« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

ボーカル録音と深夜のオムレツ

KHRIちゃんレコーディング、昨日はギターレックに大苦戦(笑)
それでもなんとかエレキは完パケ。
その時点で予定時間は終了だったのですが、あとあとの事を考えて、
時間延長で一曲だけボーカルレックをしました。


20150226192325_deco

Linecamera_share_20150226192156

ボーカル録音、初めての時って緊張だし不安ですよねー。
自分もそうだったのですごく分かります。
ボーカルディレクションは、そんな気持ちもくんでいかないといけないのでとっても難しい。
若い頃、ディレクションで失敗もたくさん経験して来たので今はだいぶ良い感じに出来る様になってきたかな。



試行錯誤しつつも、記念すべきKHRIちゃんの初ボーカル録音無事に終了。



レコーディング前半戦は昨日で終了。
連チャンのスケジュールに、エンジニアさん含め、みんな疲労感を隠せず。
お疲れさまでした。

後半戦は、3月。


しばしお休みです。



私はその間、鍵盤系を録音します。





さて。
レック終了後は急ぎ足で次の予定へ。



偶然が偶然を呼び、色んな人が集まった時間でした。
そんな昨日のしめは、0時近くのオムレツ。

Linecamera_share_20150226192057

考えてみたらまともにご飯食べてなかった。
一緒に写っている飲み物はビールではありません。
ただいま真面目に禁酒中。
でも、だんだんお酒が飲みたい欲が高まっている最近。

「飲んだらアルコールだこれ!って錯覚する様な飲み物ない?」


ってマスータに聞いたら、ノンアルコールビール買って来てくれたの(笑)
ありがとうマスータ。


ぐびぐび飲んでプハーって言いました。
オムレツも美味し過ぎた。







美味しかったー。
お酒飲みたいー。




でも我慢だ我慢。







雨な今日はレッスンディ。
そろそろ疲れが溜まって来ていたので終了後は即帰宅。
今日はのんびりな夜を過ごしております。
もう今日は仕事しないんだー。





今、キッチンからは具だくさん豚汁がぐつぐつ言っとります。



後ほど納豆ご飯とともに食します。



早く食べたいな。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

レコーディング3日目とラーメン

レコーディング3日目。
いやー、世の中の朝から働く皆さんを本気で尊敬します。
私、眠い(笑)


今回のレコーディングは、朝から始まって夜早い時間に終わるという規則正しいタイムテーブル。

レコーディングが終わったらまっすぐ帰って家で少しお仕事したらすぐ寝てしまいます。

でも一日3回飲まなくちゃいけない薬の3回目を深夜1時に飲まなくてはいけないので、
寝ても薬を飲む為に起きます。

なんか…笑




体調は相変わらずですが、すこーしの変化が毎日見られて嬉しいです。
このまま治ります様に。





さて。
今日はギターレック&鍵盤&ボーカルまでいっちゃいたいday!!
今はひたすらストイックにギターダビング中。


私はロビーでイベント各種のタイムテーブル作り、そしてコラム二本執筆が目標です。

誰か頑張れって言って。




あ、昨日撮った、今回のレコーディングメンバーとのアー写。

20150224210700_deco

20150224210748_deco

20150224211109_deco

20150224211147_deco

20150224211214_deco

20150224211305_deco



ラーメンに詳しいメンバーがいて、ラーメン談義に盛り上がる。
私は味噌ラーメンが好きなので、美味しい店を聞いたらいっぱい教えてくれた(笑)

昨日の帰りに、神楽坂近辺で美味しいと有名なふうふう亭というラーメン屋に、
メンバーの一人が行ってきたらしく、その食レポがレベル高過ぎた。


メンバーのもう一人は、3日連続ラーメンを食べる覚悟で今日はその店に違う味のラーメンをオーダーしに行くらしい。






このレコーディングが終わっても、このライン窓は食の情報用に残しておきたいと思った。




それでは今日も頑張ります◎


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

REC二日目のおいなりさん

KHRIちゃんレコーディング二日目。


今日は差し入れに「おいなりさん」を作って持って行った。
じゃん。


20150224123812_deco

ついでにおいなりさん弁当を作ってみた。


じゃじゃん。

Linecamera_share_20150224124557


なかなかいけてるでしょ?(*´ェ`*)




てゆうかでも、昨日の夜から作っててさ、結構苦戦しました。
一日汁に浸したおあげさんを酢飯に包む作業が意外にも難しくて\(;゚∇゚)/
やぶけちゃって半分くらいが戦死しました…。


んー。
奥が深いぞ、おいなりさん。



包むのに苦戦しまくったおかげで、まさかの「おいなりさん遅刻」
皆さんすいません(笑)



でもみんな美味しいって言ってくれたよ〜♡
良かった♡

Linecamera_share_20150224124106

20150224123948_deco




昨日でリズム録音が終わったので、今日はひたすらギターダビング。
レコーディング初体験のKHRIちゃん。
終始楽しそうです。


私は空き時間にまたしても溜まったおしごとおしごと。
レコーディング中は集中出来るので、昨日で半分くらいは終わったかな。

良い感じ。
一つだけ言えるのは、スタジオのロビーが寒いと言う事(笑)




最近毎日神楽坂に来とります。

神楽坂に住むのもいいなぁ。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

KHRIちゃんレコーディングスタート!

心が穏やかになれた日曜日を過ごした翌日。
そう本日は、KHRIちゃんのレコーディング!




にゃん。

20150223114835_deco

20150223114102_deco

THE POOの時におなじく、エンジニア西尾さんに今回もお世話に。
スタジオも一緒。

20150223114015_deco

KHRIちゃんの全身から、「楽しい!!」が出ています(笑)


20150223120935_deco


今日はリズム帯レックかなー。

デモトラック作成中〜。

Linecamera_share_20150223125044



わてしはロビーにてブログ中〜。
本日は、お菓子を食べる任務に集中したいと思います。


誰か遊びに来てくれても良いんだよー◎


さぁ。良いものが出来ます様にー◎



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心穏やかになれた日曜日

むむむ。
なんだか調子が良くなっている、気がする◎


宇宙人の先生と、鍼の先生のおかげ。
そして、そばにいてくれる人達のおかげ。


日曜日は朝から重い荷物を持って出動し、夕方には終了。
夜はアジア料理〜な気分だったので、
「食べたいなぁ〜」
って言ったら、友人が作ってくれちゃいましたー♡
やっほう。

20150223114940_deco


春巻きとね、トマトビーフン、パクチーとアンチョビの冷や奴。
それにかぼちゃと小豆を煮たもの。
さつま揚げ。




最近ね、「食べたいなぁ」って言ったら食べたいものが出て来る魔法を習得したのわてし。






おいし〜い時間は何よりも心が穏やかになれます。

宇宙人の先生に、
「何かしちゃいけないことありますか?」
って聞いた時に、
「とにかくストレスを溜めない事!考え過ぎは一番駄目。穏やかに過ごしなさい」
と言われました。



ビールは飲めなかったのでノンアルコールビール。


ひっさしぶりに、このビール感を美味しいと思えました。



お酒、飲みたい(笑)




いっぱーい食べちゃったので消費しよう!ってことで、夜の神楽坂近辺を散策しました。
神楽坂ってほんと良いよなぁ。
去年あたりから気がついてました。


神楽坂のスタバでちょっとおしゃべりして帰宅。


あの時間帯のスタバって今までだったらまずは入店したことがなかったので新鮮だった。
店内中の女子達が、スイーツとラテを片手におしゃべりを楽しんでいましたね。

私にとって異空間。



こういう時間の過ごし方もあるんだなと(笑)






ところで最近ほんとに甘いもの食べ過ぎ、飲み過ぎ。


でも、今までそれ分くらいのお酒を飲んでいたのかと思うとまじで考え直す。





35歳にして、見直しまくりの日々。





昨日は心がとっても穏やかになれる日曜日でしーた。




感謝。
感謝。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

甘いミルクティ

はとむぎ茶が良いらしいとのことで先日頂いた。
それを飲みながらブログを書いておる。




春一番が吹くかもと言われていた今日。
吹いてないですよね??



レッスンに行こうとバスに乗った瞬間に、
過呼吸で家を出られなくなったとの連絡ありでドタキャン。

むむむ。


花粉が飛んでいる時って自律神経やられるもんだ。

心配。


持て余した1時間どうしようかと思いつつ、事務所近くの駒沢公園へ。




お酒を止めている影響なのか、最近恐ろしいくらいに甘いものを欲する体になってしまった。
自分が自分で怖い。

今日も、ベンチに腰掛けて飲んでいたのは甘いミルクティ。
足下には鳩の群れ。
鳥が苦手だったけれど、今日は大丈夫だった。



Linecamera_share_20150221233734

ぽっかぽか晴れていて、私はのんびりミルクティを飲みながら電話をしていた。
会話に爆笑しながらふと、幸せだなぁと思った。




パワースポットって案外身近にあるものだけれど、駒沢公園も良いよ。
私が今日座ったあそこ、すごく良い感じ。



これから暖かくなって来たらもっとたくさん公園来て、
レッスン前の時間とかぼーっとしながら誰かに電話しよう。





今日は夜までのレッスンだったから、
この駒沢公園での30分くらいが結構良かった。




最後から二番目のレッスンに来たvilleaちゃんが、
バレンタインに手作りのお菓子と、
チョコの催事で見つけたんだというおもしろチョコをプレゼントしてくれた。



じゃん。

Linecamera_share_20150221233610

Linecamera_share_20150221233524

左の、口紅や!( ̄Д ̄;;
食べづらい!笑

でもありがとう。


右のは手作りチョコ。
もうさ、もはやプロでしょ(笑)
めっちゃ美味しかったです♡





今日はね、他にもチョコを食べたの。
私の大好物。


じゃん。

Linecamera_share_20150221233655


もう、どうにかなりそう。






夜はレッスン後、営業時間外なのに受け入れてくれた鍼の先生のところへ。
やっぱり先生は今日も、

「良くなってるよくなってる」



「治るよ、治る」



と言って下さる。



昨日の宇宙人の耳鼻科の先生と鍼の先生とで、今私が出会えてる先生達は最強!
仕事柄、良く良い病院や良い整体などなどご紹介する事が多いのですが、
今私が紹介するとしたらもう一押しのコンビです!笑


絶対みんな行った方が良い。






今日はね、施術時間を大幅に延長してたっぷり整体と鍼をしてくださった(;ω;)
足首や肩、もちろん首、頭、色んなところを今まで以上に深いところまで刺した。

結果、終わった後は立てないくらいにヘロヘロに(笑)



体に変化があると嬉しい。

今日はやばかった。



先生に本当に感謝(ρ_;)









引き続き頑張るぞ。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

宇宙の病院に行って来たみたいだった

宇宙の病院に行って来たみたいだった。


今も心が満たされている…。



ほんと不思議体験。




なんで、最初からここに来なかったんだろう!
って思うくらい、おじいちゃん先生すごかったなぁ。



特にスピリチュアルな話をしたわけじゃないんだけれど、絶対宇宙人なの。
病院の先生って時々宇宙人いるからね〜。
人を癒す力を持っている、それってパワー◎


けど、今日の先生はほんとにすごかったなぁ。
言葉力がはんぱなく。


耳鼻科っていつも怖くて、いつも半泣きなのに(笑)、
今日は診察中、なぜか何回か笑ってしまった(笑)



いやー、ほんとすごい。




おまけに、少し離れたところにある薬局の薬剤師さんもすごかった!
おじいちゃん先生とほぼ同じスペックを持つこの方。
ばっちり手相も見ましたが(笑)、まさに宇宙人。


なんかね、宇宙の病院に行ったみたいだったな。



時間軸もちょっと変で。



診察は、2、30分かかっていたらしいのだけれど、驚いた。



だって、5分くらいしか経ってない様な気がしてたから。








あー、ほんっと。



出会いってタイミング。




最初にここに行っていたら良かったって思うけれど、
私は今、このタイミングで会った。




それに意味がある。







やっぱさ、病院って、元気になるところじゃなきゃ。





私の心の奥底が、治ると確信し始めて来たぞ。






病院に行く前に時間があったから明治神宮に行った。

Linecamera_share_20150220150917



旧正月の初詣に行けたよ。



こちらのご神木、ほんとに好きです。

Linecamera_share_20150220150949


Linecamera_share_20150220151111

今日はね、本殿を出た辺りの空気がちょっと違いました。

いっぱーい深呼吸して新鮮な空気を取り入れました。





帰りは、円山町にある、うどんやさん「やしま」へ。
以前nossaの店長にお勧めされて一回だけ行った事があった。
イカゲソ天が美味しいとの事でオーダー。

Linecamera_share_20150220150825

美味しかったよ〜♡


それにしても、14時過ぎだったのにめっちゃ混んでました\(;゚∇゚)/
だだだっと並んでた。


そういえば今日の病院もすごい混雑していた。
私が入ってから、20人くらいは来院していたと思う。

でもみんなぱぱぱって終わってくの。


多分、花粉症の患者さんだと思った。






混むお店はそれなりに理由がある。




一時帰宅後はとんでもない睡魔に襲われ爆睡。

明治神宮行くと決まってそうなる。


カーテンとか全開あけっぱで寝てたから、起きた瞬間夕焼けが目に飛び込んで来た。
ら、すごく美しかった。
月が線みたいだった。

スピリチュアルな空だったなぁ。



のろのろと起きてレッスンに行って来た。



そんな日。






サイゴニモウイッカイダケイワセテクダサイ。







今日の先生はまじですごかったー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ










最近の私をアップします。

6割の感じなので、6割の顔です。


Linecamera_share_20150220210508



まぁ、頑張ります◎




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旧正月の陽が落ちる刻。

今日はお昼からのお仕事。
最近は毎日、スタバのチャイラテのトールサイズを買っている。
健康の為に、コーヒーではなくチャイをはじめてみた。
トールサイズを飲み終わる頃にはだいたい一種類の仕事が終わっている感じになる。



今日は、2時間空き時間があったので、恵比寿ガーデンプレイスまで歩いた。
PCを持って行ってたのでカフェで色々しようと。
結局カフェが見つからなくてそのまま駅前のカフェに移動したけれど。



旧正月の陽が落ちる刻。


Linecamera_share_20150220005413


旧正月で新月な今日。
朝一で線香たいて浄化した。


良き日になるように心も前向きにセッティング。


それにしても光は本当に綺麗。

その後入ったカフェにて。
初めて入ったのだけれど、入った瞬間、店内BGMが大きすぎる事に気がついて後悔。
でも、店員さんの満面の笑みにつられてもう引き返せなくて。


両耳耳栓装備(笑)
絶対変な女。



チャイを飲んだ後だったので、カフェラテをオーダー。
カフェラテが到着した瞬間に、入店してよかったって思った。


じゃん。

Linecamera_share_20150220005446





かわいい(*´Д`*)




ちょっとのことでがっかりして、
ちょっとのことで癒される。

日常って不思議。


両耳耳栓をしていると音が入ってこない分、色んな事を考えられた。
エッセイを驚くべき早さで更新しまくっている。


そんなわけで、夜のレッスンも無事終了。


楽しい子達の中にいるとこっちが元気貰える。



溶岩浴に寄って帰宅。




溶岩浴行くと調子が良い。
でも高い。
鍼もそうだけれど、溶岩浴も保険がきけばいいのに。


具合悪い人、特に自律神経系の。
良くなると思うんだけどなぁ。


というわけで、今日は元気だった。




明日は新しい病院に行ってみようと思っている。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ファッキン低気圧の中、ファンキープリプロディ

ファッキン低気圧、な今日。
KHRIちゃんのプリプロディでした。

20150218153633_deco

20150218153707_deco

20150218153740_deco

レコーディングって初体験であっても、
何回もやっていたとしてもテンション上がりますよね。

普段お仕事も頑張るキャリアウーマンな彼女、
現在レコーディング作業やら何やらでとっても忙しいはずなのに、
みるみる綺麗になっていってます(*´Д`*)


女性って、本当にやりたいこと、いるべき場所にいる時って顔が変わるんですよね。
今までたくさ〜んのそんな女性達を見て来たけれど、彼女も今まさに。

最近とっても綺麗((w´ω`w))




ファンクやソウルが好きな彼女。

メンバーからも、
「ふだんこういうジャンルやらないから楽しみ〜」
という声も頂きました。


そう、かくゆう私も同じく。


ある意味あまりトライした事のないジャンルなので楽しみ。



良い作品が出来る様に頑張ってコーディネート&ディレクションしまーふ♡







プリプロ後は即帰宅し、お風呂にゆっくり浸かり、17時だというのにもうベッドの上。
すごく眠いのですが、寝ているわけではなく、コラム書いたり仕事を。



こんな低気圧の日だしね、明日新月で旧正月。ってことは今日は大晦日だしってことでね。
心のガソリンがまたしてもエンプティー。

うおおお、ってなってました。


そしたらすっごいタイミングにだだだーっと言葉をくれた人がいて。
私は画面の前で気がついたら号泣していました。




自分の事をしっかりみててくれているんだなと実感。




ありがとう。



てゆうか、ほんとにこの心の不安定発作やめて欲しい!(笑)
前にも書いたけどね、心のガソリンが満タンだったらどんな病気も治すぞ!って思えるんです。
でも、この心のガソリン、すぐに空っぽになっちゃうからさ。

この不安定発作に可愛い名前を付けたらちょっとは変わるのかしらって思ったりもしつつ。
ろくな名前が出てきそうもないのでやめときます(笑)



ブログに書く事で心配して欲しいのではなくて、
これを読んでいる人の中にも何か心や体の病気を患っている人がいるかもしれないと思ったので、一緒に戦いましょうという意味も込めて書いとります。




もっというとね、実は最近、
「書きたい事を書くだけのリアルエッセイ」を初めました。
ブログなんだけどね。

スーパーこっそり書いてるの。
なぜなら、スーパープライベートな内容だから(笑)

ソウルメイトが勧めてくれた「言いたい事を全部言う療法」として、
「言いたい事を全部言う場所」を作ったのです。


生きていると誰でもいろ〜んな肩書きがついてくるからね。
時々、自分が何者なのか分からなくなったりするもの。

そんな迷子な私が自分自身に戻る為にはやはり文章表現が一番やりたいことでした。




でね、ほんとはね、そっちのブログを見てくれた方が誰かを元気に出来る気もするんだけれど…

でもやっぱり秘密。


なぜなら、スーパープライベートだから(笑)




わっははは。




























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心が元気なら何でも出来る

段々と、心も固まって来た。
いつもきっかけをくれるのはソウルメイト達。

昨日はメッセージのやりとりの中で気がつかされた事がたくさん。

「着膨れした地球人のカタチを脱いでいくんだろうなと思ったの。」



すんごい表現。



新しい人生の師匠が出来た。





次の段階。



夜は夜で、東京のソウルメイトが会ってくれた。

上着が白と黒なだけで、下は全部同じコーディネートな我ら。

Img_20150215_235616

ある時間、座り方もまったく一緒だった。


年々似て来る我ら。

人生の転機のタイミングもほとんど一緒。



会いたい時に会えない人よりも、会いたい時に会える人の方が今の私には必要。


あとは、会いたいって気づいてくれる人が良い。


Linecamera_share_20150216002254


そんなに簡単にさ、会いたいって言えないもんだ。





悩んでいた事、考えていた事、色んな事が一つに繋がっていく。



3回目の鍼灸院。


この先生はやっぱり好きだな〜。

商売っけが全くない、素朴な先生。



でも、行く度に心までも癒されている。




「治るよ」って言って下さる。



「来る度に良くなってるよ」って言って下さる。




闘病中の人間にとって、それがどれだけ勇気づけられる言葉なのか。





病院はきらーい。




あ、あと、鍼のおかげで顔が変わったのだけれど、それを先生に伝えたら、

「うん、綺麗になったなって思ったよ」


って言ってくれた(笑)



わっははは。




先生、わかってらっしゃる(笑)




とにかく、私のアンテナは間違ってなかったぞ。











心が駄目な日と、穏やかな日がある。




穏やかな日が今夜で。
そんな今夜は、

「絶対治すぞ!」



と、心の奥の奥から勇気が湧き出て来る!



つまりは、心が元気だったらなんでも出来る!って気力がわいて来るってことだ。







ところがこの勇気、すぐにガス欠する(笑)



明日になったらどうなってるか分からない。
というか、数時間後にはもう分からない(笑)




でもそれならばそれで良いんだ。






また、助けてって言えば良いんだから。






シンプルな事に気づかされる、そんな日々。






お酢貰った。


Linecamera_share_20150216224012

バレンタインもチョコとかクッキーとかいっぱいもろた。




今日は元気だったから残り物でお昼ご飯作った。

Linecamera_share_20150216222352


美味しかったー。








さぁ、こっから旧正月まで転換のぐるぐるへいざ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

神様はいつも。

今日からお薬が倍の倍くらいに増えまして。
検査結果もへこみ気味で、レッスン行きました。

今週一週間は初めての子達のレッスンがずらずらっと並んでいたのですが。
歌とはなんぞや。
表現とはなんぞや。
自分が何を大事に歌に関わっているのかという話をしながら、
なんだかとても自分自身に言っている気がしまくりで、ちょっとぐっときました(笑)

神様が私にわざと言わせて、それで、「そういうことだよ」って言ってる気がしたのだ。



歌は心が大切。
でも時々人は心が壊れちゃうのね。
でも、無理してる時って気がつかないから、壊れても気がつかなくて。
そんな時、「あー、もう。気がついて!」ってカラダをわざと壊させる。

そうでもしないと気がつかない事が多いのだ。



そんな事を話していてさ。




あとね、今日は不細工から可愛くなったバレンタインをいくつか持って行ったんだけれどさ、
落ち込んでたから結局夜まで誰にも渡さず。

そしたらさ、今受け持ってる生徒さん達がいてさ。

未歩さんだーって言ってくれて。

だからみんなに配ったよ。


そしたら逆に貰った。
手作りバレンタイン。


やったー。


Linecamera_share_20150214001428

そんな感じで今日はさ、一緒に帰って来たりして、生徒さん達に元気貰ったんだ。
なんか、レッスンしながら元気になっていったんだよね、不思議と。


そしたらまたしても不思議なタイミングで連絡をくれた人達がいた。
お酒は飲まなかったけれど、顔見たら元気なるかなって会いに行ったよ。

最近の、「自分に負けそうな時間」にたまたまふっと連絡をくれる友達。
ほんっと不思議だと思うのだ。

私としては本当にありがたいし、言葉が出ないくらいすごいなぁと思っているのに。
その友達は「何が〜?」みたいな感じでいつも言う(笑)
変な人だなって思う(笑)

そうそう。
そこでも女子にチョコ貰って。
写真の後ろに写ってるやつね。
チョコの写真見ながら、「おいしそー」って言ってたお店のやつだった。


ありがと。



なんかね、元気たくさん貰えたよ。
今日のスタートと、今日の終わりじゃだいぶモードが違うの。


治すぞってやる気に満ちあふれとる。




不思議だなぁ。




神様はいつも、何かを知らせようと、してくれているんだな。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ラブの波動をあげまっせ♡

私はほんとにお菓子作りの才能とセンスがない。
昨日は一日レッスンディで、でも帰ってから頑張って作ってみた。
そしたら、「お菓子ってこんなに不細工になるんでしたっけ?」って感じのが出来てしまった。

自分自身の不甲斐なさに肩を落としつつも、とある女子の助言をもとにその不細工を可愛く変身させてみた。




じゃん。


Linecamera_share_20150213121402_2

それっぽくなったでしょ?(笑)



わっははは。



過程がどうであれ、出来上がりがよければ結果オーライ。
味はおいしいもーん。


女子よ、ありがとう。


それにしても、この時期のバレンタイン売り場はやばい。
ラッピングとかが可愛過ぎて、余計なものまで買ってしまいそうになる\(;゚∇゚)/

でもさ、一個一個、ちゃんと高いんだよねー。


世の中の女子はほんと頑張るよね。


男子諸君、カリスマ性のないホワイトディをしっかり演出してください。






てなわけで、久しぶりに大量にお菓子を作ったバレンタインディ。
誰にあげようとか全然決めてなかった(笑)
とりあえず土日のレッスンでみんなにあげよう。





それにしても。
バレンタインに好きな人に告白する人とか、いるのかな?
告白しないまでも、本命の彼にちょっと他とは違うチョコを渡そうとしている女子はいるのかな?

そして男子諸君は、興味ないふりしながらも、好きなあの子からの連絡を待ってみたりするのかな。

かなかな。


んー。
いいねいいねー。
明日はラブの波動がめっちゃ上がりそうだ♡




みんなでラブの波動、あげまっせ♡





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バレンタインと鍼とコラム

Img_20150211_215117

バレンタインのスコーンを作った。
美味しかった〜(*´Д`*)

でも数が足りないので、また作らなくちゃって思ってます。
明日かなー。




そういえば先日どうしても鍼に行きたくて、
急遽インターネットで探して飛び込みで入ったところがとっても良くて。

昨日二回目の来店して来たんだけれど、
「おぉ、普通の肩こりくらいになってますよ〜」
と言ってもらえ嬉しかった。

整体とか鍼とか、たまに、
「ほんと酷いですねカラダ」
的に言って来るお店があるじゃないっすか。
私、あれへこんじゃうから嫌なんですよねー。
施術は技術もそうだけれど、心から治してくれる事もセットだと思うから。

良くなって来てますよーっていう言葉が何よりもの栄養剤。



私も私で気をつけよっとって思ったりなんだり。




昨日はそれからコラムを執筆し事務作業。


口を閉じて向き合う時間。


今はちょうどいいなぁ。

夜になると早い時間に眠くなるのです最近は。
静かなる日々。





さて。
今日は一日レッスンディ。




大好きな道を歩きつつ、いってきまーす◎












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゆるりと療養生活中〜

ゆるりと療養生活しとります。
ご心配をおかけ致しまして申し訳ありませぬ。
元気でやっとります◎

療養生活とは言いつつ、お仕事を休めないので仕事は行っております。



なんというか。
カラダを壊すといろ〜んな事が見えて来るなぁって思ってます。
人生において、ちょっと立ち止まりなさいっていうタイミングで決まってカラダを壊す。


そうしなければ爆走したまま絶対止まらなかった事が多い。
ってことは後になって気がつく。

数年前に必死に色んな療法を試みたことを思いだしつつ、
今回は鍼と溶岩浴とヒーリング。


耳が聞こえ辛い分、違うところで音を聞いている様な感覚。
これ、超感覚(笑)

何かが開くタイミングで、何かの動きが鈍る事はよくある事だそうです。


そしてここ数日、心の奥底で深く頷ける様な、そんな言葉をくれる人が現れます。
それもまた必要なタイミングなのだと思うと、人生って本当に面白いなって感じるのです。
生き方を変えるチャンスなのかな。



ピンチをチャンスに。
意味があることだからそうなっている。


それを見間違わない様に、安心して、受け取る。

そんな人生の中の「この時期」に感謝を。



そだ。

ドラマ、ウロボロスの影響でオムライスが食べたくなった日があったのだけれど、
ぽんっと現れてくれました。

Img_20150208_170103

にゃは。
まいうーでした。

後ろに見えるのは、山梨土産のブドウジュース。
ごくごく飲みました。




こないだ会いに行ったヒーラーさんが言っていました。

「これからは具現化の時代ですよ。願えば必ずそれが現れます。それが物質だとしても、形なきものでも。」



ネガティブはネガティブを引き寄せ、
ポジティブはポジティブを引き寄せるっちゅーことですな。

二極化の時代でもあります。


潜在意識にジョイの波動を。




こないだ代官山マダムトキで初めてケーキ買って来ました。

Linecamera_share_20150211165201

てか、ケーキ買って来るなんてほんと何年ぶり(笑)





そういえばもうすぐバレンタインデーですな。

私、毎年生徒さん達にたくさん頂くので、今年はちょっと作ろうかなって。


kaoruさんに貰ったアメリカのスコーンミックスを今オーブンで焼いているのだけれど良い匂い。

でもこれ10個しかないんだよなぁ。




たりなーい。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オムライスが食べたい

アロハ。

沖縄から帰って来てから休む間もなくお仕事して、雪も降って。
体を壊したー。

沖縄行く当日、なんか耳が変って思ってたんだけど、
それがまだ治らなくて今日レッスンキャンセルして病院に行ってきましたー。



いやーしかし。
難聴の私にとって、聴覚検査は本当に辛い。
今日、病院行く前に行きたくなさ過ぎて泣きました(子供か!笑)
検査は、自分が故障しているように感じちゃうのです。
聞こえない片耳をカバーして、逆の耳が全部音を拾っているの。
それが今日検査したら、音によっては逆に聞こえたりしててびっくりした。

すごい。

ある意味、スペック。


ネガティブはネガティブに捉えたらネガティブだけど、
どんなネガティブでもポジティブに変換出来る。




その昔、難聴になりたての時、myuuRyのアルバム、night for lightのレコーディング中で。
自分の聞こえてる音が不安で不安でしょうがなかった時、akkinが言ってくれました。

「人が聞こえない音が聞こえてるってことだよ」


akkinはやっぱりかっこいい。




そんなこんなで、へこみつつ今日は休みました。
体壊すとほんとメンタルやられますな。

やらなくちゃいけない事いっぱいあるのにさ。


でも、耳治らないとどうしょうもないから明日になったら治ってます様に。




沖縄日記も書きたいんだ。


ちょーさいきょーの二泊三日だったから。





そだ。

ガンガラーの谷に行った時の写真、かおるさんが送ってくれたんだけど、これ。

10968541_10153043089969731_24807022





なんか弱気なブログ書いちゃった(笑)




あぁ、健康が一番。




早く元気になれ、私のカラダ。





オムライスが食べたい。



ふわふわのやつ。



あ。

あと、かおるさんが熱望したので、沖縄でプリクラ撮ったよ。
あの、若い人達がやってる、目がおっきくなるやつ!
30オーバー3人で(笑)
てか、これ怖いわ!

S__9494534

S__9494535

S__9494530

S__9494533

S__9494531

S__9494536

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

集中した日と感動を見出す技とベルサーチの古着

さて。
1月の最終日。
それはそれは風が冷たくてびゅーびゅーで。

眼球に風が当たりまくってただでさえドライアイの目が号泣でした。



超集中したレッスンデイでした。
2月にレコーディングをする人がいて、それのアレンジやディレクションもするのですが、
それが結構大変。

THE POOのレコーディングのおかげで学べた事を生かせたけれど。
曲が違えば人も違うし…。まぁ、前例は出来てもやっぱり毎回が新者。


良きものが出来る様に一生懸命頑張ります。



集中したらどっと疲れたけれど、今日の私は偉かった。
帰宅後休まずにすぐさまコラム執筆。

沖縄に行く間に締め切りがある分をやっておきたかったの。


頑張りましたー。




からのまだまだ今日の私は偉い。



そのまま少しチャイ休憩を挟んでから、沖縄ライブの一人リハ。
なんとなくこれ歌おうってのだけ決めて、あとはその場所に行って決めようと思った。

結子ちゃんに連絡して沖縄の気温を聞いたら、20℃くらいになるかもって。



春のやつや(;;;´Д`)


服に悩む…。




むむむ。




なんやかんやでもうすぐだ。





てゆうかなんやかんやでもう二月だ。





そういえば先日、ボイトレに通って下さる教授先生と、
商業ベースの表現と自己表現の為の表現についての違いについてを話した。
そしたら、オイリュトミーの有名な先生の覚え書きをメールで後日送って下さった。
感謝です。




「如何に踊るか、ではなくて 如何に人の踊りを、視るか?
素晴らしい動きも、そうでない動きも、ない。
どんな人の動きからも、最高の感動を得ることが出来る。
そして、どんな人の動きからも、感動を見出すことが出来る時、
見る側から、踊る側に移行することが出来る」




感動を見出す事の複雑さ。
心に張ったフィルターを取り去る必要性。

それができれば。


その技を習得したい。











そんな最近は、全然関係ないけれどパンツが多い。

Linecamera_share_20150201004338

珍しくベルサーチの古着です。
理由は、寒くないから。

最近、ニット帽です。
理由は、寒くないから。


明日もパンツですが、パンプス履いてちょっとお洒落します。
理由は、秘密です。





では。


グッバイ、1月。
ハロー、二月。





おやすみなさい♡




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »