« ありがとうございますしか言えません | トップページ | からだもこころもヒラヒラと不安定 »

あ表現音楽セラピー

先日、「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」が無事終了致しました。
出演者の皆様とぱしゃり。

Linecamera_share_20150428154201

皆さん、本番前は超不安になりながらも、本番では素晴らしく自分をさらけ出せたのでは??


当日、司会やコーラスとして一緒に盛り上げてくれたThe Common Sisters!!の一部の面子達。

20150427122820_deco


そうそう。
先日Facebook限定でアップした横山さんとのリハ風景。
なんと1000回近く再生されましたー!

すごいすごい。

S__38666242

S__38666243

(横山さんのライブ写真しか貰えず 笑)


とにかくハートフルでピースフルな一日でした。
皆様お疲れさまです。



MCでも伝えたのですが、私はこれから、もっとこういうイベントを増やしていきたいと思っています。

商業ビジネスの音楽ではなくて、自分のための自分の音楽。
人が怖い。異性が怖い。社会が怖い。人を信じられない。 カラダが上手く動かない。
いろ〜んな生きづらさを抱えながら生きている人達が、ほっと一息つける為の音楽。

自分が分からなくなった時に自分を見つける為の音楽。


そういう、表現音楽セラピーの様なものをこれからどんどん広めていきたいと思いました。




そうそう。
実はね、この日出演者の皆さんに一つ「自分に挑戦する」という課題をパスしていました。


そして私自身も実は何気に課題を作っておりまして。



それはね、「歌う」ということでした。
というわけでこっそりワンフレーズくらいを歌ってみたよ (;´▽`A``
オープニングにコモンシスターズのみんなと一緒に。



でもでも、そうやって思えたのは、やっぱりみんなが私の病気を受け入れてくれたからこそ。



もう一回言っちゃうけれどありがとうございました。





あ、ちなみにこの日の翌日、カラダが凝りまくって(苦笑)、背中にロイヒを貼りまくり。

Linecamera_share_20150428135743

背中が丸見えの服を着ていましたが、私、どうもそういうところの羞恥心がないのです(笑)

そうそう。
ロイヒは、薬局で簡単に購入出来るピップエレキバン系のアイテムの中で一番信頼を置いているものです。


ちょっとやそっとの凝りはこれを貼って眠れば翌日消えます。
是非。




あ、そうそう。
毎週一回鍼に通っていると言いましたが、最近は置き鍼もしています。
鍼を刺しとくの。ちっちゃいやつね。
これが何気に良い仕事してくれる。

ビジュアルはこんなですが。

Linecamera_share_20150428135851




痛々しいですが、全然痛くないです。
ちなみに今は、耳と腕、足にも二つずつ貼ってもらっております。





難聴には鍼治療はとっても良いです。
病院の治療とセットで行かれる事を心の底からお勧め致します。です。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|