« ガトーショコラ | トップページ | 大事件と肉 »

ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜

前にもちらっと告知させていただきましたが、つい先ほどFacebookに書いた記事をシェアさせていただきまーす☆



↓↓


心やからだが元気なかったり、病気に苦しんでいたり、

コンプレックスやトラウマを抱えていたり、
世の中生きづらい事はたくさん。
 
 
元気になる為のいろーんなセラピーはありますが、
作詞作曲をしたり、それをパフォーマンスしたりなんてセラピーはまだないですよね。
 
 

私はそれをやりたくて、商業ベースの音楽の傍ら、数年前からこっそりではありますが自己表現の為のワークショップなどを始めていました。
そしてこの度、4月26日にライブイベントとして企画させていただくこととなりました☆
 
 
 
出演者の一人の横山さんは、レース作家さん。
ご自身、人生の大半が入院や手術の繰り返しだったと仰っていました。
数年前、心臓の手術をされた後からレッスンに通って下さり実に3年半。
二人三脚でレッスンをやってきて、今ではそこらへんの若者よりも断然パワフルな声で歌えるようになりました。
 
 

しかし、今回のイベント出演決定後、乳がんが発覚してしまいました。
出演出来るかどうか分からない状態が続きましたが先日手術をされ、経過は良好とのこと。
 
 

「いつ何があるか分からないからこそ、自分がやりたい事をやるんです」
 
 

いつか彼女から教わった言葉です。
 
 

どんなに辛い状況でもいつもパワフルで前向きな彼女の生き方に私はいつも元気を貰っています。
 
 

そして何より曲がめっちゃいい!
なんどもウルウルしちゃうんです。
 
 

さらにさらに。
今回はどうしても彼女の歌にコーラスを入れたくて、The Common Sisters!! のみんなに熱い思いを伝えたところ、数曲出演してくれる事になりました!
忙しいだろうに熱い思いに答えてくれたメンバーに感謝。
ちょっと泣きましたもん(笑)
そしてメンバーも彼女の楽曲に感動していました。
 
 

その他の出演者達も、現在、自分の心と戦い中。
 
 

不安です。
とメールがいっぱいきます(笑)
 
 

人はみーんな弱い。
自分と向き合い、変わろうと一生懸命努力する人がいて、
怖くて立ち上がれない人もいる。
 
 

一生懸命努力する人は、見てる周りを元気にするパワーがあるから。
 
 

パワーのパスが出来る空間。
これがどんどん広がっていけば、きっとたくさんの人の心が元気になるんだと信じてます!
それでいて、その方法が私の大得意な作詞作曲や歌であるならば最高!
 
 

誰だって自分の声で、自分の曲を歌う事は出来るのだす。
 
 

横山さんのブログをシェアしちゃいます☆
you tubeもありますよ!
もう、ほんっとパワフル(笑)
 
 

イベント詳細→http://music.penne-rcd.com/?p=3

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|