« イメチェンと動き出す世界 | トップページ | ただ、抱き合えばいいのだ »

盛りだくさんなライブイベント〜自分と戦うのです〜

今日、雪て。
どひゃーやね。
みんな風邪引かないようにねー。


そういえばさ、一昨日の夜、いきなり酷い耳鳴り来たね。
その日は一日肩首回りがやばくて頭痛も来たし。


雪だからだったのかなー。
なんか地震が来るのかもって怖くなった夜だった。




満月の夜からの急展開により、色んな事が変わっていきそう。
「本当の魔法はあなたの勇気」
っていう広告の言葉。


そうそう。
私には勇気が必要だったんだな。




新しくなっていく事には勇気が必要。
体も環境も。

でも、過去を羨まず、今を受け入れ、そして今を愛する。


それが未来につながるから。





4月は20日と22日と26日にライブを企画した。

20日は、ライブをやった事ない子達が18人くらい出る(笑)
私は監修やくなのだけれど、リーダーの子と随時連絡を取り合い、現状を把握するようにしている。

でもさ、18人も、しかもライブ初体験の子達がいるとさ、色々と問題が起こるわけです。
「あーあー」って思う事もあるけれど、なるべく出ないようにしています。
しかし、リーダーの子から「もうどうしてもだめー!SOS!」って連絡が来た時には出て行きます。

昨日もそんな一幕がありました。



でもね、それも含めて、全ての人に意味があること。
リーダーもリーダーじゃなくても、うまくいってるチームも、そうでないチームも。
出演しないと決めた子にも。

全ての人にとっての、別々の「課題」が今提示されているわけです。


それを乗り越える事を選ぶのか、否か。


それは全てその人次第。



音楽には人間力。



そのすべてが必要なのです。




そしてそして、22日は、コモンシスターズのお披露目。
こちらは先日ブログでも書いたように、わたくしも関わること。
それでもやはりこちらもほとんどほっといてます。

みんながぐっちゃぐちゃになっているのを遠目で見ております。


自分と、そして仲間と戦って強くなっていく。

なんか、ドラマ見てるみたいだよ。

でも、みんなめっちゃ頑張ってますので、是非見に来て欲しいです。

Cccu_lxw8aaykqc



パートごとに3チームに別れていて。



☆Odd-eye(folia&アサクニユキ)
ファンキーと呼ばれ続けて27年のアサクニユキ、喋りはイマイチ歌は本物フォーリアがタッグを組むThe Common Sisters!!最年長コンビ。
バックにバンドメンバーを引き連れ、ファンキーでソウルフルな夜をエスコートします。
こうなったら最年長Odd-eyeが一肌でも二肌でもサメ肌でも脱いで、一夜であなたを虜にしてあげる。

10392426_1588870648025431_231197211

☆Funky Boogie Note(KHRI&Viilea)

Funky Boogie Noteは
心躍る80'サウンドに魅せられた
二人のシンガーソングライターKHRI・Viileaによるユニット!

ポップ?ファンク?ソウル? 
昔どこかで聞いた事がある様な…
ノスタルジックなナンバー達が、あなたを懐かしの世界へ。
気がついたら自然と揺れるカラダ。はまりだしたらきっと踊りだしちゃう!
さぁ、ファンキーブギーと地球を回そう!

11082595_1589659177946578_766064347

☆chou×chou(mew&39ch.&わたりあかね)

あるところにギター弾きのわたりあかねロバがいました。
そこへピアノを持った39ch.猫と、タンバリンを持ったmew犬が遊びにきました。
ひとりではまだまだへなちょこ…。それでも、誰かとハーモニーを奏でたい!
そう思った3人はアコースティック音楽隊を組み、いざブレーメンへ!
平均身長152.6㎝!!
ミニマムブレーメン音楽隊chou×chouここに誕生!
3匹のへっぽこアコースティック音楽隊が、
キュートでポップな楽曲とともにファンタジックな世界へとあなたを導きます♪

11062165_1587940378118458_634123556




メンバーが毎日日替わりで日記を更新しています!
是非Facebookにいいねを☆
今のところ、目指せ500いいねです。

https://www.facebook.com/thecommonsisters




はいはい。
そしてそして、26日は、夏に行った表現ワークショップの延長。
自分のための自分の音楽。

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
チケット:2500/2800(1dink別)

w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ


心や体の病気や壁と向き合い、それでも好きだから歌う!
そんな純粋なパワーを感じに是非来て欲しいです。
でも、出演者の半分以上は人前でライブをするのが初!
今、とんでもなく不安になっています(笑)

でもさ、なんでだろ。
不思議と、プロを目指して頑張ってます!
って言ってる人達よりも(全員じゃないです)私にはパワーを感じるし、
そして感動します。

上手いとかそういう事じゃなくて、なんだかすごいんです。

当日私はピアノサポートと司会として進行致します。
コモンのメンバーの数名もコーラスに参加してくれます。


ライブだけれど、ちょっとワークショップに近いのかな。

自己表現により、自分の中のよくわからないところを引き出す方法。

プロでも、プロ志向でもなんでも、その辺と戦っている。

ね。みんな一緒でしょ。


こちらもよければ是非遊びに来てください。





というわけで宣伝ばかりになった今回のブログ(笑)




タイプの違う3イベント。




どれも感動を与えてくれるんだと確信しているので今から楽しみ。





「全ての踊りに正解はなく、全ての踊りに感動を見出す事が出来る。
そして、それができたら初めて、見る人から踊る人になれる」



まずは、純粋に感動をすること。
そしてその感動を外に表現する事。




そこからなんだよね。




みなさん頑張って!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|