« 聴力グラフと体感では体感の方が大事だと思うに一票 | トップページ | 水炊き鍋が美味しかった »

本当に思っていた事を伝えると言う事

先日ブログに書いた、

「聴力グラフと体感について」


見て下さった方から色んなご意見を頂きました。

その中でやはり多かったのは、やはり「体感」が大事なのだという事でした。




でね、耳という感覚器の状態を知る為に考えたのが「聴力検査」であって、
それはあくまで「耳が拾う音」の事を言うのだと。
しかし、人は耳以外でも音を捉える力を持っていて、それが脳であるのだと。

耳が聞こえないから、その分脳が集中して音を必死に聞こうとすることによって余計な音も聞こえて来ちゃって逆に聞こえなくなる。

だから、脳がリラックスして音を集中して聞かない状況に持って行くと聞こえやすく感じるんじゃないかって。


そんな様な事を言われました。


なるほどなーと。





耳の機能は変わっていないから当然数値で出るのも変化なし。
しかし、聞こえやすくなったり聞こえずづらくなっているのは、その他の、主に「脳」が関係している。

だとしたら、体感で聞こえを良くすることは、それは実際「聞こえる様になっている」ことと同じなんだと。



実際ここ数日すごく調子が良いです。


錯覚でもなく、音が聞き取れています。



だから心も元気です。





halちゃんにもらったオーラ浄化のアロマのおかげ?



うん、それも絶対ある!


これ、めっちゃいい!

halちゃーん、ありがとー!(;ω;)





あとね。。。



ここ数日の変化と言えば。





「自分が思ってる事を伝えた」日が2回あった事。





押し殺していた本当の気持ちを伝えられた日が2回あった事。

でも、超絶怖くて。

自分の気持ちを伝えて、攻められる事が怖くて。

ずーっと逃げて来た事だった。

でも、言わなくちゃ行けない状況になって。

逃げて逃げて、それでも逃げようとしたけれど、でもそんな状況になった。




涙なしには伝えられなかった。





そしたらね、ぐんぐん元気になっていった。





もっと自由になりたい。


言いたい事を臆せずちゃんと言いたい。

だって、愛しているから。

とても大事だから。




人の顔色をうかがうことをやめたい。
心配される事を臆する事をやめたい。
私は今こうです。そして、こうありたいんだ!
これからはこう生きたいんだ!
ということをちゃんと言いたい。


そんな気持ちが産まれ始めて来ているのを感じます。




今までずーーーっと押さえ込んでいた、
「悲しみ」そして「怒り」そして「赦し」「愛情」が芽生え始めています。

自分を赦す事はとても難しくて。

誰かを赦す事も難しくて。

でも気がついた。

怒りや悲しみに気がつかないと赦せないんだって。

あぁ、自分はこんなに苦しくて悲しくて怒っていたんだってことに気がつかないと。

そして、それをちゃんと表現しないと。

そこから自分も相手も赦せるんだなって。

だから




言いたい事を言えない自分はもうやめ。
バランスを取ろうとするのはもうやめ。




本当の自分に戻れる様に、毎日が心にも耳にもリハビリ中です。


リハビリは相手がいなくては始まらない。


今の私にとって、リハビリさせてくれる相手は大切なソウルメイト。





どんな関係であっても、そこにいてくれてありがとうございます。





もっと成長します。




そして、成長して欲しいと思います。




誰であっても。





「幸せを願う事と、価値観を押し付ける事は違う。

私の幸せとあなたの思う私の幸せは違う。


本当に私の幸せを願ってくださるのならば、私を解放して下さい。


もっと私を見て。


もっと信じて。


あなたの目に映る私は、今、どんな顔をしていますか?


あなたを愛しています。だから信じて。」


Linecamera_share_20150510142812


メッセージが降りてきました(*´ェ`*)


大好きな公園の光とともに。






ブログに「難聴」のカテゴリーを追加しました。
ファッキン難聴戦記です。




まけねー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|