« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ヒットポイント0について。

あのね、ヒットポイントは0です。
昨日から繋がっていたみたいな今日だったな。


今、mewちゃんのレコーディング中ですが、今日はギター入れと歌入れ、そしてピアノも入れました。


Linecamera_share_20150330210300

Linecamera_share_20150330210345

↑浮腫み防止の為足を伸ばしてますがけして態度がデカいわけではありません。





前回のKHRIちゃんの時もそうでしたが、
私が関わっているレックはだいたいの曲をコードアレンジからやったりしています。

人それぞれの個性があるので、全曲変える事はありません。
どこまで言って良いのかは正直とても難しいところであります。

でも、どうしてもこれはこうしたい!と言うものに関しては、


「ねぇ、この曲大胆にいっちゃっていい?」


と確認した上で、変えます。



mewちゃんの曲の中でも、テンポも、ほぼほぼ全部コードも変えたっていう曲があって。
バラードなのですが、その曲のピアノを録音しました。

あ、ちなみにこの写真はmewさんに隠し撮りされたものです。

20150330225016_deco

ちょいレズ(今流行ってるらしいです)のmewさんに、

「さっき隠し撮りしてたやつ送ってー」

って言ったら、

「いくらでもありますよ」

と言われました。



あ、ちなみに帰り道も違う経路なのに、

「どこから帰るんですか?」

って聞かれて、こうこうこうこうって説明したら、


「じゃぁ、私も一緒にいこっと」


と言われました。





コモンシスターズのメンバーでもある彼女。
コモンシスターズの中でも、このキャラを定着していこうと企んでます。

こないだちょっと投げたら、簡単に定着していました。





はい。





そうそう、でね、例のバラード、
コードが我ながら最高傑作くらいに(笑)良くなったから、歌詞が気になって来て(笑)

無理を承知で、変更を依頼。


普段、歌詞にはあんまり口を出さないのですが、ちょっとこだわりを見せてみました。

本人、苦しんでいたのですが、描写や比喩、テーマなどから引き出していき、
ちょっと良い感じのが出来そうな予感。



頑張ってね。



帰りは、ラーメン通のメンバー達が調べた、
「神楽坂と言えばここ!」って言うラーメン屋さんにやっと行けました。

Linecamera_share_20150330210224

ラーメンなんていつぶりでしょう。
美味しかったです。





とうわけで、今日で3月は最後ですが頑張って生きています。



やらなくちゃいけないこと、わんさか。
まじでわんさか過ぎて泣けるやつです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


レックしながら、ライン打ち合わせを4、5件。
資料作り、レッスンスケジュール、それにコラムもやらんといかん。








でももう今日は無理ー。



腰が痛い。



明日ちょい早起きして頑張ろう。





ではでは。

おやすみなさーい!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

奇跡が起こってるんだよ。

こないだね、定期検診に行った病院にて。

とっても信じられない事が私のカラダで起こっていました。


「こんなことって起こるんですか?」


という私の質問に、



宇宙人先生が、



「奇跡が起こってるってことだよ。もうちょっと頑張れよ」


と。





私は病院を出たあとしばらく涙が止まらなくて。




ただ、晴れた日平和な渋谷な街の中で友人にSOSを。




すぐに電話をくれた友人は大爆笑で、



「良かったじゃん。」



と。



笑いながら泣いた数分感。






頑張れよって言葉、昔は嫌いだった。



頑張ってんのになんで言われなきゃいけないんだって思ってた。



でも、その日の頑張れよは嬉しかった。



心の底から。




次の現場に向かうのに、私はルンルンで。

いつものチャイはやめて、その日はダークモカチップをオーダー。


Img_20150327_233749


デニムオンデニム。




うん。



まずは強く強く願って。
それでいて、頑張って努力すれば。



奇跡は、起こるんだよ。





まじめに驚いた。





それからその日はずっと涙腺が弱くて。







心もいっぱい動いた。











ハレルヤ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

30代半ばになってようやく自分で歩けるようになる。

宇宙一美味しいチャイは、一から調合しているらしく、
先日調合したものをいくつか頂きました。


それで家で作ってみるんだけど、全然美味しくならず。苦かった。
聞いてみたら、沸騰させちゃいけないと。


リベンジで今日作ってみたら、美味しく出来ました(*´v゚*)ゞ

というわけで、チャイと、コンビニのベイクドチーズケーキバー(これ好き。めちゃ好き。)でお昼ご飯。




本日は久しぶりの夕方仕事。嬉し過ぎて震えた。
昨日はね、いきつけのお店のママさんのバースディと言う事でお祝いがてら顔出し。
明日休みだし、いけるかなと思い…。
ほぼほぼ禁酒から2ヶ月経ちますが、初めて一人で日本酒をオーダーしてみました!

どん。

Linecamera_share_20150329114138

開運!!!



(笑)



でもなみなみ来たこいつは、さすがに全部飲めず。

Linecamera_share_20150329114220

近くにいた常連さんにおゆずり。


そこから、仲良しさん達ともう一軒。
もう一軒目でも日本酒をオーダー。

私の病状を良く知るこちらは、ワイングラスに一杯。
楽しくなってもう一杯!という私に、まさかの「ノー」(笑)


水でやり過ごしました。




それにしても、たったの1、2杯で本日頭がんがん痛い二日酔い。
二杯目を止めてくれて良かった。切実に。




速報。



お酒が弱くなりました。急激に。






同世代の友人達。

20150329011547_deco



同世代はやはり落ち着く。






最近、30代半ばは熱いってことに気がついた。




人生半ばに来てようやく自分の足で歩けるようになる。




だからこそ見える事がいっぱいあって。




最近は、だいぶ穏やかになった気がします。





生き方様々。



私は私。


あなたはあなた。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

半眼。

こないだ、レコーディングの日にみんなで食べに行った中華屋さんが鬼うまでした。
食べ物の写真載せるのを忘れていたのでアップ。

Linecamera_share_20150326232215

Linecamera_share_20150326232122

Linecamera_share_20150326232043

Linecamera_share_20150326232148


わたひ、疲れた時は、こってりしたものが食べたくなります。
餃子、韓国料理など。

焼き肉食べたいって話が出てたけれど、焼き肉ってそういえば最近全然食べてないなぁ。




うん、ここのお店美味しかった。




てゆうか、神楽坂って、中華とか、多国籍料理屋さんが多いのね。

「あそこらへんの店はたいがい美味しいよ」

と、こないだ友人が言っていましたが、ほんとにそうだと思います。



美味しい肉まん屋さんも発見したし。


今年に入ってから神楽坂とは何かとご縁があります。




ちなみに、これを食べた翌日一キロ増えていたのですが、
その日の夜を抜いたら、一キロ戻ってました。


薬を飲み始めてからなのか、
お酒を抜いてるからなのか、
はたまた痩せるサプリを飲んでいるからなのか(笑)、

変わりづらかった体重が変わりやすくなっています。



そうそう、こないだ久しぶりに同業者のソウルメイトとランチしたのですが、
その時に、

「なんかさー、ポミー雰囲気変わったよね。目も半眼だし。ついに悟りをひらいたの?」

と言われました。


でも、後日、そのソウルメイトと同時進行でレッスンしている生徒さんから伝言で、

「こないだ久しぶりに会った時に半眼で雰囲気変わってたんだけど、あれは落ち込んでるのか、悟りを開いたのかどっちなのか心配してたって伝えといてって言われました」


と(笑)




なのでその子に、


「どう見える?」


って聞いたら、



「うーん、疲れているように見える」


と言われました(爆笑)





というわけで、半眼で自分の顔を撮って送りつけてやろうと思ったのですが、
元気だよという意味も込めてちゅう顔で写してみました。

Linecamera_share_20150327145557



疲れてます?(笑)








しゅわっち。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雑草娘

昨日から始まったレコーディング。
初日は、ガイドオケ作ったあとはロビーでひたすら事務作業とコラム執筆。

メンバーに、ネタ豊富な人がいたので、めっちゃ色々リサーチして、
その人のおかげで2本書き終えたっていう(笑)

感謝してます。

ありがとう。



レコーディング終わりは、コモンシスターズのミーティング。
私はあまり立ち入らない立ち位置にいるので、途中お店に来ていた友人と話してました。

その友人の手作りのカボチャプリンを食べさせてもらったよ。
炊飯器で作ったんだってー。

20150326155830_deco

めっちゃ美味しかったし、瓶も可愛かったー。

ちなみにその友人は男性です。


最近、女子力が高い男性が増えているのでしょうか!?(笑)




打ち合わせは、なかなかに濃かった模様。

スキルアップを目標に、コモンシスターズ各チームごとの戦いがスタート。
それの第一回目。
4月22日に初ライブがあります。

みんなファイトだ!


20150326004527_deco

20150326004434_deco


全ては夏のツアー、ファイナルのため。
私はそれまでに体を治す!!





今日も今日とてレコーディング。
だがしかし。

その間、打ち合わせで上がった議題を各チームごとにsns上で話し合っていて。
私もその話し合いに参加。


それぞれがこれからやらなくてはいけないこと。
なかなかに大変。


そして、いつもは一緒にいないけれど、必要な時にびしっと厳しい事を言うのが私の役割。




でも、びしっと厳しい事を言ったあとはどっとつかれるわけです。




レコーディングが終了したあと、みんなで中華を食べに行ったのですが、
その時の顔がまじで覇気がなさすぎて笑った。

20150326193900_deco

20150326203427_deco




やつれ(笑)






深く人と向き合うことはとても疲れること。
たまにめんどくさいなーって思ってもういいやーって投げ出したくなることもあるけれど、
でも自分に入ってきた話ならば、それは必要なことだと思うから向き合う。
でも疲れる。これの繰り返し。



今日はもってかれたー(笑)



ので、粗塩浄化。




明日は明日とて分刻みのスケジュール。



夜はでも早めに終わるから家で休もう。

うん、休もう。





ではでは。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

6pチーズ2きれ。

いやー、ほんとに忙しい(笑)
忙しい言い過ぎてすいません。



幸せもんやと思います。





今日もお昼から夜までレスーン。
帰ったら帰ったで、コラム。





夜ご飯は、


Linecamera_share_20150324225342

しかし今日は2キレでギブ。
どうした私。





明日は明日でレコーディング。
明日は初日なので、ガイドオケ録音後は、またしてもロビーで事務作業予定。


夜は夜で打ち合わせ。





んんんんん。





踏ん張り時や。








おやすみなさーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サンドウィッチの魔法と上野の桜とスタバのチョコクッキー

朝起きたらサンドウィッチが出て来る魔法を習得した様です。

Linecamera_share_20150323231541

Linecamera_share_20150323231505

Linecamera_share_20150323231329

Linecamera_share_20150323231256

Linecamera_share_20150323231430

クリームチーズ入りだす。
バターとかを塗るのはね、野菜の水分がパンに染み込まないようにする為なんだって。



ほえええ。




なるほどなぁ。



染み込んで良いものと、駄目なものがあるんだなぁって。







そういえば上野に行ったのです。
珍しく美術館へ。

その前に上野、桜がもう咲いてたよ。

20150323114528_deco

20150323114457_deco

この桜不思議な色ですよね。



咲いていたのは入り口近辺のみで、中の方は全然咲いてなかったのにもうお花見している人達がたくさん。

酔っぱらってた(笑)


お腹空いていたので屋台でたこ焼きとか食べたよ。

20150323114302_deco

20150323114201_deco_2


屋台大好き。

もう結構な人達で賑わっていたけれど、今週末来週末はやばいんだろうなー。


中目黒はね毎年行ってるから今年も行くのだー。
楽しみ。



帰り道には、なかなか有名と言うお店のあんみつを食べました。

20150323114141_deco

色が春らしくって素敵♡

一緒に行った友人があんみつ好きとのことでしたが、
実は私はあんまり得意じゃない(笑)ので、半分以上あげました。

でも、その友人はそのおいしさに感動していました。




夜は野菜のみのヘルシーなご飯を食べましたよ。

20150323114120_deco

そういえば今週ろくなもの食べてなかった。
なんか鬼忙しかったんだもん。
だから作る気に全然なれなくて。
夜はノンアルコールビール2本と6Pチーズのセットが多かったな。
お腹空いたらコンビニで買うみたいな。



だから久しぶりにちゃんとした「ご飯」を食べた様な気がする。



久しぶりに食べたご飯はやっぱりご飯でした。


うん、大事だね〜。




ちゃんとご飯作ろうと思った昨夜でしーた。








ところで最近スタバのチャイと、スタバのチョコチャンククッキーに癒されています。
ほぼ毎日食べてます。

これ食べたら夕ご飯いらなくなるの。

20150320181033_deco



胃もたれして(笑)





肌荒れぱいせんがやばい。




ではでは。

おやすみなさーい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ほんとのことを伝えると言う事

The Common Sisters!!(ザ・コモンシスターズ)のアー写がFacebookページにアップされました。
色々説明も書いてあるので、皆さんよかったら「いいね」してね。


https://www.facebook.com/thecommonsisters




撮影早く抜けなくちゃいけなくなったメンバーを除いて最後に記念撮影。

この日は、デニムと白縛りだったので私もちゃっかりドレスコード守って来たの。

11082649_1587062684872894_135698153

10150629_1587062644872898_379438712


そうそう。
このプロジェクト、かなり真剣。
てゆうかさ、真剣じゃなくちゃ本当の楽しさって経験出来ないと思うんだ。

あとさ、それを言葉と行動で示して行くって言うのも大事な事だと思うんだ。

今日ね、久しぶりにちょっとびしっと叱ってしまった。
真剣にやっていたんだろうけれど、それが真剣に見えなくて、
なんだかだらけているように見えてしまって。


「真剣にやっているつもり」



じゃ駄目なんだよ。

それさえもしっかり表現しないとさ。





ほんとのことを言い合うってことも大事。
こないださ、作家さんに書いてもらった新曲の歌詞がどうしてもしっくりこないって言ってた子がいてさ。
どう思いますか?
って聞きに来たの。

私は私なりの答えを返したんだけれどね。


その子が言うのです。


「友達に聞かせるとみんな分かりやすくて良いって言う」

って。


だからね、言ったのです。


「じゃぁ、今度友達に聞かせる時には、自分の歌じゃないって言う体で感想を聞いてごらん」

と。


その子、「あ、そっか。やってみよ!」って大笑いして帰って行きました。




うん。



ほんとの事ってなかなか言いづらい事の中にしかないんだよね。




だからさ、伝える事ってとても勇気がいるんだよね。




出来れば伝えないって選択をするよ。

だって面倒だもの。


嫌われたくないし、

「大丈夫だったかな?嫌な気持ちになってないかな?」

って悩む事も疲れちゃう。



散々悩んで、それで結局、伝えないって事を選択する。




だいたいはそう。




でもね、ほんとのことを言えない人にの周りには、
ほんとの事を言ってくれる人はいない。

そうやって人と付き合っている人には、そうやって人と付き合っている人しか現れない。




まぁでも、それならそれでよし。



でも、表現の世界は「自分を表現する」という世界。


だから「ほんとのこと」は必要不可欠なのです。







「目を反らしたい事はきっと失いたくないものだった。」




そう、大切な事は、いつも「ほんとのこと」の中にしかない。



のだ。







「ほんとのこと」の旅へ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

怒濤の日々とThe Common Sisters!!アー写

忙しない週がやっとおわったー。
草津から帰って来てから、分刻みの毎日。

ふー。


そういえば、昨日が春分の日で、その前が新月だったんですよね。


どうりでパワフル。


昨日はレッスンで浮腫んでる女子が多かったー。
私含め。

今日はすっきりしてるからきっとみんなすっきりしてるんだろな。



そうそう、レッスンで推奨の筋トレ効果の報告また頂けた!
知りたいと殺到。

知りたい人は是非レッスンに来てね(笑)


それにしても怒濤。

息つく間もない。





そんな一昨日は、朝早くから、The Common Sisters!!の撮影。
赤坂迎賓館前で。




みんな早朝からミーティング。
私はミーティングには敢えて参加せず。

みんなで意見を出し合って、話し合いをしたそう。
でも、もちろん話足りなかったそうで。


後日、ミーティングの日程を決めました。




夏までのスキルアップを目指して。


みんな頑張ってますよー。



もっともっと頑張りますけどね。





寒いのにみーんな肌を出して頑張ってました。
近日中にはアー写が発表出来るかと。



20150321003221_deco

20150321003750_deco


ちなみ、私カメラマン。



なんかねー、こう撮りたいっていうイメージを伝えるよりも自分で撮っちゃった方が早いってことに気がついた35歳。



まさか、地面に寝そべるとは。

20150321003717_deco

20150321004015_deco

20150321003838_deco



必死(笑)

体張ってます。



みんな面白がってましたが。





さて。




今日はオフ。



オフはもう何にもしない。


天気が良くて良かった。



春のかっこで。


それではいってきまーす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

歌える事の素晴らしさ。当たり前じゃない。

このタイミングで、いくつかライブのオファーを頂く。
とっても嬉しいし、こんな私の事を覚えていてくれる事が感激だったりする。
でも今は歌を歌えない。

だから、すごく辛いなぁと思う。




今日、全部お断りの連絡をした。
温かい言葉にとんでもなく励まされた。



どうもありがとうございます!
頑張るぞー!




歌える事の素晴らしさ。
歌える事は当たり前じゃない。
明日もし歌えなくなったらどうする?
明日もしステージに立てなくなったらどうする?

歌えるのに歌いたくないって言ってるのは贅沢だと思う。
歌えるのに迷ったりするのは贅沢だよ。

声を出せるうちは歌えるんだから。


とかいいつつさ、もう絶対歌ってやるんだって思ってるから。

夏に歌えるように。
The Common Sisters!! と一緒に夏のツアーに行って、
ほんでファイナルの東京公演でも一緒に歌えるように。

私の今の目標。


頑張るぞ。




そんな今日は、レッスンの一環でちょっとしたイベント。
二日間に渡って企画したんだけどね、
一日目の今日はなんと「歌わない」ということをテーマに10分間の表現をしてもらいました。

最初はみんな困惑していたみたいだけれど。


私の感想は、歌を歌っている時のステージよりも、人柄が見えたと言う感想だった。
なんていうか、自由で、素だった。

これがそのままステージに出れば良いのにって思った。


まぁ、けど、それが出来るまでに何年もかかるもんだもんな。


でもさ、私達が出来る事って、きっかけ作りだからさ。
諦めずに、新しい事をどんどん提供していきたい。
私は、誰かがワクワクする事を産み出す事が得意。

表現をもっともっと自由に。



自由に歌う為に、そして自由に生きる為に。











今日、ばったり会ったsacra木谷雅と服装がどんかぶりだった。

20150318231156_deco

さすが兄弟。

タイプは違うし、生き方も、音を見る観点も違うけれど、私達は兄弟。
大きく言うと同じ温度でいられる人。



大事な仲間。




ここのところ大事な人がぎゅっと凝縮されている気がする。
てか、みんな大事なんだけど人との関わり方が変わった。





大事だと思う形が変わった。






今日は朝からコラム書いて、レッスンして、場所変えてレッスンして、そしてコラム書いて。
なんか疲れたぞ。


夜は餃子10個食べたった。


頑張るときはいつもこれ。



その前に。


Linecamera_share_20150318231409

最近大好きなセット。
しかし6Pチーズは普通のが好きだ。







さぁ。
明日もなんやかんやで鬼ばったばた。




そろそろ眠らなくては。




おやすみなさい、愛する皆様。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

忙しい日々。3月は止まらない。

今日の夕焼けはとてもきれいだった。

Linecamera_share_20150317235639

旅行中は一切仕事の事は考えまいとしました。
一緒に行った友人が仕事の話をした瞬間に、

「はいだめ!考えない!」

と、制する程(笑)


というわけでほとんど携帯を見なかったので、当然のごとく、メールが溜まっていました。
仕事の皆様すみませんです…。


戻って来た翌日は昼からエンジニア西尾さんとKHRIちゃん曲のMIDIデータのやりとり。
…しつつ、だだだーっとメール返信業務。

確認事項が多かったりするので、待たせてしまって申し訳ないと思いつつ。

そして最近は、仕事の連絡もほとんどラインでやっちゃうので、だいたいPCで開きながら、
他の仕事しつつチャット会話ってな感じです。

だいたい毎回5、6案件くらい同時進行で会話(笑)

馴れると結構面白い。この感じ。

私は好き。

しかしこれはPC限定。

逆に、携帯で長い文章が打てない…。



そんなこんなで、無事データの引き渡しも終了。
あとは、ミックスよろしくお願いしますっ
って感じで、次の現場へレッツラドン。


mewちゃんのプリプロでしたー。

20150316222922_deco

20150316222849_deco

20150316223113_deco

気心知れたメンバーなので良い意味でリラックスしてのぞめましたよ。
こういう一個一個の現場って、主役の性格って場の雰囲気に大いに関係してきます。

どうしても煮詰まってしまったり、ぴりぴりしてしまう現場ってのもその主役の性質。


音の才能がまずは一番上。
そして次に大事なのは愛されるキャラクター。



なかなかに難しいですよね。


私が若い頃偉大なる大人達に教わったのはそういうことだったりします。



愛されキャラになる為には…

という件に関してはまた別の記事に書こうかな。


でもね、簡単に言うとまず、愛されキャラの人達は笑顔が多いよね。

仏頂面やへの字口の人はまず笑顔を増やす事から考えてみて下さ〜い。




はいはいはい。

話が反れましたが、旅から帰って来てからノンストップで忙しいのです。
仕事がたくさんというのはありがたいことなので、頑張らなくちゃって思うんだけれど…。
体調がまだ治っていないので、自分の体のペースもしっかり見極めないとなって。




このところ、体と人生について色々と考えています。
というか悩んでいます。

草津と榛名神社がプレゼントしてくれた、新たなる宿題なのかな。





今日は春の気候だったから、トレンチを着た。
今週は温かいんだよね。
大好きな桜がもうそこまで。



コノハナノサクヤヒメに早く会いたいな。





てか、最近パンが好き。
今日もときめきながらパン屋さんでパンを物色。
恵比寿の駅前のパン屋さん。
美味しいらしい。
女子がたくさんときめきながら買ってました。
その中にわてし…。
からのスタバでチャイ。

まさかこんな日が来るなんて…。



ちなみにホワイトデーは、可愛い女子1人からしか貰えてませんでした。



さぁ、明日も頑張るぞ。


おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

秘境、榛名神社へ参拝

旅行二日目は、高崎からバスで一時間くらいの奥の奥にある場所へ。


榛名神社へ行って参りました。
私をご存知な方は知っていると思いますが、私は神社おたくです。



ご縁あって、参拝させていただきました。





素晴らしかった。


Linecamera_share_20150316214510


ぜっっっっっったい神様いらっしゃる。


Linecamera_share_20150316213821


Linecamera_share_20150316213928

↑もおのすごい。写真で伝わるかなー。

Linecamera_share_20150316214005

↑凍ってるの

Linecamera_share_20150316214042

Linecamera_share_20150316214119

Linecamera_share_20150316214149

Linecamera_share_20150316214222

Linecamera_share_20150316214338





人は、脆くて弱い。
色んな事を考えすぎてしまって、苦しくて悲しくて。
誰かを想う事が誰かを傷つける事もある。

私は、自分の事を強い人間だと思うけれど、弱い人間だと思った。






都会に生きていると、余計な雑音が多くて困る。
必要な音だけ聞こえてくれば良いのになかなかそうはならない。
でも、作詞と言うものはその余計な音から出来上がって来たりする。

だから、時々しっかりと自分をコントロールしなくてはいけない。
それがとってもむつかしいのかもしれないな。





この一ヶ月、自分がとても変わったように思う。




驚くのは、ほぼ1年前に霊能者の先生に言われた事がそのまま実行されていること。


そうそう。
そうならなければそうしなかったから。







なんのこっちゃ。




榛名神社へ行けて良かった。








どんなことがあっても私は私。
私の価値観は誰かに押さえつけられる必要はない。
ビクビクする必要もない。



私は私。



幸せだと思う事は、誰かと一緒でなくてはいけないことはない。



私の人生は私の人生。




だから、自分の生きる道は、自分で選んで良いのだ。




何を怖がっているのだ。


何を怯えているのだ。



堂々と、生きなさい。





でも、傷つけては駄目ですよ。



誰かを傷つけないと選べない未来なんてないからね。





大事にしながら、自分の事をちゃーんと守りなさいよ。





そして、幸せになりなさいよ。
















はい!!










榛名神社滞在時間約2時間。
お蕎も、あげまんじゅうも、味噌こんにゃくも食べた。

バスを待っている間、寒かったから甘酒を飲んだ。

20150315162548_photo

Linecamera_share_20150316213742


やっぱり寒かったけど、美味しかった。





旅に感謝。




パワーが沸いて来た。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

草津温泉に行ってきた

前から予定していた草津温泉に行ってきました。
草津温泉は数年前にも一度訪れた事があったのですが、
そのお湯のパワーに魅了され再度訪れたわけです。

体と心の療養です。


二度目の草津も素晴らしかった。

Linecamera_share_20150316215032

雪が残っていましたよ。

大好きな西の河原公園。

Linecamera_share_20150316215244

Linecamera_share_20150316215111

Linecamera_share_20150316215143

すっごい綺麗な緑〜♡

あと、そばきちのそばも食べれた♡

Linecamera_share_20150316215346

おっきなざるに2人前とか3人前とか4人前とかいれて、つけ汁は好きなのを偉ぶの。
あと舞茸の天麩羅ね。

蕎麦、おいしかったー。
舞茸はね、天麩羅じゃないほうが好きかも。
その日の夜に行った、ところでホイル焼き食べたんだけどそっちの方が好みかな(笑)
ちなみにこれ。

Linecamera_share_20150316225347



あとね、最近禁酒禁酒言うてますけど、たまーに日本酒を1、2杯飲んだりはしてて。
昼間っからいただきました。


最近地酒、よく飲みます。



贅沢な時間。



草津の湯は最高。


やっぱすきだー。



旅に行くと夜はホテルでご飯を食べず、あえて地元の居酒屋に行くのが私流。
お店の中をチラ見して物色(笑)
ちなみに、失礼ですがあんまり綺麗じゃないところがタイプ。

お父さんとお母さんがやってるような、地元密着型の。

Linecamera_share_20150316225235

こんにゃくまいうー。

Linecamera_share_20150316225315

ぶりかままいうー。


二軒目も行って、草津の夜は終了。
ちなみに日本酒以外はずっとノンアルコールビール。
最近大好き。

てゆうか寒かったっ
氷点下ですな。あれは。

色んなところにつららがあったよ。


そうだ。
夜の湯畑が最高で。
ちょーロマンチックでした。

Linecamera_share_20150316215517

キャンドルナイトやってて。

Linecamera_share_20150316214943

Linecamera_share_20150316214908


ほんと素敵だったー。
観光客もいっぱいでした。




ホテルに帰ったら氷点下の中、温泉に入って温まって爆睡。



露天風呂で転けたのはここだけの秘密。





以前来た時にも思ったけれど、草津は病気を治癒してくれる感じがする。



やっぱり好きだな。



草津の神様、ありがとうございます。

のーみゅーじっく

のーまゆげ

Linecamera_share_20150316214644_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

しっかりしなくちゃ

今日は久しぶりにうなされて、朝5時に目が覚めた(笑)
嫌な夢だったなー。


んで、早起きして鍼行ってさ、そのまま病院。
スタバでチャイのトールを買っちゃったから、飲みきるまで西武の前のガードレールに腰掛けて電話しながら爆笑してた。

スウェットとアグとスッピン。

平日の朝から、何だろあの人ーって感じの違和感出しまくりで。




病院。
最近調子が悪かったからどうなんだろうと思ったけど、やっぱり検査結果は良くなく。
がっつり落ち込んで帰って来たよ。


でも、良い時と駄目な時の波がある時はまだ可能性があるって言われた。
だから頑張ろうって。



頑張る!

絶対に!!!






てか、今週一週間はレコーディングだったり、
その他もスケジュールががっつりで疲れてたんだよね。
特にここ2日間。
昨日なんて、昼からレッスンで二時間の空き時間もご飯食べながらとある告知の文章まとめてたりして。

あ、その時食べてた、無農薬野菜のゴルゴンゾーラグラタン。

Linecamera_share_20150312233221

美味しかったっす。

夜は夜でノンストップレッスンでさ。


昨日ははんぱなく疲れてた。


体の疲労。

それに加え、色んなところで問題が勃発してその度にがっつり発言したりとか、
そういう心のストレスもかかっていたんだと思う。

あとは、時間きっちりで飲まなくちゃいけない薬も、
レコーディングとかしたり事務作業してたら飲むの忘れちゃったりもしてて。

マイナスなことばかり(笑)

あぁ、駄目だなって反省したよ。


なんかさ、やっぱそういうのって影響するんだなーって。





ちょっと良くなったって思ったら、調子に乗って前みたいに頑張っちゃうから。
任せられるところは任せなくちゃ。

うん。






暗いブログ(笑)




でもけして暗くなっていません!

なぜなら明日からとある温泉旅行に行って来るからです!



治癒してきます。





というわけで今日一日がんばるぞー!!!!!!




みんなもふぁいと!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ずっと家にいたんだけどスーパー忙しかった日

今日は、二年間担当した教え子達の卒業式。
すっごい行きたかったし、飲み会にも顔出したかったのに(飲めないけど)、
今日は一日中、鍵盤録音とコラム執筆、あと諸々の作業に追われる予定だったので行けませんでした。
悔しい。かなり。


でもまぁ、大人だし、我慢。
朝から洗濯して、掃除して。
線香で部屋中浄化して、チャイを入れて。
昨日ホワイトデーに可愛い子ちゃんから貰ったマカロンで血糖値を。

Linecamera_share_20150311233124

今日のチャイも良い出来。
でも、やっぱりあのチャイには…(笑)

マカロン美味しかったなぁ。
マカロンってなんであんなに美味しいんだろう。

というわけで、引き続き味覚が女子です。



KHRIちゃん楽曲のMIDI録音。
3曲のノルマ。

リビングにだだーっと。

Linecamera_share_20150311233040


ジャミロクワイとか、80年代90年代のエレクトロな曲があったり、
モータウンっぽいものがあったり、
なぜか突然私的フィオナアップルがあったり。

ストリングスアレンジは大好き。
それをやっている時、自分の事を天才か!って思う(笑)


今日は一日中やってたなー。

おかげで良い感じのが出来た。


初挑戦のファンク曲は楽しかった。


ルーツミュージックは憧れ。
私自身、ソウルやモータウンは大好きだから。

今までハードルが高過ぎて手が出せなかったけれど、
ちょっぴりの自信になった。



んー。



と、そんなこんなで音源制作が終わったのはもう22時前。

そこから急いでコラム執筆。

ネタはもう出来ていたのであとは書くだけ。
コラムって毎回思うけど、ネタを見つけるまでが大変。
1時間で決まるときもあれば、一日向き合っても出てこない時もある。

だから、普段の生活の中、何気ない会話の中でこの頃取材してる。
しかし何ぶん、恋愛ネタだったりするので、
それを知る人達はみんな言葉を選ぶようになってきた。



わっははは。



コラム、そして新プロジェクトの諸々のやりとり。
そうそう、新プロジェクト。
水面下で色々とやっているんだけれど、ほんとは今日発表したかったんだけれどね。
ちょっと諸々遅れてしまい、明日になりそうです。


ここんとこ毎日ライン会議。


そんなこんなで本日の任務、全てが終わったのは0時過ぎ。


さっすがに疲れたので、ご褒美にお風呂上がりのハーゲンダッツを食べました。


そういえば今日ご飯お昼にしか食べてない。



そう言う日の翌日は何を食べようかワクワクする。





4年前の今日は、ワクワクなんて気持ち、全くなかった。
怖くて不安で寝れなかった。


今日は空がとても綺麗で、光っていた。


掃除してすっきりした部屋から空を眺めていたら、
深呼吸したくなって窓を開けて思いっきり空気を3回吸い込んでみた。



日本中の人達の祈りが満ちている、そんな空の色だった。




大事だと言える事、愛していると言える事、大好きだと言える事、
未来でも過去でもない、「今」の、その気持ちをしっかりと抱きしめて、
しっかりと伝えていきたい。


私が私であるために。
あなたがあなたであるために。




おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

泣いた朝。心に伝わる事を絶対に諦めない。のだ。

今朝寝起きに入れたチャイが、自分が今まで作った中で一番の出来だった。


Linecamera_share_20150310234033


でも、こないだのチャイには全然及ばなくて。
あぁ、美味しかったな。
また飲みたいな。






今朝ね、寝起きに泣いたの。
その事を今日はブログに書きたいと思います。


4月26日に、表現ワークショップとしてライブを企画しているんですね。 
それは、私が商業ビジネスの音楽と別ベクトルで活動している、
「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」の一環として、
自己表現、自己解放をお手伝いする様なイベントなのです。

出演者は、普段ライブをやっている様な人達ではなく、
自分に自信がなかったり、コンプレックスや、体の問題を抱えている様な人達。

そんな人達が自分の殻をやぶるため、自分に挑戦する為に歌うという企画です。
夏にワークショップとして開催したのですが、
他では味わえない、本当に感動する内容になりました。

いつも何かに捕われすぎな私の、私達の心に、もっと純粋な、美しいものが入って来る、
こういうステージがまさに、人を元気にするステージなんだと私は確信しています。

前置きが長くなりましたが…。
出演者の中に、私よりもウン十歳年上の女性の方がいらっしゃいます。
その方は人生の半分以上を手術、入院で過ごしていて、
私のレッスンに来て下さったのはもう3年以上前なのですが、
そこからかかさず月2回来て下さっています。
当時は全くと言って良い程響かなかった声が、今では、そこらへんの若いこよりも声が出るようになりました。
でも彼女は心臓に爆弾を抱えているので、
少しでも心拍数があがるとレッスン中でも横になって休憩をとります。それの繰り返し。

「いつ何があってもおかしくないから、やりたいことをやる」
彼女はいつも笑ってそう言います。

歌えるのに、歌いたくないと言っている若者に伝えたい。
生きていたくないと言っている若者に伝えたい。

何より、その人の歌(オリジナル曲で、ピアノを弾きながら歌います)を聞いていると、
私は涙が出そうになります。

私は、彼女の歌は、若い人達を勇気づけ、パワーを与えられるのではないかと思っています。
今回もそういう目的で、出演を決めました。
体力が心配ですが、本人も初の5曲演奏。張り切って練習の日々です。

ところがそんな折、新たな病気が見つかってしまって、3月後半に手術が決定しました。
退院は早くて4月頭です。
歌えるか分かりません。
もしかしたら出れないかも。

でも私は彼女に絶対出て欲しいと思っているし、当日まででも待つつもりです。


そして、そんな彼女の歌の中に、クワイヤー曲と言うか、ミュージカル曲と言うか。
そんなのがあって。
私は、この曲、コーラス隊をつけたいなぁと漠然と考えていました。
そして、「これ、コーラス入れましょうよ」と伝えたら、すごく喜んでくれました。


それなのに、なかなか誰にもコーラスをお願いする事が出来ませんでした。
なぜか?
うん、忙しいと思ったからだろうな。
ギャラも払えないし。
なかなかに伝える事が出来ず、忙しいしという言い訳も相まって、
ちょっと今回はコーラスはやめましょうと彼女に伝えようとしました。

でも一昨日、彼女のレッスンにて、ライブでやる曲を弾き語りしてもらったら、
今までの中で一番声が出ていました。
ピアノも今までの中で一番歌とマッチングしていました。


その時気がつきました。
不安な事がたくさんある中で、彼女は絶対にそれを私に見せない。
というか、さらに歌がパワフルになっている。

私と言えば、ちょっとのことでめそめそして、怖くなって、すぐ逃げる。

彼女の歌を前に、少し泣きそうになりました。

そして、生きる事とはそう言う事なんだと思いました。



その日の夜、長文のメールを送りました。
今書いた様な事をそのまま送りました。
送った相手は、コーラスを頼もうとしている集団。



朝起きてメールを開いたら、仕事でどうしても参加出来ないメンバー以外のほぼ全員。


「出ます!」


「やります!」


ずらりと並んだ言葉達。



それを見て、朝から泣きました。



胸が熱くなって、本当に嬉しかった。







愛は愛を呼ぶ。




音は人が奏でるもの。



人には心がある。




音の発し方、聞き方を伝える事と同時に、
心をサポートする事、心に伝えていくこと、それをこれからももっともっと大事にしたい。






私は絶対に諦めない。



魔法は、ある。



そう確信した朝でした。

といいつつ、一個じゃない。

いつもいっぱい色んなところでそんな魔法が産まれてる。

毎日2つ以上はある。

そんな日々を過ごせてる自分は、なんて幸せ者なんだろう。







全てに感謝を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「幸せ」を増やすのだ

幸せって、なんだろうなぁと考えた。
幸せってどんな時に感じるんだろうなぁ最近。



今朝、宇宙一美味しいチャイを飲んだ。

Linecamera_share_20150309224811

これ、ほんとに美味しいの。
ちょっときな粉の味がするんだよ。
きな粉は入ってないらしいけれど。




朝起きて、お風呂入って、このチャイを飲んだ時、


「あぁ、幸せだなぁ」


って思った。





あとはね、忙しかった先週、
夜帰って来てノンアルコールビールをぷしゅーって開けて飲む一口目。


一日の疲れがどんと吹っ飛ぶ。





今、動かしているプロジェクトが5、6個あって。
プラス、コラム執筆と日々のレッスン。

闘病中のため無理が出来ず、周囲に迷惑をかけつつなんとかやっています。

周囲の人の協力にほんとに感謝感謝の日々です。





体の調子が良い日もあれば、心が落ち込む日もあって。
ジェットコースターみたいな心模様。



秘密のエッセイは少しずつ読者が増えていって、
私はそれでも本当の事を赤裸々に書いています。



自分がどこにいたいのか。
誰といたいのか。

何をしたいのか。



今、産まれてから一番向き合っています。






人生の中で、今、一番の脱皮時期。




苦しい夜の方が多いですが、負けない。





こないだとある方と話して、色んなアドバイスを貰った。
これまでやってきたこと。
そして、これから私がやるべき事が動き出そうとしている。




前例がないものには名前がない。

名前をつけたら、それがそれになるのだ。






ワクワクして、その日はなかなか眠れなかった。






私がやりたいこと、



それはやっぱり、人を元気にすること。





でもその為には自分が元気でいなくちゃいけない。





私の心も守らなくてはいけない。





無理を、しない。





あと、




全部を、やろうとしない。






完璧主義を卒業する。






理想通りにはめない。







幸せだーって思う瞬間を増やす。






愛し、愛される。






難しかったの今までは。




でも今は、けっこう簡単に出来る。







聞こえなくなったから。







聞こえなくなったのはきっと、いらない音。






そうそう。



いらない音。






神様がね、私に3つ目の耳を与えてくれたんだよね。




ふふふ。








昨夜、久しぶりにちゃんとご飯食べた。
でもサムギョプサル400gにさすがに胃が驚いてその後ずっと胃痙攣になった。

Linecamera_share_20150309224858



胃が、





ちょ、まてよ!







って言ってた。





今日もちょっと痛い(笑)





こないだ、

「これ、すごいみんな買ってくんですよー」

って貰ったお菓子。


激ウマだった。


Linecamera_share_20150309224940





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

気分は、バックコーラスの歌姫

いやー、今日はまじでがんばったぞーーーーーーー!!!!!!!



朝からピアノ録音。
アップライト。

Linecamera_share_20150304232704

ピアノ一本だから、めっちゃ緊張したけれど結果しっかり録音出来ました。
メインボーカル録音を経て、コーラス録音。
コーラスは、私と、そしてフォーリアちゃんがゲストで来てくれました。

写真は、「エロい声で歌う」というカルマを越えようと頑張っているフォーリア。

20150304164459_deco


いえい。

Linecamera_share_20150304232827


いやーーーーー、これがさ。

なんと3曲で6時間もかかった(笑)



私、コーラスでこんなに時間かけたの生まれて初めてかも知れない(笑)




なんでこんなに時間がかかったかというと、ファンク&ソウルのノリを出すのが難しくて。
イメージは映画「バックコーラスの歌姫達」に出てくる様なコーラストリオ(笑)


まっっじで難しかったぜ。

でも、苦労したかいがあって、めちゃくちゃかっこいいのが録れました!
最後の方、フォーリアと私の息がぴったりになってきたのが面白かった。


エンジニアの西尾さんも、

「これ、すごいなぁ、めっちゃかっこいいよ」

と言ってくれて嬉しおす(*´v゚*)ゞ


なんてったて、hiG♯まで出してますよ、トップは(笑)




気になる方は完成したら是非購入を!(笑)





終了後は言葉がちゃんと喋れないくらいぐったり。
今日はほんとに力つきました。




今日で、スタジオレックは全て終了。

皆様お疲れさまでした。

あとは鍵盤録音を自宅でやるのみ。





今日もビールが飲みたかったけれど我慢でノンアルコール。



家帰ってたこ焼き食べながらぷはーってしてました。







もう寝ます。




おやふみなさい





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良い感じになってきたぞおおおお

KHRIちゃんレコーディング後半戦。
午前中に取りこぼしたアコギを録音。

ぱりっとすぐ終わっちゃいました。

本人がちょっと別件バウワーでいなかったので、私が代わりに写真撮影(笑)

Linecamera_share_20150303224601


一心君、ありがとうございました。



午後からはボーカル録音。
私も含めだけれど、バッチリ歌おうとするとだいたいの人は1日3曲が限界な様な気がする。

Linecamera_share_20150303224402

本日スッピンの為、本人顔出しNGです(笑)




レック初のKHRIちゃんは色んな事が不安で、
大丈夫大丈夫って言ってもどうしても信じきれない様で(笑)

そんな彼女には一言だけ。


「自分の声、歌を愛して」




集中した数時間。
今、ラフミックスを聞きながらブログを書いておりますが、とても良い感じに録れました。
終了後は本人ぐったり(笑)



明日のレック最終日は一発テイクのピアノ&ボーカルの録音と、
コーラス録音。


その為のコーラスガイドをPP(私のあだ名です)が録音しましたー。



ファンク、ソウルが好きな彼女の今回の作品。
黒人さんのコーラス欲しいでしょって事で、得意の声芸を披露。
(レッスンで良くやるの声芸)


「おお、来日してる来日してる」


とか言って笑てました。




わっははは。





終了後はみんなしてぐったりだったのですが、
ボーカルが入ってコーラスが入る事によって完成型が見えて来たのか、本人もテンション上がって来ていて、私もテンションアップ。



さぁ、私的にはこっからが本番(笑)



でも、今日はめっっちゃ頑張った(と思う)から、ビールを。
ノンアルコールのね(´;ω;`)


Linecamera_share_20150303224303

最近鬼はまりの6Pチーズと。




くうううううううううううう。


20150303224820_deco


わたくしの体もしっかり持ってくれました。
ありがとう!体ちゃん♡




さぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
明日も頑張るぞー◎



とりあえず早起きに成功出来るように祈っていてください。




ではおやすみなさーい◎

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

どんどん味覚と行動が女子になっていってる気がする

うん、なんか治って来ている気がする。
「気がする」
と言ってしまうのは自信がないから。



「なんでもかんでも気持ちは後からだよ。鬱の患者さんとかもね、体は間違いなく良くなって来ているのにそれを聞くと、んー、って感じに答えるんだよ。半年くらいいい状態が続かないと自分の体を信じられないんだろうね」


先日、こんなことを鍼の先生が言っていた。



なるほどなー。




自分の体を信じるのは案外難しいのだ。





そういえば最近、甘いものをめちゃくちゃ食べてしまうと言ったけれど、
それが継続なうで…(^-^;
ニキビが出来てしまいました(ニキビと言っちゃ駄目とは言わないで絶対)
それでも体中が欲しているので、ストレスを溜めないようにとの助言通り我慢してません。

うわさのハーゲンダッツ、餅きなこもひょんなことからげっとん。
スーパー美味しかったです。



と、そんなこんなで味覚が変わって来て、行動まで変わってきました。
ランチとか絶対行かなかったのに、行ってしまった。
青山のmadu cafe。

どどどーん。

20150302185417_deco



ランチでお喋りしてーとか、女子か!



うおおおお。




さらに、今まではほぼ興味なかったパンも好きになって来た!
曙橋にある、美味しいパン屋さんを教えてもらってそこで購入。

Linecamera_share_20150302185305

カレードーナッツなるものと、きんぴらごぼうのパンと、とうもろこしのパン。
どれもむっちゃ美味しかったです。

あぁ、私の味覚がどんどん女子になっていく。

購入して、食べながらそのままコラム執筆。
今回はスーパー苦戦しましたが完了。










そだ。
話は変わるけれど先日、映画「エクソダス」を見に行ってきました。
モーゼの話ね。
「ノア 約束の舟」の時もそうだったのだけれど、
この手の映画はなんだか素直に「面白い!」と言えないところがある。

こないだ「インターステラー」も見たけれど、あれは素直に面白かった。


精神的な映画の中でも「神様」の話はちょっと位置づけが他と違うんだよなぁ。





そしてそして。
またまた先日、産まれて初めて利き日本酒なることを。

Linecamera_share_20150302185345

千葉、石川、山口、高知、山形。
と、各地のものがずらりと並んでおりました。
私的にこの中だと山口県のものが好きでした。



と、言いつつ。
ただいま絶賛禁酒中の為、ぺろりとなめる程度。



順調に禁酒生活楽しんでおります。
もうすぐで一ヶ月だぜ。




規則正しいプチ引きこもり生活をしとりますよ。
そろそろ悟りがひらけそうです。




さて。
明日からKHRIちゃんレコーディング再開。




頑張りましょう。






それではおやすみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

奇跡が起きた

宇宙人先生から処方された新しい薬を飲んで一週間が経ちました。
昨日は検診の日。

きっと誰もが想像出来ないくらい、耳鼻科に行く時の私は震える子羊の様。



よくなって来ていると言われました。
その結果を聞いて、私は泣きました(笑)




「治らない」と心のどこかで思っていたんだと思う。
驚くけれど、自分で自分の体を信じていなかったんだなと反省。



宇宙人先生は相変わらずかっこよくて。
宇宙人薬剤師の先生も相変わらず親切に色々話してくれて。





昨日はだから、久しぶりにスーパーテンションが高くなりました(笑)
テンション上がりすぎて、友達を誘って大好きな公園でランチ(*´v゚*)ゞ


Linecamera_share_20150228232219

Linecamera_share_20150228233937



初めてのお店で購入したお弁当。
味は…、普通(笑)



でも、大好きな公園にはもう桜が咲き始めていて。
久しぶりに開放感溢れるランチタイムでした。





何よりも、宇宙人先生の病院を教えてくれた子に感謝しました。

「検査、どうでした?」

と聞かれたので、

「よくなってきたと言われたよ」

と伝えたら、膝から崩れ落ちて(笑)

「わぁ、よかったー」


と喜んでくれました。


その姿を見て、ちょっと、ほんと感動してしまった(笑)



頑張って、治すぞ。





そんなこんなですが、昨日は頭痛がほんっと酷くて。



夜、鍼に行ってきました。



鍼の先生は相変わらず、よくなって来てると言ってくれます。

昨日なんて最後の最後に、



「うん!よくなってるよ確実に!」


と、心強すぎるお言葉を(ρ_;)



相変わらず施術は素晴らしく、帰り道はヘロヘロになって即爆睡しました。




頭痛は今日まで続いたのですが、レッスンのドタキャン中に最近デフォルトな筋トレメニューとストレッチをしたらなんと頭痛がなくなりました!

生徒さんの皆様、この順番、やばい(笑)






と、言うわけで今夜は久しぶりにすっきりとした心と体。




よく眠れそう。





今ね、一ヶ月弱お酒飲んでないよ。
でも、そろそろお酒飲みたいモードで。

一ヶ月ぶりに行った行きつけのお店にてノンアルコールビールを昨日は。

Linecamera_share_20150228232146

ちょーうまし(笑)







最近、痩せた痩せたゆわれるんですけど、鍼のおかげで浮腫みが取れたんだと思っていて。
でも今日、久しぶりに体重計のったら減っていた!(笑)

わっははは。


そしてボイトレで筋トレを継続しているのですが、それのおかげで筋肉率が上がった(笑)



わっははは。





でも、最近まじで甘いものが…。




バレンタインで貰ったこのスプーンですくって食べるチョコ、今朝食べたけどまじうまい。

Linecamera_share_20150228232049



これ一個ぺろっと食べた上に、レッスンの休みに明治の板チョコ食べて、
バームクーヘンも食べた。





やばいやばいやばい。




続きを読む "奇跡が起きた"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »