全然。



おまけになんだろ、耳の調子が良い様な気がする◎



不思議だー。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日もファーマーズマーケットで元気をゲット

たこ焼き食べた翌日、体重計に乗ったら一キロ増えていた!Σ( ̄ロ ̄lll)

焼き肉アホみたいに食べた翌日は全然変わってないのにさ。
粉ものは恐ろし。一キロて…。



ふー。



そんなショッキングな事実に軽く引きながらも、今日も行ってきました。
青山ファーマーズマーケット。


Linecamera_share_20150606224502


最近週末は必ず行ってますね〜。
ここに来るとほんと元気になるんです。


土の匂いが感じられるからじゃないですか?


って言われたけれどほんとそれだ。



混んでいたけれどヤッパリ今日もおいし楽しかったです。


生でぼりぼり美味しいインゲンとトマト、今日もゲット♪

そういや昨夜、ソウルメイトも大絶賛!
あんまり食べない人なんだけれど珍しくずーっとぼりぼり食べてたもん。

ふふふ。




そして、ここに来たらお昼ご飯も食べていくのが日課になっていますが、

今日のお昼ご飯はカレー。


ナンがデカ過ぎて驚きました。



びよよーん。

20150606204605_deco


びよよーん。

20150606204518_deco



美味しかったけれどさすがに食べきれませんでした\(;゚∇゚)/





ほんでほんで、昨日のソウルメイトも来てて会いました。

「太陽の塩せっけん」

をお勧めしたら買いに来た。


この石けんほんと良いっ
使い始めて3週間くらい。
肌質がクリーミーになったし、色が白くなった。

塩が20%のものと30%のものがあるんだけれど、私は30%。

30%のものはネットで買えないんだよね。

だから、毎回ここに来て買う必要があるわけです。


でもリピートしちゃいたいくらいほんと良い感じ。



店頭で試しに泡を手につけてもらえるんだけれど、
つけた手とつけてない手の色が全然ちがくなるんですよ。


それでわーきゃー騒ぎました。


そしたらお店の方が、「もっと言ってもっと言って」って(笑)



面白かった。






そんな感じで楽しんだら午後からはレッスン。



最近ね、元気だからか気の巡りが変わったからか、レッスンの流れが良い感じ。
今日は何が必要なのか。ということが以前よりもぱっと分かる様になりました。
以前よりもその人その人に合わせられる様にもなりました。


家のね、観葉植物がここ数日ですんごい元気になってるの。
葉っぱもめっちゃデカくなって。



あの満月の夜、すごく不安定だったけれど、その闇を抜けたら良い感じになって来て嬉しい。





貰ったメッセージを大切に。





自由に。





さぁ。寝ます。
明日は朝からレスーン。
んで、午後からはね、バルコニーでBBQだって。
うっしし。

楽しみだー。



おやふみー。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

マイソウルメイトとフラワーエッセンスとたこ焼きのまっき

マイソウルメイトが、フラワーエッセンスの資格を取る!
と言う事で、モニター役しました。昨夜。


準備しているマイソウルメイトの背中と私。

20150606002724_deco

背中だけでもオーラが一緒。


ふふふ。


不思議な事もあったよ。



自分で選んだエッセンスを手に取ったら、なんと突然手に力がはいらなくなってね、

「何これ、何これっ」

て、めっちゃ大爆笑だった。




さらにそこから、ずっとレイキが溢れ出て来て熱くなって痺れだしたの。
それをそのままソウルメイトに浴びせましたらね、

「熱い熱いー!」

「私も熱いのー!」

ってひたすら二人で騒いでました(笑)



フラワーエッセンス初めてだったんだけれどね、驚いたー。




「心も体もよくなるといいなー」



って。





愛を感じるでした。





そして私も愛のお返しで、たこ焼き作りましたー♪
仲良しのマスータがくれた鉄板プレートにて。



出汁から作ってみたよ。
出汁ももちろんファーマーズの無添加。
初トライでドキドキでしたが、


Linecamera_share_20150606002916


Linecamera_share_20150606003005



ちょーちょーちょー、おいしくできちゃった。



Linecamera_share_20150606003052



最初はさ、あわわあわわしてたんだけどね、最後なんて腰に手置きながらさ。




外はかりっと、中はふわっと。





おいちかったー。






フラワーエッセンスしてもらって、オラクルカード引き合ったら、


最後の〆は日本酒で浄化。


どれにしよーかなーって効き酒で選びましたよん。


Linecamera_share_20150606002611



高知県のやーつ。
と、山形県のやーつ。




二杯でもうギブアップ。







それにしても。




お酒飲みまくりーの、不摂生な我らが、
オーガニックの生野菜ぼりぼり食べながら、筋肉の話して(ソウルメイトも最近鍛えてる)さ。
お酒も1、2杯。
あとはノンアルコールビール。



こんな日が来るなんてって二人で大笑いしてました。







うーん。
変化ってほんとすごいなぁ。






最近仕事以外全然外行かないしね、人ともほとんど会わない。
でも、たまにはこんな風にゲラゲラ笑う夜も良いなぁ。




今日朝起きたら、喉ががらがらで。



なんでだろって思ったんだけど、




「笑ったからじゃない?」



って言われて納得。





笑ったり喋り過ぎは声が枯れるのです。






うーん。
素敵な夜。



フラワーエッセンスは、二週間続けて経過を見るの。





変化が楽しみだ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

世の中の不条理な夜は日本酒で清める

今日はね、いつも通り養成所に行ったらさ、全然人数いなくてさ、

「なにこれ?どうしたの?」

ってみんなに聞いたらね、なんだか学校をやめるやめないで来なくなっちゃったらしくてさ。
それを聞いてショックだったなー。


「ショックなんですか?」

って聞かれて、それもまたショックだった。



え、当たり前じゃんって。



なんかさ、集団レッスンだと特にそうなんだけれどさ、
生徒さん側は「自分はどうでも良い存在だと思われている」って認識を多かれ少なかれ持つんだよね。

だから、例えやめるってことになったとしても、
何も言わずにやめてっちゃうっていうパターンがうまれるわけです。


でもね、違うんだよ。



一生懸命、見てるんだよ。
あの手この手でコミュニケーション取ろうとこっちは必死に。


一生懸命向き合った答えが何も言わずにいなくなるってのはほんとに悲しすぎる。





「まぁ、しょうがないっすよねー」

って、今日言われた。


しょうがないかぁ。




うーん、なんだかなぁ。








そんな想いを抱えつつ、個人のレッスンへ移動。

なんか熱入っちゃったなー(笑)



やっぱマンツーマンだと教えられる事が凝縮する。



集団は難しいなぁ。

葛藤がある。

でも、その中でも一生懸命、やっている。

葛藤は一握りの子達にはすぐにばれる。

ばれた子は自慢げに言う。

「気づいてましたよ」

って。

生意気(笑)

私は、先生と生徒と言う立場であっても、同じ人間で感情がある、ロボットではないということを知って欲しいと、いつも心の底で願っている。






レッスン終了後はまっすぐ帰宅。
コラム執筆して、色んな事務仕事して。


んんんー。


いろーんな気にしなくちゃいけない事あって、
いつ迄経っても中間管理職気質の私は、気にしなくてもいいことを気にしてしまう。
世の中には、勝手な事ばっかり言ってくる人がたくさんいるし、
気遣いの出来ない愚か者はいっぱいいるわけで。

なんだかなーって思うわけですよ。
しかも、そういうのは誰にも言えないですからね。

悶々と日々、戦うわけです(笑)



でも今夜はなんか飲みたいなって一杯だけ日本酒。
浄化の意味も込めて。



無音の部屋で。
ラインで打ち合わせやくだらないトークしながら。

Linecamera_share_20150604231707



ほんと最近夜遊びに行かなくなったよ。


うるさいお店はまず耳痛くなるしね。



プライベートで会える人も減った。






そだ。
おじいちゃん宇宙人先生の二回目の治療行って来たよ。



波動調整で体がぐぐぐって、触れられてないのに動いたわけです。




「複雑なからだしているね、君は」



って言われました。



Linecamera_share_20150604232009

先日、作ったカレー。
ルーは使ってません。



生トマト使ったらすっぱくて困った。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

聖なる夜にグレゴリオ聖歌と食べたい魔法

さて。6月。

昨夜はね、珍しく明け方まで窓を全開にしてぼけーっと時間を楽しみました。
たまたまグレゴリオ聖歌をかけていたら、
たまたま満月に近いまんまるな月が部屋の真っ正面に来てね。

無性に嬉しくなって蚊が入ってくるの覚悟で網戸まで開けちゃいました。

月とグレゴリオの組み合わせは最高で。
遠い昔に想いを馳せました。

寝る直前の明け方の空との組み合わせもほんとに素晴らしかった。
藍色の空を見ていると、ここが日本じゃなくてどこかの外国に感じた。




やはりイマジネーションの世界だ、ここは。


この期間はほんとハートが敏感。




なんていうか、見つめすぎると空間が歪む感じです。




詩よ、曲よ、降りてこい。








今日のお昼ご飯は友人と。
また食べたい魔法使った。
オムライスだにょん。

Linecamera_share_20150602150339

スープは、アサリとトマトとワカメが入っていましーた。
薬のせいで髪の毛ごわごわなったから、ワカメでミネラル取ってんねん。
あさりのコクとトマトの酸味が合わさってうまうまでしーた。

飲み物はウィルキンソンパイセンね。




そしてここでもやはり語るわけです。







食後はだだだーっと部屋の掃除&洗濯をしてすっきり。
すっきりなった後の部屋は快適です。
思考も冴える。


コラムを執筆しなくてはいけないんだけれど、
夜のレッスンまではちょっとのんびりしようかなと思っています。
明日は外現場はお休みで家仕事オンリーだし、明日出来るかなって。



無理せず。


脳みそを労る。




万全な状態にする。




来る、出産まで。





あ、



曲のね。




(笑)







寝ころがってゴロゴロタイムは至福。



寝ながらラテを飲む技を身につけました。

Linecamera_share_20150602154442



スッピンかスッピンじゃないかで言うと、スッピンです。




太陽の塩石けん、良い感じです。
肌質が変わった気がします◎
定期購入けてい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

宇宙の孤独と食べたい魔法

今ね、曲作り期間なわけです。
夏に始まる、コモンとのツアー&東京ファイナルに向けて。


6人のシンガーソングライター(どちらかというと劣等生達)(すいませんすいませんすいません)達、どれをどういう風にどう歌うか。
それは全員のキャラクター性を理解しなければならないこと。

それらをふまえて、トレーナーではない京田未歩が、シンガーソングライターとしてどういう風に演出するか。

さらに、ボーカリストとしてどう歌うか。


いろーんな事をふまえて作曲。



作曲中はいつもイマジネーションの世界と現実の世界がごっちゃになる。
潜在意識に意識ある中ダイブして幽体離脱することもある。


この期間中はどうしても、いつもの景色が5割増。
感情の動きもね。



先日、私は発作を起こした。
それでいて二回目の発作を昨日起こした。




どんな発作かは書きません。


でも、それにより得た感情を説明させて下さい。




あのね、私は、心をシェアするんじゃなくて心の全部を味わって欲しい、
というかこの心をそのまんま「はい」って渡したいと思った事があって。
それと同時に、私のこの耳も「はい」って味わって欲しいと思った事があって。


悲しみはシェアする事が出来ても、結局はそれはシェアであって。
でも私はそうじゃなくてそのまんまになることを望んで。
それをソウルメイトに伝えたら、

「それは京田未歩がもう一人いないと無理だ」

と言われました。


そう、その通り。

そのまんま私のこの状況を味わう事は不可能なわけで。


逆もしかりなわけで。


どんなに相手の気持ちに寄り添う事が出来たとしても、完全に一つになることはできない。



それを思った時に、宇宙の中で孤独を感じてしまった。


ひとりぼっちなんだなと。


みんなね。


ひとりぼっちの私達が、それでも寂しさを埋める為に、せめて誰かと理解し合いたくて、
それでいつもその相手を捜しているんだなって。




涙が出て来たなー。



とんでもなく孤独だなと感じたから。





そうだ。

食べたい魔法を久しぶりに唱えてみました。




ある日突然、木のプレートに前菜を盛りたくて(笑)



じゃん。

20150531220453_deco_2


美味しかった。
ファーマーズ野菜が全部あまいんだよね。フルーツみたい。

それと、トマトの。
中は、イカさんのミンチガパオ味と、ファーマーズの生姜マヨネーズとアボカドが入ってるらしいです。

ガパオの意味は「バジル」だそうで。
じゃぁ、お肉じゃなくてイカで作ったら面白いだろうなぁと思って作ったのだそうです。
ちなみに私では、イカでガパオを作ろう!なんてこれから先も一生思いつかないだろうなぁと思います。

お豆腐にのっているのは、アスパラガスのソース。
それにしても木のプレート可愛い〜。次は生ハムを盛りたくなろう。  

そして魚が食べたくて唱えた魔法。

えい。

20150531220647_deco

ホウボウのアクアパッツァ。

カラフルで素敵なお魚。
そしてアクアパッツァにじゃがいもは初。


美味しかったです。


20150531220529_deco



最近の我が家がお洒落空間。



家に帰りたくなる最近です。





さて。
6月がスタートしましたね。



いい具合に不安定なこの気分。


「明日満月」


沖縄のソウルメイトが教えてくれた。




納得。



では。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »