« 奇跡が起こってるんだよ。 | トップページ | 今年もコノハナノサクヤヒメに出会えた »

ヒットポイント0について。

あのね、ヒットポイントは0です。
昨日から繋がっていたみたいな今日だったな。


今、mewちゃんのレコーディング中ですが、今日はギター入れと歌入れ、そしてピアノも入れました。


Linecamera_share_20150330210300

Linecamera_share_20150330210345

↑浮腫み防止の為足を伸ばしてますがけして態度がデカいわけではありません。





前回のKHRIちゃんの時もそうでしたが、
私が関わっているレックはだいたいの曲をコードアレンジからやったりしています。

人それぞれの個性があるので、全曲変える事はありません。
どこまで言って良いのかは正直とても難しいところであります。

でも、どうしてもこれはこうしたい!と言うものに関しては、


「ねぇ、この曲大胆にいっちゃっていい?」


と確認した上で、変えます。



mewちゃんの曲の中でも、テンポも、ほぼほぼ全部コードも変えたっていう曲があって。
バラードなのですが、その曲のピアノを録音しました。

あ、ちなみにこの写真はmewさんに隠し撮りされたものです。

20150330225016_deco

ちょいレズ(今流行ってるらしいです)のmewさんに、

「さっき隠し撮りしてたやつ送ってー」

って言ったら、

「いくらでもありますよ」

と言われました。



あ、ちなみに帰り道も違う経路なのに、

「どこから帰るんですか?」

って聞かれて、こうこうこうこうって説明したら、


「じゃぁ、私も一緒にいこっと」


と言われました。





コモンシスターズのメンバーでもある彼女。
コモンシスターズの中でも、このキャラを定着していこうと企んでます。

こないだちょっと投げたら、簡単に定着していました。





はい。





そうそう、でね、例のバラード、
コードが我ながら最高傑作くらいに(笑)良くなったから、歌詞が気になって来て(笑)

無理を承知で、変更を依頼。


普段、歌詞にはあんまり口を出さないのですが、ちょっとこだわりを見せてみました。

本人、苦しんでいたのですが、描写や比喩、テーマなどから引き出していき、
ちょっと良い感じのが出来そうな予感。



頑張ってね。



帰りは、ラーメン通のメンバー達が調べた、
「神楽坂と言えばここ!」って言うラーメン屋さんにやっと行けました。

Linecamera_share_20150330210224

ラーメンなんていつぶりでしょう。
美味しかったです。





とうわけで、今日で3月は最後ですが頑張って生きています。



やらなくちゃいけないこと、わんさか。
まじでわんさか過ぎて泣けるやつです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


レックしながら、ライン打ち合わせを4、5件。
資料作り、レッスンスケジュール、それにコラムもやらんといかん。








でももう今日は無理ー。



腰が痛い。



明日ちょい早起きして頑張ろう。





ではでは。

おやすみなさーい!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|