« グッバイとハローと。 | トップページ | 聴力グラフと体感では体感の方が大事だと思うに一票 »

36歳が始まっちまいました

5月6日に無事36歳になりました。

メール、ライン、Twitter、Facebookに関しては100件を越えるお祝いのメッセージ(;ω;)を皆様どうもありがとうございます。


こんなにおめでとう言われたの初めてってくらいおめでとう言われました(笑)



感謝感謝。



当日は友人のお友達のお店でお祝いしてもらいました。

にゃん。

20150507004435_deco


スーパーモリモリな前菜の盛り合わせ。

20150507005325_deco

タコの煮込み。

20150507005236_deco

濃厚なボロネーゼ。

20150507005214_deco

そしてお誕生日プレート。

20150507005149_deco

LOVEだってー。かわゆす。

20150507005046_deco




35歳の一年はたくさんのことがあったなって思った。
ロスから帰って来てスタートした35歳。

仕事仕事の人生。
自分が歌う事は二の次にしていた私に、
「ポミーはもっと自由になれ」
と言ってくれたロスの友人の言葉を受け、ライブも私なりにやってみた歳だった。

生き方を見直そうと、毎月旅行に行く!
色んな景色を見る!

を目標にして、毎月とは言わないけれど、けっこう色んな場所に行けた歳だった。


年末に大きな決意をして、年始にとても辛い事があって。


私の心は壊れて、耳が聞こえなくなった。


最後の最後でドタバタあったけれど、35歳が終わる頃には私はとても幸せで。




本当に大切な人や、ものが、本当の心の奥底で分かった。





それに、自分自身のことも前より分かる様になった。



ちゃんとしていなくちゃいけないとか、
出来る自分でいなくちゃいけないとか、
そういうのいらないですよー。

って、沖縄のソウルメイトが伝えてくれた。


それも、難聴を公表する事で理解で来た。



あなた本当に人と一緒にいたいの?
一人でいたいと思ってるんじゃないの?
嫌われない為に人といるんじゃないの?


って、先生に言われた。


それも、お酒をやめて一人でいる様になってから理解出来た。



35歳はほんとーに根本的な自分自身に気づかされた。



今の自分、けっこう好きです。




そしてここにきてまた新たなるメッセージが降りて来ている。



全く違う事柄から、そのメッセージを今夜くれた人が2人いた。




うん。
そうだね。



私は私の本当の気持ちを言う事が実は下手くそだ。




本当の本当に思っている事を伝える事によって、誰かを傷つけてしまうと思うと、
それを言わずにいる事を選んでしまう癖がある。


でも、それによって違う誰かを傷つけてしまうこともある。




誰かを守ろうとすると、誰かを傷つける事もあるのだ。



さて。
この課題をどうするのか。





もちろん。



乗り越えます。






「諦めないよ」




と、大事な人が言ってくれた。





耳のコトね。





私が諦めたら、怒るんだそうです。



もし、これで治ったらすごいことだ。



難聴で悩む人達を勇気づける事も出来るかもしれないっ








私の事を本当に大事にしてくれる人達は、

もっと自分を大事にして欲しい。
というし、
周囲に、
もっと大事にしてやってほしい。

と言います。


私はその度に嬉しくて涙が出ます。


そしてその度、誰かを大事にする事は得意でも、
大事にされる事があまり得意じゃないコトに気がつきます(笑)



繰り返し貰えるそのメッセージに今夜、
自分を大事にする事が周りを安心させ、大事にする事なんだと、そんな風に思いました。




自分の感情を優先する。




苦手ですけど、自分の為にやるって思うと難しい事でも、
周囲の大事な人の為にやるんだって思ったら出来そうな気がします。





だから、36歳の私は自分の心とカラダを一番優先します。



今は穏やかに、自分のペースで、自分が一緒にいたい人といることが、
私の幸せです。


自分自身の事で無理したり、自分の気持ちを押し殺して気遣う事や向き合う事は、今は出来ません。





自分自身の幸せを一番に考えようと思います。




心のタンクをまずは満タンにして。




それから、ちゃんと大事な人達を大事にしようと思います。る。












なんだかそれ。
出来そうな気がするんです今。





なんでかって言うと…。


冷やし中華が欲しいと思ったら出て来る魔法が使える様になったからです。


20150507005401_deco

これ食べると夏って感じがする。
まだ梅雨にもなってませんが。




今日の私のかっこです。

Linecamera_share_20150507144455

スーパー派手(笑)





とにかく36歳が始まりました。





これからも頑張って精進致しますゆえ、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます!




さぁ、早速来週から鬼忙しい(苦笑)





ではでは、おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|