« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

お洒落は必要お酒は不要

暑い。
溶ける。


夏。



昨日はもう我慢出来ずに真夏なかっこ。



このワンピースは先日のファミリーセールで買ったものだす。
デザインがかわええと思いますた。

にゃん。

Linecamera_share_20150530220004


てゆうかやっぱお洒落って大事だなって思ったわけです。
どんなに暑い日も、どんなに休みのない時期でも、
お洒落をしていれば気分が落ちないのです。



偉大なるお洒落。



ちょっと最近ずっとお洒落度低かったので、やっぱりちゃんとワンピースとか着ようって思いました。



ちなみに、スニーカーばっかりだと足がぶっとくなるので、
週半分はヒール履く様にしています。

例えレッスンしか予定のないだとしても。





昨日はそんな感じで最後まで燃え尽きずに頑張った。
帰宅後はいきつけのお店の周年をお祝いしに。



常連さんばっかでワイワイ楽しかったー。

20150530234422_deco

20150531011036_deco


いつもこのお店では、ちょびっとのワインに水と氷を入れて薄めてもらっております。
飲んでも1杯。
多くて2杯が最近のペース。

あとはノンアルコール。

でも昨日は、途中から常連さんの振る舞い酒に埋もれて、ひさっしぶりにお酒を飲んだ。


この感じ久しぶりだねって言われた。



楽しくて良い感じで寝た。



でも今日目が覚めたら、体と頭が痛くて、記憶も曖昧。



でた。この感じ!



ってなった。




ずっとお酒を飲んでいなかったからこの感覚が新鮮であるながら、
とてもいやーな感覚であることを以前よりもずっと認識する。



うん。





お酒、もういらないな。




飲んだとしても1杯くらい。
たしなむ程度に。





あぁ、こんな日が来るなんて(;ω;)





(笑)





以前、超スーパー大事だと思っていたものは、案外必要のないものだった。











そんなこんなで5月が終わります。
5月はGW以外何気に休みが一日もなかった…。

そして、上半期のスケジュールを整理しながらほとんど休みがないことに気がついた…。



ありがたいことどす。



体調しっかり管理しないと。




あ、相変わらず家飯は質素。

Linecamera_share_20150530220055






お誕生日月が終わる今日。



のんびり映画でも見る夜にしたいな。





グッバイ5月。



カモン6月。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不安病で不機嫌な金曜日が終わる

うーん、やっぱり雨の日は心も耳も調子悪くなる。
定期検査から始まった金曜日。

薬をほぼ飲まなくなって一週間経って初の検査。

な、な、なんと、ここでもまた奇跡。


いよいよおじいちゃん宇宙人先生がぱない。



耳鼻科の宇宙人先生、薬を一つやめる。
次は二週間後にと。



2月から毎週行っていた検査が二週間になった。
やめる薬は唯一飲んでいたもの。


先週、薬飲みたくないって言った時は怒っていたけれど、
やっぱり気がついてくれたのかな?

目眩は?
と不機嫌そうに聞かれた(笑)



うん、やっぱり自分の体は自分のものだ。




自分の心も、ね。






毎週私が不安病で不機嫌になる金曜日の習慣がついに終わる。


次は二週間後。


「自分の体が自分で動き出したからだよ」


薬が終わる事について薬局の宇宙人先生が言った。




なるほど。



ほんとは、もっと早くに動き出していたのかもしれないけれど。






検査後は友人とランチ。


うちの近所の、イケメンしかいない食堂に。

Linecamera_share_20150529203347

Linecamera_share_20150529203417

最近、料理について自分の見解を述べたりしている。
味覚に自信がなかった私が、そんなことをやろうとしている事自体驚きだけれど(^-^;




さて。




昨日はやたらめったら眠かった日でもあったな。
低気圧の影響かな?なんて思いながら、夜地震あったね。
噴火もそうだし、地震も。

もう驚かなくなった。



夜は遅くに帰宅して、急に歌いたくなってピアノの前で歌った。
夏のライブに向けての作曲もしてみた。

別れの歌だったんだけれど、心が落ちた(笑)


それと、以前書き進めていたコラムやいつかやろうと思っていた朗読劇用の文章を久しぶりに読んだ。




右脳を使ってみた。久しぶりに。




そしたらやっぱり心が落ちた。




昨日はだから、事務作業が何も出来なかった。





そういえばおじいちゃん宇宙人先生に、耳より何よりもまず、



「うん、左脳がちょっとやられてるな」



って言われた(笑)





今日は寝起き抜群。




昨日とは180度体が違う。





それだけでハッピー。




ちょっとだけ早く起きれたから、昨日やれなかった事務作業して、シンプルなご飯食べて、
そしてレッスン行ってこよう。




連日の筋トレで、お腹が少しだけ割れ始めて来た(笑)






なんだろ、なんか今日は心、元気だ。




皆さんも素敵な週末を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

健康的な食生活の中の甘いもの生活

暑い日が続きます。
それにしても最近なチュロのアイスカフェラテづいてます。

今日なんて、家の近所のナチュロで買って、歩いて学校まで行ったわけです。
そしたら歩きながら飲み終わっちゃって、空いた容器を捨てようと思ったら目の前にナチュロが現れて、のどかわいてアイスカフェラテを買って飲んで授業したって言う。


ちなみに今日も寝起きにハーゲンダッツ食べて、
鍼から帰って来てシフォンケーキ食べました。






甘いもの病。





ただし。


ご飯は引き続きちゃんと質素に無添加のものにしております。

20150527155246_deco

このお味噌汁ね、数日前に作ったんだけれど、おいしいよせ豆腐を入れて、
そのままうちに来ていた生徒はんのライブ映像を夢中で見ていたら、
気がついたら豆腐が全部溶けていたって言う(笑)


ご飯は、引き続き、ファーマーズ野菜と、納豆高菜、目玉焼き、玄米ご飯です。

てかこの玄米美味しいー。




ファーマーズ野菜と言えばね、今日の晩酌(ノンアルコールビール)の肴。

Linecamera_share_20150529002124

トマトはめっちゃ甘いし、このインゲンがやばいんですよっ
スナップえんどうみたいなインゲンなんだけどね、これ、生でぼりぼり食べるの。
めっっっっっっっっちゃ甘いの!

果物みたいなんだよっ


もう、衝撃的すぎ。
ぼりぼりぜーんぶたべちゃった(笑)




ふふふ。








今日はね、歌詞のレッスンだったんだけどね、やっぱりおもしろいわぁって。
何が面白いかって今日はもうばったんキューだから詳しく書けないけど。


またゆっくり書きます。


でもね、やりたいのは、やっぱ歌詞のワークショップだな。

これやって歌うとほんともうね、魔法にかかったみたいに歌が変わってくるの。



んー、体感しないと分からないだろうな。



やりたいな。


でも人数集まんなきゃ実現しないもんなー。



企画したら来てくれる人いるかなー。




てなてなこと思いつつ。

明日は耳鼻科の定期検診。



薬は一種類しか飲んでません。


さぁ、どういう結果になるか…。


ちなみ、今日は鍼の先生、新しい治療をしてくださった。
おじいちゃん宇宙人先生の話したら賛同して下さった。

「良いんじゃない?援軍が増えてさ」

って。


なんとも頼もしい。






明日が楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お酒よりも甘いもの。〜もう袖はいりません〜

昨夜はレッスンの後、「控えめにごり押し」されてとある生徒はんがうちに来た。
ので、最初はノンアルコールビールをぐびぐびしていたのですが、最終的には久しぶりに日本酒を2杯飲んだ。

それだけで今日は寝起き頭が痛かった(笑)
ものすごくお酒弱くなった。


もう、飲まなくて良いやって思うもん。



寝起きは、昨日食べようと思って食べなかったスタバのビスケットに、ハーゲンダッツをのっけたものを食べた。

Linecamera_share_20150527125659


おいひかった(*´Д`*)


いやー、ほんと何度でも言うけれど、「酒より甘いもの!」な日がくるなんて…。



人っていくつになっても変われるんだよねー。




最近前よりも味覚が良くなった。
美味しいものは美味しく感じられ、美味しくないものは美味しくないと感じられる様になった。

味覚だけじゃなくて五感が以前よりも良い。
聴覚の低下が関係しているのかしら。

耳はね、やっぱり爆音聞いちゃうとちょっと耳鳴り痛いなぁと。

でも、前よりは全然良い感じ。

おじいちゃん宇宙人先生の治療も引き続き続けております。


昨日のランチはね、玄米納豆高菜チャーハン&ファーマーズの野菜でサラダ

どん。

20150526154953_deco

けっこう大盛りな感じだったので、残すかなーと思っていたんだけれど完食。
野菜が甘い(;ω;)

味付けなにもしてないのに、味がしっかりしているからいらないの。


食材から美味しいものを食べると、私の魂ちゃんが喜びます。


今日のランチも全く同じものを作りそう(笑)



今は、洗濯&粗塩掃除して、お部屋もすっきり。

これから、おうちで作業して、レッスンいてきます。

今日も暑くなりそうだね〜。




昨日のかっこはもう真夏。
もう、袖と言う袖はいりません。

20150526171811_deco

そろそろ海やプールに行きたくなって来たど。




そだ。
夏にいくコモンシスターズとのライブ。
着々と決まりつつありんす。

メンバーの故郷が仙台と香川だからね、みんなでそこいこっ言っております。
んで、大阪にも行きたいなって。
8月の終わり頃だよん。


そしてそして、9月のファイナルも日程が決まりつつありまふ。


さぁ、いよいよ曲作りを開始しなければ(笑)



とにもかくにも。





頑張るぞ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ばたっばたのお部屋改造

気がつけばもう5月が終わるとか。
早いなぁなんか。


色んな事が常に周囲で起きていて。
私も私自身で起きていて。
めまぐるしい。


そんな週末。
私は朝からレッスンで。


かわいい高校生達の恋愛エピソードにほっこりしつつ。
てゆうか、作詞のレッスンでさ、みんなの歌詞を見ながらあーだこーだと話し合うのね。
これが実に面白いのよ。

過去にワークショップで何度かやったことあるんだけれどさ。
またやりたくなったな。


歌詞って自分の思考。
それを人に伝えてディスカッションする。

「これが言いたいんです」

の一番良い伝え方を考えるの。


高校生達の頭はとっても柔軟で。

こういう作詞ワークショップこそ、若いうちからやっておくことはとても大事な様に感じたな。


彼らとの授業が楽しい。



そんな朝レッスンを終えた私は、またしても青山ファーマーズマーケットへ。
買い出し。

新鮮野菜達。

Linecamera_share_20150525130249

昨日は午後の遅めの時間に言ったからね、
クラフトビール持ちながら廻るカップルが何組もいて羨ましかった(笑)

私はノンアルコールを守ってます(泣)

Linecamera_share_20150525130335

最近タコライスよく食べるなぁと思いながら食べました。


すんごく甘いトマトを買ったの。
てか、ここにある野菜は甘い甘い。

食生活から変えるって宣言しましたからねっ

目指せ健康体!



そしてお部屋の大模様替え大会。
またしてもゴミが山の様に。


いったいどんだけあんねん!
ってくらい捨てたー。

すっきり。


今は綺麗になった部屋でコラム執筆。
それがさぁ、めっちゃ居心地よくてふにゃふにゃになってる(笑)

こんなん。

20150525144605_deco

20150525144619_deco

机にあるものは、愛する人達からのプレゼントがほとんどです。
手前の花柄の可愛い箱に入っているのは大量の薬。
可愛い箱に入れておけば、飲みたい!って思うかもって思って(笑)

今は、ネタが降ってくる待ち。
ナチュロのコーヒーと、昨日買った甘いトマトを食べながら。






お洒落か!






お洒落です。





(笑)




とにもかくにも、自分自身をリニューアルしてるの楽しい。


そして3時を過ぎたと言うのに全然お腹が空かない。
なぜかと言うと昨日の夜、疲れすぎて焼き肉を食べにいったからです。


どん。

Linecamera_share_20150525130206

めっちゃ食べた。
にんにくまるごと、ほぼ一人で完食した。
〆の冷麺まで食べた。

Linecamera_share_20150525130130

美味しかった。




背中全部にロイヒ貼りながら。



さぁ、降って来い。





さっき地震あったね。
ラテを買いに行ったナチュロからの帰り道でした。
地面が揺れてたよ。


みんな大丈夫?


気をつけてね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

これを奇跡と言う以外になんと呼びましょう

奇跡が、起きました。



昨日、病院での聴力検査。
 
 


なんと、まさかの…。
 
 
 
 
聴力が上がっていました!(笑)

 
 
 
感動と驚き(T T)
 
 
 

耳鼻科の宇宙人先生曰く、
 
 
「神様はまだ見放してなかったな」
 
 
と(笑)
 
 

そののりで、しばらく薬飲みたくないと伝えたら怒られました。
 
 
おじいちゃん宇宙人先生の説明の下りが怪し過ぎた(笑)
 
 

粘って薬局の宇宙人先生にも言ったんですけどね。

数種類の薬をビタミン剤に変えてもらって、3種類は継続。

 

一種類とビタミン剤を飲んでおります。




友人に相談したら、

「自分の判断で責任を持ってきめろ」

と言われたので、薬の成分や副作用を調べてみました。


そしたらさ、副作用の欄に、呼吸困難とか肝機能低下とかショック症状とかそういうの書いてあって。

なんか、こないだ起きた発作をすぐさま思い浮かべてしまった。


免疫力が下がってる。薬物肝炎みたいになってるっておじいちゃん宇宙人先生に言われたんでした。




薬とつきあっていくってすごく難しいですね。




それにしてもほんとに聴力が上がっていたのには驚いたー。

しかも、4年前悪くなった方の耳の聴力が上がってるんですよ。

しかもしかも、ちょっとの変化ではなく、

一瞬「え?」ってなるくらいの、そう、二度見するくらいの。
それくらいぎゅいいいんってあがってるのです。



これを奇跡と言う以外になんと呼びましょう(笑)


引き続き体も耳も調子良しなのでふ。




今日は久しぶりに長時間の個人レッスンでした。


いつもだったらもっと疲れても良いのに、
今日はまぁ、疲れたけれどいつもみたいな感じにはならなかった。



今日も全力で声と体と心と向き合った。



最近ね、レッスンの前に誰もいないレッスン部屋で呪文を唱えているのです。



今日も全ての人がたくさんの笑顔と涙と気づきを持って帰って下さいます様に。と。




時には厳しく。
時には包み込む様に。





そして、全ての時間において、私は正直でありますように。








明日も朝からレッスン。




昼からはちょっとしたビッグイベント。




さぁ、寝るぞ。










神様、ありがとうございます。



私頑張ります。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぜーんぶの一斉掃除なう。

おじいちゃん宇宙人先生のもとへ行ってから、体が恐ろしい程調子が良い。
そして心が元気。
テンションが高い(笑)


すごすぎる…。
恐るべし。



耳鼻科の薬はおじいちゃん先生に言われた通り、必要なもの以外は飲まない様にしています。


ちなみに今日病院なのですが、行こうかすごく迷っていて。
でも、行っても薬は飲まない。
これは決めています。

耳鼻科の宇宙人先生に「薬を減らしたい」と言ってみようかなと思うけれど、
怒られそうで(笑)なかなか勇気が出ず…


「迷っているなら言ってくれば?」


との助言により、今日のところは行ってみようかなと思うけれど。




しかしあれですね。


薬って、「絶対」って言うイメージがどうしても強くて。
飲まないと不安になる。


依存しているなぁとつくづく感じます。


周囲に薬に詳しい人達がたくさんいるのですが、みんなが口を揃えて言う事は同じ。






それにしてもすこぶる体調が良い。



紹介してくれたマイソウルメイトと昨夜会ったのですが、
その子はアトピーに悩んでいて、でも、おじいちゃん宇宙人先生の治療により、翌日に治ったのだと。

「私の30年間はなんだったのか!」

とまで思ったそうです。



やはりウィルスが原因。



私の難聴に望みが沸いてきました。





ふふふ。





精神面に関してもかなり考え方が変わりました。


本来の自分に戻っている感じです。



心がかなり楽です。





今まで背負っていた思い荷物を手放せた、そんな感じです。


物理的にも部屋にあるいろんな大きなものを粗大ごみで捨てたり、
模様替えをしたりしています。

大きな家具を動かす事で出て来たたくさんのホコリぱいせんたち。

気がどよよーんとしていましたそこの部分(笑)


浄化浄化(笑)




いったい何年前からだよこれ!
的なやつにたいしてひたすら向き合って、いるかいらないか考えて、いるものは持って、いらないものは捨てて。

トラウマにしてもそうです。


数日前に大きな発作が起きたのですが、
それの原因が私の中のトラウマであることに気がつき、それと向き合っています。
それはそれは、もう30年くらい長年のものも。


まさか自分にトラウマなんかないだろうと思いながら36年間生きて来たのです。
驚きです、ほんと。



皆さんはどうでしょう?
トラウマ、ありますか?







それにしても熱いですね、最近。

昨日なんてタンクトップと短パン。
もうかっこは夏です。

先日のかっこ。
レッスンの合間にパシャリ。
あぁ、やっぱりこのニューバランスがかわいい(ばか笑)

Linecamera_share_20150521085244






新しい自分に向けて、今ぐいぐい変化中〜。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おじいちゃん宇宙人先生との出会い

今日はすごい日だったなー。
マイソウルメイトから紹介してもらった、不思議な不思議な先生に体をみてもらってきました。



体を触らずに、全部の悪いところを伝えられました。
一番の治したいポイント、「耳」に関してはなんと、内耳の方までどこが悪くてどこは大丈夫とか、全部みてくれたのです!!(゚ロ゚屮)屮

ほんとーに驚き。


その他、細かいところ色々言われたんだけれどね。



その先生は、簡単に言うと、潜在意識からウィルスを見つけてそれをおさえる様な治療をしてくださるのです。


「今の医療は200年くらいだからね〜、私みたいなやり方してる人は他にいないんです」


と。

この先生は未来から来たのかなと一瞬思いました。

もうね、結構なお歳のおじいちゃんです。
おじいちゃん宇宙人先生。



「潜在意識のトラウマも関係してますか?」


という質問には、オーラを見て下さいました。

詳しい事はやっぱりここには書けないけれど。



それでね、最後の最後に。
今飲んでいる薬を見てもらったの。

そしたらね、1個を除いてあとは全部飲まなくていいと言われました。


週一で言っている病院にももう行かなくていいと。



私、ここでなぜか大号泣(笑)




「なんで泣いてるんでしょう、すいませんすいません」



と言う私に、


「魂が感動したんじゃないの?」



と笑う先生。




薬はね、2月からずっと飲み続けているから正直心配で。
髪の毛のごわごわも気になっていたし…。



ちょっと前から自分でも声に出してそういうこと周囲に言ってたよなぁって。




でも、耳鼻科の宇宙人先生の事好きだし、薬局の宇宙人生の事も好きだし。
毎週行ってて、突然行かなくなったらどう思われるかな?
とか、そういうの考えたり。

やっぱり、「薬」って絶対っていう認識があるから、やめて聴力が下がったらどうしようとか、
そういう不安がすごくて。


それを伝えたら、おじいちゃん宇宙人先生が何度も何度もみてくれて。



それでもやっぱり、

「それを考えて精神的に不安定になるのが一番良くないんだから。そう思うんだったら病院いきなさい。でもね、薬は飲まなくていい。この薬は聴力には関係ないから。良いかい?この薬のせいで肝臓も炎症を起こしているんだよ。免疫力が低下して、耳に悪さをしているウィルスをやっつけられてないんだよ。」



と言われました。




玄関先で最後に、


「大丈夫、治るよ。体はね、ちゃんと治ろうとしますから」



と笑顔で見送って下さいました。




それでやっぱり私は号泣。



泣きながら診療所をあとに(笑)





月曜日の新月から、いろーんなことが次のターンに入った気がします。

薬をやめて、自分の体と先生を信じて治療してみるかどうか。
帰り道の山手通り、カフェラテとドーナッツを食べて飲みながら(最近甘いもの熱やばい 笑)たくさん考えて、ソウルメイト達にも相談してみて…。


全ての回答は一つでした。


そんでそれは別に驚く様な結果じゃなかった。




今、こうしてブログを書いていても思います。




もう心は決まりました。




踏み出す最初の一歩は不安だし怖いけれど、
大事な人達が同じ声を上げてくれる時に間違いなんてないはず。






帰宅後は、驚くことに体に力が全く入らず動けなくなって気がついたら爆睡。



起きたら体がびっくりするくらい軽くて耳鳴りも小さくなっていました。





そういえば治療の最後、後ろから気功みたいなのを受けるのですが、
気功系では初めて、後ろから押されているみたいな感覚になって倒れそうになりました。

そういえばそういえば、治療中、先生に触られたところが次から次へと力が抜けていきました。




なんだかすごい体験でした。






ちょっと難聴対策、変えてみようと思ったトゥデイ。




また経過は報告いたします。





そしてそして、もう一つ自分の中で大きい事が。
面白かったのは、沖縄のソウルメイトも全く同じ事を思っていたということ(笑)





どんなことかって、それも言えないんだけれどね、



おじいちゃん先生の治療中、オーラの話になって。



その時に、


「京田未歩さーんって呼ぶから返事して下さいね」


って言われて、


返事したら、


ノーって出たの(笑)




わっははは。



意味分からないよね?



うん、いいんですいいんです。


独り言。


でも、その件に関しては、沖縄とロスのソウルメイト達のおかげで解決したから。






今日から始めたウィルス治療。

20150520002207_deco




不思議ですよね(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

みなぎる新月ディ 新しい自分になる為に

この世には、生命力を奪われる場所と、生命力を与えてもらえる場所の二つがあるんだとおもいます。

見分け方は簡単。

疲れるなーと感じたり、何もやる気が起きなくなったり、イライラしやすくなったり。
そんな感じのものです。

そんでもって、家は一番生命力を与えてもらえる場所でなければならないのだす。


ということで、昨日は、午前中のレッスンの後、大掃除。
模様替えも。

全部屋、線香で浄化、浄化、浄化!

するとどうでしょう…

数日前まで重かった体が一気に軽くなったではありませんかっ

そして、体や細胞からみなぎるみなぎる。

色んなアイデアが産まれまくっております。



その中で今日、やってみよう!と思ったのが、

「食べたい魔法シリーズ」


です。


最近、「これ食べたい!」と願ったら出て来る魔法を習得したので、そのメニューをFacebookでアップしていこうかと(*´Д`*)

難聴や、自律神経にもよいメニューもご紹介出来たら良いなぁと思います。

そして夢は書籍化!(笑)

とりあえず今までの魔法をFacebookにアップしました。
これはFacebook使ってない人でも見れるリンクなので是非ご覧ください♡

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.801043789991005.1073741830.100002561749240&type=1&l=e6e2d3140f





先日も書きましたが、体と向き合おうと思っている36歳です。
体の中身は食べ物で。
外側は筋トレで。

ちょっと全体的な改善をしてみようと、超前向きでございますc(>ω<)ゞ





てか、ほんとみなぎっとる!(笑)


ちなみに昨日の夜は、綺麗に片付いて、気の巡りも良くなった我が家にてもんじゃ焼き。

Linecamera_share_20150518141725

どてうまいでしょ?

Linecamera_share_20150518141747

これは、明太子とやりいかとしそとミョウガのもんじゃ。

そして、マグロステーキも。

えい!←魔法

Linecamera_share_20150518141702





ちょっと前から家の気が乱れている事を知っていたのですが、
なかなかしっかり掃除&浄化する時間も取れず。

リニューアルした部屋は気持ち良い〜。
そんな中で窓全開で食べるもんじゃは最高でしたー。


そよ風が気持ち良い。





なんだかほんとにみなぎってる今日はさ、
朝から地元の街のストリート名をつける応募にも参加してさ(笑)
採用されたら嬉しいな(笑)



お昼はこれまた魔法。
タコライスを食べたよ〜。

Linecamera_share_20150518141816

これは、サルサソースを使わずに味付け。
ブルスケッタとかに乗せる用の野菜ペーストが少し余っていたのでそれで味付けだったのだけれど、ちゃんとタコライスで驚いた。


おいしかったー。



んでんで、薬の栄養なのか、栄養失調なのか(苦笑)、
髪の毛がごわごわになっちゃってて最近。

美容師さんにも、

「こんな髪じゃないはずだよっ」

と怒られたのです(笑)

なので、ワカメをたっぷり入れたお味噌汁を。

使っているのはオーガニックの乾燥ワカメです。


これがおいしかったー◎


健康の為に毎日とったら良いものってなんだろって質問に、お味噌汁と言われたので、
なるべくとりたいな。

発酵ものは良いと言うからね。



というわけで、いつまで持つか分かりませんが、ちょっと頑張ってみます◎


ちなみに太陽の塩石けん、使用3日目ですが、やっぱり色が白くなった気がスルー◎

お誕生日プレゼントにmewちゃんに貰ったボディクリームも良い香りで、さらに今日はめっちゃ気分が良いのだ(*´Д`*)




さぁ、今からコモンシスターズの二回目のライブ。

今日は敢えて距離を置いて、本番から行こうと思いました。

こういうのも大事大事。




さて。
前回のライブからやばいくらいにいろーんなことがあったコモンシスターズ。


良き夜になりますように。

11138159_1611936555718840_364187128




ではでは。
自宅仕事して、もうそろそろしたら行ってきます◎

Linecamera_share_20150518141635



皆様、良き新月ナイトを。
ハレルヤ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生命力は食べ物が集まる場所と愛と音楽

今週は驚く程あっと言う間だったー。
養成所の新学期が始まって、新しいたくさんの人達との出会い。
お久しぶりの方達との再会。

とにもかくにも痩せた痩せたってめっちゃ言われた一週間だった(笑)



今日はレッスン前、青山ファーマーズマーケットに行って来たよ。
最近ちょこちょこ行く様になったこの場所。
全国各地から、無農薬の野菜や、オーガニックの食べ物などなど出店されている場所。
旅商人のコーヒー屋さんとか、お花屋さんとか岩塩とか色々。

Linecamera_share_20150516214245

この場所が好き。

なんかね、食べ物が集まる場所、食べ物を扱う人達って素敵なの。
生命力を感じる。



今日はね、美容師さんに鬼お勧めされた「太陽の塩石けん」を買ったよ。
てかこれがはんぱない!

Linecamera_share_20150516221512

さっき顔と首を洗ったんだけれど、その洗った部分だけ白くなった(笑)
うっそ!って声だしたくらい。

スッピンを写真に載せられたら良いのだけれど写真の暴力になりかねないのでやめておきます。

でもこれはほんとすごいΣ( ̄ロ ̄lll)


アトピーの人が開発したんだって。
肌が荒れたりとかしてる人はすぐ治るし、美白にもなるし、全身、顔、頭、ぜーんぶに使えるんだよ。

すごく人気らしいですよ。
私は知らなかったけど。


ちょっとしばらく全身使ってみようと思います(笑)





そんで、美容師さんのお友達とのことで、そういう会話もファーマーズならでは。
なんか、いいなぁ。


Linecamera_share_20150516214156

お昼ご飯もこれまたまいうー。
私はオムハヤシ。
友人はフォー。


いやー、ファーマーズ、お勧めです◎

また行きたい。


ちなみに今夜はファーマーズで買った「野菜セット」で豆腐サラダ。

Linecamera_share_20150516213409

山葵菜、ルッコラ、などなどが入ってて美味しかった〜。
36歳にして、食べ物を無添加、オーガニックにこだわろうかと。


2月からずーっと薬飲んでるからね、体がちょっと心配で。
食生活を変えたらどのくらいで体が変わるかって聞いたら3、4ヶ月って。

ちょっと頑張ってみようと思う!
来る40代に向け(* ̄0 ̄)ノ


体は体重を落として、筋トレしてます。
体重計は、体脂肪と骨格筋率とBMIなどが全部見れるやつなのでそれで日々確認。

数年前じゃ絶対ありえなかった(笑)


最近、自分の体と向き合う事を頑張っていて、そして楽しいです。


もう一回言うと、数年前じゃそんなことしようとも思わなかったもんなー。
まぁ、ある意味病気のおかげ。

難聴に関しては、ちょっと色々研究しているのでまた報告しますo(_ _)oペコッ






ほんでほんで、今日は嬉しい事が二つあってねっ
レッスンしていたらね、ひさ〜しぶりの子がわざわ誕生日プレゼントを持って会いに来てくれたの。

あまりにもびっくりしすぎて声上げちゃった(笑)

彼女は毎年こうしてプレゼントをわざわざ届けてくれるし、
何かの度に感謝の気持ちをいつもメールくれる。

なんだかとても嬉しく、ありがたいなぁと感謝致しました。

ありがとね、リリモナちゃん♡

Linecamera_share_20150516214114

お花も彼女のセンスがきらりと光る可愛いセレクト。
さすがです。

にゃん。

Linecamera_share_20150516214007




ほんでねほんでね、私がプロデュースさせていただいたKHRIちゃんのアルバムがようやく届きましたー♡

じゃんっ
(上のは購入得点のステッカー)

Linecamera_share_20150516213318

Linecamera_share_20150516213243

ジャケットからもろにかっこいいです。

自分が関わった作品を手に取るときの喜び。
5月18日のコモンシスターズのライブから発売開始との事。

是非是非皆様に聞いて欲しいなぁ。

けして器用じゃない彼女の今の100%がつまった作品になっています。

THE POO、からのKHRI、そしてmew、からの次はviileaちゃんのレコーディングも控えております。
その間、もう一人男の子のrecもあったりして。

携わった作品眺めながら飲みたいわ(飲めないけど)



と言う感じで、新月直前と言う事と連日の疲れをひきづって辛めな今日かな?
と思ったけれど、結局は良い事の方がたくさんあった今日でした。

レッスンでは、hiBを出したいって言ってた男の子が、hicまでよゆーで出て、二人して「うおおお」ってなったり(笑)、

終わりぎわには、ある女の子の愛情にも触れて、二人で泣いたりしてさ。

私の心が浄化されまくりました。


それでいて、今こうして久しぶりにゆっくり自分時間を取れている事も私にとって本当に幸せな時間(*´v゚*)ゞ










しかし、明日も休みではなく朝からレッスン(;ω;)



でも夕方からはもんじゃ焼きを食べようと約束しているので楽しみ。







今日はゆっくーりねよっと。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

水炊き鍋が美味しかった

日曜日からぶっ倒れていましたー。
ぶっ倒れていると言っても、仕事はあったので頑張りましたが。


台風も来てるしさ。




精神的なものは、目に見えないから分からない事が多い。


でもそれって自分自身のことなのになって。



つまり、終わってると思った自分への旅も、まだまだ終わっていなかったんですよね。
自分の弱いところ、だだだーっと出て来る出て来る。




膿み出しなのかな。





こないだ、めっちゃ空が綺麗だった日があって激写。

Linecamera_share_20150512010344

Linecamera_share_20150512010418



私が今、向き合っているのは自分自身です。
周囲ではなく自分自身。



人から見えてる自分は一面。


でも人は多面体。



色んな部分がある。



私が今、本当に思っている事を伝えられる人は限られている。




きっとみんなそんなものだ。


でも、それで良いの。




人は誰もが、多面体のその一部を愛しあえば。



私はあんまり自分をわかって貰いたいと思わないタイプです。



あと、外側から見えてる私自身と、本当の私自身にはだいぶ距離感があるってこと。


周りが教えてくれる。




ほんとーの私はそうじゃないけれど、そう思うなら別にそれでも良いよ。



だって、それはそれで私だから。


これはこれ、それはそれ。
今、こう書いてるからって別に落ち込んでないし、悩んでない。
冷静に、超冷静に考えているだけ。




こんなに傷つけられた。
こんなに辛いのです。


と、アピールする人は、苦手です。






私はね。




今色々考えている。
自分のことについて。
なんでかというと、曲を書く為です。


これが本心。






そんな感じです。




日曜日は死んじゃうんじゃないかってくらいの発作が起きた後、
水炊き鍋をポン酢で食べた。

Linecamera_share_20150512005922

美味し過ぎて、じゅわわわってなった。



食べるって美味しいな。
生きるって苦しくて愛おしいな。



翌朝のオジヤも最高でした。

Linecamera_share_20150512005849






私はただの、人です。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

本当に思っていた事を伝えると言う事

先日ブログに書いた、

「聴力グラフと体感について」


見て下さった方から色んなご意見を頂きました。

その中でやはり多かったのは、やはり「体感」が大事なのだという事でした。




でね、耳という感覚器の状態を知る為に考えたのが「聴力検査」であって、
それはあくまで「耳が拾う音」の事を言うのだと。
しかし、人は耳以外でも音を捉える力を持っていて、それが脳であるのだと。

耳が聞こえないから、その分脳が集中して音を必死に聞こうとすることによって余計な音も聞こえて来ちゃって逆に聞こえなくなる。

だから、脳がリラックスして音を集中して聞かない状況に持って行くと聞こえやすく感じるんじゃないかって。


そんな様な事を言われました。


なるほどなーと。





耳の機能は変わっていないから当然数値で出るのも変化なし。
しかし、聞こえやすくなったり聞こえずづらくなっているのは、その他の、主に「脳」が関係している。

だとしたら、体感で聞こえを良くすることは、それは実際「聞こえる様になっている」ことと同じなんだと。



実際ここ数日すごく調子が良いです。


錯覚でもなく、音が聞き取れています。



だから心も元気です。





halちゃんにもらったオーラ浄化のアロマのおかげ?



うん、それも絶対ある!


これ、めっちゃいい!

halちゃーん、ありがとー!(;ω;)





あとね。。。



ここ数日の変化と言えば。





「自分が思ってる事を伝えた」日が2回あった事。





押し殺していた本当の気持ちを伝えられた日が2回あった事。

でも、超絶怖くて。

自分の気持ちを伝えて、攻められる事が怖くて。

ずーっと逃げて来た事だった。

でも、言わなくちゃ行けない状況になって。

逃げて逃げて、それでも逃げようとしたけれど、でもそんな状況になった。




涙なしには伝えられなかった。





そしたらね、ぐんぐん元気になっていった。





もっと自由になりたい。


言いたい事を臆せずちゃんと言いたい。

だって、愛しているから。

とても大事だから。




人の顔色をうかがうことをやめたい。
心配される事を臆する事をやめたい。
私は今こうです。そして、こうありたいんだ!
これからはこう生きたいんだ!
ということをちゃんと言いたい。


そんな気持ちが産まれ始めて来ているのを感じます。




今までずーーーっと押さえ込んでいた、
「悲しみ」そして「怒り」そして「赦し」「愛情」が芽生え始めています。

自分を赦す事はとても難しくて。

誰かを赦す事も難しくて。

でも気がついた。

怒りや悲しみに気がつかないと赦せないんだって。

あぁ、自分はこんなに苦しくて悲しくて怒っていたんだってことに気がつかないと。

そして、それをちゃんと表現しないと。

そこから自分も相手も赦せるんだなって。

だから




言いたい事を言えない自分はもうやめ。
バランスを取ろうとするのはもうやめ。




本当の自分に戻れる様に、毎日が心にも耳にもリハビリ中です。


リハビリは相手がいなくては始まらない。


今の私にとって、リハビリさせてくれる相手は大切なソウルメイト。





どんな関係であっても、そこにいてくれてありがとうございます。





もっと成長します。




そして、成長して欲しいと思います。




誰であっても。





「幸せを願う事と、価値観を押し付ける事は違う。

私の幸せとあなたの思う私の幸せは違う。


本当に私の幸せを願ってくださるのならば、私を解放して下さい。


もっと私を見て。


もっと信じて。


あなたの目に映る私は、今、どんな顔をしていますか?


あなたを愛しています。だから信じて。」


Linecamera_share_20150510142812


メッセージが降りてきました(*´ェ`*)


大好きな公園の光とともに。






ブログに「難聴」のカテゴリーを追加しました。
ファッキン難聴戦記です。




まけねー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

聴力グラフと体感では体感の方が大事だと思うに一票

数日前七里ケ浜に行ってから、皮膚が痒くてミミズ腫れみたいになっている。
紫外線アレルギーな気がする。


早く治れー。



そだ。


誕生日貰ったニューバランスの黒。
UKバージョンを頂いちゃいました。

じゃん。


20150508184459_deco

以前、このニューバランスの黒をかっこよく履きこなしていた女性がいて、
かっこいいなぁって言っていたのを覚えていてくれた友人がプレゼントしてくれました。



やったー(*´Д`*)

うれひい。


ありがとです。


早速今日履いていったお。





今日は病院→レッスン。



病院では、聴力のグラフをコピーしていただきました。


でもほんっと不思議だなぁと思うのは、体感で感じる聞こえと、聴力のグラフが伴わない事。

例えば、今日はめっちゃ耳鳴りも小さく、検査でもしっかりボタン押せたんですよ。
先週はほとんど押せなかった。


なのにさ、ほとんど同じだって。



んんん。


宇宙人先生にその不思議を聞いてみたの。
そしたらね、

「GW休養出来たからそう感じるんだよ。君の場合働き過ぎなんだ。休みなさい」

と怒られました(笑)




確かにGW中はほとんど仕事せず、休養も仕事だと思って好きな人達と好きな事しかしなかった。


いわゆるノンストレスってやつ。



今日はほんと、聞こえが良いんだよ。




だとしたらさ、お医者さんは「数字が全て」というけれど、
難聴患者にとっては体感で感じる聞こえのが大事なんじゃないか??

って思ったりするわけです。



一度下がった聴力はなかなかもとには戻りません。
その確率はほぼ0に近い数字だと今は言われています。

でもね、体感で感じる聞こえを良くする方法はあるんだと思うんですよ。

それは、今のところ私の中では鍼です。

昨日はね、お腹にも刺したよ。


頭蓋骨もいつも通り刺したけれど、頭蓋骨刺すとあかなくなる顎が昨日は最終的には空いたわけです。


先生がね、耳もそうだけど、顎関節症も関係してそうだって言ってました。
顎の筋肉が引っ張られてるのも原因じゃないかって。


だからね、そこがほぐれたから今日は調子が良いのかも。


うん、やっぱ鍼、もっとつづけよっと。





というわけで、日々、聴力に一喜一憂の毎日です。


ノンストレスが一番。


好きな人達と好きな事をする。



最低レベルみたいに聞こえますが、これ、私にとって難しいこと。




レッスン終わりに聴力の事を色々調べてたりしていたら、
天使がうちにやってきて、オーラ浄化のアロマをわざわざ届けてくれました。
誕生日のプレゼントだって。直接渡したかったんだって。

Img_20150508_190105

多分、今の私に一番必要なもの。



素晴らしきタイミングで、必要なものが目の前に現れた。



早速オーラに振りかけたよ。




イメージングしながらね。




心が穏やかになりました。







ありがとね。halちゃん。











うふふ。





皆様に感謝です。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

36歳が始まっちまいました

5月6日に無事36歳になりました。

メール、ライン、Twitter、Facebookに関しては100件を越えるお祝いのメッセージ(;ω;)を皆様どうもありがとうございます。


こんなにおめでとう言われたの初めてってくらいおめでとう言われました(笑)



感謝感謝。



当日は友人のお友達のお店でお祝いしてもらいました。

にゃん。

20150507004435_deco


スーパーモリモリな前菜の盛り合わせ。

20150507005325_deco

タコの煮込み。

20150507005236_deco

濃厚なボロネーゼ。

20150507005214_deco

そしてお誕生日プレート。

20150507005149_deco

LOVEだってー。かわゆす。

20150507005046_deco




35歳の一年はたくさんのことがあったなって思った。
ロスから帰って来てスタートした35歳。

仕事仕事の人生。
自分が歌う事は二の次にしていた私に、
「ポミーはもっと自由になれ」
と言ってくれたロスの友人の言葉を受け、ライブも私なりにやってみた歳だった。

生き方を見直そうと、毎月旅行に行く!
色んな景色を見る!

を目標にして、毎月とは言わないけれど、けっこう色んな場所に行けた歳だった。


年末に大きな決意をして、年始にとても辛い事があって。


私の心は壊れて、耳が聞こえなくなった。


最後の最後でドタバタあったけれど、35歳が終わる頃には私はとても幸せで。




本当に大切な人や、ものが、本当の心の奥底で分かった。





それに、自分自身のことも前より分かる様になった。



ちゃんとしていなくちゃいけないとか、
出来る自分でいなくちゃいけないとか、
そういうのいらないですよー。

って、沖縄のソウルメイトが伝えてくれた。


それも、難聴を公表する事で理解で来た。



あなた本当に人と一緒にいたいの?
一人でいたいと思ってるんじゃないの?
嫌われない為に人といるんじゃないの?


って、先生に言われた。


それも、お酒をやめて一人でいる様になってから理解出来た。



35歳はほんとーに根本的な自分自身に気づかされた。



今の自分、けっこう好きです。




そしてここにきてまた新たなるメッセージが降りて来ている。



全く違う事柄から、そのメッセージを今夜くれた人が2人いた。




うん。
そうだね。



私は私の本当の気持ちを言う事が実は下手くそだ。




本当の本当に思っている事を伝える事によって、誰かを傷つけてしまうと思うと、
それを言わずにいる事を選んでしまう癖がある。


でも、それによって違う誰かを傷つけてしまうこともある。




誰かを守ろうとすると、誰かを傷つける事もあるのだ。



さて。
この課題をどうするのか。





もちろん。



乗り越えます。






「諦めないよ」




と、大事な人が言ってくれた。





耳のコトね。





私が諦めたら、怒るんだそうです。



もし、これで治ったらすごいことだ。



難聴で悩む人達を勇気づける事も出来るかもしれないっ








私の事を本当に大事にしてくれる人達は、

もっと自分を大事にして欲しい。
というし、
周囲に、
もっと大事にしてやってほしい。

と言います。


私はその度に嬉しくて涙が出ます。


そしてその度、誰かを大事にする事は得意でも、
大事にされる事があまり得意じゃないコトに気がつきます(笑)



繰り返し貰えるそのメッセージに今夜、
自分を大事にする事が周りを安心させ、大事にする事なんだと、そんな風に思いました。




自分の感情を優先する。




苦手ですけど、自分の為にやるって思うと難しい事でも、
周囲の大事な人の為にやるんだって思ったら出来そうな気がします。





だから、36歳の私は自分の心とカラダを一番優先します。



今は穏やかに、自分のペースで、自分が一緒にいたい人といることが、
私の幸せです。


自分自身の事で無理したり、自分の気持ちを押し殺して気遣う事や向き合う事は、今は出来ません。





自分自身の幸せを一番に考えようと思います。




心のタンクをまずは満タンにして。




それから、ちゃんと大事な人達を大事にしようと思います。る。












なんだかそれ。
出来そうな気がするんです今。





なんでかって言うと…。


冷やし中華が欲しいと思ったら出て来る魔法が使える様になったからです。


20150507005401_deco

これ食べると夏って感じがする。
まだ梅雨にもなってませんが。




今日の私のかっこです。

Linecamera_share_20150507144455

スーパー派手(笑)





とにかく36歳が始まりました。





これからも頑張って精進致しますゆえ、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます!




さぁ、早速来週から鬼忙しい(苦笑)





ではでは、おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

グッバイとハローと。

昨夜はThe Common Sisters!!全員と楽しい夜を過ごしました。

Linecamera_share_20150505221109

まぁ、ふかーい話になってくると涙もたくさんでしたが。

途中、ツイキャスにも出させてもらったり。


楽しい夜。



実はね、みんながこの日に誕生日会をしてくれようとしていたのです。
でも、さすがにもう36歳だし、そんなお祝いされる歳でもないし、地味に生きていこうと思ってるしとかなんとかいって、コモンの打ち合わせ日にしてもらいました。

それでもみんな気を使ってくれて(;ω;)、私がトップスのチョコレートケーキが好きな事を知っている子が誕生日ケーキを買って来てくれたのですが、玄関口で荷物重そうにしていたので、荷物を持つよ〜と言う時にじゃぁって手渡されました。


人生初。




しかも、まさかの食べ忘れ(笑)



本日、自分でろうそくに火をつけて、自分でプレートを飾って、食べました。

Linecamera_share_20150505220759




結構な大きさのやつを買って来てくれたので、まだ全然食べきれてません(笑)




うける。




でも、いいの。



私なんて、けっこうそんなキャラでいいの。


っていうか、気を使わせないキャラでいたいの。



みんな、ありがとう。




愛してます。






というわけで、あと2時間弱で35歳が終わります。



毎年、誕生日前夜はその一年を振り返ったブログを書いているのだけれど。





35歳はなんかいろーんなことがありすぎたので、上手くまとめられそうになく。




今年は前夜に振り返らない事に決めました。



またゆっくり振り返ります。

伝えたい事は山ほどあるんだもの。









でも。




確実に分かっている事は、もうアラフォーだということ。




へんてこりんな人生と言う事。






そして、私は幸せ者だということ。





皆様にほんとに感謝しています。




いつもありがとうございます。





と、いうわけでこれからちょっくらでかけてきまっする。







ぐっばい35歳。





カモン36歳。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大好き七里ケ浜。でも紫外線アレルギー。そして今夜ツイキャス

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
わたくし渋谷在住もう10年?とか経ちますが、渋谷のはずれの方は人も車も少ないです。

ただ、駅近くはやばいですねー(笑)

なるべく避けてます。



渋谷に住んでるのに人ごみが嫌いです。





そんな私、昨日は人ごみを覚悟してそれでも行きたかった場所に行ってきましたー。

20150504171944_deco

20150504172005_deco

20150504172023_deco

20150504172040_deco



海どす。


大好きな七里ケ浜。



江の電は、平日のラッシュ時と同じ感じと聞いていたので、
鎌倉駅からのんびりぶらぶらと散歩。

めっちゃ歩いたけど楽しかったよ。




七里ケ浜は大好きで毎年誰かしらと行くのだけれど、この時期に行くのは初かな。
でも、billsの混み具合はやばかった。

てか、どこも行列でした\(;゚∇゚)/



ご飯は可もなく不可もないようなところで食べて、早々に海へ。
シートを敷いてのんびりー。


Linecamera_share_20150504172402



ここから眺める夕暮れ時が最高。
富士山見えるんですよ。

Linecamera_share_20150504172629




ここでずーっとこうしてのんびーり暮らしていたら、カラダも治るんだろうなぁなんて思いつつ。



素晴らしき景色に癒されました。


人の多さが気にならぬくらい。




ほんと大好き。



七里ケ浜。




(ほんとは私的定番のアマルフィーも行きたかったけどもちろん激混みでりーむーでした)



夜ご飯はどこも混んでて食べれそうになかったので、帰宅。



帰り道の江の電でまさかの電車酔い。
真っ青になりながら帰ったら、渋谷駅のエスカレーターで、
でかいキャリーが上から降って来ました。



悲鳴を(笑)




私の肩甲骨にメガヒット。





うぅ、なんだか。




そして皮膚が痒い。



紫外線にやられるとこうなる。


紫外線アレルギー。



今日朝起きたら浮腫みも酷い。



でも、そっか今日満月や。



今日の満月のテーマは、「溢れ出す」



これから今夜は、The Common Sisters!!全員のコモンキャス番外編。

なんと、私も出ちまいます(笑)



21時から。


ここで見れます。


http://twitcasting.tv/tcs_cas





是非見て下さい。





The Common Sisters!!全員で集まるのはほんと珍しい。


ライブの反省から、またしても水面下で勃発している問題から、なにかと話す内容も多そうだ。



愛あるハッピーな夜になりますように。


ではでは。


お会い出来る方はツイキャスで会いましょう。



ピース。

続きを読む "大好き七里ケ浜。でも紫外線アレルギー。そして今夜ツイキャス"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

伝えたい思いは、我慢しちゃいけない。のだ

「何もしない日を作ってリラックスする間に脳はいっぱい働いて整理整頓する」

んだって。


今ね、や〜っと5月レッスンのスケジュールに返信出来てね、
その時に頂いたメッセージ。



どうにもこうにも今の私は心もカラダも不安定。
調子の良い日とそうでない日に差がある。
頂いている大量のメールにも返信出来る日とそうじゃない日があって。



「返信出来てないー」
って心が焦って、また不安定になる。


ってなことにならないよう、「無理をしない」を第一目標にしております。


今は何より、自分の心とカラダを一番大事にしなくてはいけない期間。


多分、35年間、そんな期間なかった。

まぁ、だから壊れたんだけど。




わっはっは。





皆様、ご自身の心とカラダが一番ですぞっ





怒濤の4月が終わり、5月に入って、昨日今日はちょっとだけゆとりある日。
さすがにカラダがヒーヒー言っていたので10時間くらい寝れた今日(笑)
レッスンから帰って来てなんとお昼寝する時間もありました(どんだけ寝るねん 笑)

目覚めにハーゲンダッツ食べてきりっとしたら、レッスンメールの返信。

それでね、なんだか感慨深くなってしまった。

予約を下さる名前を見ながら、長年〜の方から最近〜の方までたーくさんのご予約を頂けている今に感謝。

久しぶりですと再開の連絡も感謝。

メールの返信に、一文添える。
そしたらその人の顔がぱっと浮かんで、気合いが入る。

一緒に目標立てて二人三脚で頑張っていきたいなって改めて思う。




なんか、じーんとしんみりきちゃったな(笑)







たくさん生徒さんはいるけれど、全部一対一。

その人その人に対しての向き合い方は違う。

最初の頃はそれがうまくいかず失敗もたくさんあった。

でも、トレーナー歴8年目にしてようやく分かって来た事がたくさんある。


てか、8年目て…。



あと2年で10年か。



こわ!(笑)



「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」


ひとまず10周年までは駆け抜けたい。






(レッスンご希望の方はどうぞお気軽にご連絡下さいませ〜。
http://music.penne-rcd.com/  内、お問い合わせフォームよりまずはご連絡ください。)





20140420101432_photo



20140420103351_photo

写真は途中で心が折れた、L.A.日記のsedonaの旅編から。
ベルロックに向かう途中に会えたこの馬さん。

目が優しくて泣ける。



妖精の住む小川。

20140420160750_photo

20140420172755_photo


そうそう。
昨日定期検査だったんだけれどね、体感ではめっちゃ調子悪くて、絶対数値も悪いと思っていたの。

でも、数値はそんなに変わってないって言われた。


ほっと一安心。


でもね、病院行く前に不思議な事があってね。



この数日間、心が不安定だったのには原因があって。
原因も解決策も分かっていたの。

でもね、それを言えなくて、でもそれを言いたくて、なんかおかしなことになっていたわけです。


まぁいいや、やりすごそう。
と決め込んで過ごした数日間。

でも、耳鳴りの音がいつもより酷くて。

爆音の中にいた先週だったからかなーなんて思っていたわけです。


でもね、この、「言えない、けど、言いたい」ってモヤモヤがどうにもこうにも押さえきれなくて、
ついにその実を打ち明けたわけです。
ばばばーっと言葉が溢れて来た頃にはもう号泣。号泣(笑)


打ち明けた相手はそんな私の本当の気持ちを受け入れてくれました。



そしたらね、不思議とその後すぐ耳鳴りの音は小さくなったわけです。





その時、自分でも驚いたのだけれど、



自分が思う以上に我慢していたんだなと。




自分の本当の感情を抑えて抑えて。




うん、大丈夫大丈夫。


って言ってやりすごす。



でも、実はもう、心のタンクはいっぱいいっぱいで。



カラダに歪みが出てくる。





だからね、何が言いたいかって言うと、





伝えたい思いは、我慢しちゃいけないよ。





思っている以上に、あなたのカラダは我慢強いのだからね。




でも、言いたい事も言えないこんな世の中じゃー



ですです。





ほんとに言いたい事は我慢せず伝えましょ。





あのね、35歳になって思うんだけれどね、





あなたのことをほんとーに大事だと思ってる人は、
ちゃーんとあなたのその気持ちを受け止めてくれますよ。




これからの時代、そんな人と一緒にいることが良いんだと思うよ。




余計なものは必要ない。






元気になる為に、心にもカラダにも時間をあげましょ。










ピース。










なんだか今日は優しい気持ちだ。



20140420165950_photo

20140420173435_photo

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

からだもこころもヒラヒラと不安定

心はヒラヒラと不安定なのであります。
良き日もあれば、そうじゃない日も。

私はなぜかここ数日もろに不安定。


どうしちゃったんでしょう。



夜も帰りたくない病が再発。
しかし、お酒飲めないのでノンアルコールでも優しく迎え入れてくれる我がホームへ。

「ママー、いつものー」

って言ったら出てくるの、ノンアルコールビール。



ちなみに体重がめっちゃ減った。
でもそれはコモンシスターズへ「痩せろ」と命を下しているのに自分が痩せてなかったらどないやねんという体でダイエットしてみた結果だったのだけれど。
お酒もやめたし。

でも、先日の難聴の公表の影響で、
それを見て下さった常連の皆様がとっても痛々しそうに「大丈夫なの?」とお声をかけて下さった。


「いや、ダイエットしたんすよ」


と言っても、それさえも逆に痛々しく映る、そんな夜でした(笑)



わっはは。







ちょっとのすれ違いが、おっきなすれ違いになっちゃう時もある。

そんな時はどうするの?


人によって様々。



この夜は、気がついたらとなりにてんぷらくん。

Linecamera_share_20150501195246

おつかれさまっす。

Linecamera_share_20150501195318

夢中(笑)





てな夜もあれば、ベースの石村順さんがFacebookで鬼お勧めしていたGar Edenでディナーな夜もあったり。

Linecamera_share_20150501195135

てか、ここ超美味しかったです♡
前菜の盛り合わせがもりもり過ぎる件について。

20150430102813_deco

岩見豚。

20150430102753_deco

あとパスタも食べたー。


久しぶりにお洒落して青山なんかに繰り出した。
最近は、ズボンにTシャツとかそんなんばっかだったからなー。

たまにはワンピース着て、パンプス履かなくちゃって。



そんな機会なかなかないんですけどねー。


誰か下さい。そんな機会。





からのからの久しぶりにハンバーガー食べたりね。
チェルシーカフェ。

Linecamera_share_20150501195103

うん、普通やった(笑)






と言う感じで、昨日は色んなミラクルが重なり、良く行くバーに知ってる顔が集まりました。
常連さん達とワイワイしていたら、帰り道のフォーリアちゃんがまず通りすがりに拉致されて、

20150501233908_deco

その後リキヤも帰り道にマスターに拉致されました。

Linecamera_share_20150501233840

実はこちらのお店、色々雑誌とか新聞に載っております。

11178268_10206523624678827_16155893

20024_10206516668584929_15649496101

11188279_10206516668544928_28275775

14423_10206492099210710_16009933540

美味しいオレゴンワインと、美味しいご飯のお店です。
マイファミリーどす。



まぁ、何が言いたかったかっていうと、例えば不安定な心がヒラヒラしていても、
解決法を知っていれば大丈夫ってこと。


カラダも心もまだまだ不安定。


良き日があれば、そうじゃない日もある。



でも、それで良いのだ。



さぁ5月。





もうすぐで36歳なるんですけど。





数字に違和感(笑)







帰り道。



20150501030645_deco


考えてみたら、私が先生になった一番最初の教え子の二人。






あれからもう7年。






月日が経つのは、早い。





GWはようやく療養出来そうだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »