« 私のカラダのコト。 | トップページ | あ表現音楽セラピー »

ありがとうございますしか言えません

ひょえー。
一つ前のブログの閲覧数がとんでもない事になっていて、
さらにどこからシェアして下さったのか分からないけれど、
気がついたらこのブログのトップに表示されるシェア数も250件を越えていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、たくさんの温かいメッセージ、勇気が出たというメッセージを頂きました。


Facebookでシェアしてくださった昔からの友人の言葉にもたくさん励まされ、
本当に涙がたくさん出ました。




正直、難聴を公表したら、哀れみの声や、切り捨てられる様な声があるのではないかとビクビクしておりましたので心底安心致しました(;ω;)



皆様本当にありがとうございます。




私自身、公表してから自分でもびっくりするくらいカラダが軽くなりました。
まるで背中と心に羽が生えたみたいに。


きっとどこかで、自分を偽っている事に対して自分が自分を赦せないでいたのだと思います。
それから、隠す事によって自分が「欠陥品だ」と強く思っていたのだと思います。



一番怖かったレッスンでの生徒さん達の反応ですが…。
レッスンの時間に皆さんに「大丈夫ですか?」と声をかけていただいたり、
心配のメールを頂けたり、なんだかほんとハートフルな方達ばかりで本当にありがたかったです。

もう付き合いの長くなった方にもずっと言えないでいたけれど、皆さん本当に温かく(;ω;)





一時は辞めないといけない、いや、辞めるべきだと思っていた仕事は続けることにしました!
ただ、いつまで続けられるかは正直分かりません。

でも今は、もっともっと音楽や歌の素晴らしさを伝えていきたいと思うので辞めません。


あ、人が歌う声はちゃんと聞こえてますのでご安心を。

もう一度言いますが、自分の歌とピアノが聞きづらいんです(苦笑)



わっはは。


「笑えないんでやめてください」



と、こないだ言われた事です(笑)




でもね、もうこれからはちょっとずつ笑いに変えていきたいと思っとります。
だって、いつまでもそこ触れないでっていう暗い話題にしたくないもんね。



ふー。
ほんと公表して良かったと思いました。




あ、あとね、難聴で苦しんでいるという方達からもいくつかメールを頂きました。
多分、私などまだまだ良い方なので大きな事は言えませんが、
自分がとっている処置や選んでいる病院などを教えさせていただいたり、
少しでも難聴の方達に力になれるように、これからはこのブログでも治療について書いていこうかなと思いました。



もう本当にありがとうございますしか言えないのですが、
そんな風に私に勇気を分けて下さって本当にありがとうございました。




もう強がらなくても良いんだな、偽らなくても良いんだなと思ったらふっとカラダの力が抜けました。
なんか今、ニュー未歩ですまじで(笑)





これからは、今の私だから出来る事をもっともっと頑張っていきたいと思います。




さぁ、真面目なブログはこれでおしまい!(笑)




これからはラフに難聴治療の事も書いていきますね!




最後に。
会える人はともかく、会えてない方達から、スーパー心配を頂いておりますが私は元気です!

なぜなら、 ティラミスが食べたいと思ったら出て来る魔法を身につけ、

Linecamera_share_20150428135529

くるっと巻くタイプのオムライスが食べたいと思ったら出て来る魔法を身につけたからです。

20150427145441_deco






なのでまじで心配不要でございます☆




にゃは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|