« ヒットポイント0について。 | トップページ | 本当の魔法は、あなたの勇気。 »

今年もコノハナノサクヤヒメに出会えた

一日3回薬を飲んでるんだけど、それは食後とかじゃなくて時間指定。
朝、夕方、夜中。

でも忙しいと飲むの忘れちゃうんですよね。
友人から、

「アラームかけときな」

と言われたので、アラームをかけることにして数日。


朝は特に起きちゃうんですよね。
今日は寝れる日だったのに、起きちゃうんですよねー。



寝るの大好きだから10時間くらいほんとは寝たいのに。




でも今日は起きたらすごく気持ちの良い気候ということに気がつき、
一気にテンション上がった!(単純)


まずね、線香炊いて、粗塩掃除して部屋中を浄化。
そしてお布団干して、洗濯して、シーツも洗濯した。


かなり部屋の気が変わったよ(*´Д`*)



まろやかになった部屋で久しぶりに自炊。

冷蔵庫開けたけれどほぼ何もなく(苦笑)
茄子としめじのジェノベーゼパスタを。

Linecamera_share_20150401000936



そういえば昨日ラーメン食べてたのに、体重がなぜか減っていた。
なぜだろうと思うけれど、まぁ一安心(笑)

あと2キロ落ちたら中学生くらいの時の体重になる(笑)
まぁ、ちびだからさ、体重あんま変わらないんですよねー。
その代わり1キロ太ると見た目がめっちゃ変わる。

あ、身長は155cmです。




ご飯食べ終わった後は、部屋の中で一番日当りが良い場所を確保して仕事スタート。
溜まりに溜まったやつを(笑)

20150331141432_deco

コラムはいつも、ネタが決まるまでが大変。
決まったらあとは書くだけだからさ。

レッスンスケジュールメールの返信も完了した頃、海の向こうの友人から嬉しいラインが。
なんか感動して泣けた。

幸せになってもらいたいなーって思う人の幸せってこっちまで心の底から幸せになる。


ルンルンな気分で次の現場へ。


目黒川の桜。

Linecamera_share_20150401000847

今年も見れましたわ。
お会い出来ました。コノハナノサクヤヒメ。


平日にも関わらず人がたくさん。
こりゃ、土日はすごそうだ。


それにしても綺麗でした。



ちなみに夜はこんな。

Linecamera_share_20150401000753

夜桜も素敵でした♪
出店がいっぱいあったけれど、一人で歩くただの帰り道だったので何も買いませんでした。



また今度ゆっくり来よう。






今日の外現場では、中高生の子供達のステージング。
なんと我がチームがイベントの最初とトリをまかされるという大役。
緊張しながらもワクワク顔の子供達は可愛かったです。

また、お手伝いをしてくれたのも元教え子達。

彼らもついちょっと前までは子供達だったけれど、もう立派なお兄さん達になっていました。



うーん。
こうして時は巡っていくのだなと実感。





気持ちがほっこりして帰宅した後は、コラム執筆。
その間にも確認事項が爆発。


その時、やっと気がつきました。


キャパを越えてるんだなと。




自慢じゃないけれど、ちょっとやそっとじゃキャパ越えないんですけどねー。



なんか、ちょっと越えちゃったみたい(笑)





確認&確認。





誰か代わりにやってくれないかなー


なんて思いつつ。






今日、ちょうどそんな様な流れになって。

私が出来ない仕事を誰かにふるという。



その時にこんな様な事を考えた。



経験と知識とアイデアがあって。

時にはド迫力で叱れて、時には誰よりも楽しんで、
時には嫌われ役もやれる。





つまり。


まずはタフであること。

そんな人、いるかなー?







20代は自分の為に精一杯生きる。
30代は自分の事をやれて当たり前。その上誰かの為に生きる。


40代は、



まだなってないから知らぬ。





というわけで今日から4月。



グッバイ3月。



ハロー4月。




ドキドキとわくわくをいっぱい頂戴ね。



おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|