« まだ見ぬカルチャーとランチとインターステラー | トップページ | 初詣とランチワインと納豆おろしと気だるさ »

飾りっ気のない日々

今日のお昼はボロネーゼを作りましたー。
私がこの世界で一番大好きなチーズ(大げさ)、「カチョカバッロ」を先日頂いたので、
贅沢にも投入。

このチーズ、熱を通した方がより美味しくなってすごく弾力性があるのです。


びよーんと伸びたところを撮影してみましたが分かります??笑

20150113193317_deco

大変美味しゅうございました(*´ェ`*)



1月のレッスンスケジュールはゆるい感じ。
毎年そうなんだけれど、みんなのんびりなのかしら(笑)



今日も1時間のレッスンで終了。



帰宅後は、コラムとレッスン&レコーディングの事務作業。



やぱりまだ胃がおかしい。

最近、胃とかお腹の風邪も流行ってるからなぁ。


と思ったので、生姜とお味噌と根野菜たっぷりの芋煮を作ろうと。





思ったんだけどね。





ぼけーっとしながら作ってたら、












Linecamera_share_20150113211338


うっかり20人前くらい作っちゃった。








わっはっはっは。






数日間は芋煮祭りです(笑)


Linecamera_share_20150113211420

色々アレンジして食べよう。







比較的のんびりな1月。


仕事して、家に帰って、仕事する。


っていう、いたってシンプルな時間割。



あまり食べないし買わない。

買い足さなくちゃ行けない化粧品なども、街に行くのが面倒で買いに行かない。

最近は洋服にすらあまり興味がない。




昨日こそ、外に出てランチ〜とか食べたけれど、呼び出しがないかぎり、外で飲まない。


家にいる。



なんて。



飾りっけのない日々(笑)







明日あたりセールでも見てみようかなと思っているけれど。






夜はきっとコラム書いてピアノに向かって、そして芋煮を食べる。




(笑)














でも、ここでゆっくりしていたら後々大変なのを知っている。

いつもこういう時にやらないで、ギリギリになって焦るパターンだからね(^-^;




1月のこのゆとりを利用してやらなくちゃならないこと出来るだけやっとかないと。
今週は特にそんな感じかも。






一番の願望は…。


クワイヤライブの断片でも見えてくれれば!





アイデアよ降ってこい。







でも今日はもう寝ます。





おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|