« からだもこころもヒラヒラと不安定 | トップページ | 大好き七里ケ浜。でも紫外線アレルギー。そして今夜ツイキャス »

伝えたい思いは、我慢しちゃいけない。のだ

「何もしない日を作ってリラックスする間に脳はいっぱい働いて整理整頓する」

んだって。


今ね、や〜っと5月レッスンのスケジュールに返信出来てね、
その時に頂いたメッセージ。



どうにもこうにも今の私は心もカラダも不安定。
調子の良い日とそうでない日に差がある。
頂いている大量のメールにも返信出来る日とそうじゃない日があって。



「返信出来てないー」
って心が焦って、また不安定になる。


ってなことにならないよう、「無理をしない」を第一目標にしております。


今は何より、自分の心とカラダを一番大事にしなくてはいけない期間。


多分、35年間、そんな期間なかった。

まぁ、だから壊れたんだけど。




わっはっは。





皆様、ご自身の心とカラダが一番ですぞっ





怒濤の4月が終わり、5月に入って、昨日今日はちょっとだけゆとりある日。
さすがにカラダがヒーヒー言っていたので10時間くらい寝れた今日(笑)
レッスンから帰って来てなんとお昼寝する時間もありました(どんだけ寝るねん 笑)

目覚めにハーゲンダッツ食べてきりっとしたら、レッスンメールの返信。

それでね、なんだか感慨深くなってしまった。

予約を下さる名前を見ながら、長年〜の方から最近〜の方までたーくさんのご予約を頂けている今に感謝。

久しぶりですと再開の連絡も感謝。

メールの返信に、一文添える。
そしたらその人の顔がぱっと浮かんで、気合いが入る。

一緒に目標立てて二人三脚で頑張っていきたいなって改めて思う。




なんか、じーんとしんみりきちゃったな(笑)







たくさん生徒さんはいるけれど、全部一対一。

その人その人に対しての向き合い方は違う。

最初の頃はそれがうまくいかず失敗もたくさんあった。

でも、トレーナー歴8年目にしてようやく分かって来た事がたくさんある。


てか、8年目て…。



あと2年で10年か。



こわ!(笑)



「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」


ひとまず10周年までは駆け抜けたい。






(レッスンご希望の方はどうぞお気軽にご連絡下さいませ〜。
http://music.penne-rcd.com/  内、お問い合わせフォームよりまずはご連絡ください。)





20140420101432_photo



20140420103351_photo

写真は途中で心が折れた、L.A.日記のsedonaの旅編から。
ベルロックに向かう途中に会えたこの馬さん。

目が優しくて泣ける。



妖精の住む小川。

20140420160750_photo

20140420172755_photo


そうそう。
昨日定期検査だったんだけれどね、体感ではめっちゃ調子悪くて、絶対数値も悪いと思っていたの。

でも、数値はそんなに変わってないって言われた。


ほっと一安心。


でもね、病院行く前に不思議な事があってね。



この数日間、心が不安定だったのには原因があって。
原因も解決策も分かっていたの。

でもね、それを言えなくて、でもそれを言いたくて、なんかおかしなことになっていたわけです。


まぁいいや、やりすごそう。
と決め込んで過ごした数日間。

でも、耳鳴りの音がいつもより酷くて。

爆音の中にいた先週だったからかなーなんて思っていたわけです。


でもね、この、「言えない、けど、言いたい」ってモヤモヤがどうにもこうにも押さえきれなくて、
ついにその実を打ち明けたわけです。
ばばばーっと言葉が溢れて来た頃にはもう号泣。号泣(笑)


打ち明けた相手はそんな私の本当の気持ちを受け入れてくれました。



そしたらね、不思議とその後すぐ耳鳴りの音は小さくなったわけです。





その時、自分でも驚いたのだけれど、



自分が思う以上に我慢していたんだなと。




自分の本当の感情を抑えて抑えて。




うん、大丈夫大丈夫。


って言ってやりすごす。



でも、実はもう、心のタンクはいっぱいいっぱいで。



カラダに歪みが出てくる。





だからね、何が言いたいかって言うと、





伝えたい思いは、我慢しちゃいけないよ。





思っている以上に、あなたのカラダは我慢強いのだからね。




でも、言いたい事も言えないこんな世の中じゃー



ですです。





ほんとに言いたい事は我慢せず伝えましょ。





あのね、35歳になって思うんだけれどね、





あなたのことをほんとーに大事だと思ってる人は、
ちゃーんとあなたのその気持ちを受け止めてくれますよ。




これからの時代、そんな人と一緒にいることが良いんだと思うよ。




余計なものは必要ない。






元気になる為に、心にもカラダにも時間をあげましょ。










ピース。










なんだか今日は優しい気持ちだ。



20140420165950_photo

20140420173435_photo

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|