« 健康的な食生活の中の甘いもの生活 | トップページ | お洒落は必要お酒は不要 »

不安病で不機嫌な金曜日が終わる

うーん、やっぱり雨の日は心も耳も調子悪くなる。
定期検査から始まった金曜日。

薬をほぼ飲まなくなって一週間経って初の検査。

な、な、なんと、ここでもまた奇跡。


いよいよおじいちゃん宇宙人先生がぱない。



耳鼻科の宇宙人先生、薬を一つやめる。
次は二週間後にと。



2月から毎週行っていた検査が二週間になった。
やめる薬は唯一飲んでいたもの。


先週、薬飲みたくないって言った時は怒っていたけれど、
やっぱり気がついてくれたのかな?

目眩は?
と不機嫌そうに聞かれた(笑)



うん、やっぱり自分の体は自分のものだ。




自分の心も、ね。






毎週私が不安病で不機嫌になる金曜日の習慣がついに終わる。


次は二週間後。


「自分の体が自分で動き出したからだよ」


薬が終わる事について薬局の宇宙人先生が言った。




なるほど。



ほんとは、もっと早くに動き出していたのかもしれないけれど。






検査後は友人とランチ。


うちの近所の、イケメンしかいない食堂に。

Linecamera_share_20150529203347

Linecamera_share_20150529203417

最近、料理について自分の見解を述べたりしている。
味覚に自信がなかった私が、そんなことをやろうとしている事自体驚きだけれど(^-^;




さて。




昨日はやたらめったら眠かった日でもあったな。
低気圧の影響かな?なんて思いながら、夜地震あったね。
噴火もそうだし、地震も。

もう驚かなくなった。



夜は遅くに帰宅して、急に歌いたくなってピアノの前で歌った。
夏のライブに向けての作曲もしてみた。

別れの歌だったんだけれど、心が落ちた(笑)


それと、以前書き進めていたコラムやいつかやろうと思っていた朗読劇用の文章を久しぶりに読んだ。




右脳を使ってみた。久しぶりに。




そしたらやっぱり心が落ちた。




昨日はだから、事務作業が何も出来なかった。





そういえばおじいちゃん宇宙人先生に、耳より何よりもまず、



「うん、左脳がちょっとやられてるな」



って言われた(笑)





今日は寝起き抜群。




昨日とは180度体が違う。





それだけでハッピー。




ちょっとだけ早く起きれたから、昨日やれなかった事務作業して、シンプルなご飯食べて、
そしてレッスン行ってこよう。




連日の筋トレで、お腹が少しだけ割れ始めて来た(笑)






なんだろ、なんか今日は心、元気だ。




皆さんも素敵な週末を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|