« 怒濤の日々とThe Common Sisters!!アー写 | トップページ | サンドウィッチの魔法と上野の桜とスタバのチョコクッキー »

ほんとのことを伝えると言う事

The Common Sisters!!(ザ・コモンシスターズ)のアー写がFacebookページにアップされました。
色々説明も書いてあるので、皆さんよかったら「いいね」してね。


https://www.facebook.com/thecommonsisters




撮影早く抜けなくちゃいけなくなったメンバーを除いて最後に記念撮影。

この日は、デニムと白縛りだったので私もちゃっかりドレスコード守って来たの。

11082649_1587062684872894_135698153

10150629_1587062644872898_379438712


そうそう。
このプロジェクト、かなり真剣。
てゆうかさ、真剣じゃなくちゃ本当の楽しさって経験出来ないと思うんだ。

あとさ、それを言葉と行動で示して行くって言うのも大事な事だと思うんだ。

今日ね、久しぶりにちょっとびしっと叱ってしまった。
真剣にやっていたんだろうけれど、それが真剣に見えなくて、
なんだかだらけているように見えてしまって。


「真剣にやっているつもり」



じゃ駄目なんだよ。

それさえもしっかり表現しないとさ。





ほんとのことを言い合うってことも大事。
こないださ、作家さんに書いてもらった新曲の歌詞がどうしてもしっくりこないって言ってた子がいてさ。
どう思いますか?
って聞きに来たの。

私は私なりの答えを返したんだけれどね。


その子が言うのです。


「友達に聞かせるとみんな分かりやすくて良いって言う」

って。


だからね、言ったのです。


「じゃぁ、今度友達に聞かせる時には、自分の歌じゃないって言う体で感想を聞いてごらん」

と。


その子、「あ、そっか。やってみよ!」って大笑いして帰って行きました。




うん。



ほんとの事ってなかなか言いづらい事の中にしかないんだよね。




だからさ、伝える事ってとても勇気がいるんだよね。




出来れば伝えないって選択をするよ。

だって面倒だもの。


嫌われたくないし、

「大丈夫だったかな?嫌な気持ちになってないかな?」

って悩む事も疲れちゃう。



散々悩んで、それで結局、伝えないって事を選択する。




だいたいはそう。




でもね、ほんとのことを言えない人にの周りには、
ほんとの事を言ってくれる人はいない。

そうやって人と付き合っている人には、そうやって人と付き合っている人しか現れない。




まぁでも、それならそれでよし。



でも、表現の世界は「自分を表現する」という世界。


だから「ほんとのこと」は必要不可欠なのです。







「目を反らしたい事はきっと失いたくないものだった。」




そう、大切な事は、いつも「ほんとのこと」の中にしかない。



のだ。







「ほんとのこと」の旅へ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|